花火でBBQに参加してみた@初トライ

とある8月1日。
暦の上では平日ですが・・・
大阪では有名なPL花火芸術の日であります。

そんな訳で、仕事終りに高速を駆使して強引に集合場所へ。


急いで主治医の元へ
八尾から藤井寺?に移転して初めての夏となる主治医の工場です。

なんでも、噂ではこの修理工場のビルの屋上からPLの花火がよく見えるとか見えないとか・・・

夜に花火を見ますよぉ~って案内が来てたんで、迷うコトなく参加。
花火が20時ぐらいの打ち上げなので・・・
それまでに到着すれば一応はOKなのであります。

幸いにも、自宅から割と近いしねw







屋上に大集結です
車を停めたら、屋上に集合です。コレはイイ感じですねぇ~

すでにちょっと涼しい大阪の夜です。19時過ぎです。
6月の梅雨明けはキチガイみたいな猛暑でしたが・・・
最近の真夏は割と涼しい気がします。
日中でもエリーゼの車内は50℃ぐらいにしかなりませんもん。(笑
暑さより、湿度の方がヤバぃですかね?


とりあえずは、まだ明るいし、20時まで時間もありますから・・・


BBQをひたすら楽しむ
ひたすらBBQを楽しむコトに。

夢中で焼いてたらだんだん暗くなってきましたけどね。


ひたすら焼きます
ひたすら焼き続けます。

こう言った車好きのBBQは非常に楽です。
皆さん、お金持ちなので肉!肉!肉!といったガッツキがなく、まったりのんびり焼けます。
皆さん、車で参加なので酒も入らず、高級ワインも登場しないのがまったりBBQに繋がってるんですかね?


焼きまくりですね
主治医のショップTKS近くの高級名店松屋のカルビ肉です。

美味そうですねぇ~
食べた方はもれなく絶賛でした。確かに美味かったです。
分厚いやわらかタンとかも良かったですね。
自宅で焼肉とかする際に、ココまで買いに来てもイイ気がしました。
(きっと自分で買ったらお高いんでしょうけど・・・w)

そんなこんなで、焼肉に夢中になっておりますと・・・


目の前で始まった
いつの間にやら、目の前で始まっちゃったw

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


ぃぁ、ぶっちゃけ、最初はダメだと思ったんです。
屋上から見えるPLの塔があまりにも小さかったんで・・・w
河内長野とか富田林をいつも通ってる感じだと、もっとデカぃ塔を横目で見ていたので・・・

花火なんて、めっさちっこくしか見えんのだろうなぁ~ってさ。


想像以上にステキだった
ところがドッコイ、めっさキレイで大きいじゃん!


すごいぞw想像以上だ
肉眼ではもうデッカく、ガラガラの屋上からステキに見えます。

めっさ堪能しました。
予想以上に良かったです。
花火を邪魔する障害物が何もありませんし。

花火のフィナーレもしっかり見届けました。(嘘


実際には、フィナーレと勝手に思っていただけで・・・

花火より焼肉のフィナーレ
勝手に肉のフィナーレを楽しんでいた。

コレが最後の焼きとなる訳で・・・
高級上質ハラミ肉1kgであります。
めっさめさ量があるし、炭火はスデに微熱状態で・・・


じっわぁ~って焼いてます
物凄く、じっわぁ~って焼いていきます。

途中で、ビーフジャーキーか燻製でも作るのかと思っちゃった。
大分、暗くなって焼けたかどうかも解らないまま・・・

焼くコト数分、ホンマの花火のフィナーレも始まって終わって・・・w

そろそろ焼けたのかな?


(ノ´▽`)ノ うんまぁ~っ♪

最後にして最高に美味い肉!
カルビとかより、ハラミの方が肉の美味さがありますね。
じっくり炭火遠赤がイイ感じに美味さを引き出している。


イイ集まりですね
花火が終わってエンドレスBBQに突入中・・・w

明日も平日だし、皆さん仕事のハズなんだけど・・・
(一部、365日フリーダムな方も居てますけどねw)


最後の方は団子祭です
最後の方は名店の団子を炭火焼きで・・・

少人数なのに、団子は4箱の大盛状態とは・・・w
1人4本~5本は喰わないとダメだぞw
(本気の本物和菓子なので賞味期限は当然今日まで)

そんな訳で、なんとか日付が変わる前に自宅に戻りました。
初めての実験花火BBQみたいでしたが・・・

コレはもう、毎年の定番恒例行事になりそうですね。
皆さん、セレブな方達ばっかりなので・・・
来年は早くもおもいっきりバージョンUPしてそうです。

庶民な中の人、来年は参加できるのかなぁ~・・・ (笑



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 愛車と日常 - ジャンル : 車・バイク

コメント

これだけ食べたら夏バテも吹っ飛びそうですね( ´▽`)

きみやさんへ

お肉は画像に映ってない分も沢山ありまして・・・

ソーセージ爆弾とか、フランク盛りとか、コレ絶対ハラミやで!と言う名のカルビからのカルビと・・・

ココ最近、事故や故障でエリーゼでBBQに参加出来なかった気がします。久し振りのBBQはやっぱ美味いし楽しいですね。

おおおおおおっ!(゚ロ゚ノ)ノ
闇夜に浮かぶ鮮やかな花火~(^ω^)
そして、網の上が食欲のパラダイスですね。

肉>花火
しかし、コレだけ肉があると
やっぱこうなっちゃうなwww

パパさんへ

コチラに集まった皆様はエリーゼやエクシージのオーナー様&ロータス専門?のスペシャルショップの皆様方です。

そんな皆様で集まっての花火&BBQ大会はそりゃあもう楽しいですよね。車の話はまるで出なかったけど・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード