マニアックな車と淀川花火大会

うっわああ~、時間が無いぞっ!w

っと、そんな訳で、ランチタイム残り15分。

慌しく出発です
現在13時45分ですが・・・ まぁ、ギリで間に合うか?


いつも通りの堺東のシィータイさんw
なんとか間に合っていつも通りのオーダーです。

安定の休日ですね。いつものタイ料理屋のシィータイさんです。
いつも通りです。(笑







(○'ω'○)ん?


えと・・
えっと、やたらはしゃいでます?


めっさはしゃいでるけど?
そんな大ハシャギしなくてもいつも通りでしょww

そんな訳でトムヤムクンラーメンを激辛にして無事に完食です。
汗が止まりませんが・・・
どうせ、エリーゼに乗ったら汗だくなんだから別にエエか?


で、自宅に戻ってオープンに
一旦、自宅に戻ってフルオープンに。

ぃぁ~、何て言うか、真夏でもやっぱ開けてる方が涼しいかな?
フルオープンで気を付けないとダメなのは日焼け?
だったら日焼け止めさえ塗れば、オープンの方がイイ?

まぁ、詳しくは知りませんけどねw
中の人は経験上、真夏の日はフルオープンの方が涼しいって訳です。


TT君も召還です
今日はTT君も連れて行きますョ!

で、渋滞を抜けて何とか主治医の店に到着です。



で、主治医の店でコチラ
w( ̄△ ̄;)wおおっ! コレが噂のアバルト1000SPですか・・・

全世界50台ぐらい限定で・・・ 現存は世界で20台ぐらい?
確かお値段は3000萬とか、6000萬とか・・・ (覚えてない
肉眼で見た限りは、それだけ出してもイイ感じでしたね。
ラスベガスのクラシックカーギャラリーに置いてそうな車です。


ステキですねぇ~世界50台ですか
低いし、カッコイイし、コレはステキ過ぎますね。

って言うか・・・
この機体は、大昔に四国の自動車博物館に行った時に飾ってた?
確か、こんな車があったハズだし、ネットでもそんな記事が・・・
この機体は、下手な最新スーパーカーより3倍ぐらいステキですね。

↓過去記事↓ 見たらやっぱり居てましたね。
5年前に行った四国自動車博物館にやっぱり居てましたね


ヘッドランプかバー
オーナーのOさんはまだ来ていませんが・・・

謎のヘッドランプカバーをちょっと外してみる。
ドライバー要らずの手動で外せるのがイイですね。


エエ感じで収まりますね
この収まり具合は・・・ イイですね。

きっと、後でかなり怒られるかも知れませんが・・・ (滝汗


コレはステキですねぇ~四国にあった機体?
低いし、攻撃的なマフラー、リアカウル内のスカスカ感・・・

加えて完全に無力なドア・・・w
F40は元より、ジネッタよりもヤバぃドアが存在するとは・・・
横から当たったら完全にヤバイか?(怖

窓もアクリルだし、フロントもガラスじゃなくてアクリルっぽい・・・
車重500kgもないぐらいじゃないか?


この機体は知ってるような気がする‥
で、偶然来ていた新しいお客さんのUさん・・・

取り敢えず、お友達になりました。
本人曰く、布メンジャーに入りたいとか何とか・・・

ぃぁ、コッチに言われても、別に教祖様でも何でもないんだがww
布メンジャーは・・・ 別に規約もルールも無いし、車が好きで布目&月ヶ瀬界隈を走っていれば、ぃゃ、走らずにはいられないならばそれだけで立派な布メンジャーですよ。

気が付いたら、勝手に入ってると思います。
むしろ、σ( ̄。 ̄) オイラの方が脱退・・・ (ぇw



で、TT君で自宅に戻ります
そんな訳で、大繁盛で色んな人が来ていたTKSさんを離脱。

TTを運転するのは・・・
一応は久し振りになるのかな?
(エリ子はしばらくの間、入院になるので置いてきました)

そうそう、皆さんがもれなく心配してくれる中の人の立駐ですが・・・
あまりにも心配してくれるので、もう1回紹介しておきます。


皆さんが気にしてくれる駐車場
運転席側の右はこんな感じですね。

「車幅1700まで」って書かれていながらTT君の車幅は・・・
エリーゼでも1720とかだからキツキツなんですよねw


左右ともこんな感じです
左はこんな感じです。

超絶ジャストフィットって感じでしょうか?
別にこの状態なら駐車なんて楽勝なんですけどね・・・ (嘘


で今度は電車でコチラへ
で、車を格納し、今度は電車にて淀川の川辺へ向かう


鬼のような人込みです
鬼のような人込みです・・・ なんか怖いw


鮎の塩焼き600円
鮎の塩焼きは600円。ちょっとお高いけど美味かったです。


始まったぞw
あららw 始まってしまったよw


まだ唐揚げに夢中‥w
まだ唐揚げを買ってる途中なんですけどw


割とデカぃぞ
割とデカぃ!目の前で大きく見える!

それよりも音の迫力がたまりませんね。
ドン!ドン!と空気が振動してきます。


やっぱ花火はステキですねぇ~
やっぱ花火はステキですねぇ~

皆さん、花火が始まった途端、動きが止まってました。


最後まで見たいけど、最終フィナーレ10分前に離脱するコトに・・・

最終前に帰るけど状況がw
それでも帰り道は割と大混雑。道路向こうの人の数が・・・

バイオハザード・・・
まさにそんな感じ。こりゃ、生き残れんぞ・・・w


帰り道でも唐揚げを買う的な?
帰り道でも唐揚げを買ってしまう悲しい性・・・

しかもめっさボッタやん。
フライチキングやったら270円のカップチキンMぐらいの量なのに・・・
800円もするんかw
思った通り、出来たてでも味はたいしたコトないし・・・
(まぁ、それでも買ってるんだけどね)


カットして温めるもボッタですね
自宅まで持ち帰って、カットして焼き直しして泡盛のお供に。

とっても慌しい1日となりました。
来年ぐらいは資金的に許されるなら納涼船とかから見たいですね。

エリ子さんの入院・・・
退院は秋ぐらいでしょうか?ナンボ掛かるか解らないしね・・・ (怖

コレでまた、エリーゼブログから遠ざかってしまうかもw



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

コメント

アバルト?のマフラー…(^_^;)
なんだか、砲弾でも飛んできそうでw
それにしても、凄いボデイライン。
うっとりしますねぇ。
味があるなぁ~(^ω^)

パパさんへ

自分の中では、クラシックなスーパーカーは、ラスベガスのプレミアム中古車展示場で見たピッザリーニ・ストラーダGT5300のボディラインが1番だったんですけど・・・

ホントにこのアバルト1000SPはステキですね。
コレ1台あれば他に何もいらないモデルだと思います。
小さいし、低いし、カッコイイし、軽いし、余計なモノがホントに何も無い。ナンバー付で公道を走れる究極の車ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード