駒門風穴が文字通り穴場だった件

さて、そんな訳で御殿場富士山ツーリング2日目です。

ずっと寝てない日々で体が慣れていたんだろうか?
初日からほとんど徹夜状態であんだけ走りまくったのに・・・
朝は5時前に起きてしまいました・・・w
きっと、極度の老化状態にあり、スデにおじいちゃ(ry

とりあえず、起きてすぐのボーっとした状態だけど愛車を見に行く。
寒すぎるとリチウムバッテリーも作動しないから心配なんです。

富士山は見えない
2階のエレベーター前の窓の景色・・・ ウーン (Θ_Θ;)

なるほど、事前に言われたように富士山は見えないか・・・
そのまま、目覚めの儀式として手ぶらで大浴場へと向かいました。

早朝は誰も居なくて貸切状態でイイ感じでしたね。


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

海鮮天国、癒され天国、走り屋天国@伊根

遅くなりましたが・・・
中の人のとある日曜日の出来事です。

この日は久し振りに彼女さんのバイトも無いんで・・・
朝早くから張り切って遠征ドライブです。

今日は早めに出ますよ
ぃぁ、そんな早くないけど・・・ いつもなら12時前後の出発だ(ry

この日の天候がまた不思議。
関西の南部は快晴、北部は80%以上で雨または雪。

南部と北部でそんなに違うとかあるのか?
って感じで全く信じてはいませんし、仮に大雨だろうが悩んでも仕方ないので朝7時には出発です。


大阪は快晴だが?
大阪は快晴ですけどね・・・


( ̄ェ ̄;) !?


通行止が多いのかパレードと遭遇
何があったww

約10台ぐらいの西部警察パレード・・・
パトランプぐるぐる回ってますw




続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

富士山ツーリング1日目@御殿場

連日連夜の慌しさから、やっと一息ついた休日の土曜日。
残念ながら、朝から雨です。(泣

テンション下がりまくりで、疲れもあるし、今日は引き篭もり。
折角だから、先日に行った御殿場旅行を回想したいと思います。

(11月2日、3連休直前)
10月から急激に慌しく、旅行直前まで何の準備も出来なかった。
おまけに毎週末の台風2連続&仕事も重なり、洗車も出来ず・・・


前日の夜に洗車…
なので、旅行直前の前日夜中に洗車をする怪しい人影・・・w

やっぱり、ちゃんとしたホテルに泊まる訳だから・・・
毎回、到着したらフロントの方がお出迎えしてくれるし・・・
ラリーに参加したようなドロだらけの車でチェックインは出来ません。
きちんとキレイにピカピカにして訪問するのがマナーですよね。
(真夜中ですが、きちんとワックスも掛けましたw)


5時過ぎに出発!
洗車から数時間後、ほとんど寝ずの朝5時過ぎに出発です。


世間はまだ眠ってます
世間はまだ熟睡中でしょうか?こんな時間に出発は久し振りです。

車をピカピカにして、バッテリーの充電器を積んだら用意は終り。
後は、財布とちょっとした着替えがあればOKです。
エリーゼでの長距離の旅行は結局、エリーゼの性能と耐久性が一番重要で人間の用意なんてどうでもイイ感じです。この日の為に主治医に(夜中に)オイル交換もして貰ったしね。

最近、ずっと寝ない日々を過ごしてきたので寝てなくても眠さはありません。むしろ、絶好調な体調です。今なら最高の波紋も練れます。


先ずは高速で出来るだけ遠くへ
それでは、気合を入れてしゅっぱーつ!


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : つかの間の休日 - ジャンル : 車・バイク

西へ東へ@グルメ旅

ウーン (Θ_Θ;) 相変わらずの大活躍だなぁ・・・


今日は早めの出発で
そんな訳で、日曜日は朝早くからまたしてもエリーゼで出発です。

11月に入ってからのエリーゼの走行距離の伸びがヤバぃw
このままのペースではわずか1ヶ月で+1万kmとかなるぞww

休むコトなく、毎日200km以上を航行しております。
ローバー型は耐久性が無いとか噂ですがスデに17万km間近。
15年前の車なのに、エリーゼって丈夫でよく走る車なんですね。
(ココまでの信頼性、耐久性にしてくれたTKS主治医に感謝です)


大都会の梅田を抜けて
そんな訳で、阪神高速で大都会の梅田ビル群を抜け・・・


中国道でゴー
中国道に合流して兵庫県の上の方を目指します。


さっきとまるで違う景色‥
目的地は加西ですが、走れば走るほど景色が変わっていくw

とりあえず、彼女さんを送り届けて・・・
色々と野暮用をすます間、約60~90分。
中の人は、ソロ活動ってな訳ですが、何をするかなぁ・・・



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : つかの間の休日 - ジャンル : 車・バイク

久し振りな大人の休日@ドライブ

さて、土曜日です。
ブログを書くのも久し振りだし、土曜が休みなのも久し振り・・・w

そんな土曜日は何をするべきか?
やっぱ、日経大人のオフ的に優雅な時間を過ごすべきでしょう。

久し振りの普通の休日ですね
そんな時はやっぱりエリーゼの出番です。

1週間ぐらい前にオイル交換してから、スデに3000kmオーバーと言う摩訶不思議な走行距離ですが・・・
11月はちょっと多忙でして、仕事でもプライベートでも乗りまくりで、最低でも1日200km、多い時には650kmとか乗ってますから、そりゃ走行距離も伸びるってなもんです。
スデに17万km達成も見えてきました。(滝汗

エリーゼ維持費の月間最高額を記録する日も近いか?w



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

大雨と台風と仕事と@エリーゼ

さて、週末土日ですが・・・
いつものようにブログ更新するネタがありません。

ちょっと諸事情で今回も土日ともお仕事だったので・・・ (汗
しかも、先週もだけど今週も台風到来って訳です。(滝汗

しかし、雨でも台風でも仕事は仕事、やるべきコトはやらないと!

めっさ雨やなぁ‥
今回は特に大雨でエリーゼに乗ってても正直テンション下げ下げ・・・

昨日よりスタート時点で大雨とか、この後、更に激しく台風到来とかマジですか・・・


ウーン (Θ_Θ;) 無事、帰れるんだろうか・・・



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : つかの間の休日 - ジャンル : 車・バイク

台風来てるのに乗っちゃダメ@エリ-ゼ

なんかココ2週間、ずっと雨だなぁ・・・

もう、休日を楽しまないと損とか、そんな感情も無くなってきたか?
偶然にも仕事も忙しくて来週も土日は仕事っぽい感じだし・・・
明日台風到来みたいで大雨なので、今日はボーっと・・・


はよ、行くで!

Σ(^∇^;)えええええ~
台風来てますし、朝から昨日より大雨なんですけどw

ってなコトで、野暮用がありまして、彼女さんの実家方面へ。


台風で大雨なんですけど‥
結構な大雨ですが、オープンカーのエリーゼを地下から召還。

こんな豪雨の日にはオープンカーのエリーゼがよく似合う!(泣



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

雨だと特にやるコトがなくて・・・@ドライブ

ウーン (Θ_Θ;) 折角の休日なのに雨雨雨と・・・

ここ数日は雨が続くようです。
そんな土曜日の今日は昨日に引き続き雨。

公私共に大変なコトもあり、雨でもあり、テンションが上がりません。
そんな今日は仕方なく、雨でも万能なお買い物車のコチラで出発。


小雨ですが出発です
フルカーボン・エリーゼです。(笑

やっぱり使い方を間違っているか?
エリーゼ乗りには雨の日は乗らないって人が居たり、サーキット専用車ってな人も居るのにねw
しかしながら、エアコンも完備され雨でも快適万能車になりました。

そんな訳でとりあえず向かうのは・・・



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

実は道が一番の御馳走@篠山味まつり

秋本番、始まった3連休。
この3連休は各地でイベントがテンコ盛り!

高雄サンデーミーティングとか、リエゾンにイオタが現れたとか・・・
見どころ沢山、車好きには堪えられません。
参加するイベントやツーリング先を絞っていかないとね。

初日は雨、2日目、3日目と真夏のような暑さ。


遅くなったけど出発するよ?
ちょいと疲れた3日目。家でゴロゴロと思ったけど、出発です。

スデに12時。
今日行こうと思っていたのは、毎年恒例の篠山味まつり。
んでもって、数日前に発見した和束町のかわづ祭り。

スデに12時ですので、行けるのはどちらか1つ。
よく知ってる味まつりでグルメ三昧か、それとも正体不明のかわづ祭りでカエル三昧を初体験か?

どっちに行くのか聞いたところ、迷うコトなく味まつり・・・w



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

久し振りのBBQ@小川まつり

そう言えば、去年は行ってなかったかぁ~
正確に言うと、車が全損中で行けなかったと言うべきか?(汗
 →訂正:調べたら去年も行ってましたw

そんな訳で、今年も毎年恒例の小川まつりに便乗BBQです。
とりあえず、明日のBBQに備えて買い出しに行かないとね。


コレが激辛の元ですかぁ~
買出し・・・ の前に激辛の粉を吟味しまして・・・


って訳でいつも通りです
先ずはいつも通りにランチってな訳です。

ドコで何を買おうかなぁ・・・ ウーン (Θ_Θ;)


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : クルマ趣味って、いいね! - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード