日曜は恒例のアウディTT君と遊ぶ日

ぃぁ~、何気に疲れたなぁ・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ
うん、だってよく考えたら伊根の舟屋を見に行ってぐるぐると多目に山道とか海岸線を楽しんで下道を好きなだけ迂回しまくってたから・・・
真夜中帰りで普通に400kmも走ってるんですよね。

エリーゼに乗ってて聞かれて驚かれるコトに、エリ子の車重、エンジンが何cc、全部カーボン?とか言うネタが定番ですが・・・
もっとも皆さんが驚かれるのが燃費の良さです。
今回はほとんど渋滞無しの終始自分ペースで走っていたので、19L程度しか消費せず、高速や山道を含めて燃費はざっとリッター20km超ですね。
まぁ、布メンジャーのいつものツーリング?とはまるで違うまったりペースなのと、VVC発動なんて皆無なので、こんな高燃費になってしまってヘタレでどうもスイマセン。

きっと何も知らない一般人の方からすれば、車重1200kg、300馬力、3000cc、燃費3~5km程度と思ってるんだろうな・・・
燃費3kmだったら、燃料タンクが34Lだから100km毎に給油しないとダメだぞ!w


蟻さん目線で
そんなコトを考えながら、今日もまったり昼スタートです。


うーん、良いラインw
イイですねぇ~、スーパーローアングルだとまたラインが不思議。

蟻さん的には、こんな風に見えてるんですね。


右の鼻は大丈夫
出発前の車両点検、異常なーし!


左の鼻はいつまで経っても鼻炎です
ウーン (Θ_Θ;) 左の鼻はちょっと異常アリか・・・

一体、この水はいつになったら乾くんでしょうか?(汗


そんな今日は近所の名店へ突入
そんな今日は、自宅からスグ近くの和菓子の名店に突入!

ウーン (Θ_Θ;) 突入の仕方を間違ったのか・・・
店員さんは皆さん、驚きの顔をしておりましたが・・・
音?それとも車高?それともオープンだから?
店前にしか駐車スペースが無いハズなんだけど・・・
何か、根本的に間違っているとか?

まぁ、怒られなかったし、注意もされなかったので良しとします。


高級店なのかお茶菓子が出ました
さすがは高級老舗店、お茶とお茶菓子を出してくれました。


帝塚山では有名なコチラです
帝塚山でお土産を買うなら・・・ で3本の指に入る老舗らしいです。

王者はもちろん、帝塚山ポアール、次点にチーズケーキのフォルマ、そして必ず名前があがるのがコチラの福壽堂秀信です。
奈良のわらび餅では千壽庵吉宗・・・ 
最近、こんな感じの名前に縁があります。


て言うか段差がギリギリw
て言うか、段差がもう完全にギリな感じでした。(汗

エリーゼとか車高の低い車で買いに来るのは要注意ですね。
油断したら、フロントが大破していたかも知れません。(滝汗


奈良の秘密基地に着艦で
で、そのままオープンドライブを楽しんで奈良の秘密基地へ。

預けっ放しのTT君と久し振りの再会ですが・・・


TT君がめっさテロテロ
超絶スーパーてろんてろんで新車みたいに輝いてる!?


テロテロすぎて~
ボディに鉄粉もなく、どこもかしこもテロテロで艶々になってる!


こうやって置いたチビちゃんも‥
あまりにも艶々ピカピカテロテロなので・・・


自然に滑ってこの状態
カエルのチビちゃんも撮影中に自然にすべってこの状態。(笑


そしてテロテロに映り込んでます
で、このように鏡のように映り込んでおります!w


うーん、もうコレは新車ですね
うーん、コレはもう新車みたいですねぇ~

って言うか・・・


て言うかエリーゼもテロテロ
エリーゼもテロテロの艶々で新車そのものやん!


インプもテロテロです
エリーゼはまだ新しいとして、こんな古いインプが新車みたい・・・w

あぁ、車好きってのはこうでなくちゃね。
なんか、ボロボロで走ってるだけの自分がちょっと恥ずかしいw


今日は奈良でなんかあるの?
しかし、今日は奈良でなんかあるのか?

近隣の駐車場がカオスで、通常1日1000円も1200円とか1500円とかアホほどボッタ値上げされてるし・・・
1日1200円とか、駐車場とかプレートを持った人がわんさか路地に溢れて客引き?車引きが激しすぎます。


細い路地までP探し大渋滞
細い路地の奥では常に駐車場を探す車で大混雑。

なんでも正倉院展が始まっており、例年通りの大渋滞みたい。
来週辺りも奈良公園付近は渋滞がキツぃかも・・・
(あと、阪奈に乗るまでの大宮通りの大渋滞とか)


遅いランチに出発
エリ子とTT君を預けたまま、遅いランチに徒歩散策。

本日は近場ってコトで、コチラのULU(ウル)さんに。
割と出来たばっかりのお好み焼き屋さんです。
個人的には、手前のコテコテの仕出し屋さんとか、まぐろ小屋がイイんだけど、まぐろ小屋は日曜は休みだし、仕出し屋さんは時間的にギリ終りっぽいしなぁ・・・


いたって普通のお好み焼き屋さん‥
えっと・・・ 普通? ランチメニューとかある訳でもなく普通。


出来たばっかりでキレイですけどね
出来たばっかりで清潔で全くベトベトしてないテーブルが嬉しい。

けど、内容的には普通かな・・・
イカ玉700円+モダンで300円UP、エビ玉800円です。
まぁ、可も無く不可も無く? おもいっきり普通な感じでした。

店内はシーンとして、他にお客さんも居てましたがシーンと・・・
奈良のこの地で外国人が入店しようとするも一切フォロー無しの英語出来ませんのドライな対応。
何か独特な空気感ですが、静かで落ち着けると言えば・・・
んでもって、14時なのでよけいに静かな時が流れております。

この状況・・・ 岡山のカキオコの店と比べたらダンチですね。
カキオコたまちゃんってやっぱ凄いわ。凄い儲かってんだろうな・・・w


街中をドライブ‥
食後はTT君のバッテリー充電兼ねて軽くドライブ。

バイクや車ってのは、ある程度動かしてあげてないとスグにダメになっちゃうんですよね。
んでもって、いつもは山道を快適にぐいぐい走る訳ですが・・・
今日は疲れてあんまり走りたくないってコトで街中ドライブに・・・

エリーゼは渋滞やストップ&ゴーの街中は苦手なんですけど・・・
街中は普通に走るだけで水温100℃を超えまくっちゃう!w


つい出来心で酷道へw
空いてるだろう道から出来心でつい酷道へ・・・w


どうなるコトかと思いました
対向車来たら死ぬなぁ~と思いつつ・・・


で、こんなひっそり奥地に到着
奥に進むとひっそりと開けた広場に到着!


クローバー牧場さんです
そんなコチラは、奈良・・・ と言うか京都木津のクローバー牧場さん。


牛舎を案内して貰えました
試飲させて貰って、大量の氷込みでヨーグルトを買いました。

ホンマはソフトクリームとかあると思ったんだよねw
牛乳、ヨーグルト、アイスクリームしかありませんでした。
どれもエリーゼでの運搬は難アリで、その場で食べるしかないのだが、大量の氷を貰ったおかげで無事にヨーグルトは大阪まで運搬出来ました。夏だとエアコン能力0のエリーゼには完全に無理ですね。


大迫力の牛です
牛がデカぃです。大迫力です。

ヨーグルト1個しか買ってないのに・・・
丁寧に案内して貰って、記念写真も撮って貰って・・・
子牛の紹介もして貰って・・・
ココはツーリングのちょい休憩(給水)場所としてアリですね。


その後はマニアックな畑ゾーンを走って‥
その後は、同じ道で帰っても面白くないのでぐるっと大回りで・・・


ぐるっと大回りで秘密基地へ
決して無理やりワインディングに引き込んでいる訳ではありませんw


目の前にはまた最新のTT君
っと、大回りの先にまた例の最新TT号か!?


こんな感じでランデブー
この光景、何度か見たなぁ・・・w


アウディに囲まれました
目の前に最新TT、後ろに初期型TT、その後ろにA4かな?

あっと言う間にアウディだらけで囲まれてしまいました。(笑
そんな訳で、秘密基地にこっそりTT君を格納して・・・


そんな感じで今日もよく走りました
今日ものんびりと夕日を眺めつつ帰りました。

なんて言うんだろ・・・
やっぱ車って楽しいですね。

なにげなく、なんとなく、ただ街中を走っているだけなのに・・・
体の中に小さなワクワクが居ます。

やっぱオープンカーをオープンにしてるからなんでしょうね。


blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

ひさしぶりTT散歩

9月になったのに暑いですねぇ~

暑い日にはタイ料理
そんな暑い日はやっぱタイ料理で汗を流したい。

そんな訳で、定番の堺東のタイ料理シィータイさんへ。
まぁ、ココに来るまでにエリーゼ乗車なのでかなり汗ダクですけどねw


ジャスミンティーです
お店のお冷はジャスミンティーです。


中の人はトムヤムクンラーメンに
中の人はたまにはってコトでトムヤムクンラーメンにしてみました。


(○'ω'○)ん?

コレ、完全に忘れてるでしょ?
コレ、普通に取り忘れてるだけじゃ?(汗

まぁ、ココは現地よりもタイ度が濃いぃので・・・
日本と違って、適当な国のタイなら別になんでもないコト。
そう言えば、このセットにもサラダが付いていたような気もするが、まぁ、タイ独特の適当さからしたら気にするトコではない。


お決まりのカオマンガイ
彼女さんはお決まりのカオマンガイA1セットです。

いつもいつもカオマンガイで飽きないのかなぁ・・・


雑な炒飯です
トムヤムクンラーメンの方の炒飯は割と大雑把な感じでした。(笑

忘れてたけど、ラーメンと言うか、フォーでしたね。


ハートが今日はステキです
今日はカオマンガイのハートがステキな感じでした。

そんな訳で本日もおいしく頂き・・・
サクっと高速で奈良を目指す訳だが・・・


食後はデザートタイム?
折角だから堺東のメロンパン屋でデザートタイム?


メロンパンのベーシックらしい
オススメらしいベーシックなメロンパン1個だけ買いました。

途中省略して・・・


w( ̄△ ̄;)wおおっ!


TT君がかなりきれい!
TT君がめっさキレイに洗車されてるやん!

いつもの秘密基地でMさんのお父様と遭遇。
しばし、お話をしていってらっしゃいの声援を受けました。(笑
Mさんには結局、エリーゼもTTも洗車して貰っちゃったという。w
(Mさんホントにありがとうございます。駐車場もタダでスイマセン)

ココからは、中の人はエリ子、彼女さんはTT君の2台体制です。


2台でツーリングです
2台体制でのツーリングは・・・ ひさしぶりだったっけ?


やっぱり山道はイイですね~
やっぱり山道はステキですねぇ~


やっぱりストレス吹っ飛びます
彼女さん目線ではエリ子はこんな風に見えてるんですね。

途中、ちょっと小雨でしたが無視してオープンで突っ走りました。


縫って貰えました
ちなみに、破れまくったナウぃグローブは彼女さんに縫って貰った。

縫って貰ったけど、布の素材がホンマに限界です。
何度か縫っているので生地も足りてませんし、もってあと2日です。
ナウぃグローブ、ホンマにどっかに売ってないかな?


月ヶ瀬茶屋に2台で着艦です
そんな訳で、月ヶ瀬茶屋に2台で着艦しました。

車重とハイテク度合はかなり違いますが、大きさ的にはよく似ている2台ではないでしょうか?
FF車とMR車と言う根本的な違いもありますが・・・

少なくとも2台を運転している中の人的には・・・


逆からのショットではこんな風
こうやって見ると、やっぱりまるで違うなww

もはや大きさも車高の高さもまるで違いますね。
やっぱり、アウディTTはかなり大きいです。


月ヶ瀬も干上がってます
今年の夏は関西は雨が少なかったので月ヶ瀬も干上がってますね。

こんなにも夏の間ずっと砂浜が見えているのは今年だけの現象かな?


暗黒な感じなので帰るコトに
しばし涼んでいると、急激に暗黒な空が広がり始めました。

スデにココに来るまでに割と小雨に打たれましたが・・・
ゲリラ豪雨に襲われない為にも帰りますかね?


ちょっと小雨が来ました
調子よく走っていると、やっぱり割と強めの小雨です。

まぁ、エリーゼに乗っているなら、この程度の雨は無視ですね。
夏の日は、たまにコレぐらいの雨に濡れた方がイイんです。
オープンカーは空と繋がっているんだから、炎天下の酷暑意識消失とかゲリラ豪雨で水没とかよっぽどのコトがない限りは自然そのままを受け入れた方がイイと思います。

ちなみに、この後スグに対向車のMさんと遭遇しました。(笑


しかし山を降りてくると快晴です
引き戻そうかと思ったが、雨だったのでそのまま走ると快晴に。

何だかんだ言って、今日はかなりのオープン日和だったのでは?


目の前には2代目のTT?
3台前に見えた別のTT(たぶん2代目)に追いつきました。


前後TTに挟まれました
なので、前後をアウディTTに挟まれると言う状況へ。

その後は見た目3台のツーリング状態でしばし疾走し秘密基地へ。
本日の主役?であったアウディTT君を秘密基地へ格納して終了です。

大阪へはいつも通りにエリ子さんで帰りました。

さっきまでエリ子に一人で乗っていたので余裕でしたが・・・
さっき、月ヶ瀬茶屋で野菜を大量に買ってしまったんですよね。


野菜はこんな風にキープです
なので、車内は残念ながらこんな状態・・・

オープンカーで中身まる見えなので・・・
横に並んだ背の高い1BOXとかに車内を見られるとちょっと・・・w

だって、荷物の格納とか無理だもんw
加熱してもイイなら助手席足元に置くけど、野菜は生ものだもんw


そんな訳で、ひさしぶり?にオープンドライブを満喫。
やっぱオープンカーってのは、人生最高のスパイスですよ。


天王寺で再び普通に雨
おっと、そうきたかw

まさかの天王寺で割と強めの小雨リターン。
しかも、今度は割と長めで大渋滞の中の小雨。


まぁ、この程度なら特に気にするコトもない。普通に無視だ。

ちょっと、隣が何か言っているが、まぁそれも無視しておこう。(笑


blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

奈良をランデブー@エリーゼ&TT

ウーン (Θ_Θ;) あっちいぞ・・・

こんな炎天下の中、ドライブに行く人はいるのか?

炎天下でも出発です
今日は日陰に停めて出発準備です。

まぁ、日陰でも車内の温度はドンドン急上昇・・・w


スーパー暑いです
暑いですねぇ・・・ ココで車が故障したらどうなるんだろうな・・・


あれはおそらく暗峠です
左に見える急過ぎる細い坂は暗峠であります。

確か頂上付近の茶屋から第二阪奈が見えるんですよね。


まずは秘密基地に到着です
そんなこんなで、先ずは秘密基地に到着です。

誰とも待ち合わせしていませんので、本日はソロであります。


( ´△`)アァ-

車から例の異音が発生していたので・・・

冷却水がパンク寸前‥
エンジンルームを見ると、冷却水がパンク寸前でした・・・

要するにオーバーヒート一歩手前・・・ (滝汗


暑すぎて、中の人も死にそうですが、こんな日は車の方も死にそうってコトですね。
炎天下の夏場にエリーゼなんて乗ってはいけないと思いました。
しばしエンジンを掛けて、冷却水を循環させて、車を手で押して日陰でエンジンを冷やします。
しばらくすると1cmほど水位が下がりました。

しかし、それ以上は水位が下がりそうにないんで・・・
エンジンを止めて、車を見守りつつ、炎天下の下で数分。

大丈夫そうだが、エンジンルーム全開のままランチに行くコトに。


2度目の再来も無駄に終わった‥
今日で2度目となる骨付鳥の一勝さんであるが・・・

残念ながら、思った通りの展開でした。
食べログの情報が書き換えられており、営業時間が17時半~となっていたのは誤植でも勘違いでもなく、要するにランチ営業をヤメたと言うコトである。
行ってみれば店休日と言う訳でもなく、店内は電気が点いていながら営業はしていない。
なるほど、そう言うコトか・・・

経験上、かなり解るが夜の営業をしている場合、ランチ営業の粗利の低さってのはどうしようもないもんで、どうせ同じ家賃を払うくらいなら・・・と少しでも儲けようとする訳であるが、蓋を開けてみると仕入原価、人件費、水光熱費だけで赤字になってしまうケースも少なくない。

一勝は少し前に来た時には14時前で大繁盛の状況だったが・・・
500円ランチや書き込みでもコスパ抜群のランチとあるように・・・
要するに、そう言うコトなんだと理解した。
もう、ココに来るコトは2度とないだろう。縁が無かった。


仕方なく、他を探して吉川亭です
仕方なく、秘密基地に戻りつつ、コチラの老舗グリルに来てみた。

グリルと言うか、昭和56年から続く洋食屋である。
なんだか、最近そんな洋食屋ばっかり来てる気がするなぁ・・・


ムニエル1400円
彼女さんオーダーの魚のムニエル@1400円です。

ビックリしたのは、魚と言うよりホタテの多さ。
こんなにもデカぃホタテだらけなのかw

だったら1400円と言う値段も納得だ。
ハンバーグで1000円、ステーキで3800円ぐらいだったか?
洋食屋ではムニエルと言うのは割とお高いものである。


鶏とエビの煮込み1000円
中の人は鶏と海老の煮込みと言うものにしました。1000円です。

大粒の海老がゴロンと4匹?
ホントは5匹だったのでは?という気がしない訳でもないが・・・
この盛り付けの違和感は何だろう?
キッチン内で1匹落としたのか?って感じである。
普通、この状態で持ってくるか?w

この状態にどちらもサラダとご飯かパンが付く。
コレなら洋食屋としての価格設定的には安いかな?

しかし、席に座っていると聞こえるのは厨房からの暴言?怒号?
えらく気難しい店主なんだなぁ・・・と思っていた。
アルバイトの女子スタッフさんも大変だなぁ・・・と。

で、店内を見ていると何か貼っている。

昭和56年の老舗洋食店らしい
コレ、わざわざ貼る必要ある?コレって歴史になるのか?w


生い立ちと物語が貼ってあります
その横にはさらに詳しく書かれた貼り紙が・・・

ウーン (Θ_Θ;) なんだろうなぁ・・・
食べログやネット情報によると、味が良く、ビーフシチューとか絶品との賞賛の声も多い老舗の洋食屋であるが・・・
ステーキとかお高いスペシャルにしなければ、夜も昼も同価格設定で1000円程度から味わえるのも魅力的ではあるが・・・

何か色々と中途半端な気が・・・w


コーヒー付だし安いかな?
そして、実は問答無用でホットコーヒーが付いていた。

どうやら、選択肢は一切なく、ホットコーヒー一択のようである。
後から来たカップルが聞いていたが、ホットコーヒーのみの様であるし、先客の全員がホットコーヒーを飲んでいた違和感はこう言うコトだったのかw

こうしてみると、老舗の洋食屋で1000円程度でしっかりとした味とボリュームは異常に安いと思える。
無駄に長居する客は一切おらず、店内も割と混んでいて満席状態であったが、どうも観光客は一切おらず、全員が近所に住んでいる常連さんらしく静かなものである。
静かな店内だからこそ、店主の声が目立つなぁ・・・

何か不思議な微妙な感じが消えないのは・・・
店主の性格?変なコダワリ?

暑い猛暑日であるが、ホットコーヒーは飲めないぐらい熱く、容器もチンチンに熱かったり・・・
せっかくのセット設定なのに、ご飯の盛りは「ぇ?w」と思えるほどかなり少ない控え目だったり・・・
わざわざ壁に貼られた数枚のアレは「俺は気難しいから理解して来てくれよ」ってアピールなのか・・・

安くてメイン料理のボリュームも多いのはイイんだけど・・・
多分、再来店はないかな?w


そんな訳で車を拾ってTT君も出動です
そんな訳で、TT君に彼女さんが乗って出発です。


エリーゼはちょっとオーバーヒート気味‥
中の人はエリーゼに乗って出発ですが・・・

車内は激アツで、車自体もオーバーヒート寸前です。
当然、中の人も滝汗でオーバーヒート寸前です。(爆
般若寺のコンビニで定番のしっかり給水タイムです。

屋根を付けて窓ガラス全開がイイのか・・・
それとも屋根を取っ払ってフルオープンがイイのか・・・
ぃぁ、クーラーの効いた自宅に引き篭もりがイイんだろうなw


ランデブーです
コチラはTT君から見たエリ子の姿。

車種が違うし、久し振りの運転だろうし、どんなペースで走るべきか解らないが、まぁマッタリで無茶な追い越し無しで行く訳である。


ぐるっと走って裏布目カントリーコースです
ぐるっと走り回って、裏布目のカントリーコースである。

大丈夫か?と聞いたところ、いたって普通に大丈夫でした。
ウーン (Θ_Θ;) どうやら大丈夫じゃないのは車内激アツのエリーゼの中で給水も出来ずクラクラしてきたσ( ̄。 ̄) オイラの方だったか・・・


カエルも絶好調みたいですね
ウーン (Θ_Θ;) どうやら、まだまだ余裕があるみたいだな・・・w


で、ミモザガーデンに到着
そんな訳で、ぐるっと針を抜けてミモザガーデンへ。

当初の目的通り、コチラへカキ氷を食べに来ました。


この辺はポケモン0です
さすが、この辺りはかなりの田舎なのか地図上には何も無し・・・


車が常に確認できるのがイイですね
常に車を監視出来るし、目の前の湖?もステキなんだけどなぁ~

小鳥が飛来しては、小魚を乱獲する様子がシュールです。
ステキな自然の風景を楽しめます。


彼女さんミモザパフェ
彼女さんは、ミモザパフェ@700円です。


中の人は氷あずきです
中の人は氷あずきでコチラも700円。

食べ終わる頃には、涼しくなり体も充分冷えました。
土曜日は朝から猛暑だったけど、16時には曇りになり気温もグッと下がって快適になりましたね。(強がり

なので、直射日光による日射病も無いだろうと、屋根を取っ払って山の中を快適にドライブです。


秘密基地に着艦です
途中で、家主のMさんとスレ違ったので3台で帰還。

エリーゼもインプもあるのに、暑いからあえてのワゴンRで山を走っていたそうです。
最新の日本車は軽でも快適でクーラー効きまくりの冷え冷えだそう。
なるほど、こんな真夏の日中にエリーゼで走るなんて普通の人はしないだろうし、走っても早朝か夜だろうな・・・w
TT君はいつも通り、Mさんに預けて大阪へ帰還です。


淀川にむりやり花火を見に行く
少し自宅で休んで時間ギリギリで淀川花火大会へ。

到着と同時に残り時間20分程度。
今回見たポイントは・・・ 淀川花火にしては空いてました。
普通に座ってゆっくり見れましたね。


大連発ですね
今年から10分長くなって約1時間打ち上げっぱなしです。

あの大渋滞の橋をエリーゼでタイミングよく通過したら・・・
トンでもない大迫力なんでしょうね。ひょっとしたら火の粉でコゲるかも知れません。
吉野や葛城、豊岡の花火大会は偶然にも車の真上花火を体験してますが、映像もさるコトながら、音が凄かったです。
オープンカーは空と繋がっているから大迫力なんですよね。


肉眼ではかなりキレイでした
映像でお伝えするのはもはや不可能。花火は生で楽しむもんですね。

で、花火大会の終りと共に即効で電車帰りしました。
車内ガラガラ乗客0の始発電車でした。
この状況なら、来年もこのパターンで行くのはアリかな?


夜ご飯は自宅近くにて‥
最寄の駅まで戻っていつものスラジュでゆっくりディナーです。

暑いし、慌しいし、アッチコッチ行って忙しい1日でした。
夏の過ごし方はちょっと考えないとダメかも知れません。

9月頃までは、何もしないのもアリかな?


blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

北播磨は走ると神ロードだらけ

日曜になりました。
いよいよ、明日はシンガポール行きなんですけど・・・

ぶっちゃけ、何の用意もしてません。(汗
何の用意もしてないけど、諸事情でドライブ・・・

さて出発です
今日は昨日より暑さは大分マシですね~


今日は高速でブラリ
そんな今日は中国道で兵庫県の上の方までブラリ・・・


コレが鉄道の始発駅か‥
コレがこの町の鉄道・・・ 単線で1車両・・・

時刻表はどうなってるのでしょうか?
大阪では考えられない鉄道事情であります。


ちょっと味わってみたい唐揚げ
ちょっと時間調整で街中をブラリと散歩です。

世界最強の唐揚げは初めて聞くフレーズだな・・・
その挑戦を受けてたちたい訳なんですが・・・
諸事情で受けてたつコトは出来ません。

まぁ、そんなコトをしていると野暮用も終わりました。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

7月は真夏の始まり@TT

ぇ? 急に!?

そんな訳で、7月になった途端、真夏になった日本です。
ひょっとして、もう梅雨も終りですかね?
6月中は嫌と言うほど雨で、逆に寒い日も多かったんですが・・・

急に7月で暑くなりました
めさめさ暑いです。暑いですが、さっそく出発であります。


と、言うのも・・・
そろそろエリ子が帰って来そうな気がするんですよねぇ~
そう思うと、自分の眼で状況確認しないと気持ちがおさまりません。

まぁ、無駄になる可能性がかなり高いのですが・・・
(だって、連絡がまるで無いし、フェイスブックでも音沙汰がないw)
人生や、その人の豊かさは、どれだけ無駄なモノ(コト)に時間とお金を浪費したかで価値が決まるんですよ。



w( ̄△ ̄;)wおおおっ!

続きを読む »

大阪も捨てたもんじゃない@犬鳴山

おっと、いきなり快晴ですか?
そんな日曜日は何をするのか迷いまくり。

世の中の人は、お休みの日に何をしているんでしょうか?
関西圏で日帰り、半日プランとなると、もうネタがありません・・・

しかし、それでも休日を満喫する為に出発する訳です。


晴れましたね~
今日もTT君で出発です。(当たり前ですが・・・)

エリーゼなら、山道をただ走るだけで立派な遊びになるんですが・・・
アウディTTだと、エリーゼ以上の付加価値を求められます。

山を攻めるって言っても、遊園地の乗り物を越えられないTT君の場合は、それ以上の楽しみや付加価値の用意が必要です。
エリーゼの場合は、街中を普通に走ってもUSJを余裕超えしてしまう楽しさなので特に追加プランを練る必要はありません。
そう考えると、エリーゼって車はデート使いに楽な車ですね。
(エリーゼ自体を認めて貰えるかどうかは抜きにして・・・w)


うーん、コレは女子の車ですね
ウーン (Θ_Θ;) コレはどう見ても女子所有の車だな・・・


リアシートには誰が乗れるんだろうか?
一応は4人乗り?みたいですが、誰が乗れるのか・・・

超スリムで脚が2cm厚くらいの女子ならOKです。


で、いつもの堺東のシータイへ
そんな訳で、今日も堺東のシィータイに来てみました。

今日はちょっと学習して、TT君なので段差も余裕な60分100円のコインパーキングを利用してみました。
今までは60分200円のコインパーキングで損してたからね。
(段差が余裕な車は60分100円のコインパーキングが使えます)


中の人はトムヤムクンにしました
そんな訳で、シィータイで中の人はトムヤムクンラーメンセットに。


酸っぱさは控え目ですね
デカぃ海老が特徴的で、酸っぱさの無いトムヤムクンラーメンです。

辛さも普通って感じですかね?
ラーメンと言うか、麺はフォーみたいな感じで・・・
しかし、味は日本人でも違和感の無いようなマイルド仕上でした。
(多分、レモングラス無しのマイルド仕上げです)


定番ですね
彼女さんは、相変わらずのカオマンガイ一択です。

確かにシィータイのカオマンガイは関西圏の競合店の中では個人的にも圧倒的に1番だと思うけどねw


辛味を追加してみました
辛味が足りないのは、タイ料理としてはどうなんだ!?

そんな訳で、手元の調味料で味を足します。
ナンプラーと酢は足さなくてイイでしょう。

ザラメも・・・ おそらく料理に足すモノではないかと・・・
中国なら紹興酒にザラメを足すと美味いけどね。

と言う訳で手元にある4種の調味料のうち、残りはおそらく唐辛子メインのラー油?だと思われますが・・・
そいつを足しました。普通のラー油と違って個性的な味がします。
(んでもって、謎のラー油の中には花山椒もたっぷり入ってる)


油断してると辛くなりました
なんとなく、調子に乗って入れ過ぎた感があります。(笑

しかし、少々の辛さは特に問題もないので普通に完食しました。


100円パーキングの意味無し
で、油断してて結局2時間分の200円の駐車料金だった・・・

しかも、時間オーバーはたった1分です。
あと30秒でも早く清算できたなら駐車料金は100円だったのに・・・

と言う訳で、無事?にランチを終えた後は・・・
当初からの狙いでもあった犬鳴山に久し振りに行ってみようかと。
中の人が犬鳴山を越えるのは約25年振りですね。
あの頃は、毎日のように泉佐野から和歌山まで犬鳴山越で車を走らせてケーキとか冷食を配達してたんですよね。


BARの位置を確認して‥
途中で、せっかくだから光明池のカフェBARアネモネに来てみた。

もちろん、時間的にまだ営業はしてませんが・・・
一応は、場所の確認ってコトでw
今から15年ぐらい前に一緒に仕事をしていたT君が独立してやっている店なのであります。
光明池でBARをお探しの方は是非行ってみて下さい。
光明池運転免許試験場近くの216号線沿いにあります。
エリーゼでもギリで行ける段差ですかね?


攻めて行きます
216号をそのまま真っ直ぐ攻めて行きます。

何て言うか、割と狭いけど楽しい道です。


細いですねぇ~
大阪も捨てたもんじゃない快適な道でした。

ちょっと細いぐらいだけど、一応は対面通行だしね。



エリーゼで走ってみたい道ですね
ぶっちゃけ、TTではなくエリーゼで攻めてみたい道です。


25年前はよく走っていたんです
ウーン (Θ_Θ;) 懐かしい・・・

大学時代の配達ドライバー記憶が蘇ってきます。


犬鳴山の空です
そんな訳で、本日は犬鳴山のコチラのカフェに着艦です。


そんな訳で空です
その名も、カフェ空です。奈良の奥地でも空だったな・・・


ココが駐車場?
駐車場はどうやら店前のココらしい・・・

ちょっと店前だけ広くなっているタダの道ですが・・・
おそらく、カフェ空って言う店は店前がデフォなんだろうな・・・w


テラス席はすぐ横が川だけど‥
とりあえず、人気のテラス席へ・・・


何て言うか、臨場感はありますね
何て言うか、テラス席は臨場感があります。

川沿いなので、かなり涼しいのがイイですね。


いつでも潰れそうですw
いつでも崩落しそうな危うさはありますけどね・・・w


中の人はノンアル
中の人はビアにしました。(もちノンアルですが・・・)

単品ノンアルはキツぃだけなので・・・
やっぱ、アイスコーヒーにするべきだったと思います。


彼女さんは定番のクリームソーダ
彼女さんは定番のクリームソーダです。


あとリアルアップルパイ
あと、ノリで頼んだアップルパイが割とリアル系だった・・・


ココのオススメは地鶏の唐揚げとかです
ココのオススメは地鶏系の唐揚げランチとかなんですよね・・・

しかし、ちょっと前にランチもしたのでコレ以上は喰えません。
次回、来るコトがあったら地鶏の唐揚げランチにしようかと思います。

が、おそらくはエリーゼで来たら死亡確実かな・・・
路面とか段差とかが鬼です。Uターンする時の段差は15~20cmはあるかな?他に誰も居なかったらギリでいけそうですが運が悪かったらカウルが無くなる気がします。(笑


道は楽しいですね
カフェを出て、犬鳴山を和歌山に向けて抜けます。

忘れてたけど、この道は紅葉の時期が神過ぎる景色になるんです。
紅葉を楽しむならヘタな観光スポットよりも犬鳴山越えのルートが超オススメだと思います。


トンネルが対面通行に進化してた
20年前と違ってトンネルもキレイに整備が進んでおりました。

確か、20年前は灯り無しの車幅も1車分がギリギリの真っ暗なトンネルで意図的に交互通行となっていました。
当時は通行する車も少なく、トンネルも真っ暗で怪談と言うか、通るのが恐怖でしかありませんでした。


和歌山まで抜けました
そんな訳で、簡単に和歌山まで抜けました。



りんくうアウトレットへ
その後は何となく、りんくうプレミアムアウトレットに寄ってみました。

作りとか見た目は御殿場のプレミアムアウトレットとまるで同じです。
ちょっと違うのは、クオリティと言うか、なんと言うか・・・
りんくうの方が完成が早かったのか、ちょいチープです。


スタバで休憩です
色々回って、買い物もしてスタバで休憩です。

中の人がスタバするのは珍しいのですが・・・
ベイクドチーズケーキなフラペチーノを味見してみました。
何て言うか、もうコーヒーと言うよりもパフェですね。


穴場かも知れません
御殿場は混んでますので・・・ りんくうの方がオススメですね。

日曜日でこの閑散とした感じなので、お買い物にもお食事にも空いててイイかも知れません。
導入されているブランドは御殿場とあまり変わりませんし・・・


そんな訳で、ハードな走るだけのエリーゼとは違い、マルチな才能をお持ちのTT君でドライブ?を楽しんでおります。
コレがいつまで続くのかな・・・ (汗



blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

雨でもドライブ満喫@京都

今年の梅雨は激しいですねぇ・・・
でも涼しいから、空梅雨よりもイイような悪いような・・・

そんな週末の土曜日も雨です。
けど、予報では激雨でぐしゃぐしゃみたいだったけど、朝起きると割と小雨で肩透かしでした。

だったら、もうドライブに行くしかないよね?

今日もまたTT君です
この程度なら涼しいし、ドライブするにも好条件かな?

この程度の小雨なら、かなりオープン日和なのになぁ・・・
オープンなエリ子さんは、まだもうちょっと帰って来ません。
7月中旬には戻って来るかな?


さて、今日は和歌山方面か、それとも京都方面か?
晴れてスッキリしてれば遠方の和歌山でもイイんだけど・・・
雨がどうなるか解らないので今日は京都方面です。


カッコええ~
うん、カッコエエなぁ~・・・ やっぱり旧車の方が魅力的だ。

そんな風に、フェアレディZや古いMG-Bなどに目を奪われつつ、奈良の高級住宅街を抜け、閑静な住宅街の中へと切り込んで行く。


で、のんびり到着しました
割とすんなりとオープン直後のコチラに着艦。11時半過ぎです。

場所的には、お洒落カフェやお洒落レストランが何気に集結している高の原地区、精華地区であります。
ならやま大通りから例のモスバーガーで曲がって山へ向かえば、周辺にはお洒落な店がアチコチに点在します。
パパ・ド・ウルスもかなり近くにありますね。


コチラがバリ・レストランです
そんな訳で精華町のひっそりハス・ハさんです。

ハス・ハ.....
蓮・は?.....
ロータスは?.....

的な・・・w


コチラがランチメニュー
コチラがランチメニューであります。若干値上りしました・・・

まぁ、80円~100円程度うpなので、まだまだ許容範囲内です。


若干値上りしてます
今日はピサンゴレン目当てってだけでココに来ました。(笑


内装外装、おしゃれバリ系です
内装外装はお洒落なバリ風です。

現地では、お洒落でキレイなバリっぽい店は実は結構少ない。
逆に日本の方がバリっぽさの完成度が高いような気がします。(笑


コチラはランチのスープ
コチラはランチのスープです。

セロリの味わいにスパイシーで胡椒の効いたモヤシスープ?
バリ島でクノールのスープの素がホッチキスの針の箱サイズで10円くらい?で売っているんですが、豚ベースでも鶏ベースでもそれを使って調味料を足したら確かこんな味になったと思います。


オムゴレンです
彼女さんは、ナシゴレンをオムライス風にしたオムゴレン。

サラダ多目の、現地とは違う肉厚のサテが付くのもイイですね。
ナシゴレンは目玉焼きがデフォなのでオム無くてもイイと思うが・・・w


トマトがおしゃれフラワー
トマトのカットが工夫してまして、花が咲いてます。


中の人は普通にミーゴレン
中の人は普通のミーゴレンのセットにしました。

目玉焼きの下には、大きめのエビがごろっと入ってまして・・・
テンペや野菜など具もしっかりしてまして、コレは当たりですね。


予想外なピサンゴレン
食後にどうしても食べたかったと言うピサン・ゴレン。

ちょっと中の人の予想外でした。
もっと粗雑な感じだと思ってたんですが・・・
めちゃめちゃキレイに仕上がってます。さすが日本ですねw

中の人は全く興味が無いんですが・・・
女子はピサン・ゴレンにハマる人が多いんでしょうか?


〆はバリコピにしました
ドリンクもオーダーで、中の人はバリ・コピにしました。

予想よりもちょっと酸味が強かったかな?
粉が沈むまでしばし待つ優雅な時間を楽しみます。


店としては有ですね
若干の値上りがちょい残念ですが、店としては有ですね。

まだまだ大当りです。ちなみに中の人達以外は、ほとんど全員が近隣のマダム客。1組だけ若いカップル客でした。
女性比率も高いので、安定した経営が継続しそうですね。


さて、早いランチを終えた後は・・・

さわらびの道沿い?
ぐるっと京都宇治まで足をのばして、ココはさわらびの道です。


源氏物語ミュージアムです
小雨だし、京都なので、宇治っぽく源氏物語ミュージアムです。

今日は1日中、雨が降ったり止んだりなのでインドアがイイでしょう。
(インドア≒インドネシアってコトでバリの店に行った訳では・・・)


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

とある漫画のオープニング?
完全にとある漫画のオープニングの雰囲気じゃないか・・・


完全にヒカルの碁ですね
完全にヒカルの碁の世界・・・ イイですねw


一生懸命、碁の説明を見る
源氏物語はよく解りませんので、ヒカルの碁に置き換えて・・・w


光の橋です
光の橋を渡って・・・

源氏物語のミニ映画とか2本とも観ました。
予想してたよりも、来館者が多くて割と人気の施設の様です。
狭い施設ですが、2時間弱は楽しめますね。
晴れていれば、さわらびの道を散策できたのになぁ・・・


近くのカフェで休憩
仕方が無いので、源氏ミュージアムを出て近くのカフェへ。

近くの伊藤久右衛門や中村藤吉とか、なんかお茶の名門っぽいカフェはびっくりするぐらい並んでたので無視です。


宇治関係なしw
まぁ、オーダー品も抹茶とか京都っぽさ一切関係無し・・・w

ココでも濃厚濃茶系(抹茶系)が山ほどあるんだけどねw


激流の天ヶ瀬ダム
カフェを出た後は、普通にホームセンターとかで買い物してコチラ。

やっぱりかなりの激流ですね。
ずっと雨だし、金曜の激雨で水流がトンでもないですね。


放流されてました
丁度、放流してた天ヶ瀬ダムであります。


しばし、ぐるりと宇治界隈をドライブしまして・・・
時間(腹時計)を調整してみました。


その後は一蘭でお夜食
で、定番の一蘭さんと言う訳です。

時間的に一蘭さんは待ち時間無しのガラガラでしたが・・・
スデに数件隣のたけ井さんは大行列が始まってました。
そんなにも、たけ井さんのつけ麺は美味いんでしょうか?


今日は控え目に5辛
夏なので、今日は控え目に秘伝の素は5辛にしました。

追加ネギも別途オーダー済です。


彼女さんは普通な辛?
彼女さんも追加ネギの1辛だったかな?(1/2辛だったかも?)


7辛くらいがベストかな?
中の人的には7辛~8辛ぐらいが汗もほどほどで美味いかな?

元九州男児の中の人としては・・・
一蘭は可も無く不可も無く普通の豚骨ラーメンかな?
九州の屋台の味ってもう忘れちゃいました。幼少の頃に銭湯行って帰りに街道沿いのラーメン屋とかホルモン屋に毎日の様に連れて行って貰ってた頃の味の記憶もスデにありません。
あの頃はいつまで経っても噛み切れないホルモンが苦手でした。


天王寺で買い食い‥
その後は、帰りも遅くなったので天王寺の名店で買い喰い・・・

ウーン (Θ_Θ;) ドライブと言えばドライブだけど・・・
多分、世間一般の人が言う(普通な)ドライブな感じかな?
エリーゼ乗りが言うドライブとは今日は真逆な感じでした。
まぁ、アウディTTに乗り始めてからずっとそうだけど・・・w


(おまけ)
本日のドライブでの中の人の戦利品はコチラ!

話題のコレを買いました
電子レンジでもガスコンロでも米が炊ける2合炊きセラミックです。

コレで、カオマンガイや海南鶏飯などタイやシンガポールのチキンライス作りに自宅でも簡単にトライ出来ます。
中の人はあまり米が好きではないので、実は自宅にはずっと炊飯器がありません。米を炊いたり、チキンライスを作る時はフライパンで作ってまして、ちょっと効率が悪かったんだよね・・・
ひょっとしたら、コレを活用してラクサや肉骨茶(バクテー)など作ってみたら雰囲気が出て味が予想以上によくなるかも知れません。

そうなったら、老後は小さな峠の茶屋でも出来るかも・・・w


blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

予想以上の蛍の会@室生

ぃぁ~、急激に暑くなってきましたね~
そんな今日だけ梅雨の中休みな土曜日。

休日ですが仕事に出発です
とりあえず、ちょっとしたお仕事があるのでTT君で出発です。


おしゃれなお店にピットイン
そして、寝屋川の某おしゃれな店へとピットイン。


商品開発?
大きさ、味、パッケージ、割とエエ感じに出来て満足。

あとは今後の展開と物流、コストダウンかな?
そんな訳で、よく解らない謎のお仕事も無事に終り・・・

せっかく寝屋川まで来たのだから・・・
あと少し、北上すれば走り屋の聖地がある。
コレはもう久し振りだし、挨拶がてら行っとかないと・・・


その後は久し振りにココ
そんな訳で、例によって京都八幡に来てみました。


大繁盛店です
さすがは走り屋の聖地。大繁盛で次から次へと流行ってるなぁ・・・

次から次へとお客さんが来るから・・・
知ってる人に「あれ?車がないけどw」ってツッコミを頂いたり・・・

いつもの黒白セットで休憩
そんなアクシデントもありつつ、いつもの白黒セットです。

ぃぁ~、実に久し振りのたこ焼きのいっちゃんでしたねぇ~
エリ子の前が無くなったり、後ろが無くなったりが連続したんで、車が無いその間は来れなかったと言う訳です。
カレコレ、10ヶ月振りぐらいでしょうか?(汗
まぁ、今もエリ子は修理中ですけどねw

で、割とゆっくり出来たんで・・・
今夜の蛍の会が始まる前に、ちゃんと御飯でも食べますかね?


その後はランチ本番
そんな訳で、京都八幡と言えば、ずんどう屋かな?

この辺りはラーメン激戦区なのか、一蘭も含めてドコもお昼時は大行列を作ってます。
だから、たこ焼きをつまみ食いしつつ時間をズラしたんですけど・・・


まだまだ並んでますね
14時過ぎなのに、まだまだ並んでますねぇ・・・

やはり並ばずにすんなりいけるのは15時過ぎですね。


で、無事入店のネギラーメン
無事入店で彼女さんはいつも通りのネギラーメンです。


中の人は辛い赤玉
中の人は赤い辛いバージョンの赤味玉だったかな?


漏れなく食べ放題の高菜です
テーブルの上には割と辛い辛子高菜がいつも通りテンコ盛り。

数年前から薄々気付いてたんだが・・・
歳を取るとコテコテラーメンを食べるのがキツぃらしい。
事前にたこ焼きなんかツマミ食いしたから、もっとキツぃ・・・
あっさり、細めん、と選択したけど無駄なあがきだった。(汗

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

急激に夏っぽいのでウナギ、鰻、うなぎ

梅雨入りしましたねぇ~
梅雨って言うか、急に暑くてベタベタです。

雨が降っても降らなくてもベタベタで困りものです。

今日もTTで出発です
そんな今日もアウディTTで出発です。

今日はカエルと白い系で出発です。
そんな今日は、いきなり急激に暑くなったので・・・
季節的に鰻を食べてみるツアーってコトで。

おそらく、季節的にもお時間的にも激混みなのは必須なので・・・
ダメ元と思いつつも現地(天理のみしまや)に向かってみる。

13時到着も、思った通り、スデに10組の待ち客です。
とりあえず、、待ち客名簿に名前を書いて退散です。


ピーナッツと記念撮影
まぁ、混んでるのは最初から想定済ですから・・・

名前だけ書いて予定通りに北上します。
ピーナッツの像は右にも左にもあるんですね。

んでもって、最初の目的地であるコチラに到着!

帯解のストロベリー工房です
帯解にあるストロベリー工房さんです。

残念ながら、苺のクレープは冬場商品みたいで・・・
苺のカキ氷にしたみたいです。


農地にポツーンです
農地の中にポツーンとあるんですよね~


夏野菜が安かった?
夏野菜がスデに売られてましたが、コレは安い?


そろそろ万願寺の季節ですかね?
この量とクオリティで500円~800円は安いかな?

内容的に、そろそろ万願寺が旬なシーズンなんですかね?


コチラがメニューです
コチラがストロベリー工房さんの夏メニューみたいです。


ただいま製造中‥
ただいま、一生懸命製作中です。



苺のカキ氷です
出来ました!錬乳たっぷり苺のカキ氷みたいです。

そんなこんなで、ストロベリー工房さんでカキ氷を充分楽しみ・・・
ゆっくりしているのも何ですので、食べながら鰻屋に戻ります。

鰻の名店、みしまやに戻り・・・
待ち客はどうなったかなぁ~って様子を伺ったら・・・


2名でお待ちのナルさま~

っと、ドアを開けた瞬間、名前を呼ばれました。(笑

なんと言う運命のイタズラ・・・
もし、あと数秒遅れていたならキャンセル扱いでした。

結果的には、ストロベリー工房まで往復20分くらいでしょうか?
神憑り的な偶然で、待ち時間0で鰻に到達できたコトになります。


特上うな丼です
中の人は、せっかくだから特上丼を頼んでみた。@2300円


彼女さんは・・・
先ほどからカキ氷とか食べてますから・・・

彼女さんは並で‥
そんなにお腹も減っていないので、並丼1400円です。

税込で並1400円、特上2300円ですので・・・
やっぱり、みしまやって安いですよね?

近所の住吉のあさずなら、鰻丼(上)が税抜3300円だし・・・


特上の鰻はこんな感じです
特上の鰻はこんな感じで、ちょっと去年より小さい?


1400円と2300円ですね
違いは鰻が並で2切れ、上で3切れ、特上で4切れとなります。

つまり、鰻1切れ400円ってトコでしょうか?
特上だけ100円高いのは、特上だけうざくが付くからでしょう。
並丼から鰻2切れ分の800円を引くと、600円ですから・・・
白ご飯250円、肝吸い350円と言ったトコでしょうか?

彼女さんに鰻1切れをシェアし、うざくをシェアしたんで・・・
平均すると、2人で上丼をオーダーしたコトになります。それでいてうざくが付いてたみたいな感じですかね?


で、ちょっと天理教見学
食後は腹ごなしってコトで散歩しつつ、天理教見学。

本殿?とか本通り商店街とかウロウロしてみました。
残念ながら、中の人は天理教についてまるで知らないんで・・・
説明も感想もココでは書けません。しいて言うなら、何もかも不思議。


なんか昭和初期を感じました
何て言うか、めさめさ昭和感が強かったんですけどねw


で、天理ダムを攻めて‥
で、いつも通りに天理ダムのコースを攻めて・・・


TTでもそれなりに楽しいです
アウディTTでもそれなりに楽しいですね。


イニD‥
なぜか、車内には紙コップに水がひたひた・・・w

イニD気分で峠道を攻めるしかありません。(笑


いつものエリアに入りました
幸いにも、水を1滴も溢さずいつものエリアに到着しました。



茶屋に行くと沢山揃ってました
茶屋に行ってみると、皆さん勢揃いしてました。


それにしても皆さん車高が低すぎます
それにしても、こうやって見ると皆さん車高が低いですね・・・


TTは車高20cmと言ったトコでしょうか?
TTの車高(最低地上高)は20cmと言ったトコでしょうか?


エリーゼは8cmくらいですかね?
エリーゼの車高(最低地上高)は8cmくらいですかね?

日本の法律では最低車高は9cmだったと思うのですが・・・w

まぁ、そんなコトは気にせずわいわいと情報交換して本日も終了。
中の人はまったりと帰るコトにしました。

ダブルでトリプルに参加
帰宅途中でダブルでトリプルキャンペーンとか参加してます。

まだまだ、しばらくはエリーゼも戻って来ませんので・・・
戻ってくるまでは、ゆるく行こうぜブックオフモードで楽しみます。

まぁ、戻って来てもゆるく逝くけどねw



blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

金剛山ブラり散歩@TT

( ´△`)アァ- 折角の日曜が雨じゃん・・・

そんな訳で、自宅で引き篭もってました。
引き篭もりつつも、何かしないとなぁ・・・

こんな雨の日に走りに行っても仕方ないし、エリーゼじゃなくてTTだし、コレはもうどうしたもんか・・・
でもまぁ、折角の休日だし、コレはもう初めてポイントでTTならではの機動性を活かしてエリーゼでアプローチするには不安な場所をガンガン開拓していきますかね?


今日もアウディ散歩です
そんな訳で、今日もお昼からアウディTTで出発です。

雨はもうあがってる感がありますね。


そんな訳で、今日はいつもの奈良の山奥とは違って河内長野へ。
なんでも大阪南部のエリーゼ乗りが奈良から大阪に帰る時についでに走るコースにカフェの名店があるらしく、そちらを攻めてみるコトにしました。
コース的には、金剛山越えになります。


河内の山奥に行きました
そんな訳で、309から河内の金剛山を越えていきます。

なんとなく、エエ雰囲気で道も快適です。


割とイイ道ですね
コレは何気に快適ですね。ツーリングコースとしては有かも・・・


コレはエリーゼだと楽しそうです
ちょっと狭い2車線ですが、エリーゼならピッタリかな?


ワインディングがステキ
意外にも走りやすいワインディングでした。コレは有ですね。


で、ほどなくして山を攻めていると到着しました。

で、ウッディハートさんに到着
道沿いにあるウッディ・ハートさんです。

木々な感じのログハウスがステキなカフェですね。
ステキなカフェだけど・・・
コレはもう、大阪に帰るついでと言うか、完全にココ狙いじゃないと到着しない場所です。
だって、このまま進めば金剛山登り口のロープウェイ駅に辿り着いて行き止まりだし、ココに来るにはそれとなく目的意識を持って来ないとダメな場所ですやん・・・

ホントに大阪への帰り道でフラっと寄っているんだろうか・・・
絶対に、目的意識を持って来ているハズだw


ウッドなログハウスの店内
ランチピークタイムを過ぎて静かでエエ雰囲気の店内です。


下界では鱒釣り大会中
下界では鱒釣り大会が開催されており、かなり賑やかでした。


お水は湧き水みたいです
お水は金剛山の湧き水を使用しているみたいですね。


メニュー価格帯は普通かな?
カフェのメニューは割と普通の価格設定かな?


セットかコースがイイと思います
単品より、セットかコースにする方がお得みたいです。


この内容ならセットかコースがお得です
セット、コースでコレだけ内容が充実します。

飲み物のお値段を考えても・・・
ココはセットかコースを選択すべきでしょう。


それにしても重厚なメニューです
木で出来たメニュー表が分厚い&重いです。

コレは久し振りにびっくりドンキーのメニュー表を越える店かもw


サーモンのカルパッチョです
彼女さんは、パスタのコースにしました。1800円です。

パスタが850円のコース950円です。
コース950円でドリンクとケーキとカルパッチョとかグラタン、パンが付いているなら逆に安いですよね。


コチラはセットのサラダとパンです
中の人はセットにしたんで、セットのパンとサラダが来ました。

セットは450円なので、ドリンクとサラダで他の店では充分元を取っているでしょうね。
パンも付いてるし、スープ付なら450円は激安設定かもね。


コンソメスープが付いてました
セットもコースもコンソメスープが付いてました。


コチラはカニグラタン
コチラはコースのカニグラタンです。コレは有ですね。


パンがもさもさ出てきました
セットのパンの数、間違えてました~ってコトでもさもさパン祭w

ガーリックバケットも良かったけど、ミニトーストも甘くてイイ感じ。
(ちなみに写真のパンの数で正解らしい)


千早ベーコンとキノコのパスタ
彼女さんチョイスの千早ベーコン&キノコのクリームソースです。


中の人はクリーミーなハンバーグ
中の人はセット込み1300円のハンバーグセット。

つまり、ハンバーグ単品では850円ですね。
何て言うか、ふわっふわのハンバーグで牛100%な感じでした。


檸檬ヨーグルトケーキ?
食後の檸檬ヨーグルトケーキ?とリンゴジュース。


こんだけ付いてればイイんじゃない?
中の人は、定番のホットコーヒーですが・・・

セットやコースでコレだけ付いていればお得じゃない?
ココに来たら、単品で頼むよりセットやコースにした方がイイと思う。
なんか、久し振りに良心的な店に出会った気がする。

また、「ついで」ではなく、完全にココ狙いで来てみたいと思います。


その後は日本最小の道の駅?
その後は、千早赤坂村をドライブしてコチラへ。

なんでも、日本で最も小さな?道の駅らしいです。
道の駅ちはやあかさか(千早赤阪)です。
道の駅と言うか、完全に人の家みたいな感じで・・・
メイン道路沿いと言うか、奥まった生活道路の奥にありました。
ほっそい住宅街の奥の高台の田んぼの中にポツーンと・・・
おそらく、かなりの目的意識を持って目指さないと普通では場所も存在も気付かないと思います。(汗
お客さんは全員、近所の方で常連さんでした。(笑


その後は、対極的な道の駅かなんに寄りまして・・・

ワールド牧場です
折角だから、ワールド牧場も視察してみた。

ウーン (Θ_Θ;) なんて言うか・・・
やっちゃったなぁ・・・って感じでした。

入場料、大人1500円が高いですよね。
場所は高台で景色もイイし、気持ちイイから残念と言うか、勿体無いと言うか何と言うか・・・

ぁ、当然ですけど入場してません。
入口を見ただけです。(笑


景色はめっさイイ
駐車場がタダなのが、まだ救いでした。

まぁ、あの状況では駐車場は無料にせざるを得ないと思いますが・・・
何て言うか、延々と上って行く道がキレイに舗装されていて新しいので、エリーゼとかで攻めたら上ったらめさめさ楽しそうな道でした。


グルメの丘が業務用スーパーだった
折角来たんだから、お土産ってコトで隣のグルメの丘に行ってみた。

さぞ、ワールド牧場っぽいお土産がわんさかあるんだと思ったら・・・
完全に業務スーパー!?
何て言うか、普通にびっくりしました。
まさか、この立地と店名で中身は業務用スーパーだなんて・・・w

けど、意外にも安くて・・・
唐揚げ100円とか、ジュースとか、カレーとか買いました。


場所がイイだけに残念です
ウーン (Θ_Θ;) 場所がイイだけにちょっと残念ですねぇ~

夜になれば夜景を見るカップルに人気なんでしょうか?

道路とか開発にはお金が掛かっていそうなんで・・・
グルメの丘も安いし、続いて欲しいですね。

エリーゼで上って行ったら楽しそうだしね。(笑


blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード