吉野の桜がステキだった@奈良

ぃぁ~、あっと言う間に休日なんですが・・・
例によって何をどうするか目的も予定なく・・・

取り敢えず、旅行気分で吉野山を目指すコトに。


貸切なのです
自宅からは専用リムジンで移動ですが、貸切状態でした。

やっぱり、コレだからセレブは辞められません。(嘘

ウーン (Θ_Θ;) ランチのメイン時間だから空いてるのかな?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

珍スポット?を散歩してみた

さて、週末土曜日になりました。
3月もあっと言う間に中盤にさしかかり、びっくり快晴です。
有り得ないぐらいにスカッと青い空でオープン日和ですね。

そんな本日は・・・

2000万のサルーンカー
推定価格2000万超の高級サルーンをチャーター。(嘘


そんな訳で今日も歩きです
いつものメンバーと本日は山歩きではなく、街歩きをしてみます。

先ずは南港通りを1直線に平野駅の方へ。

( ̄ェ ̄;) !?


有名なあの方が犯罪者のように‥
あの有名人が犯罪者のように・・・ 平野ってシュールだ・・・

まぁ、見なかったコトにして、先ずはお昼過ぎなのでランチっと・・・
目的地のタイ料理屋さんはドコかいな?

駅からスグのトコにあるハズなんだが・・・
細い路地と言うか、裏筋にあると言う話だが・・・
隠れ家みたいな店って噂だが、ドコに隠れているんだ?
駅近くで細い路地は、ぐるっと見たけどもう思い当たる道がないし・・・

( ̄0 ̄;アッ

平野で降りてワンキッチンピットです
路地じゃなくて、ビルの中だったのか・・・ 道理で無い訳だ・・・


( ̄ェ ̄;) !?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

酷道308暗峠を攻めてみた

休日がやって来ましたねぇ~
そんな今日も2度寝から出発です。

さて、今日のお出かけですが‥
本日から、NEWキャラ投入であります。(汗


こんなトコに来てます
難波から近鉄で枚岡駅までやって参りました。


この段差はエリーゼでは無理だな
(-ω-;)ウーン この踏み切りの段差はエリーゼでは無理ですねぇ・・・

まぁ、エリーゼじゃないけどね!

そんな訳で、今日も例によって歩き(徒歩)なのであります。


カエルをポケットに入れて‥
カエルのチビちゃんは、ポッケに格納して頂を目指します。

本来ならば、車ではなく、歩き(登山)ですから・・・
登山道やハイキングコースを選ぶ訳ですが・・・

ココは車好きとして、酷道308号を目指すコトにします。

今日は新キャラも連れてきました
なので、枚岡神社や枚岡公園をスルーして最短ルートで308号へ。

最短ルート過ぎて川沿いの登山道になってしまいましたが・・・


スゴイ渓流ですね
スゴぃ渓流ですねぇ~・・・

そんな訳で、新キャラと共に大阪屈指の酷道308号を目指す訳です。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 山登り - ジャンル : 趣味・実用

ひらぱーに行ってみた(登山ではなく)

さて、日曜が雨予報となった土曜ですが・・・
なんだか、今日も午前中は雨の危険性が・・・

そんな訳で、いつものように登山してて雨になったら危険ですし、折角だから彼女さんが前々から行ってみたかったと言うひらぱーに行ってみました。
遊園地ってめっさ混んでるイメージなんだけど、今日の天気からして空いてる気がしたし、来週くらいからはひらぱーで光の庭園なる夜イルミネーションイベントが開催されますが、今だと中途半端な日付でイベントはありません。
そんな今日こそ混雑を避けたチャンスのハズ!

今日も登山?
なので、今日はリュックではなく、手提げカバンにチビちゃんだけ・・・w


そんな訳で枚方公園駅に
そんな訳で、京阪の枚方公園駅にて下車。

駅の裏側には旧家屋が残る歴史街道となっておりまして・・・
どうせなら、古民家の残る歴史街道を道上洋三的に歩きたかった。
スデに13時なので、遊園地を無視して歴史街道できないのが残念。

ちなみに、駅の裏側の方が駅前広場がエエ感じになっておりまして、現地の方々がランチしたり、憩いの場となっておりました。
んでもって、目の前にあるローソンが神でした。
ローソンであって、普通のローソンではない陳列とPOPは自分の仕事でも活かせそうなアイデア満載です。
小売店や物販の方はこのローソンを現調するだけでヘタな研修を受けるよりよっぽどイイと思います。
駅の表側にあるファミマに負けず、ひらぱーの導線にもなっていないのですが、自分的にはコチラのコンビニで買い物する方がワクワクして楽しかった。完全にフランチャイズの枠を超えてますね。


そんな訳でいきなり朝食?タイム
なので、つい駅前で現地民に混じって遅い朝食っと・・・

で、いよいよドス曇りの中、ひらぱーに向かって歩いて行く訳だが・・・
何て言うか、思ったより枚方公園駅も小さいし、歩いている人も少ないし、閑散とした街並みで独特な雰囲気だなぁ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ちょっと、お出かけ - ジャンル : 地域情報

関西最高峰?

さて、休日の日曜日はコチラからスタートしてみました。

本日はコチラからスタートです
割と早い時間に八幡宮からスタートです。

と言う訳で、ココは京都ではなく、六甲です。
やっぱ、登山といえば関西では六甲山ですよね~


ケーブル下駅から
とりあえず、阪急電車と阪急バスで六甲ケーブル下駅に。

ココには多くの人が来ていましたが・・・
皆さん、全員ケーブルカーで上って行くんですね。

中の人達はココでケーブルカーを使っては意味がないんで・・・
ココからは自分の足で登って行きます。

人は何故、山に登るのか・・・
それは、車が無いからである。(爆

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 登山 - ジャンル : 趣味・実用

ゆる~く街中ハイキング@伊丹

ウーン (Θ_Θ;) 今日は更に出発が遅いなぁ・・・

そんな訳で、休日は登山的なコトは今日はヤメて・・・
近場でゆる~く、ハイキングってコトにしました。

濃いぃ下町です
本日、降り立った街は服部天神です。

何て言うか、とっても濃いぃ下町って感じですね。
駅前の通りは歩行者、車、全てが行き交うので危なっかしいです。


(○'ω'○)ん?

ひときわ大繁盛しているこの店は一体・・・

思いっきり人気のコチラ
写真を撮った時はたまたま誰も居なかったが・・・

何て言うか、常に2~3人の行列が出来てました。
よく知らないが、たこ焼きのお値段も安いし、コレは名店では?


12個入りで400円だったかな?
8個で350円、12個で4・・・ とにかく安く感じました。


昭和を感じる商店街
何て言うか、かなり昭和感の残る商店街ですねぇ~


その奥でハロウィンイベントしてた
奥の方で商店街がハロウィンイベントをしてました。

何て言うか、出店の内容も安いし、子供向けにお菓子も配っているみたいで、地元密着のエエ地域なのを感じます。


とりあえず熱々のうちに1個食べるコトに
とりあえず商店街を抜けて、熱々のうちに1個食べてみます。

ε= (´∞` ) ハァー うんまああ~

ぶっちゃけ、某大手じゃんぼ系よりも、難波界隈で有名なトコよりも、しっかりとしたタコの大きさとかなりのデカさ。
膨らし粉で誤魔化さずに作った食べ応えのあるたこ焼き。
まるほど、行列が出来る訳ですね。
地元の人が足繁く通う名店。食べログでも高得点じゃないかな?
中の人的には、一押しの店とさせて頂きます。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

星のブランコ@ほしだ園地

また休日がやってまいりました。
そんな訳で、今日も遅い出発ながらコチラへ。

今日は京阪の終点です
今日は京阪の終点駅から出発です。


読み方の難しい私市駅です
京阪の交野線、私市駅(機関車トーマス推し?)であります。


先ずは天の川の遊歩道から
先ずは天野川の遊歩道から、ほしだ園地を目指します。

実はこの最初の天野川に出るのがちょっと苦戦しました。
よく解らないけど、学校?の敷地内を突破してコチラに。
ややこしいですねぇ~ まぁ、無事にアクセスできたからイイけど・・・


とっても歩きやすい道です
今回のルートは登山要素がほとんどない初心者向けなんです。


キレイに澄んだ天の川です
キレイに澄んだ天野川には鯉も生息してます。

八尾市とはまるで違ってキレイで澄んだ川の水にびっくりです。


天の川伝説はココから?
七夕の天野川伝説はココから? 出発してスグにエエ雰囲気です。


川沿いに降りても良い感じです
家族連れはもれなく川辺に降り立ってました。

ココではBBQが出来る施設もあって大繁盛です。
しかし、中の人達は出発して間もないので先へと進みます。


歩きやすい道が続きます
川沿いの歩きやすい遊歩道が続きます。

若干、汗っぽいのはエエ感じとして、今日は割と楽勝ですかね?
最高到達点も180mぐらいらしいし、いつもの登山の半分か、それ以下のレベルですもん。


Σ(- -ノ)ノ エェ!?

途中でカマキリの死体とハリガネムシ
死にたてホヤホヤのカマキリと生きたハリガネムシ・・・

なんと言うキモさでしょうか・・・
この元気にグネグネ動くハリガネムシがカマキリの体内に居たってコトだよね?なんかもう、見てるだけで吐きそうです。


割とアスレチックな道が続きます
ほどよく初心者レベルの上って下ってを繰り返し・・・


上ったり下りたりを繰り返します
途中で細くなったり、遠回りも繰り返して・・・


ほしだ園地の入口です
ようやく、ほしだ園地の入口に到着しました。

さて、今日はココからが本番って訳ですね。



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 登山 - ジャンル : 趣味・実用

遭難しました@天王山

土日の連休休み。2日目の日曜です。

雲ひとつ無い晴天の秋晴れです
コレはなんと言うオープン日和・・・ そんな今日も公共交通機関。(泣


そんな今日は大山崎からスタートです
そんな今日は、阪急の大山崎からスタートです。

今日は昨日の失敗を経験していますので・・・
昨日の帰りに100均でアルミ鍋も買って持ってきたし、駅前のポプラ系の謎のコンビニで水も食料もたっぷり購入です。


プラナリアのキーホルダーが欲しいって?
( ̄ェ ̄;) エッ? なに?このキーホルダーが欲しいの!?

ウーン (Θ_Θ;) 残念ながら、キモいし却下で・・・


大山崎って色々あります
駅前を抜けて登山道近道へ。大山崎は色々ありますねぇ~

サントリーの山崎蒸留所は飲食業時代に案内して貰いましたし、看板を見るとアサヒビールの美術館もあるんですね。
ホンマはサントリーの工場に久し振りに行ってみたいところですが、今日は趣旨が違うし、彼女さんはそんな酒好きではないんでスルーです。


JRの踏み切りです
このJRの踏切を渡るといよいよ今日のスタートです。

延々と続く踏切を見ると何だか解らないが元気になれます。


とりあえず天王山を登ります
さぁ! 今日のメインである天王山を攻めますよ!

今日は、天王山トンネルが何で毎回大渋滞になるのかの謎も解明したいと思います。

っと、この時点では、まさかあんなコトになるなんて・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

意外とハードだった@甲山

(;-_-) =3 フゥ やっと休日か・・・
なんだか、今週はかなり疲れました。

夜な夜な10km~20kmをジョギングしてたからか?
瞬時に寝オチしてたし、朝もかなりキツぃ寝起きだった。

そんな訳で今日は朝10時には出発したいと思っていたが、出発時点で軽く11時を過ぎてしまい・・・
何の準備も出来ないまま、とりあえず登山へと向かう。
とりあえず、知人にタダで貰った固形燃料コンロと袋ラーメンを荷物に詰めて出発するが、鍋はない。
なに、駅近くの100均で小さいアルミ鍋でも買えばイイか・・・


今日は苦楽園口から
で、今日のスタート地である苦楽園口に到着するのであるが・・・

残念ながら、高級住宅街の苦楽園には100均なんてまるで無い。
夙川まで戻ればあるみたいだが・・・
あげく駅前の薬局にも、100均コーナーなんてものは無く、どの薬局も調剤薬局と言うか、純粋な薬局と言うか、100均みたいな庶民の味方の店はまるでない。
色々と悪あがきしてみるのだが、どうも今からアルミ鍋をGETするのは不可能っぽいので、もう御山で調理みたいな夢は諦めて夙川沿いを登って行くコトに。


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

五月山をぐるぐる@池田市

さて、連休2日目です。
昨日は京都のロングコースで帰りも遅かったので、本日は登山も楽な近くってコトで池田市の五月山に登ってみるコトにしました。

今日は阪急池田から
そんな訳で、電車を乗り継いで阪急池田駅から今日は出発です。


9号線沿には石像が沢山
駅前からの9号線沿いには石像アートが至るトコに・・・

なんか池田市ってスゴぃです。
街造りに全力で取り組んでいる感じです。
ちなみに、本日予定している登山コース立ち寄りスポットの池田城跡や五月山動物園は全て大人でも入園無料です。
付け加えれば、駅からスグのラーメン記念館も入場無料です。
と言うか、駅から徒歩20分くらいで行ける様々な観光スポットのほっとんどが入場無料なんです。
しかも、その数が結構多い。とてもじゃないけど1日で全部回るなんて無理です。池田って何もないトコかと思っていましたが、トンでもない!
まさか、こんなにも遊べる施設が充実した街とは思いませんでした。


先ずは池田城跡を目指します
先ずは、北へ向かいながら池田城跡を目指します。


コチラから入城します
ぉ、コチラから入城できるみたいですね。


コチラが池田城ですが‥
ほぉ~ 日本庭園と広場が広がって・・・ コレが池田城跡なのかぁ~


(○'ω'○)ん?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード