プーケットのグルメ@最後

うん、コレで最後のプーケット旅行記にしたいと思います。
写真はまだまだ色々あるんだけど・・・
あまりにもプーケット過ぎるのも何だから、そっと別保存しときます。

そんな訳で、7泊9日のプーケット最終日です。
帰りの空港にチェックインするのは夜なので・・・
朝からホテル近くを最後の散歩です。

そろそろプーケットの最後が迫ってきたので・・・
昨日もホテル近くを散歩しつつカタの街まで行ってみました。

コレはイイ感じの店ちゃうの?
w( ̄△ ̄;)wおおっ! コレは意外に良さそうな店じゃない?

なんか、フードが何でも20%オフかなんか書いてたので・・・

頼んでみた
思わず立ち寄ってオーダーしてみました。

オーダーする物もスデに定番化しております。

中の人の大好きなグリーンマッスル。(ムール貝)
彼女さんの好きな海老。(のなんか?)
あとは2人とも好きな定番のモーニンググローリー。(空芯菜)
あと、何気に一度も頼んだコトのなかった焼き飯です。
(タイ名称は忘れました。クン・何とか?何とか・パオ?でしょうね)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

ヒルトン・アルカディア・ホテル

すいません、一応は車ブログなんだけど・・・
もう少し、タイのプーケットネタを書かせて下さい。
まだまだプーケットの写真がわんさかあるんだよね・・・

そんな訳で、カロンビーチにポツンとあるヒルトン・アルカディア・ホテルのコトを書きたいと思います。

約1年前、プーケットに旅行するコトに決めたんだけど・・・
9連休の休みを最大限使いたいってコトと、出来る限り安く旅行したいってコトで、様々な不安はあったんだが、個人手配でカロンのヒルトンを予約しました。
もちろん、プーケットなんて行ったコトがないので、何も知らないし、ホテルがどんなもんかも知らないので・・・
同レベルの割とマシなホテルを何件かみつくろっては、悩んでたんですが・・・ ネットで滞在記を見るも、どれも微妙。
不便とか、周りに何もないとか、色々書かれてます。

もちろん、もっと倍くらいのお金を出せばゴージャスなホテルがナンボでもあるんですが・・・
(例えば、高い方のカタタニとかね)


その中でも、ヒルトンは家族連れやリピーターに好評な記事を見つけたんですね。
もちろん、その方達も周りには何もないって書いてましたが、数年前の記事はアテにならないのがプーケットだと勝手に解釈しました。
実際に、行ってみれば予想以上に良かったし、ホテルの周りには普通に何でもありましたので、現地に到着するまでビクビク不安に思ってたのがアホみたいでした。

個人的に、ヒルトンにしてホンマに良かったと思います。
ハワイやグアムのスタンダードクラスホテルとはまるでレベルが違う満足感がそこにはありました。

そろそろ夜があける‥
ε= (´∞` ) ハァー そろそろ夜が明けるなぁ~

毎日が新鮮でドラマティックだったので、夜遅くに泥酔して寝ても夜明け前には目が覚めてお部屋から夜明けの風景を楽しんだりしてました。


プーケット最高ですね
プーケット最高っす! 今まで行った南国の中では最高位です。

↓ そんな訳で、ヒルトン・アルカディア・ホテルの評価です。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

色々なお買い物@プーケット

ウーン (Θ_Θ;) 今年はドコに行こうかなぁ・・・
まぁ、ドコかに行くにしても先ずは去年の旅行を整理しないと・・・

そんな訳でいまだに残っている写真でプーケット紹介です。
中の人が撮った写真の範囲でしか紹介できませんが・・・
今、見返してみると喰いモンばっかです。
まぁ、男の海外旅行なんて目的は暴飲暴食ですからね。

命の水ですね
プーケットも他の外国と同じく、水が命です。

ラスベガス、バリ島、ハワイ・・・
暑い国はやっぱ水メインですね。日本みたいにお茶はないし。
街中にも水がいっぱい売ってるけど、ホテルでナンボでも貰えるので、売ってるけど特に買わなくてもイイのが楽でイイですね。

そんな訳で、今回はプーケットでの男の買い物篇です。
↓ プーケットに行く予定の無い人はクリックは要らないですね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

ヒルトンについて語ろうか@プーケット

ウーン (Θ_Θ;) まだまだアイフォンの写真フォルダが多いなぁ・・・

ごめんなさい、今のうちに写真整理してよかですかね?
そんな訳で、約1年前のプーケット旅行を思い出してみます。


ふむふむ情報誌で‥
(□。□-) フムフム なるほど、こうなってんのか・・・


ふむふむホテルで‥
(□。□-) フムフム 勉強になるなぁ・・・


ってコトで、プーケットの予習も出来たので街に繰り出します。

そんなココはヒルトンです
そんなココはプーケットのヒルトンホテルです。

日本だと超高級イメージのヒルトンですが、ココではSLランクでもLランクでもなく、Aランクになっています。
どうも純粋なヒルトンではなく、元々あったアルカディア・ホテルをヒルトンが買い取った?らしい。
なので、ホテル名もヒルトン・アルカディア・ホテルとなっています。
トゥクトゥクで行き先を告げるのも、ヒルトン・ホテルと言うよりアルカディア・ホテルと言った方が通じたような気がします。
確かに設備やお部屋の古さ、ちょっとしたボロさは感じるのですが、自分にとっては静かなカロン湾に立地するコトや、町にも近く、右に行ったらパトン、左に行ったらカタととても便利なホテルでした。
サービスも食事も申し分なく良かったのですから、宿泊のお値段も含めると大満足なSLホテルです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

今さらプーケット@ディカプリオ篇

ウーン (Θ_Θ;) エリーゼの復帰も未定だしなぁ・・・
ケリ姫も特にやるコトなくなったし・・・

てな訳で、冬の夜長は定番のスマホの写真整理ネタです。
去年の5月に行ったプーケット写真をブログうpして削除です。

と言う訳で、プーケット旅行4日目はピピ島に行きました。
ピピ島と言えば、知ってる人は知ってる、あのディカプリオの映画でもあった(確か、ザ・ビーチだったかな?)ロケ地のプライベートビーチを巡るオプションツアーに参加してみました。
映画の中では、誰も知らない秘密の楽園ビーチとしてエキゾチック&ドラマチックに紹介されてたんだよね。
映画としては割と古いけど、結構よく出来ていました。

ヨットハーバーです
そんな訳で、朝6時半には朝食を終えて7時半ピックアップでココへ。


そんなプライベートビーチツアーでした
場所はロイヤル・プーケット・マリーナです。ヨットハーバーです。


本日のスピードボートです
ロータスファン、TYPE-RファンにはたまらないホンダVTECです。

1個のエンジンで250馬力ってコトでしょうか?
そんなエンジンが3機搭載で750馬力ってコトになります。
なんでもスピードボートなるこのクルーザーは文字通り、かなりな超スピードで海を走って逝くそうです。


エンジンそれぞれにタコメーターがあります
それぞれのエンジンに独立してタコメーターがあります。

どうやらVTECでも9000回転ぐらいまでは回らないみたいです。
オートマ仕様だからですかね?


先行するボートを追います
今回のツアーは3機のスピードボートで逝くみたいです。

ちなみに日本人は中の人達以外は同じツアーには居てません。
ハワイと違ってプーケットって何気に日本人は少ないんですよね。
中国人、アラブ人、フランス人、アメリカ人、ロシア人、国籍不明人、なんだかボートの中は多種多彩で世界の広さを知りました。

そんな訳で、先行するスピードボートに付いていっ・・・


(゚ロ゚;)エエェッ!?

なんと言う速さでしょう・・・
港の入り江を過ぎたら、即全開です。
海を進むと言うよりは・・・ 飛んでます。
海面をトビウオのように飛んで進んでいきます。

なので、乗り心地の悪さと言ったら・・・
エリーゼの乗り心地なんて天国。ショックもサスも付いてない暴走する車のプラスチックな椅子にシートベルト無しで座っているみたいなもんです。体を固定する為にそこらの棒にしがみ付いてるのがやっとで写真なんて撮れません。吹っ飛ばないように体を固定するのに必死で、もう2度と乗りたくないと5分後には思いました。
そんなスピードボートに1時間も乗らないとダメなんだよね・・・

さすがの彼女さんも少々グロッキー気味で何だか不安です・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

今さらプーケットなんて回帰してみる

とある平日。

(◎_◎) ン? ミーゴレン?
インドネシアかぁ・・・
バリ島が懐かしいなぁ・・・


ってコトで、某スーパーTで安売りしてたカップヌードル焼きそば。
あまりにも安かったので思わず買ってしまいました。

すっげー完成度だw
w( ̄△ ̄;)wおおっ! すっげー完成度っww

コチラはカップヌードル焼きそばのミーゴレン風です。
半熟の玉子焼きを自分でオプション設定すれば、完全な現地の味。
あまりの現地の味、再現性にビックリしたよ。
日清の技術力はスゲぇ~なw

そんな訳で、ふと我に返った訳だが・・・
そろそろ放置プレイのタイ旅行の写真を処理していかないとね。
そんな訳で、味わったのはバリ島の日清カップヌードル、たんまり溜まって記憶も薄れているのはタイのプーケット写真、とりあえず何でもイイからブログで綴ってアイフォンから写真を消去しとかないとねw

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

象乗りはハズレ@プーケット

( ´△`)アァ- 暇だぁ~

そんな訳で、エリ子ちゃん車検中です。
なので車ありません。せっかくの土日の休日に、しかも秋なのにオープンドライブが出来ないなんて・・・
真夏とか真冬でなく、なんで秋に車検なんだか・・・

そんな訳で、特にするコトもないので、次にドコ行くか海外旅行のパンフを読み漁ってます。読み漁ってると、そろそろ前回の海外旅行の写真を整理しとかないとなぁ~って訳で海外ネタです。

けど、今回はあまりイイ話ではありません。
前回プーケット旅行で唯一の失敗ネタです。
もちろん、コレは個人の偏見と感想なので、みんなが皆そうであるとは限りません。コレからプーケットにでも行く方は、「ふぅ~ん、そうなんだぁ~」と、その程度の知識として知っておくぐらいで無視してイイと思います。

前回、中の人が渡航先をプーケットにしたのは3つの理由があります。

一つは、バリ島に行く半額のお値段でプーケットは行けてしまうコト。
いや、4泊6日を無理やり6泊9日にしても半額以下で行けるんです。

もう一つはプーケットなるタイは自身初体験だと言うコト。
石田一成もタイは若いうちに行っとけみたいなCMを昔してたしね。

そんでもって、彼女さん側の初体験も重要だから、最後まで悩みに悩んだハワイに行くかプーケットに行くかってコトで、ハワイなら乗馬、乗馬をしたいって思ってたんですが、どうやら調べてみるとプーケットでは逆に乗象が出来ると・・・
乗馬も乗象も基本一緒でしょ?乗るのがフェラーリになるか、ランボ・・・
ぃぁ、パオーンになるかだけの違いでしょ?

だったら、ハワイよりプーケットの方がイイじゃん?

そんな訳で象のいる村へ
そんな訳で、無事に?プーケット旅行となり、象のいる村に来ました。

しかも、ハワイで乗馬はクアロアランチで1人100ドルはしたと思うし、プーケットでの乗象ならこれまた半額で出来てしまう訳なんです。
(調べてみると今のクアロアランチは倍以上に値上りしてた)

 ↓ で、こっから先はスルー推奨です

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

ホテルでまったり時間@プーケット

世間はお盆ですって、お盆。
業者さんもお休みだし、エリーゼ仲間も多くがお休みで・・・
なんだかとっても楽しそうなのにコチラは急に忙しい。
基本的にカレンダー通りだからお盆関係ないんですよね。

ちょっと悔しいので、ブログ上だけでもバカンスと洒落込みたい。

海外に行くと必ずある砂灰皿
そんな訳で今年5月のプーケットネタを今さらながら書いてみます。

ホテルはカロンビーチにポツン?とあるヒルトン・アルカディア。
海外旅行なんて行くと朝から晩まで元を取ろうと慌しく過ごすのが常なんですが、今回は8泊9日とかなりのロングステイだったので、一応はホテルでも余裕をもって過ごせたかと思います。
5月は雨季になりつつあるので、滞在期間の半分は朝方だけ軽いスコールがあったのもまったり出来た要因かと思います。

そんな訳で、当初はホテルの立地と個人手配で異常に安かった価格にかなりの不安があったヒルトンホテルですが・・・
2日目にはお気に入りのホテルとなりました。

今回はそんなヒルトンホテルの滞在記です。
↓ プーケット旅行の予定が無い人はスルー推奨で

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

今さらプーケット旅行記@1日目

5月GW明けにプライベートでプーケットに行ってきました。
まぁ、今さらな訳ですが・・・
アイフォンに写真も沢山あるのでうpしたいと思います。

色々と省略してようやく現地に到着の初日(実質2日目)

たいていBIGブッダが付いてます
ツアーではないので、ホテルに行くのも自分次第・・・

旅行者確保合戦でカオスな空港から何とかタクシーで移動です。
たいてい、初めてプーケットに来たら車内にも飾ってあるBIGブッダのコトをかなり自慢されます。6泊9日ぐらいのロングな旅でしたから・・・
後日、違う車で何度BIGブッダの説明を受けたコトか・・・w


ん?コレはバリ島?
(○'ω'○)ん? コレは見覚えのある・・・ 完全にバリ島っぽいじゃん?


コンビニは沢山あります
事前評判通りに街中には日本で見たコンビニが無数にあります。

セブンイレブン、ファミリーマートがわんさかあります。
あとはタイオリジナルのバンブーマートとか、パンダマートとか・・・


雨季だからか暗黒と晴天と
やっぱり雨季だからでしょうか?暗黒と青空が広がってます。

休日の午前中にいつも通りにエリーゼでたっぷりツーリングをしてからの真夜中深夜出発。
ほとんど寝ずに飛行機の中でもアナと雪の女王を2回見つつのプーケット着ですから・・・
めっさ眠いです。日本の真夏よりめっさ暑いし、ホント疲れました。
到着初日の今日はゆっくり眠りたいです。



そう、アナと雪の女王の感動と共にゆっくり・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

異国の車事情@プーケット

(-ω-;)ウーン この土日は休みではないんだ・・・
まぁ、エリーゼには毎日乗って出勤してますけどね。

そんな訳で、少し前のプーケット旅行を振り返ってみたいと思います。もちろん車好き目線で偏った情報ですけど・・・w

現地に到着して早々にデジャブ・・・

テスコロータスとノーヘル乗りたい放題
街並みとかノーヘル2人乗りとか、何となくバリ島みたい・・・

簡単に言うとバリ島のカオスな交通事情を少しだけ大人しくしてクラクションを鳴らさなくなった感じです。
そして、プーケットにもユニクロとかあるんですね。
あとTESCO LOTUSなる現地のスーパー?思いっきりそちらに惹かれましたが、ドコも立地的に観光地からは外れているので1度も行けず・・・

つい撮ってしまうロータス
無駄にTESCO LOTUSの写真だけ増えるみたいな・・・w

深夜便からの乗り換え朝一便で昼前には現地に到着。
個人旅行なので適当に空港タクシーの値段を見てホテルまで。
噂通りに途中でタクシー会社の事務所に立ち寄られて、オプションツアーを2個もGETしてしまいました。
まぁ、9連休の旅行でもちろん個人ゆえに全てフリーなのでオプションツアーの2個くらいイイよね?
最初はホテルでオプションの手配をする気だったのですが、多分タクシー会社の方が少し安そうです。
レオナルド・デカプリオの映画ザ・ビーチの舞台にもなったピピ島巡り、象乗りをチョイスしました。

そんな訳で車好きによる車重視の旅の始まりです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード