たまにはヨーロッパにも行きたかったの・・・

GWもすっかり終わ・・・

ぃぇぃぇ、そんなに諦めのよいスッキリした性格ではないのです。
GWが終わらないように、あらがうように・・・

さて第2ステージです
GW最終日の朝早い時間、第2ステージに向け出発です。

朝5時半から奈良の山奥にドライブに行き・・・
9時過ぎに戻ってきて、スグに再出発です。
やっぱり、休みの日にはおもいっきり充実した時間を過ごしたいと言うか、勿体無いから最後の最後まで粘ってしまう中の人です。

言うなれば、海外旅行の最終日、チェックアウトの寸前までやり残したコトがないかどうか、撮り忘れた写真が無いか、ホテルの部屋でギリギリまでそわそわしてしまう感じと似てますね。


高速で和歌山まで
とりあえず、最短ルートの高速で和歌山まで。

さすがにGWの最終日ともなれば空いてますね。
高速もガラガラです。
今年のGWはまったくそれっぽい渋滞に遭遇しませんでしたね。


あっと言う間に到着しました
1時間も走れば、あっと言う間に現地に到着!


ポルトヨーロッパです
去年ぐらいから、入場無料になったポルト・ヨーロッパです。


行ったコトないけどヨーロッパ感あります
ヨーロッパには行ったコトありませんが、雰囲気出てますね。


ヨーロッパの街並みを楽しみました
この街並み、ステキですね。

ヨーロッパ車に乗っているならヨーロッパにも行くべきだ!(謎


割と空いているのでイイと思います
ステキですねぇ~、街並みに人がまばら?なのがまたイイですね。

どうやら、皆さんは乗り物?と黒潮市場に集結しているみたいです。


ヨーロッパに行ったらこんな風かな
ヨーロッパに旅行したら、こんな感じなのでしょうか?


最近、入園料が無料になりました
行ったコトないけど、セーヌ川ってこんな風なのかな?

何の用事もなく、何もせず、何となくココの川沿いに座ってフランスパンで作ったサンドウィッチを食べてゆっくりしたい。

大金持ちになってリタイヤして近くのマンションにでも住んでいれば、毎日そんな生活が出来るのかな?
まぁ、スグに飽きてしまいそうだけど・・・


イイ雰囲気ですね~
ウーン (Θ_Θ;) こりゃステキすぎるな・・・


お金掛かってる街並みです
街がステキだと、空までステキで絵画みたいですね。


旅行気分満載です
すっごい旅行気分。海外に来た感あるなぁ~

日本で近所をブラブラするのも、海外で街をブラブラするのもやっているコトは同じなんですが・・・
気分が違って、見える景色が劇的に変わるのは雰囲気や潜在意識ってのもあると思うんです。
なんて言うんだろ・・・

同じ景色でも、オープンカーから見える景色は普段とまるで違うって言えば、伝わるだろうか?
たぶん、オープンカー乗りだけには伝わると思う。
(車がオープンカーなだけで、なんちゃってには伝わらないか?)


撮影ポイントだらけでイイかも‥
ヨーロッパな街並みは撮影ポイントも多いので割と忙しい・・・


小物も請ってます
小物も凝ってますねぇ・・・ 小物と言うよりやたらデカぃけどw


さて、それではヨーロッパの街並みも充分楽しんだので・・・
そろそろランチですかね?

さすがは和歌山です魚市場です
w( ̄△ ̄;)wおおっ!さすがは黒潮市場!海鮮類が豊富ですね。

むしろ、ココの売りは和歌山ならではの海鮮です。
黒潮市場はスゴぃ人込みで大混雑でした。
実はコチラにはマグロ食べ放題付のバイキングレストランがありまして、大人1人2150円だったかな?
和歌山!黒潮市場!と来れば、やっぱマグロな訳です。

コレはもうリーズナブルだし、迷うコトなく・・・


海鮮無視…w
からの・・・ 海鮮完全無視・・・w

なんとなく都会のドコにでもあるタリーズコーヒー・・・

ベーコンのクリームパスタに、照焼きチキンサンド・・・
ドコにも海の気配なしw ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

まぁ、海鮮バイキングに行って3連続食べ放題ってネタになったか、わざわざ海辺に行って海鮮無視のネタになったかの違いですかね?

なんとなく、数日後に関空で同じようなメニューな気もするが・・・


まぁ、たまにはこんな日があってもイイでしょう。
食後はまったりとお土産ゾーンを物色です。


カエルも沢山いてました
カエルさん達も結構置いてますねぇ~


大島優子もか‥
大島優子も持ってるんだ・・・ じゃあ、アリかもな。


カエルとじんべえのコラボ
カエルの近くに、ジンベエさんも多数居てました。

カエルとジンベエのコラボ、始まってるんですね。
ひょっとして、うちは最先端だったのか!?w


よく見たら沢山居てる
店内ぐるっと見渡したら、天井とか結構沢山居てますね。


アメトーク的な?
アメトークのセットみたいなもんか?

売り場の棚だけでなく、こんな立体的な装飾もアリなんだろうな。


で、ちょっと涼んで…
その後は、和歌山なのにあいかわらず海鮮以外、みかん以外・・・


絶景を楽しみつつ帰還です
まぁ、ヨーロッパの街並み、絶景、潮風は充分に楽しみました。

この後、橋をぐるぐる往復して・・・
和歌山の街中をしばしオープンドライブして大阪に戻りました。

道は渋滞なく、空いてたけど・・・
めっさめさ疲れました・・・ (滝汗


GWの最終日は自宅でゆっくりする方がイイかも知れませんね。(笑


blogram投票ボタン

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル : 地域情報

よし、日本でアジエンスしてみよう!

えっと・・・ そんな訳で、花金な仕事終りの夜。
彼女さんを召還して、夏休みだけの期間限定公開の天王寺ナイトZOOに行ってみました。

中国オオカミ
やっぱり、夜の動物園と言えばオオカミですよねぇ~

シンガポールのナイトサファリでもオオカミとかハイエナだらけでした。
ぶっちゃけ、真っ暗で遠いので、タダの犬にしか見えなかったが・・・


ほとんど犬であるw
うん、至近距離で見える天王寺動物園でもぶっちゃけ犬だが・・・

迫力と鮮明に見える度はかなり違います。
シンガポールのナイトサファリを完全に凌駕している内容です。
んでもって、シンガポールなら40ドル~50ドル、天王寺動物園なら500円とくれば、もう天王寺の圧勝ですよw


寅です
コチラは虎であります。この迫力はシンガポールにはない・・・w


飼育員と何かの鹿
19時前後はナイトおやつタイムがあるようです。

飼育員さんと、おそらくガゼルとかバイソンとか何かそんな感じの鹿の一種であると思われます。
ゴメンだけど、説明なんてほとんど聞いてないんだw


たぶんライオン
コチラは多分、ライオンだと思います。


サバンナとハルカス
サバンナと近代的なハルカスとの2ショットです。


遠くのシマウマを狙ってます
遠くのシマウマを狙っていますかね?


天王寺の方がよく見える
シンガポールのナイトサファリより、天王寺の方がハッキリ見えます。

贔屓目に見て、天王寺が世界一になったと思いました。


おやつを求めてサイ降臨
夜のおやつを求めてサイが降臨しました。

目の前で愛くるしいサイが・・・
意外とサイって可愛いもんなんですね。


カバですね
少し進むと、水の中で固まっている魚達・・・

どうやら、目の前の異様な光景が気になる様子!?


水中に浮かんでます
水中で浮遊しているカバさんでした・・・w

何て言うか、可愛いって言うか、奇妙って言うか・・・


それより凝ったオブジェ
カバ館では、それよりも奇妙な石仮面の方が気になりました。

クオリティが高いって言うか、なるほどサバンナっぽい装飾ですね。


エエ感じの石仮面です
コレを選んだスタッフの能力スゴぃわw


そんな感じで約2時間楽しんで動物園を出ました。

天王寺BBQ流行ってます
てんしば周りの飲食店はドコも鬼流行りでしたね。

特に食べ放題?BBQが流行っていたと思います。


遠東に来ました
中の人は折角だから、前々から狙っていた遠東にやって来ました。

遠東と書いて、ファーイーストと読みます。
要するに、アジアンキッチンな訳であります。

ナイトサファリと言い、アジアンと言い、今日は日本に居ながらにしての海外旅行を味わう1日なのであります。


付き出しが残念
ちょっと付き出しが残念ですねぇ~w


中の人はシンハー
中の人は久し振りのシンハービアにしました。


カーリーポテト
アテには定番のポテト。カーリーポテトだそうです。


タコの唐揚げ
呼び方は忘れたが、こう見えてコチラはタコの唐揚げです。

スパイシーだけど、味は微妙かな?w


カオマンガイです
彼女さん待望のカオマンガイですが・・・

やっぱり味で言えば堺のシィータイ、量と味の総合点でも堀内チキンが圧勝かな?
全然辛く無いし、味も何て言うか何か足りない。
ショウガの風味、パンチのある味、ジャスミンライスかな?

見た目がイイだけにちょっと残念ですね。


ガイヤーンです
コチラはガイヤーンです。コレは有かな?


水の器がイイですね
アルミ全開の水の容器がイイですねぇ~

アジアと言えば、アルミの容器がそれっぽくてイイですね。


ビンタンに切り替えました
何杯か飲んでビンタンに切り替えました。


注意書きが変
注意書きの和訳がちょっと変・・・w


待望の?ピサンゴレンです
最後の〆は彼女さんお気に入りのピサンゴレンであります。


中の人は苦手です
中の人的には、絶対にないメニューですが・・・

ピサンゴレンがお気に入りみたいです。
この店のピサンゴレンの味がどうだったかは知りませんが・・・

そんなこんなで、日本に居ながらにしてシンガポールな雰囲気を味わえる天王寺ナイトZOOは・・・
安いし楽しいし、充分アリだと思いました。

〆にアジアンな店を選べば気分はもう海外です。

アジアンな店でなくても、通天閣のディープな店で異国を感じるコトが出来るかも知れませんけどねw





blogram投票ボタン

テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

行ってみたらこんなトコ@東京

と言うコトで、少し前に東京は池袋に行ってきました。

ぁ、ちなみに東京は初めてではありません。
数年前はちょっと住んでたコトもありますし、月に数回は大阪から東京に出張してました。
最後に行ったのは2年前ですかね?

週末の金曜日に行った訳ですが・・・
月曜からずっと激務続きだったのと、家に帰ってからも遅れてる分をコソコソと結構な朝まで続けてたコトもあって、さすがに週末は疲れが貯まります。
新幹線で東京に着いた時点で頭痛が始まりました。

偉いさんと2人で行ったんだけど・・・
どーしても東京でラーメン巡り、食べまくり、ハシゴしたいって。

(-ω-;) いあ、あの時間には限りがあってですね ・・・

しかも、お昼時の東京(池袋)ってスゴぃ。
なんと言っても、「なにこの人の多さ?」
しかも、歩くのおせー!
あと、飲食店は軒並み大行列です。
特にラーメン屋の行列が酷い。
なんでも、池袋はラーメン戦争激戦区らしい。

まぁ、仕方なくギリで入れたラーメン屋(ばんから?)さんへ。

濃い濃い過ぎです
うわぁ~、さすがに付け麺は汁が濃いなぁ~・・・


ギトギトだぁ~
脂がすげぇ~ゎ・・・


体に悪そうdすねぇ‥
やっぱ普通のラーメンにしとけば良かったかなぁ・・・

と、ずっとこう言った具合をヘビロテしてました。
お腹一杯ってか、頭が痛いし、味が濃くて少し食べたんですが・・・
付け麺にしてヨカッタ・・・ 残り7割の麺は偉いさんにパス。
付け麺って結局、いつも全部完食したコトないんですよね。
飽きるって言うのもあるけど、何故かドコも量が多くないです?
最初の一口は、「うまっ!」って感じなんだけどね・・・

ちなみに、池袋の「ばんから」さん。
割とイイと思います。お値段は下で800円くらいでしょうか?
上で1080円くらいだと思います。
普通のラーメン、特濃、付け麺と色々ありますが濃いのが特徴?
お昼時は煮玉子か海苔か半ライスのサービスが選べます。

そんなこんなで、濃い味にノック・アウトなのか、新幹線で風邪をひいてしまったのか・・・
喉カラカラです。

サンシャインの階段がキツイ
喉カラカラでサンシャイン・シティの鬼階段は地獄でした。


振り返るとアニメイト
振り返るとアニメイト。出来ればアッチに行きたかった・・・


ちょい筋肉痛でもある体を引きずってようやく到着。

やっと付きましたw
( ´△`)アァ- もうコレで今日の仕事はいっぱい一杯です。


しかしながら、東京まで来たからには何か持って帰らないと・・・

商材一杯です
今回は商材やら、販促品、販促方法のフェアに参加なんです。

とりあえず、ほぼ全てのブースを回って・・・
ほぼ全てのブースで話をしたと思います。
サンシャイン文化会館の3フロア分なので、結構キツかったです。

途中、萌ぇ~もして・・・

萌え~もして
偉いさんが気に入った某ブース・・・w

クオリティ的に安いモノ。面白いモノ。結構ありました。
ギフトショーより、販促ショーの方が得るモノが多いですね。
たぶん、新しく2~3社は使うコトになるんではないかな?

東京ビルディング
しかし、東京はビルが多いですね。

田舎モンのオイラには住み難い場所です。
こういったビルの中でモサモサ働いてる人がいるんですね。
そりゃ、いくら店が多いと言ってもお昼時は大混雑なのね。


そんなこんなで閉店時間ギリギリまで使って全部回りました。
さすがに歩き疲れと喋り疲れと頭痛で、もう吐きそうです。

が、帰り際にふと気になる・・・

仕事より気になった件
w( ̄△ ̄;)wおおっ! こ、コレは行ってみたいっ!


やば‥萌えてきた
うわぁ・・ ヤバぃ、カワユス・・・

王子動物園の日本カワウソは元気でしてるかなぁ~・・・
いっそ、今日は泊まり覚悟でコレ見に行くか?

まぁ、しかしサンシャイン水族館が遅くまでやってるとは思えず・・・
サクっとスルーして新幹線に飛び乗り、死んだように眠りました。
途中の山の手線とか、吐いてしまいそうで怖かったです。


と言う訳で、新大阪に着く頃には体調も回復。
自宅最寄駅には、ほぼ終電状態で何とか無事に帰れました。


( ´△`)アァ- せっかくの東京~
美味い名物駅弁欲しかったぁ~


新幹線乗車が遅かったのと、発車5分前くらいだったので・・・
売れ残りしかないし、あまり選べなかった・・・
一応、駅弁買って食べたけどね。

ホントは崎陽軒のしゅうまい弁当が良かったのに、買えたのは偽のシュウマイ中華弁当850円でした。
吐きそうだったけど、何とか吐かずに完食できたし、体調も無事に回復できたので、今回の東京旅は良しとしときましょう。

次回、東京に行く事があれば、絶対に元気をキープして、仙台牛タン弁当とか1300円くらいの豪勢な駅弁を買ってやる!と心に決めました。


・・・次回あるかな?



blogram投票ボタン

テーマ : お仕事奮闘記 - ジャンル : 就職・お仕事

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード