過ぎ去っていった幸せな日々・・・

思い返すこと、丸3年・・・
今思えば、幸せな日々でした・・・



ジャンボチキンカツ‥
桂川PAのジャンボキチンカツが美味くてねぇ・・・



ソーセージ山盛り
エリーゼ仲間とカオスなBBQを何度やったコトか・・・



大盛りチキンカツ
素材が良くて安くて品数も多い段差カフェの神ランチ・・・



別な場所でもチキンカツ
はなまるのチキンカツはやたら重かったな・・・



マウンテンなカレー
カレーの田川には何度行ったコトか・・・



チキンカツ2枚の定食
段差カフェでダブルチキンカツ定食が嬉しかった・・・



大盛りの極み
お腹一杯なのに行ってしまった初めての國香園・・・



1000円ステーキです
イベントに参加したら、目玉商品を食べないとね・・・



ハンパないチャーハン
ボブが説明してくれなかった日本人キラーな極盛・・・



大盛り過ぎるラーメン屋
今では閉店してしまった大勝軒の暖簾分けの大盛軒・・・



あわびとかビーフとか
温泉旅館では牛に鮑にサザエとカオスな鉄板焼きもしたっけ・・・



デカぃハンバーガー
3cmくらいの極厚ベーコンがINしたハンバーガーも美味かったな・・・



思いっきり唐揚げ
仕事の合間に10カラどころか17カラはあったカラ揚げ定食・・・



おせちで豪遊
去年は超高額&BIGなお節3段重で毎日泥酔してたっけ・・・



ジャンボすぎるチキンカツ
がっつり亭で1週間ぐらい毎日ジャンボチキンカツもしたな・・・



次郎系でうっぷな量です
東京に行ったらとりあえずデカ盛り次郎系がデフォだった・・・



バリ島で食べ放題
バリでもプーケットでも毎朝大盛りでバフェイ全種制覇みたいな・・・



巨大な唐揚げ
解ってて頼んでしまう國香園では大盛りにも慣れてしまって・・・



大盛りすぎるチャーハン
チャーハンが安いのにこの量だから頼まないと損な気がして・・・



デッカぃハンバーガー
それにしても写真フォルダのグルメ写真比率がトンでもない・・・

ひょっとして、車ブログなのにグルメネタがメインになってないか?
毎晩、毎晩、酒三昧で夜もドカっと食べまくり。
ツーリングに行っても大盛ランチがメイン活動になってしまって・・・
近所の居酒屋も軒並み制覇しちゃったもんね。
海外旅行も温泉旅行も、ほとんど目的は飲む喰うみたいな・・・

そのうち、グルメフォルダが火を噴くぜw

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

深夜の奇行@ダイエット

(@゚Д゚@;)あら・・・?
今日はヨーロッパ横断ブログ旅の総集編TVないのか?

傍らには、軽くダイエットに励む彼女さん・・・
よし、せっかくだから本格的に行くか!?

ぇ? なに? ドコ行くん?外!?
散歩? それともジョギング?


さぁ?w

そんな訳で、なんとなく薄着で真夜中の街へ。
痩せるには、寒い方が体がカロリーを消費して熱を発生させようとする為、効果的なんですよ。

最初は軽く近所の公園をぐるぐる歩く予定だったんだが・・・
自宅を出るなり、なんとなくジョギングモードに。
んでもって、近所の公園をぐるぐるするだけじゃ面白くないんで、せっかくだから走って住吉大社に行くコトにしました。

家を出た時点では、そんなコト考えてなかったんで・・・

ジョギングシューズなんて履いてません。
履いてるのはドライビングシューズです。(笑

底が極端に薄いドラシューでのジョギングは超ダイレクト!
路面の凸凹や道の傾斜、小石など足裏に直で伝わります。
まるでエリーゼに乗っているかのようなダイレクトさです。
ヒザを痛めそうな気もしますが、コレはコレでアリですね。


彼女さんとσ( ̄。 ̄) オイラでは普通に走ると差があるので・・・

ハンデウェイトにカエル君を装着してます
なぜか持参しちゃったカエル君をパーカーINしてます。

カエル君、意外に重くて800gくらいありますので・・・
ハンデウェイトって感じです。


パーカーにINさせてます
めっさ怪しいww しかもおもいっきり天パーだ!(泣


とりあえず、普通に走っても面白くないんで・・・
1日の深夜に自転車でポタって住吉大社に初詣したトコだし、前回とは違うコースで住吉大社を目指すコトに。
そして、どうせだから軽く深夜の帝塚山観光も兼ねてみます。


割と帝塚山で有名な三丁目さん
コチラは割と老舗で味に定評のある有名店「三丁目」さんです。


ホンマに三丁目にあるんですよね
ホンマに三丁目にあるんですよね。

三丁目なんて変な店名だけど、覚えやすいし場所もスグ解ります。


途中、省略して・・・

シャツにパーカー、Gパンと薄着で出た割には全然寒くないです。
風がないからですかね?
この寒さなら深夜のジョギングなんて余裕ですね。
ハッキリ言ってエリーゼに乗ってる方が3倍は寒いです。

帝塚山のお洒落な高級住宅を見物しつつ適当に進んで住吉大社へ。
傍から見たら、完全に泥棒の下見状態ですね。(汗

夜更けの住吉大社です
さすがに営業してない住吉大社。ガラガラです。


後の祭
夏草や兵どもが夢の跡・・・ そんな感じですかね?


太鼓橋を渡りたい放題です
名物の太鼓橋も今なら渡りたい放題です。w

そんな感じに市内観光&軽くジョギング&記念撮影会をしました。
万代池をグルグル5周分くらいの距離ですかね?
割とイイ感じに汗が掻けます。
コレは公園をぐるぐるするより飽きなくてエエ感じですね。


で、せっかく住吉大社まで来たんだから・・・
ついでに次に行きたいローカルなグルメスポットも下見します。

住吉と言えば、名物玉子コロッケですよね?
近いんで、行こう行こうと思ってても中々行けないんだよね。
創業1935年の老舗「やろく」さんまで更にジョギング。

コチラのお店は、中の人が参考にしている唯一のグルメブログ「おさとうのタナボタ」さんにも載っていたので名店&ウマシなのは間違いないハズです。

こんな名店も下調べで場所確認
スグに発見しました。

場所は南海の住吉大社駅を北に行って、スーパー玉出横です。
めっさ解りやすい場所にあります。


名物は玉子コロッケです
コチラの左上にある玉子コロッケが名物らしいです。

1個200円でちょっと高いけど・・・
もちろん、深夜なので営業はしてません。
今度、近所をポタリングする時はココでトライしてからスタートかな?

創業当時はクロケット・ドゥーフってフランス語の名前だったそうです。
お洒落ですねぇ~

ちなみにカエル君も名前はピクルス君と言いまして・・・
生まれはフランスのクヮ・メイ・ドゥと言うそうです。
(注意書きで亀戸って書かれてましたが・・・)


そんな訳でグルメスポットの下見も出来たので、あとは帰り道を市内観光しつつジョギングするだけです。


安い自販機がウヨウヨあります
なんか、この辺りは自販機が安いですねぇ・・・


面白い街ですね
福島の方にも10円の自販機があるそうですが・・・


この辺は帝塚山地区なんですが・・・
住吉区って言うのはお隣が西成区でもある訳で・・・
高級住宅街とちょっと怖い地区と隣接した地区なんですね。
お洒落な店と危ない路地とが交じり合ってます。

真夜中のジョギングなんて油断したら危ないですね。

そんなトコを解説しつつジョギングするσ( ̄。 ̄) オイラってw
まぁ、彼女さんの今後の為にも解説しておかないとね。

ほとんど50円だったり・・
しかし、ほとんど50円でコレは安いですね。


サイダーなんて30円です
500ccのサイダーが30円ですよ?

スーパー玉出より安いかも・・・

そんなこんなで、帝塚山の心臓破りの坂もジョギングし・・・
深夜のマニアック市内観光付のジョギングも終了。
所要時間は1時間。コレは万代池をぐるぐる12周走って8kmジョギングと同等の距離と時間ですね。

けど、疲れ度合はコッチの方が断然楽です。
色々と説明したり、ツッコんだりの会話アリなので、コッチの方がダイエット的には効果的かも知れません。
走ってて飽きないし、コース設定は無数だし・・・

1月26日には長居公園のマラソン大会にも参加するコトだし・・・
しばらくは毎晩、市内観光ジョギングをするかな?


blogram投票ボタン

テーマ : トレーニング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

遊んでるだけでお手軽ダイエット

やっぱり・・・ そうなのかな?(-ω-;)ウーン

そんな訳で常にピチピチスーツの中の人です。
中の人は地味にダイエットとか、たまにします。

最近はサボってますが・・・

何故か、土日におもいっきりドライブした月曜の朝は痩せます。
ピチピチスーツのズボンが妙にダボっとしてます。
コレは勘違いでも何でもないと思います。
あと、月曜の朝は何気に腹筋も締まってる感じです。

何故に月曜の朝には痩せてしまうのか?
理由はエリーゼさんに他ならないハズ・・・


「体育座りの車って運転が大変そうw」

コレはたこ焼きいっちゃんさんブログにコメントされた言葉。

あぁ、ヘンテコな車は体育座りしてるって思われてるんだ・・・
そう思いました。おそらくはエリーゼではなく、当日に出現したランボルギーニのコトだとは思うんだけど・・・

エリーゼも体育座り系統の車種の一種だと思われ・・・

エリーゼの運転姿勢
図解されているエリーゼの運転姿勢はこんな感じ。

体育座り程ではないですが、この図はエリーゼのマニュアルに記載されている正式な図面ですので、実際の運転姿勢もこんな感じだと思われます。

そんなに体育座りしている訳ではありませんが・・・
普通の車と明らかに違うのは、全てが自分の力次第と言うか、自分の筋力次第なのであります。

ハンドルは当然に重ステです。コレは国産車でもよくある?話。
一番違うのはブレーキだと思うんですが、ブレーキにはサーボが付いてませんので止まる為には、それだけの力でブレーキを踏み込む必要があります。
自転車で言うところの足ブレーキみたいなもんです。

トヨタ型に進化してからはサーボも付いてブレーキを車がアシストしてくれますし、ABSなんて近代的な機能も付いてたりします。
しかし、ローバー型のエリ子ちゃんは何も付いていません。
止まるかどうかは自分次第です。自分の脚力が全てです。


おのずとブレーキを踏む回数分、常に下半身にはかなりの筋トレが発生します。トヨタ型に乗ってる人がローバー型に乗ると「ブレーキが壊れてるっ!」って勘違いするほど全く効かないコトにビビるんだそうです。
特に雨の日なんて酷いもんです。

付け加えて、ゆっくりまったりペースで走ってても、なぜかコーナリングだけはそれなりのスピードで楽しみたい。エリーゼにはそう思わせる魅力があるんですよね。
実際に普通の車では完全にオーバースピードと思われるスピードでタイトなコーナーに突っ込んでも割と普通に曲がってくれます。

え?もっと突っ込んだコーナリングでも平気だよ?

と、エリ子がいつもそんな風に言ってくれます。


なので、どうしてもコーナーは突っ込みがちになるんですよね。
直線はまぁ、ほどほどのスピードで・・・
コーナーは減速せず、そのままのスピードでブチ込むっ!
そうすると、コーナリング中の横Gがとてもステキなんです。

気分はセイラさんです。
「うっ Gがこんなにスゴぃだなんて・・・」

なんて、リア体験できるもんですから・・・
もう、やみつきになっちゃいます。


で、問題なのが、そんな横Gを感じている時。
そんな時は、常に腹筋にフルパワーで息止め状態ですんで・・・
コーナーを何十個となく駆け抜ければ結構な腹筋運動です。

そりゃ、自宅に帰ったらヘトヘトになる訳ですよ。
ある意味、休日の方が平日より確実に疲れるもんw
運転姿勢が腹筋運動中のそれとよく似てるんですよね。


で、たぶん今風の車はこんな感じかな?

普通車はこんな感じ?
座ってる・・・って感じですね。


ブレーキにアシストが付いてて、オートマでパワステだったら運転もさぞかし楽なんでしょうね。

しかし、何も付いてないエリーゼは遊んでるだけで腹筋運動と下半身強化が出来ちゃう優れモノですぞ?

出来れば、今週末も遊びながら筋トレしたいなぁ~
土日の天気、崩れないようにお願いします。


割と切実な想いなので神様、よろしくお願いします。

blogram投票ボタン

テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

久しぶりにダイエットしてます・・・ (汗

ぃぁ、寒いですねぇ~
寒すぎなのと、ちょい仕事がハードだったんで・・・

起きたら14時過ぎでした。休日って怖いね。
平日だったら眠くても寒くても根性で起きるんだけど・・・

寒すぎて、さすがにオープンドライブも出来ないから、今日はちょっと後でレイトショーの映画にでも行きたいと思います。レイトショーなら人気のTedも席が空いてるからね。

そんなこんなとありますが、ココ数ヶ月、好き放題食べて飲んでと繰り返してたせいで・・・
67kg前後 → 74.5kgへと急成長w

年末年始の暴飲暴食を含め・・・
飲み放題とか忘年会、新年会で記憶を無くした結果ですかね?
また、2~3ヶ月間もの間、毎晩自宅で大量に飲んでました。
大体缶ビールで6缶ぐらい、ビール切れたら焼酎とか日本酒とかウィスキーとか、まぁ寝落ちしてしまうくらいの量をしこたま飲んで・・・を繰り返していた訳です。

ぴっちりスーツがちょいキツくなったと思ってたんだけどねw
↓ そういう訳で総集編?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

やることなくて夜の桜へ

なんとか今日を乗り切りました。多分だけど・・・
お仕事の方はアレで良かったハズ・・・

そんな今日の昼間は豪雨で夜もパラランっと小雨。
ボーっと自宅で過ごしてましたが、なんか暇・・・

暇すぎるから、雨も止んだ日付の変わる真夜中。

どっぷり夜桜
とりあえず、近所の公園に走りに逝ってみた。

さすがに真っ暗過ぎるし、大雨の後だから誰も居ないね。
1~2組なんとか居てる人は真夜中に恋を語らうカップルのみ・・・

どっぷり夜の大池
さすがにアイフォンでは夜景アプリを使っても真っ暗です。

肉眼では、なるほどカップルが居てるのもうなずける( ・∀・)イイ!!湖付き+夜桜の夜景なんだけどね。

ぃぁ、人が少ない、花見客が居ないってのは走りやすくてイイね。


Σ(´∀`||;)ドキッ!!

スミマセン

さすがに真夜中でシーンと静かな真っ暗闇の中から、(*´д`*)ハァハァっと全力で走ってくる真っ黒な服装の人が来たらビビるよねw


さて ・・・ アニメでも見ながら寝ますかな



blogram投票ボタン

テーマ : いろんなダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

さぁ、走ろうか?(`・ω・´)シャキーン

うん。走るんだけど、残念ながらエリーゼじゃなく自分。
今回の入院は2ヶ月~3ヶ月になりそうだし・・・

もちろん、上手いコトいった場合だけど ・・・

と言う訳で、今日からではなく実は2~3日前から走ってます。
エリーゼが軽くなって帰ってくる。
と思うと、やっぱ減量したくなっちゃうのよね。

でも、今回は過度&ハイスピード減量は禁止で逝きます。
はじめの一歩とロッキーも禁止。
過酷な食事制限と禁酒も禁止で。

あと、体重を量るのも禁止にしとこうと。量り出したら性格的に目に見えて減っていかないと気が済まなくなるし、ドンドン加速して倒れるまでやっちゃうだろうしね。
それにしても、ちょっと走っただけで靴下にスグに穴あいちゃうの。
爪切ってるのに、靴のサイズが小さめだからかな?

( ´△`)アァ- オチがないし、写真もないー

解っちゃいるけど、やっぱエリ子が居ないと寂しいっす。



blogram投票ボタン

テーマ : トレーニング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

冬の夜長は暇ですねぇ・・・ (´・ω・`)

お願いです!お願いです!
エサを与えないで下さいっ!


エサを与えないで下さい
そんな感じでしつこく食事制限付のダイエット中・・・

アレですねぇ・・・

寒すぎたり雨が降ってると、お外でタダで運動できない。
禁酒中だから、ワーイ(∩´∀`)∩ワーイっと酒も飲めない。
車の部品でもハズしてイヂって(塗装)みたいけど手元にない。

冬の夜ってのは暇ですねぇ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ダイエット記録 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

スグ解る車好きの見分け方?

ぃぁ~ 倉木麻衣はやっぱマジかわいいゎ~ 女神だゎ~
(YTVミュージックラバーズより)
どうも中の人@ボクシングモードです。

相変わらず土日は走ってばっかりしてました。
土曜は昼シトシト雨だったので日付が変わる深夜に。
日曜は天気が良かったので昼と夜と2回走ってきました。

ぃぁ、この数日マジつらい・・・
足が痛い訳ではないですが、どうも完全にスタミナが無い。
と言うか、体が動いてくれず1回10kmの距離が死にそうです。

増えたり減ったり増えたり
どうも62~63kgがやっぱ骨格的にも限界の壁みたい

2年前の夏場に59kgとかにしたけど、こんな辛かったかな?
今日で18日経過、71.5kg→61.5kgでやっと10kg減です。

で、ずっとダイエットネタってのも車ブログとしてアレだから・・・
ちょっと車な話。以下、個人の想いなのでツッコミ無しで・・・
スルーのがイイかも知れません

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ダイエット記録 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

雨ニモマケズ なんちゃって・・・

ぃぁ~ 奈良の山奥に上着を忘れてきちゃったョ・・・
昨日、結構な雨だったでしょ?
今日はなんとなく曇りだけど雨は降ってなかった訳。

なので奈良に行く途中の車の中で、はじめの一歩とか聞いてたの。

よぉ~しっ!
今日はたっぷり走るぞぉ~


なんて昼間っからテンション上げてたんだよね。

で、業者使わず肉体作業と言うか施工してたんだよね。
そしたら結構暑くて・・・ 
ポンっと上着(スーツの上ではなく)を脱いで置いてたの。

風邪とかひいてなかったら、上着なんて真冬でもあんまり着ないから、そのあと普通に忘れてきました。

んで、奈良から帰る頃には小雨ポツポツですョ・・・

 ↓ 以下、グロ画像?もあるんでスルーが無難です

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : いろんなダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

順調~♪ 順調!? (ΦωΦ)フフフ…

気が付けば、1月もそろそろ終り。
2月を全部使って一気にやり終えないといけないBIG業務2つ。

それと毎月のコトだけど、1日、25日~末日と言う節目の期間?〆の期日?は必ず全日つぶれるお仕事がある。
それを考えると1月の残された日数は5日程度かな?

更に今年は2月に何でもかんでも追加のお仕事が・・・
ちょっと気合入れないとね。

と言うコトで、気合と言うと精神力、強い意志、負けない心。
今日はちょっと自分の気合を高めておく意味で割と長くジョギング。
時間にして2時間、距離20kmくらいかな?

無事に64kg達成
そんだけ走り続けたので、何とかギリ前日値はクリア。


減量のコツはリバウンドさせないコト・・・

上手い具合?
一部、ガタガタっとリバってます。

1度目のリバは風邪を治す為。
2度目のリバは心の弱さだろう・・・

今はお茶でたっぷり給水してます。
なので、今夜寝る時には昨日以上の重さになってるでしょう。

そろそろ2度目の壁かな?

明日も寒すぎない気温だとイイんだけど ・・・



blogram投票ボタン

テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード