灰干しの干物、美味いしインスタ映え!(多分

中の人のグルメブログへようこそ!
さて、せっかくの休日土曜日ですが、雨予報だったので・・・


今日もバスで出発です
いつも通りに近所のバス停からバスで出発です。


雨ですからね
昼出発で、スデに結構な雨となっております。(悲


やってきたのはヨーロッパ
そんな訳でやってきたのは、中世のヨーロッパ・・・

ではなく、最近結構な頻度でやってきている梅田の地下街。
第1ビル~第4ビルの地下街って謎に神過ぎるんですよね。

1年ぐらい掛けて全店を網羅したいぐらい神飲食店だらけです。


ひもの野郎です
そんな訳で本日やって来たのは、第4ビルの端っこにあるコチラ。

焼魚って美味いよね?絶品だよね?
宮津の富田屋に行っても焼魚定食がマストな中の人です。
銀平に行っても定食は焼魚しか選んでいません。
そんな焼魚好きにはたまらない「ひもの野郎」です。


灰干しがメインです
灰干しがメインのお店で定食メニューはこんな感じ。

お昼のランチは12時半ぐらいまでに行かないと、だいたい日替りとサケカマはすぐに売り切れてしまいます。
11時半オープンだったかな?12時までに行かないと、コスパ抜群の日替りとレアうまうま部位のサケカマは売り切れ確実ですね。
この日もとっくに売り切れたみたいです。


釜が4台
目の前に並ぶオーブンは4機。コレはスゴぃ生産性ですね。


鯖の灰干しです
中の人は定番のサバの灰干しにしました。デッカぃですね。


鮭の灰干し
奥さんはサケの灰干しです。

サバ、サケ、サンマ、カマス・・・ この辺りがオススメですかね?
あればコスパ抜群の日替りがイイんだけど・・・


結構な大きさです
サケも割とデカくて鮭好きにはイイと思いますよ。

中の人的には、まいどおおきに食堂の焼いてくれる鮭の分厚くてジューシーな方が安くて美味くて好きだけど・・・


食事中、ずっと出たまんま
いつもは撮影が終わったら・・・ 今日はずっと出たまんまカエル・・・

きっとベッタベタな大阪の地下街だから気にならないと言うか、色んな変わった人が居るからカエルのヌイグルミ程度はまるで気にならない・・・そんな感じですかね?w

ご飯の大盛も無料、おかわりも無料。
灰干しの焼魚は絶品。
定食は夜でもやっていますので、コレは確実にリピ有ですね。
1人でフラっと来てランチってのも有です。
よくあるご飯おかわり自由の定食屋よりは確実に高レベルです。


食後はルクアへ
食後はイベント中らしいルクア1100へと。

なんでも、ちょうど6月の梅雨時なのか、6月20日頃からカエルのピクルスとルクアがコラボイベントをしているみたいです。
そこらじゅうのポスターがカエルのピクルスになってました。


好きなだけ記念撮影
こんなのも飾ってたので、好きなだけ撮影タイム・・・

ぶっちゃけ裸の王様的な気がしないでも(ry
コチラが今回の休日の過ごし方のメインその1となっております。


で、グランフロントのカフェへ移動
その後はグランフロントに移動してラ・テラスカフェへ。

解る人には解ると思いますが、コチラのカフェもまたピクルスとコラボ中なのでありまして・・・
本日の休日の過ごし方のメインその2となっております。

店内の至るトコにカエルが居てます。
日本各地のピクルス好きから、特に興味のない一般人まで来店。
そのおかげでグランフロントのカフェとしてはかなりの混み様でした。


疲れた中年‥
可愛いと言うよりは・・・ 完全に疲れきった中年にしか見えな(ry

それにしても、かなりの人込み、行列です。
休日のルクア、グランフロント、かなり嫌ですね。
カフェで行列に並ぶとか、時間がまるで見えないのに・・・


割と早く着席出来ました
そう思ってたんだけど、割と早く着艦できました。

コチラに設置されたデカぃカエルは先ほどの疲れきった中年カエルとは別個体です。


ドリンクは大体600円~650円
さすがはグランフロント。コーヒーでもアルコールでも大体同じ値段。

コーヒーに600円とか650円は悔しいので、スミノフのアルコール入りレモレード650円にしました。
奥さんのカクテル(アルコール入)も650円です。
大阪梅田でも高い価格設定の店はもう訳が解らないですね。

中の人には、第1ビル~第4ビルの地下街の安い値段設定のコッテコテの店の方がイイです。落ち着きます。


なんかのアルコールとパンケーキ
別で頼んだオリジナルピクルスパンケーキも到着しましたが・・・

1300円で税抜きだから1400円・・・
エッグスン・シングスよりも高いかも・・・


焼印を押しただけなのに1300円‥
焼印を押しただけ・・・ な気しかしないw

星野珈琲のパンケーキダブルの方が絶対にイイと思うw

まぁ、今日は休日でもエリーゼに乗ってないし、どうせ雨だし、カフェで少々お高くついても良しとしましょう。
宮津まで行って富田屋で焼魚定食を喰うにも交通費が鬼ほど掛かるし、今日はひもの野郎でその美味さを低コストで実現できた訳だから・・・

言わば、休日の過ごし方として今日のコスパは良しっとw
ガソリン代と高速代を考えれば、こんな休日の過ごし方も有です。
重要なランチ部分では港町宮津と比べても遜色無しですから・・・


浮いた分のお金で梅田のイカリスーパーで少々お買い物。

スーパーのピンキリ
で、自宅に戻って近所の某スーパーTでもお買い物をして・・・w


イカリの紙袋を持ってスーパーTに入店って・・・

トンでもなくシュール・・・w


明日は晴れらしいし、エリーゼに乗れるかな?



blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

唐揚げの神が降臨!?@梅田

急に忙しくなってバタバタ・・・
大阪北摂地震にあわれたお方、お悔やみ申し上げます。

けど大阪府民、ナニワの商人なら大丈夫ですよね?
実は中の人も結構な被害処理でこの2日間ずっ(ry

そんな訳で、地震被害に合う数時間前の休日日曜日です。

晴天の休日と言えば、やっぱりやるコトはドライブでしょう。


さて、ドライブに行きますか
まずは愛車にて、ドライブの準備です。(嘘

晴天過ぎて、周りのお友達がオープンで走り回ってる中・・・


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

魅惑のオリンピア

慌しくもまた休日がやってきましたねぇ~
最近、忙しいからあっと言う間に休日がやってきます。
しかも、今日は休日でありながら梅雨の合間の大快晴!
(だけど、エリーゼに乗ると言う選択肢はなく・・・w)

今回も孤独の 2人のグルメです。

そんな訳で、ステキな魅惑のオリンピアですが・・・
パチスロのオリンピアではありません。
別に中の人のパチンコ熱なり、初心者スロッター復活でも無く・・・
地下鉄の広告でお馴染みの新阪急ホテルビュッフェの方です。

本日土曜日はNOプランだったのですが・・・
朝方の家族会議でなんとなく急遽行ってみるコトになりました。
予約電話してみると、13時半からの枠でキャンセルが出て空いて(ry


今日はこんなトコから
w( ̄o ̄)w オオー!ココが地下鉄広告で有名なオリンピアですか・・・

ランチだと大体1人3000円前後。
阪急阪神グループメンバー(会費&登録無料)なら平日は2700円で土日祝は3100円になるみたいです。
いつも安い店ばっかり行ってる中の人ですが、今日は贅(ry


受付をすまして‥
先ずは受付を済まして・・・

予約した順にグループが早いみたいです。
最初に入場するのはグループAで、Fは最後です。
けどまぁ、最後の入場でも特に問題はありません。


すっごい人ですね‥
オリンピアは完全入替制ですが、コレはかなりスゴぃ人ですね・・・

この状況は・・・
ひょっとして、湯快リゾートより酷いんじゃ・・・w


お洒落な会場?
で、入店すると、意外にもお洒落な感じで割と空いている?

ひょっとして、休日でも当日予約で全然イケるのでは?


丁寧な仕事です
ウーン (Θ_Θ;) 流石はホテル。丁寧な仕事に器にも凝ってますね。

よくありがちなビュッフェの大皿は取っても邪魔だと思います。
ホテル側が盛り付けた小皿単位でチョビチョビ取るのがイイかな?


このように海老多めです
このように取り敢えず空いてるゾーンから入手してきました。

エビの岩塩焼きに、ステーキに、エビの天ぷらに・・・
なんだか、オリンピアはエビ系が多いですね。

色々見た中では、めっさめさステーキが美味そうだったんですが・・・
なんと言うか、実食してみると筋と言うか噛み切れないと言(ry

やっぱり、中の人の持論で食べ放題と弁当の牛肉は信用できない。
こうやって貧乏人の牛肉離れ、焼肉離れが加速するんだと思う。
ローストビーフは美味かっただけにちょっと残念ですね・・・

さすがにホテルビュッフェで、1人3000円も出してるんだから、湯快リゾートとかその辺の安い食べ放題とはレベルが違うと思(ry

牛肉、肉をメインの食べ放題で攻めるなら・・・
やっぱり中の人的にはバルバッコアが最強ですね。
お値段がまるで違ってしまいますが、コスパと肉質、味でレベルがまるで違うと思います。
中年的には脂ギトギトでサシがどうのこうのよりも、赤身がしっかり美味くて柔らかい方がイイですし、サイドメニューやアルコールも付いて6500円程度なら圧倒的にコスパ良しです。
味とクオリティがまるで違いますもん!
(ってな訳で、今度肉メインの時はバルバッコアにしようと思う)


この八角入りのチャーハンがイイですね
この普通に見えて、八角入りの炒飯がめっさ美味いっ!

台湾旅行を思い出させる味です。
豪大大鶏排とか魯肉飯を食べると、八角が癖になりますよね?


めっさ並んでた寿司です
オープンからめさめさ人気で並んでた寿司コーナーでGET!

混雑時は1人5貫まで!となってますが・・・
いぁ、それ以前に握ってると言うよりはネタを載せてるだけな・・・

で、喰ってみるとコレがまた異常に美味いのねw
小さいシャリと鮮度抜群のとろける鮪とサーモンが美味いですね。
穴子はいまいちでしたが・・・


色々とお試しおかわり
色々と新メニューをおかわりしつつ、堪能します。

お洒落なサーモンのカルパッチョ、キーマカレーとナン、汁なし坦々麺、薄い豚チャーシューの台湾風な何か、パエリアに鶏のガーリック・・・

流石はホテル、流石の品揃え。
コレにデザートやなんやとあるし、サラダも多種多様で確かに豪華!


焼きタコ飯
謎だった焼きタコ飯。と言うよりは餡かけタコ無しご飯?

ウーン (Θ_Θ;) さっきから炭水化物率がかなり高い。
スデに、限界が近い中の人である。いつの間にこんな体に・・・


しかし、美味いモノは根性で喰わなければならない。

今度は本物の職人でした
時間も終盤で並んでなかったし、今度は職人が握ってくれた。

提供時間がさっきとはまるで違うし、握りの業も違うと言うか、完成品の美しさが違いますねw
オリンピアではご年配の痩せた方の職人がオススメです。
どうでしょう?寿司の味もまるで違う気がしました。
さっきのも充分美味いですが、美味さ倍増ですね。


閑散としてきました
時間も終盤に差し掛かり、閑散としてきた店内。

皆さん、最初のスタートダッシュはスゴぃですが、30分も過ぎると割と空いてきますので、落ち着いて攻めていけばよろしいかと。

中の人は、結局この後でサクサクの天ぷらを3回ほどリピしました。
サクサクのエビ天、コレはめっさオススメです。

オリンピアの中の人的オススメは・・・
 ①お好きな寿司5貫
 ②海老とワカサギの天ぷら
 ③八角の利いた炒飯 or チャーシュー

ですかね?牛肉とかステーキはヤメた方がイイかも・・・
鶏系とか唐揚げはそれなりに美味かったです。
休日土曜でもメンバー価格で割引3100円でしたが・・・


ウーン (Θ_Θ;)
西脇のタパン圧勝ですかね?


だって、1人1500円以下でコスパめっさイイし・・・
時間制限ないし、ドレを食べてもハズレが無いし・・・
海鮮系がとにかく美味いし・・・

店のキャパと席数的にオリンピアより空いてて、メニューの補充とか種類とか豊富と言うか充実してるしね。
半額以下で満足できるメニューが多いってのが高ポイントですね。

けど、さすがにオリンピアさんもイイですね。
レベルとしてはかなり高いです。
西脇の店が単純に世間に知られず鬼高レベルなだけ。(笑

食後は充分に満足で、流石に喰い過ぎでそのままダラダラしていてはダメなので、ひたすら歩きで梅田界隈を探索してました。



食後はひたすら歩きです
色々と省略して、歩き疲れてとあるカフェへ。

アイスティーとアイス炭酸水です。

この炭酸水めっさうめえええええっ!w


折角だから天神橋商店街も
給水&クールダウン後は折角だから、有名な天神橋商店街へ。


晴天になってよかったですね
今日はホントに晴天になって良かったですねぇ~

慌しく梅雨で過酷な日々から今日は開放された気がします。
開放されて晴天な割にはエリーゼに乗らず、電車とか歩きとかバスとかの1日となってしまいましたが・・・

きっと都会で生きるってコトはこういうコトなのかも知れないな・・・


エリーゼブログ・・・
続くんだろうか・・・ (笑



blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

牛カスが美味くて神だった

いつだったろう・・・

かすうどんの名店が閉店した。


遠里小野の30号線、大和川を渡るちょいと手前。
(堺の地元民は何故かこの道を13号線と呼ぶ)

カウンター5~6席と奥のテーブル2卓に座れて4人。
とっても小さな老夫婦が営む夜から深夜にだけ開いてる店。

駐車場も無いし、行っても満席で入れないコトもしばしば。
けど、それでも割と何年も通ったと思う。
すじカレーうどん(もちろん、かす入り)が絶品ですじ特盛で880円。
こんなにコスパが良くて美味くて居心地の良い店はない。

→こんな感じの店でした


あれだけ人気だったし、閉店する理由がないから・・・
いつか復活する。今は休んでいるだけ・・・

と、思っていたけど、どうやらホントに閉店したらしい。
きっと高齢による引退なんだと思う。非常に残念ですね・・・


そんなこんなで、ロストかすうどんしてたけど・・・
違う店を探して何軒か行くも、やっぱりちょっと違う・・・

どこかに美味いかすうどんの店は無いものか・・・
彼女さん(今は奥さん)も残念がってたまに話題になるコトも・・・



( ̄0 ̄;アッ

店が無いなら・・・
自分で作っちゃえばイイんじゃない?

かすうどんって言っても、そんなに難しくも複雑でもないから・・・


で、先ずは牛カスを求めて近隣をお買い物の旅。
大手スーパーでは流石に牛カスは売ってませんね。
ダイエットな散歩がてらスーパー3軒見るも全く無し・・・

そうだ、こう言う特殊な部材は商店街だ!
商店街の肉屋!肉屋には絶対にあるぞ!
(奈良でも針インターの肉屋のたつ屋さんには常にあったし・・・)


で、近くの商店街を探索・・・

1軒目・・・ まったくなしw

粗利の取れる肉しか扱ってないのか?
それか、如何にもな肉屋だけど自分のトコで捌かず全部仕入れ?


ウーン (Θ_Θ;) コレは困ったぞ・・・

粉浜の商店街を‥
粉浜方面に来てしまったが・・・ ココで無いなら・・・

北加賀屋まで遠征?それか戻って南下して我孫子?
それとも真逆方向でめさめさ遠いけど駒川中野?

散歩がてら歩きで来たからなぁ・・・ 自転車で来れば良かった。(汗


ウーン (Θ_Θ;) 売ってなかったぁ~ってのは寂しすぎるしなぁ・・・
奥さんも残念がるだろうし・・・


(○'ω'○)ん?

あそこにも・・・ 肉屋があるな・・・ 最後のチャンスか・・・


最後の肉屋か?
さっきの商店街入口の店より小さいし、お客さんも誰も居な・・・


o┤*´Д`*├o アァー



ありました牛カスです
国産牛の油かすありました。100gで600円です。

大体100g以上でパッケージしてたので、600円~1100円ぐらいの測り売りの分を、自分で調理してどうなるか解らないので無理矢理に1個分だけ分けて売って貰いました。
一番大きい油かすの塊でお値段390円でした。(笑

わざわざ小分けした分で売って貰って感謝です。
このわがままに対応してくれるのは、さすが大阪下町ですね。

で、それなりにかすうどんを作って・・・ が、数日前。


自分用は今まで作ってないので、今日は最後の残りかすで自分用として作ってみました。
うどんの出し汁に、コシのある冷凍うどんを使って・・・
こういうのはシンプルに作った方がイイからトッピングは何も無しで。


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

めっさ、美味いやん!

コレはコレは・・・
かすの量を倍にすれば、遠里小野のお店の味!?

唐揚げ専門店じゃなくて、かすうどんの店で独立も可能なのか?(笑


めさめさ美味かったよw
美味すぎて写真撮るの忘れて完食してしまいました・・・w


牛カスも使い切ってしまったし・・・

もう一度、商店街に買いに行こうかな?(笑



blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

年寄りに大盛は無理だった@姫路

さてさて、久し振りですかね?
休日の日曜はエリーゼで朝から出発です。


快晴な今日はエリーゼで!
エリーゼブログですから、やっぱエリーゼありきですよね。


物凄い快適です
大阪市内、宝塚トンネルを過ぎればあとは快適です。

気持ちイイぐらいのオープン日和です。
もう、仕事を忘れて社会復帰できないぐらいです。(笑



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ

人生初の阪神戦@甲子園球場

さて、突然のコトですが・・・
知人から甲子園の阪神戦チケットを数枚頂きました。

ぃぁ、まぁ正確には毎年、何度か頂けるんですけど・・・
野球に全く興味も無いし、ぶっちゃけルールも知らんから・・・
いつもは誰かに丸ごと配って終りだったんですよね。

しかし、それでは少々味気ない。
んでもって、何事も経験の中の人の人生観に反する。
そんな訳で、今回だけは奥さんを誘って行ってみました。
こんな特殊なコトは奥さんにも経験させとかんとねw


Σ(- -ノ)ノ エェ!?

すっごい行列です
甲子園駅前のスーパーイオン・・・ 絶対、日本一の売上だ。(驚

何台ものレジに並ぶ鬼行列。
10人どころの騒ぎじゃありません。15台ぐらいのレジにそれぞれ20名以上は余裕で並んでいます。
確かに、「甲子園 持ち込み」でぐぐると駅降りてスグのイオンで買い物をしてから球場に向かうべしと書かれていたが・・・
こんだけの人数と品揃えは予想外でした。

甲子園球場は、このような施設ではかなりレアなケースで実は基本的に何でも持ち込みが出来るのです。
持ち込みが出来ないのは、缶と瓶だけです。
それ以外はお菓子でも酒でもお弁当でも何でもOKです。

しかし、缶と瓶がNGでも球場側が紙コップ大を用意してまして・・・
球場入りの前に全て紙コップに移し変えてくれるのです。
なので、実質的にはホンマに何でも持ち込みOK!

むしろ、大量の紙コップを用意する方がコストも掛かって大変じゃw

阪神球場、関西のノリ、すげえわw



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

大人気のなべやに突入@西成

とある某日。


高級ホテル街です
高級ホテル街に降り立った中の人。

今日は仕事でお世話になっている業者さんに誘われました。

本来ならば、恒例の唐揚げ会なんですが・・・
今日は中の人のわがままで西成探索になりました。(笑


ディープな商店街ですね
ぃぁ~、ディープですねぇ~ ちょっと怖いわw


物凄く呼び込みされていきます
よう解らんけど、両サイドのスナックからめっさ呼び込みされる。


有名なやまきと天使家さん
この奥が超有名なやまきさん?

スデに並んでるし、えらい混みようやね。
天使屋は未知やすえ姉さんが居てるらしいけど・・・w

行ってみたいけど今は行けません。


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

豪雨の休日は何もできんね・・・

( ´△`)アァ- やっぱりそうだったか・・・

そんな訳で、せっかくの休日の日曜は雨。
と言うか、大雨です。豪雨です。

何も出来ないし、予想通りだから引き篭もり決定なんですが・・・


なんとなく、まだ雨も激しくないのでモーニングに行くコトに。

すっごい雨でしたね
=( ・_・;)⇒ アレ? スデにかなり雨がヤバくない?

靴下要らんかったかな・・・
駅前まで歩いて行くのに完全にボトボトです。


とりあえず朝食タイムです
明太子が食べたいってコトで、安定の定番の吉野家さんの朝食。

ぃぁ~、吉野家さんの朝食が何気にレベル高いんですよ。
カフェのコーヒーありきのモーニングより、がっつり系の朝食。
すき家、松屋、吉野家と比較対照になりがちですが・・・
コスパうんぬんより、圧倒的に吉野家のレベルが高いですね。


店によってかなり差があるんです
朝に機会があれば、吉野家の明太子朝食+牛小鉢を頼んでます。

ただ、残念なのは・・・
こんだけコスパよくて高レベルな吉野家さんの朝食だけど・・・
店によって、かなりの格差があるのも事実・・・


西田辺はレベルが高いです
西田辺店はかなりレベルが高い方ですね。

って言うか、他の店も大抵は高レベルなんだけど・・・
名張とか、広陵とか、経験上は530円とは思えない満足感。
朝食とは思えないボリューム。
並と味噌汁・・・ なんてもうオーダー出来ないですよ。

牛小鉢付き朝食は並レベルの牛丼の肉と味噌汁が付きますからw


けど、矢田か東住吉か、自宅から少し南の某店舗はまるで違った・・・

 ・ご飯並盛りがかなり少ない?(普通の店の半分の小ライス?)
 ・明太子の量が・・・(端材の寄せ集めで他店舗の半分?)
 ・牛小鉢の量がおかしい?(他の店舗では大体倍の量)

と言う経験をしたコトもあります。
写真を撮っておくべきでしたが・・・
あまりのショックに言葉もでず、インスタ映えしないので撮影もせず。

社内的な基準は決まっており、直営店でもFC店でも基準は同じなんだろうかと思いますが、やっぱり人間がやるコトですから・・・
人によって、アルバイトの気分や熟練度、ヤル気によってはね・・・

もしも、店を経営するなら、定期的に自分(オーナー自ら)で内容をチェックしないとやっぱダメだなぁ・・・なんて思いました。


今は昔と違って、アルバイトで働く人間の(ry


で、帰りはもっとズブ濡れ
食後はもっと豪雨になっておりました。

立駐の下に格納しているエリーゼが心配になるぐらい・・・


もう、今日はドコにも外出するのは無理っぽいので・・・

なので1日動画三昧のニート状態
夕御飯、夜食のお買い物をすませ、自宅にて引き篭もりタイム・・・

食べる系のネタ動画を楽しんでいたら、カエル側の食べる系のネタ動画を持って来られてそれはそれはキモぃと言うか・・・w

ニコニコでもユーチューブでも食べる系のグルメ動画はよく見るが・・・
カエル視線での食べログ動画は少々キツぃぞw


そんなこんな食べ動画引き篭もりから、最終的には・・・

ツマミ作って、酒飲んで、食べて飲んでダラダラ過ごす。
(人間として、最もダメな休日の過ごし方です)


最終的にはぬいぐるみ遊び
ほろ酔いながら、最終的にはぬいぐるみ喜劇からの熟睡・・・w


( ´△`)アァ- ダメだぁ~

車ブログなのに、元に戻れないって言うか・・・

ツマミ食べるか、酒を飲むしかネタがない!w

僕とビールと時々チェイサーとかに、そのうちタイトル変わるかも。(笑



blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

懐かしい神の味に再会@B級グルメ

ウーン (Θ_Θ;) エリーゼブログと言うよりは・・・
なんだか、ネタがずっとなんちゃってB級グルメ。

しかし、皆さんご心配無用です。

今日もなんとなくエリーゼで出発
ちゃんとエリーゼにはしっかり乗ってます。

それはもう、仕事で早朝5時には起きてドライブしたり、三重や奈良や大阪を1日で回って三都物語したり、山奥で日付が変わりそうになったり・・・
きっと、普通の週末ドライブ使いのエリーゼ乗りより乗ってます。
走行距離の方も順調に伸びております。


陽射しが強くなってきてカーボンが映えます
そんな訳で、急激に暑くなって陽射しも強くなってきましたね。

陽射しが強くなってくると、カーボンボディが映える気がします。
日光でグラマラスな何とも言えないボディラインがヘビ皮のように立体感を増して強烈な存在感と輝きが出てきます。
(もっとも、ちゃんと洗車してキレイな状態での話ですが・・・)

では、今日も遅い出発ながら休日恒例のランチにでも・・・w


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


そこでストップってw
そんな交差点のど真ん中でストップ!?ロドスタ故障!?

右折の途中でエンジンが死んだのか!?ストールか!?
しきりに外に出て電話してるけど・・・
電話するより先に、手で押して移動させる方が先やろ・・・

って言ったら、「エリーゼと違って鉄なんやし同じように簡単に動かすとか無理だと思うけど・・・」って隣からツッコミが入った。

ウーン (Θ_Θ;) 確かに、車のサイズは同じような大きさだけど・・・
重さは全然違うしな・・・ 普通の車って簡単に押せないのかw


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

老舗ですき焼きをリーズナブルに@京都

GW連休最後の日は・・・
京都ですき焼きを食べようってコトになりました。

もちろん、三嶋亭とかモリタ屋じゃなくてね。
そんなトコで食べれば1人2万とかするので・・・
安くてリーズナブルで伝統がある老舗のキムラさん一択です。

いつもながら、スデに自宅出発時点で12時前の・・・
世間のランチタイムからはどんどんズレていきます。(笑


4~5年ぶりだろうか?
それでも、梅田でオフィスタワーに寄り道をする・・・w

コチラは阪急梅田のオフィスタワーですが・・・
15階の展望室が無料で一般人にも開放されているのです。
知る人ぞ知る展望ゾーンですね。普通の人は知らないと思います。
中の人は仕事で7~8年前に初めて来ました。
ちょっと懐かしいですね。
情報誌とかネットには出て来ない穴場ですかね?


ものすごいイイ景色です
うっわぁ すっげぇ景色だ・・・ って言うかちょっと怖いw

下を見ると足元ガクガク、心臓と腰と玉がきゅーってなる感じ。
コレはもう、高層マンションとか高所には適さない体質な気が・・・
って言うか、GWの梅田界隈って車がこんなにもガラガラなのねw



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード