梅田の物価、おかしくない?

さて、最近の中の人の生活事情ですが・・・

やっぱり何故か、忙しいです。
なんだろうなぁ・・・ 仕事もプライベートもずっと忙しいって言うか・・・
どんどん処理してるハズなのに、どんどんやるコトが増えますね。
何が一体、どうなってるんだか・・・

そんなとなる休日・・・

ハトは平和と幸せの象徴‥
びっくりするぐらい、人なつっこいハトと遭遇しました。

別に餌を持参してるとか無いんですが・・・


コレは何か神の提示なのか?
歩くとついて来ます。≧(´▽`)≦アハハハ

コレは何かの暗示なのか、幸せの序章なのか?
そう言えば、プーケットでは現地のハト的な鳥になつかれましたね。
ハトと言えば、加賀の奥田屋の豪華な部屋名「はと」・・・ ではなくw
平和とか幸福の象徴なハズですよね?

コレは何か、良いコトがあるってコトなのかな?


そんな訳で夜も忙しく‥
そんな訳で、実は休日の夜中も忙しく出歩いてました。

本来ならエリーゼで出発するところですが、中の人はスデにアルコールを飲んでしまったので、彼女さん運転のTT君で・・・


朝も忙しく大雪だったり‥
その代わり、アルコールの抜けた次の日の朝はエリ子さんで。

この日は大寒波で・・・
大阪市内でも何年かに1回のターンで雪が積もりました。


大阪市内ではコレで大騒ぎです
うっわ・・・ コレはヤバぃな・・・ (滝汗

北国や東京からしたら、怒られそうですが・・・
大阪ってホンマに雪とかレアなんです。沖縄ぐらいにレアかも・・・
(九州で雪が降っても大阪では降りませんから・・・)
大阪で朝起きて、雪が残ってるとか大問題、大騒ぎなのです。

この日は、結構な徐行で大阪市内をエリーゼでウロウロ・・・


んでもって、日付もかなり変わって本日です。

そんな日々を過ごしつつ、今日は快晴
今日は久し振りの快晴な休日でしたねぇ~

快晴だけど寒い。そんな冬の昼過ぎにエリーゼで出発です。


お昼からいつも通り出掛けます
この数ヶ月、ずっとエリーゼには乗ってるんだけど・・・

本来の使い方ではなく、市内を転々と・・・
まぁ、今が一番忙しいって言うか、楽しいって言うか、試練って(ry

ミッションからオイル漏れしてるんだけど・・・
忙しくて、修理に出す時間がありません。
けど、幸運なコトにオイル漏れは最初に発生してからそんなに状況が悪くなってないような・・・

修理に出しても、解決するかどうかは解りません。
むしろ、逆に悪く悪化するだけかも・・・w
日本車じゃないからね。エリーゼで昔のローバー型なんてそんな(ry


めっさ車好きの場所に停められました
そんな今日も、大阪は梅田の駐車場に着艦です。

場所的には、めさめさ車好きなスペースですね。
番号は1番。隣に誰も来ない究極の車好きのスペースです。


それにしてもエリーゼ小さいですねw
それにしても、エリーゼってホントに小さいですね。

隣のデミオがかなりデカぃです。

本日は近隣に黒いマセラティのグランスポルトさんが居てました。
梅田って場所は駐車場事情が豪華でカオスですね。


ロスタイムでお食事処を物色
アポの時間まで、あとロスタイム30分。

急いで今のうちにランチをしないと・・・w

それにしても、梅田の地下街って鬼安ですね。
第1ビル~第4ビルの地下ってなんでこんなに安いの?

家賃はかなり高いハズなのに・・・
競争が激しすぎるのか、どんなトコにも勝てるほどリーズナブルで安い価格設定な店が多いですよね。


場所によってめっさ並んでる!
第3ビルのハンバーグの店?15時前でめっさ大行列です。

そんなに大人気なの?
よく解らんわw


イタリアン?よさげなトコ見つけた
ちょっと彷徨って、イタリアンレストランのSaなるトコに来ました。

コチラのお店が意外なほど安い?
大阪梅田と言う立地を加味すれば驚くほどリーズナブル?
(一体、家賃事情はどうなってんだw)


ちょっとお洒落な店内
店内も割とお洒落で広めの大箱ですよ。


よさげなランチを頼んでみました
よさげなランチをそれぞれ頼んでみました。

彼女さんは、極みハンバーグ&シーフードグラタンランチ、中の人は熟成ローストビーフ&カキフライランチです。
どちらも980円ですが、ご飯、パン、スープ、味噌汁、サラダとメイン以外が食べ放題です。
ドリンクもソフトドリンク数種がフリーで飲み放題です。

パンは1種ですが、ご飯の場合は普通の白ご飯と季節のご飯が食べ放題みたいです。
今日の季節のご飯はワカメご飯でした。
(ほのかな塩分がかなり美味いワカメご飯でした)


割とイイ感じでない?
うん、コレはもう美味いですね。(もこみち風に

ローストビーフたっぷり、梅田でコレはお得ですよ。


やっぱり、コレが当たりかな?
中の人も第一希望はコチラでした。コレは大当りのランチですよ!

食べ応えのあるハンバーグに、フライは白身ではなく鶏で、シーフードのグラタンが付いてます。


で、このシーフードのグラタンが実は神すぎな一品です。
サーモンのデカぃ切り身がゴロゴロの、ホタテとか、大振りのブリブリ海老とかがそれぞれ2個以上入ってます。
むしろ、このグラタンだけで980円しても不思議じゃないぞww

てっきり、なんちゃってのマカロニメインのグラタンかと思いました。
梅田のクオリティ凄すぎっ!


グラタンのクオリティがヤバすぎるw
半分食べてもこんな感じ・・・ 具の多さが明らかにおかしいぞw


梅田界隈で働いてるサラリーマンってエエなぁ・・・

そんな風に思いました。
東京でも丸の内とかランチはお得なのかな?w



blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

新たなるチキンライスとの出会い@NY

( ´△`)アァ-、寒い寒い3連休でしたね。

そんな3連休、最近の日課は自称マンション見学会です。
説明を聞いたり、自分の眼で現地の立地とか確認したり・・・

そんな訳で、今日も近隣調査をする訳ですが・・・
その前にちょっと気になるお店に寄り道します。

中の人は自他共に認める鶏好き、チキン好き、唐揚げ好き、唐揚げ博士、鶏肉博士なんですが・・・
それはそれは、その鶏好きたるや、味の素の冷凍唐揚げから日本ハムのチキチキボーン、日本を飛び出して世界的視点で楽しんでおります。(大袈裟

鶏と言えば、焼鳥から骨付鶏とか色々あるけど、やっぱ御飯とコラボした時のチキンライスが絶品ですよね?

タイのカオマンガイとか・・・
ベトナムのコムガーとか・・・
シンガポールの海南鶏飯とか・・・
沖縄の郷土料理の鶏飯とか・・・
オムライスの中身とか・・・

現地でも日本でも、結構それ目的で食べ歩いています。
そんな中で、まだ体験したコトのないチキンライスがあるですと!?


お洒落な町にやって来ました
そんな訳で、大阪の隠れた穴場お洒落ゾーンにやって来ました。

場所で言えば、天満橋を北に渡ってスグ西のトコです。
大昔はこの辺でも仕事とかしてました。懐かしい場所です。



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

最後の御殿場で朝を楽しみました

ぃぁ~、やっぱり最近いそがしいですねぇ・・・

ブログを書くコトもめっきり減りました。
コレがそのうち、ブログ離れになるんでしょうか?
って言うか、今まであんだけエリーゼで楽しんでたのに・・・

冬のリチウムバッテリーの調子の悪さか、はたまた諸事情か?
ココ最近はめっきり、エリーゼに乗ってません。
大寒波もあって、御山にドライブもカフェ巡りも新しいランチ開拓も出来てません。

このままでは、そのうちブログも閉鎖になってしまうので・・・
御殿場旅行の残り写真と共に、旅行記を綴っておきます。

最後の朝です
コレが最後の御殿場の朝となるのかな・・・


外車が並んでおります
昨晩は真夜中でよく見えなかったフェラーリ軍団の皆様。

白いカルフォルニアに、ド派手な458に、白いランボ・・・


違和感はない…
ぃぁ、プリウスか・・・ (汗

カルフォルニアの肉厚な感じが隣のプリウスの違和感を無くし・・・
458の尖ったヘッドライトがまた隣のプリウスの違和感を消し・・・

カルフォルニアと458を足して2で割ったらプリウスみたいなデザインになるんかな?
複雑なヘッドライトはランボルギーニを意識したっぽいけど・・・

ってか、プリウスってデカぃなww


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

暇なので御殿場旅行を回帰してみる

ぃぁ~、日々寒すぎますね・・・
こんなに寒いと休日に何も出来ないし、何かしたくてもお仕事があって出来ないと言う。(笑

そんな生活でも、夜中は暇になるので溜まった写真で趣味のブログでも綴っておきますかね?


ホテルに戻って駐車して
ホテルに戻り、スーパーカーだらけの横にコソっとエリーゼを停めた。

毎年、コチラのホテルにはお邪魔してますが・・・
年を追う毎に、駐車場の車が豪華になっていく気がします。
去年はレクサスLFA、ランボルギーニ・ウラカンとかでした。

いよいよ宿泊2日目となり、今夜が最後の晩餐です。
旅行の〆となる今夜の京会席が待ち遠しいですねぇ~


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

ラーメンは庶民の味方@ずんどう屋

ぃゃ~、最近めっきり寒いですねぇ・・・
そろそろ石油ファンヒーターでも出すべきでしょうか?
うちにはコタツがありませんから・・・

と言うか、暖房器具も冷房器具も圧倒的に無いですね。
お部屋の中も車の中も基本的には何か足りない庶民ですから・・・


最近は1回毎にお部屋に持ち帰り
最近は寒すぎるので毎回バッテリーはお部屋に持ち帰りです。

ケーブルを繋いで充電なんてしなくてもOKなんですが、リチウムは冷えすぎて冬眠してしまわないようにするコトが重要です。


出撃準備出来ました
ってコトで、バッテリーを繋いで出撃準備完了です。

バッテリーをお部屋で温めておくと何の問題もなく1発始動です。
夜も遅いですが、今からが今日の始まりってコトにしましょう。
昼間は寒くて引き篭もりでお部屋で映画見たり、寝てましたから・・・


今169306kmで前回164100km
今169,306kmだから・・・ 前回のオイル交換が164,100kmで・・・


( ̄ェ ̄;) もうとっくに5,000km・・

来週明けにはオイル交換に行かないとね。(泣


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

レトロ喫茶の名店にブラりと・・・

年末年始休みが終り、仕事が始まりましたね。(泣
けど、スグに3連休が来ます。(嬉

木金と2日間だけの仕事ですから、正月気分で・・・

ウーン (Θ_Θ;) ゎ、わりと過酷な2日間だたw
そんな訳で、3連休が始まりましたので・・・


寒いからこその自転車です
今日は朝から極寒なので、昼前に自転車で出発です。

ちょと諸事情で2日間ほど寝て無かったので・・・
休日ってコトで油断して起きたら10時前でした。(汗
あと、今から行く店で狙ってる料理がランチメニューっぽいから11時以降の到着は好都合!


え?なんで寒いのに車じゃなくて自転車なのかって?

車の方が寒いからに決まっ(ry

そんなの、当り前の常・・・
ぇ?世の中は逆?
車の方が暖かい?快適? 嘘でしょww

車内が全部アルミで隙間風だらけの初期のエリーゼは・・・
冬は外より寒く氷点下で、夏も外より熱くサウナ状態で・・・w

エアコン機能は復活?して完全な状態ですが・・・
ある一定の条件を満たさないと外より過酷なんですよね。
冬場で言えば、ヒーターの熱が車内の冷たいアルミを温めるのに30分以上は必要ですから、ヒーターで暖房が効き始めるのは約1時間後とかになります。
それまでは、外でじっとしてるより我慢大会です。
って言うか、先ずエンジンが掛からんw
歩いて数分の近所なら自転車か歩きの方が(ry


水車にリピです
そんな訳で、西田辺駅近くの名店、古くからある老舗の水車へ。

何度かココには来ていますが・・・
ピラフを食べる為だけにモーニング終わりの11時過ぎに入店。



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

やっぱり神唐揚げに行ってみる訳で・・・

今年は暦が良くなかったですねぇ・・・
いよいよ明日は早くも仕事です。あっと言う間ですね。(泣


今日はお買い物です
そんな年末年始休みの最終日は梅田でお買い物です。


観覧車が目玉のHEPです
ルクアとかエストとか回って・・・ さすがに疲れましたね。

昼から何も食べてないので、ディナー求めて歩いていると・・・
エスカイヤ・クラブとかが目の前にありまして・・・
とっても懐かしい。波乱の人生をちょっと思い出しました。(謎


ナムコでガチャありました
東通りの入口にあるナムコで大発見!のピクルスのガチャ。

彼女さんがずっと探していたガチャガチャでして・・・
全種類揃うまで回すのかと思いましたよ・・・w


とろけるクレープを購入して‥
ナムコでの本当の目的はこのとろけるクレープだったんですよねw

(中の人は食べませんけどね)


やっぱり梅田ならミュンヘンですね
そんなこんなで梅田と言えば、やっぱりココです。

中の人にとって、やっぱりいまだに忘れられない場所。
今でも中の人の神唐揚げの絶対的ナンバー1はココです。
初体験で連れて行ってくれたSさんのコトは今でも忘れられません。
やっぱり、ココの唐揚げは今でも中の人には特別な存在です。


この唐揚げが食べたいだけで来てしまいます
ずっとこの唐揚げが食べたかったのかも知れない・・・

神戸モザイク店ではなく、やっぱりお初天神の本店がイイのです。
ニューミュンヘンは大阪と神戸で使う鶏肉が違いますから・・・
(神戸は銘柄鶏の但馬鶏、大阪は地鶏の阿波尾鶏です)
訂:後で確認したら、銘柄鶏の阿波乙女鶏に変わってました。(泣


ケンタッキーの比じゃないよ
この美味さはケンタッキーの比じゃないですね。最高の一品です。


ポテトの形が変わってましたね
ポテトの形が変わって普通の皮付きポテトになってますね・・・

ミュンヘンと言えば、変な形の四角い長方形型のポテトなのに・・・
(んでもって、半分くらいに量減りましたかね?)
ミュンヘンも色々な諸事情があるんでしょうねぇ・・・


今日は刺身盛り合わせも
今日は普通に刺身の5種盛も・・・

5種盛の海老1匹の設定にはかなり違和感があ(ry
さすがに彼女さんと一緒なので、唐揚げとポテトだけの神ターンだけじゃ怒られそうですから。(笑


ヤゲン軟骨も美味いですね
なので、切り口を変えてヤゲン軟骨の唐揚げで。

コレって昔っからあったんですかね?
メインの唐揚げに夢中で気付かなかったです。
ヤゲン軟骨も国産で肉付きは美味いですよね。

唐揚げもヤゲン軟骨も普通の居酒屋の倍ぐらいのお値段なのが残念なトコですが、コレより美味い唐揚げってのが・・・
(個人的には「かっぽうぎ」が近いと思っているが・・・)

そんなこんなで、今日は軽めに〆ました。


食後はお初天神にお参りして‥
食後は恋愛成就のお初天神にお参りです。

さすがに今日は嘘みたいに冷えるので早々に退散・・・


ミニチュアのイスが欲しいらしい
それより、堂島ビルヂングのこのミニソファーが気に入ったらしい。

確かにミニサイズでカエルサイズだけどね・・・


久し振りのお洒落水辺ですね
なんだか、久し振りに水の都大阪を歩いた気がします。

思い起こせば・・・
初ミュンヘンからカレコレ6~7年も経っているんですね。
激ダイエットしたり、何度も全損事故をしたり・・・

時の経つのは早いもんですね。(笑

懐かしさと共に、人生についてちょっと考えた中の人です。(謎


blogram投票ボタン

テーマ : 鶏唐揚・鳥唐揚・からあげ - ジャンル : グルメ

びっくりドンキー満喫してきた

新年なので、遅ればせながら行って来ました。

住吉さんです
1月1日でも夜になれば混んでるけど普通に歩けるぐらいですね。

31日から1日に切り替わる瞬間も言うほど多くないですが・・・
1日の朝から昼間は歩けないほどの大混雑になりますからね。
もう、あの大混雑の中は行きたくないです。
まるで、台湾九份の長い石段や狭い路地の動かない人ゴミを(ry

結構な人ですね
ココが台湾でなくてホントに良かった・・・ (笑


リンゴ飴とか
ベビーカステラとかリンゴ飴とか程々に買って退散です。

唐揚げやら、イカ焼きやら食べたいのをグッと我慢してコチラへ。


例年通りコチラへ
例年通り?駐車料金1時間3000円のビックリドンキーです。

まぁ、コチラは歩きなので問題無しですし、ココのお客さんなら駐車料金免除なので問題ないんですけどね。
車での参拝は要注意ですね。
(近隣も三が日は15分500円とか激高になります)


厚切りポテトがいいですね
びくドンはポテトがイイですよねぇ~ 安いのに絶品です。

コレに合うオーガニックビアがえらい高いのが難点ですが・・・
中サイズで普通の店の大ジョッキ級の量なので良しとしましょう。
なぜか酒とおつまみ系が先に来ると言うお店の神オペですしw


そしておすすめのイカの箱舟です
で、コチラが大人気(かどうかは解らないが・・・)のイカの箱舟です。

ブリっ!コリっ!として激美味!
屋台のイカをわざわざ高い値段を出して買うなんてナンセンス!
味と鮮度と、そもそも焼き加減が全然違うもん。
屋台のイカ焼きが500円~600円、コチラは490円ぐらいです。

と言うか、屋台のイカ焼きを見てコレを喰おうと決めてました。
皆さんにも是非オススメしておきます。


まるで酒のような森のスカッシュ
まるで酒のような森のスカッシュ・・・w


メインはカレーにしました
メイン?サブはカリーバーグディッシュにしました。

150gの方です。300gにするならその差額でイカの箱舟を頼んだ方がイイですよ。(差額じゃ足りんけど)


割と賑やかな感じです
で、割と華やかな感じになりました。

と言うか、彼女さんはエッグバーグディッシュの300g・・・w

まぁ、ハンバーグ好きで若いから300gアリだろうな・・・
中の人は300gなんて初めて見たかも・・・
話によると150gも300gもそんなに変わらないらしい。
300gは大きいけど、薄くてペロっと逝けるらしい。


300gのエッグハンバーグ
(゚ロ゚;)エェッ!? めっさ分厚ww

そりゃ、そうやんw
150が300って2倍なんやからww


普通にデカイだろw
厚さだけでなく、普通にデカぃですねw (+サラダ追加)


ぃぁ、分厚くて無理だw
コレは強敵やなぁ・・・w

と言うか、デカぃと玉子の存在感が薄くなりますね。
そう言えばびっくりドンキーってソースが掛かってないんですね。
カリーバーグが一番人気になってもおかしくないのにな・・・

ってコトで・・・
全然、完食できずに彼女さん、満腹。

ヽ(´o`; オイオイオイ

残りを頂いて、酒も飲めて倒れるぐらい満腹でコスパ抜群。
今年も車ブログからかけ離れそうな新年が始まりました。(笑


blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

2017年、ゆく年、くる年、大忙し

年末も差し迫った12月29日。
世の一般企業はこの日が大掃除の最終日ってトコも多いのでは?

中の人のトコでもそうなのですが・・・


年末もがっつり仕事です
大掃除には参加できずに、現場にて計3社と順番に打合せ三昧・・・

その後は、3繋がりで別現場へ急行の3現場・・・
今回は道路の段差の危険性もありますし、寒くてエリ-ゼは途中で止まっちゃうかも知れないし、いつまでも放置してたら止まっちゃうかも知れないので、久し振りのTT君で出勤しております。

思った以上に駐車スペースが狭くてビックリしたなぁ・・・w


それはそうと、今夜はエリーゼ乗りの皆の忘年会に彼女さん込みで参加表明しているんだが・・・
本当に間に合うのか!?(汗

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

昭和感のある喫茶店は強いね

さて、日曜日です。
休日ってのは一瞬で過ぎていくものなんですよね・・・


出発しますよ
ちょい遅めの10時に出発です。(中の人的には充分早いけど・・・)


今日も兵庫県の上の方をウロウロします。



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード