大盛り過ぎた松の家@孤独のグルメ

どうもコンバンワ。
最近、孤独のグルメに嵌りつつある中の人です。

そんな訳で、休日の今日もやるコトと言えば、エリーゼでドライブを楽しみつつ、新しい名店を探す。
人間の余暇の過ごし方は新しいコト(国?旅行?)にトライするか、ドライブするか、美味い飯を喰うのが一番なんですよ。

ほぉ~、そうきたかぁ~
イイじゃないか、イイじゃないか~
こんな店があるなんて・・・
やって来た甲斐があったな・・・


なんて、心の中で呟きたいだけかも知れません。(笑


今日は快晴の立春です
今日は立春です。めっさ快晴で暑くてオープン日和です。

先ずは、彼女さんを起こして・・・
出発準備をしている間に先にサクっと単独ドライブします。


サクっとTMRさん
主治医のトコよりちょっと近いTMRさんにちょっと野暮用で寄り道。

ちなみに、本日もエンジンの掛かりはギリでした。
電圧計が12.3~12.4Vだったので逝けると思ったら、1回目で無反応で、2回目でヴォウゥ・・・って感じでギリ掛かりました。


社長のデモカー
美人T社長のデモカーにもターミネーターが付いてました。

ダチョウ倶楽部みたいに、「どうぞ!どうぞ!」って言うので・・・


ターミネーターシフトです
座ってガチャガチャしたが・・・ やっぱりダメだああ!

この感触って言うか、違和感って言うか、身を挟みそうな怖さって言うか、見ただけで重そうって言うか、今何速やねんって言うか、動きが無さ過ぎるって言うか・・・

なんか全てが中の人に合いません。
好きになれそうにない感じです。
(世の中の評価は真逆で、超高評価で大人気だけどね)
まぁ、好きになって「欲しいっ!」って言ってもローバー型のエリ子には全く付かないので、逆に良かったと言うか・・・w


で、自宅に帰還
で、往復+野暮用+シフトガチャガチャして1時間半で自宅に帰還。

ココからは第2ステージで、本日の本編である孤独のグルメ編です。
まぁ、孤独って言っても彼女さんも居るから孤独は嘘ですが・・・w
準備の出来た彼女さんを拾って第2ステージへ出発っ!


今日はちょっと趣向を変えて、デッカぃログハウスを襲撃しようかと。
場所は名張の山奥でちょっと遠いし、単価も高いんですが・・・
スデに13時過ぎなので、ピークのランチタイムも外せるし・・・
ペットのヤギさんも居てるので、ネタ的にも映像的にも・・・
もちろん、味的にもピザや地鶏が大好評みたいで・・・

なんか、今日のランチは食べ放題やってるみたいやで?


(゚ロ゚;)エェッ!?


しかも、入れ替え制で今からだと15時まで?
なんか4周年記念やって・・・w


(-ω-;)ウーン 今から名張の山奥まで・・・
そもそも到着するのが早くて14時半か、運が悪くて15時か・・・
もう天理も越えてもうたし・・・
コレは行き先を0から考え直さな・・・


針TRSで作戦会議
フェラーリでも濃いブルーになるとカッコ良さが倍増やなぁ~・・・

ぃぁぃぁ、今日は車を見学しに来た訳じゃない。
早く、次の店を決めなければ・・・
仕方なく、針TRSに寄って作戦会議です。

どうする?場所的に南に下って宇陀、榛原方面か・・・
それとも予定通り名張?ぃぁ、伊賀まで走りきるって手もある。
伊賀食堂で肉でも焼くか?名張のイタリアンか?上野でグリル?

しかし、全部行ったコトある店だしなぁ・・・
せっかくの単独行動だもん、出来れば初めての店を経験したい。
しかし、スデに14時になってしまった。
普通の店はランチタイム営業が11時~14時とかで、それを過ぎると中休みで閉まってしまう。
オープンから閉店まで中休み無しの通し営業の店じゃないと無理だ。
そうなると、そもそも選択肢自体が半分以下になってしまう。

近くのお洒落っぽい食事の出来るカフェも大体14時までだ。

(-ω-;) いったいどうすれば!?

ダメだダメだ・・・
出発した時は楽しい風景を思い描いていたのに・・・
あっと言う間にランチ難民になってしまった。

せっかくの休日、楽しいドライブ、全てが台無しになる。


焦るんじゃない、
俺は腹が減っているだけなんだ

(孤独のグルメ名言より)


もう、ベビィフェイスでイイんじゃない?

ぇ?ベビィフェイスなんてこの辺、あったっけ?


名張にあったやん、皆で1回行ったやん・・・
今日はもうベビィフェイス気分って言うか、米って言うか・・・



(-ω-;)ウーン あそこか・・・
なんだか、負けた気がするな・・・ まぁ、今日は仕方ないか・・・
ガーンだな・・・ 出鼻をくじかれた(名言)

で、仕方なく布目経由の神の道80号で名張方面を目指す。




( ̄0 ̄;アッ


ちょっと待てよ?
あるじゃないか、あるじゃないか、あの店があるじゃないか?
どれどれ、車を路肩に停めて調べてみるか・・・

おぉ~、いいぞ、いいぞ~
ランチ営業は14時までだが、土日は通し営業になっている。
今日は土曜だ、悪くない。コレなら週末のツーリングにもいい。
今後のツーリングの使い勝手を確かめる為にも行くしかないな。
今日はもう、松の家だ!俺の腹が米を欲している!

そんな感じに孤独のグルメ風に心の中で呟きつつ・・・


店を思い出した場所が良かった。ちょうど布目ダムで思い出した。

松の家は、怖くて今まで1回も行っていないが実はめっさ近い。(笑
しかも、道も超簡単である。
いつもウロウロしている布目~月ヶ瀬界隈で言えば、とりあえず快適ロードで月ヶ瀬温泉をかすめつつ・・・


大内交差点
大内(上野)ドライブイン手前のいつもの大内交差点まで行き・・・

ココで中華太陽で唐揚げランチを喰いたければ右折して大内ドライブインに入り、ステーキのitoに行きたければそのまま細い道を直進して道なりに25号線を延々と進む。
岩倉峡で絶景を見つつ、お洒落カフェでランチがしたい時は左折する。


岩倉峡に続く道
松の家は岩倉峡と同じ方向にある。

大内を左折して北上、何もない田んぼ道をひたすら真っ直ぐ進む。
そうすると、交差点左にデカぃコンビニ(ミニストップ)があるので、それを左折して163号だったかな?
数mも走ると目の前左手に民家のようなひっそり松の家があります。


松の家に到着しました
伊賀3大デカ盛り店として最高峰と噂の松の家です。

店の奥の駐車場に停めましたが、エリーゼでも段差余裕でOKです。


お隣もイイ店っぽいね
奥にある隣の店もまたイイ感じですね。

伊賀肉の炭火あみやき?郷土料理?とうふ田楽?
伊賀の名物だらけの店か?しかも営業中だし、駐車場の段差も広さも店構えもまた最高にイイぞ?
松の家が一杯なら、コッチでランチって手もあるな。


手前の方がメイン駐車場?
店の手前がメインの駐車場か・・・ 段差も無いしイイですね。

って言うか、通し営業だけどお客さんが誰も居ませんねw
もう15時だから仕方ないか?


えっと、準備中なのか営業中なのかw
(-ω-;) えっと・・・ 通し営業のハズなんだが・・・

どっちなん?w

営業してんの?
それとも準備中?w

おそるおそる戸を開けてみたら・・・
ぇ?食事してるお客さんが1人居てるし・・・

5分~10分ぐらい待ってくれたら大丈夫ですよ!

(-ω-;)ウーン 意味不明?
だが、営業はしてるっぽいなw

で、しばし店周りを撮影して遊んでたら謎が解決しました。
さきほど食事してたのは、どうやらマスターのようで・・・w
昼営業のピークが終わって一段落したんで食事休憩をしてたって訳ですね。道理でさっき駐車してる間に帰って行った人が居た訳だw
どうやら、さっきの人がちゃんとしたランチ営業の最後の客ですね。


店内は古い感じで昭和初期です
で、おごそかに店内にIN!めっさ昭和感があってコテコテ!w

ほぉお~、いいじゃないか、いいじゃないか・・・
もう、美味いに決まってる。今日の俺ついてるな・・・
なんて、もう孤独のグルメモード全開です。

この雰囲気の店でハズレの店に出会ったコトがありませんから・・・
昭和初期の雰囲気でいまだに現存してる店は絶対アタリです。
ドライブイン富士、中華太陽、伊賀食堂、おすみ、等々・・・
こういう雰囲気の店って最高です。


手書きで説明された伝説の大盛りメニュー
手書きで書かれた伝説の大盛りメニュー・・・

食べログに埋め尽くされた写真の数々の多くはコレですね。
詳しくは、食べログにて検索して貰えれば解りますが・・・
ちょっと予想以上と言うか、頭おかしいぐらいの盛りと言うか・・・w

注文決まったら、言ってくださいね~


コレは悩みますねぇ~
コレは悩みますねぇ~、メニュー数が多いっww

普通?の定食は1000円以下なのか・・・
単品でうどんとか、丼も安いな・・・
しかし、油断できないのが普通と思っていてもアホ盛りもあると・・・w
一体、ココで何を頼むべきか?
大人数ならまだしも、2人だからなぁ・・・

おそらく、そんなに食べられない。
しかし、ブログのネタ的には何かインパクトが欲しい。
孤独のグルメファンとしては、あんだけの量をもりもりっと普通に完食する松重豊さんもカッコイイし・・・
ドラマを見ていたら、なんだか自分も余裕で喰えそうな気もするし・・・


注文決まったら、言ってくださいね~

やばい・・・ 2回目を言われてしまった・・・
そりゃ、もうかれこれ10分は悩んでるもんな・・・w

もう失敗してもイイから注文するしかない。


で、到着ですが?
で、オーダー品が到着・・・


(゚ロ゚;)エェッ!?

わらじカツってどうせ薄いし大丈夫やろ!って思ってたが・・・

2段のカツが全然薄くないw
全然、薄くないし、予め勉強してた以上のカツのインパクト!w


コレ全開モードやんw
分厚っw ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ホンマは孤独のグルメみたいに、「ほぉ~、カツが2段、上がわらじカツで下がわらじカツか、イイじゃないかイイじゃないか・・・」なんて粋に食べるつもりだったのですが・・・
最初っから全開で、割と必死で食べるハメにw


レモンでさえ大盛りです
付け合せの野菜もレモンも何もかも大盛り、大サイズやんw


お向かいのカルビさんも‥
お向かいのカルビ定食もなかなかどうして・・・


なかなかの迫力で笑えるらしい
なかなかの大迫力やんw って言うか、どっちも皿ハミ出し過ぎw

おぼんのサイズ無視やんw

コレで、ご飯の量を大盛りとかにするとトンでもない事件になります。
詳しくは食べログを見るか、現地でオーダーしてみて下さい。


ホントに凄いですねw
こりゃ凄いわ・・・ って言うか、もうやっちまった感しかしないw


1切れがこの巨大サイズw
肉1切れがこのデカサイズですからね・・・

ちょいと1切れ食べましたが、牛肉が苦手な中の人でもいけました。
(結果的には3切れ食べるコトになりましたが・・・w)

途中、省略しますが・・・
完食には約1時間ほど掛かりました。
残念ながら完食と言うか、90%ぐらいと言うか・・・w
松重豊さん、凄いですね。

と言う訳で、無事に本日のロケは終わりました。
次に松の家さんに行く時は・・・ やっぱり普通に唐揚げ定食かな?
後から来た1人ローディさんは単品のカツ丼のみでしたし・・・


〆のデザート?は無理っす
ミニストップさんで、〆のデザートらしいです。

中の人はもう、何も喰えません・・・ (滝汗
マジで今回の大盛りはレベルが高すぎました。
写真では全然伝わらない量とインパクトです。
是非、肉眼で見て実食して欲しいですね。
解りやすく言えば、国境食堂を多品目、盛り過ぎにした感じです。


気になる評価は・・・

もちろん再来店アリです!

俺には、こんな店が似合ってるんだよなぁ~(松重節)
と、思わず言ってしまいたくなりますね。


満腹で月ヶ瀬に着艦すると?
吐きそうなぐらい満腹で月ヶ瀬を通過したら、皆さんが居てました。


チンク500に試乗?
Aさんのチンクを体験試乗?

皆さん、いつも通りの車好き談義に花を咲かせてました。
中の人は、喰いすぎでお腹の調子もヤバくなる気がしたので・・・

真っ先に離脱しました。(笑


帰り道はやっぱりどっぷり夜です
帰り道は普通に奈良市内でスデに真っ暗で、渋滞してます。


大阪メンバーの2人も帰りは夜なのかな?
先ほど、大阪メンバーも2名居てましたがこんな夜を走ってる?

中の人以外がこんな夜まで奈良に長居しているのは珍しいですね。
それか、後発ながら一気に追い抜いて先に大阪に帰った?

みんな、どの道で大阪に帰ってるのかなぁ~
やっぱり山道か?金剛山越えとか?明日香越えとか?

グルメな名店探しより、大阪への抜け道探しをした方がイイかも?

まぁ、キャラ的には今のままがイイんだろうな・・・w

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

マツタケ尽くし@今さら秋ネタ

さぁ~て・・・

相変わらずの雨です
ちょっと久し振りに記念撮影でもしますか・・・w

そんな訳で、今回も神ロード多しの御殿場エリアのお話です。


景色は最高の神ロード
どうして、なんでココはこんなにステキなんでしょうか?

もう、ヤバぃぐらいの神ロードです。

こんな絶景が続くなんて・・・
こりゃヤバぃでw


なんて言いつつ、ブログの為にMAPで位置確認すると・・・


この道、超ヤバぃ!と思ったら
なるほど、ヤバぃって地名でしたか・・・

地図上、道路は赤くなっていますが渋滞どころか、さっきから車はほとんど0で、時折り対向車があるだけ・・・


あらあらとんでもない汚れに‥
気持ち良かったので、走り回ってたら、車がこんなコトに・・・w


どんどん雨は激しくなるので大丈夫でしょう
しかし、雨が強くなってきたので走れば汚れも草も落ちるでしょう。


しばらく走るとまた絶景
しばらく走ると、目の前はまた絶景に~

富士山周りはもう最高のドライブスポットですね。


しかし神ロード多いな‥
神ロードだらけで場所がドコとか、何号線とか覚えられませんw


河口湖?だっけ?
で、たぶん河口湖か山中湖に抜けて来たと思う。

多分、河口湖だったかなぁ・・・
山中湖は御殿場から近所でかなり観光地で見慣れてるんで・・・
初めてみた遠い方の河口湖だったと思います。

遠くまで行って、遅く設定した夕飯への時間調整をしてた記憶が・・・


ホテルが幻想的
で、ホテルのお部屋に戻って窓からの目の前の景色が神ってた。


赤富士も
普通富士と赤富士のコラボがイイですねぇ~


金富士も
次は金富士と赤富士のコラボときましたか!

もう、ラスベガス行かなくても噴水だけならココで充分やね。


マツタケ尽くし
そんな訳で、しばし噴水ショーを楽しんで夕食へ。


先ずは定番の富士山で
定番の富士山ビアから今日はマツタケ尽くしの懐石料理です。

油断してホゲホゲ~っと毎日を過ごしておりましたら・・・
料理長から「今回はマツタケ尽くしを御用意したいと思っていますが、それで大丈夫ですか?普通の懐石料理にしておきますか?」って電話が・・・

電話があるなんて、ちょっと怖いw
オラ、庶民なのに緊張するじゃんかw


いきなりマツタケ
ほほ~、いきなりマツタケから始まるのですね。


好きな感じが出てきました
きたきた、いわゆる八寸みたいな?この四角い器が八寸なのかな?

コレが大好きなんです。酒飲みにはコレこそ御馳走ですよね。


いいですね~いい景色です
イイですねぇ~、イイ景色ですねぇ~、何を合わせて飲むかな?


じゃあ八海山で
じゃあ、やっぱり王道の八海山にしますかね?


マツタケと言えば土瓶蒸しです
そして、お次はマツタケと言えばコレですよね?


おいしそうですね~
具もゴロゴロっとイイですねぇ~、こりゃ美味そうだ。

先ずは汁から堪能しますかね。
汁→酒→汁→酒→汁→酒・・・ みたいなw


マツタケも上品です
中身のマツタケも立派で・・・ イイ香りが出てましたもんね。


目の前の風景も上品です
美味い料理と美味い酒と、目の前にはラスベガス的な絶景・・・

上から見るのと横から見るのとはまた趣が違いますね。


綺麗な刺身盛り
そして今回の主役?刺身盛りにもマツタケさんが居てますね。


このトロがやばそうです
このトロがヤバそうだw こりゃ、間違いなく美味いっ!


日本酒でも趣向を変えてすず音で
トロを向かい受けた後は、休憩を兼ねてすず音で甘いひと時・・・


焼きマツタケです
おっと・・・ コッチが今回の主役だったかw


炭火で焼いて例の炭塩で
焼きマツタケを何でもかんでも最高級の味にする魔法の炭塩で・・・


えーっと‥
えーっと・・・


そういう使い方では‥
若干、使い方を間違ってる気がするが・・・


そして揚げマツタケ
そうこうするうちに、今度はマツタケのフライが!?

なんか、今回すっごい量がある気がする。
マツタケ尽くしってこんなにもマツタケが出てくるのか!?w


コレはすすみますね
焼きと揚げにはやっぱり八海山で迎え撃たないと・・・w


ココでまさかNOマツタケ?
Σ(- -ノ)ノ エェ!? まだ出てくるの? しかもココでマツタケ無し?


よく見るとマツタケも居るしなw
ぃぁ、よく見るとフカヒレの下に居てるな・・・w


マツタケご飯がお洒落になってた
そうこうするうちに〆のマツタケご飯になりました。

今回のマツタケご飯はお洒落盛りになってましたね。
初めてココに来た時も、マツタケ尽くしじゃないけど最後の〆はマツタケご飯でして、その時は普通な感じでそれもほっこりと良かったんだが・・・
(帰りに4人前ぐらいの大盛りマツタケご飯のお土産貰ったしねw)


最後はまろ~んと〆です
で、最後は濃くてとろ~んと甘い(中の人的最高級)抹茶で〆です。

メロンと柿?は彼女さんにパスしました。
ココで使ってるこの最高級の抹茶が個人的に欲しいです。
静岡の最高級の抹茶とか、行く度に色々買ってるんだけど、どれも味がまるで違うし、次に行った時は絶対にこのお茶の正体を料理長に聞きたいと思います。


じゃ、おやすみなさい
エエ気分で酔えたし、おやすみなさ~い。

御殿場の旅はあと1回ぐらい続くかな?


blogram投票ボタン

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

今日もまったりエリーゼ@冬

(´ヘ`;) う~ん・・・ やっぱりなぁ・・・


ギリでエンジン掛かりました
ちょっとダメかと思った。割とギリギリでエンジンが掛かった。(泣


遅い出発ですけどね
冬のリチウムバッテリーはキツぃですねぇ~ (笑

来週はお不動様かも知れませんね・・・


南海グリル堺駅店さんです
そんな訳で、今日は近くの南海グリルさんへやって来ました。

中店、東店は本場でお高いので、リーズナブルな堺駅店です。
けど、お店の綺麗さは堺駅店の方がイイと思いますけどね。


宮崎牛なんですね
どうやら、宮崎牛をお使いのようですね。


先ずはサラダ?
先ずはサラダバーとドリンクバーからです。

ランチのコースにはもれなくサラダとドリンクが付くみたいですね。


濃いぃコーンスープ
先ずは濃いぃコーンスープからです。コクウマでした。


野菜を焼きつつ‥
本日の料理人が野菜から焼き始めましたよ~


出来上がりました
ジャガイモとベーコンの焼物が味が濃くて良かった。

キンカンの輪切りは個人的にはNGでしたが・・・w


で、お肉を焼いていきます
で、お肉が焼かれていきます。

本日は3名のおば様と同席でした。
着席してスグに待ち客が出来てましたので、南海グリル人気ですね。
中店か東店に行った方が良かったか?


イイ感じに焼かれていきます
おば様達は皆さん、ロースのコースを選んでおりました。

おば様のランチってお高いって言うか、余裕があるんですね。


パンの上に肉
中の人のお肉も焼きあがりました。

中の人は牛肉の脂が苦手な面もありますし、年齢的にもヤバぃので極上赤身のミディアム・レアにしました。
パンの上に肉を置くのは、大阪だけのデフォなんでしょうか?
多分、保温と余分な脂を吸い取る的な効果?

南海グリルとかプレジデント千房あたりでは当り前の手法で、鉄板焼きの常識と思っていたんですが、銀明翠ではそんなコトはしないので、全国標準オペではないみたいですね。


歳を取るとオロシが‥
(-ω-;)ウーン 歳を取るともうおろしポン酢がデフォですね。

ステーキソースの方はほとんど使わなかった(使えなかった)です。
彼女さんはおすすめステーキコースで赤身とカルビでしたかね?


卵ドーン!
コースも終盤に入り、〆のご飯(焼き飯)の登場です。

なんかもう、シェフの手際が良くて見てるのが楽しい。
コチラの堺駅店のシェフさんはほとんどが女性の方でした。


[広告] VPS


美味そうですねぇ~
鉄板の使い手、なんだか楽しそうだし、面白そうです。
リタイヤしたら、鉄板居酒屋とかイイかも知れません。
バーテンダーのテクと合わせたら楽しいか・・・

(-ω-;)ぃぁ、脂まみれになってダメか・・・


焼き飯バージョンです
パラッパラに仕上がった焼き飯です。

〆に敢えて白ご飯を頼む人は居るんだろうか?(笑


もやしがイイですね
箸休め的なモヤシと豆苗の炒め物です。


鬼カロリーなパン
そして、最後の〆は肉を保温していたパンのカリカリ焼きです。

鉄板でカリッカリに焼かれた訳ですが・・・
見てると、鬼ほどバターを使っておりました。

(゚ロ゚;)エェッ!? そんなにバター!?

ってぐらいに使ってます。
例えて言うなら雪印バターの四角いのを1本分って感じ?
おそらくこう見えて、カロリーは1000Kカロリぐらいあるんじゃw


カリッカリで超美味いけどね!w


そんな訳で、本日はただただお肉を食べるだけの旅?でした。
何て言うか、エリーゼのエンジンを掛ける為だけの旅ですね。
その後は堺のプラットプラットをぷらっとしつつ・・・
堺、河内方面をなんとなくエリーゼで走ってみました。


河内長野をウロウロ
最終的には、あすかてくるで河内長野へ。

ココで久し振りに「兄ちゃん何馬力?何CC?」って聞かれました。
160馬力、1800ccだと満足して頂けなかったんでしょうか?

お父さん、自分で聞いたくせに「はあ?」って感じでした。
どうみてもサイズ的に小さいし、そんなに大馬力、大排気量は車種的に無理だと思うんだが・・・

いっそ、450馬力で5000ccとでも言えば良かったか?
エリーゼはどちらかと言うと軽さが魅力と言うか特徴なんだけどw


たまには、こんなゆるい休日もイイですね。


blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

きたなシュラン@伊賀食堂

( ´△`)アァ- 寒うぃ~

そんな訳で、実はいまだに夏物スーツ上下+コート無し、シャツ1枚、パッチ無しの中の人なんですが・・・
それは内緒にしておくコトにしましょう。
普段は11月~2月ぐらいは冬物なんですが・・・

そんな訳で、今週末の土日は今年一番の大寒波到来!
今年になって14日しか経ってないのに一番って・・・

そんだけ寒くなってエリーゼは大丈夫なのか!?


何とかエンジンが掛かった
何とか無事にエンジン掛かりました。(嘘

ホントは動かなかったんだよねw
リチウムバッテリーを繋いでヘッドライト付けて2分ほど放置。
おごそかにキーを回すも何の反応も無し・・・w

ゥ、ゥゥ・・・

って間違いなく動かない嫌な感触があっただけです。
仕方がないので、バッテリーを部屋に持ち帰って少し充電するか?
ぃぁ、その前にもう1回試してみるか?

って思って、もう一度キーをひねってみたら・・・
何の反応も無い状態から、ワンテンポ(1秒くらい?)遅れて・・・

ゥ、ゥゥ・・・ ゥォ・・・ ゥォ・・ヴォオン!

ってコトで無事?に掛かりました。
1回エンジンが掛かったらコッチのもの。
あとはエンジンが温まるまで暖機しつつ、バッテリー活性化・・・w


絶好調だけどね
(-ω-;)ウーン エンジン始動以外は絶好調なんだけどなぁ・・・

リアタイヤの溝はまるで無いけどねw ≧(´▽`)≦アハハハ
スデに12時過ぎですが、エンジンも温まったので出発です。


えっと‥今日は荷物が少ないハズじゃw
(-ω-;)えっと・・・ 今日は荷物も少ないハズですが?

バランスを取るのが難しいので所定の位置に戻って下さいねw


ランチアいいですね
奈良市内で黄色のランチア! カッコイイ~!


先ずはTT君を
そんなこんなで、いつも通りに秘密基地へ着艦。

お決まりコースですが、ココでTT君を拾ってランデブー・・・


近所をぐるぐるぐる
しかし、2台で山を攻めるのは非効率なので近所をぐるぐる・・・


TT君を戻して終りw
ご近所を2周ぐらいしてTT君を戻してランデブー終了です。

スデに14時前ですが・・・
ちょっと遅いランチに行きますかね?

先ずは月ヶ瀬茶屋まで布ってみますかね?


おいwwwマジか
(゚ロ゚;)エエェッ!?


はあ?どうなってるw
おひっww


うはww多すぎる
ちょw 今日どーなってんねんww

何て言うか、木がモサっと道路一面に散乱してる箇所が多数存在。
対向車もコッチもそれを回避する為に反対車線までハミ出る。
そんな危ないコーナーが何ヶ所もありました。

今日はいつも通りに流すコトも難しいで・・・
対向車がドコでどう突っ込んで来るか解らないし、コーナーの先がどうなっているかも全く解らない状態。
大寒波ってそんなに風が強いのか!?


誰も居ない月ヶ瀬~
そんな訳で、ゆっくりまったりと月ヶ瀬茶屋に到着です。

屋根を付けたままでも足の指がチギれそうに寒くて痛いです。
アルミって言うのは、熱伝導率がおそろしく高いんですね。
それでいて奈良市内とかは快晴でしたから上半身は暑いと言う・・・
頭寒足熱ではなく、頭熱足寒と言う間違った健康法ですね。

エリーゼはエアコンが効くとか、ヒーターが効くとかたまに聞きますが、それは運の良いトヨタ型の話であって、ローバー型は見た目はよく似てても中身はまるで違う車なので、御購入を検討されている方は間違わないようにして下さい。(笑


と言うか、さすがに大雪が噂される大寒波なので・・・
バイカーさんはおろか、それらしい車も誰も居ませんねw


仕方なく、今日は朝から行こうと決めていた伊賀方面(上柘植)へ。

龍のドライブイン(廃業)を過ぎて‥
下道をヌルヌル走って龍のいる伊賀健康ランド(廃業)へ。

コチラの龍の館の横にホルモン焼き?の名店があります。


そこらじゅうが廃業してます
上柘植出口は廃業してる店だらけ・・・ たぬき食堂?も廃業。

残っているのはコンビニと伊賀食堂だけですかね?


上柘植はちょうど伊賀コリドール道路沿いなので・・・
布メンジャーも大好きなコースのハズなんですが・・・

布メンジャーと付き合い始めて?
ぃぁ、布メンジャーが結成?出来て?4~5年。ぃぁ、もっとか?w
なんでこんな名店の話がいつまで待っても出ないのか、なんでランチ襲撃先に候補として名前が出てこないのか?
多分、先導するアニキが吉野の・・・(ry


まぁ、中の人も忘れてたけどねw

ぃぁ~、伊賀、阿山、信楽、永源寺方面は実はあんまりマスツーリングで走るコースにはならないんですよね。
中の人はどっちかと言うと、仕事でウロウロするのが名張とか伊賀方面なので、ちょいちょい仕事とかソロでは走ってるんだが・・・
最近でこそ、何気に伊賀コリドール道路が話題になってきたが・・・
伊賀コリドール道路って複雑で面倒臭いんだよねw
ちゃんと走ってると思ったら、スグに道をロストするし・・・

だから、エリーゼでのマスツーリングでは弁慶とか、松の家とか、ホルモン五郎とか、伊賀食堂とかには行きません。
まだまだそこらじゅうに名店だらけなんだけどね。
行ったとしても、レストランitoぐらいですかね?

しかし、最近は伊賀コリドールを制覇しようとする動きもあるし・・・
そのうち、コリドール沿いでランチ場所も必要になるハズでそ?


伊賀食堂です
そう言う訳で、後々の布メンの為に食レポに来ました。

メニュー的には、亀山の亀八食堂みたいで、松阪かしわ焼肉の前島食堂みたいでもあり、それをもっとB級かC級みたいにした感じですかね?
雰囲気は加賀のドライブイン富士?に似てるかな?
基本的にほとんどセルフで、お値段も安く、駐車場も広く・・・

15時とは言え、お客さん0と言う行き易さが魅力です。(笑
10時~24時まで通しで営業されてて、腰が90度曲がった小さいおばあちゃんが1人でやってます。


アホみたいに広い駐車場
このようにアホみたいに大きい巨大駐車場は段差もなくて安心!

エリーゼやったら100台くらい集まっても駐車出来るで!
(元々はトラッカー愛用の店なので巨大です)
今日はやっぱ大雪、大寒波の噂で誰も居ないのか?
(それともやっぱ、時間がズレすぎ?w)


お客さん0の店内です
お客さん0でガラーン!w

と言うか、奥の方が増築されてますね。


昭和感満載は伊賀Pに負けません
昭和感満載の様子は伊賀Pのどてやき店にも負けませんね。

って言うか、伊賀ってこんな店がやたら多いよねw


メニューは貼ってあります
メニューは厨房のタレ壁に貼られたコチラから選びます。


メニューは安いですね
安いですよね~ 歴史を感じるきたなシュランですねぇ~


コレは安くてオススメです
肉を選ぶと一緒に野菜(玉ねぎのみ)も出てきます。


フルセルフになっております
水、酒、ビール、漫画、色々とセルフサービスになっております。

中の人は焼肉(牛バラ)定食620円、とり追加340円にしました。
彼女さんはミックス定食940円。2人で税込合計1900円です。

定食にするとご飯とみそ汁が付きますが・・・
結局、単品で肉を頼んで、ご飯、みそ汁をそれぞれ頼んでも同じです。
と言うか、ココは亀八食堂みたいに〆でうどんかラーメン(それぞれ110円)を頼むのがオススメ定番ですね。
女将さんから、「うどんとかイイですか?」って言われましたしw

って言うか、おばあちゃん居ないやんw
息子さん夫婦?経営者変わってるやん!
おばあちゃん、店辞めたんか? ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

と思ったら、お会計の時にはおばあちゃん1人になってました。
息子さん夫婦と交代制になったんかな?


しばらく待つと・・・

全部がドサっと
注文したメニューが全部一緒になってドサっと鉄板の上に・・・

ココの野菜は玉ねぎのみとなっております。そして例の味噌ですね。


煮込んで待ちます
しばし、撮影しつつ焼き上がりを静観して・・・


定食の御飯と味噌汁が来ました
定食のご飯とみそ汁が出て来たら頃合ですかね?


ちょいとグツグツ煮込んで‥
グツグツと育てつつ、煮込んでいきます。

最初の方は汁多めでジューシーな感じですが・・・
強火で一気に焼き煮込まれていきます。

肉と味噌多いですね。
ミックスと牛バラと鶏オーダーなので、鉄板の上はホルモンとか牛とかワサワサっと大賑わいです。


美味そうですねぇ~
美味そうですねぇ~

このB級感がたまりませんねw


そろそろ出来てきた?
そろそろ出来上がり?イイ感じになってきました。

で多分、味的にはこの状態がベスト!
油断するとドンドン濃く、煮詰まって味噌がトンでもなく濃くなって・・・

ご飯ナンボでも食べられ~る!
ビール飲みてええええええ~!


ってなるので、危険です。(笑

スグに火をゆるめるか、水を足しつつ煮込むか、最初に玉ねぎを追加しておくべきでしょう。
この店は基本的にドリンク以外は初回1回オーダーのみなんで・・・
(きっとおばあちゃん1人でやってた時のルールかな?)


濃くて美味いっ!
煮詰まったああw ( ´△`)アァ-

喰っても喰っても全然減らんからぁ~w


濃くてウマっ!w( ̄Д ̄;)w


前島食堂ちょっと遠いなぁ・・・
馬酔木行っても空いてる?
亀八食堂は遠いよw

そんな時はココでイイと思います。
月ヶ瀬茶屋から大内までグリグリっと走って後は25号旧酷道でも西名阪でもイイし、割とスグですしね。


で、お食事も16時には終り・・・
スグに帰らないと大雪が降ったら危険です。
女将さんの噂では18時には100%降るらしいのでw


帰り道はスデに雪が積もってるw
道路脇にはスデに割と雪が積もってきてる!?

急ぎつつも、タイヤつるつるなのでゆっくり法定速度以下で・・・
って言うか、今日はおそろしく帰り道の太陽が眩しかったのです。

最新のエリーゼと違って、古い方のローバー型はサンシェード(サンバイザー)とか当然付いてませんから・・・w


新海誠のような空
前が全く見えないけど・・・ 新海誠のアニメみたいにキレイだったw


明日は豪雪だろうし・・・ 君の名は。でも見に行くか?w


blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

結局、3連休は喰ってばかりだった・・・

何度も店前を車で通過して知ってはいたが・・・


バリタワーのカエルの量
今日は雨だったので、バスで天王寺まで来て初来店してみた。


ハニトー推しだけどそんなに無理だぞ
ハニートースト、いわゆるハニトー推しの天王寺バリタワーである。

昔は東映ホテルだったのが、大改装?でバリタワーになりました。
宿泊からウェディング、カフェ、レストランと多彩で今風?に大変身。
入口から中まですっかりバリ島の雰囲気で外の入口には割門もありますし、中に入れば水が流れて滝があって・・・
雰囲気はバリっぽい。

昨日は堺東でシィータイにてタイ気分を満喫したんで・・・
今日はバリ気分?

ぃぇぃぇ、そう言うコトではなく・・・


至るトコでピクルス推しです
目的はむしろコッチ・・・w

外も中もバリ島一色になったホテルですが、何気にピクルスと強力にコラボしてまして・・・
グッズ販売もそうですが、なんでもピクルス仕様の客室もあるらしい。


バリの民俗衣装?
コチラがピクルスルームの宿泊プランですか・・・

それにしても、この衣装はバリの民俗衣装なのかな?
何度もバリ島には行ってるが・・・
こんな服着てる人、居たかな?w


しばしバータイムを楽しんで‥
しばし、3階のカフェでバータイムを楽しんで・・・

ホンマは1階のカフェのハズが、1階はファイナルファンタジーとコラボ中でして、入れ替え4部制なのに全て予約で満員と言うおそろしく混んだ状態でした。
24時間営業だから、22時過ぎから朝方までは空いてますが・・・


で、ホンマにオーダーのコチラ
本日の目的は、このハニトーらしいので3階でもOK。

カフェでもレストランでもドコでも注文出来るみたいです。


凄い量だよw
オーダーはコレだけで、しっかり頑張って食べたけど・・・

完食は無理だw
どう考えても量が多過ぎる。パン1斤喰うだなんて現実的じゃない。
ハニートーストと言えど、量がなぁ・・・
やたらハチミツじゅくじゅくで甘いし・・・
めっさ頑張っても結構無理だったので、最低でも3名、ぃぁコレだけだと飽きるから他にも頼むとしたら4名で1個だな。

で、体中を甘い感じにして・・・


食後は福岡狙い
食後はちゃんとしたトコで食事を・・・w

なんだか、もうお腹一杯で苦しいのですが・・・
朝から何も食べず甘いパンで1日が終わるって言うのもねぇ・・・w


しばし待って着席です
大混雑、大人気で30分ほど待ってようやく着席。

もう21時なんだけどねぇ・・・
大繁盛してますね。やまや凄いぞ!


イカ明太が美味いねぇ~
付き出しはイカソーメンのコチジャン和え?

イカがコリコリとして、結構美味いぞ!
明太子が和えてあれば、やまやっぽくてもっと良かったのに・・・


炙り明太子が美味い
先ずは軽く炙り明太子で一献。


半生なのがイイですね
半生でプチプチなのがイイですね。

もっとレアでもイイけどね。コレは酒が進んでヤバぃ感じです。


焼酎の量がヤバぃw
頼んだ焼酎ロックの量がヤバぃw

ホントにコレで出してイイのか?なんか間違ってない?
そんな風に小振りのどんぶりになみなみと入って出て来ました。
氷の量と焼酎の量の差がおもいっきり変だと思わないのかな?w

まぁ、2杯目を頼んだらコレの半分くらいの容器で出てきたので・・・
やっぱり、きっとバイトの子が間違ったんだろうと推測。(笑


九州と言えばモツ鍋です
九州博多と言えば、もつ鍋ですよね~

幼少の頃、九州にはそんなにモツ鍋屋はなく・・・
むしろ、街道沿いにやたらあるホルモン屋の思い出しかありません。
福岡ではなく、大分の田舎に居たのでモツ鍋屋が無かったのかな?
子供の頃はホルモン屋に行っても食べる物がなくてねぇ・・・w


煮えてきました
そんなコトを思い出していたら煮えてきました。


濃いぃ味w
めっさめさ濃いぃ味w


明太子出汁巻きも美味い
明太子出汁巻きなんて食べつつも・・・

コレは酒が進むゎ・・・
そりゃ、九州人は酒好きの酒豪になる訳だw


すっごい脂ですね
モツからは大量の脂・・・

この脂で〆の雑炊とか完全にヤバぃw
ほとんどアヒージョやんw


追加部材で丸ごとおかわり状態です
なので、〆はせず具材追加したら鍋が丸ごと再現された。

モツ、野菜、豆腐の追加でこの状態です。(+追い出汁)
要するに、脂の量も倍になったってコトですよね?w

そんな訳で、パンでお腹はパンパンでしたが・・・
更にモツ鍋で倒れそうなぐらい満腹で帰宅しました。


こんなコトしてたら、そりゃ痩せないわな・・・
(´ヘ`;) う~ん・・・



blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

たまには鉄板焼@銀明翠

2016年もそろそろ終りか・・・
皆さんは今年最後の飲み会?忘年会?
きっと美味いもん食べて盛り上がってるんでしょうねぇ~

中の人は、なんだか年が終わる感覚も新年が来る感覚も薄く、仕事が終わった実感もあまりなく、言わば普段通りです。

そんな訳で普段通り過ぎてちょっと悔しいので・・・
昔の未処理写真で気分だけでもグルメしてみる。


今日(嘘)はお気に入りの鉄板焼きの銀明翠さんへ。

銀明翠で一杯
銀座の方ではなく、富士山のお膝元の御殿場の方です。


本日のメニューはこんな風で
本日のメニューはこんな感じのコースになっております。

今、年末だけど実際の来店は9月なので記憶はほとんど無い・・・w


海苔スモーク仕立て?
秋の前菜3種盛りから・・・

1品1品の写真を撮っていればよかった・・・
白いドームの中は、何かを海苔で包んでスモークしてあります。
器を取ると、ホワっとスモーキーな煙がイイ感じ。
奥の2種は覚えてないんだが・・・
右奥がサーモンのマリネ的なもので、左が・・・ ( ̄ヘ ̄)ウーン

美味かったコトは覚えているんですが、海苔のスモークに記憶を全部持っていかれた感があります。(笑


鶏をポワレ中
目の前で何かがソテーされております。


地鶏のソテー
黒いキノコを地鶏で包んで焼いているらしく、コレがまた絶品っ!


早くも2本目‥
富士山ビアがまた美味く、食がすすむ~!σ(´~`*)ムシャムシャ


ポタージュトリュフの香り
ふわっふわのポタージュもトリュフの香りがします。


塩釜焼される鮑です
で、何がが塩釜焼きされております。金目鯛だったかな?


超絶うまいんだけどw
塩釜で焼かれていたのは活鮑さん。コレまた美味い!

いつもなら、伊勢海老なんですが、今年は伊勢海老が不作だから?
それで鮑になったのかな?
けど、伊勢海老もイイけど、鮑の方が美味いかもw
(最後が伊勢海老の赤出汁じゃないのは残念だけどね)


金目鯛出来ました
で、金目鯛も出来ました。パリっと焼かれた上にお洒落ソースです。

もう、何て言うか大満足です。
メインとか要らないくらいの満足感です。

料理はもちろんのコト、料理よりもシェフとの会話が楽しいですね。
やっぱり鉄板焼は庶民にとってはワクワクが止まらない御馳走です。
BARでも何でもそうですが、やっぱりカウンター席は特等席ですね。
(だって回る寿司は簡単でもカウンターの寿司は縁遠いしね・・・w)


名物のワサビドレサラダ
モリモリっと逸品続きだったので、ココで小休憩のサラダ。

このサラダのワサビドレッシングがまた最高に美味いんですよね~
んで、やっぱり居心地がイイのは・・・
店(ホテル)の人、ちゃんと中の人達を覚えてくれている。


普通の胡麻ドレ?
なので、ワサビが苦手な彼女さんにはゴマドレッシングであります。

このちょっとした対応がステキでほっこりとイイですねぇ~
おまけに記念撮影をシェフが自らしてくれたりと・・・w


いよいよメインのフィレとサーロイン
で、いつも通りに中の人はフィレ、彼女さんはサーロインです。

スデにかなりお腹一杯になりつつあります。
お腹一杯にならないようにランチは早めを心掛け、夕食時間を可能な限り遅くした訳だが、あまり効果は無いようだ・・・w


この炭塩が神なんです
エエ肉は塩で喰うのがデフォですが、この炭塩がまた最高なんです。

塩は3種あって、色々と楽しめるんですが・・・
ぶっちゃけ、この黒い炭塩だけで充分です。
肉本来の味を邪魔せず、じゅわっと旨みを引き出してくれます。

スーパーで売ってるちょっと高い肉程度でも、この炭塩があれば高級なステーキ肉に早変わりすると思います。


多分サーロインがコッチ
ミディアムレアで彼女さんサーロインが完成しました。


コッチがフィレのハズw
コチラは中の人のフィレです。

フィレでも充分に脂がのってて美味いです。
サーロインも1つ貰いましたが、脂が彦摩呂状態でした。(汗


目の前でガーリックライスをば
目の前では〆のガーリックライスが手際よく焼かれております。

鉄板焼き職人ってのもカッコイイですね。


ガーリックライス出来ましたね
で、ガーリックライス完成です。ほわ~んと食欲を掻き立てます。


何気に御飯セットが美味いですね
〆の赤出汁と香の物。コレがまた美味いんですよね。

銀明翠は朝食もそうですが、漬物が神です。
京都の山奥の某漬物屋より個人的には上です。
朝食でズラっと並ぶ漬物はもう絶品過ぎて最高ですもん。


お裾分け‥w
おそらく、途中でこんな写真とか撮ってるからなぁ・・・

そのコトもあって、おもいっきり覚えて貰っているのでしょうかね?
味まほろばさんでも、初回来店から覚えられてたみたいですし・・・w
(初回はランチで一切コンタクトしてないし、話し掛けてもないのに・・・)

結果的に、シェフさんに甘えまくってかなり遅くまでまた~り。


そんな訳で席を移動して~
ようやく食事も完食して、別テーブルに移動して来ました。


花を愛でる風を撮影し
お花を愛でる昭和初期な写真ゴッコも楽しんで・・・


デザートとコーヒーで〆です
最後のデザートとコーヒーのセットでお食事もホントに終りです。

鉄板焼きはドコでも食後のカフェタイムが別卓なのは伝統ですね。
長居し過ぎて、結局、この日は最後の客となってしまいました。

コレでまた、かなり覚えられてしまったかも知れません。(笑


今度行く時は、秋以外の季節に行ってみたいですね。

どんな物が出てくるか、今からワクワクしてしまいます。(笑


blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

湯快リゾート何がイイ?

さて、そんな訳で日も暮れて暗くなってる訳ですが・・・

閉店ギリに道の駅
折角なんでエリーゼでドライブがてら近所を探索して道の駅です。

閉店ギリで到着して、車も割と停まっているものの・・・
どうやらそれは、全てスタッフの車であるらしい。(汗


物は多いけど完全に閉店モード
伊勢志摩の幸たっぷりな訳ですが・・・ 完全に閉店モードw

コレ、買おうかなぁ~なんて思うも・・・
何て言うか、とても買える雰囲気じゃないのでスルーw

ホンマは今夜の酒のツマミでも買いたかったのに・・・
伊勢志摩なんて店も少ないから・・・
折角来たのに、コンビニで地域限定品を捜すしか手がありません。


行きに気になってたコチラ
しかし、中の人は行きで見たコチラがずっと気になっていた。

アミーゴ・ジェイと言う地元密着のオリジナルコンビニ?
見た時に、店内から制服姿の女子高生が出て来たんで・・・
ひょっとして、ジェイ(J)って言うのは女子高生ってコトなのか!?
女子高生の友ってコトか!?

もう、コンビニなのか何なのか解らないぐらいの多角化経営が謎。
コンビニ併設カラオケは女子高生狙いなのか!?


完全にローカルなコンビニ?
しかし、車は1台も停まっておらず、ひっそりと寂れた感・・・

店内をチラっと見ると・・・
およそコンビニとは思えない昭和初期の事務所風でw
まだ武内力がスリムでミナミの帝王をやってた初期Vシネマ風の殺伐とした店内なのが逆にイイ感じです。


オニギリとか弁当とか手作り?
お弁当は全部手作りなのかな?なんか仕入れた感0の商品です。


割と充実してるなぁ~
割と充実してるし、安いしなんか地味に美味そうです。

昭和初期と言うか、なんちゃって日本風みたいな異国感が・・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!?

からの鬼オニギリ
何、この鬼オニギリっ!?ww

えっと・・・
ココは24時間営業じゃないから、あと数時間で閉店でしょ?
お弁当もそうだけど、こんだけのオニギリが売れるってコト?
ひょっとして、朝一の漁に出る海女さん向けなのか!?


折角だから買ってみた
折角だから、ネタ的に1個買ってみるコトに・・・

同じ味で大中小とあり、少しずつお値段が違います。


大中小の小です
1個買ってみた唐揚げのオニギリ小サイズです。


激安の103円?
やっぱり店手作りの激安税込103円!

ウーン (Θ_Θ;) ぃぁ、安くはないのかな?


小さいから安くはないか‥
めさめさ小さいもんな・・・w

まぁ、個人的にはミニストップより、ヤマザキよりも見応え有です。
こんなコンビニが大阪にもあったら楽しいのにな・・・


どっぷり暗くなって帰還です
そんな訳で特に何もしてませんが真っ暗になってホテルに帰還。


先ほど道の駅でゲットしたフリー本です
先ほど道の駅でGETしたフリーのツーリング本です。

バイカーさん目線なのでエリーゼだと走破できない道も書かれてたりしますが、コレを見る限り、同じ三重でも名張ばっかりじゃなくて南三重方面もイイなぁ~って思いました。
だって、初めて走った今回の山越えルートも神だったし・・・

いつか、たっぷりと余裕を持って時間に追われず自由気ままな下道での南三重周りのドライブを楽しみたいですね。


飲みながらドライブ本を見ていると夕食の時間になりました。

怪しい案内看板がイイですね
この昭和初期感を感じる案内表示が怪しくて逆にイイですね。

大昔の修学旅行の昭和感を思い出します。
そう言えば、湯快リゾートは部屋の作りとか使い古された感とか、大昔の中学時代の就学旅行を思い出す感じがします。


超食べ放題?
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 超食べ放題ですと?


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚


普通に蟹がある‥
なんで!? 蟹、普通にあるじゃん!?

確か、グルメプランで蟹の肩付き脚が半身で・・・
てか、コレがあるなら追加料金のグルメプランの蟹コース不要・・・
ぃぁ、むしろ普通に蟹が喰い放題の時点で負け・・・w


( ´△`)アァ- 良かったぁ~
グルメプランで蟹を選ばなくて!



なんて思ったのですが・・・
実は、チェックインの際に・・・

いらっしゃいませ、本日は御予約ありがとうございます。
本日夕食にてコチラの松阪牛グルメコースなんですが・・・
本日に限り、500円・・


( ̄0 ̄;アッ

失礼致しました。本日は松阪牛グルメプランで御予約ですね!



( ̄ェ ̄;) エッ?

今、なんて言おうとしてました?
なんだか松阪牛のグルメプランが本日に限り500円とか・・・
ぃぁ、贔屓目に見て500円引きみたいな感じでしたが・・・

グルメプランって税抜で追加料金2980円なんで・・・
税込だと3000円超なんですよね。
それが、ひょっとして500円?聞き違いか!?

まぁ、そんな不思議な対応は忘れたコトにしてたのですが・・・w


海鮮割と充実してる?
食べ放題、海鮮系めっさ充実してるやん!

皆さんは焼きコンロで蟹脚を焼いたり、コチラの刺身も焼いたり・・・
もう好き勝手やりまくりです。味変して喰いまくるモードですね。


色んな惣菜もあり
いろんな惣菜も充実してるし、コレはかなり高レベルなバイキング!

さすがに食べ放題バイキングで有名な湯快リゾートですね。

ちなみに本日は満室であり、駐車場も満車状態の大混雑。
夕食バイキング会場は3部制になっており、最終の3部で予約したのですが、もうテーブルも満席状態のかなりの大人数でした。
こんだけの人数が泊まれる部屋があるの!?って感じで・・・

まぁ、3部制と言っても誰がいつ来たのか、1部の人なのか2部の人なのか解りませんから・・・
1部からずっと居てる人もいるんだと思います。
アルコール飲み放題も1500円なので1部に来てずっと飲み続けると激安で飲み放題食べ放題ですもん。


たっぷり取りました
たっぷり取りました。蟹、エビ天、フグ&ハタ唐揚げメインです。

何て言うか・・・
思った以上に食べられないのは歳なんですね・・・


で、周りを見る限り誰も食べてない感じの松阪牛・・・

で、例の松阪牛2980円
圧倒的にレアケースなんでしょうか?

グルメコースの人の名前をスタッフさん知っておりました。
本日のグルメコースを頼んだのは2組なんでしょうか・・・ (滝汗


脂多い‥
ウーン (Θ_Θ;) 脂が多くてちょっとキツぃ・・・

と言うか、普通のバイキングの種類も多いし・・・
オリジナルカレーにも肉たっぷりだし・・・
あえて別注のグルメプラン要らない気がします。

松阪牛プランならまだしも、特に蟹プランを選んだら可哀想w
2名で約6500円も追加で出すなら、他に使った方が・・・w


コレは逆にキツぃ‥
先に喰わないと、バイキングで腹一杯になって喰っても・・・

なんて思ったんで、スタッフさんに最初に言って早急に持って来て貰ったんですが、それでもこの脂ギッシュは中の人にはキツかったです。


おそらく、湯快リゾートを賢く楽しくお得に満喫するには・・・

 ①なるべく最低価格で平日に泊まる
 ②出来れば4名1室とかで最安値を狙う
 ③ランクアップルームやグルメプランは不要

こんなトコがコツですかね?
来ている人達は、とにかく小さいお子さんを連れた子供連れ、または老夫婦が多かったです。
若いカップルは逆に少数派。
大学生ぐらいの女子会4人組や男子会4人組も居ました。
バイカーさんのマスツーリング客も居てました。
エリーゼでのマスツーでも宿泊先として使えそうです。
チェックアウトのお会計の様子を見た限りでは、大体1人9000円前後になってる人達が多かったみたいです。

一番良いのは湯快リゾートは中国人のお客さんが皆無で日本人しか居ませんので、それが良かったですね。


中の人的には・・・
ランクアップルームやグルメプランを選択しなければ・・・
ちょっとした急な旅行の使い勝手としては有な気がしました。

まぁ、いずれにしても庶民&家計の味方って感じですね。
個人的にはもうちょっと背伸びをして無理してでも、もうちょっとええトコに泊まりたいですが・・・


しかし、そんなちょっとお得感が足りない気がするのもつかの間。
この後、湯快リゾートの良さを実感する中の人であった。(笑

つづく・・・


blogram投票ボタン

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

孤独のグルメ@関西風

寒くなり過ぎてエリーゼには厳しい季節となりましたが・・・
特に故障もなく、ネタになるようなコトもなく・・・
(エンジンが掛かり難いとか、雨の時は窓が鬼曇りとかはあるけどw)

それなりに、仕事でもちょいちょい乗ってはいるんですが・・・
ネタになるほどの写真も無いので、今回はグルメネタで。

色々と外回り?をしていると、ネタ的にもツーリング的にも人生の楽しみ的にも新しい店とか色々と開拓したくなるものです。
なので、平日でも普通に過ごしている風で料理写真が溜まります。
だから、写真整理ってコトで備忘録しておきます。


喜神菜館です
先ずは、最近お気に入りの喜神菜館です。

コチラのお店は、ちょっとお高い高級路線の中華料理屋です。


ちょっと高そうな外観
金文字に金の格子柄で中国っぽさと高級感をかもし出しております。

こんな雰囲気の店って、シンガポールとか、関東風ですね。
関西には、あまり無い雰囲気かな?ハービスENTのグルメゾーンに行けば民生とかがこんな感じな気もしますけどねw


高級店?
龍が沸騰?怒ってる!? 虎が踊ってる?躍動!?

中国の故事でしょうか?
まぁ、要するに虎と龍が活気に満ちて、中華一番!のオープニングみたいであり、となドラ!みたいな感じなんでしょう。
勢いを感じます。特級厨師とか居てそうですね。


名物の石釜麻婆豆腐
箸袋にも書かれている名物石焼陳麻婆豆腐ランチ。@1180円


辛くて激熱なのがイイです
コレが割と辛くて、花山椒も効いてて最高に美味いの!

豆腐も中華豆腐みたいに水分少なめの硬くてしっかり味で、石焼きなので見た目以上の激熱がずっと続くのがまたイイ!
初めての時は必ず口の中を大火傷するハズです。
(リピーターでも大火傷してますけどねw)


普通の半ちゃんセット?
コチラはラーメンと温泉玉子炒飯?です。@980円


坦々麺と炒飯
コチラは坦々麺と炒飯で1080円だったかな?

皆、炒飯とラーメンが好きなんだなぁ~って思いました。
割と量も多くクオリティも高そうですが・・・
王将とかラーメンチェーン店と比べると鬼高ですね。

中の人は、麻婆豆腐のセットしか食べたコトがないので、他メニューの味がどうなのか知りません。
個人的には、麻婆豆腐を食べないなら行く必要は無いと思うけどw
知ってる範囲では、河内長野、喜志近くの170号線沿いにあります。
麻婆豆腐が食べたくなったら行ってしまう店ですね。
関西では紅虎餃子房も昔と違って店舗があんまり無いし、帝塚山の激辛麻婆の中華屋も移転しちゃったし・・・


そんな訳で、お次の店は・・・

ぎょうざの満州です
コチラ、ぎょうざの満州であります。

個人的に餃子についてはそんなに興味がなく、餃子と言えば伊丹の大阪王一択しかないと思っている中の人です。
ぎょうざの満州は言ってみれば、関東の王将みたいなもんです。
中の人は別に王将が好きな訳でも何でもありませんが・・・

ニコニコ動画で、パンツマンが美味そうに満州の江坂店に行ってたので、いつかは江坂店に行こうと思ってました。
けど、江坂店って言う割には、江坂駅からめっさ遠い・・・
サラリーマンが昼休みにブラっと行く距離じゃないぞ!w

そんな訳で、仕方なく行きたい店リストのままスルーでしたが・・・
たまには違ったルートってコトで地下鉄御堂筋線、JR阪和線と乗り換える際にJR長居駅であらビックリ!
満州の長居店があるじゃない!w


王将よりちょっと安い関東出身店
パンツマンファンとしては、コレはもう行くしかありません。

江坂店ではなく、長居店なのが少々残念ですが・・・
それにしても、餃子が動画の通りで安いですね。


ホントはパンツマンが食べてた麻婆定食が良かったんですが・・・

コレが良さそうですね
コチラの塩唐揚げセットにしました。

だって、どう見てもメニュー表の麻婆豆腐のビジュアルが喜神菜館を超える感じじゃなかったから・・・


ドーンと登場しました。大ボリューム!
ドーンと登場したのは、思ったよりもボリューム大です。

漬物がザーサイなのがイイですね。
んでもって、キャベツのドレッシングがお洒落に小瓶で別添です。
と言うか、キャベツがそもそもテンコ盛りですねw


唐揚げは胸肉でそれが逆にイイ
唐揚げがゴロゴロ~w 好きなムネ肉なのも高ポイント!

一般人の方はモモ肉じゃないと低評価になると思いますが・・・


ぎょうざは薄焼きですね
餃子は見本より薄焼き?で・・・ 味はいたって普通・・・w

多分、大阪王>>>>王将>>満州って感じな気がします。
パリッと感、ジューシー感がなく、中華屋と言うよりは一昔前のフードコーナー的な感じ?
まぁ、メインは唐揚げだし、餃子はスデに副菜扱いなので良しっとw


幻想的な雨模様
さて、日付は変わってこんな幻想的な雨の中を・・・


神ロードを進み‥
こんな神ロードがわんさかある名張伊賀ゾーンであります。


伊賀市で有名な3大大盛店
お昼のランチはちょっと足を伸ばしてこんなトコへ。

伊賀3大ランチ大盛り店として有名な弁慶さんです。
伊賀出身のポルセのHさんがたまにランチに行ってて知ってました。

ちなみに、ココに来る途中で、ポルセのHさんに田んぼの中をぐるぐる案内されて車幅ギリギリのあぜ道を走りまくって脱輪ギリギリの経験をしつつ辿り着かなかった田んぼの中のカフェも普通に発見しました。
仕事中に行くような場所ではなかったので・・・
今度、こっそり彼女さんと行こうと思います。

ちなみに、伊賀3大ランチ店は・・・
弁慶さん、itoさん、松の家さんになります。
まぁ、どの店も大内ICから割とスグ?なので、今度は松の家さんにでも行きましょうかね?
(レストランitoさんは割と行っていますので・・・)


メニューは普通と言うかちょっと高い?
そんな弁慶さん、メニューは割とふ・・・ ぃぁ、めっさ高い!?


3000円近くするものも‥
和定食って2700円もするぞ・・・

ちなみに、メニューはこんな文字表記だけですので、中身は不明w
噂では全メニュー食べた人のオススメは弁慶定食1730円、メンチカツ定食1080円らしいが・・・
ちょっと、お高いよね?


単品メニューもそれなりにする
単品メニューもそこそこのお値段ですねぇ~


(○'ω'○)ん?

パック多品種w
持ち帰りパック多種多様っww

コレは・・・ そんだけ大盛り過ぎるから持ち帰りする人が多い?
実際待っている間に、先客のオバサマはパック数種を頼んでました。

って言うか、平日なのに13時過ぎで満席で待ち客だらけ!?
駐車場もほぼ一杯で満車だし・・・
名前を書いて待つリストを見ると、どう見ても1名とか2名とかばっかりなのに・・・
テーブル席はほぼ満員で6名組だらけ?
相席になるとは聞いていたが・・・
どうみても、相席の雰囲気はなく、同じテーブル上は全員が会話に参加している!?

ぃぁ、よく見たら、テーブルを超えて会話している!?

どうやら伊賀の地元民に大人気と言うのは本当で、来店者は完全に地元の人だらけで、皆が知り合い状態みたいだ。

だって、名前を書いて待っていたら・・・
6人掛テーブルに2名の先客主婦ABが居たのだが・・・
後から来た主婦2名CDが知り合いだったらしく、「コッチ来て座りぃや~」的な感じで先にABのテーブルに座ってしまった。
店もその状態が当り前のような常日頃の風景みたいだ。
まぁ、仕方ないかと思いつつ見ていると、直後にABが帰り・・・
ABは先にお会計して、残ったCDはゆうゆうと座って・・・
結果的に待っている3組ほどを飛び越えて座った状態!?


(○'ω'○)ん?

コレってルールおかしくない!?
相席ってそう言うルール?
コレって、ヘタしたらピーク時の一見さんはいつまで経っても座れないエンドレス横入りを傍観状態にならない?

もし、自分が同じ立場なら・・・
知り合いが座った直後でまだまだ食事の途中だったなら知り合いの席に相席し、一緒に食事して一緒のタイミングで帰るならイイけど・・・
先に待っている人がいるのを完全無視って無いな。
マナーと言うか、人間としてどうなん?みたいな・・・


と、話はそれましたが、ココ弁慶のオススメは平日限定のランチ。

しかし、ココに来たらランチはコレです
日替りで、アタリの日はビックリする程の量と有り得ない構成らしい。

噂では、肉と魚のおかずがダブルメイン状態とか・・・
メニュー表で見る限りは、今日は普通みたいですね。
けど、来店客の9割・・・ ぃぁ、見る限り100%がランチでした。
違ったのは1人だけ、ご飯小盛でって言ってました・・・w


20分ほど待って、ようやく席に案内されました。

こんな注意書きが‥
こんな注意書きが貼ってありました。

昼の営業時間は14時までで13時過ぎでしたのでランチがあるかどうか分かりませんでしたし、黒板は一旦厨房に消えましたので・・・
ちょっと不安になりつつも、どうやら日替りランチメニュー内のサブメニューが一部変わったみたいです。


まだまだ待ち客は居てますが・・・
6人掛でも相席とはなりませんでした。
先ほど飛ばされた他2組の面々も6人掛に2名、6人掛に2名と無事に座れたみたいです。

いまいち、相席のルールはよく解りませんが・・・
コチラの弁慶は、何から何まで手作りで作るらしく、料理が出てくるのもかなりの時間が掛かります。
なので、席に座ったとして、料理が出てくるのは遅い。

座れるまで待ち、座ってからオーダーして待ち・・・
平日のたっぷり時間がある時に来店するのがイイです。
時間の無い人は来た時点で食べログ評価2点以下に・・・w


大盛でドーンときました
しばらくすると、見ていて知っていた時間より早く出てきました。

席に座るかなり前にオーダーを先に聞かれたので、事前に作り始めていたんでしょうね。
確かに、副菜もたっぷりで野菜も大盛の豪勢なランチです。
コレで税込760円は確かに安い!

何て言うか、味噌汁が一番美味いっ!w
しっかり出汁を取って味も濃くて具も多くて量も多い!


チキンカツはこんな感じです
チキンカツもデカくて肉厚です。

付け合わせの野菜サラダとマカロニも大量添えです。

で、色々と調べてみると、どちらかと言うと大盛が売りではなく・・・
味が美味いってコトが一番の売りのようです。
おかんの味を求めて、地元の人が集まる店みたいです。

けど、この760円ランチでも量が多くて大変でした。
どうみても80歳前後のおじいちゃんおばあちゃん夫婦も来店して同じメニューを頼んでいたが・・・
ホントに完食出来るんでしょうか?それか持ち帰りパック?

平日にしか760円ランチが無いのと、平日でも常に満員混みまくりで待ち時間必須なので・・・
奈良、伊賀界隈は他に大盛や美味い店が多いのを考えると、地元じゃない人や、ツーリング使い店としてはオススメ出来ませんね。

確かに美味いんだけどなぁ・・・
あんだけ待つのはちょっと無理があるかと。
税込760円なら他の店も選択肢に入ってくるし・・・


仕事でも遊びでも・・・
歩きでも電車でも車でも・・・ ぁ、自転車でもw
まだまだ新しい店(経験?)を探索していきたいと思います。

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

2度目の富田屋@ハプニング多し

日曜が雨って言うコトで急遽、土曜に予定変更!

出発準備はおk!
急に寒くなりましたねぇ~ エリ子さんで出発準備です。

そんな今日は皆で伊根の舟屋ツーリングとなった訳ですが・・・
それぞれがバラバラにほぼ現地集合的な・・・w
一応は第1通過ポイントだけ設定されてますが・・・

中の人は諸事情で出発が9時半過ぎになり、出発してスグに忘れ物を取りに戻って、再出発はほとんど10時前と言う・・・

( ´△`)アァ- コレは第1通過ポイントの11時は無理ぽ


なんて思いつつ、もうソロ行動で行くコトを決心したんですが・・・

すっかり晴れ渡った‥?
(○'ω'○)ん?


完全にKちゃんでしょ?w
Kちゃんっww (´▽`)アハ

どうやら同じ様に出発が遅かったか、市内が混んでいたんだろう。


川西の市内を仲良く進む
川西市内をまったりと走破する。

2台揃って第1ポイントは遅刻かぁ・・・ まぁ、エエかw


いつかココで唐揚げを買いたいもんです
いつかココで唐揚げを買いたいもんですが、通過しちゃうのよね。


前方にはMRSさん
前が入れ替わって見えるはMR-Sさん。

それにしても、明日がホンマに雨なのかってぐらい快晴です。
しばし快適な道をまた~り走って・・・

ホンマは遅刻してるんだから、急ぐべきなんだが・・・
こういう時に無理して急いだり、強引な追い抜きは事故の元!
無茶な運転はエリーゼ乗りの品格を落としてしまうので他のエリーゼ乗りに迷惑が掛かるしね。


瑞穂に終結!
で、第1ポイントの道の駅瑞穂にとうちゃ~く!

って、本日不参加で見送りだけして頂けるTさんしか居てませんが?
ひょっとして、到着が遅いから第1陣は先に行ってしまったかな?

なんて思っていたら・・・
やっぱり車が車だけに・・・
まぁ、ロータスだし、中身がローバー製は不具合当り前だよなw

なんだか、途中でエンジンチェックランプが点灯し、路肩で1台止まっているそうです。偶然、道中でそれを発見した方も一緒になってネタ写真を撮影中みたいです。

まぁ、エリーゼの場合、様々な警告灯が点灯しちゃうのは欧州車にありがちな割と普通のコトでして、大抵はセンサー不良とか他部分(ありがちなのは排気系)をイジってパワーアップして熱害を受けているとかなんですが・・・
中の人もオイルチェックランプとか点いたコトあります。


が、どうやら今回は本物!w

ホンキでエンジンがヤバぃ・・・w
噂では、かなり重症で重度な修理が期待されるらしく・・・
まぁ、よく解りませんのでココではスルーします。


そんな訳で先発隊の一陣がいつまで経っても到着できないので・・・

お見送りが先に出発であります
後の用事が詰っている見送りのTさんを逆見送り・・・w

しかし、自分の用事があるにもかかわらず、こうやってあえて見送りに来て頂けるなんて嬉しいですねぇ~


青い人が来ましたw
そんなこんなで、辛うじて走れるようになった青い機体が到着!


後発の黄色い人もw
歯医者に行ってから参加の黄色いサブ車も撮影車両として到着!

青い車の修理?状況を色々と送って頂けました。
今回、偶然にも故障現場に遭遇した黄色いサブ車の方もメイン車はローバー型のエリーゼでして、そっちは今、御不動様でもあり、ホントにローバー型って言うのは古いからか、不具合が多いですねw


オイルは全く漏れておらず
そうそう、人のコトより自分のローバー型もオイル漏れが・・・

どうやら、まだ1滴も漏れてないみたいですね。(´▽`) ホッ


ハードトップ要る?
青い機体には、今回初見となるハードトップが付いていた。

ウーン (Θ_Θ;) きっと似合わないコトするからエンジンが死んだんだな。
本人曰く、ハードトップを付けるとエアコンがめっさ効くそうです。
だったら、同じ幌でも後期型の2重毛布な幌ではなく、初期ローバー型の軽量化最優先のペラペラ1枚布はどうなるんだw

そんな訳で、何とかココまでは到着できた青い機体ですが・・・
状況的に自走してイイ状態にあるとは言えず・・・
コチラでお見送り、ツーリング不参加ってコトに・・・

ならないっ!(爆


天橋立って行ったコトないんすよねぇ~
折角だし、ちょっとだけ行ってみよっかな?



ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

大丈夫? じゃあ御飯は天橋立手前の名店でねw



どんだけ飛ばすねんw
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

どんだけ飛ばすねんww ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ゆっくり行くんちゃうんかいww (;`O´)oコラー!
何て言うか、割と見えないくらい米粒サイズまで離れましたw

後ろに続く2台はオイル漏れ、エンジン異常と絶不調なのに・・・w


で、富田屋さんに再来店
けど、何故か先行車より一足速く富田屋に到着しました。(笑

なんか、今日はめっさ混んでますね。
前回来た時より1.5倍くらい並んでる?
到着した時間帯は同じくらいなのに・・・


富田屋の駐車場をエリーゼが独占!
富田屋の駐車場をエリーゼで占拠する異常な光景・・・w

コチラで、北陸組の先週も御一緒したKさんカデナ号と現地合流。
合流と言うよりは、先に到着させて名前を書いといて貰いました。(笑
12時45分ぐらいに到着して、入店が14時ぐらいになると脅されたんですが、13時過ぎには入店出来ました。
やっぱ、回転は早いですね。


あさり汁と荒煮です
コチラは彼女さんオーダーの単品あさり汁とあら煮です。

貝汁は162円で普通ですが・・・
あら煮の量がトンでもないし、お値段270円でコレってマジ?

荒煮の量がヤバぃw
量がハンパ無いw 魚輝の漁師汁を完全に凌駕しているっ!

しかも、激ウマっ! ∈・^ミ ヒヒィーン


魚輝の漁師汁も魚のあらがランチ付け合わせの赤だしとはまるで違う大盛になる訳だが、380円だし、それでも富田屋の半分以下ですぞ?

もう、富田屋であら煮とビールだけでイイじゃん?って思いました。
泊まりか近所に住んでいたらねぇ・・・


イモサラダです
あと追加で芋サラダ。富田屋風ポテトサラダですかね?

270円と安いのですが、あら煮を見てしまうと普通に見えます。(笑


中の人は焼き魚定食です
中の人は定番の焼き魚定食にしました。640円です。

今日の魚はサンマとアジですかね?
あいかわらず美味いです。ココの焼き魚最高です。
一夜干しだから味が濃いぃんでしょうか?
大阪では、ひもの野郎で灰干しがコッソリ流行ってますが・・・
富田屋の方が美味いと思います。


中の人は刺し盛りを別注です
んで、あとは刺盛1人前を別注です。918円です。

やっぱり美味いですねぇ~ 海の幸、最高ですね。


皆さんは全員が刺身定食
他の皆さんは全員が刺身定食1080円をオーダー。

刺盛が918円で刺身定食が1080円なので・・・
刺盛と刺身定食の違いは刺盛がイカ1品多いだけ?

ひょっとしたら、逆オーダーにした方がお得かもね?
刺身定食に単品焼き魚を追加とか・・・
焼き魚は216円~ だから・・・2匹で432円としたら・・・
まぁ、一緒かw ≧(´▽`)≦アハハハ

富田屋は、物によって量とクオリティがトンでもなく違うし、同じメニューでも日によってかなり違うので・・・
と言うか、同じ日でも同じメニューを2回目オーダーすると量が全く違うケースも多々あるみたいです。
まぁ、そういうのを含めても圧倒的にオススメな店ですね。
店前の異常な行列が物語っています。

中の人のオススメは安心の焼き魚定食、刺盛、黒板メニューで選んでの単品天ぷらとか単品刺身ですかね?
しかし、今回の実食で単品あら煮も超オススメになりました。
まだまだオススメメニューもありそうで奥も深そうです。
団体のテーブルで黒板から刺身単品を3~4品も頼むと運ばれて来た時に(ノ´▽`)ノオオオオッ♪っと毎度歓声が上がってますもん。

次はカレーか?w


blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

宮津駅前に行くしかないっ!@富田屋

さて休日の日曜日。今日は気合を入れて早めに出発。

けど、目的地はいつもの奈良の山奥ではなく・・・
癒され天国、伊根の舟屋であります。

この前行ったトコだけど、数日前からまた行きたかったの・・・w
(奈良は正倉院展が終わるまで渋滞が酷いので・・・)

快晴の中を北方面へ
朝一オープンで陽射しは痛いぐらい暑いでぇ~

けど、気温は予想以上に寒いのが謎であります。


AOIさんかなぁ~
w( ̄△ ̄;)wおおっ! あの赤いコペンはAさんでは!?

限りなくAさんっぽいけど、多分違う人のような・・・
Aさんならコッチに反応するだろうし、ちょっと派手さが足りないかな?


絶景ドライブですね
快晴で絶景で空いてるし、スーパードライブ日和ですね。


もうコレだけで神ドライブです
もう、今日って最高や~ん!

そんな訳で、若干の寒さを感じつつ・・・
全力でオープンドライブを楽しみました。

んでもって、こんなトコに到着。

こんなトコに着艦
ピーク時と思われる12時45分であったが、駐車場には入れた。


目的の店はあそこです
今回の目的のお店はアチラであります。


宮津駅前の富田屋さん
そんな訳で、コチラは宮津駅前の富田(とんだ)屋さん。

駅前と言うか、駅のド真ん前であります。


ガラガラの宮津駅前
日曜であるが、電車が止まる気配も無く、人気も無い宮津駅・・・

って言うか、宮津駅周辺にほとんど人の気配が無かったです。
なんて言うか、ゴーストタウンのような感じで・・・

こんな人が居ない町で地元民に人気?
そもそも人が居ないだろw コレで並んでるとかないわw
って、思ってました。絶対に噂だけで空いてるって・・・


トンでもない行w
Σ(- -ノ)ノ エェ!? ちょwおまww

街には人っ子一人居ないのに・・・
まさかの店前だけ鬼行列と言う摩訶不思議な光景・・・


ウーン (Θ_Θ;) 食べログに嘘は無かったか・・・
と言うか、食べログ以外でも検索すれば宮津でオススメの店として一番にコチラの富田屋さんが出てきます。

仕方なく店前の紙に名前を書いてしばし待つコトに。


めちゃ安です
めっちゃ安いですねぇ~、税込価格でコレみたいです。


カレーの値段おかしくない?w
カレーが300円で、カツが載ったら600円で倍額っておかしくない?

この店の価格設定からしたら、カツが鬼ほど高く感じる・・・w


店の奥では一夜干しが
店をぐるっと回ったら一夜干しのサンマが居てました。

駐車場は店前に10台となってますが、実際は12台分ぐらい?


色々と駐車場があるみたい
んでもって、写真のように店の周りにも若干のスペースがあります。


あちこち空いてます
段差もないし、コレならシャコタンの車好きも安心ですね。

ちなみに、まだお宿の営業もしているらしく、宿泊者用の駐車場はまた別な場所にありますので駐車場事情はイイみたいですね。
って言うか、駅前でも町がガラガラなので路駐でも余裕・・・w
んでもって、お宿のお値段設定は1泊2食付で5000円だぞ!
コレは何気に期待できます。激安です。最高の料理旅館では!?


店内はこんな風です民芸風?
そんな訳で20分くらい待って店内へ。

割と回転は早いみたいで、見た目の行列より早く入店できた気がします。店内は写真の通り、そんなに狭い訳でも広い訳でもなく相席当たり前ですが、割と席の間隔を取ってくれるので気にはなりません。
ちなみに写真の赤いシャツの男性はNDロドスタで来ていた1人客の方ですが、なんでも本日お泊りするらしいのですが・・・
1泊2食付で、今ランチをココで食べると1泊3食になるぞw
富田屋は初みたいだったので、鬼ほど魚好きなんでしょうね。

さて、無数にあるメニューですが・・・
常連さんや通らしく店内の黒板で単品オーダーがオススメです。
「刺身で○○と○○」とか「天ぷらで○○と○○」とか・・・
(ホントの常連さんで地元民はカレーとかうどんを頼むんでしょうけど)


ボロボロのメニューw
中の人は初めてなので、ボロボロのメニュー表から・・・w


安いですねぇ~
安いですねぇ~、一番人気は刺身定食みたいです。

しかし、中の人は予め学習済ですので刺身定食はヤメときます。


刺身盛りは850円かな?
刺身盛りは1人前850円みたいですね。税込で918円です。


煮物、焼き魚が激安w
焼き魚とか煮魚とか単品安っw コレは頼みやすいですね。


彼女さん天ぷら定食
彼女さんは色々と悩んで定番の天ぷら定食に。@税抜1000円

ちょっと前に天ぷら定食とエビフライ定食が別テーブルに運ばれてましたが、その大きさと量にビックリしておりました。


エビフライがデカぃので安いのか?
デッカくて、長いエビフライが3匹付いてます。

あと何かの魚の南蛮酢と何かの天ぷらと・・・肉眼では大盛です。
ちょっと食べたら、エビフライがぷりコリで超美味かった!


刺身盛りも届きました
中の人は、一番人気の刺身定食ではなく、単品の刺身盛りに。


この量と種類凄いぞ?
税抜850円でこの量と種類とボリュームは凄くない?

刺身盛り2人前とかにすると、もう舟盛みたいになってました。
イカ、サザエ、タコ、タイ、カンパチ、サユリ・・・ ぶっちゃけ解んないw
解んないけど、種類的には8種類盛りでした。

もう、どれも鮮度抜群でコリコリとして甘くてうんまああああああ!
食べログで「スーパーの閉店時間セール品のような水っぽさで・・・」なんて書いてる人も居ましたが、ドコがっ!w
ぶっちゃけ、この前のかもめ食堂より更に高レベルだぞ!
こんな高レベルな刺身がセール品で安く買えるスーパーなら逆に紹介して欲しいわw


中の人は焼き魚定食です
そんな訳で、中の人は刺身定食ではなく、あえて焼き魚定食に。

焼き魚定食はなんと600円です。税込で648円。


ショボク見えます?
600円だからショボい感じに見えますか?


コレがめさ美味い&ボリューム
今日はサンマの一夜干し1匹と子持ちカレイ1匹です。

600円でフルサイズの2種2匹って安くないですか?
しかも、味も最高に美味い。サンマなんて一夜干しだからなのか、スーパーで売ってる物とはまるでレベルが違いますね。


コレは美味い!マジで!
コレはマジで美味いです。激安でボリューム大の鮮度抜群です。

2人で2600円ぐらいでした。
大阪でも魚輝とかなら大ボリュームは再現できると思いますが・・・
この鮮度と味はさすがに無理かなぁ・・・

店内には一品を頼みつつ昼間っから宴会の旅行客や、定食と一品をアレコレ頼んでいる通な方も居てましたが・・・
何て言うか、一品で頼むとどれもかなり量が多い感じでした。
調子に乗って頼みすぎるとトンでもないコトになりますねw
(若干、後悔しているであろう人も割と居たりするw)


ひっそりと人気の無い街に不安を感じながら・・・
駅前一角の異常な光景にビビリつつ・・・
旅行者まるだしでドキドキしつつ20~30分待っても行くべきですね。
伊根、宮津方面に行くなら待つコト前提でも超オススメです。
(ちなみに平日でも14時過ぎでも行列は変わらないらしい)
中の人が店を出たのは14時ですが、店前は相変わらず・・・w


で、14時なので舟屋を目指します
美味い料理とお値段に満足してたら遅くなっちゃった。

すっかり遅くなったので伊根の舟屋へ急がないといけません。
まぁ、別に急がなくてもイイんだけどねw

ってコトで、次回へつづく。


blogram投票ボタン

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード