富士山ツーリング@まだ1日目

そんな訳で富士山ツーリングの続きでございます。
が、ツーリングの続きと言うか、今回エリーゼの出番はありません。

だって、もう650kmも走ってヘトヘトですもんw


早朝5時出発で、走り続けて19時過ぎ・・・

デカぃソファーですねぇ‥
何とかホテルにチェックインして夕飯の時間に間に合った。(嘘


お部屋はこんな感じになっております
本日のお部屋はこの様になっております。

無理言って本館ではなく、別館のお部屋を手配して貰いました。
(普通はドコでも本館より別館の方が豪華ですよね?)

しかし、わざわざ同じ料金?で手配して貰ったのに、お部屋滞在時間は普通の人より圧倒的に短いと言う・・・w
2日目も朝から出掛けて帰ってくるのは夕飯ギリギリの夜。
(だって、ココには走りメインで来てるんだもんw)


ベッドのデカさはいつも通りですね
ベッドもソファーもおもいっきり大きいです。贅沢ですねぇ~

で、お部屋に露天風呂(温泉)も付いてるスペシャルなんですが・・・
その露天風呂が近代的すぎて想像と違ったw


素材w
檜風呂ならまだしも、ガラス張りで素材的にもラブホみ(ry

下呂温泉の紗々羅みたいな純和風のお風呂でベランダ(外)にあると思ったんだが、割と室内でしたね。
けど、お風呂に入りながら富士山とか紅葉とか夜景が見られます。
(もっとお高い最上階の特別室は純和風で外らしい)

中の人はココより大浴場の方を利用してましたが・・・
彼女さんが意外に気に入って、ガラス全開で何度も楽しんでたみたいだからヨシとしましょうかね?

ヘタしたら、丸見えだぞw


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

悪あがきの雨の休日

※今回のブログは御殿場旅行の続編ではありません

どうすっかなぁ・・・

と、しばらくすると雨もあがった土曜日です。
スデにお時間も16時過ぎ、寒波到来で今シーズンもっとも冷え込んだ寒い風も強いお外。

どうするも何も少し飲んでいますので・・・
エリーゼで出発は出来ません。
彼女さんがTTを運転してくれればイイんだけど・・・w

このまま、何もせず休日を終えるのも何ですので・・・
少し遅いですが、徒歩で買い出しと食事に行くコトにしました。


ぱん士郎売り切れです
ウーン (Θ_Θ;) やっぱりスデに売り切れ閉店ですね。

一応は19時まで営業みたいですが、売り切れ次第、終りです。
帝塚山に新しく出来た「ぱん士郎」さん、相変わらずの人気ですね。
最近、高級なセレブ食パンを売る店が増えた気がしますね。

彼女さん曰く、今日は食パンを買いたいそうですが・・・
そんなコト言っても、もう真っ暗だしなぁ・・・
(食パンってのは、やっぱ朝に買う物のような気がします)


帝塚山ZENは開いてました
すぐ近くの帝塚山ZENは開いてますね。

コチラは自店オリジナルではなく、京都のボローニャを売ってるだけ。


今日はいし井にしますかね?
協議の結果、今日は軽く、いし井さんに行ってみるコトに。

コチラはラサール石井さんのお兄さんのお店で、帝塚山では有名な地元密着の老舗みたいです。
中の人は10年以上近くに住んでますが、行ったコトありませんw


しかし、今のミッションは食パンを買うコトなので・・・
もう1軒新しく出来たパン屋さんへ向かってみる。

万代池のもんあたっしゅ
あっちゃあ・・・ 17時までなので数分間に合わず。

コチラは万代池のふくとめさん跡に出来た新しい「もん・あたっしゅ」と言うパン屋さん?ベーカリーカフェみたいです。
半分シャッターが降りてますが、食パンも見えるので・・・
一番最初にココに来れば買えてたかな?

仕方なく、帝塚山ZENさんに戻ってボローニャを買いました。
んでもって、本日のミッションも無事終了してますので・・・


いし井さんに戻って来ました
改めて、いし井さんに再来店。チンチン電車沿いにあります。


ラサール石井さんのお兄さんです
なかなか雰囲気のある店ですね。


先ずは明太ポテトサラダで乾杯@380?
先ずは、明太ポテトで軽く乾杯。360円か380円だったかな?

ポテトがデカくてゴロゴロと量たっぷりです。


で、刺身盛りです@700
で、ついでに頼んだ刺身3種盛りです。

700円にしてコレなら安いですね。鮪、鯛、フグと面白い組合せ。
(ビジュアル的にヒラメかも知れませんが・・・w)
醤油とポン酢とダブルで使う盛りは初めてかも知れませんね。

で、ココで貸し切り状態の店内に、地元のお客さんがチラホラと来店されだしました。
後から来た常連の老夫婦さんがとっても粋でカッコ良かったです。

こんばんわ~
っと、お婆ちゃんが来店して、カウンター上の惣菜を見て・・・
きんぴらと旨煮と・・・ チキン南蛮ね

その少し後で、お爺ちゃんが遅れて来店し・・・
きんぴらと旨煮言ってくれた?あと、どて焼も貰おうか

っと、2人とも流れるようなスムーズなオーダー。
ってか、うどん屋なのに、その惣菜で一献とか渋すぎるで。
続いて瓶ビールに、〆にうどんと言うまさに常連ならではの注文。
2人ともカッコ良かったですねぇ~
あんな風に渋く歳を重ねたいですねぇ~


そんな風にしみじみ見てたらコチラも本日のメインがやって来ました。

本日のメインのうどんです
コチラは実はお昼の定食メニューなんですが・・・

あらら、言ってた土用定食ってお昼のランチだけやでw
なんて言ってたら、厨房に聞こえたらしく、「お昼の定食でも今、御用意できますよ!」って言って頂けました。

お昼のランチメニューでも、夜に同じメニューを同じ価格で食べられるみたいですね。
(後で来た常連さんも普通にお昼のメニューを頼んでました)


土用定食@1200に
コチラが彼女さんが最初から狙っていた鰻付きの土用定食。


目当てはコレだったみたいですけどねw
って言うか、目当てはコレだけだったらしいw

それなら、いずもやか川勝かに行けば良かった気もするが・・・w


カツとじ定食です@1150
中の人は、カツとじ定食にしました。

土用定食1200円、カツとじ定食1150円と少々お高いですが・・・
定食屋チェーン店とは明らかに違いますね。

コチラのうどんは麺しっかりの固めで、讃岐うどんとも違い、どちらかと言うと、吉田うどんみたいでした。
好きな人には好きな感じですね。
中の人も好きな感じです。

ビールもおかわりしたので、お会計は2人で5000円弱でした。
1人で御利用の常連さんも居たし、他のお客さんも明らかに近所の常連さんでした。
夜はちょい飲み使いする人も居れば、普通に夕食の人もいて・・・
地域に愛されてるエエ店でしたね。配膳の順番も完璧でした。
たまには、こんな落ち着いた雰囲気の店で夕食もイイですね。

もちろん、再来店アリです。

次は名物の梅の香あんかけかな?



blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

まさかの隠れた名店!?@針

いぁ~、毎日忙しいですねぇ・・・

そんなとある日、ひょんなコトからコチラでお買い物。

何年も見てきた店に初突入!
針TRS(針インター)から少しだけ吉野方面に行ったトコにある店。

たつ屋さんと言う、黒毛和牛専門店さんです。
雰囲気的には、お高そうな感じで・・・

何年も前から何度も眼にしているお店です。
いつか行ってみようかと思いつつ、10年ぐらい行かずスルーでした。
お弁当も売っているとは知っていたんですが・・・
入りにくそうな、入ったら終りみたいな雰囲気でして・・・

ある日、意を決して入ってみた。
(しかも、お昼時でもなくデタラメな時間にw)


続きを読む »

久し振りに孤独のグルメ体験@福島

とある日。突然、取引先から飲みに誘われました。
その理由と言うのが、中の人が自他共に認める唐揚げ好きでもあり、自称唐揚げ博士であったコトから?w

どうしても、美味い唐揚げを食べて欲しい。
話をしているうちに、そう思ったみたいです。
やっぱり、人間って美味いモノは誰かに教えたいものなのです。
俺が知ってる唐揚げが一番美味い!って教えたい!自慢したい!
コレが世に言う、ステマじゃなく本気の口コミってやつですね。

仕事をサクサクっと終えて、大阪は福島区にやって来ました。


エエ雰囲気です路地裏最高
(・0・。) ほぉ~ イイじゃないか、いいじゃないか・・・

味のある路地裏、昭和の匂いが残る街並・・・
この雰囲気がイイんだよな・・・
なんだか、急に腹が減ってきたぞ?
よし、店を探そう!店を探さなあかん!

(井之頭五郎口調で)


まぁ、店を探すも何も最初から行く店は決まってるんですけどねw

コレは気になるお店を発見!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 強烈に魅力的な店!

このカモメ?BARみたいですがもう即、常連になりたい気分です。
めっさ行く気まんまんでしたが・・・
諸事情により、夢は叶いませんでしたw


からの本日の目的地です
からの、本日の目的地である大洋軒です。

このお店の唐揚げがジューシーサクっと神みたいです。
夜よりも、お昼の唐揚げランチが鬼神です。巨神兵と言ったトコか?
食べログの評価もおもいっきり高レベルです。

唐揚げ大盛で、副菜、野菜、ご飯モリモリで680円ぐらい?
汁モノも付いてます。気になった人は食べログで検索!
噂によると、ランチタイムは全定食100円引きとな?w

ちなみに、道を挟んだこの店のお向かいさんはオープン2時間前から並ぶ行列のラーメン屋さんですけどねw


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

帝塚山の名店を巡ってみる@台風

3連休2日目、どうやら今日の夜から大阪は暴風域か?

せっかくの休みだけど、ヤル気はありませんので・・・
仕方ないから近所のカフェにでも行くコトにした。(徒歩です)


近所のパン屋さんへ
近所のカフェには向かうが、先ずはその前に有名なパン屋さんへ。

オーガニック?天然酵母?な「それいゆ」さんです。
帝塚山のマダムには大人気らしい。
ホンマはTZYビルのパン屋が好きだったんだけど・・・
とうの昔に閉店してますからねw

コチラのそれいゆさんは、帝塚山のチンチン電車沿いにあります。



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

3連休なのに台風で残念すぎる

( ´△`)アァ- せっかく秋の3連休なのに・・・

残念ながら台風到来です。
雨とか風とか割と激しいらしいです。
詳しくは知りませんが、休日なのにスデに雨が降ってます。

ちょっと前は快晴だったのになぁ‥
数週間前のドライブの思い出がまだある・・・

今週はちょっと走りたい気分だったのにな・・・


このぐりぐりラグナセカがステキ
このグリグリ回り込む坂の具合がラグナ・セカみたいで素敵だった。


いつかリベンジしたいドロホテルです
次に行く時は早朝から出発&予約してリベンジしたいですね。


ドロ船巡りもイイかもね
また神ロードだらけの瀞峡辺りをリベンジドライブしたいなぁ・・・

そんな想いにふけつつの3連休ですが、お友達の面々はこんな時でも和歌山方面にドライブに行くらしい・・・
Σ(^∇^;)えええええ~

崖崩れとかなければイイんですけどね。
タダの雨なら快適神ロードだから問題ないと思いますが・・・



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

なんとなくバリ島が恋しくなって・・・

何ヶ月か前に自転車でブラブラとポタリングしてた時。

(○'ω'○)おや? コレはひょっとして?

なんとなく、コレは名店じゃないのかレーダー発動。
んでもって、スパイシーで辛そうで美味そうな気配。
一番イイのは単なるカレー屋じゃなく、バリ料理屋!

げしとうじ、スパイスの隠れ家、スパイス、色々と行ってみたいスパイス系の店は多いが・・・
なかなか行けないもんなんだよね・・・


夕方にこんな場所に来ました
そんな今日はお盆だったので、バリ盆にやって来た。(親父ギャグ

お店は自宅からちょっと遠いんですが、我孫子のメイン通りから1本中に入った路地にコッソリ?あります。
苅田3丁目のバリ料理、バリボンさんです。

バリニーズとかバリ風とか流行ってるからなぁ・・・
ライム、ベビーフェイス、バリラックス・・・ 
なんとなくバリ風な店だったら大失敗だな・・・



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

花火でBBQに参加してみた@初トライ

とある8月1日。
暦の上では平日ですが・・・
大阪では有名なPL花火芸術の日であります。

そんな訳で、仕事終りに高速を駆使して強引に集合場所へ。


急いで主治医の元へ
八尾から藤井寺?に移転して初めての夏となる主治医の工場です。

なんでも、噂ではこの修理工場のビルの屋上からPLの花火がよく見えるとか見えないとか・・・

夜に花火を見ますよぉ~って案内が来てたんで、迷うコトなく参加。
花火が20時ぐらいの打ち上げなので・・・
それまでに到着すれば一応はOKなのであります。

幸いにも、自宅から割と近いしねw


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 愛車と日常 - ジャンル : 車・バイク

唐揚げと聞けば神かどうか判定?

一体何が出来るんだろうか?
そう思ってたら、こんな店が駅前に出来てました。


グランドオープンこがねさん
こがね・・・ 最近、店舗展開してきている唐揚げの名店か!?

ならば、自称唐揚げ好き、自称唐揚げ博士、自称唐揚げ評論家としては、試さずにはいられないぞ?



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

近所にこんな美味い中華が!?@田辺

さて、日曜日となった訳ですが・・・

押し寄せる睡魔に勝てません。
と言うのも、中の人は土曜日から謎の仕事で徹夜で・・・w
1個前の記事にあるカフェ帰りの後、割とスグに出勤。

自宅に戻ったのは日曜日の朝7時ぐらいでした。

なので、朝食をちょいと食べて熟睡し・・・
昼前に起きて、また昼食を食べて熟睡し・・・
気付けば夕方でした。

おそらく、一番やったらアカン休日の過ごし方ですね。(笑


夜の街へ自転車で
スデに夜ですが、たっぷり寝たので夜の街へ自転車で出撃。

エリーゼじゃなくてなんかスイマセン。(笑


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード