大阪オートメッセ2017

ぃぁ~、寒いっ!
この寒さと雪は何なのだ!?


ってな訳で、大阪市内は例年通り何の雪被害もありませんが・・・
寒さだけはトンでもないレベルで日本じゃないみたいです。
先週のポカポカ立春陽気は何だったのか・・・w


そんな訳で、今日はエリーゼネタは無理。
と言うか、どう頑張ってもエリーゼがまともに動く気がしない。
あげく、リアタイヤも溝がなく完全なドライ仕様なので・・・
バッテリーをそっと外してお部屋に持ち帰りました。
つまり、それはバッテリーを付けて再び走るコトは随分と先になると言う、「エヴァエリーゼ凍結で春まで始動しませんよ?」と言うコトを意味するものであります。(汗


オートメッサ2017へ
そんな今日は地下鉄で大阪オートメッセ2017の会場入りです。

もう、何て言うかトンでもなく寒いですね。
こんなに寒いと、そりゃエリーゼなんて動く訳がないw
まぁ、春まで乗らない方が生活費の節約にもなるんだろうしね。


例によってスーパーGTからです
入口を入るといつも通りのスーパーGTの車両がお出ましです。


NEWのNSXですね
今年からNEW NSXがラインナップされてます。

スーパーGTの車両はかなりワイドですねぇ~
一般で売られているNSXはどんな感じなんでしょうか?


NSXですがデカいw
会場内で見たけど、まんまデカくてワイドで何かR8の様な・・・


そんな訳で、様々な車が勢揃いのオートメッセですが・・・
中の人は全部無視して一番奥の6Bエリアへまっしぐら・・・
ぶっちゃけ、インポートカーだけ見て、あとは一切見てませんw
あまりにも人が多かったのと、国産車とか1BOXとかミニバンとか見ても何も感じないし、興味も無いので別に見なくてもイイかなぁ~って・・・


6Bエリアに入ると・・・

ブガッティが居てます
真っ先に先ずはブガッティの登場ですかぁ~

別にカッコイイとか凄いとか特にアレなんですが・・・
とりあえず、実車は初めて見ました。


特に詳しくも無いし、憧れの車種でも無いんで次へ・・・

ウラカンですか?
ウラカンのレース車両ですかね?


名車R8も揃ってます
世の車事情を変えたであろうアウディR8も揃っています。

入ってスグのこのゾーンがインポートカーゾーンの目玉ですかね?


458スペチアーレでもサイド空いてない?
端っこには458スペチアーレも居てました。

458スペチアーレはリアサイドに穴が開き、488でその穴がさらに2分割で大きく巨大化し・・・
なんて思っていたんですが、この458スペチアーレにはリアサイドの穴がありません。
フロントバンパーのエアダクトは大きく巨大化してスペチアーレ化しているんですが、見た目の外観で判断する中の人の基準は間違っていたってコトでしょうね。
フェラーリって難しいなぁ・・・ (-ω-;)ウーン


やっぱり存在感のあるアヴェンタ
並びには存在感抜群のアヴェンタドールが居てました。

やっぱランボルギーニは幼少の頃から桁違いの衝撃的な絵です。


MP4です
マクラーレンはMP4が居てました。

正直、マクラーレンにまでなると、MP4とかP1とか675とか言われても何がどうなのか見た目でも判断が付きません。
サイドダクトが2重とか1重とかイジったら関係ないもんね・・・


注目を浴びてたギャル
そんなインポートカーゾーンでは、やっぱり外人っぽいギャルが・・・

この子、日本人なんかな?って感じの異国感バリバリですが、やっぱり外車ゾーンでは外車好きが多いのか、そういう感じの子の方が大人気で黒山の人だかりでした。
もう少し露出が少なく清楚な感じのジャパニーズビューティはちょっと人気が無いって言うか、気付かれていないって言うか・・・

不景気なのか、あまりキャンギャルは多くなかった気がします。
まぁ、6Bエリアしか見てませんけどねw


アルファスパイダーがキレイでした
アルファロメオスパイダーや古いBMWの角目スパイダーとか・・・

マニアックでレアな車種をあえてチョイスしたココのブースも人気でした。
(何屋さんか、まるで覚えてませんけどねw)


オーラ出まくりカーボンのウアイラ?
奥の方に行くと、オーラ出まくりのパガーニ・・・ ウアイラ!?

何て言うか、ドアミラーがもう昆虫ですねw
パガーニはフロントは勿論のコト、リアから見せないとなぁ・・・
そこらじゅうカーボンパーツ、カーボンボディだらけのウアイラでした。

個人的には初代のゾンダの方が実車で見たかったけど・・・


F40も居てます
パガーニの横にはF40も居てます。

TWSだし、横はレイズだし、ココはホイールメーカーですね。
何故か、インポートカーのゾーンにホイールメーカーの展示ブースも集まっておりました。
だから、レイズの展示車両は86だったりして、なんかちょっと違和感。


F12ですね
フェラーリF12ですね。デカぃなぁ・・・

360以降の近代フェラーリはカッコよくもステキなんですが・・・
どんどんデカくなってるのがねぇ・・・
458とかF12とかディーノサイズなら抜群なんですが・・・
やっぱりエンジン自体がどんどんサイズアップしてるので無理ですね。


やっぱりふさ‥
そしてコチラはいまだに大人気の「ふさ」であります。

オートバックスやイエローハットでも必ず売ってます。
しかも割とお高いアイテムです。

中の人がレイズに居た20年以上前からジャンクション・プロデュースの大人気商品でしたが・・・
あの頃は確かにジャンクションさんから撮影車両を借りたりもして運転もしたコトもありますが・・・
20年経った今でも中の人はふさの・・・(ry


ってな訳で、6Bインポートカーゾーンを充分に堪能し・・・
別に国産車や1BOX、ミニバンゾーンを回る必要も無いので・・・

B級グルメが勢揃いなのがイイですね
あとはひたすらB級グルメゾーンを見て回ってました。


例のロングポテトに‥
例のロングなポテトじゃないポテトフライとか・・・

500円でも高いのに、プレーン600円、ソース付700円とは異常なボッタですね。皆さんやっぱりプレーンしかオーダーしておらず・・・w


オムそばとか食べて‥
あとはオムそばとか・・・

唐揚げ弁当とか買ってB級グルメを堪能しまくりでした。

かなり遅い出発で到着が14時半過ぎとかなりグダグダで出遅れて閉館までの残り時間を心配しましたが・・・
結局、車を見ていたのは30分もなく、あとは1時間ぐらいB級グルメを楽しんでいただけと言う・・・w

寒いし、他を見てもどうなんだろうと、16時半には帰路へ・・・w

今日の異常な寒さは外に出て遊ぶべきではなかったですね。
自宅から最寄駅の往復とか、インテックス大阪とコスモスクエア駅の往復徒歩は完全な罰ゲーム状態でした。


だから、明日はもう引き篭もりだと思います。(笑


あ、灯油買いに行かなくちゃ ・・・ (-ω-;) ウー

blogram投票ボタン

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

アブノーマル・クライシス@HK

ぃぁ~、長かった休みも終りですねぇ・・・
結局、何日休んだんだろうw

そんな訳で、最終日の日曜はどうしたもんか?

噂では、本日はエリーゼツーリングがあったり、曽爾高原でクラシックから最新のスポーツカーのパレード&ラリーイベントもあるし、若狭湾の方では本気のラリーイベントもあるらしい。
なるほど、そろそろ天候も良くなってきたし、車イベントにとっても最高の季節で楽しい時期と言う訳である。

しかし、中の人は今日はもう車はヤメにした。
なんとなく、グダグダな1日を過ごしてみたかった。

そんな訳で、昼過ぎにブラっと難波に行ってみました。
ホントはローカルな天王寺が良かったんだけど諸事情で・・・


時間が無いのでココで
時間が無いので慌ててコチラに入店。寅福さんです。

天王寺の「さち福や」とシステムもメニューもほぼ同じですね。
違うのは、難波だからちょっとお高い設定?
けどその分、惣菜も食べ放題にしているみたいです。


選べるメイン2種
中の人は、メインが2種選べる定食にしました。

豚生姜焼きとなんかの魚のなんか焼きです。


惣菜も食べ放題です
コチラが食べ放題の惣菜で最初に持ってきてくれました。


今日は逆パターンです
今日は逆パターンで彼女さんが鶏の唐揚げ定食でした。

まぁ、ちょっとお高いけどアリと言えばアリですね。
クオリティが高くて安いのは源さんの方だと思いますが・・・
んで、食後。残された時間は20分。


難波はめっちゃ混んでます
大混雑のなんぱパークスシネマに突入!

難波は天王寺と違って混んでるから嫌なんですよねぇ~
天王寺だと割とガラガラなのに・・・

けど、目的とするHK(変態仮面)が難波か梅田でしかしてない。
どうやら、前作と同様にドコの映画館でもするような映画でもなく、こっそりひっそり上映されているみたいです。
それもそのはず、マニアックな題材だもんなぁ・・・
おそらく、普通にTV放映されるコトは無いと思います。


HK2です
そんな2作目となる変態仮面アブノーマル・クライシスです。

観た感じとしては、1作目と同様に本気の作り込みがGOOD!
「HEROはHとエロで出来ている」と言うのにも納得です。(謎
後ろに座っていた奥様方、年配の女性の方に特に大ウケで大興奮、大笑い、大喜びと終始アメリカに居てるような反応で騒がしい館内となりました。
邦画って出来の良い作品はやっぱり面白いですね。


法善寺横町へ
その後は行ったコトが無いらしかったので法善寺横町へ。


道頓堀をブラブラ‥
道頓堀界隈をブラブラとしまして・・・


船混んでますね
街中激混みの台湾とかに行ったらこんな感じなんだろうな・・・


行ったコトないらしいのでコチラへ
CMでは有名なコチラ。行ったコトが無いらしいのでサクっと入店。

個人的には、そんな美味い訳でもないし、当時はたこ焼きで割烹と言うスタイルの珍しさはあったものの、その分お値段がお高いので1度行けばイイかな的な・・・


先ずはドリンクから…
先ずはドリンクからです。


普通たこ焼きとネギ焼き
で、普通のタコ焼きとネギ焼きのハーフセットから・・・


そして明石焼きです
そして、明石焼きです。


ココは仕上げは自分でしたっけ?
自分で仕上げるスタイルでは無かったと思うんだが・・・

ドレもコレも、やっぱ味は普通でした。(笑
タコの身の大きさは評価出来ますけどね。

たこ焼きの唐揚げ(要するに揚げたこ焼き)かシソ焼き(大葉を巻いた揚げたこ焼きだったかな?)を頼んだ方が良かったかも知れませんね。
20年前は揚げたこ焼き系の美味さに驚いたもんですが・・・


その後はゴディバにも寄って‥
その後はこんな店に寄ったりして・・・

買い物したり、散歩したり、人ごみの多さに嫌になったりしつつ・・・
グダグダ&ブラブラしつつ帰路に。
ひょっとしたら、車イベントに行った方が良かったような気もしつつw


よく解んないけどあっと言う間に夜
油断してたんで、自宅到着前にあっと言う間に真っ暗です。

ホントは映画が終わったら即帰りのつもりだったんだけど・・・
まぁ、たまには車と関係ない休日ってのもエエかな?


blogram投票ボタン

テーマ : オススメですっ! - ジャンル : 映画

禁煙は簡単だった

いつからだったかなぁ~・・・

煙草をヤメて2ヶ月か3ヶ月か経ったと思います。
んで、今更だけど、割とヤメるのは余裕でした。

おそらくは、きっちりヤメられたのは周りで吸ってくれる人達の発する臭いのおかげだと思います。
あの独特な臭いだけは吸ってないと我慢できないんですよね。
(吸ってた今までは全く気付きませんでしたが・・・)

まぁ、今でもたまに煙草を吸いたいな~って思う時もありますが・・・
一番の敵はやっぱり「謎の時間」の存在ですね。

長いドライブで停まって一息ついた時。
仕事で詰まって集中力が切れた時。
肉体労働で汗ダクになって一段落した時。

さ!とりあえず休憩でもするか!

って時に、今までだったら煙草1本吸って・・・
と言うコトがないので、休憩と言っても特にするコトがありません。

珈琲を飲むにも、そんなにいつも珈琲が飲みたい訳でもなく・・・
トイレに行くって行っても、そんな毎回トイレには行かないし・・・
何をする訳でもなく、何しに来たのか解らなくなり・・・

休憩って何したらイイんかな?

って感じです。
コレが最も禁煙で辛いコトですかね?
ニコチン切れよりも、この謎の時間をどうしたらイイのかが大問題です。

中の人は何となく、タブレットでも噛んで深呼吸するコトにしました。
経済的だし、数秒で終わるので業務効率も上がります。

ひょっとしたら、禁煙は個人的な節約だけでなく、企業にとっての収益増に直結しているのかも知れません。


あと、問題は仕事で煙草関係とちょっと接点があるってコト。
実は今月中にアイコスとプルームテックのサンプルを持ってきてくれるそうなんだが・・・

禁煙した人に機器を持って来られてもねぇ・・・ w


blogram投票ボタン

テーマ : どうでもいいって言えば良いんだけどね - ジャンル : その他

その後の禁煙

うっわあああぁ~!
煙草がすいてぇ~!


っと、思う今日この頃です。


しかし、その一方で・・・

うっわあああぁ~!
煙草がくっせぇ~!


って更に思うようになりました。
なんか、もう休憩時間に真隣で吸われると我慢出来ません。

今までは、全然解らなかったが・・・
煙草を吸わない人からしたらトンでもない匂いですね。

よく、我慢できるな・・・
正直、そう思ってます。
っと、同時に何か今までゴメンなさいって感じです。


すっごい嫌悪感があるのに・・・
いまだに吸いたいって感覚は・・・
なんなんでしょ?

納豆が臭いけど、食べたら美味い的な?
そんな感覚として残っているんですかね?


blogram投票ボタン

テーマ : 禁煙 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

足りない日々

おれは煙草をやめるぞ!
ジョジョーーッ!!



ってな訳で、突然ですが煙草をヤメました。
ぃぁ、正確にはヤメてる途中ですかね?
多分、吸わなくなってから1週間か2週間経ちました。


ぇ?何で急にヤメたのかって?
ウーン (Θ_Θ;) 特に深い理由はありませんが・・・

ぶっちゃけ言うと一番は節約ですかね?
だって、全然お金が貯まらないから・・・ (笑

1日1箱420円として、30日で12600円。
1年間で151200円、10年で150万円。
(-ω-;)ウーン 微妙だ・・・ 微妙過ぎる・・・
微妙すぎるけど、何にもやらないよりはマシです。

だったら、エリーゼに乗らなきゃイイじゃんw
なんて言われそうですが・・・ (爆
それはダメです。一生乗り続けるって決めたし、自分の人生においてそれだけの価値があると思ってますから・・・

車ではなく、煙草の方をヤメます。
禁煙は健康にもイイんでしょう。多分・・・


噂ではヤメてから2日も経てば楽になるってネットで見たような見てないような・・・
しかし、全然そんなの嘘です。
2日経っても、1週間経っても、常に吸いたい気分です。
こうやってブログを書いている今も一服したい気分です。(泣

煙草をヤメるコトって言うのは、かなりキツぃ試練ですね。
こんなんだったら10kg痩せるとか20kg痩せる方が楽です。
ダイエットの方が簡単すぎると思います。が、それは自分自身の意思の強さや見据えているゴールが違うんだと思います。

ダイエットの時は、1ヶ月で10kg痩せないんだったら死んだ方がマシ。どんなコトをしてでも自分で決めた目標だからやり遂げなくてはならない!と1日に何度も自分に言い聞かせたりしてました。
今ココで食べてしまったら、それは俺じゃない!とかね。
痩せるコトなんて、人生で最も簡単で誰でも出来るコトだと思います。全然痩せないって人は何か喰ってるんでしょう。
ぶっちゃけ、何も食べなかったら誰でも痩せるもん。

太る度に、何度かそう言うダイエットをしてますが・・・
やり過ぎると、めまいや立ち眩み、座り眩みが1日中頻発するので、正常な神経の人にはオススメできません。
自分でも、過去に何度か「このまま寝たら、明日、目が覚めないかも知れないな・・・」なんて思いながら無理やり寝たコトが多々あります。


煙草でもヤメよっかな?

って思ったのは割と軽い気持ちだから・・・
まだまだ強い意思が必要ですね。

だって、節約って言っても煙草1箱420円よりも食事を抜く方が簡単だし節約できる額もデカぃ・・・
時々、そんな風に思ってしまいます。(笑


また、弊害として煙草をヤメてから、ますます酒の量が増えました。

酒が増えたかも知れない‥
やっぱ焼酎には熊本のカラシ蓮根ですよねぇ~

煙草をヤメると、口の周りがカスカスフガフガするんですが・・・
コレがどうやら、ニコチン中毒の症状らしい。(多分
この症状を誤魔化すのに、酒を飲むのが自分には割と効果的。

だけど酒を飲むと、落ち着いた瞬間に不意に煙草を吸いたくなる。
それを誤魔化すのに酒を飲む。するとますます煙草を吸いたくなる。
そんなコトが繰り返されます。怖い怖い・・・ (笑


寿司たまごです
ちなみに本日登場は新キャラのカラシ蓮根ちゃんではありません。

前から居てるシロタン(ダイケイ君)に何か玉子をプラスした様な・・・
酒を飲みながらだと、カラシ蓮根と間違ってしまいそうです。


( ´△`)アァ- 煙草吸いたいなぁ~!

なんて常々思ってますが・・・
最近では、ようやく煙草って異常に臭いってのが解りました。
今までは自分も吸ってたから、まるで解らなかったんですが・・・
隣で吸われると異常と言うか異様な匂いがします。
今日は喫煙者の喫煙車に乗ったんですが・・・
その車内の匂いにビックリしました。
何か腐っているような、酷い体臭のような・・・


こんな臭いが耐えられる訳がねえっ!w

なんて解ったんですが、それでも吸いたいんですよね。
コレはもう、麻薬と同じですね。
薬物は一切経験が無いんですが、なんとなくヤメられない人の気持ちと言うか、症状と言うか解った気がしました。



おれは煙草を吸うぞ!ジョジョ
おまえのライターでだァーッ!!


って言う日が早いうちに来るかも知れません。(爆

まぁ、ホントのトコは節約もそうだけど、彼女さんのためにも健康面も考えて1日でも長く生きて稼がないとなぁ・・・って思ったのがキッカケなので頑張りますけどねw


blogram投票ボタン

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

御堂筋パレード@フェラーリ

本日、11月29日は御堂筋パレードの日です。
今日は、走りにも行かずお部屋でホゲホゲと過ごしておりました。
んでもって、14時から御堂筋でイベントなのでギリギリで出発。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

開園まで、あと10分?
スデに御堂筋は軽いパニック状態でした。

なんでも、今日はフェラーリF1が御堂筋を走るってコトで・・・
沿道は信じられないぐらいの黒山の人だかりです。

ぶっちゃけ言うけど、みんなそんなに車好きじゃないよね?
何て言うか、人が多過ぎでまいりました。
本日は城陽でラリーイベントも開催されており、布メンジャーの皆さんは朝早くからそちらに出発したみたいです。
中の人は待ち合わせ時間に間に合いそうにないので、自宅からスグの御堂筋のコチラのイベントに来てみました。


そんな中、14時30分にはF1イベントの開幕。

フェラーリF1走り出しました
w( ̄o ̄)w オオー! 大迫力の音と匂いでF1が目の前を疾走。


3往復ぐらいしてます
御堂筋の一部区間を3往復ぐらいしてます。

何て言うか、沿道のファンが多過ぎます。
そんなに日本には車好きは多くないハズなんだが・・・

だって、後ろの観客はランボルギーニが居てるとか何やらとか言ってましたし、フェラーリとランボルギーニの違いが解らない様子w
しかし、皆さんとりあえずは映像を撮っておきたいようで・・・
おそらくは、今日の様子はユーチューブやブログや動画で数多くうpされているんではないかと思います。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

お風呂に入ってみた@チビちゃん

彼女さんが家に来てから1年後くらいに彼はやって来た。
そして、最近ではずっと一緒にアウトドアな生活をしている。

ずっとアウトドアで汚れまくりです
もちろん、最近の登山にも同行しています。


モデルとして大活躍でしたから
お外でのモデルとしての撮影会も多岐にわたった。


海外でも大活躍でしたから‥
2年ほど前からは海外でも活躍してくれています。


インド洋の潮風にも当たりました
インド洋の荒波で潮風にもあたり・・・


ハエがたかるコトもあります
さすがに汚れまくりなのか、イカンバカールではハエにたかられ・・・


世界を旅したもんなぁ‥
ドコに行くにも一緒で旅をしてきたもんなぁ・・・


さすがに汚れ過ぎじゃない?

緑色がうっすらとすすけてきました。
緑と言うよりは、ちょっと抹茶的な色に・・・
若干、黒ずんでいるような気もします。
ずっとエリーゼでオープンドライブさせてきたのも原因かも・・・

さすがにちょっと、そのままでは可哀想なので・・・


風呂に入ってみた
強制的にお風呂に入れてみた。


お湯でホッソリしてます
お湯に浸かって、顔がほっそりとしています。


気分はマリリンモンロー
気分はマリリン・モンロー的な?

馬毛のブラシで全身くまなくキレイに男を磨きました。


のぼせました
若干、のぼせ気味的な・・・


でも全身キレイになりました
どうでしょう。めさめさキレイになって鮮やかなグリーンになりました。

んで、現在は自然乾燥2日目であります。

オチはありません。
コレでまた、しばらくはアウトドアな遊びに同行できます。

しばらくはずっと、そんな生活が続くので・・・


blogram投票ボタン

テーマ : どーでもいぃ報告 - ジャンル : 日記

中ノ島ラバーダック@仕事

今日はお仕事で某先生と某所まで。
予想では数十分で終わると思ってたんだが・・・

如何せん、熱が入ってしまって・・・
気付いたら2時間みっちり過ぎてしまっていた。

いつも思うんだが、最初っからの立ち上げメンバーに自分も入っていたならなぁ・・・
自分の仕事上での立ち位置なのか、信頼されていないのか、それとも嫌われているのか、それとも運命がそうさせているのか、前職でもそうだったがもう20年ぐらいそんな崖っぷちになってからのアレやコレやスタートばっかり経験している気がする。
仕事でもプライベートでもつくづく崖っぷち人生である。
そろそろ、海でも見ながらまったり過ごしたいんだが・・・

そんな訳で、一応は本日のお仕事は一旦終りなのであるが・・・
なんとなく、スッキリしない。何か自分の中に違和感が・・・
やり残した感、やり切っていない感がある。

他にも問題点や改善できる点があるんではないか?
言われた問題点にばっかり気を取られていたが、言われた通りに動いて終りってのは、へそ曲がりな自分らしくない。
そもそもどんなに偉い人が言ったコトでも、それが全世界共通100%の絶対的真実とは限らない。
特に仕事では聞いたコトは割と嘘であったり、いい加減なコトの方が多い。嘘、大袈裟、紛らわしいとはよく言ったもので、そうやって伝えた方がインパクトがあるから人間と言うものは、伝えようと思えば思うほど、自分も含めてそうやって伝えてしまうものなのである。
だから伝言ゲームが面白い訳なんだよね。

そう思っていたからなのか、自然と足が動いていた。
ついでだから、某先生も1時間ほど拉致して同行願った。



ラバーダック
ウロウロしてるとラバーダック@水都大阪だ。

実は何気に至近距離で見たのは初である。



よく解らないけど元気になった
黄色いアヒルを大きくしただけで・・・

なんかスゴぃビジネスモデルのような・・・
グッズ販売、写真撮影する日本人&外国人、(´ヘ`;) う~ん・・・
確か、ラバーダックってイギリスでも売ってるんだっけ?
F.ホフマンさんデザインってコトで、それが誰か知りませんが、色々な意味でスゴぃと言うか何がどうなってココまで成長させるコトができるのか・・・


ぁ、ちなみにコレはたまたま撮影しただけで、コレ目的でウロウロしてた訳ではなく、〇〇業の仕事のイロハと言うか鉄則でウロウロしてた時にたまたま居たからついでに撮影しただけです。
ちゃんと問題点(まさか、立ち上げの時に見落とす訳ないハズなんだが・・・)もスグに発見しました。


それにしても中ノ島って自由な空間ですね。
今日が平日だから人もまばらですが・・・
コレって、休日になるとどうなるんでしょう?
中の人の知ってる中ノ島はどちらかと言うと逆サイドなので・・・


砂で出来た人魚
砂で出来た人魚・・・ 大阪を元気にする芸術祭みたいです。


なんか奇妙な生物が‥
同じ芸術祭の一環で、カメレオンのようなカエルのような・・・

ぶっちゃけ言うと、人体錬成の禁忌を犯した後のようですが・・・


人体錬成?
なんとも言えない奇妙さです。 が、なんとなく楽しそう。

中ノ島は見た目に人目を引く物が一杯で橋を渡る人も注目してます。
噂では、そろそろバラ園が開催(入園無料)されるみたいです。
そうなると、もっと色々な人が訪れるんだろうなぁ・・・


それにしても中ノ島は自由だ
周辺をぐるっと一周して・・・ 刺激を受けて見えた気もします。

内も外も細かいコトから大きなコトまで、お金の掛かるコトから掛からないコトまで、少し改善すべきコトが見えた気も問題の本質にも近付いた気もします。
あと、偉い人がやっているからと意見するのを遠慮してたコトも、この際、言ってみるかな?と少し勇気が出てきました。

結局、帰るのは夜中になっちゃったけど・・・
視野が狭かったコトと視点が低かったコトを反省できて良かった。

で、こっからが腕の見せ所か・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ



blogram投票ボタン

テーマ : ちょっと、お出かけ - ジャンル : 地域情報

車のない連休の過ごし方@穴場

ウーン (Θ_Θ;) 5連休って長いなぁ・・・

世間の人は一体、何をして過ごしてるんでしょう。
世の中には車のない人も多いハズなのになぁ・・・

そんな訳で、アレコレとネット検索。
「穴場」とか「休日の過ごし方」とか・・・

しかし、めぼしい情報はまるでない。
そもそもお出かけするなら、朝から出発しないと・・・
時間はスデに昼過ぎだし・・・

防災センター
そんな訳で、近所の天王寺裏にあるコチラに来てみた。

噂では色々な体験が無料で出来て穴場中の穴場らしい。
その名は阿倍野防災センター。あべのベルタの裏にあります。


ホンマにココが‥
ウーン (Θ_Θ;) ホンマにココ? 連休中でも営業してるのか・・・?

だって、こう言うのって消防関係でしょ?
市役所とかと一緒で働いてる人は公務員でしょ?


4階に行くとひっそりあった
で、3階?の奥に行くとひっそり営業?してた。

職員の方は4~5名ですかね?お客さんは総数6人ぐらい?
連休中の施設とは思えないほど確かに穴場中の穴場です。

入店すると、スグに体験コースの案内がありました。
なんでも16時から1時間の体験コースが始まるらしく、あと5分もすれば16時なので激オススメされた。


1時間の体験コースを勧められました
なんでも一番のオススメのCコース60分が始まるらしい。

ホント言うと、震度7を体験する為だけに来たんですが・・・
(中の人は阪神淡路の時に甲子園に居たので体験済ですが・・・)
どうやら、体験コースに参加しないとそれも出来ないらしい。

そんな訳で、もちろん参加するコトにしたんですが、時間が遅いのか、お客さんが元々少ないのか、参加者は彼女さんと2人だけでした。
なので、マンツーマンディフェンスの体験コースの始まりです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

シルバーウィークが始まったが・・・

今年のシルバーウィークはGWにも負けない5連休。
会社によっては9連休だそうですね。

海外出国ラッシュもあって皆さん楽しそうですねぇ~
が、エリーゼがない中の人にとっては逆に辛い・・・

それまでずっと雨の日が続いてたのに・・・
なんでもシルバーウィーク中はずっと晴天だそうです。
それがかえって辛い。
こんなにもオープン日和な日にドライブ出来ないだなんて・・・

車がない休日がこんなにも何もするコトがないなんて・・・
しばらく、エリーゼに関する記事はお休みするとして・・・
長い5連休をずっと自宅に引き篭もってる訳にもいかないので、何か暇を潰せる遊びをしないとダメってコトで、ちょっと冒険に出るコトにしました。

それが西成地区のディープな散歩です。
普段、絶対にしないコトって訳で行ってみました。


まずは、前々から気になってた西成のガード下へ。
ホルモン屋の名店(異常に安くて美味い)の場所を確認。
それが昭和21年から続く権兵衛です。
なるほど、3軒並んだ店があって、どの店もB級グルメで見たような聞いたような・・・
店外も店内もかなりディープです。一応は女性の1人客も居たけど、正直昼間っから彼女さんを連れてちょっと一杯なんて無理な雰囲気です。余りにもディープ過ぎます。
ディープ過ぎて写真も撮れなかった・・・
ココはエリーゼが無事に直って復活したらアニキか、布メンジャー御一行と来たいトコですね。


濃いぃ町です
とりあえず、西成の浅いゾーンをぐるぐるしてココ?


ココで買わんでも‥
まぁ、他と比べると安いんだけど・・・ 西成でソフトクリームって・・・

何故だか急に食べたくなったそうです。


山王辺りがメインです
では、浅いゾーンで慣れたでしょうから、濃いぃゾーンに行きますか?


いずれココは来てみたいですね
山王商店街入口にあるコチラはいずれ行ってみたいですね。

冬場とか店前のおでんで大混雑してます。
こう言ったおでん名物の路上店は他にも天五とかアメ村にもありますが、どの店も怖くて行ったコトがありません。
立飲み屋に行く3倍の勇気が必要ですね。


ほとんどシャッターが降りてますね
メイン商店街であり、休日であり、昼間なのにほとんどシャッター・・・

ちなみに、噂ではこの辺りから先へは夜と早朝は危険であるとされてまして、今が真昼間だからちょっと余裕なのであります。


どことなく怖くて昭和感が漂います
どことなく昭和・・・ と言うか思いっきり昭和初期です。

昼間っから立飲み屋とか、カラオケスナック屋だけ全開営業です。


ディープだなぁ‥
地域柄が出てますね・・・


あちらは行ってはならないゾーン
近くには有名な飛田新地があります。

知ってたけど、怖い怖い・・・
彼女さんもびっくりですw
ココは女人禁制の場所ですからねぇ・・・


一応は通天閣も行ってみました
じゃんじゃん横丁ではごったがえす人ゴミもココでは皆無。

通天閣の写真を撮るだけならココからなら好きなだけ撮れます。
そんな鶴橋チックな商店街では一応フェスもやってました。

雰囲気としては、バリ島のディープゾーンに似てますね。
バリ島のローカルなディープゾーンで食事するのも、ココでするのも変わらないと思います。
逆にココの方がディープな気がします。

バリ島では、そんな場所に行っては現地っぽい食事を持ち帰りとかしてたんですが・・・
とてもじゃないけど、ココでそんなコトは出来ません。
と言うか、持ち帰りに対応してないと思う。

そんな訳で、仕方なく天王寺まで散歩してキューズモール地下で惣菜を持ち帰りしました。

連休初日はこんな風に始まりましたが・・・
車でドライブするコトに比べて、時間の流れが遅いのなんの・・・

世の中の人は休日に一体なにをして遊んでるんでしょう。
こんなにも長い休みが苦になるのは初めてです。

明日は何をしよっかなぁ・・・



blogram投票ボタン

テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード