仕事納めだからオープン乗りも納めないと・・・

12月29日。
世の中の3割くらいの企業がこの日、大掃除&仕事納めでしょうか?

だいたい午前中で終わり・・なパターンですよね。
色々と持って帰らないといけない私物とか、貰い物とかあるから、道も空いてるし、こんな日は車で出勤が良いですよね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

発注しちゃったけど調子いい・・・

この前のラジエターちょい漏れ?から色々と不安な気持ちのまま走っても面白くないから、オイル交換も兼ねて部品発注しちゃいましたが、なんか絶好調です。(ノ´∀`*)

冬の出勤
ちょっと遠くまで仕事しに来ましたが、エンジン、足回りとも好調です。
オイルが温まればシフトも結構、快調ですね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

今年も色々ありました。

いよいよ仕事も終わりな会社も多いのか帰宅途中の車道は大渋滞。
しかも今日は大阪で雪もチラホラ・・・

大阪でもエリ号で峠とか行くのは、もぅ終わりですね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

懲りずに雨漏り補修

さて、落ち着いた休日で雨も降っていないので、窓ガラスにべっとり付いたバスコーク剥がし&屋根の雨漏り修理の仕上げでもと・・・


(ノ´∀`*)窓ガラスについたゴムなんかスグ取れるから


なんて思ったの誰ですか・・・

窓ガラスからゴムを除去するのめさめさ大変です。
カッター使っても結構必死・・・

おまけに強い力入れると窓ガラスが前後に動いちゃいます。
そろそろ窓落ちの季節かも・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

穴補修完了?

暗くなる前に補修を続けてみます。

荒削り
狭いから削りにくいですよね・・・(-ω-;)

粗削りが一番大事って説明書に書いてます。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

とりあえず補修でも・・・

さぁ~天気も良いので、チャチャっとFRPの補修でもやってみますか。

生パテ
商品パッケージに少しだけファイバーINパテを出します。

ぉ、パテの中にフカフレが入ってますね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

補修の準備だけで何もしない子

エリーゼには色々と不具合は出るものの・・・

準備だけで何も進めてない今日この頃。

いかんせんFRPの補修だけは早めにしておかないと、モロモロが進行しちゃう訳でして、色々とネットで調べたらFRP補修ってのは簡単かも知れないんですが、当方の駐車場事情からすると、そこで補修とか出来ない訳でして・・・

少しの傷、穴ならFRP補修はポリエステルパテ。通称ポリパテが簡単で、ある程度の強度もあって手抜きな補修にはうってつけみたいです。

調べれば調べるほど、プラモデル系みたいなんですけど。。。
「車やない!おもちゃ。プラモデルや!」って誰か言ってましたっけ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

ラジエター、FRPと出るわ出るわ不具合が…

今日はようやく特別な予定がない日。

こんな日は溜まってる11月分の仕事を一気に片付ける!
と少しでも多くの仕事を処理したいから、自宅から一番近い堺の営業所へ。

5分もあれば到着するし、PCとネットがあればどこででも仕事はできるから通勤に往復2時間も浪費するなんてムダなことやってられるかぁ

サラリーマンの鏡ですよねぇ~(´▽`)

でエリ号で出発するも、ボンネットからモクモクモク・・・・
オワタかも・・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

1円パチンコ アクエリオン

ふぃ~今日は雨かと思って油断してたら快晴!

早速、Myエリ号の洗車をサクサクとすませて、自宅マンションのリゾートホテル化計画を少しだけ進めていました。
あんまり自宅にいないもんだから、たまに帰った時くらいリラックスできるように生活感のないホテルっぽい感じを目指してます。
(-ω-;)何の為か解りませんが・・・・

ちょっと飽きたし、特に用事もないんでパチンコでもすることに。
年末年始にするのも何だから今のうちにしちゃえってコトで・・・・
合体
当然、暇つぶしだからココは1円パチンコでアクエリオンですね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

新しいエリーゼ (*´д`*)カッコヨス・・・

ぁぁ・・・暇だ・・・
洗車しないと先週今週と山の中&雨の中、走りすぎなのですが、、、

暇すぎるのでお風呂入ってまた~りと現実逃避してました。
(*´д`*)アハァ? 仕事とかもうしてらんねぇ~

ゴロゴロ⊂⌒~⊃*。Д。)-з
ぁ、メール来た。



Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! 白エリさんから出撃命令がぁ!!

車見に行きます!行かせてください!!
o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

逝っちゃいました (´;ェ;`)ウゥ・・・

まいどまいどの三重出勤です。

今日は天気も良いし朝一から余裕もあるんでたまにはマタ~リ。

三重に出没中

12月でもいい感じの気候ですねぇ~
ひんやりした空気と山林からのマイナスイオンで超気持ち良いですよ。
山道の下には川もあってソヨソヨソヨ…
早朝ドライブも出勤途中なら何の苦にもなりませんね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

小型バスって…どう?

今日は前日寝たのが深夜3時過ぎなのに6時起きです。
理由はちょっと遠くに研修?調査?に向かうからです。

早朝バス
バスとか学校の席とかって、やっぱり一番後ろですよね。

ガタガタゴトゴト・・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

改造でまず最初に手を入れるところ?

今日も懲りずに三重県へ出勤です。

12月なのに日差しが強くて最高!
当然、いつものICで降りたら車もいない山道を気持ち良く疾走します。

京都の山道とか六甲山行っても結構時間がかかるし遠いから、三重良いかも知れません。
なによりペースを乱さずに自分の好きなように走れるのがいいです。

冬でもまだまだ行けるし、2日後もココ来ますですよ (*^m^*) ムフッ

相変わらず、途中で止まるとか写真取るとかもうできません。
民家に迷惑かけないように自重しつつおごそかに楽しみます。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

エリーゼのライトが暗いのは?

とある日曜日。晴れてるだけいいけど…

そろそろ一杯やるか?って時間から極寒の奈良へ出勤です。
夜出発
たまにこんな夜から仕事ですよぉ~ってのがあるんですね。

さすがに師走。ネタはないのに仕事はモリモリあります。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

雨とエリーゼ・・・でも最高!

なんだかんだいって今日も三重県な訳ですが、今回は時間に追われることもないので、今度こそまったりとワインディングを堪能しますですよ。(^ー^* )フフ♪


あ・・・
雨・・
ま、まったり…

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

フローズン エリーゼ

・・・・・結局、徹夜になってしまった三重県。

((;゚Д゚)寒ぃ、腹へったぁ~ 凍死しそうだぁ~

このままではヤバぃので、若い子を誘ってコンビニまでいくことに。
ちなみに朝6時。そろそろ起きてから24時間経過しそうです。

DB.jpg
( ゚д゚) なにコレ?これがシルキースノーパール塗装ですか…

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

辞めたい通勤…

今日はめずらしく、本社に出勤したものの、ものの10分程度居ただけで再び三重に行くことに…

どうやらアクシデント発生な訳でして、大急ぎで1分でも早く三重にたどり着かないとです。


(゚∇゚ ;)アアッ!? 大渋滞!?

渋滞
池谷先輩~(゚∇゚ ;)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

エリーゼでの通勤は辞められません

サラリーマンな月曜日は当然、仕事ですが、あんまり寝てないくせに早起きなのですよ。

200811200825000.jpg
(」゚ロ゚)」オオッ 快晴!風もない!
本日もまた三重県行きですが、今日は業者が10時には作業に入るのでエリ号で朝早くから出発です。
今日から12月ですが…

あけちゃう…
自宅マンション前で、当然のように開けちゃいます。
スーツだし、風もないからオープンでもそんなに寒くないですね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード