とりあえずCODE確認

取り敢えず休日なので、色CODEでもチェックと・・・

ちょい雨気味&駐車場狭い、車の中はもっと狭い。

こんな状況でチェックできるのか (-ω-;)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

減量できるかな? その①

せっかくの週末なのに雨・・・

雨が降ると気候的には路面凍結もないし、少し温かいんですが、エリ号に雨は似合いません。
そんなこんなで、話題を変えて減量の努力を少々。

車を軽量化するよりも、結構大変です。

そりゃあ ねぇ・・・ (-ω-;)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

今さら気になるエリーゼの色・・・

さて、車は今のところ完調。気候は激寒。路面は凍結。

こんな時ってすることなくて、余計にウズウズしちゃいます。
いくら日常のアシとして普通に使ってます!って言っても無意味に乗るのも何だし。

当方の駐車場事情からすると、1回出庫すると、そりゃあもう車庫入れには地獄の切り返し×5回は最低でも必須となっちゃう訳でして・・・
切り返し2回で入れるなんてホントたまぁ~に運がいい時だけだし。

そんな時には妄想で自分を抑えるしかない訳でして。。。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

My エリーゼを再度チェックしてみました

昨日出来なかったエリ号のチェックを今日は是非、しないとね。

野暮用をサクサク終わらせ実家に帰るついでにチェックしてみました。

なんてたって今日は雪チラホラ降ってますよ。
こんなに晴れてるのに日中に雪って、大阪じゃ初雪的ですね。

さぁ お車はどうなってるんでしょう!?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

エリーゼが帰ってきたぁ!

サクサクサク・・・・
いつも通りに仕事してたら、緊急電話が!


内容は・・・
とある営業所にて、セキュリティのTVモニターを買い換えたんですけど業務用は高いから安い家庭用(26インチ49800円)をお勧めしたところ、配線は業務用のままなんで

TV繋げられないよぉ~(/□≦、)

って、ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

がんばってくれぇ!

Myエリですが、まだ帰ってきません。

2日くらいで出来るかなぁ~
ラジエターはエア抜きに時間かかるんで


ってなやり取りをして日曜に預けて、火曜にはひょっとして?
だったんですが、他のアメ車の整備も溜まってる+エリーゼに苦戦。

みたいですね・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

はてさて修理はどうなることやら・・・

知人(出来杉君)が社長をやってるSHOPから電話がありました。

なんでも2~3日前に電話したら、出来杉君は入院してるって・・・

年明け早々にそんなコトになっちゃって大丈夫かな?
早く良くなって欲しいです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

ラジエター修理前日

年末に発注依頼してから、やっとこさラジエターが届いたそうです。

明日(正確には今日)には車を預けるんで、その前にちょこっと内部の掃除をしてみました。
トランク内の内装剥がした時に手が油で汚れてので、オレンジ洗剤を使って樹脂とFRPのトランク内を軽く脱脂+汚れ落とししてみました。

内装でカバーされてた割には、かなり汚れてます。

ロードスターの時はボディが鉄だったので、なんかかなり違和感がありますけどね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

今年の目標

2009年、今年の目標は、ズバリ軽量化

せっかく軽い車なんだから、少しでも軽くしないと車に失礼。
ですよね…

(-ω-;) ウーン
自分自身の軽量化が一番の課題ではあるんですけど…

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

いよいよ雪。

年も明けて走らないでいてると禁断症状が出てしまうので、様子見がてら六甲山をドライブ。

山の入り口付近ではまだまだ温かい感じではあります。
やけに「凍結注意」の看板が多いんですけどね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

あけおめ。そして問題解決(*^▽^)/オメデト

今年も無事、新年が始まりました。

今年も仕事とか、Myエリ号とか、予定している新しい人との出会いとか、波乱万丈な1年になるんでしょうか?
紆余曲折、色々あってもOKだけど最終的に( ・∀・)イイ!思い出となれば楽しい人生として有かな?と。


そんなこんなでMyエリの今年1発目のネタは・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード