ウィンカー補修の下準備

さて、ウィンカーを自分で直すついでに、折角の晴れの日なので洗車して不具合をチェックです。
(-ω-;) 直せるかどうか不明ですけど・・・

皆さんはやっぱ車が汚れた時に洗車なんですかね?
洗車って車周りを全てチェックできるステキな方法だと個人的には思っています。


まぁ、ネバベトの残りが出てるんでめさめさ汚れてますが・・・
これから温かくなるからもっと出てくるんでしょうね。

(´;ω;`) ウッ・・・

ちなみにネバベトの正体は粘性の高いグリスでした。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

【エリーゼ】【定番】って言えばねぇ・・・

☆⌒d( ^ー゚)b グッ!! 今日は朝から晴れですよぉ~

と言う訳で今日は奈良営業所まで遠足です。

(-ω-;) どうしよっかな・・・
オープンにしちゃう? でもめっさ寒いし95%高速だし

コイツ!遊びに来てやがる!!

ってなコトになっちゃうからクローズで行きますか・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

雨はいつまで続きますか・・・(-ω-;)

( ゚Д゚)ポカーン

・・

仕事どうしよっかなぁ~

雨なら車乗るの嫌だし本社?晴れなら営業所にするかなぁ~
でも、仕事の納期的に営業所行かないとなぁ~

なんてコトを昨晩から考えてました。 そんな今朝は・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

限界!?ダイエット効果

ここ最近は寒い+な日が続いています。

ドライブも(# ゚Д゚)ノデキネーヨ!!ってな訳です。


仕方がないので家で体重を量るしかない訳です。
(ぃぁ、他にも色々ありますけどね・・・)

最初に量ってない癖に、1回量ると何か日課的になってきますよね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

オイル交換後絶好調! 体はちょっと・・・

ただいま朝4時です。

世のエリ乗りの方は春夏秋ならそろそろドライブに出発する頃?
でしょうかね・・・

昨日24時過ぎ、なんとなぁ~くネットを見たら明日は雨。
これがホントかどうか知りませんが、雨だと車に乗るのも何だし、ひょっとして雨ってことは気温が高いってことかも?

と訳わかんない思考でちょい御山までドライブに。

なんか真冬っぽいんですけどね・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

オイル交換してきました

今日は何とか快晴。
でも風は寒いです・・・

めげずにオイル交換の旅に出発です。

まぁ10分程度で着いちゃうんですけどね・・・

SHOPに着くまでは、割と寒いので慎重なシフトが必要ですね。
油断するとガッ! コリ!となります。

レース用か何か入ってるのかな (・ω・ )モニュ?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

ダイエット効果? (-ω-;)ウーン

せっかく温かい日が続いたのに急に激寒な日々ですね。
皆さんいかがお過ごしですか?

今年になって始まった

気持ちよくエリーゼに乗る(攻める)為のダイエット


ちょっと効果の程を確認してみました。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

カーボンはどうだろう?

とりあえず今日は堺市の営業所へ出勤。

雨が降りそうですが、ひとまず雨漏りも直ってるので気にせず
o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

エリ号は相変わらず調子が良くて絶好調です。

夏、来て欲しくないなぁ・・・・(-ω-;)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

ひさしぶりに峠

( ・д⊂ヽ゛ 朝か・・・

何か昨日から変に温かいですね。
今日も朝から暖房なんていらない気候です。

2月なのに・・・
どこをどうみても雲一つないし、風もありません。

オープン乗りなら、こんな日は予定全部キャンセルしてぇ~

走りに行く!!  (-ω-;)ハズですよね・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

ミッションオイル

ミッションオイル交換しなきゃなぁ~

ゴリっとするの( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!だし

で、別件でSHOPから電話かかってきたので、ついでにミッションオイルについて相談したところ、

ミッションオイルは前に点検したけど問題はなかったよ?


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

店がまたなくなってる・・・

今週は色々と外でたり、本社とは違うところにいたので、何か久しぶりな江坂でのランチです。

仕事が詰まってるし、近場でサクっとすませてぇ~

と、江坂駅スグのがんこへ。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

ミッションがおかしい・・・

今日は祝日。それでも何故か仕事です。


最近って日中はほんと暖かいです。春はもうスグそこ。

まぁ、春になったら途端に夏が来るんでしょうね (-ω-;) ・・・

とりあえずエリ号で出発!
出発

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

エヴァンゲリオン 最後のシ者

今日は4月くらいに発売されるパチンコの新台展示会に行きました。

パチ関係者:新しいエヴァ 見に行く?
仕事中の人:行こう!行こう!スグ行こう!

まぁ、私にはあんまり関係ないって言えば関係ないんですけどね・・・


で、新導入となるエヴァ 最後のシ者(実機)です。
エヴァギミック
ギミックが無理やり正面向いてるもんで、ちょい平面的なお顔。

仕事中の人:やります!僕が乗ります!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : パチンコ・パチスロ - ジャンル : ギャンブル

減量できるかな? その②

イタ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・


今日は朝から軽い全身筋肉痛です。

原因は風邪?インフルエンザ?



ではなく、昨日のネバベトとの無理な姿勢からくる死闘でした。

一心不乱に、なんだかんだで2時間以上もMAXパワー出すのは年齢的に無理があったんですね・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ネバベトとのお別れ?

今日もびっくりするくらいの快晴です。
気温も高いし、ほんとに冬なのかな?

さて、今日こそ納豆ネバベトの完全撤去を!!

強烈なネバベト
(-ω-;) このやろう・・・めっさヤル気かよ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

Mission! 洗車と同時に処理を・・・

ピピピピピピ・・・・

うぁ ぁハイ (;ωゞゴシゴシ・・・


厚着の人:あれ!今日、会社来るんちゃうん!?
寝てた人:ぃぁ・・悩んだんですけど、今日は洗車しようかと・・・
厚着の人:パスワード教えて!
寝てた人:ぇ!直すの?大変ですよ!
厚着の人:直さへんよ?次回分だけ替えとくだけ。あとよろしく!

(゚∇゚ ;)エッ!? ちょ 今月忙しいんだって!

厚着の人:(〃^∇^)o_彡☆ あはは んじゃね~

プチ! ッー・・・・・・・・・


ハア・・・洗車でもするか (-ω-;)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

エリーゼと納豆?

今日は久々に堺市で仕事。

雨が降るかも?だけど自宅から至近距離でも当然エリ号で出勤。

オイル交換したし、ラジエターも新しくなったし、シフトもOK!
これ以上ないくらい絶好調だからエリ号で行きたいってなもんです。

久しぶりなエリーゼ IN スーツだなぁ~なんてお気楽なノリ
( -人-) だったのに…

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

17桁の車体番号について

お暇ついでにMy エリ号の車体番号の意味もちょっと調べてみました。

SCC J A 111 X H N 74 429

ロータスヨーロッパなんかだとCAR MAGAZINE362号で詳しく解説してたりしますが、エリーゼも詳しく解説とかしてくれないかな・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

エリーゼの色が判明

起きたら晴れだったので、昨日はできなかった色コードの確認を!

小傷を上手く隠すためにコンパウンドでも買おうかなぁ~
って言うお買い物のついでにチェックです。

もぅ少し温かかったら洗車でもしたいとこなのに・・・
(-ω-;)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード