どうやら今週はずっと雨確定なんですね・・・

今日もエリ号で出勤ですが、当然に雨です。

オオサンショウ魚のように
さすがに今日のお屋根は、朝からクローズで出発。

雨に濡れた車を見てるだけでウットリする中の人ですが、雨の中をこんなにガンガンに走るエリーゼもどうなんだか・・・と心は折れてます。

エンジンルームなんかビタビタに濡れてますが、ちゃんとコード類の防水処置をした結果か、今まで特に不具合もなく快調。
意外と雨でも日常使いOKですね

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ご飯をわしわし - ジャンル : グルメ

雨に泣きました・・・(-ω-;)ハァ

本日から、ちょい変則的な仕事。

訳あってエリ号で本社ではない所へ毎日出勤です。

運が悪いのか、本日から土曜まで毎日雨が確変継続らしいです。


朝は雨がまだ降ってません・・・

エヴァスタート位置へ
なので、ウィ~ンと上ってきたオープンなままのエリ号でGO!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

芦有に行った訳

今日は休みの土曜日。
前日は早目に寝て、起きたのは朝の4時30分

さぁ!いくぜぇ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



と言う訳で、朝早くからコツコツと仕事をしてました・・・

(-ω-;) ・・・むぅ

来週から忙しくなるので、今のうちに仕事しとかないとダメなんです
マジでこっから表も裏も2週くらい忙しいんですよね ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

サラリーマン的、食べる差?

最近、超忙しいコトと、アクシデントが発生したり、謎の仕事を色々と依頼されたりで、ゆっくり昼ごはんを食べる暇がありませんでした。

でも、久々に本社に出勤したんで、たまにはゆっくりと昼ご飯を食べるコトにしました。


同じようにいつも忙しくしてる某お方を誘って、半ば無理矢理にランチに出発!


( ゚Д゚)オラァ!、仕事ばっかしてないでいくどぉ~
えっと、一応 ・・・ 相手は年上です w

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

重なるアクシデント (´;ω;`)ウッ…

今日はエリ号で出勤でもないし、何も予定がありません。

なので、ひさびさ溜まりに溜まった仕事を処理する為、
めさめさ早く会社に向かいました。

今日は中日でもあり、うちの会社は半ばフレックス混じりの会社なので、火曜日とかは休みの人も多い日なんです。


誰にも邪魔されずに昼もブッ通しでサクサクやってやるぅ~

って、イメトレして出勤したんですが・・・
今回はタダのサラリーマン日誌ですので、オチありません。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場 - ジャンル : 就職・お仕事

カーボンシートをもう一度貼ってみる その③

さて、本日はエリ号で出勤。

今日は営業所で1日作業なので、ちょっと悩みましたが、やはりサラリーマンらしくスーツで出勤しました。

問題なのは、朝から小雨。
でも立体駐車場からウィ~ンと登場したエリ号は、もちろんオープン状態のまま。

で、今日は朝からカーボンシートを貼ったパーツも付けないとダメな訳だし、雨降ってる&通勤だから屋根も付けないとダメな訳だし・・・

(@'ω'@)ん?
明るい所で見ると、カーボンシートを貼ったパーツに納得できないところが・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

カーボンシートをもう一度貼ってみる その②

引き続き、昨日の作業の続きを少々。

前日はパーツの凸な部分のエッジをなめらかにした後で「深夜にコソッと起きて作業の続きをしよう!」と思っていたのですが、気が付くと朝3時でした。


しょうがないからドライブにぃ~ (ノ´∀` )

と思ったんですが、たまには違う遊びも・・とスルーしました。

そのまま2度寝して、起きてから作業の再開です。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

カーボンシートをもう一度貼ってみる その①

昨日、灼熱の日差しの中ドライブしたら、あるコトに気付く。

( ´△`)アァ-、また浮いてんじゃん?

熱で浮いてくるところ
せっかくキレイに貼ったカーボンシートが熱で浮いてきてます。


中央のパーツを取り外して自宅にて確認&考察をしてみます・・・
(-ω-;) むう ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

もう真夏みたいです。

本日の休みは、グダっと夜更かしした結果、朝6時起床。

地味に早い?のと、イイ感じに曇りだったのでドライブへ。

完全なくもりで安心
雨も降り出しそうな曇りで、夏のドライブにはイイかも?

てなコトで、7時前には出発だぁ!

この手軽さ(行動&思考)が大失敗とはね・・・ (-ω-;)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コレは野菜生活と言えるのか・・・

サラリーマンには平日特にネタがありません (-ω-;)ムーン

なので、今年のMy 流行なダイエットの延長線上の記録でも。
ネタにもならないグダグダですので、スルー推奨です

中の人は現在、ダイエットはもうしてません。

ですが、何となく鍛えておきたいのでビリーさんは続けています。

かれこれ入隊して1週間が経とうとしてますが、ようやくイイ感じに最後の「ヴぃくとりぃ~!」まで休むコトなく、数を誤魔化すコトもなく、ギリで出来る様になりました。

結構、大汗かくし、運動しまくりなのでお腹減るんですよね・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

段々と灼熱な通勤?に・・・

今日は、エリ号にて業者さんも含めた打ち合わせです。

会議開始より明らかに早すぎる時間に営業所へエリ号で出発!

すでにちょい暑い
全然、洗車してませんが写メ上ではキレイだから不思議です。


梅雨入りしたんでしたっけ?
なんか雨少なくて、暑さ倍増?な感じですね大阪・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

ホルモー調査隊

今日は奈良での朝ドライブの帰りに例のブツGETにトライ!
せっかく奈良に来たんだから ・・・ まぁ毎週来てるんですけどね

例のブツ!?(・ω・ )モニュ?

それは、にわかに日本を騒がしているホルモン鍋なるモノです。
「ホルモン鍋」をクリックしてみて下さい。

 ↓ 今回のMisson内容です
前フリ①

どうも奈良での生息が未確認とのコトで、確保に逝きます。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

いつもながらに奈良ドライブ

休日、日曜日の今日は普段通りにAM6時に起床。

時間的に中途半端なのと、曇り?っぽいので近場の奈良へ。

大丈夫なのか天気
うはぁ~、今まで見たこともない曇天ですよ?

まぁ、小雨くらいなら慣れてるし、どうでもいっか・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

再び美山 with 偽やまぴー

本日は前日22時には寝て、明日のドライブに備えました。

(-ω-;) ちっとも眠くならないぞコレ・・・

何でかなぁ~
早く寝ちゃうと必ず夜中24時頃に目が覚めるんですよね。
2度寝、3度寝を繰り返して、ようやくAM2:30

気合の2時30分起き
さぁ、早朝ドライブに出発! 3時は早朝じゃないですよね ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

今更ビリーを少々・・

なんと昨日の夜、ブログを確認したら、

4000です
めでたく4000ジャストHIT!

ぃぁ~ めでたいなぁ~(ノ´∀` )

4000番踏んだの誰なんでしょうかね?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

判定結果でました!?

本日はギリっぎり雨が降らない1日でした。

朝一、会社に行くと机の上に恐怖の通知書が・・・


(-ω-;)そうです。健康診断の機械分析な結果ですよ


気のせいかな・・ なんか封筒が無駄に分厚いんですけど・・・

やっぱ、〇〇とかなのかな俺・・・ ( ´Д`) ハァ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 美容、ダイエットの妙技 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ついに梅雨入り・・・

本日は予告通りの朝から小雨です。
そして仕事の予定も予告通りなエリ号での出勤です。

ちょいと小雨な朝
路面がしっとり濡れるくらいのちょい小雨です。

(-ω-;) まったく、なんでこんな日にエリ号で出勤なのか・・・

まあ、仕方ないですよね仕事だし ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

F1も早いもので中盤戦です。

今日は日中は色々と用事があってグダグダモード。

エリ号は駐車場にオープンで放置状態。
気分転換に洗車でも、と思うにも週中に雨?予告。

丁度その期間は仕事でエリ号出動だから、今洗車してもまたズタボロに汚れるだけ?

なのでオープンをクローズにするついでに、オープンのままで近くのドラッグストアにだけ行って来ました。

(-ω-;) なんか最近、地味にジワジワと暑くなってきてます。
なんとかファーストカーとして日常使いできてるけど・・・

子供の指差し + あれぇ!がちょい気になる今日この頃です

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : F1GP 2009 - ジャンル : 車・バイク

ひさしぶり京都美山へ

金曜日から小雨&6月と言うコトで、いよいよ微妙な天気。
明日は土曜日&休みなのに・・・
もう梅雨入りなんですかね?

え、梅雨はもっと雨がスゴいって? そうですか ・・・

なのでネタもないけどブログでも書こうかなぁ~っと夜。

tenki.jpg
あれ?ひょっとしてまさかの晴れ? (・ω・ )モニュ?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

エリーゼって珍しい?車なんでしょうか?

今日は久しぶりにアポらしきモノがないサラリーマンな日です。
なので、本日はかねてから整理&調査したかった仕事へ。

100%曇り
天気は100%雲だらけです。
雨予告もないし、気温も低いグッドコンディション!

奈良の営業所へ向けてGO!(゚Д゚ )ノイエーイ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

エリーゼで通勤も潮時?

今日は、この前見つけた業者さんトコへ上司?を案内します。

なので朝一からエリーゼで堺の営業所へ。

最近あついよ・・
今日も暑くなりそうだぁ・・・(-ω-;)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 楽しく働く - ジャンル : 就職・お仕事

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード