笑えないアクシデント:本編

さて、本編です。

神戸山奥での仕事も順調に終わり、本社を経由して堺方面へ向けてそのまま南下します。

(-ω-;)ウーン

何て言うのかな・・・

曇り空、気温も低いんだけど・・・

暑い!!

屋根が閉まってるからなのか!?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : どーなってんの - ジャンル :

笑えないアクシデント:序章

本日も神戸の山奥で仕事の巻です。

天気は昨夜から微妙…

どす曇りのち雨60%  ちょい降った形跡あり
朝からドス曇りの雨の降った形跡もあり…

オープンにすべきか、否か・・・ もう悩みまくり。
いつものドライブなら迷わずオープンですが・・・

仕事だし、渋滞必至の神戸方面。
しかも雨なんか降った日には、停まって屋根を付けるなんて不可能な長い高速な訳ですよ…

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : どーなってんの - ジャンル :

世の中、そんな上手く逝かないよ~

さて、今日はようやく本社へ出勤してみました。

シルバーウィークあり、明けは神戸の山奥に篭もって居たので、なんか久々の本社です。

今日一日は本社で会議なんかも出席しながら、明日はまた神戸の山奥に篭もる訳ですが・・・

天気予報は曇りのような雨のような・・・

明日は一体どうなるコトやら・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : どーなってんの - ジャンル :

今日のエリーゼさん

シルバーウィークが明けて、早速ハードな仕事の連続。
昨日はほとんど一睡もせずに、予定してた通りに、朝早くから日付が変わるまで働かざるを得ない状況でした。
そして、今日の業務(プロジェクト)もその続きです。


昨日の夕方・・・
午前のメンバー:明日、何時に集合したらイイですか?

(-ω-;) ウーン これから夜も仕事があるし・・・
終わるのは深夜2時頃だろうし ・・・
結局、今日は ・・・ と言うか昨日から寝てない訳だし ・・・


昼、12時の集合にしよう! (-ω☆)キラーン

そんな訳で、本日はゆっくりめの朝10時前に出発!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなん見つけました! - ジャンル : 車・バイク

レア好き? 天邪鬼? 少数派?

シルバーウィークも終わり、今日から仕事開始です。
5連休もの間、好き放題してたので、いきなり仕事でぇ~すって言っても普通に起きられる訳もありません。

土曜日に朝まで遊んで、日曜日は昼まで寝すぎて、夜寝れずに月曜日がしんどい・・・がもっと酷い状況になるのは目に見えてますよね?

と言う本日は、朝5:30起き。
起き ・・・と、言うより ・・・ いあ、やめておきましょうw

本日は神戸方面で朝一から仕事なんで、早く出勤する必要があるんですが、ちょい余りにも早すぎるので、暇つぶしにくだらないネタでもUPしたいと思います。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ま、いっか。 - ジャンル :

エリーゼのオイル交換してきました。

本日は、天気予報では曇り若干雨パラパラ・・・

ですが、朝からお馴染みのSHOPへ行って依頼してたオイル交換なんぞしてみます。

既に出発時には雨がパラパラしてるっぽいんですが・・・

ボケヴォケ画像で出発
オープンで登場したエリ号なので、雨は無視して行きます。
周りの視線が痛い ・・・ あ、今回も画像はボケボケです

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

その後のパチンコネタ(中毒症一歩手前)

最近は、パチンコもなんとか自重できるようになりました。

と言うのも、それまでは勝ったり負けたりしながら、トータルでは1万円前後負けてたんですね。
毎日のように1円パチンコに行っちゃうなんてコトもしつつ、負けたり、取り戻したり・・・

そんなとある日、最近見つけたお宝店へ行った訳ですが、

(-ω-;) お目当てのエヴァ台が空いてない・・・

今更ながら、「キセキの価値は MF」を目指して行った訳ですが、1円では空いておらず、エヴァファンとしては、1円パチンコと言えど違う機種なんて出来ません。

「アクエリオンMF」も、「使徒、再び」も空いてないし・・・
(-ω-;)ウーン

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は - ジャンル : ギャンブル

ウィンカー補修チェックのテストドライブ

最近の青空すぎる秋晴れを見てたら、我慢できない・・・ (-ω-;)ウーン
少々暑い日中でも走りに行きたくってウズウズ・・・

てな訳で、さすがに真昼間に行くと死ぬと思うので、暑さのピークを越えたであろう16時くらいからドライブなんぞに出発。

もちろん自宅前にてオープンにします。

さて、例の外れちゃったウィンカーは問題ないのでしょうか?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

久し振りのメタボ改善

最近、ビリーやってないなぁ~

と、思いつつ数週間。やりたくてもやり過ぎで右足のヒザを痛めてしまった為に、また必死こいてやり出すと、またヒザを痛めてしまうんではないかなぁ~と、ちょい恐怖心(言い訳)から抜け出せない状況が続いてた訳なんですが・・・

まずは無理をせずにリハビリから再スタートです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ビンボー細マッチョ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

エリーゼ定番の「ウィンカー修理」 完了?

さて、コツコツと暇を見つけては進めていた修理ネタを・・・

エリーゼS2モデルにお乗りの皆さんの約半数以上が該当する定番の不具合、「普通に走ってるだけでフロントウィンカーが飛び出して、気付いたらボンネットの上でダンシング」です。
特に古いS2モデルになればなるほど、ほぼ100%故障。

特に左前がよく壊れて飛び出すそうで、うちのエリ号も駐車場に入った瞬間に左前が飛び出しました。
走行中でなかったので、車体にキズは付いてませんが、ボディもウィンカーもどっちもプラスチックなので、ビス留めもできないし、貧弱なプラスチックの爪の強度が弱く、特にラジエター漏れをした車では漏れたクーラントが気化する際に爪をボロボロに溶かしてしまうのが原因らしいですが・・・

ラジエター漏れも定番中の定番でして、当然うちのエリ号もラジエター漏れ済で、ほんの少し漏れただけなのに、クソ高いラジエター購入を余儀なくされ、当然に爪も折れた訳です。

これから購入する最新のエリーゼは対策されてるでしょう・・・
たぶんw

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

そうだ、ドライブへ行こう!

まぁ、何だかんだ言っても土日の朝はドライブから?

土曜日は最初は調子よく、涼しくてイイ感じだったんですが、途中から豪雨。
もう、髪の毛がくりっくりになるくらいに濡れました。

そんな中、日曜日は天気予報は快晴。
しかも湿度が低くて超気持ちイイってさ ♪

朝5時過ぎでイイ感じに?
2時起きなくせに、グダグダしてて5時過ぎに出発。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

エリーゼ定番「ウィンカーの修理」、再び

と言う訳で・・・ どんな訳?

またエリーゼの補修の時期がやってまいりました。
今回もエリ乗りの方にとっては、もれなく全員定番の

左のウィンカーが飛び出る → 走行中踊り狂うです。

エリーゼを所有したオーナーがもれなく最初にネットで調べるであろうTOP3は、

 ①エリーゼ 雨漏り 対策
 ②エリーゼ クーラント ラジエター 漏れ
 ③エリーゼ ウィンカー 修理


っと、こんな感じではないでしょうか?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

車高と足回りを素人ながら考察してみる

最近、ホント天気がイイです。

昼間の気温も29℃となり、曇りとなった日には体感的には秋全開。

激ドライブ日和なんですが、仕事と慢性的な睡眠不足の為、下手に早朝からドライブも出来ないし、平日にドライブなんかしちゃうと、次の日逝けるってコトも学習したのでおとなしくしてる訳ですが・・・

暇なんですよね (-ω-;)ウーン

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

ボチボチながら7000HIT記録しました。

昨日、ちょい事件がありまして・・・

( ´△`)アァ- ねむひぃ~ っと遊び疲れで夜は2時前に就寝。

もう朝にシャワーすればOKでそ?ってコトでいつもより早めに寝た訳ですが・・・


これがイケなかった・・・
目が覚めたのは、なんと2時5分くらい。

(゚ロ゚;)エェッ!? ちょ、やばいコレ!

思った通り、2度寝にトライするも目が冴えて、結局6時頃まで寝れない結果に・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 外見改造計画 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

月曜日ってホント死ぬょ・・・

世の中のサラリーマンの皆様、月曜日の苦しみにちゃんと耐えてますか?中の人は、ホント今日は死にそうに眠かったです。

と、言うのも何故か土日は体が張り切ってしまうので、夜中2時とか3時に起きる訳です。

当然、今週も土日は夜中2時起きとかになってしまいました。
そのままの流れで月曜日も朝3時とかに眼が覚める訳です。
だから、月曜日はたいていそのまま起きっ放しで出社ですw


さて、秋が近づき余りにも早く出発したらずっと真っ暗。という反省をふまえて、ちゃんと節度ある時間に早朝ドライブしないと・・・

土曜日は2時に起きたのですが、(-ω-;) どーすんべ?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

ダイエット的考察

実はここ最近、暴飲暴食と言うか暴飲酒してしまいまして・・・

お菓子をザックザクと食べてはグボグビっと浴びる程呑みました。

結果として、1日で2㎏も太っちゃう脅威の成長力!


ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

お菓子?お菓子がイケないのかい!?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 快適健康ライフ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

さぁ 走りましょうか?

最近、ホント涼しい~ ♪

やっぱドライブとか朝駆とかしたい病になっちゃいますよね~

夜中にコソっと出発
(-ω-;) まぁ、3時出発なんで真っ暗なんですけどね・・・

自宅マンションの駐車場ですが、コソコソっとオープンに。

K察が見かけたら、多分、職質モノですね。

サラリーマンしてます!って言えばOK? 無理? そうですか ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

京都美山に出没してみました。

( ´△`)アァ- ねむぃ~
と嘆きつつも、日曜は朝3時に久しぶりに京都は美山へ。

本日、起きたのは・・・

眠さ爆裂だったので、軽い気持ちで昼寝したら夜7時まで寝オチ。

うっそうとする曇り空
また寝ようかどうか迷ったんですが、空気が冷たい感が・・・

結果、うっそうとする曇り空だった訳ですが行って良かった。 かな?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード