ポテンザRE11、どうでしょう

さて、カッチカチになったネオバの交換でも少々。
タイヤ交換でエリーゼの走りはどう変わるのか!?

価格上の問題とリアにポテンザが装着されてるコトから、迷うコトなくネオバAD08は止めてポテンザRE11をチョイスした訳ですが・・・

旧ネオバ
外して見ると意外と溝も少なかったですねw
フロント205/45R16サイズで2本で54000円。
高いか安いかは知りません。
が、交換したら、やけにテンション上りますよね?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

ちゃんとエリーゼを分析してみると・・・

長い連休も終わろうとしています。(;´д`)トホホ

そんなとある日、My エリーゼもキリ番な走行距離を走りきりました。

キリ番
うちに来たのが18000Kmくらい。
約1年で結構、色んな所を走ったと思います。

半分以上は峠とか山道とかワインディングとかですけどねw

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

訳わかんないエリーゼさん

さてさて、最近エリーゼさんの調子が悪い?のでちょい様子見ドライブでもしてみます。

走りに関係ない部分でもあるので、別にどうでもイイって言えばイイんですが・・・

【未解決な不具合】
 ①またカタカタカタ音発生?
 ②送風が下側からしか出ません


①は多分、またアンダーパネルのネジが緩んだかと。
②は操作パネルのライトが点かないので接触不良?

さぁ!( ・∀・) 確かめてみますよぉ~ ♪

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

パチンコを少々・・・ ホント少々です・・・

今日はエリーゼは (つ´∀`)つオイトイテ

とある日、はるばる京都の奥地からブログ読者の土方歳三さんが遊びに仕事の相談に来られました。
とりあえず、コッチの仕事が終わるまで待って貰って、そこから合流です。

合流の場所は・・・ 江坂のパチンコ店にてw

土方さん:(゚∇゚ ;)エッ!? 話し出来ないでそ!?

中の人:ぃぁ、まぁ~ できるでそw

すいません、出来心なんです ・・・ ホント (´m`)クスクス

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 大勝利を手に! - ジャンル : ギャンブル

エリーゼの下からカタカタカタ・・・・

とある雨上がりの休みの昼間。
とっても爽快な天気で空もキレイだったので、いつもながらにドライブなんぞに出かけます。

さぁ行きますです
WAX掛けなくてもまだまだイケるじゃん?

ココでちょっと最近、急にエリーゼの下?の方から信号停止中とかに、カタカタカタタタタ・・・・という異音が発生するようになりました。

自宅の駐車場じゃ何にもできないんで、今日はドライブの休憩中とかにチェックしたいと思います。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

今日の「2」です。

とある日、いつもながらにサラリーマンをしていました。

と、そこに業者回りから帰って来たプレ男が、

プレ男のカメラ
ジャァ~ン!!! どうですかぁ~
なんてデジカメなるモノを自慢してくる訳ですよ。


(゚∇゚ ;)エッ!? 俺でもMy デジカメないのに・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : まあいろいろ - ジャンル :

今日のお仕事と他

今日は朝一から堺の某営業所にて仕事です。
空はどんより曇りで降水確率も高めです。

さぁ仕事です
虫対策に屋根を付けたエリーゼを地下駐車場から出します。

んで当然ですけど、早速オープンにして営業所へ
o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

到着までに10分もかかんないんですけどね ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 原付 - ジャンル : 車・バイク

折角だからロングにドライブしてみる

8:33!?
Σ(´Д`lll)げええ!!! ち、遅刻じゃあ~



・・

そっか今日、日曜だった・・・ (´▽`) ホッ
昨日、無理矢理に仕事したんで、どうも感覚が・・・
そんな今日は珍しくたっぷり寝たんで、やっぱり

ドライブ?ですかね・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

休みの日には何をしてますか?

今日、土曜日は稀にみる秋晴れの日。らしいです・・・

そんな今日はドライブにも行かず、堺方面でウダウダ。
今月、結構忙しいので出来るコトを今のうちに!
ってな訳で野暮用などしておりました。

もちろんエリーゼには乗ってはいますが・・・

実はエリ号を地下駐車場から出した際に、フロントガラスの奥に動く物体を発見?
よぉ~く見ると、それはなんだか茶色のカメ虫のような・・・
次の瞬間 へ(へ´∀`)へ カサカサっと奥に隠れてしまいました。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ

仕事という言い訳で楽しんでみる

さて、今日木曜日は三重県にて仕事です。
もちろん、前日から天気のチェックは念入りにしております。

何故って?

エヴァをひきづり出す
もちろん、毎度のごとく エヴァ エリーゼで行くからです。

三重と言えば、峠道!
三重と言えば、月ヶ瀬の先!
三重と言えば、渋滞知らず!

では朝一から、仕事に行ってきます。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

雨と解っていながら洗車してみる

日曜日は午後からという予報。
空を見ると、(=゚ω゚)ノ 嘘でそ?という感じです。

まぁ雨が降っても別に構わないし、そんな日の方が空いてるだろうし、3ヶ月くらい洗車してないような気がするし・・・

堺の某洗車場に向けて
o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

先日、ドライブ中に車内はキレイに洗った訳なんで、今日はホイールを中心にエリーゼの外周りをキレイにしちゃいます。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード