キタ━━━(゚∇゚)━━━ッ!!

さて最新のエヴァ台がパチンコでデビューしましたね。
そんなとある日、パチンコだったか、スロットだったのか展示会があるから行く?って誘われたんですが、あいにく仕事だから行くコトが出来ませんでした。
なんでも行ったら、お土産に時計が貰えるとか何とか・・・

折角だから、お土産を見せて貰いに行きました。

エヴァ圧縮画像
こんな感じの時計でした。

ガラスの中にエヴァ初号機が彫り込まれてます。
んで、気になるのは下に付いてる時計です。
サイズ的にもイイ感じのネルフ時計!

( ´△`)アァ- やっぱ仕事ほったらかして逝けばよかったぁ~

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

その後の修理ネタ

( ´△`)アァ- エリ号が居ないと面白くない~

ってな訳で、仕事終わりにパチンコをしても、なんか急に冷めてしまいました。
1円パチだからなのか、低投資で当たってワサワサ玉が出てきても急に面白くならないようになりました。
刺激が足りないと言うか、飽きたと言うか・・・

エリーゼがないと、こんなにも味気ない感じになっちゃうもんなんですね。

どれだけ貯金したかではなく
どれだけお金を使ったかで
その人の人生の価値は決まる


なんて感じの格言がありましたが、浪費系でもエリ号が自分にはよく合ってると思います。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

今日もグダグダ?充実した?1日を過ごします

さて、今日はとある仕事で某営業所まで。
いつものデータ処理や分析とかと違うので、何気にハイテンション。
仕事柄、いっつもPC触ってなんぞ難しいコトなんかしてるのですが、飽き症なんで退屈なんですよね。
本社に行くより、自由気ままに営業所とか巡りたい子なんです。

エリーゼはまだ入院中なので、プレ男が社用車のプレマシーで迎えに来るんですが、朝の集合時間になっても相棒のプレ男が迎えに来ないので・・・

サンカフェにて
自宅の横にあるサンカフェさんで朝食でも購入。
ココのサンドウィッチって何気に高品質で美味なんです。

程なくして、マンション前に路駐して三菱銀行に向かって走ってくプレ男が来ましたよっと・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 仕事の現場 - ジャンル : ビジネス

エリーゼではなく、もう一つの修理

エリーゼは修理の目処?もたったコトですし・・・

もう一つの修理しなきゃならないのにノートPCがあります。
少し前から熱暴走が止まらないVAIO typeS。

ヒートシンクを取り外して綺麗に掃除するもファンの異音が止まらない。
ヒートシンクを組み付けるグリスUP程度じゃすまない感じでファンがグィングィンと大音量です。

なのでカスタマーセンターに電話してるんですが、まったく電話が繋がりません。
当方、携帯しか持ってないので、家電話のフリーダイヤル族と比べると「このままお待ち下さい」状態で何分も放置できるハズもなく・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : トラブル - ジャンル : コンピュータ

エリーゼの病名が発覚しました・・・(-ω-;)ウーン

土曜日、かなり激しく晴天です。

( ´△`)アァ- ドライブとかいきたいかも~

ってな訳で、おそるおそるSHOPさんに電話してみました。
もし、重症だったら電話切っちゃおうかな・・・
ひょっとしたら、「もう直ってるよ!」なんて期待しつつ・・・

ロータスエリーゼって自分にとっては、もう出会えないような最高の車なんですよね。
なので、お金がいくらかかっても直しちゃおうとは思ってます。

 ・とにかく軽い、エンジン自体も軽い
 ・小さい、低い
 ・どこからでも加速してコーナーひらりひらり
 ・余分なモノが一切ない思い切りの良さ


でもって普通?に普段使い出来るこんな車って、あんまりないと思うし、なんと言ってもトヨタ製ではなく、ローバー製で問題も不具合も多いのですが、逆にそこが一番のお気に入りポイントです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

車がないから苦し紛れにグルメネタでも・・・

( ´△`)アァ- エリーゼないから超つまんなぁ~い

と、毎日嘆いています・・・
SHOPからは何にも連絡がないので、おそらく重症かと。

エリーゼを持っていって軽く見てもらった感じでは、オイル漏れ?と思っていたのは、どうもオイルではなく、クーラントっぽい感じです。
よく解りませんが、ひょっとしたらゴムホースの材質が悪くて、見た目には何も不具合はないのに、圧がかかったらじわじわと染み出してくる・・・という症状かも知れません。

漏れの場所が皆目検討がつかない・・・
とは見た人の弁ですが、それよりもひょっとしたら原因不明のエアコンの故障のが大変なのかも知れません。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

ついに入庫しちゃいました!

さて、ついにこの日が来ましたよ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そうです。今日からアルファな人。自称アルフェッタです!

アルファ147
アルファ147(GTAじゃない)です。

しげ蔵。さんの代わりに私がアルファりたいと思います。
そう言えば昔、渡辺美奈代でアルファルファってのがありましたね

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

快晴キタ━━━(゚∇゚)━━━ッ!! でも寒い・・・

今日は休日にも関わらず、不思議に朝7時に起床。
あれ、何か雰囲気が違う? (;ωゞゴシゴシ・・・

朝一からスッゴイ青空で無風っぽかったです。
そんなの気のせい気のせい・・・ ┐(-。ー;)┌

と、豪快に2度寝する訳ですが、どうもホンキで春の陽気?
ひょっとして一足早く暖冬がきた?

てな訳でドライブ中毒を抑えるコトが出来ず、いつもの場所へ

千都くん
エリーゼを引っ張り出し、いつもの奈良へ!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

たまにはグルメネタでも少々・・・

最近、寒い日が続いてますね。
今週末の土日が終われば春の陽気が来るらしいですが・・・
もし、ホントならエリーゼでドライブ三昧したいものです。


そんな今日はココ、ラスベガスからお送りします。

ラスベガス
まぁ気分だけですが・・・  残念ながら大阪です・゚・(ノ∀`)・゚・。

今、御堂筋ってキャンペーン中なんでしょうか?
イルミネーションが道沿いにずっと続いてます。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 焼肉・ステーキ - ジャンル : グルメ

雨どしゃどしゃでも乗らざるを得ない・・・

今日は昨晩から降水確率70%でした。

(-ω-;)せっかくキレイなままなのになぁ~
今日は仕事で遠方まで直行なんですよね ・・・

ブルーな気分で1週間の最初の仕事にエリーゼでGO!

朝からポツポツ
当然ですけど、早速ポツポツときましたw

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

冬山には要注意です(でした)

とある日曜日。さすがに1月なので大阪と言えど寒い日が続きます。
昼過ぎに強制労働を告げる電話が掛かってきました。

が、きちんとスルーして強制労働は回避したんですが・・・

偉い人: 遊びに行くなら今がチャンスやで!

(-ω-;)そうです。土曜に続き、本日もかなりの快晴なんです。

冬はエリーゼでのドライブを封印してるつもりなんですが、こう快晴日和が続くとさすがに走りに行きたくなるってもんです。偉いさんに煽られたコトもあって、早速ですが懲りずにドライブなんぞに出かけます。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

今年最初の多忙業務 with プレオ

さて皆さん、年始の挨拶回りはもうお済でしょうか?
年始なんで、ゆる~く仕事をしたいのは山々なんですが・・・

今日は昨年末から解り切っていた1発目の多忙日です。
しかも今週頭から色々とやるべきコトが追加されまして・・・
朝一から営業所直行4件!県をまたぐこと3県!となりました。

なので、時間をロスするコトなく業務を処理する為に、助手としてプレ男に協力を要請していたのですが・・・

2日前から病欠∑(゚◇゚;) ゲッ

はてさてどうなるコトやら (ノω・、) ウゥ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

あけましておめでとうございます

やってまいりました2010年。

なんだか2009年は色々とありすぎたのか、あっと言う間でした。

約半年は過酷なダイエット生活をし、残り半年はリバウンドしないように制限しつつ、その中で毎週末はエリ号でドライブしつつ・・・
この1年、週末メインで使ってたにも関わらず約1万5千㌔も走ってしまった訳です。

そんな新春1発目、早速エリーゼで出撃です。
新春1番
さすがにまだまだピッカピカ状態を維持しております。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード