ウマ辛グルメと酒びたりの日々

さて、おかしな中年がどんな食生活を送ってるのか書いてみます。
ちなみにこの時点でアルコール度数かなり高めです。

中の人は、世の中でも稀に見る激辛大好き人間と自負しています。
刺激物大好き度では、結構な自信があります。

大好きな食べ物は、一味、ショウガ、カラシ、ポン酢、わさび・・・
ほとんど調味料系ですが、取り敢えず何にでも過剰に刺激を求めます。
逆にあまり好きでないのは、マヨネーズ、ソース、甘いモノ・・・

かなりな偏食?味覚障害?なのかも知れませんが・・・

ちなみに世の中には激辛派とウマ辛派がいるそうで・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 酒の肴 - ジャンル : グルメ

と言う訳でセンターパネルを青色に・・・

さて、天気予報から本日は曇り。
ひょっとしたら雨と言うコトで作業に没頭します。

エリーゼのセンターパネルです。
お面カーボン状態
めさめさキレイに貼れてるカーボンシート・・・

(-ω-;) 剥がすなんて勿体無い

コレに貼るのが一番苦労したんですョ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : DIY日記 - ジャンル : 車・バイク

パネルを付けてみたんですが・・・

本日、土曜日は朝から快晴!
空気はかなり冷たくてオープンドライブにはイイ感じ!

奈良の道が完成してる
しかも1年くらい工事中だった奈良の道も完成!
こんで渋滞知らずで、ちょい御山まで早くなるかも?


( ´△`)アァ- ミスったぁ~

実は出発してスグに後悔してる訳なんですが ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

内装のパネルがやっと塗れました・・・

さて、もう深夜2時。3月連休中からはや1週間。
夜から深夜(朝)にかけて、ほぼ毎日のようにエリーゼの内装パネルの色塗り処理を行ってました・・・

(-ω-;) マジで疲れました・・・

プラモデルとか車の内装パーツに色を塗るコツはぁ~
ネットで調べると、「いかにホコリを付けないか」と言うコトらしいです。

実際、目に見えないホコリや透明な糸くずとか、室内にはホコリがないってコトはないので結構大変な作業です。

プロのモデラー?は塗装するのに、ホコリが塗装面に付かない工夫を色々としているようです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

今日のエリーゼさん (オープン日和)

本日は朝までエリーゼのパネルを磨いてまして・・・

磨きに磨きまくり
青く塗って凸凹を確認して、また削って・・・

ハァハァε-(。_。;)ノ マジで疲れるっす

気付いたら、そのままソファーで寝オチしてました。

ふと、朝気付くと1本のメールが・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

エリーゼを久々にいぢくっちゃおうかな~と・・・

連休2日目はかなりドンヨリした空でした。

(-ω-;) あれ?降水確率10%なのに雨なのかな?

なんてコトはありません。後でニュースで確認したら、

黄砂 でした・・・

オープンで走り回ってたので、もうドロドロ・・・
窓ぐちゃぐちゃ、至る所、病気のような斑点だらけに。

休憩しつつ、クルマの外周りからチェックしてたら・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

連休スタートは大渋滞と真夏の暑さです。

3月の連休ってのは、丁度よい気候とタイミングなんですかね?
皆さんここぞ!とばかり出掛けてるっぽい感じでした。

早めの昼前に出掛けた訳ですが、めさめさ渋滞してました。

(-ω-;) おかしいな・・・ 奈良がこんなに渋滞するとは・・・

なんとも想定外です。

しかもデジカメも会社に忘れて来ちゃった訳です。

まぁ、会社のデジカメな訳ですけど ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

クロマグロが㌧でもないコトになってたらしい

本日は朝5時過ぎくらいに寝た訳ですが、寝るまでボケ~っと・・・

そしたら、TVでクロマグロの話題をさかんにリピートしてました。


なんか、ついにクロマグロを取るのが禁止のような、遠い海でマグロを取るのが禁止のような・・・

真剣に見てないし、活動限界にきてたんで記憶もおぼろげです。

でも、会社に行っても朝からそんな話題をする人は皆無でした。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : これでいいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

今週のお仕事

さて、3月ですので世間では丁度、年度末って感じですかね?

コチラも例に漏れず、慌しくやっております。
特に今週は連休前でもあり、色々とやるコトが多くって・・・

でも、そんな時に限って・・・

西名阪が片側1車線規制+夜には通行止めなんですね。

そして、そういう時に限って名張市でお仕事があったりして・・・

朝、雨っぽかったのでエリーゼは置いといて、社用車で迎えに来てもらいました

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

行楽日和な1日でした。

さて、3月14日。今日はホワイトデーです!
まぁ、そんなコトはほっといて・・・

朝、起きたらびっくりするくらいの快晴でした。
早速、お風呂に入って目を覚まして走りに行きます!

ホントいい天気になりました
実に2週間ぶりなドライブですョ~

何気にK察も多いし、今日の月ヶ瀬は混んでそうです。
いつもの布目ダムも、何気に人が多いです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

アルミプレート装着完了です。

待ってました!待望の土曜日!


って・・・

あら残念な・・
(゚∇゚ ;)エッ!? なんて暗黒な朝・・・

ちぃ・・・ 晴れ予告は嘘か・・・

もち、2度寝しました

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

嬉しいような悲しいような・・・

(-ω-;)ウーン なんか最近やたらとCR-Zが流行りですね。

発売日にリアルCR-Zを見たし、走ってる姿も見た訳なんですが・・・

どうもビビっと来るモノがないんです( ´△`)

でも、CR-Xなら見るとテンションがあがっちゃいます。

ホンダが世に放ったハイブリッドなスポーツカー。
トヨタが叩かれている今、車好きな人の話題を独り占め!

見た目はカッコいいし、シャープな感じだし、ホンダらしいと思いますが・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : なんとなく気になる。。 - ジャンル :

今回はマジなグルメネタ IN ウェスティン

さぁ~、週の真ん中、真ん中もっ○り! ←昔、こんなのが流行ってた
なんて盛り上がる水曜日。こんなメールが社長秘書から届きました。

秘書メール
本日の秘密のお食事会のご案内です。

メールの宛先はぁ~・・・

(゚∇゚ ;)エッ!? 何このメンバー

完全に1人浮いてる感がありますけど・・・ (-ω-;) ウーン

まぁ、行ってみますw

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

仕事と遊びの間違った両立の仕方?

今日は何気に忙しい日です。
前日からスケジュールを作って、ドコで何をすべきか箇条書きです。

それを助手のプレ男に渡してあるので、朝のお迎えを待ちつつ、自宅でアニメ「YAWARA」を見ながら待機してました。
「のんちゃん のり弁」が始まってスグにお迎えが来ました。

朝食をサンドウィッチ屋さんのサンカフェで購入して、社用車プレマシー号に乗り込み、今日の仕事開始です。

さぁ~、慌しい1日の始まりですョ~

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 見直す・学ぶ、美容と健康の方法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

飲み会の後の体調管理?を兼ねて・・・

さて、金曜日の午後は終電まで飲み会だった訳ですが・・・

ダイエッター的には、一気にリバウンドする量を飲んだかも?

翌日、土曜日は何故かスッキリと早朝6時起き・・・

仕方がないので、昼まで2度寝して、雨が微妙に止んでるのを確認してからEMU’Sさんに行った訳です。

もう、エリーゼが布系なしのスパルタンな内装になるのが、今か今かと待ち遠しいです。

で、日曜日は予告通りに雨・・・


こうなると暇です・・・ (-ω-;)ウーン

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : おいしく食べてダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

何気にパチンコをしてみたら・・・

土日と雨が続き過ぎ・・・
仕方なく、お茶を買いに近くのスーパーTさんへ。

雨ばっかだし、部屋の掃除も終わったもんで、どうせ暇だろうから冷やかしついでに、散歩がてらパチンコでも久しぶりに行こうかなぁ~なんて・・・ お茶はその後でもイイし・・・
あくまでも久しぶりです

でも、家を出てしつこく雨が降ってたから、遠くの良く回る店は諦めて近くの全く回らない店でも行ってみるコトに・・・

甘デジで1円パチンコなら、まぁイイでしょ?
1000円くらいなら痛くも痒くもないし・・・

目標は甘デジのいなかっぺ大将だ!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : パチンコ - ジャンル : ギャンブル

ダイアン(大安)でじゃいあんの巻

日付が前後しますが、本日は突然の飲み会!
前日深夜にブログチェックしなかったら見落としてました・・・

(-ω-;) 今回も巨大会議の日に開催ですか・・・

巨大会議とその後の打合せ終了が18:30頃
知人のコンサルティングの仕方教えてぇ~アポが18:00過ぎ
じゃいあんに皆で集合が18:30頃

(-ω-;)ウーン
とりあえず飲み会を最優先するコトにしましたw

会議から華麗に脱走するコト18:25過ぎ・・・
まぁOKですよね? んじゃ江坂から梅田に向かいま~す

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

EMU'S ENGINEERINGさんをご訪問しました。

今週末は残念な感じでしたね。

仕事の合間を見て、お天気チェックをするにも・・・

鬼のような雨予告
完全に土日が雨ってなってます(´;ω;`)ウッ…

どうしよっかなぁ~、エリーゼ乗りたいなぁ~
でもオープンに出来なかったら、楽しさ半減だしなぁ~

ってなコトで雨の土曜日に突入です・・・


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

仕事とダイエットと時々グルメ な件

珍しく月曜からずっと本社でコツコツと仕事の日々を送ってます。
そんな今日も定時できっかり帰るべく、仕事してた訳なんです。

そんな17時前に1本の悪魔の電話が・・・

営業マン:大変なんっす!コンピュータ端末死にますたぁ~!

中の人:(゚∇゚ ;)エッ!? ちょw マジで? 

営業マン:メーカー連絡したけど無理!今日中に来てくれますか!

中の人:(-ω-;)ウーン・・・ まいったなコリャ・・・
ちなみに普通のPCとかではなく、特殊な機械になっております

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード