月ヶ瀬にプチツーリングな日(連邦のスゴぃやつ)

本日もめさめさ快晴。
そんな今日は朝からプチツーです。

真後ろには、いつもの白エリさん・・・
後ろから迫る白いの
なんでだろう・・・

同じクルマって解ってるのに、低ぅ!小っさ!渋っ!
こんなクルマが後ろに来たら、そりゃ怖いョ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

リアディフューザーのインプレ?

いつも通りの2度寝な寝坊した休日。
イイ感じに晴れているので、ドライブなんぞ行ってみます。

ちなみに、前日夜はウダウダ飲んでいた為にソファーで寝オチです。

霧島さん20
こんな黒霧島さんを飲んでました。

関西じゃ、あんまり20度って見ないですね。
25度のキリっとした感じはなく、水のようにサラサラ飲み易いです。
飲み易い≒めっさ飲む≒寝オチするって結果ですね・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

今日はグルメ?ネタにて

本日も本社には行かず、伊丹の営業所へ。

業者さん3組呼んでますし、色々とやるコトもたくさんです。

いつもエリーゼネタだと芸がないので、本日はグルメ?ネタを・・・

お昼休みにこんなお店に行ってみました。

伊丹の駅の裏?
ちょっと小粋な割烹みたいな小料理屋さんです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

ディフューザー取り付けアレコレ奮闘記 その②

本日は微妙に晴れました。
そんな今日も営業所に直行なので、エリーゼで出勤です。

(-ω-;) 仕事だから・・・

と、我慢してたのですが、朝だし晴れだし爽やかだし、途中で我慢できなくなってオープンにしてしまう暴挙・・・

しかも、新たな手段として車内に座っていながら、オープンにする荒技まで習得してしまいましたw
コレでいつでも信号待ちの間に、一瞬で車内に居ながらオープンに出来ます。

でも、屋根をオープンにした途端、小雨がパラパラ・・・

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

ディフューザー取り付けアレコレ奮闘記 その①

本日も天気予報通りのでした。
しかも、結構なドシャ降りで相当ブルーです ( ´△`)アァ-

でも、仕事ですし、電車のない所に行きますんで、エリ号で行かないとダメな訳なんですよね・・・
久し振りに大雨の中、エリーゼを走らせてしまいました。

久々の大雨の中のエリ号
雨に濡れると、クルマってキレイに見えますね (´m`)クスクス

では、いつも通りの素人作業を・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

日曜が雨だから、エリーゼを改造してみる!?

本日、日曜日は予告通りでした。

起きたら、もう9時・・・

(-ω-;) 何と言う怠惰な生活・・・

最近、グダグダし過ぎかも知れませんねw

残念な雨だけどやるコトが・・・
雨だけど、もちエリーゼで出動ですョ~

久し振りに最初から雨な気がします

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

会えてないけど、月ヶ瀬にロータスがいっぱい・・・

さて、土曜日の朝ですが・・・
例によって、前日寝たのが朝の4時頃。

そろそろ日差しが暑い時期なので、本当なら朝4時とか5時に走りに行かないとダメなんですが、2度寝で起きたら9時とかでした。

優雅にご飯食べたり、お風呂に入ったりしつつ、本日はのんびりとした休日を過ごそうと思ったんですが、天気予報を見ると土曜の深夜から日曜にかけて、かなり雨っぽい。

(-ω-;) じゃあ、意地でも今日走りに行っとかないと損じゃん

と言う訳で、出発した時間帯的には遅すぎですが、いつもの奈良は月ヶ瀬へと向かう訳です。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

江坂でオススメなBARさんです

最近、仕事が順調すぎて、とっても暇なんです・・・

なのでネタ的に乏しいので、たまにはちゃんとしたグルメネタを。


勤務地が江坂なのですが、江坂って土地は色んな意味で中途半端なんですョ。

それと言うのも、家賃は梅田とそんな変わらないくらい高い癖に、梅田ほど会社が多い訳ではないから?かと思います。
土地柄的に言えば、野田阪神と福島の中間的な感じでありながら、家賃のみ梅田価格って感じですかね?

だから、ランチタイムの相場的には安くて700円~高め?の1200円くらいです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

ギャル曽根が近くに居たんですョ・・・ (偽)

本日は、普通に朝から出社。

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

おかしいな・・・ 偉いさんが出社して来ないけど!?

調べてみると、何と朝から営業所に直行らしい。


ちょっと待ったぁ~!!

即効、電話して、一緒に連れてけコールしましたョw

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

そろそろ自動車税の納期ですね

土日に郵便受けをチェックしたら、自動車税の告知が来てました。

1800ccのロータスエリーゼは39500円でした。

とあるアメ車乗りさんからしたら、まぁ安い方ですよね?

そんな今日は自動車税を払う気、満々で出社した訳です。


偉いさん会議が始まると同時に、兼ねてから計画していた案件を・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

てなコトで、また月ヶ瀬に出没してみる

さて、今日もたっぷり寝すぎたので、ゆっくりお風呂に入ってから、いつも通りに奈良までドライブです。

今日も日差しがキツくて絶好の日焼けドライブ日和ですね。

ツアー オブ ジャパンは明日のハズなんだけど・・・
布目湖の周辺は自転車レース開催中ってなってまして、お邪魔するのも何ですので、本日は朝からもう一つの高山ダムへと行きました。

途中の道で珍しいクルマ発見!

アルファさんが前走
今は亡き、しげ爺と同じアルファさんです。

結構、イジった感じの神戸ナンバーでした。
ひょっとしてお知り合いかな?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

平和な日々です。

やっとこさ、トラブル無しになったMyロータスエリーゼさん。

そんな訳で、様子見のドライブへと。

完調デスヨ
調子はバッチシです。

こうやって完調になると、何か物足りなかったりして・・・

ちょいブレーキが甘いような気がしてきました。
スピードが上がってきてるのか?ブレーキ強化が要りそうです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 愛車 - ジャンル : 車・バイク

やっと安心してエリーゼに乗れる日々

本日のお仕事は転々と営業所を回って・・・ですので、
当然、朝一からエリーゼで出勤です。

朝一から、かなり神経使いました・・・

壊れて修復したメーターに、スピード針とタコ針を刺さなければならないんですが、タコメーターの方はスンナリ針が入ったんです。

が、スピードメーターの方がめっさ固いの・・・

もうメーターの軸が折れてしまうんじゃないかとヒヤヒヤです。

何とか、軸が折れずに針の動き的にも誤差なく挿せました。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

辛い日々の後には辛いモノを・・・

ホント、この1週間は辛(つら)かったです。

クルマがちょい英国製なだけで、割と台数も多いハズなのに、「ロータスエリーゼ」って言ったとたん、相手にしてくれないし、電話も早々に切られるし・・・

こんな単純な作りなのに、何でドコも修理してくれないんだぁ~!

(;`O´)oゴラー!

そんな沈んだ気持ちのとある日、会議から戻ると・・・

あれ?見慣れないものが?
(A゚∇゚)アラッ? アスカの近くに見慣れないモノが!?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

エリーゼの純正メーターパネル修理? その④

(´;ω;`)ウッ…

本日、修理できるかどうか聞いていた先からまたNG来ました・・・
仕方ないので、LCDの修理のみやっているエンジニア会社にも相談。

「ぁ、うちは法人さんの大量注文しか・・・」
「ちなみにPC専門でして・・・ 電卓サイズの白黒は・・・」


どうも、利益優先で電卓サイズの白黒液晶なんて無視です。

クラシック乗りのK様に聞いた東京のメーター屋さんも調べてみます。
どうもメーター修理と言えば、東京のAか福岡のBか神奈川のC?

で、電話してみたんですが、車名を言ったとたん・・・

あ、それASSYだね。無理だから

全国のロータス乗りさん、残念な結果です。 もう、泣きそうです

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

エリーゼの純正メーターパネル修理? その③

一体いつまで続くんだろうか、このネタ (´;ω;`)ウッ…
そんなとある日、某有名ロータス屋さんに 遊びに 調査に行きました。

朝一、キーを捻って o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

ダンサブルな液晶さん
コッチの気持ちも知らず、ダンサブルな液晶パネル・・・

( ´△`)アァ- エリ子ちゃんは帰国子女な元キャバ嬢なだけでなく・・・
バブル時代のディスコクィーンな日々が忘れられないみたいです。
メイクばっちり、青いボディコン、赤い下着なエリ子ちゃん

メーター針挿す時にちょい失敗してますね (泣

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

エリーゼの純正メーターパネル修理? その②

と言うコトで方向性的に2つぐらいしか選択肢がなく、それぞれの選択肢で具体的に解決できそうにもないエリーゼの純正メーターパネルの修理です。

日夜モンモンと悩み続け、どうにもこうにも不安になってしまうので、やたらとネットで検索して何か情報がないかを探す日々が続いております。
多分、この2~3日はニートもびっくりするくらいの検索活動をしており、完全にPCヲタ化してたりして・・・


どうも車屋系では、無理っぽい感じがしており、加えて、
「メーターなんか自作しちゃうョ?」なんて器用な車好きも近くに居ないので、別方面からアプローチを検討してみます。

ガンバレ!元キャバ嬢の帰国子女エリ子ちゃん!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

エリーゼの純正メーターパネル修理? その①

さて、GWなる連休も終わり、悲しいかなサラリーマン生活へ・・・
連休明けってコトもあって、仕事ワサワサ?

コツコツコツコツ・・・ (  ..)φカキカキ


~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノだあぁ

愛するエリ子ちゃん(エリーゼ111S)が大変なコトになってるし、直る目途も方法も解んないのに仕事なんて出来ませんってw

電気系だけは自分でもどうしようもないしな・・・
もっとも他も何ひとつできない訳ですが ・・・

以下、例によって愚痴?戯言をあえて記録したいと思います。
ウザ!ってなるのでスルー推奨です。
調べてみたら初期エリーゼでは定番の故障らしく、その割にはウィンカーやラジエターほど情報がない。でも修理代はラジエターどころの騒ぎじゃないほど高額で・・・
だからあえて人柱として、どれだけ苦労するのか奮闘記です。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

さて、メーターパネルの故障について考察でも・・・

さてさて、どうしたもんか・・・

まったく表示されなくなったエリーゼのメーターパネルですが、取り寄せたJAEさんのカタログに、「なんで純正のメーターなんか掲載してんの?」って思ってたんですが・・・

HPで調べるとメジャートラブルみたいです・・・
 ↓
JAEのページ

なるほどねぇ~・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 英国旧車に魅せられて - ジャンル : 車・バイク

エリーゼさんが故障・・・ ついに死んだ・・・

表題にもある通り・・・

エリーゼさんご臨終しました・・・

ハァ~ (-ω-;)

悲しいかなこの状態・・・
こんな感じです(´;ω;`)ウッ…

解る人には解ると思いますが、エンジンが回転してますし、キーひねっていつでも走り出せる状態なんですが、オドメーター、水温計、ガソリン残量、それらが何にもついていません。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

思った通りの結末でした ハァ(-ω-;)

もうGWも中盤。気持ち的にはもう休みも終わりですね。

GWっぽい
今日は風も控えめで鯉にも元気がありません。

山の中は相変わらずクルマが少ないですが、奈良市内は観光地らしく、結構混んでました。

今日はオープンドライブにはちょい暑いですね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

パーツ外しリベンジ偏

ゴールデンウィークはずっと好天に恵まれてるようですね。
平日の今まで続いた雨っぽい嫌がらせ天気が嘘のようです。

さて、リベンジな訳ですが
そんなGW初日は某ダム湖へ。

ココを基点に好き勝手ドライブした後は例のアレです。

無理っぽい感じだと逆にやってしまいたくなるんですよね?
でも忘れてたコトなんですが、セカンドカーないし、エリーゼ1台ファーストカー生活なんですが、やっちゃってイイのかな?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード