アルモニーアンブラッセ梅田の披露宴に参加

さて、続きです。 ※詳しくは1コ前の記事を参照

梅田にある新しいウェディングホテル「アルモニーアンブラッセ」で本日は12時からP君の結婚披露宴があります。
で、さっきまで月ヶ瀬でオープンドライブしてた中の人は汗ダク・・・

帰ったら取り敢えず朝から偽beer
朝から飲むと海外旅行に行った気分ですね~

プルルル・・・ っと鳴った電話主は、会社の同僚のH・ポッター氏でした。

(゚∠゚):イマ ウメダ キマシタ! ドコ デスカ?

中の人:(゚ロ゚;)エェッ!? ちょwまだ9時ww

いくら日本人でもなぁ~・・・ そんな前入り聞いたコトないし (-ω-;)ウーン

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

また、月ヶ瀬に行ってみました。

さて、日曜日。
本日は昼間っから、いつも運転手をしてくれるプレ男君の結婚式。

お昼12時スタートなので、5時に起きたし、例によって即行きます。

夜明け5時のドライブ
さすがに5時台はめさめさ涼しいです!

もぅ、完全に秋みたい ( ・∀・)イイ!

なんて思ってたんだけどねぇ・・・
6時台は、ハッキリ言って地獄ですゎ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

月ヶ瀬に予行練習に行ってきました?

さて、本日土曜日。

寝坊した本日、起きたのは5時なんですが、ウダウダしてたら6時を過ぎてしまいました。
ホントなら、そのまま寝てしまうとこなんですが…

7時前にいつもの月ヶ瀬に出発です!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


実は明日は某P君の結婚披露宴でして・・・

でも、折角の日曜は走りに行きたいと言う・・・(´m`)クスクス
なので、朝何時に出て、何時に現地を出れば間に合うのか?
を兼ねた実験的ツーリングです。(と言う言い訳)


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

TK sport さんに初訪問してみました。

本日は、普通なら定時で帰る時間帯に八尾市へ行く仕事がありました。

なので、今までお会いした方々が口を揃えて好評価なTKスポーツさんにお邪魔するコトにしました。

エリーゼをいぢるならTKスポーツしかないョ!
あそこなら、他でNGなコトでもサクっと解決だから!


って、皆さん口を揃えて言う訳ですョ・・・
なので、ヘタレなエリーゼ乗り、ビクビクしながら初訪問です。

(-ω-;) 実は昨日も移転元の藤井寺の方へ行っていたのは内緒です
移転したのが藤井寺の方と思って、高架下をウロウロ探してましたw
今のTKさんは同じ170号線でも八尾の方にあります。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

週末の〆はのんびりペースでドライブなり。

昨日は結構たっぷり月ヶ瀬に居たコトだし、今日は自宅でまったり。
なぁ~んて思ってたら、AM5:00に起きちゃったョw

ぃぁ、今日は寝るんだ・・・ ( P o ̄)~゚(。 _ _)。o○グー

でも、ちょっとだけ行く?

だって今日も曇りみたいなんだもん・・・w

ダラダラ用意して6時前には出発です。
六甲?芦有?ドコ行く?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : スーパーカー - ジャンル : 車・バイク

月ヶ瀬でイタリアンしてきました。

さて、金曜深夜の仕事終わり。
そのまま寝ずに「けいおん」の最新話をチェックして時間調整。

油断してたら5時過ぎなので、早速ドライブへ出発です。

イイ感じの曇り空でGo
どんより曇りでオープンドライブには好都合!

本日は変態車、ぃぁ痛車、じゃなかったイタ車の集いに乱入しまっす!

1台だけ英国車? (-ω-;)ウーン

もし都合が悪くなったら道を間違えたコトにして、脱出もアリ?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

頑張ってるのに・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

さて、普通だったら飲んだり、デートしたりな週末金曜の夜。
本日は早めに自宅に帰って仮眠です。

で、夜中23時。走り屋ならやるコトは一つ!!

さて、また夜から仕事ですゎ
さぁ、いくぜ!!走りに 仕事に・・・

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 なしてこんな金曜の深夜から仕事なの・・・

明日は、朝早くから緑アルファさん主宰ツーリングに参加したいのに~
(イタリア旧車がテーマだからKY感アリアリですけどねw)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

盆過ぎても ι(´Д`υ)アツィー な猛暑続き・・・

いやはや、ちょっと最近、暑すぎません?

連日、熱中症で死んじゃったとか・・・
セミも静かになってきたから、涼しくなるのかな?
なんて淡い期待もしてるのに・・・

このままじゃ、快適なオープンドライブはいつになるのか・・・

(-ω-;)ウーン 猛暑日はまだまだ続くんですかね?

そんな感じで、今日もゲンナリな感じですが・・・
本社も余りにも人が少なく、やる気のなさがダルダル・・・

だから、久し振りにちゃんとしたランチに行ってみました。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

うだうだアニメな日を送ってみました。

アラフォーなおっさん、今日は現実逃避して2次元ネタ。

少し前に、くりーむしちゅーの「しゃべくり007?」で小栗 旬さんが、アニメのDVDをオススメしてました。

その名も 「サマーウォーズ」
解説を聞いてると、何となく見てみたいかもぉ~
なんて思ってたんですが・・・
エヴァな人が製作に絡んでるみたいですし・・・
どうも、ついこないだTVで放映されてたみたいですね。

( ´△`)アァ- そんとき自宅に居てなかったしぃ~

外でへべれけに泥酔してたか、ジョギングしてたか、パチンコでもしてたんだと思います。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

ついにやったぜ!おっつぁん!!(ジョー風に)

( ´△`)アァ- 暇だぁ~ お盆期間の仕事!!

と言う訳で、本日も普通に仕事です。
業者さんがほとんど休みだし、月曜恒例の会議は普通にやるんだけど、それ以外は正直休んでてもイイんじゃないかなぁ~なんて思いました。

そんな今日は某女社長さんからお誘いがあって久々にランチ!

naru君の好きなトコで! もぅnaru君に付いていくゎ!
って言う割には、1:30から会議があんねんとか・・・
近くにしてョ!って・・・ (-ω-;)ウーン

社長居てるし割烹にしましょ!って言ったんだけどね。
あえなくスルーされたので、いつものBARで唐揚げランチですゎ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : トレーニング日誌 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

2回目の~ 月ヶ瀬だったりする件・・・

えっと・・・
今日は朝も早く5時過ぎに月ヶ瀬に行った訳ですが・・・

メールがあって、プチオフなんぞしてました。
しかも、エリーゼにとっては灼熱の15時集合w

ι(´Д`υ)アツィー

マジで死ねるゎ・・・ この暑さったらもぅ・・・

こんな人を想像してた・・・
こんな感じで、小さい、何故か頭が良いって人を想像してました。
絵が違うけどコナン君みたいな感じ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

月ヶ瀬がスゴかった日 (゚∇゚ ;) スーパーカー!?

さて、8月15日。世間はお盆真っ最中です。
渋滞が酷いだろうし、暑いし・・・ (-ω-;)ウーン

と、自宅にて引き篭もりを決意してたんですが、某お方から、

「湖畔の里、月ヶ瀬 来るよね?」

なんて、言われた日にはぁ~
月ヶ瀬(布目ダム)マイスターとして、逝くしかねーべ?

( ・Д・) いってよち!

と言う訳で5時に起きれたので、5:30に出発してみました。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなのありますよ~~。 - ジャンル : 車・バイク

お盆な時期にお仕事・・・ 暇すぎる ハァ (-ω-;)

ぃぁ、マジで・・・

13日の金曜日、世の中お盆真っ最中・・・
基本、カレンダー通りなので仕事 暇してます・・・

普通の会社?はカレンダー上で黒字でも、お盆は休み。

出社前から解ってたけど、やるべき仕事も前倒しで処理し終わってるから、暇で暇で・・・
業者さんも多くがスデに休みな訳だしさ・・・

(;`O´)o 何すればイイの~!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 仕事の現場 - ジャンル : ビジネス

(-ω-;) ミスっちまった・・・

さて、忙しいかも3連戦。
最終日の水曜日は、朝から定時まで仕事をしてぇ~

その直後に、木曜日の仕事へ突入です。

18時過ぎに会社を出て、その後、業者さん倉庫へ行き・・・

三重県に向けて、ちょい渋滞の中、爆走しま~す。

三重にGo!(助手席)
助手席なので楽チンですけどねw

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 現場にて - ジャンル : ビジネス

(初)かっぱ寿司に行って来ました。

さて、本日もエリーゼで出勤な日です。
起きてホゲホゲしてたら、お空は昨日より暗黒です。

( -人-).。oO(今日は何して遊ぼっかな)

∑(゚m゚=)ハッ!!  いかんいかん仕事だった・・・

9時前でも真っ暗ですョ~
ホントに夏?なくらい涼しかったですね。

体感温度は25℃くらいですかね?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

雨だったり、雨だったりな奈良ドライブ(仕事)

さて、週はじめの月曜ですが、今日からちょっとエリーゼです。
今日から木曜の朝まで、エリーゼ出勤が続きます。

奈良、大阪、三重って感じで、結構エリーゼ三昧かも?

㌧でもないイイ天気です
今日の天気は、鬼暑のオープンカー殺しですゎ・・・

さすがに暑すぎだろうし、一応は仕事なのでクローズで出発。

でも、オープンでも逝けたような気もしますけど ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : やっぱり車が好き! - ジャンル : 車・バイク

接写テクを磨いてみました。

さてさて、寝ずの京都京北ドライブから無事帰宅。

朝と言えど、個人的な時間感覚で言えば夜な訳です。
だもんで、「帰ってから軽く一杯♪」なんて思ってたんですが、希望のお店が開いてない・・・

そりゃ、朝一から開いてる訳ねーわなw

仕方なく、不在票の再配達時間まで熟睡するコトにしました。

ピンポ~ン♪

(´▽`) よぉ~し、んじゃ逝ってみますかぁ~

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

久し振りに京都美山に行ってみました。

土曜日にウダウダしてたら、おもいっきり昼寝な訳です。
で、起きたら21時とか・・・ もぅ・・・

仕方が無いので、酒も飲まずに時間調整。

真っ暗な~マンション前
深夜3時の自宅前は真っ暗ですゎ・・・

お盆は大渋滞とかだろうし、今のうちに遠くに行くョ!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

たまにはマジメに車ネタ・・・

さて、とある金曜日。

本日は午後からぶっ通しで偉いさん会議がある訳ですが、午前中は暇で暇で・・・

仕方がないので、そろそろ車検なエリーゼさんについて妄想したりしてました。

と言うもの、エリ子さんの主治医が居た、堺の某SHOPさんの工場が閉鎖になっちゃったからなんです。

そのSHOPの社長さんとは古い友人、仕事も一緒にしていた時期もある仲なんですが・・・
基本的な商売のやり方が、輸入車を販売するコトに重点を置いてまして、工場の整備の方はほとんど利益を取らないやり方でして、特に自分の場合は古い仕事仲間ってのもあって、利益0はもちろん、この10年くらいほとんど赤字で面倒見て貰ってましたw

SHOP自体は、そのまま経営されてて、簡単な整備は今でもSHOP前でチョコチョコしてる訳なんですが、エリーゼの場合、チョコチョコじゃ無理なんですよね・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 英国・イギリス車 - ジャンル : 車・バイク

今年の暑さには、かなりご注意下さい

本日、マジメに会社に出社したら、やたら人が少なかったです。

会社に来てない人の理由の大半は普通の「休み」なんですと。
が、その休みの中の1人に「熱中症で本日入院」な人もいました。

(゚∇゚ ;)エッ!? (゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

その方も、立派な中年?なんですが、私よりとっても若い人。

見た目が完全にホストな遊び人の金さん的感じなので、人事部的には相当( ・ g・)うそーんって感じでしたが・・・

何かニュースでは今が今年の暑さのピークらしいですね。
お年寄りでなくても、若い人も熱中症にはお気を付け下さい。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 健康 - ジャンル : 心と身体

グルメな遠足(仕事中)

ι(´Д`υ)アツィー

最近、無駄に朝早く出社な感じですが、昼前にもなると猛暑。
こんだけ暑いと、じっと机に座って仕事なんて出来ません・・・

と、思ってたら、期限的にヤバぃ仕事が色々あって、「これは良い機会だ!」ってコトで、逃げるように本社を脱出しました。

遠くに行きマース!
運転はプレ男に任せてプレマシー号で優雅な遠足気分です。

本日は車じゃないと行けない奈良とか色々と4箇所巡りです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

色々と忙しいサラリーマンな月曜日・・・

今回は取り敢えず更新なグダグだネタを・・・
記事を重ねるコトでオフ会ネタを闇に葬る作戦なのでスルーOKです。


さて、楽しい週末を終え、なぁ~んか悶々としたまま月曜日に突入・・・
今週は8月月初な訳でして・・・

総務:次の全体朝礼の一言コメント頼むでぇ~

なんて振られてまして、個人的には色々な意味でネタ満載なので、アレを言おうか、コレを言おうか、ブログ的ノリでネタを言ってもイイのか!?
なんて思ってたんですが、半分外人なうちの女社長がボストンだか、どっかに帰郷中でして、今月の朝礼は無いんですと・・・

だったら、契約社員なんだし、そっとしておいてョ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 病みに病んでる人の記事 - ジャンル :

食べるラー油。って言うのかな?

さて、某オフ会にて・・・ ( - _ - )
エヴァ号が・・・?

こんな感じで暴走モード突入
さ、再起動!??
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

という感じの中の人です。
そろそろ、「落ち着いた紳士な人なんですねぇ~」って誤解されるように違うネタを被せてヨゴレ度合を薄めていきたいと思います。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

早朝の月ヶ瀬はレアな車の宝庫?

日曜日の朝?深夜?

ウダウダっと溜まってる「けいおん2期」を見つつ、ブログ更新してたら深夜3時に・・・

寝よっかな~ 走りに行こっかな~ 飲もっかな~ (-ω-;)ウーン

なんて思ってたら5時前になってしまいました。

久し振りに朝5時出発です
お空が曇りっぽかったので、つい出発してしまいましたw

夏の日は早朝が気持ちイイですね。
暑さなんて何も感じないし、車も少なくて快適オープンドライブです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : なんて言う車種ですか? - ジャンル : 車・バイク

やっちまったなオフ会 ・・・(-ω-;)ウーン

と言う訳でひっそり更新オフ会第2弾を・・・

時は誕生日を翌日に控えた7月30日。
今回も記憶とか軽くブッ飛ぶんだろうなぁ~

目の前の大安が少し恐ろしげです。

例の館(大安)
例の魔の館に行ってまいりました・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 信じたくない現実についてのあれこれ - ジャンル :

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード