デジカメの実力?

ぃぁ~、忙しい忙しい(嘘)

てなコトで数日前に仕事で名張まで行って来ました。
松原線がSTOPしてる+雨で、渋滞必須な中を・・・

例によって、助手席で1人仕事を処理しつつ、社用車プレマシー号で行く訳ですが、大阪市内が異常に混んでたもので、すっかり処理すべき仕事も終わってしまい、ヒマでヒマで・・・

ヒマだから、プレマシーの走りを動画してみました。

(練習ってコトでね)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 奈良 - ジャンル : 地域情報

とりあえず車載動画にトライしてみた

さて、土曜日。
色々とやってたら、案の定、昼過ぎという乙な展開。

ストレス発散と試験的に動画を撮ってみる為に、例によって月ヶ瀬まで行ってみました。

ちなみに今、阪神高速松原線がSTOPしてまして、行きは良しとして、帰りにあんなに混むなんて予想外でした。
特に山から下りてからの奈良市街がめさめさ大渋滞でして・・・

今まで大阪でも神戸でもあんな大渋滞は初ですゎ・・・
奈良1300年祭も影響してるのですかね?

途中でファミマが無けりゃ、イイ歳して漏らしたかもw

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

残念なチキン南蛮・・・

本日はガラにもなく、お洒落にハービス付近でお仕事なんぞしてました。

だから当然、お昼のランチもハービス付近にて!

今回のペアは、プレ男ではなく、最近結構一緒の若D様です。

で、こんなお店に行った訳です。

咲くら
ダイナックが運営する「咲くら」さんです。


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

動画編集してみた

えっと・・・

昨夜(と言うか本日の早朝)なんか眼が覚めたので、動画の編集なんてモノに初トライしてみました。

と言うのも、一応は車メインのブログだし、車ブログをしてる方は漏れなく動画もUPしてる訳だし、そろそろ静止画像だけでなく、エリ子ちゃんが走ってる感じを動画でUPしてみたいな・・・と。

撮ったそのままでなくて、ちゃんと動画として編集できれば、ひょっとしたら将来的には仕事にも活かされるかも知れないしね( ・∀・)アヒャ

ちなみに動画編集なんて㌧とやったコトないです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツールでニマニマ(・∀・) - ジャンル : コンピュータ

コレは仕事です in 月ヶ瀬

おぃ! 今日、車で来たから行こうぜ!

(・ω・ )ハ? 何が?


そんなこんなで平日の某金曜日。
会社の某偉いさんから月ヶ瀬行きの誘いを受けました。

すっかり忘れてたけど、実は以前こんな提案をしてたんですョ・・・

野菜とか果物とか高いですよねぇ~
野菜流通業者に頼んでも質が高い訳でもないし・・・
値段的にはスーパーで直接仕入れる方が安い感じだし・・・
月ヶ瀬のふれあい市場とかスッゴク安かったですけどねぇ~

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 奈良 - ジャンル : 地域情報

月ヶ瀬で早生みかん

本日、土曜日。
相変わらず寝坊な感じでまったり~

でも、どうしてもドライブしたい衝動に駆られまして・・・
昼過ぎから、また月ヶ瀬に行ってしまいました。

今日は違う場所で布目
カメラは昨日ハシャギ過ぎで電池切れ・・・ あえなく使い回し

来週の土日は阪神高速 松原線が全面STOPらしく、阪神高速は混んでるでしょうし、奈良方面に行くのはしんどそうなので、行ける時に行っておかないと!ってな訳です。

後日UPするコトになるんだろうけど、昨日は仕事で月ヶ瀬に。
コレがまた、珍道中なドライブで結構楽しかったんです。
そのネタはいずれまた・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コレってドコの何と言うオープンカー?

とある平日。

この日は朝からあっち行ってこっち行ってと、例によって3県移動しつつの割と多忙な1日です。

そんな訳で、朝一から社用車でおでかけ。

今日はプレマシー
例によって助手席。運転手はいつものP君です。

まさか1件目からハマって15時とかになるなんて・・・

コレは今日は帰れないかも?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなん見つけました! - ジャンル : 車・バイク

ゆっくりまったり日曜ドライブ (F1見逃し orz

(;´∀`) 頭が痛いぃ~

日曜の朝、目覚めと共に頭が激痛・・・
2日酔いなのか、パンチドランカー症状なのかは不明。

多分どっちでも大学生ノリを超えたオフ会の影響なんだろうなぁ~
天気は( ・∀・)イイ!っぽいのに、コレじゃ車の運転なんて無理・・・

で、飲んだ次の日だから、究極にお腹が空く訳です。
昨日の成城石井に感化されて、たまにはちょっと高い食べ物をお買い物したく、いつもならブランチは近所の帝塚山サンカフェのサンドイッチで済ます訳なんですが、ちょいリハビリがてら別なトコに行ってみました。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : (;´A`)謎だ・・・。 - ジャンル :

崖っぷちだよ パチンコは・・・

さて、とある平日。
本日は午後から所用で知り合いの鉄工所に遊びに行くので、午前中は大人しく本社の事務所で仕事とか会議とかしてたんですが・・・

某知人から、電話で悪い誘いがありました。

ホストな彼:めし喰いに行きません?

中の人: (・ω・ )ハテ? イイけど何?

ホストな彼: 今日はエヴァな日よ!

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナ、ナニーッ!!
スグ行く!(*´д`*)ハァハァ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 楽しむギャンブル! - ジャンル : ギャンブル

グダグダな日々が戻ってきました

ようやく、平穏?なサラリーマン的生活が戻ってきました。


(-ω-;) むぅ なんか暇だ・・・

なんか、仕事が落ち着くとモノ足りない ・・・

あら?

モスなオープンベンツ
なんか朝一で変なカタログが机の上に・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : (;´A`)謎だ・・・。 - ジャンル :

ジェントルなポルシェケイマン in 布目

さて、順序が逆になりますが、忙しい仕事ばっかりな日々も終わり、自分へのご褒美ってコトで布目ダムまで行って来ました。
まぁ いちいち言い訳してますが、毎週のコトです・・・

いつもながら、奈良市内の途中のDストアで買った惣菜パンでモゴモゴとブランチしてたんですョ

そしたら、( ・∀・)イイ!感じの音が聞こえてきたんです。

シルバーポルシェさんと
ココにポルシェ!? だと!?

若いイケイケな人が乗ってるんだろうなぁ~ (・ω・ )

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ポルシェ  - ジャンル : 車・バイク

カレーツーリング?なオフ会

( ´△`)アァ-

じゃいと朝マック
じゃいあんヌと朝マックなう


日曜日の朝からこんなコトになってます (´m`)クスクス

実は、昨晩24時くらい、なんか携帯が鳴ってたんです。
てっきり必殺仕事人みたく、「今から裏の仕事頼みます」的電話だと思ったんですよね?で、そんな時間だから、スデに飲んでるし、もう仕事の気分じゃないから、ガン無視で遊んでた訳です。
で、やっぱり寝坊した日曜の朝、お風呂に入って、ふと、完全に忘れてた放置携帯を見たら、「じゃいあんヌ」って表示が・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

とあるグルメな日(仕事中)

さて、今週は可哀想なコトに日曜からずっと仕事です。
ざっとこんな感じ・・・

【日曜】 データ処理と分析と秘密業務で日付が変わる
【月曜】 2営業所にて外せない急務。雨の高速でエリーゼ浮きまくり
【火曜】 遠く奈良の地にて偽グルメ三昧。結局、日付変わる
【水曜】 朝から奈良。ぇ?昼ご飯この人数を全部俺がおごるの!?
【木曜】 久々の本社にてロング会議と3日間不在の色んな処理
【金曜】 月末〆のデータを1日で分析まで仕上げる予定・・・

と言う訳で、いっつも結構ヒマなのに、連日深夜帰宅だったり、真夜中の高速でエリ号が浮きまくって死ぬかと思ったり、立場的に昼食代を全部おごるハメになったり、雨でビショビショと、結構盛り沢山です。

明日を乗り切れば、来週は少しだけ楽になる! 訳ではないけど ・・・

そんな今日は某火曜日の偽グルメネタを綴りたいと思います。
早く寝ろ!って言われそうなどっぷり深夜なんですけどね


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 食い物ヴァカ日記 - ジャンル : グルメ

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード