クタっとせんとくん

本日月曜日、ちょっと慌しく色々事件が発生。

仕方ないので、業者さんとのアポを先延ばしにして、週1の午後の定例会議もブッチして、ついでだから4営業所の巡回、荷物の運搬、営業データ入手と解析もやっちゃいます。
ちなみに事件ってのは、水道管破裂?なのか水漏れです。
寒い季節に中途半端な寒い地方特有のトラブルなのか?

なんか最近、水漏れなんとかして依頼が頻発してる気がします。
業種、職種的に全く違う訳なのに、なぜ電話が鳴る・・・(-ω-;)ウーン

運転手はいつものP君。

まずは今回の訪問先の中では、一番遠い奈良へ・・・


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

いつもながらに布目ダムへ

本日、土曜日は稀にみる快晴ですってね。
そんな訳で、最近にしてはちょい早めのドライブへ。

ココ最近は昼過ぎが定番だったんですが、(割と)早い時間に行ってみました。

高山ダム展望にて
やっぱ時間が早いと、道も空いててイイ感じw

短いけどオワリです。

↓ 以下はおまけ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

奇跡の価値は

ハイ! と言う訳で続編です。

くるくるぐらぐらのエリーゼさんのシフトなんですが・・・
ぃぁ~UPするのも(/ω\)ハズカシーィ

結果から言うと、故障と言うより無知だったと言う・・・w

だってさぁ~ 仕方ないじゃん?

純正だと思ってたシフト・・・
普通、純正のシフトってぐるぐるっとネジ込んで終わりでしょ?見た感じ社外品っぽくないし、ドコをどう見ても取り付け用のネジなんて見当たらないし・・・
終始、笑顔で付き合ってくれたTKスポーツのメカニックさんに感謝、感謝、大感謝です。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

エリーゼがまた故障?した・・・

ぃぁ~、今週は割と忙しかったのであっと言う間。
いつもながら週末はかかさずドライブしてました。

奈良も紅葉
奈良も紅葉が進んでまいりましたョ~

御山の中では、赤や黄色と彩りがよい景色が車のスピードに併せて流れていきます。そんなに寒くもないから結構、気持ちイイ&ちょい感動モノです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 英国・イギリス車 - ジャンル : 車・バイク

一応、冬だから暖かくなる食べ物を・・・

最近、ずっとお昼はコンビニ化・・・
なんか面倒臭くなって、どっかでランチするとか、何かどうでも良くなってます。

たまにはどっかちゃんとしたお店でランチでもしないと・・・

激辛ラーメンさん
そう思いつつ、机上に放置プレイのコレが気になるw

コレも激辛マニア向けとしての頂きモノで(^▽^)ゴザイマース
ちょい今日は忙しかった?と言うか、久々に頭を使ってるのでコレで手抜きランチです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

ティーポ12月号おもしろい!かと・・・

ぃぁ~、発売日から早10日過ぎ・・・
やっと買えましたよ。

ティーポ12
今月のティーポおもろいで!って聞いて結構経ちます。

今日の朝は、出勤前に超早めに家を出てコンビニをハシゴしたんですが、ドコにも無かったです。
ローソン、ファミマとか最近クルマ雑誌置いてないんですね。
あるのは、エロ本かじゃらんかパチンコ攻略本かるるぶのみ・・・

出勤してから、会社を抜け出して本屋まで行きました(´m`)クス


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 佐藤琢磨 - ジャンル : 車・バイク

失敗でも動画うpしてみる

今、F1放送中・・・
ベッテルが最年少チャンピオンなりそうですね^^

そんな訳で、日曜も何となく週末の日課となってる奈良ドライブに行って来ました。

今日ものんびりダムへ
今日はずっと曇りでまぁオープンドライブにはOK?

やっぱ土曜日より日曜の方が車も少なくて走りやすいです。
同じくドライブに来てたのも紳士的な方が多くて、スイスイと前を譲ってくれるので、ストレスなく自分のペースで走れました。
今日は気持ち良く、いつもより多目に手を振る日になりました^^

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

仕事と言いつつドライブも楽しむのだ!

ってなコトで土曜日ですが、お仕事です。

目的地は名張なんですが、西名阪で行くと面白くないから、奈良の峠越えで行って参りました。

先日、購入したデジカメ固定器具もインプレしないとねぇ~
コレは良い仕事 (´m`)クスクス

で、

ガラスにあたる・・
大失敗ですわ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】 - ジャンル : 車・バイク

(-ω-;)ウーン 謎?

今日、土曜日は残念ながら仕事・・・
でも、エリーゼで峠越をして現地に向かうので、半分遊びw

えっと、皆さん色々と車種予測をしてもらった例のアレですが・・・

ちなみにずっと放置
                ↑ 例のアレ

皆、色々言ってんなぁ~
しかもマニアックな車種ばっかだし・・・

なんて思いつつ、仕事に行く前に _・)チラ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなん見つけました! - ジャンル : 車・バイク

動画撮るなら、このツール?

平日って何か( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

早く休日にならないかな?と日々モンモンとしてます。

アラフォーって世間的には、脂の乗った年代らしく(色々な意味で)
もっとも仕事に打ち込む世代ってのが普通らしいんですけど・・・

正直、月曜からグダってます。
そんな今日は、とある業者との打ち合わせにて・・・

digioのマウント
こんなのを発見しました。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなん見つけました! - ジャンル : 車・バイク

王将でランチしてみました

とある祭日前の平日。
仕事で堺に行く用事があった訳です。

で、堺と言えばJR堺市駅からスグ、けやき通りにあるイタリアンジェラートのチャオさんですね。

赤い彗星号
今回、御一緒した業者さんのオゴリで早速向かいます。

で、

( ´△`)アァ- また閉まってるぅ~

なんでかな? この赤い彗星で行くと必ず閉まってるんですよね・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

ベネトンすごいわ、マジで・・・

ってコトで、日曜日。
噂では雨らしかったんですが、うだうだしてたらイイ天気。

もう、走りに行くしかないでしょ?
だって、ドライビングシューズがおニューだし、インプレしないとねw
新しい靴で、エリーゼの運転はどう変わるのか!?

さっそく履いてみた
土曜より、日曜の方が道も空いてるし、早速、行ってみます。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : カー用品 - ジャンル : 車・バイク

クルマ関係、色々?買ってみました

てなコトで、早くも週末です。
今週は、なんかあっと言う間だった気がします。

そんな土曜日も寝たのが朝方だから、平気でお昼に起床。
今日はお買い物もしたいから、早速ドライブへGO!

高山ダム展望にて
本日は布目ダムではなく、高山ダムでくつろいでます。

月ヶ瀬~高山ダムのコースは喩えれば、裏六甲のようなコース。
細い、グネグネ、路面悪いと普通の車からしたら地獄かも・・・
でも、エリーゼさんにとっては御馳走コースなんですョ!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなん見つけました! - ジャンル : 車・バイク

「たなかの柿の葉すし」を初体験してみた

えっと数日前の某平日。

週末までに仕事を無理矢理にでも処理しちゃえ!ってコトで、営業所全部回っちゃえ作戦を強行しました。
まぁ、結論的に無理すぎるし、本社を出たのが昼前とかだから残念な結果になる訳ですが・・・

南大阪と奈良方面に絞って、社用車プレマシーに荷物を積んでっと・・・
運転手はいつもながらにプレ男君です。

で、今回は暇そうにしてた外人のH・ポッター氏も拉致ってGO!

変な時間に大渋滞の中を移動な訳で、昼食を取る時間がありません。
が、いつも愛妻弁当(おにぎりがデフォ)なプレ男君の早弁が発覚。
さてさて、どうなるコトやら・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

阪奈道路の謎の白クラウン・・・

ぃぁ、すっかり忘れてました。

先日の休日で、もっともネタ?なコトを・・・
奈良へのドライブの帰り、いつもながらに第二阪奈(高速)は使わず、生駒山越えの阪奈道路(一般道)で大阪に向かってた訳ですョ

阪奈道路はアレですよね?
制限速度は何㌔か知りませんが、40㌔くらい?
でも、皆さん大体70~80㌔くらい出してますよね?

特に大阪方面に向かう下りの方が皆さんスピード出してます。
で、覆面チックな車に、いたって普通の一般車がよく捕まってます。


そんなドライブ帰りの1コマです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

エリーゼの冬準備

ぁ、準備と言っても大した内容じゃないです。

問題なのはコレ
           ↓
閉まってるヒーターコック
オレンジ色の閉まったバルブ

エリーゼは御周知の通り、リアエンジンで前ラジエターであり、巾15~25センチ程ある両サイドのバスタブの中を温水がグルグル巡回してます。(説明ヘタ)
ヒーターを使わなくてもグルグル回ってるので、夏の間はバルブを閉めて強制的にストップ。いわゆる暑さ(熱さ?)対策です。普通はフロントのパネル下にバルブを付けて開閉する人が多いらしいのですが、うちのは効率を考えて根元のエンジン下に付いてます。
このバルブを閉めてると、ヒーターは一切効かないから、真冬になると死ねます。足元は隙間風だらけなので素足で外を走ってるような感じの冷たさになりますから・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 奈良 - ジャンル : 地域情報

グダグダっと綴ってみる

気が付いたら、もぅ今年も11月。
早いモノですね。そろそろ今年も終わりですョ

本日は11月1日、世の中的には1円パチンコの日ですかね?
キリの良い数字な本日(というか既に11月2日)
ブログチェックしたらカウンターが30000に!

キリ番を踏んだ人は誰なんでしょうね?

約2年半くらいブロってますが、日々訪れてくれる方は40~50名。
内容がアレなのか、中の人が変なのか中々有名ブロガーさんのように神的数字にはなりません。
たまに70名とか、ぶっ㌧だ数字を記録してますが、嬉しいモノです。
こんな拙いブログに訪問してくれてありがとう!

マニアックな方に感謝しつつも本日もグダグダ綴りたいと思います。
(以下、くだらない内容が続きます)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

残念な10月最後の雨の週末

10月末の週末はアレです。

JAPAN LOTUS DAY 2010
~富士スピードウェイにロータス乗り他がどっちゃり集まるよ~


ジャパンロータスデイ

ぃぁ、実は参加申込みなんてしてなかったのですが、飛び込み参加もOKかなぁ~なんてネットで直前の金曜日に調べてたんですョ・・・ (´▽`*)アハハ
そしたら、台風で中止になったようですねΣ(゚д゚lll)ガーン

なんか現時点で600台オーバーの参加申込みとか何とか書いてたような・・・
この日を心待ちにしてたロータス乗りの方、事前に準備していたSHOPの皆様、ホント残念でしたね。
何より主催者側の赤字は・・・ ねぇ・・・

来年はちゃんと参加申込みするかな・・・ (´▽`*)アハ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード