大晦日&あけおめ

早くも今年1年があと1時間ほどで終わりそうです。

今年1年、オン&オフで御一緒して頂いた方々に感謝です。
こんな稚拙な変態ブログにご訪問&コメ頂いた方々、ホントにありがとうございます。

ロータス・エリーゼと言うちょっと変わった車に乗るコトで、色々な経験、色々な方々との出会いなど、ホント充実した日々を過ごせました。
来年もよろしければ、お付き合いヨロシクです。
皆様にとって2011年がよい年でありますように!(´∀`*)ウフ

出来ればブロガーの方々は是非、相互リンクとかしましょう。
いあ、お願いします。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

TMRさんにご訪問@年末

と言う訳で年末の慌しい中、TMRさんにお邪魔様。

エンジンオイルを交換した訳ですが、車検から数ヶ月しか経ってないのに既に4500kmも峠を堪能済。

㌧でもない汚れでした
㌧でもなく汚れてましたw

T社長:え?車検でオイル交換したんやんね?

(●´ω`●)ゞエヘ 

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

エリーゼさんにやってみたいコト。

ようやく今年も残すところ、仕事はあと1日。
明日、大掃除と本日夜に発生した事件を解決して終了?

で、なが~い休みに入る訳だけど、天気も悪そうだし、外は寒そうだし、こんな時期にパチンコとかするのも負けそうだし、実家に帰省って言っても近すぎだからいつもながらに「どしたん?」とか普通に言われるだろうし・・・

エリ号、イジりたい・・・ (-ω-;)

と言うコトで、某TMRエンジニアリングさんに電話。

明日は道も空いてるだろうし、エリ号で行って帰りにちょっくらTMRに寄りたいと思います。
内容的にはショボイんですけどね・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

こんなクリスマス・イブってアリですか?

連休の真ん中、本日は恋人達が一番盛り上がる熱いイブです。

学生の時はイブイブがどうとか、イブなのかXマスなのかとか、結構やんちゃなコトもして楽しかったねぇ・・・

で、立派なサラリーマンの今では平日だから普通に仕事です。
本日はエリーゼさんで大阪から遠く三重まで出張です。
(何気に月ヶ瀬はちゃんと経由していくw)

パンを試してみる
せっかくだから、朝食で実験もしてみたり・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : これってどうょ? - ジャンル : 携帯電話・PHS

エリーゼさんのシフトノブを再修理しました

休日の本日は、わがままっ子エリ子ちゃんの修理にトライ。

先週末の2日間のドライブで、あっけなくシフトぐるぐる病が再発しちゃったんですよね。
シフトノブがグルグル回ると、余分な力が掛からずシフトが入りやすい!ってコトはなく、とっても運転しにくいです(´・ω・`)ショボーン

当方はマンションの立駐と言う事情ゆえ、犯行は迅速かつ数分で処理しないと㌧でもないコトに・・・

動画とか悠長に撮ってられません(´・ω・`)ガッカリ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

ギャラクシータブのある風景(´m`)クスクス

えっと、別に i フォンに加えてドコモでスマートフォンを買った訳じゃありません。

今日は、同じ部の若D様が買ったばっかりのギャラクシータブについて、個人的見解を綴りたいと思います。

世の中のスマートフォンについて、通でもなければ、そんな知識もないのですが、そんな一般的なヲタからみたスマートフォン徹底?比較を少々。

その時は突然来た・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : DoCoMo社のスマートフォン - ジャンル : 携帯電話・PHS

なんとなく走りにいってみる

なんか休日の終わるのが早い・・・
そんな想いで朝から酔っぱしようと思ったら( ・∀・)イイ天気!

じっとしてられず、ドライブにまたしても行く訳です。

本日は、道中でずっと一緒だった先行するNEW Zさん。
とっても丁寧な運転をされてるのが印象的でした。

にしても、寒い寒い・・・
そろそろオープンドライブも出来なくなるのかな・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

ソフトバンクの通信範囲は狭かった・・・

ぃぁ、寒い寒い・・・ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もう今年も残すところ、あとわずか・・・
さすがに12月にもなると寒いですね。
(現時点でスーツはまだ夏用を使用)

寒すぎなので、1日中寝てようかと思ったんですが、晴れな空を見てたらやっぱいつもの週末を過ごしたくなりました。

月ヶ瀬でツイッとしてみるのもイイかな?

そんな訳で例によって布目湖方面へドライブしてみました。


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ぼそりと独り言 - ジャンル :

その後の携帯事情?

さて、本日はドコモさんのレグザフォンの初回発売日ですね。

何名の方が本日、実物を手にされたんでしょう?

そんな今日はコレを目にしました。

ギャラクシータブ
画像では解り辛いが、かなりデカぃ!

そして重い・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : これってどうょ? - ジャンル : 携帯電話・PHS

広陵町にある「ろあん」に行ってみた

今日も奈良でお仕事でした。

朝早くから出発して・・・

旅行気分で休憩
名阪の香芝インターでまったり休憩。

ホットドッグパンとホットコーヒーを飲みつつ、皆さんが慌しくお仕事に向かわれる様を旅情気分で見てました。
んで、それっぽい時間に奈良へと向かう訳です。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

デジカメ機能を試してみました。

ぃぁ~、本日はやっぱ雨の中エリーゼさんで出勤。
やっぱキレイにした意味が全く無し・・・

ついで?なんで、今まで使ってたオリンパスμ760と i フォンではどれくらい写真画像が違うのかチェックしてみました。

防水携帯ではないんですが、雨の中、撮影・・・

画像
普通にうp 出来なかった・・・

14MBとかあるし・・・フォトショで5MBに加工してみました。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

男心ってコロコロなんだよね・・・

ドコモのレグザフォンはいつ入荷するのかなぁ~

なんて思いつつな昨日。
雨の中をドライブしてたコトもあって、やっぱ防水機能は必須だよなぁ~なんてコトも考えてた訳なんですが・・・

買っちゃったw
買っちゃったw (あっさり心変わりw

と言う訳で、本日から i フォンクラブ入りです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ぼそりと独り言 - ジャンル :

冬ってのは意外と雨が多いんだ・・・

ぃぁ、朝起きたら㌧でもなく快晴ですョ!

と言う訳で、昨日は雨の中、散々な思いをしたのに・・・
懲りずにドライブにでも行きますw

試してみるフクピカ
ついにコレを試す日が来たか?

洗車したてでちょっと雨に濡れただけだから・・・
コレで何とかなるかな?って訳で・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

小雨降る季節ですか?

ぃぁ、今週は頑張った!
と言うコトで土曜は起きたら完全に昼過ぎ。

ホント、頑張って遊ん 仕事したと思う・・・

ってな訳で、まったりドライブで癒されに行きました。
なんかとっても雨が降りそうな気配ですけど・・・

週末はエリ子にのる!
洗車したてだからピッカピカで気持ち( ・∀・)イイ!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

スマートフォンが流行ってるんだってね(今更?)

ぃぁ、そういう訳で猫も杓子もスマートフォンな時代ですョ

携帯が折れちゃったし、デジカメは会社のだし・・・
ちょっとドコモさんでスマートフォンの予約してみました。

敢えて i フォンにしなかったのは・・・
やっぱデザインが好きになれないのよね。
大きさ的にも薄さ的にも世の中の市場的にも i フォンが正解だと思うのですが・・・
会社内のスマートフォンは100% i フォンだしねw

i フォンの樹脂ゴムカバー。
あれは良いと思いますョ!絶対に落としちゃったりする携帯をもれなくガードしてくれるし、程よく薄くて色も選べるしね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : Android携帯 - ジャンル : 携帯電話・PHS

激レア車の実走を目撃です!

とある平日。
年末年始だから、世のサラリーマンは相当忙しいですよね?
12月って何故か忙しくなるから不思議ですね・・・

そんな例にもれず、忙しい中、更に忙しい出来事が・・・

なので、また各地の営業所全国行脚の旅です。

今回の旅もプレ男さんと行ってみました。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなん見つけました! - ジャンル : 車・バイク

1年の〆にやっぱ洗車しますか?

と言うコトで、この秋冬は相当エリ子ちゃんに乗りました。
(まだまだ、今年はこれからも乗りますけど・・・)

週末土日はもちろん、結構、祭日が多かったし、仕事で山奥に行くときもエリーゼでもれなくオープンドライブを堪能してたんで・・・
洗車とか全くせずに、黄砂&小雨で車外がドロドロ・・・

会社が仕事納めになってから洗車してもイイんですが、何故か洗車場も混みますよね?

なもんで、天気も良かったし、連日の飲み会明けでもアルコールも残ってないし、日曜日のお昼に洗車してみました。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

鍋でオフってきました

と言う訳で、土曜日はいつものメンバー?でオフ会です。

さて、その様子をUPな訳なんですが、毎回UPは気遣うんですよね。
ほとんどUP出来ない内容ばっかだし・・・

今までは酒と料理の適当な写真に、アニメと自作絵で誤魔化し・・・
シティハンター、イニシャルD、サザエさん、ちびまることかねw

もぅ、始まる前から、今回はどう処理しよっかなぁ~ なんて考えるのが自然の流れってなもんです。

そんな感じで何も考えずに現地に向かってたら、10分~15分ほどの距離のご近所なのに道に迷いました(-ω-;)ウーン

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

大同門で忘年会してみた

ぃぁ、1年って早い・・・

そんな金曜日の夜。会社の忘年会に行ってみました。

今まで数回参加させて貰ってますが、毎回、何故かバツゲームみたいな席なんだよねぇ~

今回は席が指定席って噂もあって、最初っから悪い予感しか・・・


でもまぁ、いつもながらにコース無視で好き放題な注文すればイイかw

では、まもなく乾杯です。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 韓国料理 - ジャンル : グルメ

新しい携帯を買うなら・・・ やっぱアレですか?

(;゚д゚)ァ....

ついに携帯粉砕しました
みし!っと言う音と共に壊れちゃった携帯さん・・・

ドコモのN703iDです。結構古いから仕方ないですね。
落下事故数回、色々割れたり、カメラ機能に障害が出たり、エリーゼの振動でおかしくなっちゃってたりします。

最近は何かと新しい携帯を持ってないとダメダメなご時世。
スマートフォン?アイフォンだとかエキスペディア?アンドロイド?

今まで携帯なんて特に興味なかったから何でもよかった・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : これほしい! - ジャンル : 趣味・実用

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード