ぃぁ、寒いわマジで・・・

大阪国際女子マラソン?も始まってるんだろうな?
な日曜日。お昼の日差しはイイ感じ。

寒いんだけど、あんまり引き篭もりするのもアレなんで・・・
ちょっとブラブラするコトに。

本日のくーらんと
クーラントはイイ感じの量を保ってますょ!

寒いけどぉ~!バッテリーあがりを防止しつつ美味いコーヒーを飲む!
ってテーマで無駄に六甲でも行ってみます。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

何気に青いLEDって美しいんですね

毎日、深夜に深酒しつつコツコツと・・・

とある日にようやく完成しちゃいましたエリーゼの予備キー。

どうもメインキーとサブキーの構造が違う訳なんですが、メインキー自体がオリジナルなのか、英国の趣味技工士が同じように自作したのか不明な訳で、同じのを2個作るだけなんですが、結構苦戦しました。

一次加工(青)
電池は3つ、接点スイッチとしてボタン裏にアルミテープを・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

CR創聖のアクエリオン 転翅篇

はぁ~ やっと金曜日、楽しい週末がやってきたぉ~
平日最後くらいの今日は真面目に仕事をしてっと・・・

プルルルル・・・・ プルルルル・・・・


ぷちアフロ君:今日、アクエリオン見に行きます?

中の人:えっ? は? なん?





・・


イク━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

アクエリオンチャンス!
写真だけで解った人はかなり通な人でしょうね。

えっと ・・・ 詳細は後で書くとして ・・・
取り敢えず、遊びに行ってきます(´∀`*)ウフ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : パチンコ・スロット - ジャンル : ギャンブル

美人時計の次は美人天気?

本日は、朝から色々とあって各地を移動。
気付いたら16時前とか、もう腹ペコりんです。

なので車で移動中でもサクっとイケるこんなモノを・・・

うな玉子おにぎり
うな玉子おにぎり with カンペーちゃんを応援しよう? 178円。

ファミマ製ですが、時間的にマシなのがコレしかなく20円引き。
あと唐揚げをモフモフしてました。

↓ 以下の内容は素無視で結構です

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 女性ポートレート - ジャンル : 写真

我慢できずに月ヶ瀬へ・・・

土曜日の昼は暑かったしなぁ~ (家の中は)
こりゃ、日曜はドライブしかないっしょ?

って訳で、2週間ほどエリ子ちゃんに乗ってないし、バッテリー上がり回避とか、クーラント漏れの検証も含めてちょっとドライブに行くコトに。

My ルールとして・・・
 ・道に雪を見たら即、引き返す
 ・自重して普通車のスピードで
 ・行き帰りは安全と噂の柳生ルートのみとする
 ・バイカーさんと車のタイヤはバレないようにチェックする

ってコトで例によって月ヶ瀬に行ってみました。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 英国・イギリス車 - ジャンル : 車・バイク

早く暖かくならないかなぁ~な仕事の日

ぃぁ~ 最近、微妙に暇で 忙しくて・・・

とある平日。三重県の方に仕事で行ってみました。

来来亭
移動に時間取っちゃって14時くらいに来来亭で昼食。

歳なのかなぁ~? 背油ギトギト無理なので、背油抜きをオーダー。
それでも夜まで食べ過ぎっぽくて気持ち悪かった・・・

酒があったら、いくらでも食べられるのに不思議ですね。(´m`)クス

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 仕事の現場 - ジャンル : ビジネス

やるコトないからエリーゼを整理してみた

ホンッと平日って退屈だョ・・・
でもコレって休日になっても寒いから引き篭もりしか手がない訳で・・・

ホント、冬っておもんない。 (-ω-;)ウーン

なので取り敢えず、今出来るコトで楽しんでみるコトに。

自宅でぬくぬくな手頃な遊びって言ったらエリーゼしかない訳で・・・

今日はエリ子ちゃんの整理でもしてみます。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

寒い日はやっぱ、おでんでそ?

ぃぁ、寒い寒い・・・
この冬はどんだけ寒いんだょ、ホント・・・ (;´д`)トホホ

ってな訳で自宅から歩いて7分と言う至近距離なzumi亭にて、いつもながらのオフ会に参加です。

なんでも今日は、初参加な方もいらっしゃるし、気合を入れて酔わないようにしないとね?
だから時間は迫ってきてましたが、ちょっと玉出に寄り道。

ぁ、玉出ってのはスーパーTでなく、玉出駅にあるパチンコ屋です。

飲み会中にテンション上がり過ぎを回避する為に、最初に上げ切るか、下げ切るって作戦ですョ(´m`)クス

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

マジで寒すぎじゃん?@エリーゼ乗れない

いやはや、マジでこの週末は寒すぎですョ・・・

ついに内装に布系はフルバケシートとダッシュボードのみになってしまったMy ロータスエリーゼさん。
冬場に乗ると、アルミの冷えすぎ感の伝わりと隙間風から、普通に外を歩くよりも寒いです。

(-ω-;)ウーン 夏は真逆の現象になるんだろうな・・・

なので・・・

冷却水はOK
しばらくは冷却水のみ確認する日々が続きそうです。
TKさんで補充したままの水位を一応保っております。

この状態、バッテリーあがっちゃうんじゃなかろうか?

んな訳で、寒すぎる某日にオフった訳だけど、深夜帰宅は寒すぎで頭キンキン痛いくらい寒かった・・・
そのうちオフ会の様子はUPするとして・・・
編集しづらいなぁ~・・・ 普通すぎてw

blogram投票ボタン

テーマ : どーなってんの - ジャンル :

税の値上り? ぃぁ、やめてョ・・・

さて、寒すぎて夜な夜な走りにも行けないもんですから・・・

どーでもいいコトでも・・・ (´m`)クス

とある日。ちょっと朝方急いでたコトもあって、煙草を忘れました。
自宅には煙草増税前の在庫が結構あって、増税後もパチンコ景品とかで結構GETしてます。
なもんで、相変わらず3年くらいは煙草は買うもんじゃない生活を続けてます。

が、家に忘れてしまっては仕方ない!
でも、家に山ほどあるのにコンビニで買うってのも・・・

ちなみにそんなだからタスポカード?ありません。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 税金・確定申告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

わがままなエリ子ちゃん、再び。

さて・・・

わふわふ犬
くぅ~ん、くぅ~ん、くぅ~ん・・・ んじゃ撮るョ~

わっふぅん!!

ちょw おまww

めっさ飛び掛かってきました。思わず i Phoneをもぎ取られそうに・・・
寒空の中、お犬様と遊んでます。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

寒い、寒い・・・ 何も出来ないのか・・・

あら~ 今日もめっさイイ天気ですョ・・・

(-ω-;)ウーン ひょっとして雪は無いのか?

なんて考えちゃダメ。山の中はツルツル凍結、残り雪状態なんだ!
とか苦悩しつつ、やっぱ冬の間にエリーゼのクーラント漏れがどうなってるのかをハッキリさせとかないと、黄金のオープンドライブ日和な季節に入院ってのも切ないし・・・

やっぱクーラント漏れを克服するぞ!( ・∀・)/オォー

でも、エリ子ちゃんのエンジンルームとかフロントカウル内はちょっと暗いよね?立駐でもダムでも何か明かりがいるわな?
それとなく、さりげなく明かりを持参してクールにチェックしたい!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

車好きの方は冬は何してんだろ?

今日も春のようなイイ天気の休日です。

日差しが強いなぁ~ コレは走りにいか・・・ ( ゚д゚)ハッ!

(-ω-;)イカン、イカン・・・ この前凍結スケートしたばっか・・・


(-ω-;)ウーン (-ω-;)ウーン (-ω-;)ウーン

ダメ・・・ ウズウズしてエリ号でどっか逝きたい・・・

と言う訳でそろそろアレしときますか?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

青いエリーゼさん完成しましたぁ~

と言う訳で、冬の土曜日。
走りには行かず、自重してTMRさんに行ってきました。
(このまえの雪山ツルツル事件もあるコトだしね・・・)

Mさんエク
お洒落なエクシージさんが停まってますョ~

そんな今日も車屋と言うよりは、やきいも屋さんしてました。
ビックリするぐらいの量を専用機を使ってね・・・w

そのうちTMRさんも江坂のガラージュみたいに夜はBARとかになるんじゃないかコレ・・・ 酒は持ち込みOKで、おでんとか出てきそうw ガレージで愛車を見ながら一杯って憧れですね。立駐じゃありえないコトですし。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

FC2のカウンター故障ですか?

うむ・・・ 間違いない・・・ (-ω-;)

やっぱしFC2でブログやってる方のカウンターちょっと変ですね。
 ・2日間のアクセスが0リセット
 ・その後も微妙にアクセスカット?
 ・総アクセス数が追徴課税されて1~2割減ってるw


だから?と言われれば別に文句も無い訳ですが・・・

だって無料(FREE)ですから(´m`)クス

ちなみに、おかしいのは表示上のカウンターだけで、他は問題ないっぽいです。ブログラムのカウンターとかFC2でもアクセス解析の方は2~3日前と何ら遜色ありません。
コレで見逃した33333のキリ番を今度こそ肉眼で確認する・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : どーなってんの - ジャンル :

i Phone で遊んでみた

皆様、新年あけましておめでとうございます。

レイ年賀
今更感があるけど、一応、正式に言ってみました。

モフモフ萌々のレイちゃんは某お方から頂戴しました(´m`)クス
うp してイイのかコレ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : iPhoneアプリ - ジャンル : 携帯電話・PHS

青いバックカバー完成!

ぃぁ~、お正月休みも終了です。

なんとか無事にエリ子ちゃんのリア樹脂の塗装も完成しました。

艶々テカテカ青バックです
もぅ、ツルツルテカテカのブルー( ・∀・)イイ!

なんて言うのは嘘です。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Deep Blue を求めて・・・

正月休みも、もう終わりってか・・・

なんか早いョ・・・ 仕事なんてしたくない・・・
年末の最終日なんて、コレから始まるロング休暇にウキウキアゲアゲだったのに、今やなんて言うか、もうねぇ・・・

そんな中でも暇を見つけてコツコツ進めてますョ

サフを一面に
ゴム塗装を全部剥いでサフってみました。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

i Phone の請求が神過ぎる件

2011年初日にソフトバンクさんからメールが・・・

中の人の携帯歴はそんなに輝かしいモノではなく、どっちかと言うと携帯事情にはうとい方です。

過去歴はau 2年くらい? → ドコモ11年くらい?

初サラリーマンになった当初も、携帯なんていらねぇ~ョ!
って思ってました。今でもそんな感じですけど・・・

それからすると、最近の世の中は進化してるよね?
小学生とか中学生でも当たり前に持ってるっぽいし・・・

そんな感じで、請求金額確定メールを見てました。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : iPhone - ジャンル : 携帯電話・PHS

お正月はおとなしくしておきましょう。(大寒波

皆さま、あけましておめでとうございます。

2011年初っ端の元日。今日はとっても怖かった・・・
31日をたっぷり夜更ししたので、とっても遅い起床。

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

おかしいな・・・ 寒波来てんのに?
何この春を思わせる日差しは!?

ダメダメ、今日は家で引き篭もってマッタリするんだ・・・

( ´△`)アァ- なんて魅力的な気候なのぉ~

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : Drift - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード