戦いとは、常に2手3手先を考えて・・・

ひょっとしてタイトル名、違うかな?
2度あるコトは3度ある。かな?

そんな日曜ツーリング明けの火曜。エリーゼを修理に出しました。
と言うのも、ツーリングに行く前に今までにメンテした内容を再確認しつつ、次に何をすべきか確認してたんです。

今のトコ、解ってるのは4輪ともブレーキローター交換。
併せてブレーキパッドも4つとも交換しなきゃってコト。

んで、色々見てたら・・・

タイミングベルト交換してない・・・ (-ω-;)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

間違ったツーリングの準備?かも・・・

さて、日付は逆転して土曜の朝のコト。

入院(修理)からエリ子さんが帰って来たのは金曜の夜。
けど、修理が終わったからと言って安心できないのが英国風。

ロータス・エリーゼってそんな車なんですよね。
今回、修理せず忘れてたメンテ内容もあるし、別にヘッドガスケットを変えたからクーラント漏れが止まるとか原因特定できてる訳じゃないしね・・・

なので、いざ当日に御参加の皆様に迷惑を掛けるなんて出来ないので、こっそりチェック?準備?してみました。

例によって場所は奈良です。(´m`)クス
いっそ奈良に住むべきか ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

満腹団ツーに行って来たよ Round2

さて、金曜土曜と色々あったのですが・・・

そんな色々は前後逆になるかも知れないけど、仕事が落ち着いたら、ゆっくりとUPしたいと思います。
いわゆるシドニィ・シェルダン的書き方ってやつです(嘘

ちょっとうちのエリ子ちゃんが入院(修理)明けな訳で・・・

サブタンクきれい
何気にクーラント漏れとか、色々と心配なコトが・・・

それは後日、記載するとして・・・ (;´∀`)アハハ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

PSPとたわむれる 仕事?(´ε`;)ハテ

えっと、さすが火曜始まりの今週。
あっと言う間に週末の金曜日でした。

(´∀`*)ウフフ エリ号も帰ってきて週末ですよ~

明日は仕事の予定だったのですが、エリ号も戻ってきたコトだし、月曜日に頑張れば何とかなるだろうから、休みにするコトにしました。
無事、修理の終わったエリ子ちゃんのチェックしたいしね♪

黒秘書:明日、どうすんですかぁ~ やるんですかぁ~

中の人: えっと ・・・ やっぱ休みで ・・・

黒秘書: (; ゚д゚)ハァ~ッ?

だから、折角の週末だし、今回はお互いに休もうョ ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

おかえりなさい? エリ子ちゃん・・・

さて、修理状況確認電話からまだ日も経ってないんですが・・・

ちょっと社用でTKスポーツさんの近くを通りかかったので、作業経過がどんな感じなのか見に行ってみました。
アレ? o(・_・= ・_・)o キョロキョロ エリ子ちゃんが居ない?

工場に人の気配も無いので、入口のブサ犬と遊んでたら・・・

また、ぶさ犬
アラ? (´・∀・`) ブサ犬がなんか奥を気にしてる?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

つけ麺、再び (江坂編)

さて、水曜日。
本日は平和にずっとデータ関係をいぢってデスクワーク。

パソコンとか変な電子機器とかの修理とか、塗装したりとか、商品仕入&陳列とか、建物設備の補修とか何も無いとちょっと暇と言うか、刺激が無い・・・
まぁ、一応は営業部だからコレが本来の姿なんだろうけど・・・

そんなデータをいぢる仕事中だったので、途中で止めれず、気付いたら軽く13時回ってました。

なので、最近怪しげな動きをしてる某2名と遅い昼食に。

636ラーメン
江坂にちょっと前に出来たつけ麺の「六三六」に行ってみました。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

その後のエリーゼ あれこれ

連休明けの仕事始めってなんでこんな慌しいんでしょ・・・

ってな訳で、3連休はおとなしく引き篭もってました。
ただ引き篭もってるのもアレなんで、こんなコトを・・・

折角キレイに塗ったのに・・
えっと何回も登場してる青く塗装したシフトカバーですね。

当然、青く塗る際にシールで貼ってたシフトパターンは剥がしました。
と言うコトはエリーゼエリ子ちゃんが戻ってきても、このままでは車検にも通らないし、整備不良?
こんなに大事にして、修理もちょくちょくして、色んなトコをぐるぐるチェックしてんのに整備不良ってねぇ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

エリーゼ本を読むしかできない・・・

( ´△`)アァ- 天気めっさイイょ・・・
3連休初日ですょ・・・


と言う訳で、エリ子ちゃんが居ないので本日は朝から自宅内を全般的に掃除してみました。

で、最近の近況。

うさ・・
会社から支給品の携帯にうっさが・・・ (-ω-;)ウーン

コレで寂しさを紛らわせと?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

さようなら、エリ子ちゃん・・・

さ、そんな訳で本日は八尾でのお仕事。
仕事ついでに朝一、エリーゼエリ子ちゃんを入院させて来ました。

自宅でエリーゼを乗車前にチェック・・・
クーラントもサブタンクもめっさキレイ。
コレはまだまだ別に修理する必要とか無いのでは? (-ω-;)ウーン

が、甘かった・・・

上部が黄色くオイリー・・
解りにくいかも知れませんが、タンク上部は一気にオイリーに・・・

ちょっと走っただけで、内側が末期色?まっ黄色?
コレは確実にオイル混入してますねぇ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

一体なにをどうしたいのか自分でも・・・

実は・・・

こんな深刻な事態になって今日、初めて溜まってる新聞を読みあさりました。TVとかツイッターとかを見ててある程度は解ったつもりでいたんですが、改めて背筋が凍りました・・・
阪神淡路で惨劇のさなか、現地を目の当たりにした時と同じような感覚。紙面の9割程は地震被害や孤立した人達の写真、原発事故、放射能汚染、株価急落と。同じ日本のコトなのか、はたまた戦時中なのか・・・

色々な業界で自粛が始まり、特にレジャー関連、飲食業、広告&販促物を扱う企業にとっては地域を問わず低迷しているのではないでしょうか?
自分もそのような雰囲気が感じられ、復興の下支えになる部分で、元気で影響のなかった者がしっかり頑張らなくちゃ!と思ってたのですが、新聞の紙面にある広告を見てやっぱり違和感を感じました。
悲痛な記事の対面にズワイ蟹や明太子の広告・・・

産業を低迷させると復興する根源が弱る!と思ってはいるものの、やっぱ複雑です。
加えて、今日は大阪でも昼間っから雪が降りました。
じゃあ北はどうなるの?


上手く書けません。けど、コレも自分の弱さ。
いつも通りの生活をブログする人、安易な発言に対する攻撃と非難、自分も安息な地区の無責任な1人です。
でも、思うに心を痛めてない日本人は居ないと思う。

早く、皆が笑える日が来るとイイな・・・



blogram投票ボタン

テーマ : 生きること - ジャンル : 心と身体

Kエンジンのウィークポイント・・・ (-ω-;)ウーン

まだまだおさまらない・・・
と言うか、明るいニュースを聞かない東北地震状況です。
阪神淡路の時みたいに食料もなく、ライフラインも復旧せずの生活で詳細不明な原発情報で現地はどうしようもない状況なんでしょうね。
早く、物流経路が復旧すればな・・・ もうちょっとマシになるかな?

と言う訳で、と言うかそう言う訳でもありませんが、長らく迷宮入りしていたエリーゼエリ子ちゃんをやっぱ入院させるコトにしました。

完全に乳化?
だってコレ、どう考えてもオイル混入してるし・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

やっぱり布目に・・・ (一応自重中)

こんな時に遊んでる場合じゃない。んでしょうけど・・・
色々とやらなきゃイケないコトもあるし・・・

そんなコトで、快晴だし、気温もイイ感じなので朝から悩んだんですが、やっぱり行ってしまいました。

エリ号ぶらっと布目
例によって布目ダムでチェック&メンテ?です。

マンション立駐でエリーゼはオススメできませんね(;´д`)トホホ…

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

東日本、宮城とか海沿いとか大丈夫?

昨日の夕方、とっても大きい地震がありました。
今朝になって、㌧でもない大事になってるのに改めてビックリ。

大阪でビル6階に居たんですが、何度もユルユルとビルが大きく揺れてました。だから、てっきり大阪が震源地だと思ってました。
まさか、宮城とか岩手とかの揺れがココまで伝わって来てる!?

関東方面にも知り合いとか居ますので、さっそく連絡するにも電話は不通。メールもパンクしてるっぽい。こういう時、ソフトバンクって弱い?
翌日の今日になって、なんとか無事を確認出来ました。

大阪だと何も出来ないのですが、私も以前、西宮だったので阪神淡路大震災の時はとっても苦労しました。
道路も電話もパンク状態だし、ライフラインはスグ復旧するも、ガスの復旧には数週間掛かりました。
映像を見ると、阪神淡路と同じかそれ以上の深刻な被害の様です。
出来るコトは無駄な電話はせず、回線に負荷を掛けないコト?

関東&東北地区、北海道の皆さんがご無事であるコトを心よりお祈りいたしております。

blogram投票ボタン

テーマ : 地震 - ジャンル : 地域情報

( ´△`)アァ- 塗っちゃった・・・

今週も残すところ、あと1日。
なんか、深夜に磨き磨き作業をしてたからとっても疲れました。

あげく、ガソリンもドンドン上がって逝くみたいだし・・・

ドライブも気軽にできなくなるのかぁ~
まぁ、値段上がってもするけどね・・・

SF磨き仕上げ
ようやく下磨きも1500番で完了させました。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

エリーゼのシフトカバーを磨く毎日・・・

なんか最近、仕事中とっても眠いです。

その理由は、とうとう青化にヲタが入って、エリーゼのシフトカバーを磨いてるから・・・

むりやり真ん中取りました
つい、出来心でカバー撤去したんですよね。

本来はPC系のお仕事?なんですが、お店のリニューアルを手伝ってる関係上、屋上登ったり、力仕事したり、色々な業者さんとやりとりしたり、材料とかの買出しに走ったり・・・

変化のある仕事で良かった・・・
事務仕事オンリーなら確実に寝てる自信がありますよ。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : DIY日記 - ジャンル : 車・バイク

色々あった土曜日 その②

もうそろそろ4時か・・・

どうも必死でエリーゼのシフトカバーの下地を作ってたら、㌧でもない時間に・・・

半分削れたカバー
コレは銀塗装を削り込んで下地作りに2週間は掛かるかも・・・

ってな訳で、やっちまった感のあるエリーゼのシフトカバーは後日UPできるかと思います。

ってな訳でブログUPしないとネタが溜まって記憶もヤバぃので・・・
土曜日のその②です。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

色々あった土曜日 その①

さて、本日はサクっと起きたらとっても快晴でした。
なので、休日だし例によって月ヶ瀬方面へ。

たぶん、また渋滞してんだろうなぁ~ (´▽`*)アハハ

でも、今日はエリーゼで確かめたいコトとかやりたいコトがあるので、ワインディングなドライブはさておき、まずは布目ダムへでも・・・

例によって布目に潜伏
月ヶ瀬周辺は梅渋滞も始まってますが、布目はひっそり空いてます。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

八尾でもさもさパンしてみました。

とある平日。八尾にてお仕事でした。

江坂から八尾へ、その後は奈良と社用車プレマシー号でちょっとドライブ的な移動距離なので、お昼は遠足気分でパンにしてみます。
なんでも、よこっちさん曰く、八尾でも有名な从リ ゚д゚ノリ ウマーな店らしいので、さっそく行ってみます。

ぱんのいえ
25号線沿いの「ぱんのいえ」さん

なんでも人気があるんだとか?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

たまには辛いモノが欲しいなぁ・・・

なんか最近、慌しく毎日が過ぎてます。
で、地味にずっと風邪だったりするからしんどい・・・
おまけに温かくなったと思ったら、また寒くなったりと?

(-ω-;)ウーン なんかスッキリしたいな・・・

と言う訳で、とある日。辛いランチを求めて彷徨ってみました。

リチョウエン
江坂の東急ハンズ地下に最近?できた李朝園さん

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 激辛グルメ - ジャンル : グルメ

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード