うだうだっとシールを作ってみる。(プレ)

えっと、今日はとってもイイ天気でしたね。

めさめさドンヨリした曇りだったんで、大雨覚悟で自宅前からオープンにしてエリーゼで奈良の山奥へ・・・
でも、御山に着く頃には太陽も出て、地味に暑かった。

こんな日のオープンカーってのは気持ち( ・∀・)イイ!!

真夏の直射日光は耐えられないけど、程よい日差し。
そして、走ると心地よい風。

御山での日課、エリ号のメンテはそのうちUPするとして・・・
帰って来てからビール飲みながら、こんなコトしてみました。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : プライベート作業 - ジャンル : 車・バイク

テスト

不具合テスト用です

プチ満腹団でアラ☆ステラ行ってみた

えっと、本日は前に(/ω・\)チラッ と聞いたアカペラに。

アラ☆ステラって女史3人組さんのコンサートが天王寺近くであるって満腹団のD様にお誘いを受けたんで、自宅も近いし、別に用事もないし、ちょっと行ってみます。

本日の参加者は約4名のプチ満腹団。
世間はGW始まりの日ですが、2名は京都、名古屋と遠い。
開始時間は14時だったか、13時だったか・・・

取り敢えず、開始前にランチしよう!ってなってたので、休日だし、天王寺だしねぇ?
集合時間を割と無理やり10時に設定してみました。

さてさて、どうなるコトやら・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

コメダでモーニング満腹団してみた@京都

と言う訳で、とある天気も微妙な日曜日。

朝からモーニングやろうぜぃ!ってな満腹団に潜入してみます。
今日は目的地が京都でちょっと遠いので、団長のD女史さんと待ち合わせてランデブーで京都へ向かいます。(´∀`*)ウフフ

コンビニで集合
指定されたコンビニに同時に到着!

まぁ、コンビニ名が全く違った訳なんですけどねぇ・・・ (-ω-;)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

て、テンプレート変えてみました。(-ω-;)ウーン

やっぱり、この日が来ましたか・・・ (-ω-;)ムーン

なんか土曜は雨っぽいので、もぅ 夜更かし決定な今夜です。
だから、お酒なんて飲みながらグダグダとPCで色々遊ぶョ!

と言うのも、ミクシィ経由で某K様から・・・

なしてブログはずっとハロウィ~ンなの?

と言うツッコミが入った訳でして・・・ 実はツッコミが入るのはコレが初めてぢゃないんですね。(´▽`*)アハ
会社でも数名がブロってるのは知ってる訳でして、「なんでハロウィン?」なんて結構、聞かれる訳です。

やっぱアレかな?日本は四季を大事にする国なのかぁ?
劇団四季とかもある訳だしね (´・∀・`)ハテ?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ホームページ・ブログ制作 - ジャンル : コンピュータ

アイフォン用の電源?をGETしてみる

週末は雨なんですかね? (´;ω;`)ウッ…

そんな訳で本日はアイフォンの車用の電源をGET作戦!
車のシガーソケットに挿すタイプの先がUSBになってるのを探します。

シガーソケットUSB
100均で即GET出来ました。 けど、カッコ悪い・・・

長すぎだし、デッカぃし、何だかな・・・ (-ω-;)ウーン

↓ 以下、今回のGET作戦の経緯と妄想

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : iPhone4 - ジャンル : 携帯電話・PHS

ぐだぐだと妄想?準備?してみる

えっと、今週も早いものでもう週末?
今週は何もしてないって言うか、本社にほとんど居なかった。

でも、来週は連休前だし色々とリミット仕事も多いっぽい。
月曜初日から徹夜だったりしたのだけど、手応え的には何もしてないのに、なんだかお疲れモードっぽいなぁ・・・

桜サクサク
世の中、こんな( ・∀・)イイ!!オープン日和な気候なのに・・・

自宅ではまったりしたいのだけど、まったりと言うかぐだぐだ・・・

↓ 以下、ボヤキになると思うのでスルー推奨です。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 旅行の計画 - ジャンル : 旅行

大盛リベンジ@大勝軒じゃなかった

人間って2日寝ないとちょっと寝ただけで熟睡?
そんな今日は夜中に起きてしまって暇・・・

2度寝しようにも、ちょっと無理っぽい。
仕方がないので、数日前の偽グルメネタでも・・・

ちょっと前に八尾市にある大勝軒にリベンジしてきました。

また大勝軒に
今回のメンバーも一緒に仕事してたP君、某業者さん。

前回はOL食べだった訳ですが、今回はガッツリ完食が目的です。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

青山高原でナウシカしてみる

さて、日曜なんですが、今日は久しぶりに布目ダムへ。
と言っても大雑把な場所で言えば、いわゆる月ヶ瀬。

ホント、ココが好きだねぇ・・・ (´▽`*)アハハ
昨日も来てるしね ココからだとマジで色々たのしい道があるんですよ

今日は布目ダムから、ちょっと遠くに行ってみますョ!
てな訳で、いつも通りに惣菜パンを買って現地へ。

マジでVIVIOw
マジでヴィヴィオで来たんですか・・・ (-ω-;)それじゃタダのw
Hさんマジっすか?w 
峠の女王エリーゼと農家のヴィヴィオでツーリングって・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

そうだ伊賀牛を食べよう@月ヶ瀬から

と言う訳で土曜日。
なんかブログネタが溜まっていく一方ですが例によって月ヶ瀬へ。

また般若寺にて
先週と同じ般若寺コンビニの同じ場所に駐車。

ココまでは珍しくクローズなエリーゼで来ました。
だって今回は、多分、暇してるおにゃの子を拉致してきたんで・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 桜 花見 - ジャンル : 地域情報

電気屋さんでもしてみる。(一応仕事?)

さて週末の金曜日。( ゚Д゚)ネムヒー

昨夜、会社の飲み会がありまして、賞金?や賞品?をたんまり貰ったので、勢いでたんまり飲んでしまって・・・
さすがに2日酔いにはならないものの、朝からとっても眠い。
後日、飲み会の様子はUPできるとして・・・ たぶん

そんな眠くて( ゚ ρ ゚ )ボーっとしている朝一の仕事は?


なる電気ぃ~ コレぇ~!

ああ、はいはい ・・・


って訳で、電気屋さんしてみた。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 今日のお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

解ってたけど、結局自分で・・・

と言う訳で、ちょっと浮気心・・・

イギリス国旗・・・
2枚購入した1枚105円のイギリスステッカーです。

イギリスと言うかユニオンジャック。
ロータスはイングランドのノーフォークにあるヘセルが本拠地。
うちのエリ子も製造番号上はヘセルの出身です。

んじゃ、いくらステッカーを買ってもねぇ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 英国旧車に魅せられて - ジャンル : 車・バイク

プラスチックと対決な仕事をしてみる

とある平日、色々やっかいな仕事を処理に某営業所へ。

今日はちょっと変でマニアックな作業がたんまりあるんです。
そのひとつに、とある折れたツメの補修がありました。

折れた爪
プラスチックなカバーのツメがポッキリ折れてます。

残念なコトに、カバーだけ売ってくれない仕組みになってまして、本体ごと購入しなきゃダメな仕様。
それが4個程あり、全部ツメが割れてる訳で、本体ごと4個も購入すると㌧でもない金額になります。

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ☆デキる人を目指す!☆ - ジャンル : 就職・お仕事

月ヶ瀬でツーリングしてみた@満腹団

とある日曜日。
いつもの月ヶ瀬にマスツーリングに行ってきました。
今回のツーリングご参加の皆様はいつもの満腹団の方々。
いつも・・・って常連っぽいですが、実はまだ2回しか参加して・・・ orz

なんか噂では、今回のツーリングはσ(゚∀゚ ∬オラ が幹事とか?

(ヾノ・∀・`)ナイナイ 新参者だしねぇ~

TTのおしり
アラ(´・∀・`) 今日はKちゃんさんも来てるんだぁ~

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

グダグダな日々@自宅

なんか忙しい日々も落ち着いて来たと思ったら~
もぅ 木曜の夜で明日、金曜とか1週間早いョ・・・

仕事が忙しいとその反動で、自宅では好き放題グダグダしたいっ!
そして(´∀`*)ウフフと好きな時間を過ごしたいっ!

ってコトで・・・

激辛たまった
日に日に会社の机に溜まってく激辛ぃモノを一気に堪能します。

社長さんとか偉いさん、コレ見て何て思ってんだろう? (-ω-;)ウーン
サンプルと思ってるんだろうか?それとも趣味と思ってんのか・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

サクっとイモビ完成。(´∀`*)ウフ

本日は朝一から、本社を脱走し、各地を転々としてました。
何気にややこしいと言うか忙しいと言うのか・・・

机に座って事務仕事をじっとしてるより、お外を回りながら段取りする方が楽しくて好きです。
そんな今日のお昼ご飯?はコレ!

またタイヤキ
広陵町にある駐車場の巨大な鯛焼き屋さん。

甘いの苦手なんですが・・・ ハラペーニョタコスの店とか無いのか・・・
1個食べてお腹が減らないからダイエットにはイイのかな?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

エリーゼのイモビ加工なんてしてみる

先日、エリーゼに必須のイモビのキーホルダーゴム部分が切れまして、サックリと道に落とした訳ですが・・・
運よくも無事発見できた訳ですょ (´∀`*)ウフ

で、しばし放置状態だったのですが、やっぱイモビとかキーとかバラバラってのは小物入れのないエリーゼでは面倒臭い・・・
服のポッケに入れておいても、高いバスタブシャーシを乗り越えて狭い車内にアクロバティックに乗り込むと、簡単に車内にコロコロ・・・

拾ったイモビも傷だらけですし、さっそく一体化も含めて加工です。

さっそくイモビ分解
簡単な構造ですね。

コレはキー本体にイモビを内臓と言うか、イモビの方にキー内臓も簡単に出来そうですね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : パーツ - ジャンル : 車・バイク

月ヶ瀬をウロウロ(コレで下見?)

なんか来週は月ヶ瀬でツーリング?
もちろん、何もなくても毎週の日課として中の人は土日は月ヶ瀬に行く訳ですが、折角だから下見ってな訳で予習して来ました。

中の人が月ヶ瀬に行くのは、グルメとかじゃなく、あくまでも気持ち良く風になりたいからっ!
なので、グルメスポットは知りませんし、空いてるコース取りはもちろん、一般車を抜くポイントとかも含めて、如何に気持ち良く走れるかでコースを決めてます。

だけど来週は、いつもとは逆回りのコース・・・
もちろん、過去に何度かツーリングで体験済です。

でも年に1度くらいでしょうか?
抜き所がないって言うか、路面状態が悪いって言うか、イマイチ好きじゃないコースなんですよね?
でも、3台以上にもなると、いつものコースなら集合場所からのスタート時点でバラバラになるの必須ですから、月ヶ瀬にツーに来る方々は必ず逆コースを選択してますね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】 - ジャンル : 車・バイク

早くもお帰りなさいなエリ子ちゃん

さて、土曜日。
今日はエリーゼもないし、天気はイイんだろうけど、何もするコトもないから油断して寝まくってました。

金曜の夜からずっと寝てるような起きてるようなで、気付いたら昼。

ピンポ~ン!

(-ω-;)んだお・・ セールス? 絶対、出ねぇかんな・・・

とまぁ、いつも通りの居留守(定番)です。

~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

届いた荷物
荷物がどっさり届きましたョ~ (´∀`*)ウフフ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード