台風2号の脅威@ツーリング

今日火曜日はやっと快晴な日でした。
先週はほとんど雨でホントうんざりでしたね。

そんなうんざり( ;´Д`)いやぁぁぁー!な時はツーリングです。

車好き達よ、ツーリングへ行こぅ!

そんな訳で、例によって満腹団のツーリングにお邪魔してみました。

ツーリングじゃなくパチンコがしたい・・
解ってたけど、朝から大雨な日曜日・・・ (-ω-;)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

イモビライザーの金具大量入荷?です

とある依頼?を受け・・・

大量にGETしましたょ (´∀`*)ウフフ

イモビ金具とか
すぐに?切れちゃうイモビライザーのゴムの代わりの金具!

エリーゼのイモビのキーホルダーのゴムって、やっぱゴムだから、そりゃ切れます。かと言ってボールチェーンじゃ頼んないし、ワイヤーってのも完成度に難アリ・・・

金具は10個くらいかな?コレで自宅近くに生息してる悩めるエリーゼ乗りさんのお助けが出来そうです。
写真の右側に写ってるように、お洒落な勾玉仕様可能!

って、そんな需要もナイか ・・・ (´▽`*)アハ

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

便利なサラリーマン、引越しを冷やかしてみる

とある平日。仕事が終わってからヤボ用なんぞ・・・

今日はアレです。会社の黒秘書さんの引越しなんて手伝って?みました。
何でも、この前の週末?に引っ越したものの、今までキッチンに付いてる暗い20w蛍光灯だけで生活してたらしい。(´▽`*)アハハ

背が低いってコトと、電灯の取り付けが出来ないってコトで、電灯の取り付けとか洗濯機の接続とか、まぁイロイロと依頼がありました。

女史ってアレですね。こういうコトって割と簡単なんだけど、出来ない人って意外に多いんですね?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなかんじです - ジャンル :

雨ニモマケズ・・・ ぃぁ、負けたかも?

油圧警告灯が点灯したままのエリーゼ エリ子ちゃん。
あれから色々と勉強しました。油圧警告灯のコトとか・・・
まぁ、ネットで調べつつ結局、朝まで寝オチの日々でしたけどw

ほとんどの知識はTKスポーツさんに何度も電話して得ました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でも、取り敢えず解ったのは、油圧警告灯は点いた時点でスデにエンジンが死ぬ時らしい。
警告灯が点くのは、エンジンオイル0か油圧0で=エンジンが焼き付いて終わりの時。

警告灯点いたままで、何十kmも走るとかそもそも無理らしい。
何度かTKスポーツさんに電話してるうちに、エリ子ちゃんを自走で持って行くコトになりました。
警告灯は点いてるものの、今まで乗ってきた感覚ではすこぶる調子がイイ訳ですから・・・

取り敢えず、気を付けてエンジン音に全神経を集中させつつ、何かおかしなコトがあったらスグにTKさんに電話ってコトで作戦会議も終わって、いざTKさんに向けて出発!!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

色々とキャンセル続き・・・ そして愛車も!?

(-ω-;)ウーン なんて言うのかなぁ~

日曜から薄々感づいてたんですが、月曜の朝は小雨でした。
そして、そのうちドシャ降りにでもなるんだろうなぁ~

そんな今日は、小雨の中、エリーゼで出勤。

なんとなぁ~く嫌な予感はしてたんですょ・・・
なんとなぁ~くね・・・


まぁ、予想通りに結構な本降りな大雨になりまして・・・
大雨くらい慣れてるし、どってコトないんですよ。
大雨なんてね・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 英国・イギリス車 - ジャンル : 車・バイク

久しぶりに箕面にブラっと・・・

土曜日。何となく今週は長かったと言うか疲れた。
んで、今日は会社の女史が引越しする日だった訳です。

手伝って・・・的な感じだったのですが、前日にNO手伝いに。
どうも、特にやるコトもないらしい。
ネタ的には、面白そうだし、特に手伝う気はサラサラ無いが、暇つぶしに行ってみたかったなぁ・・・

んで、引越し先が御堂筋沿線だから、数日前から、

んじゃ月ヶ瀬じゃなくて、久しぶりに箕面か?

ってな気分だったのですよ。

さて、どうしたもんかな? (-ω-;)ウーン

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

色々な仕事?してみた?@エリーゼでドライブ付

今日は平日・・・
無事に月曜日も終わって、うんざり疲れる日ですかね?
たぶん、火曜日ってそんな可哀想な日だと思う。

ってコトで、今日は仕事なのか、遊びなのか?
朝一からエリーゼでお仕事に向かいました。

今日は割りと忙しく?堺とか八尾とか藤井寺とかグルグルっと回って名張とかにも行ってました。
総走行距離は200kmくらいですかね?

当然だけど、エリーゼで行ってるから、山越えとかも・・・
楽しいような・・・ 仕事だから勿体無いような・・・


以下はどうでもいいスルーな記録です ↓

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 仕事の現場 - ジャンル : ビジネス

今日もドコかでエリ子ちゃん (デビルマン風に

さて、今日は日曜日ですが、今日ぐらいおとなしくしとこう・・・
だって、昨日ピカピカに洗車したトコだしぃ~ (´∀`*)ウフフ
と言うコトで、今日は引き篭もり予定でした。

が、気になるコトもあって昨晩ネットで調べ物をしてたんです。
そしたら、PCが誘ってくるんですょ・・・

奈良に( ゚Д゚)イッテヨシ! って・・・

なので、奈良のカート屋さんにヤボ用でご訪問。

ヤボ用でカート屋さん
カートってこんなにたくさん・・・ ある所にはあるんですね・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

やっぱりダメなんだね@クマちゃん

さて、とりあえず土曜日。
いつも通りに酒で寝落ちして朝4時には起床。
お風呂とか入ってウダウダしつつ、7時頃に朝食でも・・・

布目でまったり朝食パン
まぁ、いつも通りの場所で・・・ 休日の日課ですし・・・

GWも終わってちょっと寂しい限りですゎ・・・ (-ω-;)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

バブル時代ってこんなのかな?@イタリアン

ホント、最近いや~な雨模様。
平日はスーツがボトボトになるくらいだからイイけど・・・
休日は晴れて欲しいなぁ~

で、今週はGWも終わって、ずっと雨なコトもあって暇・・・
なので、封印してた偽グルメネタでもUPしようかと。
なんせ、自宅で酒飲んでウダウダしてるだけじゃ暇だしね。

お洒落な江坂イタリアン
遡るコト数ヶ月前の春、例によって会社の飲み会に参加しました。

今回の飲み会の趣旨は、「営業部がんばったねお疲れさん」です。
江坂にあるお洒落なボッチ・デ・ビッラって言うイタリアンの店へ。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

だってあんヌが誘うから・・・ ぇ?また?

えっと、飛び石連休なGWもやっと今日で終了?
なんだか、とっても疲れてるっぽい。

そりゃ、連日のようにドライブしてるもんだから・・・
結局、1週間くらいで1400kmくらい走ったんじゃないだろか?

コレいけるの?な朝
今朝はアレだなぁ・・・ オチにしかならないっぽい青空・・・

当然でしょうけど、この時点でオープンな訳ですから、ホント懲りない人ですよね。(´▽`*)アハハ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

僕はタダ、朝食を食べたかっただけなんだ。(嘘

( ・д⊂ヽ゛ んあ、朝かぁ~

割と早く起きた土曜日。
ホントだったら、今日は名張で仕事?だった訳なんだけど・・・
昨日の晩にP君に押し付けてサックリ家で飲酒してたんだ。
だから、そのまま寝落ちして爽やかに起きれました。

んで、飲んだ次の日の朝はお腹が空きますよね?

なので朝食はいつもの様にパンにでもしようかと・・・

ちょっとパンを・・・
そう、僕はいつものように朝食したかっただけなんです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

ミニミニ大作戦@月ヶ瀬

と言う訳で3連休最終日。懲りずに月ヶ瀬へ。

今日は、KazN兄ぃ~は月ヶ瀬に行くのかなぁ~ (´・∀・`)?

朝、軽く電話したら電波の届く月ヶ瀬足湯で集合となりました。

ミニとエリ集合しました
イギリスのようなドイツのような・・・ 新MINIクーパーです。

お久しぶりなのでグダグダっとダベりんぐ。
出発時点では曇りだったのですが、月ヶ瀬は快晴すぎる天気でした。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 英国・イギリス車 - ジャンル : 車・バイク

うん、そうだよね。月ヶ瀬だよね

GW中のやっとこさの快晴(黄砂アリ)なんでは?
朝、起きたらそんな感じでした。

じゃあ、取り敢えずお風呂に入ったら・・・

いい天気ですなぁ・・
さっそく屋根を開けないとねぇ~

今日はちょっと遅いんで、何気に大阪&奈良の市内もコミコミ。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 英国・イギリス車 - ジャンル : 車・バイク

気付いたら行ってみたくなる月ヶ瀬

ぃぁ~、前の日の晩は疲れてしまって早寝な訳ですよ。
そうすると休日とは言え、自動的に朝、早く起きちゃうの。

でも、GW中でしょ?どんなコトがあっても混まないってのは・・・

月ヶ瀬しかないよね? (確信犯)

と言う訳で、ちょっとだけ月ヶ瀬に行ってみました。

つい、出来心です。
別に前の日の晩から ((o(´∀`)o))ワクワク してた訳では・・・

まぁ、割とハリきって出発しましたとさ (´▽`*)アハ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

うだうだっとシールの続き。(完成)

と言う訳で、飛び石なGWってのは何気に疲れますね。
今日、仕事の人は地味に体調が悪かったんでは?

まぁ、そんな訳で体調が悪い時は、そういうコトを感じさせずに時間が過ぎるコトをするのが一番です。

なので、クマ大作戦の続きをしてみます。

英国kuma
なんとなく、ついでにイギリスちっくに書いてみた。

確か、テディベアってのはイギリスなんですよね?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : プライベート作業 - ジャンル : 車・バイク

連休中も月ヶ瀬に行ってみた

GW中は何だか天気がよくないみたいです。

午前中から暗黒な空
土曜日の朝もこんな感じで暗黒でした。

ああ、また途中でどしゃ降りとかで後悔するパターンか・・・

でも、オープン乗りとして、見なかったコトにして早速オープンにして自宅前からエリーゼで月ヶ瀬へ。
確か、何度かのGW経験だと、何故か奈良方面は車もスッカスカに空いてるハズなんですよね?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード