ドライブで不具合確認@月ヶ瀬

今日は朝から( ・∀・)イイ!!感じの曇り。
引き篭もりの自宅警備員でもしようかと思ったんですけど・・・

皆さんのツイッターとかミクシィ呟きとか見てるとオープンドライブ日和っぽい。んで、外を確認したら風と言うか、曇り空と言うか、気温的にも( ・∀・)イイ!!感じ。

さて夕方の布目です
使い回し画像でなく、休日2日目も布目ダムへ・・・

スデに夕方ですけど、時間帯を問わずドライブは(・∀・)イイネ!!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

夏はグダグダしてるのが(・∀・)イイネ!!

やっぱ週末はドライブですねぇ~ (´∀`*)ウフフ

気持ちよく布目った
やっぱり週末はココが一番落ち着くMYスポットかな?

そんな今日も、ガッツリ早朝には起きれず、もう10時とか・・・
でも、最近の週末って曇りで何気に涼しいから( ・∀・)イイ!!
今日は、とあるバイカーさんとランデブー走行して、月ヶ瀬茶屋でマタ~リとオープンカー&バイク談義してました。
また、ご一緒する機会があったらマタリと走りたいと思います。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

ちょっとした不具合@エリーゼ

別にどうでもイイような、くだらないコトなんだけど・・・
いつか確認しようと思いながら、つい忘れちゃってたコト。

うちの2003年式のエリーゼ111Sには、走るってコトに不必要な機能とか装備とかはほとんど付いてません。
若干、必要かも知れないモノもなかったりもして・・・(´▽`*)アハ
少し後に発売されたトヨタエンジンのエリーゼみたいに、ブレーキにはサーボもありませんし、当然ですがABSなんて何それ?ってな感じです。
タバコを吸うのに灰皿が付いてないのは寂しい限りなんですけど、ドアロックさえ付いてないから、まぁイイか・・・

で、3~4年前に車内を掃除してたら、シャーペンの芯くらい大きさで先が輪っか?になってる感じの真鍮線?を発見したんです。

(-ω-;) ったく・・・ ちゃんとゴミは取っておけょ・・・

昔、入院させてたSHOPさんで作業中に入り込んだか、イギリスの工場で出荷前に混入したか何かだろ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなん見つけました! - ジャンル : 車・バイク

焼肉とパチンコと時々熟睡@自由気まま

さて先日のコトですが、ハッキリしっかりとしたお誘いも無かった訳で安心スルーしてたら、突発的に会社の飲み会に行くコトに。

おらっ!早よ行くぞっ! ← 偉いさん

(゚∇゚ ;)エッ!? ぃぁ、事前に言ってないじゃん・・・

アホ!誘たわww ← コレも偉いさん

(-ω-;) ぃぁ、さそてないて・・・ 今、初耳だし・・・
メール告知もなかたし ・・・

と言う訳で行ってみました宴の会へ。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 男の料理 - ジャンル : グルメ

軽く月ヶ瀬してみる@定番の休日

と言う訳で、日曜はシフトの直ったエリ子ちゃんの調子を確認。
多分、暑いだろうから、朝5時には起きて・・・

で、気付けば7時過ぎである。

(-ω-;) やっぱ疲れてんのかな・・・

今更、出発したら暑さで逝ってしまいそう。
で、色々と悩んだんですが、やっぱ月ヶ瀬に向かってしまう自分。

地デジ終了の夏の日。薄曇りで助かりました。
多分、7月の中では最もオープンドライブ日和だったかも?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 旧車 - ジャンル : 車・バイク

マニアックな職人してみた@TMRエンジニアリング

とある日、大阪でエリーゼで有名なTMRエンジニアリングさんへ。
今回のお邪魔訪問の目的は2つ。

・なる子さん用にイモビの補修用金具を納品?する
・ラスベガスお土産をT社長に渡して株を上げとく

ってなもんです。(´▽`*)アハハ

まさかこんなヘタレな本人ブログに、エリーゼ乗りを代表する姉御なる子さんからコメントが入るとは思ってもいなかったので・・・

(-ω-;) 早く金具を献上しとかないと・・・

と思いつつ、結構な日数が経過してのお邪魔です。(´m`)クスクス

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 自動車部品 - ジャンル : 車・バイク

サラリーマンの本気@トコトン派?です

(-ω-;)ウーン ちょっとなんだかなぁ~・・・

と言う訳で、今日は久しぶりにマジメな話。と言うか毒吐き。(悩み?)
ラスベガスから帰って来てから㌧でもなく日々忙しい・・・

まぁ、行く前から忙しくなるコトは解ってたんだけど、前々から想定してたコトに追加してトラブル発生の多いコト多いコト・・・
あげく3連休でしっかり遊んだ後は、更に㌧でもないトラブルが1日に2~3件同時発生して、今週はずっとあっちこっちに走りっ放しで早くも週末です。

そんなトラブル続きで忙しい中、ちょっと納得できないコトが・・・
もやもや悩みつつ、自宅に帰っていつものようにジョギングしてたら、通常1時間程度のところを気付いたら2時間とか走ってました。
おかげで本日、両方の靴が大破しました。
2年前に1000円ちょっとで買った安物だけど、夏場は月300~400km、冬場は月100~200kmとか走り倒してたから、そりゃそろそろダメにはなるわな・・・
早く新しい走る靴買わないとな・・・ (-ω-;)ウーン

まぁ、悩みってのは靴のコトではなく別なコト。
くだらないかも知れないけど、書かずにはいられなかった。
↓ 面白い記事でもないのでスルー・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : プロのお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

Tipo Over Heat Meeting@ロータス編

と言う訳で、先日17日に行われた岡山国際サーキットでのティーポオーバーヒートミーティングです。

車ってのは停まってても動いてても見るのが好きなんです。
クラシック系かスポーツ系に限るけどね・・・

前回のがアルファチャレンジだったから、今回もどうせアルファ系が多いんだろうな?と思ってた訳なんですよ。
アルファでも( ・∀・)イイ!!んだけど、出来ればオープンな車をウハウハ見たいもんです。

と言う訳でティーポ初参加です。

早朝チキンカツ
てなコトで早朝からジャンボびっくりチキンカツ定食(´~`)モグモグ

( ´△`)アァ-  (´~`)モグモグ
朝の予選に間に合わない!

もぅ、朝から倒れそうなくらい満腹でつ・・・ (´▽`*)アハ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : サーキットを楽しもう - ジャンル : 車・バイク

Tipo Over Heat Meeting@レースクイーン

と言う訳で灼熱の日曜日。
ティーポオーバーヒートミーティングに行ってみました。
場所は遥か遠く岡山国際サーキット。

色々とブロりたいのは山々なんですけど・・・
あまりに暑かったのと、長距離と、グルグルしすぎで疲れまして・・・
皆さんの知りたい情報を抜粋で記事にさせて頂きます。
詳細はまた後日ってコトで・・・


取り敢えず、みなさん期待してそうなのはコレかと?

ツインRQ
青系と赤系のレースクイーンさん。(´∀`*)ウフフ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなのありますよ~~。 - ジャンル : 車・バイク

エリーゼのシフト不具合は即日解決@TK sport

今日は朝早くから八尾でお仕事。

で、八尾と言えばエリーゼならお任せのTK sportです。
お仕事の前にうちのエリ子ちゃんを入院させてきました。

最近、ずっと大雨な中でドライブしてたからか、シフトの調子が悪くなってきてまして、ついに先日の週末でシフトが入らない症状へと悪化しました。
シフト自体がダメになったのか、はたまた根本的にミッションがダメになってしまったのか・・・

TKスポーツに朝から行きます
取り敢えず、TKさんに到着です。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

江坂おすすめ昼ランチ@パン屋さん

(;´Д`) ぃぁ~ 暑い、暑い・・・

そんな今日の昼ランチはいつものようにローソンで済まさず・・・
江坂のメインストリートにあるパン屋さんへ。

江坂クックハウス
スターバックスの隣にあるクックハウスさん。

何でもココのパンが美味いと秘書談。
ちょっとお試しに初めて来店です。(´∀`*)ウフフ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

ロボコップが乗るクルマ@ラスベガス

と言う訳でラスベガスからの中古車事情は今回で終りに?

まだまだ広いインペリアルパレス内の展示場をグルグル・・・
御同行の偉いさんが早々に休憩してますし・・・

早く全部見ないとねぇ~ (´▽`*)アハ

3輪車
このクルマって後ろが無い・・・ ヘンテコリンな3輪車w

メッサー・シュメットってこんな感じなんでしょうね。(´∀`*)ウフフ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなのありますよ〜〜。 - ジャンル : 車・バイク

お久しぶりに月ヶ瀬とか@2週間振り?

ぃぁぃぁ、長い1週間が終わってようやく休日の土曜日。
先週はラスベガスで逝けなかったし、久しぶりに月ヶ瀬へ。

そう言えば、梅雨も明けて猛暑なドライブってのも久しぶり・・・
旅行明けの1週間がキツかったのか、久しぶりの月ヶ瀬なのか?
前日は自宅に帰るとともに熟睡モードに。

気付いたら夜中1時過ぎでした。
なので、軽く腹ごしらえ・・・

うまカラぃくてOK
D様から頂いた辛いサバ缶。ピリっと( ゚Д゚)ウマー

100円で買える缶詰と違ってネットリなめらかで美味いっ!
深夜の3時にこういうの食べると酒が欲しくなります。
当然、月ヶ瀬に行くので残念ながら酒は飲んでませんけど ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

世界の名車ハウマッチ?@ラスベガス

そう言う訳でラスベガス旧車館の続きです。(´∀`*)ウフフ

ピザーラの三葉虫具合
赤いピザーラ号の美しいリアビュー ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

御同行の偉いさんが疲れてお座り休憩してから小1時間・・・
だってこんだけの名車が揃ってんだもんっ!(`・ω・´)シャキーン
先ず、会場全体をチェック!続いて気になる車は、もう一度色んな角度から見てみたいじゃん?

美人は3日で飽きる。とか世間的には言うらしいですが・・・
美人なクルマは何度見ても飽きないもんです。

特にスタイルが( ・∀・)イイ!!場合は色んな角度から見たいよねぇ~
女の人もクルマもね ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 中古車 - ジャンル : 車・バイク

僕とサウナスーツと時々 雨?

ちょっとラスベガス記事はお休みしまして・・・

約1週間の喰って飲んでのラスベガス旅行をしてた訳で (-ω-;)ウー
おそらく、かなりの体重UPになってるハズ(´▽`*)アハハ

旅行前はちゃんと毎晩走ってた訳なんですが・・・
6月くらいから有り得ない位、暑い日々になってきた訳で・・・

もぅ、サウナスーツは限界でつ

ぃぁ、結構、「スポーツデポ サウナスーツ」で検索HITが多かったので、コチラも尼ドゥのスポーツデポでサウナスーツを買った訳だから、近況を書いてみようかと・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

世界の名車アレコレ@ラスベガス

と言う訳で、早速ですが車好きにとってはタマラナイ・・・
そんなラスベガスの車展示場(中古車販売?)に行きました。

場所はインペリアルパレスの4階、フロア全部が展示場です。
この場所ってMGMホテルから、めっさ遠いんだよね・・・

インペリアルパレスに向かう
歩いて40~50分くらい掛かったと思います。ヽ(´Д`;)ノアゥ...

ラスベガスって地図で見ても、実際に肉眼で見ても、すぐ近くにあるハズのホテルが超巨大でいつまで経っても到着しないんですよね・・・
MGMホテルから外に出るのでさえ、10分くらい掛かります。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 旧車 - ジャンル : 車・バイク

ラスベガスに行って来た(´∀`*)ウフ@全工程

と言う訳で、6月28日~7月3日まで数年ぶりに海外旅行なんて行って参りました。
一応は会社から、研修と言う名目でヾ( ゚Д゚)ノ゛逝ッテラッシャーイ
なので、自己費用は現地で 遊ぶ 研修する分のみ負担。

契約社員の分際でイイんですかねぇ~ (´∀`*)ウフフ

MGMライオン外像
渡航先はアメリカはネバダ州のラスベガス。(・∀・)イイネ!!

色々とハプニングあり~の、初体験あり~の、汗と涙と感動の旅だったので、ブログネタ的には満載です。
何からどうブロればイイか解りません。(´▽`*)アハ

なので、ちょいちょい1つ1つの出来事は書くとして、忘れないうちに最初に全工程をブロってみたいと思います。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 海外情報

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード