9月がやばそう・・・そんな気がする@お仕事

うーんと、ネタがないんでちょっと仕事の愚痴?でも・・・

ぃぁ、ネタはあるんですけどね。
ラスベガスでのアレやコレやだけでナンボでも書ける訳だし。
でもちょっと写真が多すぎて何をどうしたもんかと?
モルモン教についてでも解説しようかしら?

それかBARに飲みに行ったネタ?
コレも無駄に写真が多い訳で・・・

それか、今は懐かしいずっとユッケのターンでもうp?

アイフォンがあるといつでもサクサク写真が撮れるから後が大変。

まぁ、前置きが長くなったけど、お仕事の愚痴でも (ΦωΦ)フフフ…

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : いけいけ営業マン - ジャンル : ビジネス

油断してたけど、まだまだ暑いね

ぃぁ、土曜日が㌧でもなく曇り?だったじゃないですか。
おまけに昼過ぎから夜中まで大ゲリラ豪雨だったでしょ?
(ずっとパチンコしてて気付かず)

もぅ、秋が来たんだなぁ~
じゃあ、ちょっとくらい日中でも涼しくなってんでしょ?


なんて油断してたんで、日曜は割りと遅い午前中にドライブ。
オセェヨ( ゚д゚)、ペッ

朝8時くらいに出発だったかな?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】 - ジャンル : 車・バイク

ちょっと雨多すぎません?@夕立?秋雨?

なんなんだろうなぁ~ 最近、毎日ドコかで雨ですよね?
朝だったり、昼だったり、夜だったり・・・
土曜日もどしゃどしゃ降るから、折角400円で大量GETした出玉8000発で時間潰してたら、結局全部なくなっちゃったじゃん・・・ 大勝ちを確信して帰るつもりだったのに・・・ (-ω-;)ウー

とまぁ、そんな訳で金曜日の夜は、楽しみにしてた劇場版エヴァ(破)
TV放映を見つつ熟睡してしまいました。
まぁ、破のDVD持ってるから別にイイんだけど・・・
起きたら深夜24:00過ぎでしたw

どうしよっか?
 ①取り敢えず酒を飲んで泥酔する
 ②2度寝して朝ドライブに行く
 ③起きれるかどうか解んないからこのままドライブに行く


ちょっと悩んだんですけど・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

初日から全開で遊ぶがよろし@ラスベガス

ぃぁ、そういう訳で・・・
ラスベガスの1日って長いですよね?

日本を出発してから、かれこれ何時間経ったのか・・・
もぅ、36時間くらい起きてるんじゃないかとw

ラスベガスは眠らない町だそうですから・・・
さぁっ!コレから夜っ!って時に寝れませんよね?

アダルトなリトルダーリンから帰って来て、また夜のラスベガス。

如何にもアメリカ
徘徊します。そりゃ徘徊しますって!

ちょっと興奮状態ですしねw それにしても車を撮る人。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : アメリカ合衆国 - ジャンル : 海外情報

今更ながら旅行記@ラスベガス1日目

さて、ようやく溜まりまくったラスベガスの写真を整理します。
1日が長いのと写真撮りまくりで面倒臭くて放置してたので、記憶の方は曖昧です。

確かラスベガスに到着したら激暑の灼熱でした。

金ライオンがお出迎え
空港からMGMホテルへ直行です。この写真2回目かも?

ぃぁ、暑い暑い・・・(多分)
ラスベガスの日中って、さすが砂漠気候だけあって40℃とか平気で越えるんですよね。
確か、初日から43℃とかでした。(´▽`*)アハハ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : アメリカ合衆国 - ジャンル : 海外情報

流通に異変アリ@お仕事編

最近、ちょっと物流に異常アリです。
仕事上、色々なコトをしてるんだけど、主に異変があるのは・・・

①100円ライターの法律改変?
②米が一部地域で欠品?

仕事上で解る人には解る、地味に面倒臭いコトです。

①は9月24日か27日か忘れたけど、その日以降でPSCマークの付いてないライターは販売した時点で罰金100万円らしいです。
そもそも100円ライターってのは、最近、事情が変わってCRライターしか出回らなくなってます。CRってのはチャイルドレジスタンスか何か、要するに子供が触って誤動作しないように加工されてるヤツです。で、そのCR度合いをちゃんと国から認可されたモノがPSCマークって国から承認されたマークが付くらしい。
切り替わり時期の今はCRライターでもPSCマークの付いてないモノが出回ってて、迂闊に仕入れ出来ない状況なのね。今、大量にCRライター仕入れても、PSCマークが付いてないモノだったら、あと1ヶ月間しか売れないし、それ以降は売ってはいけないゴミに変身するしね。

しかも、このタイミングで100円ライターの仕入値が異常に上がってます。100円ライターって仕入値と言うか原価は今までゴミみたいな価格だったのにね・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 仕事の現場 - ジャンル : ビジネス

無謀にもTMRツーリングに参加してみた@箕面

なんて言うんでしょ?
どう転んでも日曜日は雨じゃないですか?
土曜日の時点で日曜はもっと酷く雨って解ってたんですが・・・

起きたら朝8時だったので、パチンコに行こうかツーリングに行こうか軽く悩んだんですが・・・

ノリでオープンで来たけど雨
お風呂に入っても間に合いそうだったので、北に向かう・・・

この時点でオープンな訳ですが、ちょいパラパラっと時折・・・
どうも今回も確信犯になりそうです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

この週末は残念な天気になりそう・・・

なんでも今日、土曜日は伊賀上野で花火大会?だそう・・・
前日の夜、パチンコしてたらH氏からメールがありました。
勝ちに向かって一直線状態だったので、ぁぁ、そう・・・と受け流しry

朝5時起きだったのですが、色々たまった用事を処理したいので、走りに行かず2度寝してました。

で、お昼でも意外な位に涼しいので、真昼間から奈良へ。

S中古車屋で休憩
S中古車屋でポツーンとタバコ休憩なんてして・・・

花火大会がどうとかになる前に帰ろうかと。
と言うか、遅くなればなるほど雨になりそうな気がして・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

パーソナルカラー診断してみる

今日は1日忙しかった・・・
ぃぁ、暇だった?
ぃぁぃぁ、暑かった・・・ (色々な意味で

と言う訳で、自宅に戻って涼みビールしつつ、ブログ徘徊。
某エリーゼ乗りさんの記事を読みつつ、この内容に目がとまる。

パーソナルカラー診断 ←興味のある人はクリックどぞ
(女性編はクリックした下の方にあります)

なんでも、人にはお似合いの色があるんですと。

(-ω-;)ウーン ひょっとして赤とか緑とかオレンジとか出たら・・・

質問に少し答えると、数秒で答えが出ます。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : なんとなく気になる。。 - ジャンル :

機内食とラスベガスに行ったら気を付けるコト

と言う訳で、間を飛ばしてラスベガスからの帰りの飛行機・・・
だって無類の機内食好き、スレッガー中尉好きとしては空の旅と食事は外せないでしょう。

ラスベガスから日本に帰国する便は多分、深夜と言うか超早朝の便だと思います。だから、ラスベガスに旅行した日本人のほとんどが最終日は寝ずに遊びまわって、そのまま飛行機に乗るパターンじゃないですかね?

現地では、日本人の女性スタッフさんが見送ってくれました。

足の長い東京の人
顔は写せませんが、とっても足が長くてキレイな東京の人でした。
ちょっと油断したら恋しそうですよ・・・
コレからラスベガスに行く人は、ちょっと期待できるかもですね。

実はココは出国手続きをした先で、普通は見送りの人が入れない場所でもあるんですが、旅行会社の人はスペシャルパスを持ってて出国ゲートの先まで入れるようです。
ゲートの中まで見送られるのは、何度か海外経験した中でも初。
暇だから中まで入ってみたらしいのですが、地味に東京美人なスタッフさんとは仲良く色々と出発の時間まで話とかしてましたが、それもそのハズ、他の日本人の方々は皆、カップルだったので話し相手ってオイラくらいしか居ないのね・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : アメリカ合衆国 - ジャンル : 海外情報

機内食とかハンバーガーが好きな訳@ガンダム

と言う訳で、この前行ったラスベガス旅行。
海外旅行って飛び立つ瞬間が一番((o(´∀`)o))ワクワク楽しい。

ですが、出発前に空港でちょっとしたアクシデントがありましてw
搭乗口に行けず、チェックINカウンター付近でうだうだ・・・

ひょっとして、1人でラスベガスに行くコトになるのかな?

関空でタバコは1箇所
そんなコトを考えつつ、関空内で唯一の喫煙所でまったり

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : アメリカ - ジャンル : 旅行

写真の整理@今更ティーポな日

今日も昨日よりもっと遅い時間にドライブしてみました。

昼間っから夕方までぐ~すか寝てたんですが、近所で大火事があったらしく、21時過ぎでも消防車が回りに沢山&通行止めが続いてるようでした。火事大丈夫だったんですかね?

んで、消防ホースって直径10cm?硬くて大きい・・・
マンションの周りが何本もホースだらけでグルグルと囲まれてて交差点には中継の消防車が止まってて歩行者さえも交通マヒってました。
それでも行きたいから、マンション前の警察に相談。

中の人:この一方通行無視して車出してもイイですか?

K察:こんな時ですからどうぞ。ホースも乗り越えて下さい

(-ω-;) エリーゼでこのホース乗り越えて大丈夫か・・・
リアのディフューザーに当たって取れるんじゃ・・・

ミシッ!ズザザザザッ!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

真夏日のドライブは夜型で?

と言う訳で、とっても暑い日が続いてます。
あと1ヶ月経ったら秋空で涼しくオープンドライブできるのかな?

そんな妄想をしつつ・・・

また磨いてたりしてw
また磨いてたりして・・・ (´▽`*)アハハ

ぃぁ、コレが( ・∀・)イイ!! ストレス解消法なんです。(嘘
サフって再塗装したけど、やっぱクリアしないとダメかな?

実は、一応はキレイに塗ったエリーゼの青ぃ内装右側に一部、ポリープと言うかクレーターと言うか、ポツポツが出来てたので、また塗りなおそうかと・・・
多分、水分か油分が残ってて、約2年で表面化したみたい。
クレーターって適当に削ってもダメで、再発性があるから、かなり0からやり直す気合がいるんですよね?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

どうしてもアクエリオンしたかった@仕事も一段落

ぃぁ~、今日も暑い1日でしたね。
夕方と言うか、夜になってもι(´Д`υ)アツィー

ちょっと暑さのせいもあってトラブル続きだった仕事も終結気味。
今日も色々と処理してたら、結構、スムーズに解決方向へ。

と言う訳で、そろそろ自分へのご褒美が欲しいかな?
ってなコトで、仕事が終わって19時過ぎにパチってみました。
まだまだ暑いし、涼むにも丁度良いしね。(言い訳)

御同行はいつものP君。
目的はミドル機種の新しいアクエリオン転翅篇(てんしへん)です。
でもね・・・ 回る方のアクエリ空いてなくて、回らない方しか残ってない。(お店に2台しかないから・・・)

仕方なく、P君の横で甘デジ、ゴースト~ニューヨークの幻~をする・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 楽しむギャンブル! - ジャンル : ギャンブル

シフトパターンシール@自作のススメ

と言う訳で、最近、仕事の方も急に落ち着いてきた青ぃ人です。

子供の頃は赤レンジャーより、青レンジャーに萌ぇ!ってました。
なんでゴレンジャーストーンの時、青レンジャーはタダ持つだけ・・・
もっと派手なアクションしてくれょ・・・と枕を濡らしたコトもあります。

さて、あれだけのアクシデント&トラブル続きも今日パッタリと解決。
あとは明日、朝早くからエリ子ちゃんで出勤しつつ悪質業者のやり直しを見届けた上で、パッツリ関係を絶ってしまえば全てが解決です。そして暇になりそうな予感ですw

んじゃ、今日も朝早くから走り回ってたんですが、暇になりそうなら例のアレやるしかないですね。
個人的なストレス解消にもやるしかないっ!って感じです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : DIY日記 - ジャンル : 車・バイク

暑い日こそオープンでしょ@月ヶ瀬

ぃぁ~、失敗、失敗・・・ (´▽`*)アハハ

起きたら朝4時過ぎだったので、よしっ!って小さくガッツポーズのまま、2度寝しちゃいましたょ・・・
で、気付いたらアンパンマンも終盤にさしかかり・・・
ケチャップマンも無事助かり、新しいトマト料理をっ!
ってな感じを確認して、奈良方面へ( ゚Д゚)イッテヨスィ!

暑い日曜の朝
ぃぁ、思ったほど暑くなかった。布目ダムの日陰で休憩中です。

8時過ぎくらいですかね?さすがにこの時間にこの暑さは誰もオープンにしないだろうな・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

ちょっと前に食べ放題@奈良県広陵町

アイフォンのカバーを青く自家塗装して早や数日。
出来は結構良くて色目がドンピシャで気に入ってるんですが・・・
トンでもない欠点がありました。

(-ω-;)めっさ滑る・・・

どうもゴム塗装を剥がして塗りにした為にツルツルスベスベです。
普通に使ってても、うっかり落としてしまいそうな勢いです。
うっかりクリアをかけて磨き込んで艶出ししたらトンでもないかもw

そんなアイフォンの写真を見てたら4125枚に。
コレでもブログにした写真他2000枚くらい削除したんですが・・・
使い勝手が( ・∀・)イイ!!ので、写真溜まりまくりです。

なもんで、写真削除したいから、ちょい前のグルメネタでも・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

お金のかかる子@ロータスエリーゼ

と言う訳で、今日も八尾方面に用事があったので・・・

エンツォ号
こんなトコ(TK sport)さんに遊びに行ってみました。

今回のエリ子ちゃんの直してメニューは、後ろの方のエンジン回りから「カコン、ゴコン、カココン」と音がするのは何ですか?です。

想像してる悪いトコ
・エンジンマウントが死んでエンジンがっつり動いてる
・マフラー吊りゴムが劣化してがっつり動いてる
・ショックが死んでボキボキぺたぺたになってる

さて、どれが正解かな?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】 - ジャンル : 車・バイク

ラミエルカラーにしてみた@あいふぉん

と言う訳で、エリーゼさんのSHOPでもブログでも社内でもツッコミ入りまくりのアイフォンまで青くしちゃう計画を実行してみました。

一応、実行しなくても元から青ぃ色なんだけどね。(´∀`*)ウフ

ボロボロムラムラあいふぉん
まだ半年くらいしか使ってないのにムラムラな色になってます。

純正のラバーコートされたカバーなんだけど、塗装膜が薄いのか、それとも多用しすぎなのか、割と持たないもんなんですね。
若干、ハチに襲われた時に投げちゃったのでキズもあります。w

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : スマートフォン・ケース - ジャンル : 携帯電話・PHS

最近、加速気味・・・ 仕方ないよね?

ぃぁ、加速してるのは車ではなく、お食事のグダグダ感。
最近、昼も夜もジャンクってます。

昼ご飯はこんなのがイイ
大阪の人でなくても、コレはヤメラレナイ・・・

皆さん、ジャンクフード好きですか?(´∀`*)ウフフ

中の人は大好きです。(´▽`*)アハハ
そう言えば、ラスベガスでもほとんどずっとジャンクってました。
早く、ジャンクな日々をブロらないと忘れちゃう・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

最近のアイフォン事情@海外で使ったら?

車関係とかラスベガス関係のネタが全然処理できてない・・・
でも、ちょっと休憩ってなコトで最近のアイフォン事情を。

白いアイフォン
少し前は噂だったけど、今は普通に白いアイフォンが手に入る。

と言うか、そろそろアイフォン4も次のモデルにチェンジですかね?
黒とか白とかより、青ぃアイフォンは出ないのか・・・(-ω-;)ウーン

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : iPhone4 - ジャンル : 携帯電話・PHS

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード