グダグダな週末をすごしてみる

日曜日は小雨パラパラ・・・
仕方がないので、朝っぱらから赤ワイン1本逝きました。

そろそろPC修理についての連絡があってもよさげなんだが・・・
特にやるコトもないし、小雨ではパチにも行けない。
外に出たのは、とりあえずエリーゼのバッテリーカットのみ。

先週1週間はちょいお疲れだったので、ひたすら寝てました。

気持ちよく布目った
土曜日は朝早くから、例の場所に行ってたけどね。

写真は例によって使い回しでつ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

微妙・・ 微妙すぎるんですけど?@修理代

えっとなんかスゴぃです。トンでもないコトになってます。
5日間のブログのユニークアクセスが毎日100超っ!

おそらく、こんな偶然&大人気?なコトはもう一生ないでしょう。
こういう時に、ドカーンと大爆笑ネタでもUP出来ればイイんでしょうけど、メインPCは修理からまだ返ってきてません。
自宅には古いノートPCなら5台くらいあるんですが、イラレ8.0とフォトショ5.0がサクサク使えるXPマシンはTypeSだけ・・・

ココ数日、ネタ的なモノは色々とあるんですが・・・
写真画像もUPできない訳でブログ自重です。

そんな今日は、某修理屋さんからPC修理の連絡がありました。

CPUファンが固着してました。新品部品に替えます。
修理代は18800円になります。



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : パソコン修理・サポート - ジャンル : コンピュータ

ちょっと不安になりつつ@VAIO TypeS

ぃぁ、日曜日も天気は微妙でしたね。
晴れのようなドス曇りのような・・・

やっぱり布目で色々チェック&ブランチ
と言う訳で、しっかりと写真の使い回しに行ってきました。

今回駐車した場所は写真と同じ端から2個目。
一番端っこにはスズキのシエラが停まってたのね。

あっ!? ひょっとしてブログの人?

ぇ? ぁぅ? ぁ、ハイw

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : トラブル - ジャンル : コンピュータ

今度はVAIOのTypeSが・・・

ぃぁ~、アイフォンのアップデート問題も無事クリア。
愛車エリ子もココ最近、お金を掛けたコトもあって、調子がイイ。

オイルも交換したし、エンジン回りもOKだし、排気系も直したもんね。
ちょっと気になるトコでは、少~しずつではありますが、微妙にサブタンクの水量が減りつつあります。
でも、それは多分、サブタンクの材質が悪いと言うか、キャップから圧が掛った時に少しずつ漏れて行ってるんだと思う。同じK型乗りの人も言ってたし・・・
あとは色んなトコからカコカコカコ、カララララ、ガッコンガッコガッコと異音はするんですが、まぁそれは乗ってて最初からそんな感じだし、OKとして・・・

同じ異音でも、気になってどうしようもないコトがありますよっ!
それが自宅PCのVAIOのTypeSさん。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : パソコン修理・サポート - ジャンル : コンピュータ

アイフォンがios5になった@大苦戦②

と言う訳で、半ば無理やりにバックアップ容量ができ・・・
いよいよ、OSのアップデートを行います。

意を決して、OSの更新を押しました。

空き容量が不足してます・・・

(゚∇゚ ;)エッ!? なんでww
だから、CドライブでなくてDドライブに変更したじゃん?

どうせバックアップされなくても、工場出荷状態になるだけだし、もぅ別にどうなってもイイや・・・

一応、手動でバックアップは取って別な場所に保管済です。
iTunesのアイフォンを右クリックし、バックアップを作成ね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : これってどうょ? - ジャンル : 携帯電話・PHS

アイフォンがios5になった@大苦戦①

と言う訳で、アイフォンの中身が大規模うpデートです。
OSが4から5になると言うコトでしばらく会社内の様子を伺う。


(数日前の社内)
うはぁ~ 何やコレはぁっ!!
いつ終わんねんっ!(怒


φ(゚Д゚ )フムフム… やはりそうですか不具合多発ですかw

こういう時って不具合多発したり、ハズレの時が多々あるから、焦らず人柱を見てからうpした方がベターですよね。
何でも初日にサクっとうpしてしまった方は、うpデートに超時間がかかったり、出来たと思ったらめちゃめちゃ設定し直さなきゃならなかったりと、割と大変そうです。

で、皆さんがほぼアップした頃合を見計らって、うpしてみる。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : これってどうょ? - ジャンル : 携帯電話・PHS

世界弾丸トラベラー@最後のシ者

最近、車の記事が少なくなって嘘グルメネタが多いなぁ・・・
そんな日曜日。朝は色々と所用がありましてぇ~

お部屋の掃除とかお風呂とか入ってイイ感じに昼過ぎに。
昨日は雨ドシャドシャだったし、ほぼ何もせずグータラだった・・・

なので、パチンコに行くか、ドライブに行くか悩む。(-ω-;)ウーン

奈良の大トンネルを通って~
まぁ、順当にいってやはり月ヶ瀬に行く訳です。
(´▽`*)アハハ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

飲んでます@夜

と言う訳で週末は残念な感じに雨です。

平日に雨ならまぁ我慢もできますが、週末に雨とかだともぅ凹みまくりでつ・・・

雨の週末
とある梅田の第一ビルの12階に来ております。(´∀`*)ウフ

なんて言うかねぇ~ 今日は会社の飲み会なんですょ~
頑張ったね営業部♪みたいな飲み会ね。

こういう時は全力で倒れるまで飲むのがデフォってもんでしょ?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

飲んでます@お昼

今週は火曜からスタートだから、平日もあっと言う間。

ネタになるようなコトは多々あるし、ラスベガス旅行記も放置プレイだし、ちゃんとしたグルメネタ(大嘘)もあるんだけど・・・

最近、朝は変な時間に起きてしまうので軽くブロってみる。

昨日のお昼は久しぶりにコンビニではなく、パンしてみました。

お昼のクックさん
何度目かの江坂のクックハウスさん。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

嘘グルメ@唐揚げ

今日は連休明け。
ちょっと予定が色々なので会議を無理やり処理して出発。

で、堺とか八尾方面に行く訳です。
出発時点で昼な訳で、その後色々してたら堺で15時前。
時間がないので移動となる訳ですが、せめて少しは美味いモノが食べたい。
せっかく堺に居るんだし、堺ってのは何気に美味いモノが地味ながらあるもんなんですよ。

なので、堺市駅から近くて美味いモノがないか、ありったけの記憶を呼び戻す・・・

そう言えば、確か近くに唐揚げ専門店があったような?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 食べ歩き! - ジャンル : グルメ

やっぱ休日はコレでなくっちゃ@渋滞知らず

さて、祭日な月曜日。今日は普通に早く起きました。
会社がある日と間違ってたんだよね・・・

アイフォンって祭日と平日の区別が出来ないから、朝からガンガンに目覚ましが鳴りまくってましたけどね・・・

さすがに3連休の最後だからか、大阪市内でも奈良市内でも車少なかったですねぇ~
皆さん、明日に備えて自宅警備員?

左フロントをチェックします
即、布目ダムに着いたので左フロント内部からチェック!

どうも左フロント前からやっぱ異音がするんだよねぇ~

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

走った感がない休日でした@F1だから

本日は、期待のF1日本グランプリ(鈴鹿)でしたね。
結果は、まだコレからじっくり見る人の為にスルーとして・・・

例によってグダグダな休日を過ごしてるので、今日も昼起き。
残された約4時間と少ない時間でも軽く走りに行ってみる。

気候も調子も抜群に良いこの頃。

中に浮くエリ子
エリ子ちゃんのオイル交換は車本体を浮かせないとダメなのね。

少し前にオイル交換もしたし、タイヤもNEWだし、エンジン揺れも補強パーツでシャキっとさせてるからか、調子イイんですよね。
少しの時間でも休日なら走りに行かないと、なんか損な気分。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : F1GP 2011 - ジャンル : 車・バイク

そりゃドライブもしたくなるってもんです。

ぃぁ~、3連休ですね。
初日だと言うのに、普通に2度寝で起きたら昼でした。

前日に飲んで帰って、そのまま自宅で飲み直してたから、寝たのはほぼ朝4時くらいなんだよね・・・
取り敢えず、お風呂に入って奈良に行く気満々です。

今日は上津ダム?の初探検をしようか?
それとも室生ダム付近でまったり大人を演じるか?

久しぶりに渋い大人のフリをしようと思ってました。

テンテケテケテン・・・ とアイフォンが鳴る。

ぁぃぁ~ぃ♪ (・∀・)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

パチンコはやめるべし@1円パチでも

最近までパチンコは勝てるモノだと思ってました。
特に1円パチンコは店を選んで、甘デジだけ打ってたら・・・

で、2日ほど前にガッツリ負けました・・・ (´▽`*)アハハ

18時に仕事が終わって、その日は夜中22時過ぎくらいから朝までの徹夜仕事だったんだよね?
だから、途中で寝るのも中途半端だし、軽い気持ちで・・・
そしたら、甘デジしか打ってないのに、小当りもないし、何もなくストレートに5000円負け。

この頃から頭のネジがハズれました。おかしくなりました。
甘デジでしかも1円パチでハズレのみだとおかしくなります。
4円パチで言えば2万円で甘デジなのに何も無しみたいな。
よくあるコトなんだろうけど、もぅ手遅れです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 勝ち続ける方法 - ジャンル : ギャンブル

土日は例によってグダグダ過ごしてみました。

取り敢えず、金曜日の夜中から仕事。
夜にオープンなエリ子で仕事へ向かい、無事に3時に終わった。
ちょっと予想通りにハマった。(´▽`*)アハハ

で、残念なコトに同じ日の同じ時間に被ってた先へ電話連絡。

中の人:大丈夫?イケる?

別な所:大丈夫っ!大丈夫っ!

(-ω-;)ウーン ホントに大丈夫なんだろうか?
そもそも深夜3時過ぎで、その受け答え・・・
ホントならとっくに終わってるから、「もぅ、とっくに終わったよw」って答えが返ってくるハズなんだけど・・・
一応、確認しに見に行くか・・・ (´▽`*)アハ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : (;´A`)謎だ・・・。 - ジャンル :

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード