自分の修理とPCの修理と

と言う訳で趣味の車エリ子もPCもない生活が続いてます。
あまりにやるコトがない中の人は暇だし、仕方ないので最近は歯医者に通ってます。

左上の犬歯かその1個奥くらいが地味に虫歯になったっぽいの。
で、1年振りくらいに行ったらさぁ~

今日は削って型取って、次回詰め物しましょう

って言う訳さ。(初回)
で、カレコレ通い始めて3回目。
最初に削って型は取ったのね。
が、次に行っても詰め物してくれないの・・・

今日は根元の治療が終わりましたから~
とか
今日は根元に薬をキレ~イに入れてます
とか、言われ続けて通ってます。

歯医者も上手いもんだ。詰め物したらもう来なくなるだろうから、詰め物は最後にするつもりなのか、2回目はついでに細かい虫歯を削られて、3回目は奥がちょい虫歯になってますから~とついでに削られまくりです。
お陰様で左奥上側は1本ではなく、2~3本削られたままです。
まぁ、治っていくだろうからイイんだけど、毎回麻酔です。

ココもついでにやっちゃいますから~
と言われて、嫌だ!先に前回のトコ治してくれ!って言えない。
って言うか、指を口の中に突っ込まれてるから回答できません。
毎回、精算時に あと1回!1回で終わりますから!
って言われるんだけどなぁ・・・ 次回で終わるのかしら?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

久し振りに?ドライブ行ってみました。

どうもコンバンワ。
最近、中森明菜の美しさにメロメロっと恋してる中の人です。

土曜にCR歌姫伝説2(中森明菜)でちょい勝ちさせて貰ったので、日曜も歌姫伝説するかな?って思ってたんですが、あまりに不健康なのでドライブに行って来ました。
快晴な秋空でしたもんねぇ~

いつもの山道を復活したエリ子でドライブです。

日曜はドライブに‥
ぶぃ~ん! ぶぉ~ん! (助手席で超迷惑な人・・・w)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】 - ジャンル : 車・バイク

もうエリーゼ出来ちゃった・・・訳です。

ぃぁ~ そろそろ冬が来ましたね。

ついに冬装飾が始まりました
マンションにも例によってお決まりの冬イルミ始まりました。

相変わらず家賃は下がらず、去年より豪華になってないかコレ?

それにしてもPCの修理も遅いなぁ・・・
修理に出してから、早くも1ヵ月とか連絡も無いってマジっすか?

きっと、修理するつもりが壊しちゃったんじゃないか?
やっぱ自分で修理するか、SONYに出せば良かったョ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

治しまくり?だと思います。多分・・・

と言う訳でずっと寝てました。
朝から昼から夕方から・・・ 4度寝くらいでつ。

で夕方に新しい乾電池とともに差入れ頂きました。


治ったと言うか、やっぱタダの電池切れだった訳だけど・・・

ヾ(〃^∇^)ノわぁ♪ 治ったぁ~

ぃぁ、だから壊れてないって・・・ (-ω-;)ウーン

でも分解よりも、やっぱ組み立てが大変でした。
少ない電池で動作させてたから、誤動作でギア位置が狂って組み込めないの・・・ 仕方ないから更に誤動作させつつギア位置があった瞬間に組み込んで・・・と言う複雑怪奇な組み込みをして、無事に配線を切るコトなく完了。

壊れてないのにバラバラに分解しちゃって・・・
まだまだ修行が必要ですね。(汗

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : にちじょー - ジャンル :

出来るコトを頑張ってみる@自宅

ぃぁ~、明日は平日の真ん中で休日ですねぇ~
多分、晴れなんだろうなぁ・・・

晴れなのに多分、自宅警備員か・・・
風邪もひいてるコトだし・・・ (-ω-;)ウー

そんな中の人に贈り物が届きました。

プレモル追加来ました
プレモルたっぷり~ ´3`)ウフフ

常に何もない冷蔵庫が飲み物だらけです。
そうですね。飲みくらいしかやるコトないですもんねぇ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 管理人のテンションが異常 - ジャンル :

暇すぎてヲタってしまいました。

土曜は大雨だったのに日曜は快晴ですって!?
まぁ、ずっと寝てました。

ひたすらに酒飲んでアニメ鑑賞して寝落ちして、起きてまた酒&アニメして全身軽い筋肉痛です。寝過ぎなのと、どうやら風邪でもひいたみたいです。

取り敢えず、GyaO!で「エウレカ」とか「カイジ」とか「ヒカルの碁」とか、後はYOUTUBEで「灼眼のシャナⅢ」とか「僕は友達が少ない」とか見てました。

ずっとグータラしてたから風邪はマシになったかなぁ~
まぁ酒とか飲んでるから悪化してんだろうねw

後は色々とエリーゼの修理完了後を妄想してました。
実際、今回は完了後がどうなるか解んないんだよね ・・・
後は更に想定外の追い金がいるかどうかとか ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 萌え~(*´▽`*) - ジャンル : サブカル

大雨過ぎた土曜日の過ごし方?

解ってたけど、土曜日は朝から酷い雨。大雨です。

びしょびしょ大雨
今日は歩いております・・・ 歩きたい気分なんです・・・

(-ω-;)ウーン 何か気が重いなぁ~

早く行かなきゃっ!って思ってるんだけど、行きたくないって言うか、でも行かないと始まらないって言うか・・・
こんな鬱な気分は久し振りだぉ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

アホほどアルコールしてみた@社内旅行

やっと長い長い1週間が終わり、週末に。
今週は月曜からぶっ飛ばしで、そのまま火曜へ、そして火曜は徹夜のお仕事でもあります。
そして翌水曜は社内旅行で、朝一、新大阪に集合の予定。
今居る場所から新大阪へは車で約2時間はかかります。

朝4時~5時くらいには終わると思ったんだけど、気付いたら1時過ぎてるとか、次に時計みたら3時前とか正直焦ったゎ・・・
結局、気付いたら朝9時過ぎとかなってんだもん・・・
一体、今日何時間働くねんっ!

で、そのまま一睡も出来ずに社内旅行の第1目的地「伊賀上野もくもくファーム」へ直接合流するコトに。
三重の山奥から伊賀上野の現地へと向かう。

正直、寝落ちせずに無事に現地到着とか神業だゎ・・・
大阪の皆さんは、天王寺とか新大阪集合でゆっくりまた~り飲み放題付のバス旅行なんだよねぇ・・・
腹ペコだけど、お昼は皆でランチだからヘタに喰えないし、仕方ないのでもくもくファームの足湯で温まるコトに。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

お見舞いして貰いました@エリ子さん

えっと土曜は1日中寝て過ごし・・・ 日曜も1日中寝て・・・

が、それは余りにも悲しいコトなのか、さる高貴なお方がお見舞いにいらして下さいました。


体は元気一杯(筋肉痛中)、心は折れてるので・・・

お見舞い品
ロータス キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ッ!!

ぃぁ、コレは嬉しいっ!
江坂のローソンとか探したけど1個も売って無かったのよ。
ロータスコレクションを一気にコンプリート全車種GETでつ。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

来来亭にけっこう来々してみた

えっと、ココ2週程ちょと多忙でして・・・
来週はもっと多忙で徹夜2回とかも確定っぽい。

で、諸事情により大阪の本社を離れてお仕事。
その様子はネタとしてPCが修理から帰って来しだい動画とかでUPするとして・・・

ちょっと山道を越えて遠くまで行ってました。

白身魚定食
なもんで、お昼は来来亭で白身魚定食。with 小ライス

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

ペースが早え~なぁ・・・@エリーゼ部品

うん、早いのは修理の話ではなく、もぎ取ってきた部品ね。

今までエリーゼをTKさんに入院させても、ほとんど半日か長くても2日とかだったから・・・
早い修理に慣れきってるってのもあるんだろうね。
TKさん、仕事が早かったから、車検でさえも1週間くらいで終わってたし・・・
まぁ、早いから結構なリピーターしてたってのもあるけど・・・

でも、さすがに今回は約半年だし、長いよなぁ・・・
スデに1年くらい経った感覚ですョ・・・

実際は事故ってから1週間しか経ってない

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

エリ子の居ない生活始まるの?

今日はアッチコチに移動しまくりのお仕事でした。
なので、ちょっと通り道にあるTKさんに寄ってみた。

_・)チラ どうなってっかなぁ~ エリ子しゃん・・・

まぁ、どうにもなってません。
普通にボロボロのままでした。

なんでも保険屋さんも車を見てビックリだったそうです。

(゚ロ゚;)エェッ!? どうやってココまでw

うん、そうだと思うよ。フロント大破してるからねw
2~3ヵ月で修理できるのかなぁ~って思ってたけど、YOUTUBEで偶然にも発見した同じ青いエリーゼの修理でも5ヵ月程かかったらしい。
エリ子はその青いエリーゼと比べると倍くらい大破してると思う。
ちょっと長くなりそうですねぇ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

前に進んでみる@もう元気です

えっと・・・ PCが治るまで自重と思ってたブログですが・・・

皆さん(知ってる人も会ったコトない人も)があまりにも心配してくれて、応援してくれるもんだから、逆に休止状態とかしてるとご迷惑とご心配をかけてしまってるようで、やっぱり休止状態なんてせずに従来通り、細々と綴っていきたいと思います。

ただ、高性能XPマシンが戻るまでは、フォトショもイラレも使えないし、画像加工や動画作成が出来ないので、詳細な内容をUPしたくても出来ない状況ですいません。

正直、凹みまくりです。
ですが、状況自体はそんな深刻でもないんです。
一番辛いのは、相手さんが居る事故ってコト。んで、更にショックなのが、無謀に攻めた運転じゃなくいたって普通に(むしろゆっくり)運転してて、脇見してた訳でもなく逆にガン見していながら、そのまま衝突しちゃったコト。

歳なんでしょうか・・・ 
(注:酒も飲んでませんし、薬もしてません)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 交通事故 - ジャンル : 車・バイク

PCが直るまでブログを一時休止。 しよう・・・

メールやコメント、果てはこんな最低なオイラに電話まで・・・
特にM師匠様、ホントありがとうございます。

ちょっと泣けました。そんなアラフォー・・・ もとい、アフォーです。

名言
ココに、「一、凹まない」って追加しなきゃな・・・

皆様には、なんとお詫びしたらと言うか、感謝したらと言うか・・・
とりあえず明日、エリ子ちゃんを入院させてきます。
ぶつけちゃった奈良の人にも会って、もう一回謝罪してきます。
「別に何ともないから、遠いし、気にせんでイイでぇ~」

被害者の方からも元気付けられちゃった情けないオイラ。
コッチ100%加害者なのに・・・

またねノシ blogram投票ボタン

テーマ : 交通事故 - ジャンル : 車・バイク

(゚∇゚ ;)エッ!? (゚∇゚ ;)エエッ!? (゚∇゚ ;)エエエッ!?

今日は中途半端な週の真ん中1日だけ祝日。
取り敢えず、朝早くに起きたんですが、ちょっと曇り?雨?

かなりドス暗い空だったので、TV見ながら様子見してました。
で、なんか取り敢えず雨は降らずに曇り→晴れみたい。

ぼや~んと曇り布目ダム
やっぱりいつもの様に写真の使い回しをして来ました。

で、例の青く塗っちゃおう気持ちが抑えられないので、黒いパーツとかチェックしつつ外したり外れなかったり・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

なんか我慢できなくなってきたかも・・・

( ´△`)アァ- PC修理の連絡がなんもないョ~

アレかな? ひょっとして修理価格が微妙すぎるから・・・
単に修理屋さんからSONYにそのまま出してるだけとか?w

季節も秋でホント、夜長ですよねぇ~
最近はパチンコも自重してるし、いつも寝るのは朝3時~4時だから、ホントに夜が長いのねぇ・・・

仕方なく、もやもやしちゃうので、さっき深夜なのに10kmほどジョギングしてきました。

幸いにも職務質問はされなかったでつ・・・ ≧(´▽`)≦アハハハ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード