GO! GO! GO! っと逝ってしまいましたとさ・・・

ちょっと、お仕事の休憩時間に・・・

通り道だったので、ちょっとだけ寄ってみました。
よく、結婚式とか年賀状であるじゃん?
「お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい」ってヤツ。


FJマシン
ってか、コレなんですか・・・w ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : カスタム - ジャンル : 車・バイク

僕とポルシェとエリーゼと時々ティレル

さぁ、やっとこさの晴れ!(と言うか曇り)
日曜日はスッキリ目覚めて早速、4ヶ月ぶりのドライブへ!

( ゚д゚)ハッ! しまったぁ~!

4ヶ月ぶりなんで、有頂天になって忘れてましたョ・・・
世間はまだまだ寒いってコトをね。

高速に乗ってから、「コレ、ひょっとして寒くね?」と思ったものの、もう後戻り出来ません。
まぁ、後ろのエラを取ったら即帰りだし、今日は様子見ってコトで。

4ヶ月ぶりの布目です
使い回しの写真でなく、4ヶ月ぶりの布目@エリ子さん (´∀`*)ウフ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ記 - ジャンル : 車・バイク

寒いし雨だしヤルしかなかったと思うんだ・・

やっぱ今日は予想通りに雨(小雨)でしたね。
用事とか髪切ったりとか、お買い物とかモサっとして終了。

待ってましたの休日土曜日のドライブはヤメにしました。

まぁ、昨日から今日が雨ってコトは解ってたので・・・

青エラ3兄弟
エラを青くするコトに全力を注ぎました。(´m`)クスクス

メインのアクセスパネル付の左右のエラとフロントグリルのエラ。
一応、この3つのデッカぃエラの色目は揃えたつもり。

と言うコトは、既にエリーゼに装着済のフロントグリル左右の青エラは塗り直ししないとダメです・・・
まさか装着できるとは思っていなかったので、適当に塗ったまま。
ちょっと青目が薄いんだよね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 改造日記 - ジャンル : 車・バイク

やったり、やられたり@まだまだ青ぃな・・・

いやはや、2月ってホント忙しいね。
3月決算の会社なら最後の追い込みだし、4月からの1年の予定を組んでいかないとダメだしね。

あと年末時期の道路工事じゃないけど、最後の最後にデッカぃ仕事もあったりして・・・
来週からは魔の月末&月初期間だし・・・
と言うか、バイトのオイラが3~4桁の数字とか何個も計画してもイイのか

( ´△`)アァ- マンドクセー(´Д`)イソガシー
そういう時にかぎってトラブルじゃんじゃんデータ解析もさもさ ・・・

と言うコトで、ストレス解消に今日も例のアレ。

まさかの名古屋
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  唐揚げねーじゃんww

知らなかったョ・・・ オリジンって唐揚げ一推しじゃなかったんだ。
今までは偶然の一推しだったのね・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドレスアップ - ジャンル : 車・バイク

早い展開なので早速やってみる

ブイーン、ブォーン!!!!!

おお!? カッコええなぁ~
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 社長も出演してんじゃんww


なんて頂き物のREV SPEEDの付録DVDを見てました。


偶然って重なるもんなんだよね・・・

誰だろ?って鳴った電話はTK社長さんからだった。(´▽`*)アハ
社長さんから貰ったDVDを見てたら、社長さんが出演してて、社長さんから電話が掛かってくると・・・

と言う訳で、大まかなエリ子ちゃんの再入院の日付が確定。
スケジュールを逆算してみると、割と急がないと・・・かな?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ガレージのある暮らし・・ - ジャンル : 車・バイク

おや、お前さん今夜もかい?@3連荘

いや、よかったよかった ・・・

昨夜のエリーゼ納車から、今日は遠方勤務で運転手が居ない。
なので、早速ですがエリーゼエリ子ちゃんで通勤しますョ!
先ず、早いうちに面倒なコトは処理しておきたいので・・・
朝一から、「動作がハンパなく遅いょ~」ってなPCの改善から。

取り敢えず、メモリの増設からですが、どうせ増設する時にパカっと筐体を開くので、約5年くらい?のホコリも掃除してあげるコトに。

(゚口゚;)うっ・・・ コレは10年くらい放置プレイじゃ?

仕方ないなぁ・・・ ガコン!

ぇ? なに!? なんか落ちた?取れた?

ぇ?なぜ外れてるw
なんで、こんなもんが取れてんの・・・ 触ってもないのに・・・


で、確認したら錬金術師は唐突に理解した。

留め具ごともげてた
なるほど、経年劣化で基盤に留めてる金具ごと抜けたってか・・・

って言うか、既に4つの金具のうち2つは取れていて、プラプラ状態だったみたい。そりゃ高負荷が掛かるとCPUが死ぬ訳だョ・・・

ちょっと田舎過ぎてシリコングリスを売ってる店がなくて大変だた。
なんとかかんとか、大阪に迷惑を掛けながらも現地でブツをGET。
このコトは手配を頼んだ大阪のスタッフには黙っておこうw

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 愛車 - ジャンル : 車・バイク

言葉が出ない感動をありがとう@TKsport

ぃぁ~、今日は月曜日なんで地味に忙しかったれす。

一生懸命、朝からずっと仕事して・・・ いつも仕事はしてるけどね
3月最後の投資とか、4月からの投資とか詰めまくって・・・
今期最後、来期を見越してと、予算が絡むと大変ね。
あと、スケジュールがタイトってのも。

で、定時18時ピッタリくらいに自分の席に戻る。

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ TKさんから電話??
なんかまた追加の修理でも出てきたかな?
っと、おそるおそる確認の電話をしてみた。

エリーゼできたョ~w

(゚ロ゚;)エェッ!? ちょw マジでww しかも今ですかwww

そんな嘘でしょw こんな18時とかに電話貰ってもぉ~
ココ江坂で御堂筋線の端っこの駅だし、こっから八尾南って谷町線の最終駅だし、どんだけ遠いのぉ~ 駅数で言えば20駅以上?
今から急いで行ってもかなり時間がかかるし・・・ あ、そうだ!!

あ、じゃあ、偶然にも明日、そっち方面で仕事なんですョ!
河内長野まで行くんで、明日、そっちに寄って行けばイイからぁ~
だから、あの、えっと、その・・・
 アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ



今からスグ行きます!

じゃあ、遅くなってもイイから待ってますね (爆笑

あらノ(´д`*) 俺なに言ってんだろ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 愛車 - ジャンル : 車・バイク

さぁ!さっそく青くしますかね?

ぃぁ~ 今頃、エリ子ちゃんは元気にしてるかにゃ?

エリ子は元気かやぁ~
イイ顔してるわぁ~ ロータスエリーゼNEWエリ子。(´∀`*)ウフ

んじゃ、寒いしクルマが戻って来てもドライブ無理っぽいから、例の青化を進めておきますかね?
工場からお持ち帰りしてきたフロントグリルは、既に軽くヤスってますから、あとは指先の感覚を元に全体を触診します。


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

新生ロータスエリーゼ@あともう少し?

と言う訳で、本日土曜の休日お昼はヘトヘトになるまでジョギング。
お風呂で少し休んでホゲホゲした後は例によって聖地巡礼の旅へ。

ちなみに、東京ではしゃいで、大阪では日々唐揚げ&酒三昧。
だけど、体重は思ったよりリバウンドしてなかった。
スーツとベルトの具合が変わってないので何となく解ってたけど・・・
約1ヶ月間の減量生活で体が痩せた状態を記憶したのかな?

と言う訳で、電車と歩きの旅で例の八尾のTKスポーツさんへ。

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオッ!

もうエリ子出来上がってた
ほぼ完成してるじゃん、エリ子ぉ~っ!! 。・゚・(ノД`)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 英国・イギリス車 - ジャンル : 車・バイク

2度あるコトは3度ある (;´∀`) らしぃ・・・

(-ω-;)ウーン 仕方ないなぁ~・・・

だってエリ子が居ないとネタが無いし・・・
と言うか、ぶっちゃけロータスエリーゼに乗ってる人は、手元に車がない期間の方が実は長かったりするんではなかろうか・・・

今頃になってラスベガス旅行記を綴るには酔い過ぎたし・・・
直近の東京旅行記仕事をうpするにもハメをハズしry

だったらやっぱコレになっちゃう訳だ・・・

2度あるコトは‥
布目ダム写真も使い回し疑惑がありましたが・・・ パシャ!!

本日のお会計330円でした。
そろそろお店でもヘンタイさん疑惑が浮上しているコトだろう・・・

ミタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

お店のスタッフが毎日違うコトを願っておりますw
そろそろエリ子ちゃんネタに戻りたいなぁ ・・・
それかダイエットでもリピートするか?


blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

好きなんですね・・・ (-ω-;)ウーン

(∩´∀`)∩ オリジン!オリジン!オリジン!

ってぇ訳で、またしてもお昼ランチはオリジン弁当ですョ・・・

入口にテンコ盛
どうも入口に大盛りストック4皿分だった。

と言うか、皿でなくてバットだった・・・ (´▽`*)アハハ
人間の記憶ってのは適当だよねぇ・・・

しっかし、コレでイイのか食生活 (-ω-;)ウーン

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

簡単に唐揚げリベンジ@江坂でランチ

なんだかんだで何となく久しぶりの江坂勤務です。
そういう訳で、ランチ時間になったので唐揚げ大作戦を決行!

唐揚げ弁当どれでも500円!

と言う謳い文句の「唐揚げジョニー」をスルーして・・・
どんより真っ黒の曇り空の中、寒さに耐えて三菱銀行へ向かう。

で、ありました。
入ってスグの入口にやたら唐揚げをドカっと山盛りに置いてる店。
店の外でも2人のスタッフさんがパックに入った唐揚げを売ってる。
何て言うんでしょ?江坂近辺の人は行ってみれば解るけど・・・

40cmくらいの超大皿に3つ分、高さ20cmくらいの山積み。
食べ放題のランチバイキングでも、こんな量をドッカと置いてないよw
もぅ 12:40くらいなのに多いねぇ・・・
よっぽど有名な名店なんでしょ? 今の時間から全部コレ売れんの?

オリジン弁当

え? オリジン弁当!? タダの弁当屋!? (゚ロ゚;)エェッ!?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

プロの仕事に涙した@2月14日

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイハイ! 2月14日ですョ~

ぁ、もちろんエリ子の誕生日としての2月14日ね。
バレンタインがどうのこうのとか、チョコがどうとかどうでもイイ。
そんな今日は、意図的に 偶然にも八尾でお仕事。

八尾でお仕事ってコトは、ちょっと昼休み時間を利用してアレね。
特に用事がなくても、迷惑だろうともTKさんへ逝く訳ですョ!

まぁ、前日にTK親方から、「グリルどうすんのぉ~?」って電話があった訳で、「ぁ、明日は八尾だから行きますょ~」ってなもんです。

中の人は、多分だけど何気にエリーゼさんに対しては結構、惜しみなくお金を掛けてると思う。だけど見た目は普通です。
と言うのは、やっぱ純正のエリーゼが一番美しいと思うから。
なので、形状はやっぱ純正の形を大事にしたいんです。
(あくまでも形状であって、素材とか色目とかは別)

だからフロントグリルとかは、メッシュの網とかにするのではなく、純正そのままのエラ(フィン)をそのまま使いたい。

もちろん、純正付けたいっす!
と、電話では熱く語ってしまいました・・・ (´▽`*)アハハ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 愛車 - ジャンル : 車・バイク

両手いっぱいのジョニー@小比類巻かほる

ぁ、( ・ g・)ウソです。
Kohhyは特に関係ありません。(´▽`*)アハ

東京から大阪に戻って来てダイエット解禁で久しぶりの普通の食事。
ちょっと前から出張販売?に来てた気になるアレ。

大分のジョニーらしい
唐揚げと言えば大分、大分の唐揚げを謳ったお弁当屋です。

ダイエットを始めた頃くらいから昼時に江坂に出没するようになった。
風の噂で「大分唐揚げジョニー」ってのは知ってたんですよね。
んじゃまぁ、二階堂酒造の隣家、親は二階堂の同級生、幼少時代の多くを大分で育った無類の唐揚げ好きのオイラが判定しようじゃないの!
堺市駅近くの大分唐揚げ屋「大吉」は残念なコトに閉店してたしね ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

ダイエット解禁でカイジしてみた

ぃぁ~ もうテンション上がっちゃうョ~♪
ウキウキして寝れないョ~ (´∀`*)ウフフ

特注カウル単体
めっさめさキレイに仕上がってるじゃん? Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ずっと理想としてきたブツに色々あったけど変わっちゃったもん。
雨降って、地固まるだよねぇ~ 長い雨でしたけど ・・・

特注カウル装着図
東京なんて行ってる場合じゃないョ~ 早くエリ子に会いたいな!

で、とってもハッピーなんで、もうダイエット解禁だいっ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

(゚ロ゚;)ああッ!? ちょw めっさ嬉しいっ!!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー Σ(゚∀゚ノ)ノキャー Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(☆∀☆) (☆∀☆) (☆∀☆) (☆∀☆) (☆∀☆)

マジかいなぁーっ! ホンマかいなぁーっ!
想定では、まだまだΣ(゚д゚lll)ガーンって感じだったんだけどぉ!
今、アラフォーまで生きてて一番嬉しいんだけどぉっ!

完全なネタバレだけど、イイよね?
明日とか東京出張なんだけど、東京行かなくてもイイよね?
ぇ? それは逝かないとダメってか ・・・

写真の無断転載はおっけー?


何気なく、TKさんのブログ見てたらぁ~

(゚ロ゚;)エェッ!? もぅ出来てきてりゅw

エリ子の最新映像はコチラ ←興味のある方はクリックどぞ

TK親方に無理言って特注に特注を重ねて最後の最後まで仕様変更。
標準的HP価格とは比べ物にならないくらいのビックリお値段に・・・
形状、構造、見た目、塗装とトンでもない特注仕様だったのに・・・
さすが関西の雄、エリーゼと言えば TK sport!
写真を見るだけできっちり仕上げてるのが解るっ!
涙出てきたョ・・・ 。・゚・(ノД`)ウゥ

実はエリ子を買った時から、やろうかどうか悩んでたんだよね。
ホントは後ろだけやりたかったんだけど・・・
前を事故ったから、思い切ってこの機会にやっちゃいました。

でも、前だけってのはオケラみたいで変だろうから・・・
うんうん。
めっさしつこく全身やったら幾らになる?
サイドステップってどうにか交換できない?
って相談もしてたりして・・・w

ブログに書かれちゃったけど、足回り交換より早かったりして・・・
ちなみにホンダ化は別の人ね

もっともっと全力で仕事してエリ子資金を貯めよっと ・・・
コレで安心してダイエット解禁だなw



blogram投票ボタン

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】 - ジャンル : 車・バイク

ちょっと暖かくなってきましたかね?

ぃぁ~ (・∀・)イイ!! 感じに暖かいねぇ~

今日は早くに雨もあがって更にイイ感じでしたねぇ~
しっかり昨日の分もジョギングしちゃいました。
そんなこんなで更に少し軽くなって60kgになりました。
明日以降はまた寒くなるって噂だけど、このまま春になってほし・・・

そんなこんなで、若D様から「見てみ!」って渡された本を・・・

春ドライブ?
そろそろエリ子も帰ってくるし、チェックしとくかぁ~?

ちなみに今年号ではなく、去年号です。(´▽`*)アハハ
奈良がどうの、比叡山がどうのこうのって書いてたんだけど・・・

比叡山は有料コースで結構高いし、奈良はワインディングではない。
基本、ドコのお店でランチしてドコでまったりラブラブしてみたいな。
「てっぱん」のお膝元、尾道もラーメンとか含めて特集してました。

(-ω-;)ウーン ちょと求めているモノと違う・・・

ランチとかドコでどう美味い店とかどうでもイイんだョ・・・
どんだけ走って気持ちイイのか、先行車の少ないマイナー具合とか・・・
景色そのものがイイんじゃなくて、走って見える景色の良さとか・・・

JAFのHP復活しないかな?
JAFのお勧めドライブコースとか結構良かったんだよね?
京都京北、美山の走り方とか色々書いてあったしさ。

まぁ、やっぱ春一番は布目ダム~月ヶ瀬かな?
年中行ってるけど ・・・ (´m`)クスクス





blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

冬の夜長は暇ですねぇ・・・ (´・ω・`)

お願いです!お願いです!
エサを与えないで下さいっ!


エサを与えないで下さい
そんな感じでしつこく食事制限付のダイエット中・・・

アレですねぇ・・・

寒すぎたり雨が降ってると、お外でタダで運動できない。
禁酒中だから、ワーイ(∩´∀`)∩ワーイっと酒も飲めない。
車の部品でもハズしてイヂって(塗装)みたいけど手元にない。

冬の夜ってのは暇ですねぇ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ダイエット記録 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

そろそろ2月14日@大切な日

ぁ、別にヴァレンタインがどうのこうのじゃないです。
甘いモノはそんな好きじゃないと言うか嫌いだし・・・

彼女が居なくても、こういう風に言い訳できるのがイイね。
と言う訳でそろそろ2月14日なんですが・・・

2月14日はエリ子の誕生日!
NEWネオバいいかも
(●´ω`●)ゞエヘヘ どうでもイイんだけど暇だから書いてみた

うちのエリ子は2003年2月14日に発売されたんですョ~
もうそろそろ10歳(年)って訳ですね。

そんなエリ子、ロータスエリーゼ111Sフェイズ2はこんなクルマ
エリ子のスペック&レポート

( ´△`)アァ- 早く帰って来いゃ~
スミマセン、ちょっと暇だったもんで ・・・

blogram投票ボタン

テーマ : 愛車 - ジャンル : 車・バイク

一難去ってまた一難@3月確定・・・

やべっちって体重52.5kgしかないんだね・・・
結構、身長も高いのに何故、その神のような重さ!?

お兄さんの美幸さんはよく知ってるんだけど・・・
そう言えば、お兄さんもスリムだた。羨まし過ぎです。

中の人もなんだかんだで62~63kgを前後しつつ、やっとこさ61kgまで減りました。
最近、寒すぎて深夜にジョギングできません。
今週も土日の昼だけガッツリ走るパターンで逝きます。
冬の方が脂肪が燃焼するって噂だけど、やっぱ真夏の方が簡単に体重は減るような気がします。
そもそも、もう燃焼させる脂肪がほぼ無いんだよね・・・

そんな訳で、取り敢えずお昼にガッツリ走ってから、ダイエットも兼ねて例の場所へ散歩がてら行ってみた。

エリ子のエンジン周りに異変?
ちょっと来すぎだよね・・・ ってエンジンに異変なの?(´・ω・`)ハテ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 英国・イギリス車 - ジャンル : 車・バイク

まだかな、まだかなぁ~ (´∀`*)ウフ

今週はホント寒いですねぇ~
夜中にジョギングとか軽く死ねるもん・・・

結局、土日に昼も夜もジョギングしてからは今週は何もしてません。
けど、食事の節制は続けてますので、体重は増えずにキープです。
もっとも減りもしないんだけど ・・・

エリ子ちゃんは今、どうしてるのかな? 最近それしか興味がない

お取り寄せ純正パーツ
GENUINE REPLACEMENT PART 直訳すると純正部品?

アレだ、フロントの色々なパーツが結構お取り寄せなんだけど・・・
英国からは船便なのかな?それかかなり古い在庫なのかな?

明日は金曜だから、今週はまだ治らないっぽい・・・
来週の週末から東京出張らしく、治っても取りに行けない・・・

東京行くのに、このまま断食のような1日500Kカロリまでって食事制限は悲しいし、そろそろダイエット辞めるかな?
一応、ちゃんと10kg減ったままをキープしてる訳だし ・・・
エリ子が帰ってきてくれるなら何の迷いもなくヤメれるのにな ・・・


blogram投票ボタン

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード