えっと、炭って言うかドライカーボンね。
また、炭火焼鳥をやり出した訳ではありません。

朝から大雨でしたけど、TKさんへエリーゼで行って参りました。

雨の中、クローズで出発
意外な発見!エリーゼってヒーター効くんですね。

屋根をあけてない限りは、真冬でも女性を助手席に乗せられそうです。
真夏でも意外にエアコン効くのかも?

そう言えば、屋根閉めたまま出発って何年ぶりなんだろ?初めて?
たいがい屋根を付ける時は、既に手遅れな場合でしたので・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

( ´△`)アァ- 明日は雨、しかし結局ドライブは・・・

(-ω-;)ウーン 金曜ヤバすぎる快晴でしょ?コレは・・・

と言う訳で、ホント途中何度、会社を抜け出そうと思ったコトかw
そんな訳ですが、抜け出す訳には逝きません。

だって、基本バイトな中の人は3月も終りなこの時期、バイトの契約更新がある訳でして・・・

ねぇ(´・ω・`) 給料、上がった?

なんて、周りの人に聞いても話が合わない・・・
ぁぁ、そうでしたね。皆さん社員さんでしたもんね。(´▽`*)ハハハ
皆さん、昇進試験とか等級がどうのこうのとか役職で決まるもんね。

そんなこんなで、明日は雨だろうなぁ~ ドライブ行けないなぁ~
暇だから今日もジョギングでもするかなぁ~
なんて考えつつ結局、気付いたら夕ご飯がポテチ大でウィスキーw
昨日の晩は軽く飲んでからジョグってしまったけど、今日は無理。
ポテチがあまりにも大袋すぎてデロンデロンですから・・・
今、アホみたいに走りに行ったら逝っちゃうかもしれんし・・・
多分、総摂取カロリは3000Kとかなってんだろうなw

そんなこんなで、ふっとTKさんブログをチェックしてみた訳。

TKさんブログでのアナウンス ← こんなん出てましたw

ノ(´д`*)アラ やっぱキタコレ・・・

と言う訳で、明日は雨の中、一応ドライブってコトになるのかな?
自宅からTKさんまでの短い距離を ・・・



blogram投票ボタン

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ なんでまた土曜に・・・

えーっとね・・・ 嘘だと思うんだけど・・・
なんか、最近エエ天気とか思ってたのに土曜に嵐が来るとか!?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!



早速、朝一から気になるお天気の確認をしましたョ・・・

なるさんの予報
ハァ~ なるさんカワユスなぁ~ (*´д`*)萌ぇ~

やっぱ美人天気のNo.1美人は「なるさん」だと思う。
名前が一緒ってのがまた(・∀・)イイネ!!

じゃなくって、明日は降水確率0なのに、土曜いきなり雨・・・
こういう時って土曜だけじゃなく日曜も雨になったりするのよね。
んでもって、土曜とか何となくイケそうな気がしてビショ濡れ?

先週も同じパターンだったんだけどな・・・ (-ω-;)ウーン

明日、ドシャ降りとかにしてくれませんかね?
と言うか、そろそろTKさんから入院のお呼びがありそうな ・・・



blogram投票ボタン

テーマ : 奈良 - ジャンル : 地域情報

そろそろエエ天気になってきたのにな・・・

(-ω-;)ウーン 最近、毎日なんだよね・・・
と言う訳で、深夜3時です。先ほど起きたトコです。

ジョギングしてないからエネルギーが余ってるのか?
自由気ままに酒飲んで夜寝るのが早過ぎるからなのか?
それとも、おじいちゃんになってしまったのか?

朝まで暇なのでブログでも書いてみようかと・・・

最近の大阪の空はドス曇りでいつ雨が降ってもおかしくない感じ。
でも、しっかり晴れてたり、突然の小雨があったり・・・
なんだか、山の天気のようです。コロコロ変わります。
そんなコトを日々思うのですが、全体的にはイイ天気な感じ。

そうなると、日々ドライブに行きたくなってしまう。
あんだけ休日は好き放題ドラって、平日はあっと言う間なのに・・・
そう思わせるロータスエリーゼってのは、やっぱイイ車なんだね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

またまたLOTUS DAY ぃぁ RALLY DAY?

ぃぁ~、昨日はマイッタマイッタ。
そんな日曜日。コレはイイんじゃない?

今日は確実に晴れじゃない?
なんだか快晴な気がします。ですから薄着で行ってみましょう!

ドライブの極意は薄着&荷物は持たないコト!
モコモコっと服をモコってしまったらクルマとの一体感が無いョ!
さっそくだけど、屋根を開けて( ・Д・)GO!

なんでも、噂?では本日は例の場所にお客さんが来るみたい?
ちょっと小規模なジャパン・ロータス・デイみたいな。
土曜日の雨&霰のリベンジ兼ねて逝ってみますョ!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

ロータスエリーゼ入院間近! らしいョ・・・

ぃぁ~、今日土曜日は晴れだと思った?雨だと思ったでしょ?
あまり期待してないのに、なんだか晴れっぽい目覚めの朝の雰囲気。
大阪は晴れとか曇りでも奈良の山奥は雨とか多いんだけどね。

で、ミクシィのマイミクさん(奈良居住)の朝の記事をチェック!
そして天気予報もチェック!

おおっとコレは奈良は晴れじゃないのか!? ヮ(゚д゚)ォ!
と言う訳で、割と早めの9時出発です。

で、残念ながらいつもの唐揚げパンはスルーしました。
どうもお店の駐車場が満員っぽかったのね。
思えば、コレが悲劇の前兆予告だったのかと・・・

そんな予感はしたんですけど、もぅ、いつもの場所へまっしぐら・・・

(-ω-;)ウーン 今日はおやつ無しで布目ダムかぁ~

どっかなんか、それっぽい手頃な店がないかなぁ~
そう言えば、途中の道にそれっぽい総菜屋さんがあったような・・・

か、唐揚げ専門店ですと!?
アッー! ラゲ専門店っ!?

スルーしようかと思ったんだけど・・・
常日頃、BEST of ラゲ を求める中の人にとっては もぅ、逝けと。
ネタ的にも丁度良いしね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

残酷な天使のラーゲ・・・

今日でやっとこさ外人部隊な仕事も終り。
明日はしばらく振りに本社で事務仕事です。 だと思う ・・・
今週は結局、色んな手に職系で各地をウロウロあっと言う間。

そんな今日は、伊丹市でのお仕事でした。
伊丹でのお仕事と言えば、目的はタダ一つ!

勝っちゃん食堂だぁ~!
m9っ`Д´) ビシッ!!


そうです。安い割にBIGな揚げ立て唐揚げ定食が目的です。
(´∀`*)ウフフ (´▽`*)アハハ (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

ほら、だから布目ダムは最高でしょ?

さて、昨日はミュンヘン本店で好きなだけ唐揚げしたので・・・
サックリ寝落ちするも、早朝5時くらいに目が覚めました。

仕方ないのでニコ動でも見つつ、2度寝、3度寝を繰り返し・・・

イイ感じの気温になりつつある昼前に例の聖地へ。

今日はコチラの布目で
いつもの場所は先客。車の停め方が危なかったのでコチラへ。

どうでしょう?毎回、前が真っ黒に写ってしまうので、工夫しました。
カーボンの織が確認できますでしょうか?

キレイに見えるけど、中は前回のドライブ最後に豪雨の中をオープンで高速走行したのでドロドロです。
なので、今日は中をすっきりキレイにする為に来たようなもんです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

( ´△`)アァ- また、ミュンヘンしたぁ~ @梅田

と言う訳で・・・

土日が雨で、割と大変だった月曜日。
明日が祝日ってぇ~コトで・・・

またミュンヘンです。
ビアホール ニューミュンヘン来ちゃいました。

まぁ、前回と違って、ココに来るまでめっさ迷子になりましたけど・・・
お初天神って逆方向に行くとめさめさ遠いね。遠すぎるね。

アラフォーにもなって、梅田がドコがどうなってるのか不明な人です。
ぇぇ、田舎モンですから・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

東京行ってみた@かなり前

土日と雨なんて暇すぎる・・・(´;ェ;`)ウゥ
仕方がないので、過去の写真の整理でも。

ダイエット解禁となった翌日、初日のお仕事。
それは東京旅情編でした。

某偉いさんのD様と新大阪で待ち合わせして朝一で東京へ。

ビッグサイトでお仕事
ビッグサイトだったかな?タマゴじゃない方。そこへ向かいました。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 訳ありグルメ - ジャンル : グルメ

6度寝くらいしてしまい、暇です

土曜日、休日なのに雨・・・ ぃぁ、最終的には曇り?

とりあえず、寝てました。
起きて天気確認してダメっぽいからビアでも飲んでまた寝て・・・
繰り返すコト数回。
2度寝はよくあるコトなんだけど、6度寝か7度寝とかになって・・・
気付いたら日曜の早朝5時ですョ・・・

本当ならこうなるハズ‥
休日はやっぱり、こんな風を期待してたんだけどねぇ・・・

今日は晴れなのかな? 曇りでも雨じゃなかったらイイけど ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

激務の間にラーメン三昧!かな?

ぃぁ~ なんだか今週はあっと言う間でした。
気付いたらあっと言う間に金曜の18時過ぎでしたョ・・・

そんだけ頑張ったのに土日は雨とか乙すぎる・・・

こんな感じなんでしょうね
こんな感じなんでしょうね・・・ 休日に雨は( ;´Д`)いやぁぁぁぁー!

と言う訳で、おそらく何もやるコトがナイでしょうから・・・
ココ数日の激務の様子でも・・・

また唐揚げから
前日、アレだけ唐揚げしたのに、また唐揚げからスタートです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

やらないか?(ΦωΦ)フフフ…@唐揚げnight

と言う訳で・・・
なんだかとっても、ずいぶん前のような気がしますが・・・

とっても忙しそうな日の朝に事件は起こったんだ・・・
この前のお返しに、アニキからのお誘いメールがあったんだ。

やらないか? (ΦωΦ)フフフ…

当然だけど、即 (>▽<)b OK!!
仕事をさっくり終わらせて、アニキの元へと急ぎました。

もぅ、ついてるんだけど・・・ (*´д`*)ハァハァ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ちょw ちょっと待ってよww まだ逝かないで!!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

やらないか?@アニキの国から2012

えっと、エリーゼ エリ子ちゃんが帰って来てから・・・
やたらと布目とか、エリーゼとかエラとか車ネタが続きました。

なので本日は、ちょっと箸休めにサブネタでも・・・

それは最も多忙で重要な月曜の朝一の電話から始まった。

アニキ:ぁ、ナルさん、仕事とは全く関係ないんだけど・・・

男の裸に興味ナイ?




・・

(゚∇゚ ;)エッ!? ちょw なにww


やらないか? (ΦωΦ)フフフ…


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

と言う訳で、以下は不謹慎かも知れません。
偶然、見ちゃった人も怒らないで下さいね。
と言うか、そもそもこんなんUPしてもイイのか ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

JAPAN LOTUS DAY in NARA (´m`)クス

さぁ! 徹夜で室内パネルを青くした朝、日曜日。
今日の天気は雨?曇り? ど!っちなん~だいっ! ←某芸人風に

てか、めっさ晴れじゃんw ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

では、晴れとあらば仕方ない・・・ 仕方なしに ←ココ重要
ハイ、もちろん例の場所です。すでにネタバレ?

晴れならやっぱココだよね?
やっぱこうなるわな・・・ ( ´△`)アァ- 仕方なくですョ~

あんまり寝てないけど、やるョ! やっちゃうョ!
てか、この隣の建物そろそろ賃貸させてくれてもイイんじゃないか・・・


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

エラこそモノの上手なれっ!(∩´∀`)∩イエーイ

土曜日の朝7時・・・

晴れ!?曇り!?雨!?
うーんと・・・曇りかな?(-ω-;)

と、言う訳で軽く2度寝してから例の場所へ・・・

今日は珍しい横ショットから!
たまには横からのショットでも・・・ 黒と青がクッキリ違いますね。

今日は2度寝でも、割と早いから布目ダムには誰も居ません。
心置きなく、誰にも気付かれず( ´ノω`)コッソリ と作業できます。

さぁ! いよいよエンジンルームのエラを装着の時が来ましたョ!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

週末は晴れて欲しいねぇ~ ホントに・・・

まさか今日、雨が降るとは思わなんだ・・・
しかも、久々に吐く息が白かったとか、もうね・・・

リアのエンジン部フードのエラ4つは青く塗ったんだし装着したい。
土日のどちらかでも晴れならイイんだけどね。

美しい女性は後ろ姿も美しい
それにしても後ろから見ると、ホント見惚れちゃう *:・(*´∀`*)ウットリ

男ってのは後ろ姿のラインに弱いもんね。
後ろ姿で( ゚д゚)ハッ!っとするか否かが恋する前提条件だったりする。

休日のどちらかでも見納めに後ろ姿を拝めるのかな?

blogram投票ボタン

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

週末に向けて最後の準備?

いよいよ明日は金曜日。
それが終われば土曜日、お休みって訳さ。

このまんまの気候で週末なら最高だね。
寒くはないし、雨でもないし。
曇りの方がオープンカーにはイイんですョ!
うちのエリーゼには当然と言うか、サンバイザーとか無いしね。
冬でも太陽が眩しい時はあるってもんで、サングラスはしない人だから、出来たら曇りっぽい方がオープンカー日和なんですョ。

と言うコトでちゃんと週末に向けて準備しないとね。
4つのエラは青く塗ったけど、取り付けの準備はマダだからね。

それにしてもアレだ。どうしてロータスは接着するか、両面テープって言う図工みたいなクルマを作るかなぁ~
オーナーの人は痛いほど解ってるけど、もう両面テープだらけ。
外装パーツでも両面テープだし、車内も結構、両面テープで貼っただけとか多用してます。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

たまにはグルメ、貴族な生活してみた

( ´△`)アァ- エリーゼでやるコトなくなったぁ~

休日の土曜日ともなれば、何か遊びを見つけるんだけど・・・
まだ水曜日なのョ・・・ 今日、明日、金曜日と暇でしょコレ?

と言う訳で、やるコトもないので平日から豪華モード解禁で。
本日は、ちょっとお洒落なグローバル気分を楽しみます。

(ΦωΦ)フフフ… こう見えても裏の顔は貴族なんですョ

スペインのビア
今日のプライベートな時間はスペイン産のビアで。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

予想通りの展開でなんかスイマセン (´д`)

えっと・・・ まぁ・・・ なんですョ・・・

表面も青ってクリアしちゃった
ロータスエリーゼ エリ子ちゃんの4つのエラ完成しました。

(゚ロ゚;)エェッ!? 長丁場とか苦戦するとか言ってたじゃん?
と、思い出した方、スミマセン・・・

なんか勢いで昨日の晩(朝方?)にはスデに完成しちゃってた。
苦戦とか難しいとかエリ子のコトになると自分には関係ないみたい。
やりだしたら、頑固職人の血が騒いじゃうのか一気にしちゃってた。

好きこそモノのなんとやら・・・ 人間ってスゴぃ。
土日月と結局、ほっとんど寝なくても元気一杯だから怖いよね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : カスタム - ジャンル : 車・バイク

こんなコトばっかりしてる訳じゃ・・・(;´∀`)マジデ

なんて言うのかな・・・
もぅ、コレって一歩間違ったら暴走族予備軍?

ド派手に外装だけやたらイジってると言うか・・・
常にシンナー中毒って言うか・・・

自家製塗装で、好き勝手に塗ったらイイじゃん的な?

4つのエラの裏だけ青った
ごめんなさい・・・ 塗らずにはいられませんでした。(´▽`*)ハハ

このエラの形状がやたら塗装を難しくしてるゎ・・・
とりあえず、裏側のみ部分的にあっちこっちの方向からこまめに。
エラと言うか、フィン形状の奥を先に塗装しておかないとムラる・・・

で、いつもながらにやっちまいました。

キレイな手(ナウシカより)
じゃが姫様はこの手をキレイじゃて言うてくれる。働き者の(ry
風の谷のナウシカより

クルマ戻ってきたけど、こんなんばっかUPしてて大丈夫なのか・・・


blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

エリーゼのエラの補修とかしてみる

日曜日は雨。と言うか雨降ってたのかな?
夕方くらいまで引き篭もってたので解りません・・・

想像でダムに行った体で
とりあえず、今日もドライブしたってコトを妄想で処理中・・・

今日は(昨晩から)ひたすらにエラ磨きの日を過ごしました。
もぅ、指先がジンジンして感覚がおかしくなってます。・゚・(ノД`)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

エリーゼ好きはエラ好きなり@布目ダム

さて、土曜日。噂では今日しか晴れじゃないんですと・・・
明日からは、しばらく春雨が続くらしいですョ。

なので早速ではありますが・・・

さて今日も定位置をGETです
今日もココ、定位置からお送り致しますw (´∀`*)ウフ

今日はちょっと早めの昼前に到着です。
一応、早すぎると凍結も怖いから、ちゃんと暖かくなってから。
今回は前回の反省点もふまえ、しっかり3枚着て来ました。

それにしても写真だと、前は真っ黒に写ってしまうんですねぇ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

週末の天気はどうなのかな?(-ω-;)ウーン

なんかココ数日の天気悪そうですね・・・
一番良かったのは今日かな?

ちゃんと晴れ間があって気温も高くて・・・
土日のどっちかでも雨にならなきゃイイけど。
ぶっちゃけ曇りでもイイんだけどね。

お気に入り写真elise
走りに行けないと悲しいからお気に入りの写真を・・・

こうして見るとエリーゼは純正でもワイド&ローですね。

晴れるとイイなぁ~ ついでに気温が高ければ言うコトないけど。
と言うか、エラを取らないとダメなんだよなぁ・・・

blogram投票ボタン

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード