暇だから街中でパシャパシャ!

今日はいつもの忙しい月末週の月曜日。
地味ぃ~に大変でしたョ・・・

が、偉いさんが居なかったので予定の仕事(遅れている)も何となく、明日やるコトにして先に急ぎってコトで運転手のプレ男君を掴まえて色々と営業所を回ってみました。

まぁ、今はエリーゼ エリ子さんが居ないので、なんとなくプライベートも充実せずモンモンとしてますので、社用車のプレマシーでの移動も助手席だと暇な訳です。

だから、クルマ好きの本能に従って遊んでました。

MINIのデルタ屋さん
(;`O´)oコラー! もっとゆっくり走れぇ~!! 写せん!


んで、自宅近くのレクサス帝塚山にて。

LFAだよね?
LFAだよね? 6000万とかのLFAだよね?

LFAに興味のある人はレクサス帝塚山店へ行ってみましょう。


そんなこんなで、コチラもパチり。

佐々木のんたん
やっぱ、のんたんカワ(・∀・)イイ!!な・・・

えっと、オチはありません。
なんとなく、助手席って暇なんで・・・

早く運転席の身分になりたいなぁ・・・ (-ω-;)ウーン




blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

土日ともドライブ日和でしたねぇ~・・・

なんとなぁ~く、この土日は深夜~早朝まで起きてました。
ホント、エエ天気でしたね・・・

まさに今!
今、初夏を感じながらオープンドライブせんでどうする!
ってな感じで・・・

ついにサイドが仮留め完了です
でも、エリ子がこの状態じゃぁな・・・orz

おまけに近隣の土地柄もあって、明らかにスポーツカー、スーパーカーなクルマが早朝からブオーン!ブホォーン!って、おそらくツーリングに向けて出発してくんだよねw
この土日はアチコチでツーリングが開催されており、エリーゼ系でも知ってるメンバーさんが揃って龍神行ったり、琵琶湖行ったり・・・
凹むゎ・・・orz(笑

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

どうして輸入車の内装はペタペタ塗装?

( ´△`)アァ- めっさイイ天気やん?

なんなんドライブ日和過ぎるぅ~
まぁ、暑すぎずちょっと曇りでってのが・・・
オープンドライブ・・・ (-ω-;)ウーン

まぁ仕方ないので、カーテン洗ったり、お買い物に散歩したりのまったり休日を過ごすしかない訳で・・・

昨日、TKスポーツさんから持ち帰ったコレ。

じゃあコイツからやりますか?
エリーゼのドアハンドルの裏についてるパーツです。

ココは見た目に金属だと思ってたんですが・・・
さすがロータス。期待を裏切らずにプラスチックなんですねw

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

最近、刺激されっぱなしなんで久しぶりに・・・

( ´△`)アァ- 相変わらず何なんこの忙しさはw

そんな本日も、昼過ぎには業者さんがお迎えに来るので・・・
午前中から昼過ぎまで、割と必死です。

で、なんとか間に合ったお迎えタイム。

本日の相棒さん
ぷ、ぷりうす・・・ (-ω-;) すぽーつかーで来てくれョ・・・

今や、タクシーも社用車も自家用車もプリウス万能説。
個人的には、ちょっと物足りない・・・
まぁ、助手席の人なんで何でもイイんですが・・・

取り敢えず、兵庫県行ったり、大阪南部行ったり・・・
相当にハードでした。けど、なんとか定時にはお仕事も終りさ!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

勤務地も自宅周辺もBARの多い街

はぁ~、そろそろまた週末ですョ・・・
何しよっかな?

お仕事は日々、過酷さを極めて逝く訳ですが・・・
発散する遊びがちょっと・・・ (;´∀`)汗

なんてたって、愛車エリーゼ エリ子ちゃん復帰はまだまだ・・・w

そんな某日、アラフォーに唯一残された趣味?

お仕事終りにBARする
仕事終りに、例によってお気に入りのBARに立ち寄ってみる。

いつものスタッフ、ほぼお決まりのメニューでまったり。
まさか、その現場をチラっと運転手プレ男に目撃されてたとは・・・

声掛けろよぉ~ (;`O´)oコラー!

と言う訳で、別にオチはありません。
暇なんでブロってみたいだけです。
江坂にはBARが異常に多いんだけど、たいていココ、BARアニモでウダウダするのが常。
けど、御堂筋線は終電が早いのでサクサクっと帰ります。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

無料動画ソフトを試してみた。(暇だから)

ぃぁ~、なんか仕事が地味に忙しいョ?

でも、自宅に帰るとやるコトもないョ・・・ (;´∀`)汗

ってな訳で、そろそろ別なお仕事な件も進めないとイケないから・・・
取り敢えず、無料の動画ソフトの使い勝手を検証してみました。

なんて言うのかな?無料だから?
自分のPC上では高画質でイイ感じなんだけど、うpロードすると画質が粗々になっちゃうんだよねぇ~
エンコードの設定とかビットレートとかそういうのですかね?
しかし、最近のセミオートマチックな動画ソフトはスゴぃね。
勝手に自動で動画編集サクサクしてくれるのね。

取り敢えず、手元にある写真とか、軽く撮った動画とか使って・・・


[広告 ] VPS


ムズムズ・・・ ムラムラ・・・ (´Д`)
今年は忍耐の年なんだろうな・・・ 色々な意味で・・・
(性的な意味でなく)



blogram投票ボタン

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

久しぶりに月ヶ瀬&布目してみる

さて・・・ 金曜から遊び倒して既に日曜の午後です。
長いようで休日はあっと言う間だったなぁ・・・

そんなとある休日。

訳あって、と言うか訳を作って約2ヶ月ぶりに布目&月ヶ瀬に行ってみました。と言うか連れて行って貰いました。

月ヶ瀬への山道(奈良女から)
うん。エエね。天候もほどほどでエエ感じっす。

先行するクルマも少なく、やっぱ奈良はイイねぇ~
助手席だけど、なんか嬉しいです。(´∀`*)ウフ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 試乗レポート - ジャンル : 車・バイク

アイフォンのカバーを新しくしてみたよ

(゚ロ゚;)エェッ!? 何このアクセスww

今までに例を見ないユニークアクセス数のアップです。
ひょっとしたら、コーンズネタで「コーンズ」または「フェラーリ」で検索する人が増えたのか!?
と思ってブログ解析を見てみたら、いたって普通に「エリーゼ 雨漏り」とか「エリーゼ 故障」とか「カーボンシート 貼り方」とか、いつも通りの検索結果がチラホラしてただけでした。

(-ω-;) まぁ、前回ネタで一言もコーンズとか書いてないしね。

と言う訳で、今日も多忙な1日でした。
なんか、おかしいぞ?どうしちまったんだ会社ってヤツは!?
そんな訳で、ココ数日走り回っていたので・・・

半自作、加工しまくりの自家製塗装しまくりのアイフォンの青いカバーが木っ端微塵に破損しました。
走り回り過ぎて、うっかりポケットから勢いよく地面に激突。
1mくらいから落下したので、ハードカバーはボロボロに。
でも、何故かアイフォン本体の見た目は無傷でした。
カバーの本体防御効果ってスゴイね。

しかし、買ってスグに布目ダムでハチに襲われた時に、うっかりハチに向かってアイフォンを投げつけた時はかなりの飛距離を記録したんですが、その時はカバーも大丈夫だったのになぁ・・・

青くして完成
割れをパテ整形したり、青く塗装したりの今は亡きカバーです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 携帯を使った遊び - ジャンル : 携帯電話・PHS

早くも元気になりました。(´▽`*)アハ

なんだか、前回記事で一部に御心配を掛けてしまい・・・
元気になったので早いうちに弁解しときたいと思います。

今日も色々アッチへ行ったりコッチへ行ったりぃ~

御堂筋にコーンズ出来たんですね
大阪の中心は本町通りにあったハズだけど移転した?

それか、更に新規出店?御堂筋沿いにいつの間にやら・・・
コレで、本町通り、ハービス大阪、御堂筋、東大阪が拠点?

フェラーリコーナーの横はベントレーコーナーになってました。
そんなこんなで、今日は残念ながらずっと雨。
一応、風邪も治って残すはしゃっくりのみで元気になったのに、お仕事の方は思ったより進まず乙な一日でした。



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 自動車部品 - ジャンル : 車・バイク

週初めからダウンです。(;´∀`)汗

ぃぁ、大変、大変。サラリーマンの皆様、気を付けましょう。


本日は朝から色んなトコに飛び回って・・・
八尾行ったり、八尾行ったりと、八尾を中心に奈良や大阪やグルグルしてたんですが・・・
エリーゼのSHOPさんには一度も寄らなかった。

と言うか、お仕事的なバタバタで寄れなかったのと、寄っても退院はまだまだ先だから意味がないって感じかな?

おまけに日曜日はあんだけ、大人しくしてたのに・・・
昼から頭痛としゃっくり止まらない病に掛かりました。

そんな中でも、容赦なく追加されていく緊急?なる電話。
( ´△`)アァ-

うん、そろそろ癒しが必要だな。

そんな訳で、なんとか無理矢理に仕事も終わらせて・・・
風邪薬飲んでマッタリ休んで夜中に頭痛は何とか回復。


なので、こんな感じにマッタリ休んでみる。

取り敢えずビア
癒し、癒し・・・ 酒は百薬の何とかだしね。(ΦωΦ)フフフ…

頭痛は止まったけど、しゃっくりは止まらず再発中。

ブロりながら、しゃっくしゃっくしてます。

明日も肉体労働+αなんだけど、晴れならイイなぁ~
雨だと、どんどん予定が重なってく・・・ (-ω-;)ウーン






blogram投票ボタン

テーマ : 今日のお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

趣味を仕事に逝かしてみる。と、こう?

ぃぁ~、やっとこさ週末ですね。
GWって言う長い休みの後は、週末が来るのが遅いね。

明日から悪天候?暗黒な空
長い会議も終り、トボトボとやっとご帰宅です。

なんか週末は天気が悪そうで、とっても暗黒なお空がドンヨリ。
まぁ、別に何の用事もなく、晴れでも雨でも同じなんだけどね。

晴れだったら、SHOPにでもエリ子ちゃんの様子見に行く所ですが、実はスデに見に行っちゃったんだよね。
青く塗ったパーツ類一式も実は既に納品済なんですよ。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

そろそろ包んでみる?(´m`)クスクス

なんかさ、今って世の中全般的に忙しいの?
2月からずっと継続してハマってる・・・

予定からすると盆過ぎと言うか、この状態がずっと?
嫌な予感しかしない・・・ (;´∀`)汗

と言う訳で仕事が忙しくなると、その反動でオフも全開したい。
取り敢えず、ココ数日は夜中にアホみたいにジョギング。
なんかやったった感があるのがイイね。

そして・・・

さて、磨く?磨かない?
コレ、そろそろ磨く?磨いちゃおうか? もぅ 硬化したでしょ?

塗った直後は、カーボンの織目部分がプクっと膨れたシワになってましたが、そのまんま放置してたら、ちゃんとカーボンの織目にそって塗装が凹んだ状態になってきました。

サンドペーパー、コンパウンド、液体コンパウンドと800~9800番と段階的に磨きを掛けていくと、シワもなくなって真っ平らにスベスベのつるつるテカテカになるハズです。
それだけの磨きに耐えられるだけのクリア層は塗り込んでます。

でも、磨いてしまうとカーボンらしさがなくなっちゃうのよね。
ココは暇なのをグッと我慢して、そのままで磨きなしのテカテカのままにしておいた方が( ・∀・)イイ!!
クリア層がちょっとカーボンの織目を表現している方が、なんとなく見惚れてしまうんですよね。

当然、織目の凹みがある状態は素人仕事の現れなんですけどw
SHOPさん曰く、こんな変な考え方は炭素繊維病らしいです・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 自動車部品 - ジャンル : 車・バイク

こんなカーボンもあります

さて、全身ドライカーボンになっちゃうエリ子さんなんですが・・・

ロータスエリーゼってのは、販売台数がそんなに多くないのに、なぜかFRPだったりカーボンだったりのボディが沢山売られてます。
(月間販売台数はロータス車全部込みで30台程)
それはもう、色んな所から色んな価格で。

知ってるカーボン系では、今回選んで発注したベネテックはもちろん、旧グースネック宮城とか、BSKとか・・・
FRP系ではもちろん純正とか、BSKとか。

大体価格帯は同じ感じで結局、塗装するとなると取付工賃を無視してフロントでやっぱ100万前後、リアも100万前後します。送料なんかも合わせると関東方面から関西までの送料とか外国からの送料とかで価格に違いがなくなってくるんですよね。

もちろん、モノによっては10万単位で価格は前後する訳ですが、100万と140万の違いなんてあんまり変わらないと感じます。
どうせ高いんだから、100も140も違わないョ!
って感じです。

もちろん純正FRPだから安いってコトはなく、純正を海外から持ってくるなんて効果もあって割と高くなっちゃうんですよね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : お知らせ - ジャンル : 車・バイク

GW明けからグダグダっとしてみる

ぃぁ~ GW明け。さすがに今日は想像通りにヤバかった。

実は結局、4日間ともグダグダっと自由な生活だったので、昼と夜が逆転したり、時間の流れを完全に無視したライフスタイルが急に正常化する訳もなく・・・

本日は一睡もしない状態で出社してしまいました。
さすが長い休日明けですね。トラブル山積み+新しい課題もモッサモサと追加?になって、さすがに今日は帰れないかな?と覚悟しましたョ・・・

まぁ、それでも半ば無理矢理に帰宅して今です。

チープな酒とチープなつまみ
ぃぁ、眠いと言うか目の奥が痛いって言うか・・・ε- (´ー`*)フッ

さっさと寝ればイイのに、チープな酒&ツマミでブログ中・・・
こういう疲れた時は、どうせ味なんて解んないし、コレまたチープな製氷機氷で充分。

なんか、今年の2月辺りからバイト社員なのに状況がおかしくなってるかな?
数年前は余裕シャクシャクだったのになぁ・・・


そんなこんなで、少し酔うと、ヘンタイ趣味に走ってしまう訳。

今週末には磨けるかな?磨かないかな?
クリア塗装もボテボテ厚々で仕上完。磨かなくてもツヤツヤ~

(´∀`*)フフ そろそろ磨いちゃう? もっとつるピカさせちゃう?
それか、硬化にはまだまだ時間が掛かるだろうし、まだ放置?

ちょっと青を塗る際のマスキングを失敗した感アリですけど。
中央の青の十字はマスキングを2回に分けてではなく、あらかじめ1回で塗れるようにマスキングして塗った方がベターですね。
2回に分けて塗装すると中央部に塗った塗料でどうしても段差が生まれてしまいます。
(2回塗って乾かした後、段差がなくなるように磨くのが正解)
適当にチャッチャカと進めた結果のクオリティがダメなのね。


それにしても、やはり自宅のあかりでは色目が全く解りません。
青は黒にしか見えないし、オレンジ色の暗い光で深夜に色ムラなく塗装を仕上げるのも大変だ・・・


だってうちの一番広い部屋のメイン照明(しかない)がコレだもん。

うちのメイン電気さん
ボヤぁ~っと暗い裸電球がプ~ラプラ・・・


お部屋の中は全体的に薄暗く影だらけ。

こんな風に暗いのがデフォです
暗ぁ~ぃ影模様が部屋中に出来てしまっています。

エアコンを使わない今月?先月の電気代は3900円でした。
趣味の為に買った塗料とかヤスリ代の方が普通に高価です。

塗装が趣味の場合はあまりヨロシクない照明ですね。
なんちゃってBAR気分を味わうには最適なんだけどさ・・・

BARで1杯600~900円のショットも簡単に再現できます。
安上がりです。ある意味エコです。


まぁ、そんな訳でオチもなんも無い訳ですが・・・
ちょっと寝るかな? マジで・・・



blogram投票ボタン

テーマ : シンプルライフ - ジャンル : ライフ

早起きしたのでカーボンで遊んでみた

GWも3日目。起きたら早朝4時とかでした。
今日はエエ天気っぽいなぁ~ (´∀`*)ウフフ

クルマがあったら、そのままドライブに行くのに・・・ (-ω-;)ウー

なんと言うムダな早起きなんでしょ・・・
スデに夏のような気候の関西。
休日になると体がドライブ最適時間に反応するみたいです。

でも、無いもんは仕方ないもんね。続きでもしますか・・・

クリア何回目かのカーボン
(´・ω・`)ん? コレはちょっとキレイじゃないか?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : DIY日記 - ジャンル : 車・バイク

カーボンにクリア塗装。コレは大変だ・・・

世の中、GW真っ最中なんですよね・・・(-ω-;)ウ

なんか昼前に起きて、休日なのを再確認して、そのままアホみたいにそのまま寝続けました。
で、途中略して例のカーボンパーツと奮闘。

削ったカーボン端は瞬間接着剤でコーティング処理をしてみました。コーティングしてないと、素のカーボンは水を吸って繊維質がモロモロと崩れるらしく、要はFRPと同じで水分に弱いらしい。
カーボンを自作で加工しようと思ってる人は、「カーボン 瞬間接着剤」とかで処理方法をぐぐって見て下さい。

取り敢えずクリア1回目
とりあえず、脱脂してクリアを1回塗ってみました。

カーボンをカーボン地のまま使うって大変なんですね。
サフで凸凹やカーボン地特有の穴を埋めれたら簡単なのに・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : とほほ・・・な日々 - ジャンル : 心と身体

カーボンは硬い、マジで硬すぎますョ!

やっとこさGWの後半戦ですね~
今日は連休中に問題が発生しないようにお仕事。

先手、先手で不具合準備、対策をしつつ、根回しをしつつ・・・
結構、地味に大変なんですけど無事に業務終了で帰宅。

見た目には、珍しく真面目な姿に映っていたと思います。多分・・・
けど、実は心の中は全く別なコトを考えてました。

(-ω-;)ウーン GW後半かぁ・・・
何する? どーすっかなぁ・・・
青?カーボン?(´・ω・`)ハテ


と1日中ボヤっと悩みつつ、仕方ないので酒場で忘れるコトに・・・

BARでボヤ~ン
(´∀`*)どうすっかぁ~ 4日間?結構長いでぇ~(*´∀`*)ポッ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

暇だから今更ながらNEWエリーゼを吟味?

ぃぁ、吟味って訳でもナイんだけど・・・
んでもって、カレンダー通りの人だから明日も仕事なんだけどね。

GWの1日2日が普通に仕事で逆に良かったと思います。
色々な意味でね。

そんな今夜は結構仕事で追い詰められて、帰宅後に日課のジョギングもして、スデに日付も変わってるし、早く寝ろ!って感じなんでしょうけど、不良(品)な大人は夜は寝れないもんなんですョ。

だもんで、古いCARマガジンでも読みながら、エリーゼの記事を青汁でも飲みつつマッタリ・・・
うちの家にあるクルマ雑誌は取り敢えずドコかにエリーゼが特集されてる物しかありません。
まぁ、なんだ・・・ 手元にエリーゼがないと恋しくなる訳さ。

気が付くと、思いはエリ子さんへ・・・

イイねカボーンと青
次はドコ塗ろっかなぁ~ あとどっかあったっけ?

それにしても、このカラーリング・・・
如何にも外車っぽいけど、コレで良かったのかなぁ・・・(今更)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 新車・ニューモデル - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード