たまには真剣にエリーゼで遊んでみる

と言う訳で、ちょい寝坊した日曜日の朝。

とにかく暑い布目ダム
スタートがちょっと遅かったけど、いつもの布目ダムへ。

時間にして9時くらいかな?
さすが真夏ですね。暑い暑い・・・
暑すぎてハチも飛んでないっすョ~

今日は彼女さんがお仕事なんで、好きなだけエリ子遊びっ!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

佐用町のひまわり畑に行ってみた

と言う訳で・・・

炎天下にエリーゼはヤバぃw
結構どっぷり寝過ごして炎天下なお昼に赤松PA・・・

オープンカーでオープンにしてる人はさすがに居ない。
もちろん、エリ子もクローズです。

しかし、クローズでもオープンでも変わらないような・・・w
思ったんだけど、やっぱ真夏のツーリングとか無理。
エリーゼってクルマも中の人も暑さに弱いんです・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

100km走ってトンコツラーメン。グルメ旅?

とある平日・・・
仕事が終わってからエリーゼで深夜のドライブへ。

ドライブって言うか・・・
彼女さんをお迎えに行くだけなんですけどね。

なんて言うか、天神祭の本祭?花火アリの日。
めっさ大阪市内は渋滞です。

大阪市内大渋滞
付け加えて、阪神高速の反対車線で車両が燃えて大渋滞。

もう深夜でエエ時間なんですけど・・・
暑い・・・ 深夜のドライブでもこんな暑いんですかw
まぁ、反対車線は完全STOPしてたから、それよりマシか?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

さぁ!月ヶ瀬三昧@エリーゼ

と言う訳で、ゆっくり起きた日曜日。
お天気の方は、スデに炎天下・・・
お昼の12時となっております。(爆

まぁ、夏のオープンドライブの過酷さを再確認する旅へ。

久しぶりにエリ子出動です(炎天下)
英国コンビとなった立駐からエリ子ちゃん出動です!

自宅マンション前で、即オープンにしましたが・・・
普通の人は真似しない方が良いかと。
道中でオープンカーと結構スレ違いましたが誰も開けてないw

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

祝!お帰りなさいエリ子ちゃん

今日は何しよっか?(´・ω・`)ハテ

そんな感じでお昼に起きて準備してたら空は暗黒?
今日はNOプランなので・・・

アウディTTでTKさんへ
てーてー君で TKsport さんへ。

青く塗ったパーツを納品して、そっからブラっと奈良へでも。

(゚∇゚ ;)アアッ!?

あれ?足回りやってる?
足回りを交換してる・・・だと!? (゚∇゚ ;)ナニッ!?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

下呂からのウハウハ道の駅ツーリング

さて、エリ子ちゃんネタが途中に挟まったけど下呂の巻。
温泉宿?ホテル?「沙々羅」を出て大阪へ向かいます。

いよいよ下呂から帰ります
あっと言う間の下呂温泉。ちょい物足りない?(-ω-;)ウーン


なので、帰り道でどっか遊べるスポットを散策中・・・

渡りたかった橋
行き道で見た吊り橋に寄ってみたけど閉鎖中・・・

どうも腐ってるようですね・・・ (´▽`*)アハハ
じゃあどーする?ドコかココから行けないか?

あっ! 日本自動車博物館?

さっそく、ナビで検索、検索~ (´∀`*)ウフフ
 ↓ ちょいグダグダと長い話になります

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

取り敢えずアップ?@最後の青

まぁ、このブログってのは記録用だから・・・
ちょっとだけ記録しておこう。

多分、コレが最後の塗装だから・・・

軽く削って即サフ
軽く削って下地を作ってからサフりました。@昨日の晩

うん、多分コレがホントに最後なんだろうな。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 改造日記 - ジャンル : 車・バイク

発進間近? My ELISE

ぃぁ~ 真夏は突然に?
なんか梅雨明けと共にイキナリ真夏全開ですね。

そんな今日は、お仕事終りにエリ子の様子を見に。
多分だけど、そろそろ退院かな~なんて・・・

おおうっ!! (゚∇゚ ;)キタコレ!?

て言うか出来上ってる?
完成? コレ完成してんじゃない!? Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

そうだ下呂温泉に行こぅ!@後編

と言う訳で、小雨の降り出した下呂温泉。
皆さん、足早に散って行く訳で・・・
コンビニで傘でも買って帰ろうってコトになりました。

けど・・・

その後、なぜか人気のない神社へ
雨を無視して、近くにあった神社を散策してみました。

小雨が降ってるのに傘買うとか無視して散策・・・
イイですね。オープンカー乗りなら多少の雨は無視。
彼女として、オープンカーの助手席に乗るならそれくらいの気合と言うか、小雨程度じゃ折れない心が必要ですもん。
結局、傘は買うコトもなくお宿に帰還致しましたw

以下、ウダウダとグルメ編?本編?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : デート♡ - ジャンル : 恋愛

そうだ下呂温泉に行こぅ!@前編

さて7月14日。以前より予約してた下呂の温泉宿へ。
ホントならココが初温泉になるハズが、この前、勢いで城之崎温泉行っちゃったからなぁ~

どれにしようかなぁ~って多いんだよね
どの靴で行ったらイイ?って多いね・・・ (-ω-;)ウーン

現地では、この前の様にゲタになったりすると思うんだけどw
取り敢えず2足持ってくコトに。女性ってのは大変だねぇ~
と言うか、この時点で到着時刻は1時間ほど遅刻・・・
ちょっと2人とも平気で寝過ぎてましたね。(´▽`*)アハハ

TT発進!
今回もてーてー君で出発っ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まだエリーゼ エリ子ちゃん戻って来てないからね・・・
今回、写真はムダに多いんだけど、内容が無いかも・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : デート♡ - ジャンル : 恋愛

(*^▽^)/★*☆オメデト♪@誕生日?

ぃぁ~、久しぶりにゆっくりグッスリ寝れた休日。
若干、電話は多かったけど・・・ (;´∀`)汗
やっぱ平日休むと仕事の電話多いよねw

そんな本日は、久しぶりにシティ派デート。
彼女さんの誕生日が明日なのでお買い物に出掛けました。

ちと早いけど飲むかぁ~ (´▽`*)アハ

ちょっと早いけど飲みます
プレゼンツ買った後だからイイよねぇ? (´∀`*)ウフフ

 ↓ ちなみに以下、あんま内容ありません。オノロケ?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : デート♡ - ジャンル : 恋愛

慌しく暑い毎日も一休みっと・・・

ぃぁ~、ようやく?
月曜から慌しく、朝から晩までトラブル続きもやっと終結?
明日どうなっちゃうか怖い気はするけど・・・
ひょっとしたら、電話ガンガン鳴り続くのかな?

しかし・・・ ゴメンなさい。先に連休気分させて貰います。
明日は1日まったりして・・・
連休中はまたアウディTT君で旅行でも・・・ 無事行けるのか?

そんな本日。(´∀`*)ウフフ

お中元にビア沢山もらったあ
仲良い知り合いの業者さんからお中元ビア貰いましたぁ~

プレモルなんて贅沢だからグリーンラベルでエエのに・・・
結構な量でたくさん貰いました。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

コレで週末&連休もバッチシだぁ~ (´▽`)アリガト!

blogram投票ボタン

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

帰るまで?が遠足よ!?@城之崎

さて、間が空きましたが、城之崎温泉の帰り・・・

城之崎温泉を跡にします
ふぅ~ 長いようで短い温泉旅だったなぁ~・・・

個人的イメージでは、やっぱ青龍洞が楽しかったかな?
温泉は・・・ なんかあっと言う間に過ぎた感がある。
飲んで食べてはしゃいで散歩して・・・の繰り返しだったか?

最終的に、かなりの高アルコール摂取量になったのと、行きはずっと運転してたんで、帰りは彼女さんの運転ってコトで、助手席でまったり旅情編してます。(´∀`*)ウフフ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

今日のエリ子さん@TK sport

ぃぁ~ 忙しいような・・ 楽しいような・・・
そんな今日は20時にお昼ご飯 (´▽`*)アハハ

ココ最近はエリーゼがないコトに禁断症状も出て・・・

チューエリーゼさん
チビエリーゼで遊ぶ日々・・・ (;´∀`)汗

温度で色の変わるコーヒーのおまけエリーゼを思いっきり温めて、先っぽだけをカクテルグラスで冷ませば、チューエリーゼの出来上がり~ なんて遊んでみたり・・・
チューエリは彼女作で、中の人は隣で大爆笑してただけだけど ・・・

そんなこんなで、TKさんブログに塗装工程から帰って来たエリ子も登場したし、そろそろ退院時期も近づいて来た感があるので・・・

強引に 激務の中、TKさんに遊びに行ってみた。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : カスタム - ジャンル : 車・バイク

(゚∇゚ ;)エエッ!? エ、エリ子!?@近々?

ぃぁ・・・ 今日は忙しかった。(-ω-;)ウーン
徹夜かと思っちゃったもん。明日も同じ状況だけど・・・

そんな忙しい中、ふとTKスポーツさんのブログをチェック!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー うっはあぁぁ~
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

以下、TKさんブログから拝借。(無断です スミマセン)

出来てきたの?フルカーボンw
カーボンボディが塗装から帰って来た!? (∩´∀`)∩ワーイ


で、コレは!? 遮熱処理!?
そんな処理とか必要なんだ・・・ はじめて知りましたョ・・・

コレはリア?ドコなんだろ?
形状的にリアカウル後ろのトランク部の真下裏側かな?

ひょっとして・・・ ひょっとして・・・ ひょっとして!?
今週末にはエリ子と会えるの? 間に合うの!?
ボディの炭化は無理矢理終わったとして・・・
まだ、足回り色々の総交換もありますよねぇ・・・

そんなこんなの本日のTKさんブログ ← 詳しくはココを!

(-ω-;)ウーン 想定外の作業、後から後から出てくる問題・・・
それにもまして緻密で神の手が必要とされる調整・・・
無限かと思われる作業工程と長い時間・・・
あと、予定外に必要となった部品さん達・・・
予定外にバラバラ廃棄を余儀なくされた高価な純正部品もw

TKさん大赤字・・・ そりゃそうだろうなぁ・・・

でもね・・・
「今更、彼女なんて出来ねぇ~だろw 他に使うコトなんて何もねぇ~し、やっちまうかw」って勢いでアホ注文した本人は、もっと大赤字&極貧生活なんですよ・・・

うはぁ・・いつき様
走り屋に女はイラねぇ~よっ!とか思ってたマジで。

てゆーか、↑ の格言はずっと座右の銘だったw
まさか彼女が出来るなんてね・・・
こうなると解ってたら全身炭化とかしなかったのに・・・

でも、まぁ、後悔はしないさ・・・ たぶんw











いや、するかも知れない ・・・ w


blogram投票ボタン

テーマ : カスタム - ジャンル : 車・バイク

喧騒の隠れ家 月のしずく@城之崎

ぃぁ~ 兵庫県って大きいね。
大阪の隣だし、実家は西宮でもあるんだけど・・・
同じ兵庫県とは思えんほど城之崎は遠いゎ~

そんなこんなで青龍洞で遊び過ぎて遅刻・・・

そんなこんなでお宿に到着
めっさ解り辛い場所にありますね。(´m`)クスクス

温泉街の川沿い散歩通りの角の寿司屋だっけかな?
(゚∇゚ ;)エッ!? こんな細いトコ、クルマで行くの!?
そんな曲がり難い三叉路?を対向車が来ないように祈りながら山に向かって登って行くと右手にお宿はあります。
子供不可の大人の為のお宿です。 ← ココ重要

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 兵庫県 - ジャンル : 地域情報

そうだドライブに行こぅ!@青龍洞

6月の某日、奇跡的に晴れた週末。
今回のドライブは失敗しないように前日深夜に滑り込みでお宿の予約をしてみました。

近場で軽くサクっとドライブに行けて、お宿も確保できて・・・
めっさ近い有馬温泉とか考えたんだけど、イイ感じのお宿が空いてなかったんだよね。
ってコトで、そんなに近くもない城之崎温泉方面へ。

お宿の方は、「喧騒の隠れ家 月のしずく」ってトコでお部屋に露天風呂付きの部屋が奇跡的に確保できたので良しとしましょう。

奇跡的に晴れた6月某日
今回ちょいと遠いけどアウディTT(自分運転)で行くぜぇ~

さすがにTTにも大分慣れました。
TTに慣れちゃうと、エリーゼ帰って来たらどうなるのかな?


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

久しぶりに箕面ドライブ@勝尾寺

えっと・・・ 6月の某日。
そろそろアウディTTにも慣れましたので・・・

近所でまったりカフェって
ドコ行こっかな? 近所のカフェでランチしつつ考え中・・・

ちょっとドライブしたい気分だったのと、昼過ぎだったので・・・
自宅から最もお手軽で近いだろう箕面方面へ行くコトに。

最近はずっと運転してます
この頃はTTちゃんにも大分慣れて、ずっと運転してます。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

そろそろエリーゼ補修でも?@最後のエラ

'`ィ (゚д゚)/ と言う訳で今回はいつも通り?のネタ。

何がいつも通りなのか解んないですけど・・・
いつも通りと言っても唐揚げでもポテトでもありませんョ?
まぁ、ポテト or 唐揚げは朝昼晩のどこかで必ず食べますが・・・


いつも通りと言ったらコレですよね?

さて最後のエラですが‥
エリーゼのリアに付くチビエラ。最後のエラです。

あとオマケとして、最後に残ったカーボンプレートの余りです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 塗装 - ジャンル : 車・バイク

そうだ四国へ行こぅ!@暴風雨 (後編)

ぃぁ~、大変、大変・・・ (´Д`)汗
まさか、大阪から四国ってのがこんな遠いなんてね。

台風みたいな暴風雨じゃなかったら、もっと楽なのかな?

と言う訳で、四国自動車博物館を出た後は・・・
ゆっくり休めるキャフェを探して・・・

(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ? ぇ? ドコにもナイ?

食べログとか探しても何もねぇ・・・
検索範囲を5kmとかに伸ばしてやっとですか・・・

その後は山奥の隠れ家カフェへ
大人の隠れ家的な謳い文句のキャフェにギリ到着。

って言うか、隠れ家と言うか山奥の細い道に隠れすぎなんだョ・・・
ココに行き着くまで、釣りのような店も経由済 (;´∀`)汗

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード