続・山奥仕事@違いすぎる業種?

と言う訳で?

前回記事の続編です。
本日も朝早いんですよねぇ~
AM6:30には自宅発ですかね?

しかしながら・・・
昨晩は熱燗6合でスヤスヤ寝オチでしたので・・・
朝6時前に寝覚めた時は、何がどうなったのかとw

とりあえず、訳が解らないまま2度寝したら・・・
もう7時前ですやんw

とりあえず、キレイ好き(嘘)ですんで、朝風呂タイム。
予定よりかなり遅れて7時10分くらいに出発です。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : どんな仕事をしているのだろう - ジャンル : 就職・お仕事

また名張まで出勤してみる@エリーゼ

(-ω-;)ウーン や、休みがない・・・

と言う訳で、愚痴りながら昨晩はその様子をブログ更新しようと思ったんですが・・・
帰りの夜中のオープン走行ですっかり冷えてしまってね。
温まる意味で、自宅で熱燗してたら知らん間に寝オチ・・・

そんな昨日は・・・

さぁ、エリ子で出勤よ!
さぁっ! 今日もエリーゼで遊びに仕事に行きますョ!

時間短縮の為、本日も西名阪で山添IC降りて名張まで。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 働くということ - ジャンル : 就職・お仕事

んじゃ、平日もエリーゼ満喫で・・・

(」゚ロ゚)」オオッッ 早朝からか!?

早朝から快晴です
超秋晴れモードですョ~ (´∀`*)ウフフ

昨日の雨雨雨・・・と、雷モードとかホンマかいな?
んじゃ、平日だけど行きますかね?

んじゃまOP行ってみますか
さっそく自宅前からオープンで(∩´∀`)∩ワーイ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 英国・イギリス車 - ジャンル : 車・バイク

アイフォン 音量バーが消えた!?

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

アイフォンから音が出ないよ!?
なんか解んないけど、突然音が出ません。

出ないのは・・・ ぃぁ、ほぼ全滅w

色々試したけど音が出るのは・・・

・アラーム
・カメラシャッター音

それぐらいです。
って言うか、左の音量+-ボタンを押しても音量バーが出ない。
スピーカーのマークは出るけど、音量バーが無くて音量0状態?
一応、充電だけは出来ます。

ミュージック、ビデオ、YOUTUBEとか色々?
従来は画面上に表示されてたハズの音量バーが一切表示されない。
コレは何か設定なのか!?
アクセシビリティのAssistiveTouchでは音量は操作できるけど・・・
操作できるだけで何の反映もされません。(泣

イヤホンを挿すと音関係はしっかり出てます。
イヤホンを挿した時だけ音量バーも表示されます。

で、再起動を何回やっても無駄。
取り敢えず、今更ながらバックアップを取る。眠いのに・・・

で、ぐぐってみると、どうやらこの症状はDOCKコネクターになにか別機器が刺さってると誤認して、その別機器で音量を操作させる為にアイフォン側では一切の音操作を受付けてくれないらしい。

原因は、本体のDOCKコネクタ部分にゴミが詰まってるか、水でサビて誤動作しているらしい。


おかしいな・・・ (-ω-;)ウーン
滝汗の林業とか、ペンキ塗ったりとかの時にはアイフォンは車の中に放置プレイで水には濡れてないハズだけど・・・
あと、エリーゼでのオープン走行中に仕方なく大雨になった時は、アイフォンだけは濡れない場所に置いてたハズなのに・・・
ま、けっこう濡れた時もあったけどねw


仕方がないので時計用の馬毛歯ブラシでDOCK部分をやさしくブラッシング・・・
ゴミなんて出てきませんw

原因がゴミなら話は簡単だけど、サビだと終りか・・・

仕方なく、続いて爪楊枝でやさしくやさしく・・・

すると結構なホコリが出てくるのねw (驚

よぉ~し (´∀`*)ウフフ
ゴミ取ったからおっけー






・・


・・・


(-ω-;)ダメじゃん・・・


仕方なく、諦めて電源を切ってみる・・・
で、無理だろうけど、再起動。





☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

治りましたw 完璧です!(´▽`*)アハハ

原因は詰まりまくったホコリだった様子。
で、ホコリは取っても、スデに何か機器が繋がれてると認識しっぱなしのようで・・・

再起動と共に、アレ?何もささってないね?
そんな風にアイフォンは認識するみたいです。

ホンマかいなw

blogram投票ボタン

テーマ : iPhone4 - ジャンル : 携帯電話・PHS

休日にキコリしてみました

今日は予報通りの雨の日曜日。
そんな今日は休日ではなく、お仕事DAYです。

雨だから仕方なく社用車プレマシーで。
さすがに最初っから雨の中をエリーゼでは出発できません。


んでもって、雨だけど今日はプチ林業をしてみる。
(昨日もしてたけど・・・)

100均でレインコートとかレインズボンとか買って・・・
チェーンソーを持って山の中へIN!

ι(´Д`υ)アツィー

雨でビショビショなのか?それとも汗なのか?
ハッキリ言って解りませんね。
しかし、ビニールで全身コーティングされての肉体労働は・・・
サウナスーツでジョギングするより過酷でした。(笑

↓ 以下はタダのお仕事なのでオチも何もありません

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 仕事の話あれこれ♪ - ジャンル : 就職・お仕事

休日・・・ 仕事なんだよねぇ@エリーゼ

(-ω-;)ウーン・・・

ホントならドライブ行って・・・
布目ダムで磨きみたいな・・・

コレから土日が4日もお仕事ってマジっすか!?
約3週間休みナシじゃん・・・
しかも、先々週は水道管破裂で結局あんま休んだ感がない・・・

さて、休日に出勤です(泣
それじゃあまりにも悲しいのでエリーゼで出勤するぞ!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 働くということ - ジャンル : 就職・お仕事

多忙へ突入@現実逃避

ぃぁ~、ついに魔の25日が近いですョ!

しかし、忙しくなる25日を待ってどうなるか不明より・・・
出来る男は前もって忙しさを回避するモノなり!

ってな訳で、明日の24日より自ら多忙ゾーンへ。

決して、ドMな訳ではありません。
極度に忙しくても少しでも事前に全てを完了させる。
それがプロってなもんですよ!

しかし、明日以降、エリーゼでドライブも出来ないんだよね?

もぅ、思い出にひたるしかないじゃん・・・

めずらしい上からの図
珍しいエリーゼの上からの図。上からだと青も多いね。


アレかな?
変なクルマだから近寄り難いのかな?


近寄りがたい雰囲気?
両隣りのクルマさん、めっさ間隔あけてくれてます。

セダン、ワゴンが多い中、かなり怪しく見えたんだろうね。
なんか駐車放置でも安全っぽくて嬉しいです。


そんなこんなで、明日から数週間は・・・
残念ながらエリーゼに乗る機会はかなり少なそう。
せっかくの休日もドライブできず、お仕事なんて辛いね・・・


んな訳で・・・

ちょこっとワインディングを攻めてみる。

ものすごい狭い道
かなり狭い道で勾配もかなり急だぁ~!!


かなり勾配のキツぃ坂道
コレは奥はかなりキツぃコーナーですぞ!?


かなりヘヤピンコーナー
んでもって180度のヘアピンコーナーっすか・・・


(」゚ロ゚)」オオッッ 攻めたろっ!


ってな訳で、ギリギリまで攻めさせてみました。

残念ながらエリーゼではなく、自分の足で。ですけど・・・
だってココは箕面の普通のハイキングコース。
車道ではありませんので・・・w


しっかし、今年、残り少ない2ヶ月。

無事に終わるんだろうか・・・ (-ω-;)ウーン



blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

休日はあっと言う間ですね@LOTUS DAY

( ´△`)アァ- また寝坊してもたぁ~

そんな訳でお昼12時に自宅を出発。
出発後、スグに黄色いエリーゼ乗りさんからTELアリ。

ぃぁ、今起きたんで今から聖地に向かうんですけどねw

なんの言い訳か解りませんけどw
例によって布目ダムへパトロールへ向かう・・・

うはっw なん!この集まりはww

V10のM3です
いつもの所定の位置は空いてたけど・・・w

青いBMWは橙色エク乗りのM師匠のサブ車ですねw

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

遅すぎた休日・・・ (;´∀`)汗

金曜日は・・・
家に帰ってちょっと油断したら日付が変わってた。

朝4時起きで真夜中だもん・・・
次に油断した時には翌朝9時でしたw

マンションのネット回線の変更工事の立会いをして・・・

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

気付いたらスデに16時ってマジですか?
休日って時の流れがおかしくない?
まだ昼前ぐらいじゃないのって思ったら16時だもん・・・

秋冬って暗くなるのが早いんだよね・・・ (-ω-;)ウーン

このまま疲れを取る為に寝る?それとも?
めっさ悩んだあげくに出発してみるコトに。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

多忙によりガラっと変更@休みなし

ぃぁ~・・・

忙しい、忙しくなるとは解ってたんだけどねぇ・・・

華の金曜日は朝4時台に起床!(´ぅω・`)ネムイ
とっても眠いです。( ゚Д゚)ネムヒー

まさかの5時出発
割とスグ拉致られ、まだ暗い中、出発致しました。


で、トラックだらけの西名阪を爆走してスグお仕事。

山奥はめっさ寒いです。凍えます。
三重の明け方は、もはや冬ですね。
念の為、長袖にしたんですがシャツ1枚では無意味な寒さでした。

日中は暑いです
しかし、日中は強い日差しで長袖では暑いんだよね・・・

ずっと働きます。スデに15時過ぎ。
早くも普通のサラリーマンの8時間労働を超えてますw

お腹もぺんぺこりん・・・ ( ゚Д゚)ハラヘッター

ランチ・・・は、まだやってるんか?
数日前に、帰れま10でもやっていましたビッグボーイへ。

全メニューにライス、サラダ、スープ、カレーの食べ放題が!?
激安のランチ599円?にはサラダ以外が付きます。

まぁ、もぅさすがにランチとか時間じゃないよねぇ・・・

17時までやってんか (´▽`*)ハハ

なんと言うランチ時間なんでしょ?
働いてる人には色々と諸事情がありますから嬉しいですね。

スープ3種?
勢いでスープを取りまくる・・・w

コーンポタージュ、中華スープっと・・・
あとはカレースープなんですかね・・・

まったく具のない汁だけカレーです。
北海道的スープカレー?(´・ω・`)ハテ
セルフコーナーのカレー容器にほぼ残ってませんでした。
まぁ、食べ放題だから具がないのも仕方ないよね?

コチラが599円ランチの本体でございます。

コチラがメイン
チキンとコロッケと唐揚げの日替りランチAです。

ビッグボーイって売りはハンバーグだから失敗?


コチラがご同行のP君が頼んだ日替りランチBの方。

P君の方
ハンバーグ、コロッケ、唐揚げと・・・バラエティ~

普通の人は間違いなくBの方を頼むんでしょうねぇ~
Aの唐揚げとチキンって被ってるし・・・
中の人は迷わずAでしたけどw

で、ちょいちょい食べてたんだけど・・・
せっかく食べ放題だからお替りもしてみないとね。

ホントのカレーはこう
カレーが別モノになってるwww

15時を過ぎて変な時間なので新規のお客は居てません。
店内に居るのは、スデに食べ終わってまったり数名。

そこで新しいカレー寸胴が登場したみたいなんですが、掻き混ぜてみたら、もっすごい重い手応えで中には具がコロッコロ!
じゃがいも、牛肉、玉葱、ニンジンとスゴぃじゃない!
めっさ具がゴロゴロじゃん!
牛肉なんて、コレ、サイコロステーキじゃんw

で、調子に乗って注いだら写真のようにw
食べ放題だから、皆さん同じ様に取っていくんでしょうね。
んで、最後には汁だけになってしまうという・・・

いやはや、ビッグボーイスゴぃわ!
個人的にはサラダバー、カレーバー、スープバー、ご飯バーだけで500~600円にしてくんないかな?
なんかそれで充分です。(´▽`*)アハハ


と言う訳で、夕方は満腹で苦しい中の作業となりましたw

真っ暗をプレマシで
朝4時起きでまさか日付が変わる時間になるとは・・・w

今日は長い1日でありました・・・ (;´∀`)汗


で、残念ながら月末と月初の土日はお仕事になっちゃった・・・
まぁ、前々から覚悟はしてたんだけど・・・
日付で言えば10月22日~11月9日までぶっ通し勤務です。
そのぶっ通し期間中、今回のような朝4時起きは4~5回かなぁ?

まぁ土日に働くのは諸事情も考慮して別にイイんだけど・・・
働かないと生きていけない貧乏さんだしね。
問題は25日〆、月末、月初と全ての業務が集中する最も多忙期間に、それら全ての業務とは全く別な仕事をする訳で・・・
25日~1日の業務は前もって11月にズラしたんですが・・・
それら全てが11月2週目から襲ってくると言ぅ・・・
あと25日~1日中に発生するデータ分析と会議はホントに処理できるんだろうか?そもそも大阪に居てないのに大阪での仕事ってできんのか?さすがにコレは遠隔は無理だぞ?


そんな訳で・・・
ジャパンロータスDAYも行くかどうか迷ってたけど・・・
もはや参加どころではなくなったw (´▽`*)アハハ



blogram投票ボタン

テーマ : 働くということ - ジャンル : 就職・お仕事

尼崎のコストコに行ってみました@仕事

ぃぁ~・・・
ってな訳で今日は朝から尼崎のコストコさんへ。

目的は、コストコならデッカぃ業務用のうまうまコロッケがあるんじゃない?ってな感じです。

多分、置いてある種類は少ないでしょ?
どうせデッカぃサイズで2種類くらいじゃないっすかね?
少パッケージで種類が多いのは業務用スーパーっしょ?


で、ほどなくしてコストコさんへ到着!

3回目のコスト子?
さぁ!ハリきって買っちゃいましょう!!v(≧∇≦)v ♪

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

今日の・・・ お、お仕事?@たぶん

えーっと・・・ なにげ久しぶりな本社出勤。
色々と事務仕事、打合せ予定、商材仕入などリミット多し。

(-ω-;)ウーン (-ω-;)ウーン (-ω-;)ウーン
どーすんだぁ~ どーしたらエエねん!
( ´△`)アァ- 俺なにどうしたらええのぉ~


↑ 隣の席でモンモンと悩むプチ上司のD様・・・

やりましょうよ!今!
も、やってもぉたらエエねん!


(-ω-;)ウー・・・ ← D様

よしっ!行くぞっ!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ ( ゚Д゚)イッテヨスィ!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : お仕事奮闘記 - ジャンル : 就職・お仕事

アイフォンのホームボタン不具合を解消してみた

(゚∇゚ ;)エエッ!? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

なんて言うコトでしょう。
ついに昨日、初めてユニークアクセス数が180を記録です。
基本、地味ぃ~にエリーゼのコソ練を綴った( ´ノω`)コッソリブログなんですけど・・・

こりゃ、めったなコトは書けねぇ~な・・・ (´▽`*)アハハ

どうなんでしょ?
アクセス解析を見てみましたけど、基本は変わらず。


よく解んないけどマニアックなファンが増えたのか?

むむ?(-ω-;)
寝不足って情報はブログでしか解らないハズ・・・

こりゃ、ブログを見たかぁ?(-ω-;)ムゥ・・・
しかし、見たなら雨のオープンは気をつけてってか?w
(名前は本名の為加工しました。のせてもエエんかな?)

遠くの人で会ったコトもないんですが・・・ 声は萌ぇ~です。
普通のネット販売の会社なのに、ネット注文したコトなし。
電話する時は値切って口頭注文か、無い商品を探せ的なw

(´▽`*)アハハ 大阪は商人の町だから仕方ねーべゃ


ちなみにアクセス解析で調べてみますと・・・
どっかのサイトから急激にアクセスが伸びてるとかではないみたい。
あと、検索ワードも見てみましたが、いつも通りです。
相変わらず、カーボンシート 貼り方 ってコレが検索の8割です。
皆さん、カーボンシートの貼り方に苦戦しておられるんですね。


多分、アクセス数が伸びたのはスマホの普及が原因なのかな?
コアな愛読者の方がスマホでもPCでも見てくれてる。
スマホとPCは別機器だからユニークアクセス数も増みたいな?

そんな訳で、何気なくアイフォンを触ってたら・・・

工エエェェ(゚∇゚ ;)ェェエエ工
ついにホームボタンちんだ!?


なんて言うコトでしょう・・・
割と自分では大事に大事にアイフォンは使ってきたのに・・・

エリーゼが問題なのか?
やっぱエリーゼが問題なんでしょうか?(´・ω・`)ハテ

ナビとかカーステとか精密機械?電装系?全滅ですからw
インパネの照明も直したのにスデに接触不良で切れてます。
あと走行距離表示の液晶漏れはじわじわと拡大中・・・
走行中の振動が原因なのか、雨でもオープンが問題なのか?
アイフォンも走行中かなりガタってますし、雨にも度々濡れてます。

( ´△`)アァ- アイフォン5とか、まだ別にいらんしぃ~

早速、分解修理か?はたまた日本橋に持って行って改造か?
中の人は、あまり頭がよろしくありませんので・・・
壊れたかな?っと思うとスグに分解する癖があります。

症状としては、アイフォンのホームボタンを押しても( ̄- ̄) シーン
なぁ~んも反応しません。カチカチとクリック感はあるのに・・・
反応がまるでありません。こんな急に前触れなく壊れるのか?

だが、気のせいかも知れないのでちょっち試行錯誤。

まずはアイフォンを再起動させてみる。
PCでもフリーズしたら強制再起みたいな?

が、反応の悪さは変わらず・・・ こりゃ本格的か?(-ω-;)ウーン


ひょっとして、複数起動しまくってるソフトが原因か?
ソフトは200くらいインスコしてる訳だし・・・

って、(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

確か、さっき再起動させたハズ?
苦労してホームボタンのダブルクリックに成功してみたら・・・
まだソフトが複数起動しまくってるだと!?

コレは何かがおかしいぞ?(-ω-;)ウーン

コレはひょっとしたらハード的な問題ではなく・・・
ソフト的な問題? あまりにも突然な不具合だし・・・
MYアイフォンに(・∀・)ゥィルスー!!が混入したか?


では・・・ 巷で神の方法とされている例の手段を試してみます。

 ①なんでもイイので何かアプリを起動させる
 ②右上のメインスイッチ(スリープボタン)を長押し
 ③電源オフの画面に切り替わったらスリープボタンを離す
 ④ホーム画面が出るまでホームボタンを長押しする
 ⑤上手くホーム画面に戻ったら、あら(´・∀・`)不思議!


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
なおったぁ~ サックサクさぁ~


はい、マジで直りましたw
どうも何がしかのソフトがバグった模様ですね。
④のホーム画面に戻らせるのに、ホームボタン自体が反応しないので少し苦戦しましたが・・・
噂通りにホームボタンの真ん中かやや真ん中下をしつこく長押ししてたら反応してホーム画面に戻ってサクサクフォンになりました。

でも、アイフォンは1つのホームボタンに全てが集約され、押す回数も使用年数と共に膨大な数になりますので注意が必要ですね。
エレベーターの閉ボタンと同じようなモノです。


センシビリティ?
設定でホーム画面上にホームボタンを追加するかな?


(追記)
アクセシビリティwでホーム画面上にホームボタン追加しました。
更にサクサク動いて結構便利です。
ホームボタンだけでなく、デバイス(画面をロックとか画面を回転、消音とか色々な操作系)を画面上で簡単に操作できるので楽々です。

元々は障害者向けの機能だそうですね。

設定 → 一般 → アクセシビリティ → Assistive Touchをオン

コレでホーム画面上、左上に白い〇が表示されます。
〇は透かしの半透明になるので気にもならないし・・・
アイフォンってすげー、まさにモノ作りのお手本ですね。

ちなみに白い〇は画面上ドコでも好きな場所に移動できます。
ソフトによってクリック場所と被って邪魔なら移動しましょう。


blogram投票ボタン

テーマ : 情報 - ジャンル : 携帯電話・PHS

また早起きして・・・ @一応仕事

(-ω-;)ウーン 今日も暗い中、早起きっすか・・・

3日連続ともなるとご老体にはキツぃ・・・(*´д`*)ハァハァ
さすがにちょっと疲れてきたョ・・・(汗

爽やかな朝ですねぇ~
とりあえず、お仕事に行かせて頂きます・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

カーグラ行ったよ@かじやの里メッセみき

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 朝2時起きだ!

まぁ、前日早くから泥酔寝オチしまして・・・
気付いたらAM2:00でした。(汗

名塩SAで英国祭!
集合場所の名塩SAで英国車に囲まれましたョ~

ってか、ローバー?
ローバーMINI、ローバーMGにローバーエリーゼ!

まぁ、ホントはBMWミニですけどね・・・
どっちも全然知らない人ですけどね・・・

満腹団の関西支社の主要メンバー到着を待って出発です。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

アクシデントでもエリーゼライフ

(-ω-;)ウーン どうしよっかなぁ・・・

まだ朝5時だしなぁ・・・
行こっかなぁ・・・
2度寝しよっかなぁ・・・

( ´△`)アァ- どうしたらエエの~

ってな訳でお昼過ぎにはやっぱココ。

今日はコチラに駐車
'`ィ (゚д゚)/ 布目ダムですねw

本日は訳あってコチラのメインスロープに停めてみました。
お行儀が悪いですねぇ・・・ (-ω-;)ウーン

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 愛車 - ジャンル : 車・バイク

オープンカーを楽しく乗る極意?(間違い)

ぃぁ~・・・

最近の無茶苦茶な仕事内容と勤務時間で完全におかしいよ・・・
今日はエリーゼで出勤。時間的には普通のサラリーマン時間。

で( ・∀・)イイ! ハズなんだけど、起きたら朝5時前でした。

ちょっと前日の早起きの影響でまくりw (;´∀`)汗

しかも朝5時の時点で断続的な大雨だったんだよね。
天気予報では曇りで夕方から雨ってなってんのに・・・

コレは、今日はハズレか?


では、しっかり2度寝してエリーゼで出勤です。

さっそくオープンで出発ね
奇跡的にエエ感じに晴れてたので自宅即オープンですw

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 英国・イギリス車 - ジャンル : 車・バイク

思い立ったらスグ補修@NO ELISE

ぃぁ~、今日はしんどかったョ・・・
昨晩、ノリでブログ更新してて気付いたらAM2時だもん。

そんな訳で本日は、まさかのAM5時過ぎに無理矢理起床。
お仕事だから仕方ないよね・・・
約3時間睡眠ですよ。

まぁ、AM2時の前に少し寝てた訳だけど・・・
中途半端に寝たのがイケないよね?
寝付けなくて本番の2時過ぎでも眠れないの・・・

そんな寝ぼけ眼の状態でふと思う。

(´・ω・`)ん? 今日は塗装な日?
コレって、ついでにヤレばおk?


ってな訳で、何が悲しいのか・・・
早朝5時から、とある物を洗うハメに・・・w

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

エリーゼに乗って思うコト@ロータス病

うん、最近特にだけど・・・

ロータスに乗ると言うコト
古いロータス車を見れば見るほどね。

エエなぁ~って思うんですよね。
一体、車重は何kgなんだろうって・・・

最近、エリーゼを走らせてると明確に解るようになってきた。
特に走りについてのプロでも、速い訳でもないが・・・
素人でもこんだけ同じコースを走ってると解るもんなんです。

多分、勘違いではないと思うけど・・・(汗

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 英国・イギリス車 - ジャンル : 車・バイク

寝坊してもドライブは止められねぇ・・・

ぃぁ~、悩んだんですョ・・・

このまま、サクっと京都美山まで行っちゃぉっか?
ぃぁ、無理してもろくなコトもないし寝るか?
そんな明け方5時。
酒が残ってるかも知れないので寝ましたが・・・w

で、起きたら昼過ぎってか・・・
適当にご飯を自炊してまったり後、出発です。

かなり寝坊しても休みならドライブへ
結構、頑張って16時前に現地到着。

最近、暗くなるのが早過ぎなんですよね。
18時前には真っ暗だもん。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

そろそろ88888じゃね?

ぃぁ、何がって?
ブログのユニークアクセス数ですョ~

決してニコニコ動画のコメじゃないです。
なんか、最近不思議とアクセス数が多くて・・・
1日100以上をずっと記録するとか奇跡だよね。

88888のキリ番を踏んだ方には・・・
特になんもしてあげられません・・・ (-ω-;)冷汗

まぁ、このブログが悩めるエリーゼ乗り、コレからエリーゼ乗りの方々の参考になれば幸いで御座います。
しかし、現実は乗ってる本人が一番悩まされていたりして・・・w

さぁ!明日もドライブ行かなくっちゃ!
blogram投票ボタン

テーマ : 雑記 - ジャンル : コンピュータ

車検あがりのエリーゼをインプレ!

日曜日、今日は割りと早起きですョ!

なんてたって6時には起きたもん。
昨日の晩にワインとビールがぶがぶ飲んだから、何がどうなったのか解んないけど、多分22時くらいには寝オチしたんじゃないかな?

で、グダグダして9時に出発!

今日はコチラに停めました
本日の布目ダムはコチラに停車。いつもの逆サイドです。

いつものスペースに先客がいて、まったり自家製コーヒーしてたから空く気配がなかったんですよね。
それにしても日差しはキツぃけど、(・∀・)イイ!!感じ。
もはや、めっきり秋ですねぇ~ (´∀`*)ウフフ

それでもハチに怯えてましたけど・・・(汗

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 英国・イギリス車 - ジャンル : 車・バイク

早くも戻って来ましたョ~ (´∀`*)ウフフ

ぃぁ、ニャンコ先生と共に昼寝してたんですゎ・・・
そしたら、TKスポーツ社長さんから電話ありました。

もぅ、出来上がってるでぇ~ ってね。

うん、多分、そんな気はしたんだけどねw
早速、TKスポーツさんにお邪魔してみました。

見慣れたMさんエリーゼです
ん?(´・ω・`) コレは知ってる個体だなぁ~?

布目ダムでちょいちょいお会いしたMさんエリーゼでした。
ご本人さんも工場内に居てはりましたけど・・・
ちょっと懐かしかったですね。
エリ子が事故入院してたから、約1年振りでしょうか?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

頑張ってる姿は美しい・・・と思う

今日、とある女性の2級建築士の方とお仕事があった。
1級建築士以外の方と仕事の話をするのは初かな?

最初は「へぇ~、2級とかあるんだ・・・」とか思ってた。
そりゃ1級があるんだから2級もあるよね?
英検でも2級とか準なんとかがあるんだから・・・

で、まぁココで書くのも悪いんだけど・・・
別にめっさ美人でもモデル体型でもなく、いたって普通な感じの女性の方でした。
けど、やるべき自分の仕事をどうにかこうにか形にしたいって感じのプライドって言うか、1級になってやるって言うか、女だからって図面の束が重いとか関係ないって言うか、想定されるであろうコトについての用意周到な準備って言うか、久々に作業ではなく仕事をする女性に出会った気がする。

今日は他にも2件ほど外出先で打合せがあったんだけど、偶然にも2件とも社長さん不在だったんで、実質3件の会社のナンバー2と三者三様の打合せをしたコトになります。
けど、キラキラ輝いて見えたのは2級建築士さんだけでした。
システム会社は普通かな?ファッションは・・・ (汗

↓ 以下、最近忙しいので愚痴?毒吐きかな?スルーかな

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : がんばるあなたを応援します! - ジャンル : ビジネス

疲れて妄想・・・ しちゃうよねぇ・・・

(-ω-;)ウーン おかしい、このままではヤバぃぞw

逆算するとぉ~
16時の外出予定先と11時の打合せとぉ~
18時くらいには別な業者さんトコ行きたいからぁ~
間に今作ってるヤルことリストを消化してぇ~

イイ(・∀・д・)クナイ!

ぃぁ、普通にムリだしコレw orz

時間にセカセカって( ;´Д`)いやぁぁ~!

また~り、のんびりした時間を好きなだけ過ごしたいなぁ~


例えば、こんな風に・・・

好きなだけ優雅な一時
夕方の月ヶ瀬茶屋だっけか?雨前のドン曇りだっけか?

こういう時って時が止まるんだよね。
4~5時間ぶっ通しで仕事するのもあっと言う間だけど・・・
4~5時間まったり車を見てるのもあっと言う間だよね・・・

早く車検から戻って来ないかな?塗装の続きもやりたいし・・・

Myガレージのある人が羨ましいわ・・・
ガレージあったら、朝まで飲みながら見ていられるんだよね?
好きなだけ塗装したり、磨いたり、点検の真似事したり・・・

いつき君が初めての愛車85を買ってずっと見てたの。
あれめっさ解るんだよね。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
あれはホントにクルマが好きじゃないとない描写だわ。

さてと・・・
明日も早く起きないとヤバそうだし・・・
ユーロビートでも聞きながら寝るかな?

blogram投票ボタン

テーマ : 英国・イギリス車 - ジャンル : 車・バイク

ぃぁ、忙しいんだけど... orz

ホンマ... さっきやっと今日1回目のトイレですよ。
10月荒れるなぁ...


そんな時間が取れるかってーの... (−_−;)

さて、会議の準備しなくちゃ...

10月1日ってとんでもないゎ・・・

ストレス溜まるなぁ~
仕事も溜まるなぁ~

クルマも車検入院中で、( ´ノω`)コッソリ夜ドライブもできね・・・
折角の秋の夜長なのにね。

ないと悲しいエリ子ちゃん
お写真は妄想です。本文とは一切関係ありません。

今日、10月1日ってなにげ仕事大変な人多かったんじゃない?
中の人は、たっぷり過ぎてどうにもこうにも処理できそうにないんで、明日頑張るってコトで放置プレイしてきました。
何気に明日の午前中リミットなモノがわんさかですので・・・
明日はちょい早めに出社して頑張ろうかと。(汗

今日、10月1日は・・・

 ①月初1日
 ②連休明け
 ③月曜日
 ④下期初日
 ⑤〆日翌日
 ⑥季節の変わり目

って感じで、結構色んな人がアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
じゃないっすかね?
中の人は全てが該当してしまったのと・・・
先週1週間がずっとお外の業務だったのもありまして、月末の会議とかデータ処理とかも色々と今週に無理矢理ズラしてブチ込んでしまった為に今日も含めて今週がカオスです。
あげく、色々な諸事情が全て今週に固まってます。


明日、間に合うかなぁ・・・ (-ω-;)ウーン


(おまけ)
あまりにも忙しいし、走りにも行けないので・・・
ネットの世界へ逃避行・・・

ドライブしてる雰囲気だけでもってコトでぐぐる。
「エリーゼ 月ヶ瀬」みたいな。
気持ちだけでも月ヶ瀬をドライブってね。

そしたら、ぐぐるの検索ページが1ページ目も2ページ目も自分のブログネタですョw
スゴぃなぁ~、マニアックだなぁ~、アホだなぁ~w
そりゃ、カレコレ5~6年は通ってるもんね。

「エリーゼ 布目」でも検索。
コチラはまだまだですねぇ~ 70%ってトコでしょうか?
布目ダムも月ヶ瀬と一緒でセットで通ってるんだけどね。
て言うか一緒の場所なんだけどなぁ・・・

そろそろ、美山とか龍神とかたまには行ってみるかな?

クルマは無いけどね ・・・



blogram投票ボタン

テーマ : がんばるあなたを応援します! - ジャンル : ビジネス

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード