3月の温かさ? (・・?))ハテ?

あっれ~? おかしいな?
今日はお天気NEWSでは温かくなるハズだったのに?

いたって普通に昨日通りに寒いぞ?
と言うか今日は途中で寒気でゾクゾク・・・

噂では今週末までは温かくなるとか・・・
あと、残念ながら土曜は雨かも知れんとか。
コレはひょっとして寒さはそのままに単純に雨とか?

右へ
温かくなるんだったら好き放題・・・


左へ
右に左に走ってみたかったのに・・・

写真はエリ子ではないけどね。
某Eさんコト、Tさんの走りを見て、「エエなぁ~、カッコエエなぁ~、俺もあんな風にクリクリっとコーナーを攻めてみてぇなぁ~」 って思ってたのね。

さて、明日の金曜日を耐えたらやっと休日。1週間早いね。
土曜か日曜のどっちかは好き放題走りたいなぁ・・・

そんな今日は超エラぃさんから飲み会のお誘いが・・・
数週間前、大暴れして一番高いワインを記憶がなくなるまで大量オーダーし、反省中&飲み会がちょっと怖い中の人でしたが・・・
数週間後にはまた飲み会ってかw


ぃぁ、今回はさすがに大人しく、大人らしくします。多分 ・・・

ダイエット中だけどね。
でもアホほど成長した74.5kgは今では無事68kgです。
ホントは67kgが理想なんだけど・・・
禁酒と食事制限、腹筋だけじゃ、中々68kgから67kgに落ちないね。やっぱ寒くてもジョギングもガッツリやらないとね。

20kmほどジョグったら、1~2kgなんてあっと言う間なのに ・・・
もう少しだけ温かかったらイイんだけどね
blogram投票ボタン

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

罰ゲーム的な寒さですね。(汗

ぃぁ~、今日は何なの?
信じられないくらい寒いじゃん。

こんなのココ数年で初の寒さじゃない?

めで鯛な
木曜日頃からは温かくなるんでしたっけ? そうすればホッコリ。

3月にもなれば、オープン余裕な気候だと思うんですが、今の状態で1ヶ月程度で温かくホッコリになるんですかね?


なぜか寒いから、ホットコーヒーが手放せませんよ。

うんミルクはいらないよ
うん、そんなプッシュされてもミルクは要らないよ・・・ 


そんな訳で、寒くてオープンドライブなんてガンガン無理だから・・・
大人しく映画で1日を過ごしてみた。

うん、1日中映画でなく、可能な限り自宅に引き篭もりで、ちょっとだけお外に出る感じ?
自宅から最も近い距離の映画館に時間ギリで滑り込むと言う・・・


みんなのアイドルtedです
話題の?tedです。

レイトショー以外はネット予約出来ない状態だったんだよね。
ホンマにそんな人気あるのか?


レイトショーって安いんですかね?
レイトショーって安いんですかね?よく解りません。


もし、安いんなら映画なんかで1日使うのは勿体無いから、金曜日の仕事終わりとかにサクっとレイトショーで見るのがエエね。
何気に空いてるし、天王寺なら終電なくなっても歩きで帰れるもん。


で、無事にTed観終わりました。

魂の抜けたtedも居ました
魂の抜けたted君と記念撮影。

この辺りのクオリティは、魂の抜けたせんと君と同じですね。
映画とかゆるキャラ着ぐるみの生気溢れる感じがまるでありません。
Tedの場合は極端に眉毛が薄いから余計かな?

映画の中でも生気の抜けたTed君出てきますがそっくりです。


映画の方はネタバレしちゃうのも何ですので詳しく書けませんが・・・
アメリカンジョーク多めって感じでしょうか?
おいしいトコ、笑うトコは全部CMで流れてるような気がします。
CMで流れてないのはバイトしてるトコかな?
まぁR-15そのままだから流れるコトはないだろうけどw

あとアベンジャーズと同じでやっぱアメリカ風味をよく知ってないと、「コレは何かのパクりなんかな?」と、多分笑うトコなんだろうけど、考えてる間に笑えずにスルーしちゃう的な・・・


しかしまぁ、全体的にはイイ感じでした。
寒くてちょっとお外で活動はなぁ~・・・って人は是非どうぞ。

こんだけ寒いんだもん、お外出歩くよりエエかもよ。


寒空にオープンドライブよりは間違いなくエエでしょうね ・・・


blogram投票ボタン

テーマ : 映画を一つ - ジャンル : 学問・文化・芸術

大丈夫だけど、こりゃ寒い@ヘンタイ

ウ・・ ウン(・_・;) こりゃエエ天気やなぁ~

どする?逝く?逝かない?
どっ!するっ~!!

てな訳で、寒いけどオープンでいつもの布目&月ヶ瀬へ。
相変わらず遅い時間のお昼出発です。


(゚ロ゚;)ゲエェッ!?

ちょw多すぎwww
ク、クーラントの量がww こりゃ この前、補充しすぎたか?(笑

水温91℃ ちょいと走った給水ポイントのコンビニでコレです。(汗

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

久しぶりにダイエットしてます・・・ (汗

ぃぁ、寒いですねぇ~
寒すぎなのと、ちょい仕事がハードだったんで・・・

起きたら14時過ぎでした。休日って怖いね。
平日だったら眠くても寒くても根性で起きるんだけど・・・

寒すぎて、さすがにオープンドライブも出来ないから、今日はちょっと後でレイトショーの映画にでも行きたいと思います。レイトショーなら人気のTedも席が空いてるからね。

そんなこんなとありますが、ココ数ヶ月、好き放題食べて飲んでと繰り返してたせいで・・・
67kg前後 → 74.5kgへと急成長w

年末年始の暴飲暴食を含め・・・
飲み放題とか忘年会、新年会で記憶を無くした結果ですかね?
また、2~3ヶ月間もの間、毎晩自宅で大量に飲んでました。
大体缶ビールで6缶ぐらい、ビール切れたら焼酎とか日本酒とかウィスキーとか、まぁ寝落ちしてしまうくらいの量をしこたま飲んで・・・を繰り返していた訳です。

ぴっちりスーツがちょいキツくなったと思ってたんだけどねw
↓ そういう訳で総集編?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ダイエット ダイエット ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

エリーゼ色々。エリーゼで色々?

久しぶりにエリーゼで出勤の日。

久しぶりにエリーゼで出勤
まだまだ寒いですね。今日は高速移動だしクローズで逝きます。

ホントは屋根開けたいんだけどねぇ・・・
治ったと思った風邪が新たに別の風邪になったらしく仕方なく。(泣
今、無理して週末クローズだと嫌だもん。

しかし、相変わらずエリーゼってカッコええね。
何年経っても見飽きるコトがないですよ。
写真と実物がちょっと違う感じがまたイイ。見飽きないし。
写真だとズングリしてたり、実物でも斜めから見る時と正面から見る時と遠目で見る時と結構イメージが違うって言うか、なんかそんな感じ。

そしてよく壊れる?から、外もそうだけど中をしっかり見る必要アリ。
だから、なんやかんやで中も外も見まくってますね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

極寒の月ヶ瀬パトロール(積雪注意)

ぃぁ、寒いですね。(((=_=)))ブルブル
昨日の金曜日は大阪でも日中に雪が降ってました。

この冬、初めてじゃないかな?
アレだけの雪を肉眼で確認したのは・・・

ち、コレじゃ明日NOドライブか・・
と、仕事中はそれしか考えてませんでしたョ・・・

で、朝から時折あおってくる陽射しの強さに・・・

いつもの聖地の例の場所に駐車
懲りずに例の聖地にやって参りました。(・ω・)モキュ!

もちろん、家を出たのは十分に温かくなってからの昼過ぎです。
別に目的がある訳でもないんですがココに来ないと休日感がないの。

今回も気温の低さと前日のチラ見の大雪があったんで・・・
凍結と積雪が怖いので、割と安全な般若寺からのコースで来ました。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

注)ブログ掲載の写真の大きさテスト

コレは掲載写真のテストブログです・・・
どうやって(c ̄- ̄) コッソリ テストするのか解んないから・・・
あえて普通に公開記事で。

ぃぁ、ホントすいません。
こんなくだらないネタでw

写真掲載はサムネイルでうpしてんだけど、今までは横幅300。
その前は横幅200。ちょい小さいので今回400にしてみました。

 それがコレ ↓
105円うまいのか?
よく高速のSAで売ってる怪しげな燻製卵100円か105円だた。

多分、コレは写真がブログの文章幅の範囲に収まってないハズ。
収まってない場合は、次回からのブログで横幅を350にしたいと思います。
収まってるなら400のままで。
HTMLとか何とか知識がないから、実際にトライしないと解んないの。
コチラの卵も、タダの卵なのか、中にまで味があるのかトライしないと解んないの。

濃いぞ?燻玉?
美味いっ! ちゃんと硫黄なのか何なのか中までコク有。

↑ そして、よく考えたらココで写真の横幅を変えればエエのね。
横幅350のちょい小さいサイズにしてみました。

ちゃんと収まってるかな?

ちなみに燻製タマゴはコクがあって美味いけど・・・
1個100円で庶民な私はリピーターできません。


スーパーで10個100円の特売の方を喜んで買ってしまうでしょう w


blogram投票ボタン

テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

と言う訳で、エリーゼのメンテを少々・・・

2013年、新しい年を迎えて、まだ16日目。
1年は早いとか、あと2~3ヶ月で春で早いねぇ~とか・・・

そう言うのじゃないけど、まだ新年早々16日目ですョ?
そのたった16日間で、思い起こせば結構メンテな日々?

年末にバッテリーを新品に交換して・・・
ついこないだナンバープレートのステーが折れて・・・
シフトノブのグラグラをキッチリ固定の修理して・・・
クリア塗装を削って塗りなおして・・・
洗車したり、塩をかぶってまた磨きなおしたり・・・

そんなとある平日。本日はエリーゼでお仕事の日です。

今日はエリーゼでお仕事です
エリーゼに乗ると、仕事もバラ色のひとときになる。

もちろん、通勤途中の短時間限定ですけどね ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 【楽しく永くカッコ良く走ろう】 - ジャンル : 車・バイク

3連休でアメリカを懐かしんでみた

早いもので1月の3連休あっと言う間に終了です。

色々あったような、なかったような・・・
この数日、波乱万丈な出来事が多く1月もほぼ終盤。
年始早々に泥酔で記憶なくなったり、308号の酷道を死ぬ思いで往復したり、あっと言う間に1月も後半戦ですよ。
1年ってホント早いですね。
あと1ヶ月半もすれば快適オープンドライブの季節ですもん。

さて、冒頭の3連休ですが・・・
1日目は、トンでもないアクシデント処理でお仕事。
さすがにトンでもなさ過ぎてブログ化できません。(汗
昼間から夜までドップリであっと言う間の1日でした。
2日目は1個前の記事にある布目ロータスうはうはDAY。
3日目は天気も悪い&風邪が治ってないってコトで・・・

いつもの様に昼過ぎまで寝て、コチラへ。

お休みはアメリカな気分で
バーガーな気分でしたので難波パークスのクア・アイナへ。

クア・アイナとかバーガーキングとか肉々しいバーガーを食べると、現地の味って言うかアメリカっぽくてイイですね。

(ぁ、今回はエリーゼ・ネタはお休みです)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

布目にエリーゼ一杯ですw

えっと、ちょい今日は無理やり起きました。
休日なのに7時起きです。(汗
今日は寒さは若干マシだけど、オープンにはまだ寒いね。

バイカーさん達がカッ飛んでいきマス
バイカーさん達がカッ飛んで行きます。みんな好きねぇ~

なんでも前日にミッション予告がありましたので・・・

布目に11時らしいけど?

ってw

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

新春ドライブ・・・ ぃぁ、メンテ?

ぃぁ~、やってまいりましたョ!
快晴な感じ&そんなに寒くなさそうな日曜日がっ!

そんな今日は、ちょいと早起きして・・・
(ホントにちょいとだけ)

本日はコチラで布目る
いつもの布目はコチラに駐車!

まだお昼前ですし、冬ですから他に誰もいません。
今回はオープンでq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪と来ました。

いつもの場所も空いてるんですが、冬ですので日差しの良さそうなコチラを敢えて選択しました。
前向きに停めたのも運転席側をメインにメンテしたいから。

(・・?))オヤ((?・・)オヤヤ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

ちょっと遠くまで旅@雪道怖い

ぃぁ、なんて言うんだろね。
正月休みが終わって4日に出勤、データ処理とか大変!

そんでもって5日6日と土日だから休みです。
逆にしんどいわっww

そんな訳で、5日の土曜日は遅く起きたけど遠くまで。

名神を抜けて遠くまで行きますョ
名神を京都を抜けて滋賀辺りまで行きますョ~

しかし、大丈夫なのか?
ナンバープレートステーの強度とか、凍結とかさ・・・(汗

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

年始早々壊れるんですね@エリーゼ

(-ω-;)ウーン・・・ ヤバぃなぁ・・・
さすがにあのまま普通には乗れんぞ?


と、お正月に洗車した時から気になってました。
正直、洗車場から自宅に帰る道はドキドキでしたョ・・・

コレ、落ちるんじゃない!ってw

ちょっとドコかに行くとしても・・・
高速とかヤバぃで、普通の道でもあかんのちゃう?
エリーゼの足回りって意外にスポーツカーだし。
TKさん謹製のマル秘車高調でもカバーできんぞ?

ちょっと、とりあえずの補強しときますかね。


ポロっ・・・  Σ(- -ノ)ノ エェ!?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

あけましておめでとうございます@2013

ぃぁ、ちょっと出遅れ「あけおめ」でしたかね?
そんな訳で、快晴となった1月1日。
お昼時はかなりイイ天気でしたね。

そんな訳で遅ればせながら、エリ子の洗車へ。

どうでしょう綺麗になったでしょ
快晴でも指チギれそうなくらい寒いw でも頑張ったョ!


後ろもピッカピカですョ
後ろもキレイに。一つ前のブログと比べて見て下さい。


サイドステップも綺麗でキズも目立たないです
横もピカピカです。以前に作ったデカぃキズも目立ちません。

あれだけデッカくキズが付いて・・・
クリア塗装を削り落として、自家製クリアして、削って、磨いて、やり直すコト数回。ココまで回復しました。
ホントはあと1回くらい本気を出すと完璧なんだろうね。
でも、コレでもおk。まるで新車のような輝きです。

って言うか、10年前のクルマだけど、外装はカーボンに取り替えてまだ1年だし、まぁ新車の輝きは当然だよね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード