春の陽気が来ました?

ぃぁ~ さすが2月。
なんかトンでもなく忙しいですね。
しかも、そろそろ2月末の〆、月末ですから~

そして、その後は年度の〆の3月に突入ってね。

そんな今日は、午前中はスーツを着て打合せ。
午後からは、某山奥で別な打合せがありまして・・・
残念なコトに今日は社用車もなく、運転手もズル休み。

仕方がないので、大急ぎで自宅に戻り、私服に着替えてコレ。

忙しく午後はエリ子で
お昼ごはんも食べれず、自宅からエリ子で出発。

自分で目的地に行くしかありません。
場所的に公共機関が期待できないので、仕方なくエリ子出動です。

雨上がりですけど‥
なんだかんだで、いまだに洗車してません。(笑

しかしながら、雨が降るとエリ子も微妙に半分は濡れるから・・・
洗車しなくて良かったのかも知れません。(言い訳


( ´△`)アァ- もぅ、こんなんでエリ子出動って仕方ないなぁ~

まぁ行きも帰りも開けますけどねw
まぁ、即オープンだから楽しいっちゃ楽しいけどね。

行きも帰りもオープン。
忙しかったり、疲れてたりしてるんですが、癒されます。

普通のクルマだと、タダの疲れるだけの移動。
エリーゼだと、楽しいドライブ気分になれます。


天候的には、小雨っぽいような、曇りですけど・・・

春の天候?
気のせいか、ちょっと温かいですよ?


昨晩、寝る時も思ったんだけど・・・
なんか、急に温かくなってない?雨振ったから?


そろそろ、短い春が来るんですかね?
ちょっと今週末が楽しみ。´3`)ウフフ




blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

激寒いからB級グルメを堪能してみる

ぃぁ~、寒いですねぇ~ (((=_=)))ブルブル

そんな訳で、どうせ日曜はグダグダ過ごすんだから・・・
土曜の夜は夜更かし決定ョ!

夜更けに忍者おにぎり
夕方に伊賀上野ドライブインで買い占めた半額の忍者オニギリ。

コイツを喰らいながら、芋焼酎をロックでやってました。
炊き込み風オニギリで、中には結構な伊賀牛が詰まってます。
伊賀牛の山椒しぐれ煮ですかね?
大きさもかなりデカく元々350円なんですけど半額の180円です。
180円でコレなら安い・・・と思います。

んでもって、飲み始めたら満腹中枢も麻痺するってなもんで・・・

そして忍者バーガー
同じく買い占めた半額の忍者バーガー。

同じく元々350円、半額で180円。
コチラも伊賀牛にキャベツがモサモサ入って美味いです。安いです。
コチラを喰らいつつ、更に加速する芋焼酎。

最終的にはロックの氷もなくなり、ストレート飲みしてました。
当然ですけど、同じく買い占めた半額の唐揚げもモサってます。

で、夜更かしする気満々なんですけど、気付いたら寝落ち・・・
ベッドでちゃんと寝な!ってツッコミが入ったのが朝6時過ぎ。
確か、前日24時くらいまでは元気だったんですが・・・

もう、日曜は朝からグダグダ決定ですね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

雪降る御山のツーリング?w

ぃゃ~、やっぱ北方面が5mの積雪なら関西もヤバぃね。
お昼に起きたら、エエ感じの晴れだったんで突入・・・

なぜ雪の中を走ってるのだろうw
奈良市内は割とマシだったんだけど、山INした途端、大雪です。

阪神高速を走ってる時から違和感を感じていたんだ。
生駒山の向こうがドス曇ってて見えないなんて初めてだから・・・

豪雪な感じですねw
写真には写らない豪雪な状態。ココで素直に引き返すべきか?


路面もちょっと危なげです
こりゃ、ノーマルタイヤにはキツぃですね。明日は凍結確定?

ってな訳で、例によって布目~月ヶ瀬をパトロールしてきました。
終始完全な徐行です。後ろから来た現地軽四にも道を譲る。(泣

エリーゼの性能とやらを如何なく見せつけておきました。(恥

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

相変わらずグダグダしてます・・・

( ´△`)アァ- 北の方じゃ大雪5m積もったってさぁ~

この週末、どーしたらエエんじゃぃ・・・ (-ω-;)ウーン
果たして、無事にオープンドライブは出来るのか!?
っと、そんな気分の週末です。金曜日です。

そんな今日も相変わらず、追い込まれてました。
朝から割と大変で打合せやら、投資やら、予算やら・・・
ば、バイトなのになぁ・・・ (-ω-;)ウーン

ホンマは、今日は午後からマッタリとフィギアを作る仕事に没頭する予定だったのに・・・
まさか、数字に追われるコトになるとは予想外でした。(汗

中の人にそんなデッカぃコトを決めさせてエエんですかねw
そんな訳でちょっと思うコトがあって、偉ぃさんにロングなお休みを耳打ちしたんですけど、「なに!?辞めるんか?辞めへんよな?」って言われちゃいました。

≧(´▽`)≦ケラケラケラ


と、そんな本日もコチラを貰いました。

デッカぃ肉が薄く大きめに
ビーフフィレ肉カツサンド、改良バージョン3!

画像からは前回と比べ、肉厚が薄くなったように見えますが・・・
1人前あたりの肉重は変わりありません。むしろ多い?
前回のは、やはり、ぶっとすぎで食べにくく?
端っこの方は肉がなくパンだけで、カット面だけ豪勢で反対側は具のない残念なコンビニサンドみたいだったもんね。
今回のは、ドコをどう食べても肉肉しててエエ感じのバランスです。

ぅ、美味いっ! イエーイ(∇^*d)

また牛フィレな日
こうやって持つと、大した肉厚ですョ!ビーフの存在感アリアリです。

食べた感じでは、前回より肉質がうp!
少しだけ感じた筋は一切なく、コレぞフィレ!って感じが出てます。
あと、前回よりも衣のサクサク感が残っております。

ぃぁ、しかし、試食ってこりゃエエ仕事ですなw
現在、某所で試験販売はしていますが・・・
まだ改良してエエもんにして逝くらしく店名は(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ


(おまけ)
最近?ハマってるケリゲーのケリ姫スイーツ。
スマホの無料アプリですが・・・
電波状態に難のある地下鉄でもギリ遊べます。
長い電車の通勤時間が暇じゃなく楽しめます。

知ってる人は知ってる赤チケットで良いアイテムが出ない!
新キャラが出ない!☆3つのしょーもない同じ武器ばっか出る!
スグに通信不良でモタモタする!落ちる!

と、地味に非難も多いけど、基本無料のアプリだから・・・
ゲームとしての出来は良いと思います。だって無料なんだもん。

で、本日から新しい新キャラが追加されたとかで・・・

新キャラ1発目で出ました
たまたま赤チケ6枚あったから軽い気持ちで回したら1発目で!

w( ̄△ ̄;)wおおっ!  ← 思わず声もれたw

通信状態の悪い地下鉄内でしたんで・・・
通信不良で落ちてなかったコトになるんではないかとドキドキしたよ。
赤チケ5枚でスロット1回しか回せないから、1チャンスだったのね。
結構、やり込んでて赤チケが手に入るってもう課金しないと無理だし。
全部のステージを全てクリアしちゃってたからね。

しかし、コレで無課金でキャラは全部揃ったし、新キャラ育てて・・・
もう少し、遊べそうです。

スマホの無料アプリってスゴぃねぇ~



blogram投票ボタン

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 趣味・実用

もう週末って今週早いねぇ・・・

え~っと、ネタがありません。(汗
気軽にうpできる写真がありません。

過去写真は色々と溜まってるけど、未処理なラスベガス写真だったり、ほとんど居酒屋な写真だったり・・・
逆に不用意に手を出すとブログ処理が大変w

最近、雨だったり、寒かったり、雪が降ったり・・・
ひょっとして、春は近いのか?
なんて、淡い期待してんですけど、また週末寒そう。

この2月とか3月って地味に忙しいんですよね?
世間でも3月決算のトコはそうですよね?
来期のコトとか、今期のやり残し処理とか、予算がどうとか・・・
あと、確定し

中の人も振り回されっぱなしです。
サラリーマンなのか、フリーターなのか解んない部族ですので・・・
ちょっと、逃亡してみたくなってる最近です。


そんな事務所でプチ軟禁状態な中、エエもん頂きました。

めっさ肉々してるサンド
ニックニクのぶ厚サンドやでぇ~ ウフ♪(* ̄ー ̄)v

某所のお値段もそれなりな分厚いカツサンド。
カツはカツでもトンカツやないで!黒毛和牛のフィレ肉!
ビーフフィレ肉カツサンドやで!Σ(^∇^;)

美味いっ!美味かったんやけど・・・
個人的には照り焼きチキンサンドの方が良かったりして・・・w


何の話か解りませんが・・・
この週末だけは温かく晴れて欲しいなぁ~っと。

毎週そう願ってんだけどね ・・・





blogram投票ボタン

テーマ : おいしい☆ - ジャンル : グルメ

キャップ変えてみた@それだけ・・・

ぃぁ~、寒いですねぇ~
しかも、週明け月曜日は雨ですって?

寒いですねぇ~立駐です
そんな訳で立駐です。ちょいと10秒ほど作業してみます。


コチラが、多分問題のありそうな、なさそうなキャップ・・・

交換前のキャップ
問題は何もないのかも知れません。冬場はクーラント不安定が定番。


交換後のキャップ
サクっと交換してみました。当たり前だけど見た目は一緒。


コレが多分ダメらしい?
外したダメ?なキャップです。赤ぃクーラント付いてますね。

一応、サブタンク内をチェックして見ましたが、キレイな赤ぃ液。
以前のガスケット抜けの様なオイルの混入は無いみたいです。
それだけでも安心。キャップ自体もダメなのかどうか解んないけどw

日曜日、今日はコレだけです。
雨でもなんでもないのに走りに行ってません。
寝たの朝の8時、起きたの昼の12時。
そのままグダグダしてました。
DVDでテルマエ・ロマエ観てました。
そんな日があってもイイさ。

さて、一仕事終わったコトだし、次のDVDを・・・w

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

雪降る山のツーリング?

ぃぁ~、途中泣きそうでしたョ・・・
と言うか何度、引き返そうかと思ったコトかw

土曜日は快晴だったけど、完全に真冬の天候だって。
と、なれば前夜はパーティ気分だよね?

自宅でピザ祭り
イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ 今ならピザ2枚セットで1100円安っ!

ピザーラだったかな?ピザハットだったかな?
55周年記念で激安です。ミート何とかとトマト何とかってのがMサイズ2枚セットで2700円ですよ?
コレって安くない?割とちゃんとトッピング有ですよ?

庶民な中の人はスグに釣られて電話しちゃいました。

好きなだけいっとけぇ~
サイドメニューも一通り逝ってエエ感じです。

と言う訳で、気付いたら朝5時過ぎでした・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

そろそろ修理か洗車か・・・

先日の3連休にて。

キレイだけど割とホコリとか細かい砂粒とか車内に小石一杯。
最後に洗車したのはいつだっけか?
正月の元旦だっけかな?
やっぱ年間5~6回しか洗車してないようです。

ズラのようなエリーゼ
しかし、クローズ状態のエリーゼって完全にズラですね・・・

そろそろ週末だし、今からどーしようかワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

やっぱ洗車して(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)とするか・・・
それとも、そろそろカーボン地のクリア塗装の補修をするか・・・

クリア塗装の補修(磨き)をすると粉々とかコンパウンドとか結構付いちゃうから、せっかく洗車しても無駄になっちゃうしね。
かなり放置したから、もう再塗装したクリアも硬化してるだろうし。
なんと言っても、温かくなってから補修とか、運転してる時間が減る訳だから、勿体無い気もするし・・・
油断してるとハチ発生の時期に突入しちゃうしね。


せっかくクリア仕上げでカーボン地が見えるんだし・・・

内装まで回り込んだカーボンがちょいお気に入り
何気に内側まで回りこんだドア部分のカーボン地がお気に入り。

自家製塗装の青とエエ感じにマッチしてると自己満足。
やっぱ、見える部分のカーボン地はテロンテロンにしたいよね。
見えない部分で擦りまくりのフロントリップの下はまぁエエとして・・・

艶々テロテロしてます
テロテロっと写り込むのがまたエエんです。

こんな風に磨き仕上げ出来るか?
まぁ、磨きは特にテクも要らず、ひたすら根性と忍耐力だけどね。


久しぶりに磨き頑張ってみますかね?


blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

ぶらり神戸@峠じゃないドライブ

3連休。陽射しはイイんだけど・・・
気温が低すぎなんだよね?

そんな訳で、中日は凍結での事故を回避する為に街中ドライブ。
けど、コレが失敗でした・・・ (汗

あんまりにも陽射しが良かったから、勢いでオープンしたけど・・・
即、高速INで大阪から神戸って何気に長距離な阪神高速。
冷たい風の中、死んでしまうかと思いましたョ・・・

高速での道中で開けてる人は1人だけ。

カラフルな仲間ですw
真っ赤なモーガン。やっぱ英国車乗りはヘンな人割合が・・・w

しかし、このモーガン、完全防寒ですぞ?
ぼんぼり毛糸ハットに、トノカバー?服装も雪国仕様?
下はGパンのみ、上は上着とセーターの2枚と割と薄着な状態にマフラーだけ巻いた中の人がまるでバカみたいじゃん・・・

でも何とか耐えました。時速を60~70kmに抑えれば・・・
何とか死なずに高速走行も出来ます。指先がヤバぃけど・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

連休最後はやっぱ布目かなぁ~?

( ´△`)アァ- もぅ昼12時だぁ!

そんな訳で連休最後の日は起きたら12時30分でした。
一度は7時30分に起きたんだけどね。

2度寝のパワーってスゴぃですよねぇ・・・

で、迷いました。めっさ晴れっぽいから・・・
よし、布目に行くか?
っで、ちょっと小腹を満たす為に買い物に行こうとしたんだけど、めっさ小雨?お空はトンでもなくドス曇り?
やっぱヤメようって思いつつもグダグダしつつ出発は14時にw

寒いし、現地は多分、小雪なんだろうし、誰も居ないだろうね。
とりあえず、3連休で1回も布目ってないのは残念だから・・・
軽く足湯に行くってコトで、雨でも雪でもエエゎ・・・

そんなノリで出発しました。

で、いつも通りの奈良教育大からの80号線で向かう訳ですが・・・

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 銀エリ!?

めっさ、手を振ってしまいましたョw
で、手を振りながら情報を整理する。

K型のフロントにTKオリジナルカウル、ナンバーは例の番号・・・
ぁ、あれはIさんじゃんw ≧(´▽`)≦アハハハ

んで、めっさ手を振ったもんだから、Iさん引き返してくれました。
しかし、様子がかなりおかしい!?(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

(-ω-;)アレ? Iさんもっと激速なのに・・・
コッチが誰か気付いてないのかな?それで様子見?
止まった方がエエの?しかし、布目直行するの解ってるだろうし・・・
ひょっとして、このドス黒い路面が凍結してるって意味なのか!?


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

キャンギャルとB級グルメ三昧

自宅に帰って、ふと思いました。
(-ω-;)ウーン 何しに行ったんだろぅ・・・ とw

そんな訳で、2013年オートメッセです。

2013オートメッセ行ってみました
人気のないトコ、動きのないクルマはバッチリ撮れてます。

んでもって、一番興味をそそるであろうキャンギャル&レースクイーン写真も数点あるんですが・・・
悲しいかな、アイフォンの実力とあれだけの押すな!押すな!状態ではハッキリクッキリの写真なんて手ブレしまくりで撮れません。

そんな訳で、オートメッセ行った記録ですが、肝心な写真はピンボケだらけです。キャンギャルの写真をハッキリみたい人は直接現地を訪れるか、ぐぐってみるのがイイでしょう。

ぁ 一応、言い訳しときますけど ・・・
キャンギャルより車の写真の方が撮った枚数は多いんですよ。(汗

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : イベント - ジャンル : 車・バイク

2013オートメッセ@LARK

ぃぁ~、15年振りくらいですかね?
初日の2月9日に大阪オートメッセ行ってきました。

昔、レイズ時代は東京、大阪、福岡と結構行ってたのにね。
もちろん、それは見る側ではなく、出展する側だけど・・・

セクシーお姉さん後ろ姿
不況なんだろうけど、意外に華やかでした。

写真のようなセクシーお姉さん、キャンギャル、レースクイーンが結構居てましたね。
カメラを構えるカメラ小僧?カメラおっさんが大挙して黒山の人だかりなんで、女の子が居る場所はスグに解ります。

と言うコトで、オートメッセの様子は後日ブロるとして・・・
本日は番外編ってコトで、短くブロっておきます。
イイ天気でサクっと遊びに行きたいのでw

会場内に着いた時、割と喫煙ブースが大きめであったんです。
タバコを吸う中の人は、こういうブースをまずチェック。
今や、タバコを吸う人の居場所って少なくなってますから。

と言う訳で、歩きながら喫煙ブースを見る訳なんですが・・・
基本的に外からは足元からしか見えないのね。
で、見てると・・・
明らかに普通の人と違う白いブーツ。ぃぁヒールか?

おw キャンギャルもあそこで喫煙してんだ・・・

なんて思ってました。キャンギャルも上着を着たら普通の人。
タバコだって吸う人も居るもんね。

で、今回ご一緒したエボエリさん、息子っち、彼女さんがラジコンブースに釘付けになってる間、ちょっとタバコが吸いたくなって喫煙所へ行く。

と、その中には何故か、白いキャンギャルが10数名も居てる?
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ なんでかな?
どうも、LARKがキャンペーンか何かで商品説明をしている様。

隅っこの方で、喫煙所の天井設備とか、そこに集まった喫煙者の多さにビックリとしてましたが・・・
白いキャンギャルが至近距離で話し掛けてきました。

この人ってタバコ吸うのかな?
他の若い白い女の子もタバコ吸わなさそうだけど・・・
こんな煙モクモクの中で商品説明ってのもスゴぃな、プロだ。
そう思ってました。

しかし、キャンギャルの方から親しみやすく話し掛けてくるなんて、あまりない体験。中の人はあまりモテないので何か高額商品を売り付けられるんではないかと思ってしまいます。w

で、結果・・・

喫煙所ラークブースにて
LARK6mgを1箱、あとマッチ3箱、自動車用灰皿など貰いました。

内容的には、今吸ってるタバコの銘柄をチェックして、今吸ってるタバコに近いであろうLARKを1箱サンプルでくれるみたいな。
中の人は、その時はメビウス(マイルドセブン)10mgを持っていたので、「たぶん、赤ラークをくれるんだろうな」って思ってましたが・・・
サンプルを入れてる鞄の中の在庫状況なのか、歳取ってるから気遣ってくれたのか、「お試しになるLARKはコチラでよろしいですか?」ってコトで白ラークを貰いました。

まさか、1箱そのままくれると思ってなかったんですが・・・
コレはちょっと地味に嬉しかったですね。

何より、あの煙モクモクの中で美しい姿で必死に商品説明をする姿、キャンギャルのプロだと思いました。
あと、会話が結構楽しかった。
普通はそこらに居る人に片っ端から担当分野の説明をしまくるんだと思いますが、中の人には同じ人が付いて回って?くれました。しかも、このキャンギャル集団のボス的なキャンギャルがw
(ボスキャラゆえの会話や、他のキャンギャルに指示する会話内容がまる聞こえだったんですが、それが逆に楽しく2人で笑えましたw)
ブース内は3つ4つのイベントがあって、それぞれ参加する毎になんか商品くれるんですね。
わずか15分くらいの時間だったけど、楽しめました。
キャンギャル クルマを見る以上に楽しかったかも・・・w


タバコを吸う人で、これからオートメッセに行く人。
喫煙所のラークブースはオススメですョ~

blogram投票ボタン

テーマ : イベント - ジャンル : 車・バイク

暴走気味のご褒美イタリアン@江坂

とある1月。お仕事先でトンでもない事件が・・・
しかも休日にね。(泣

ですので、ドライブに行こうとしてたんですがヤメです。
休日だけど出社し~の、色々と右往左往。
ビルを上がったり下がったり上昇下降。

立場上って言うか、役割って言うか、1人処理するハメに。
しかしながら、今月頭、無事に全て完了致しました。

で、その御褒美ってコトで社長さんに飲み会に誘われました。
飲み会のメンバーは今回のコトで影で尽力してくれたD様、最近入社で接点のあまりなかった総務、経理の2名、それと前回の新年会での中の人の暴走実績もあるので、注意警告&たづな役の人事部のエラぃ人の6名です。

ジラソーレでお祝い飲み会
場所は江坂駅スグの最近出来たイタリアン。ジラ・ソーレです。


今回は暴れたらアカンでw

ぇぇ、開始前にキツく言われましたけどね w

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

酷道ネタはブログアクセスが増えるのか?

と言う訳で中の人です。こんばんわ。
噂ではヘンタイさんとか、変な人とか言われてますが・・・
別にそんなコトはないんですよ。(真顔 キリッ

個人的な趣味で走り屋さんでも、速さの極限を求める訳でもサーキット好きでもありませんが・・・
ロータス・エリーゼってな走るクルマに乗ってます。
ほのぼのとオープンカーを楽しめればOKなんだけど・・・
ちょっと、お金を掛けすぎちゃったかも知れません。(汗

と言う訳で、そんなコーナーリングマシーンのロータス・エリーゼで酷道突入とか、遭難すると、皆さん喜んでくれてるのかアクセス数とコメント数が急増しますので・・・
古い話になりますが、今回も酷道ネタでお贈りします。


それは、とある平日の秘密の話です。

ゆるキャラと遊ぶ(仕事)
今日のお仕事は、お世話になってる会社のゆるキャラと1日遊ぶ・・・

ホントに仕事と言えるのか、どうなのか解りません。(笑
このコトがあまり明るみになると、困ったコトになるかもでモザイクで。

あ、この記事は数日後には削除されるかも知れません。w

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ハイキング&トレッキング - ジャンル : 趣味・実用

久しぶりの過酷?なツーリングです

ぃぁ~、本日、日曜日はツーリング日和?でしたね。
土曜よりは寒いんだけど、快晴でしたから・・・

TMRさんでも同じエリ&エク乗りが大集合して西名阪から東に向かってご飯して、最終的には青山高原を走りまくろうってなツーリングがあるそうです。
他でも東へ行こうツーリングもアリ・・・
皆さん、ツーリング好きですねぇ~

なので中の人も頑張って朝、起きました。
しかし、4時に寝てしまったんだもん。起きたら10時ねw

あぁ・・・ めっさ晴れてんな・・・ (-ω-;)

と言う訳で、まぁいつも通りに昼前グデグデ出発です。

ちなみにちょいとしたアクシデントと言うか今日1日大変だったので、先ほど夜中に帰ってきて初めてアイフォンが通信障害でフリーズしてるコトに気付きました。
再起動した途端、メールも到着!
ご心配?させてしまった皆さん、どうもスイマセン。
お心遣いありがとうございます。
ちゃんと生きてます。無事ですから・・・ w

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

嘘じゃん!晴れじゃん!春じゃん!

(゚ロ゚;)エェッ!? (*ノェノ)キャー

おい、なんだよw この快晴具合はっ!!
しかも、めっさ温かいじゃん!暑いじゃん!

と言う訳で、今日は1日雨と信じていたので・・・
不覚にも13時起きで少々びっくりな天気です。

おかしいな・・・ (-ω-;)ウーン
昨夜、ジョギングしてた時点では結構な雨だったんだけど・・・
夜のうちに全ての雨が降りきったんですかね?

すっげー快晴じゃんw
急いで風呂って即、出発です。スデに14時ですけどね。(汗

こんな日はすぐさまオープンしなきゃ意味ない。
風もないし、こりゃエエで!
なんで9時くらいに起きなかったのか激しく後悔です。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : おでかけ - ジャンル : 車・バイク

たぶん間違ってる考察@ペタペタ塗装

とある某平日。こんなお仕事?をしてました。

オーブンで焼く粘土
一応?マル秘のお仕事なのでモザイク付で・・・w

内容的には粘土で遊んで ゆるキャラを作ってみました。
オーブンで加熱すると硬化するオーブンクレイ・フィモを使ってます。
110℃で20分~30分焼き上げて硬化させるんだけど・・・

安い1000円くらいのトースターは使用禁止だそうです。
説明書に書いてました。きっちり温度調節できないとダメって。(汗

しかし、事務所には安いトースターと安いレンジしかない。
トースターがある事務所ってのも謎ですが・・・w
オーブンレンジなんて家に帰らないとないんだよねぇ・・・
しかし、もうスデに成型してしまったから仕方ない。
失敗してもエエから、お試しダメ元で焼き上げてしまいました。

ドアを開閉したり、スイッチを切ったり、こまめにゆるキャラを移動させたり、表面の硬化度合を確認しつつ・・・
ぃぁ、ホント、火傷するかと思うくらい指アチチでした。
でも、その甲斐あってカチカチに硬化成功です。
一部、加熱しすぎて内部のエアーが膨張した部分もあるけど、コチコチに固まった後で削って成型して割と上手に出来ました。

んで、冷めたトコでアクリル塗料で着色して乾かしてっと・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード