京都でお仕事@エリーゼ

ぃぁ~、今日は予想通りの天気ですねぇ~・・・
残念って言うか、なんて言うか・・・

さて、エリ子で仕事に行きますよ
一応、小雨?霧雨? ぃぁ、まだ降ってない?

湿度が高くて、ムシムシっと暑いし、コレはエアコンなんて飾りでしかないK型エリーゼにはキツぃですね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車 de いろいろ - ジャンル : 車・バイク

神が舞い降りた日@地元走り

と言う訳で、まだ日曜日ネタです。
ブロってたら、長くなったので二部構成としました。

そんな訳?で、ホイールやらランプやらエラやらタダで貰ってホクホク顔の2人は、折角ココまで来たんだから~
ってコトで、住宅地を縫うように走って、少し足を伸ばしてコチラへ来ました。

いっちゃんさんを襲撃です
京都八幡の名物たこ焼き屋さん、「いっちゃん」さんです。

バイカーさん、ローディーさん、ドライバーに人気のお店。
ツーリングで近くを通ったら、ココ行かんとぉ~!

行かない、知らないと・・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!? いっちゃん知らないの!?
と、もぐり扱いされます。(笑

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

K型エリーゼの素晴らしさ@マニアック

快晴で夏日の日曜日、ちょっと油断して寝坊です。
今日はエボエリさんが初めて自宅にお迎えに来る日です。
急いで風呂って準備しなければっ!(汗

ぁ、多分あってると思いますが着きました(^ー^)ノ


ほいほーい!じゃあ下に降りますか~

( ̄ェ ̄;) エッ? 車も人もいない?w

どっか隠れてんかな?しかし、アレだけのド派手な車は・・・
東西南北どの方向の道にもそれっぽい姿はありません。
不思議に思って電話してみる。

Σ(- -ノ)ノ エェ!? アレレレ!?(・_・;? 間違ってます?
ちゃんと交差点を右に曲がって・・・


ぇ? 右!? 右ですってww
あの、昨日地図でココを左って言って ・・・ 自宅の場所も ・・・

o┤*´Д`*├o アァー 反対でしたあw

一体、ドコで待っていたのか逆に興味があります。(笑

エボエリさんのエボ
そんな訳で悪役のエボと初対面。なるほどこりゃ敵キャラだw

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : パーツ - ジャンル : 車・バイク

ツーリングしたい放題@エリーゼ

ぃぁ、良かったですね。土日はエエ天気ですって。
ってな訳で、珍しく早く起きた土曜ですが・・・

油断して近所の帝塚山音楽祭なんてプラプラ見に行ってたら、結局いつも通り遅くなってしまいました。
仕方なく、いつも通りに昼過ぎに布目ダムへIN!

おや?これは?w
w( ̄△ ̄;)wおおっ! こんな暑い日中には誰も居ないと思ったがw

世間では日中は30℃を超す殺人気温ですよ?
バイクならまだしも、車だと渋滞も含めて夏の気持ちイイのは朝早い午前中か夕方以降ですよ?
特にオープンカーのドライブだとね。

そんな訳でいつもの場所です
そんな訳で、暑い日中ですが・・・ いつも通りにオープンです。


いつも通りのエボエリさん
エボエリさんもいつも通り、オープンしてますね・・・w


もはや常連のⅠさん
もはやⅠさんも常連さんですね。しかもちゃんとオープンだし・・・

w( ̄△ ̄;)w ひょ、ひょっとして!

K型のエリーゼ乗りってヘンタイの巣窟なのか!?
3台とも純正状態で全て仕様が違いますが、共通点はK型。
世の中、K型であるローバータイプは稀少で、主流はトヨタ型なんですが、感覚的にはK型に乗ってる人の方が濃いぃと思います。色んな意味で・・・w


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

奈良でランチをするだけの日@布目

と言う訳で日曜日。今回は割と早く起きました。
と言っても泥酔寝オチも2日連続ですんで・・・

夜はソファーでなく、ベッドで寝ないとな・・・
と反省しきりです。

そんなこんなで朝からシャワーとブログ更新を行い、お腹が減ったので慌しくも出発です。

今日はドコでランチをしようかしら?

なんだかとっても天気が悪そうです。
予報では曇り → 雨のようです。
風も冷たく、昨日とはうって変わって寒いです。

今日はホンマに雨が降るんかいな?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

ぐだぐだツーリング@室生寺

あれ・・・ おかしいな?下書き保存したハズなのにw
何故か、ブログがうpされてしまった為に第二部(波紋編)です。

走ってるんじゃなく、飛んでた!(汗)と噂のM師匠を見送って、残り30分でどうやって大阪に戻るのか不明なS大佐も見送って、次に会う時はきっとエリーゼなNOBUさんも見送って・・・

さぁ、残された走る組はドコへ行く?
(□。□-) フムフム 山添アスレチックランド!?
針近くの正体不明のカフェですと?(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!


(-ω-;)ウーン どうもよく解らん・・・

で、イングルサイドカフェへ
で、こうなりました。(笑


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

いつも通りの週末@布目ダム

この週末は天気が悪いともっぱらの噂でした。
なので、いつも通りの泥酔から昼起きシャワーで・・・

めちゃ快晴じゃん?もはや真夏じゃん?

コレは・・・ やはり布るしかねーなw

今日はエボエリさんは仕事って言ってたし・・・
タカやんさんは鈴鹿でレースって言ってたし・・・
今日は知ってる人には会いそうにない予感。

この暑さだと誰も居ないだろうから、まったり行くべ?

例によってコチラに来ました(布
まったり到着!´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

ついネタを追い求める関西人

ぃぁ~、相変わらずあっと言う間の休日でした。
起きてエリーゼ乗ってドライブ行ったら夜だもん。

今日もドライブしかしてないな・・・って感じです。
まぁ、いつものコトですけど。w

そんな訳ですが、車に乗ったらネタの宝庫。
特にエリーゼって奴は、ネタだらけの車です。
σ( ̄。 ̄) オイラでも何となくブロガーに成れてしまいます。

そんな本日は、さっきまで寝てて起きたのが今(深夜1時)なので、ブログ上に登場せずボツになった写真を整理がてらUPしたいと思います。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コレってオフ会ではないか?@布目

金曜、土曜と雨だったんだもん。今日は早く起きましたョ!

ってか、起こされたって言うか、そんな言うほど早くない。w
しかし、快晴過ぎる晴れだし、オイル交換もコレを見越して昨日終わらせておいたんだし、はりきってドライブに出発します。
久しぶり?の奈良に行きますぜぃ!
今日は、御山に登る前にふもとのホテル駐車場で赤ぃ香川ナンバーのエリーゼを発見!今日は朝からなんか良いコトがありそうな予感ビシビシですよ!


とりあえず、今日は早いのでブランチ兼ねてコチラへ!

再び、まんま亭さんです
ドライブと言えばカレー。奈良高畑のまんま亭さんです。


って、=( ・_・;)⇒ アレ?

あら?閉まってる?
もしかして、やっちゃった?(汗

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

雨なんでエリーゼのメンテしてみた

ぃぁ~、昨日からずっと雨ですやん?
再就職?も出来て余裕なんで朝まで徹夜でヲタってました。

起きたら13時過ぎです。(´m`)クスクス
予定では、起きたら晴れてるハズがまだ大雨・・・

雨の中、嫌だけど・・・

雨ですけど行きます
エリーゼのメンテでもやっちゃいます。

まぁ、立駐&何もできないので、やるのはTKさんだけどね。w
では、さっそくTK sportさんへ向かいます。(スデに15時過ぎ)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

意外に激安な町は伊丹かと

週末最終日のお仕事は昼まで会社で。
昼過ぎからは、阪急伊丹駅周辺でゴニョゴニョゴニョ・・・

激安って言えば、関西ではスーパー玉出とか、お菓子のよしや、100円均一のダイソーとかが思い浮かぶのではないかと思います。
ひょっとしたら、大阪の船場の商店街をイメージするかも?
しかし、個人的に安いと感じるのは・・・

ズバリ、伊丹の商店街。
ぃぁ、千林大宮の商店街のが安いかも知れませんよ?

見た目は金沢の近江市場のような商店街なんだけど・・・
ココ数年は、お洒落なマンションが商店街の中に出来たりと普通では有り得ない世界観にビックリです。
でもしかし、古くからあるブティックとか、お菓子屋さんとか、韓国惣菜の店とか、乾物屋とかやっぱりかなり激安だと思うんです。

けど、しばらくぶりに行ってみたら、更に変わってた。

いつのまにか高級エリア?
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 何この高級な価格設定は!?

ランチに1000円以上って?
しかもステーキランチ2200円って・・・ 激安商店街なのに!?

しかも隣も新しい店で、丼とか定食とか案内してんだけど・・・
刺身定食1200円!?
伊丹の、この商店街でその値段設定は有り得ないでしょ?


そんなこんなで、お昼ご飯を求めて商店街を練り歩く・・・

スーパー玉出ではありませんが、変なスーパーを見つけた。
ライフのようであり、玉出のようでもあり、全く違う。

スーパー・ブルドックだったかな?
なんかスゴぃです。試食コーナーが10箇所くらいあります。

そして、地味に安い!

100円のミンチボール
こんだけ量があって100円!?


食べてみます
食べてみると、ミンチボールって言うより、お好みボール?

なんだか粉を使った感がスゴぃです。
メインは粉と玉ネギかも知れません。
ミンチボールって言う割には、豚のミンチもそんな入ってない?

でも100円ですから。
しかも、毎週金曜日?は全商品11%割引らしい。
100円のミンチボールも89円ですよ。
「コレは除外品です」って普通はありそうなんだけど、そんなの無視で何を買っても11%値引きみたい。


コチラは、ご一緒したP君、I君が購入したお弁当類。

コチラ398円のお弁当
確か、398円だったと思う。当然レジで更に11%割引ね。


最近の激安と言われるお弁当は298円くらいですよね?
298円のお弁当も沢山ありましたよ?
しかし、コレは大きさとボリューム感が違います。

ホンマ安いですねぇ~

中の人はお弁当はやめて100円のミンチボールを買いました。
しかし、それ一つだと侘しいので・・・

ワカサギ200円
わかさぎのフライ?を買ってみた。@200円


わかさぎって、知らないうちに食べたコトはあるんだろうけど・・・
ハッキリと「わかさぎ」って解って食べるコトは人生初です。
願わくば、北海道の凍結湖面で釣ってそのままフライしてみたい。

気分はもう、北海道への旅行気分。
200円(からの11%割引)で北海道気分なら安いよね?

んで、初わかさぎ体験ですが・・・


ウン?(・_・) に、苦っww

なんか解んないけど、かなり苦い大人の味ですね。
釣ってそのままの姿で揚げるからでしょうか?

あと、結構な感じで油っぽい・・・ (汗


やっぱ、揚げて数時間経過のモノだからか?
北海道の現地でスグさま揚げて食べると違うんだろな?


やっぱ北海道の現地で氷をシャリシャリ穴あけて釣って食べてみたい ・・・


blogram投票ボタン

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

お仕事に名言

なにジョジョ?ダニーがおもちゃの鉄砲を咥えて放さない?
それは無理やり引き離そうとするからだよ。
逆に考えるんだ「あげちゃってもいいさ」と考えるんだ。
(ジョースター卿)


まぁ、要するに押してもダメなら引いてみろ。
そんな意味ですね。

ほぼエリーゼなブログなのに突然頭がおかしくなった訳ではありません。頭がおかしいのはいつものコトですから・・・
JOJOの名言は無数ですが、個人的に一番な名言。
お仕事でつまずいたり、行き詰った時は割とこの言葉が頭に浮かびます。「ん?ちょっとまてよ・・・」って感じで頭を切り替えるのに役立ってます。


私は貴族よ!魔法が使える者を貴族と言うんじゃない。
敵に後ろを見せない者を貴族と言うのよ!
(ルイズ)


萌えです。ルイズ立派です。
コレもお仕事で諦めかけたり、「こんぐらいでエエか?」と妥協しそうな自分を許しそうな時に思い浮かびます。
ココで諦めたら俺じゃない!って役に立ってます。


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : いけいけ営業マン - ジャンル : ビジネス

砂?

ぃぁ~、誰ですか? GW最後日に中国道で遠出しようって・・・

ソレは大渋滞&疲れるだけだぞ? (-ω-;)ウーン

と言う訳で、前日は相変わらず深夜2時過ぎに寝たのに6時起きってマジですか?
中の人は頑張ったけど、7時起きだったョ・・・

んで、風呂入ってスグに出発!

え?砂を見に行く!?
しかも地理は苦手だけど、それってめっさ遠いんじゃない?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

ツーリングに迷子は付き物です

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

ぁぁ、また起きたら12時過ぎですか・・・
昨日も朝方までPCをカタカタっと打ってたからなぁ・・・
GWって見た目は休みだけど、夜な夜な仕事って・・・
こんなんだったら、休みじゃない方がエエんでは?

いくら仕事しても出勤とか、時給は付かないもんな?w


そんな訳で、今日は13時過ぎからツーリングの練習です。
中の人はエリーゼ、彼女さんはバイクにていつもの場所へ。

が、阪神高速にINして3秒で見失う・・・

(゚ロ゚;)エェッ!? き、消えた!?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

走って走って走りまくりました。

う~んとね、モヤモヤモヤァ~・・・

やっぱ、人ってそんな単純じゃないのよね。
悩み多きお年頃です。
そのうちハッキリするんでしょうか?
0か100か、白か黒かしか個人的にはナイですけど・・・


と言う訳で、モヤモヤをブッ飛ばすためにドライブです。

最近、布る人が多い‥
布も人気が出てきたかな?GWだけあって一般車も多いね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

やはり布目にはエリーゼが良く似合う

ぃぁ~・・・ 起きたら12時過ぎでしたョ・・・
昨晩は朝6時前まで、お仕事?してたからねぇ~

そんな訳で、まったりのんびり取り敢えず外出。

晴れてるような雲っているような‥
晴れている。ような曇ってるような・・・ そんな奈良三条の某所。

まるで自分の心を映し出しているかのようです。
ココ1ヶ月は、葛藤の連続で精神ボロボロです。
風邪も悪化したり、仕事も悩みまくりでどーしたもんかと。

上手く言えないけど、「痩せたいけど食べたい」そんなダイエット中の葛藤と良く似た感じにお仕事で悩んでいます。
一つ歯車を噛み合わせてくれるだけで全て解決なんだけどなぁ・・・


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード