涙サプライズ!キタコレ

本日、7月31日は月に1度の月末会議の日。

ウーン (Θ_Θ;) エエ時間なのにヤツはドコ行った?
全員揃ったし、そろそろ会議を始めんと・・・

パチ・・

( ゚o゚)ハッ 誰じゃ電気を消したのはぁ~!

カチャカチャカチャ・・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!? って・・・
(;`O´)oゴラー!


おおいwマジかww
冗談でしょ?コレ!? ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ってコトで突然ハプニングですが・・・
小生の誕生日を突然祝って頂きました。(感涙

会議中なんですけどねw
最年少21歳~アラサー軍団に祝福される40歳超・・・w

てか、皆さんネタ確保?めっさ写真取りまくりですね。w

(-ω-;)ウーン しかしなぁ・・・ こんな歳になって・・・
う、嬉しいような、恥ずかしいような・・・ 実際恥ずかしい。(汗

歌とか、ロウソクふぅ~とか、もぅ・・・ (〃∇〃) てれっ☆

んでもって、言い難いんだけど・・・
てか、十分解ってると思うけど・・・
σ( ̄。 ̄) オイラは甘いモノとか特にケーキ、フルーツとか嫌い・・・

ぁ、大丈夫っすw 甘くないんでw
(しかも、更に大丈夫なマックシェイク的な?)

一番大きいとか無理ですけどw
ぃぁ、甘くないのは解ったから、一番大きいとか(/´△`\)ヤメテー!!

甘くなくても、幾らなんでもケーキ大はムリっww

31のアイスですかね?
しかし、コレがケーキでなくてアイスでありました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ アイスなら喰えるぅ~!!


で、まぁ・・・  3口くらい食べて限界・・・w
お気持ちだけでもうお腹一杯です。
残ったケーキは違う部署の方に食べて貰いました。(笑

若い皆さん、P君、どうも<(_ _*)> アリガトォ



(おまけ)
こんなコト、彼女にもしたコトないのになぁ~ ← P君

(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!コラ!

いつも言ってるけど ・・・
旅行とか、どっか行くとか、サプライズとか、まずそっちに全力を出すべきじゃ?
まぁ、その前に ・・・  ねぇ w



blogram投票ボタン

テーマ : 最近の出来事。。 - ジャンル : ライフ

夏の暑さはトラブルを招くらしい・・・

ぃぁ~、夏本番ですね。暑いですね。

中の人が「いよいよ夏本番だな!」と感じる時。
それは夏のトラブル連絡が連続で発生する時です。
( ´△`)アァ- うっとおしぃ~

例えば・・・
 ①ゲリラ豪雨による雨漏り被害
 ②エアコンの故障
 ③水漏れ?

③については、どうだったかな?
夏はあんまり関係ないような・・・
でも夏に集中してたような・・・
エリーゼの場合は寒くなってゴムがカチカチになる冬に水(クーラント)漏れはよく起こりますけどね。
いあ、夏でもクーラントは減ってるかな ・・・

ちなみに仕事とは関係なく、自宅でも・・・

磁石ステッカーだらけ
やたらポストに水道トラブルの磁石ステッカーがほり込まれます。

最初のうちは捨ててたんですが・・・
(○'ω'○)ん? ちょっとまてょ?

コレって磁石の部分は使えるから・・・
上のステッカー部分を自作したら、オリジナルステッカー?
好きな形に加工して、好きなデザインで、好きな時に貼って・・・
なんか沢山ポストに入ってくるから走行中に落としてもOKだし・・・
ドンドン溜まるから製作に失敗しても大丈夫だし!

と思って何気なく貯めてましたが・・・
よく考えたら、エリーゼに貼るトコ(正確には貼れるトコ)がない。
ぃゃ、待てよ?っと一応、実験もしましたが・・・
やっぱドコにも磁石は反応しませんでしたね。(笑

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : お仕事日記 - ジャンル : ビジネス

ラブ・ストーリーは突然に・・・

ぃぁ~、眠いゎ・・・

朝5時起きでキツぃから昼過ぎにはドライブも切り上げて・・・
時間的に休日をそれで捨てるのは勿体無い。
なので映画に行くコトにしました。

もちろん7月21日から公開になったワイルド・スピードね。
車好きにとってはモンスターズ・ユニバーシティとか無視です。
が、上映時間帯が少ない?
昼の14時過ぎか、夜の21時前か、しかありません。
モンユニは上映しまくってるのに・・・
やっぱ車好きってのは世の中でも少数派なんでしょうかね?

ドライブから帰ってきて映画です
なので必然的に夜の部になります。

2時間映画なので、終わったらほぼ終電となります。(汗

映画代より高くつくおつまみ代がデフォ
いつも映画代よりオツマミ代の方が高く付くのはデフォです。

で、ワイルドスピード・ユーロミッションですが・・・
壮大なスケール感、過激でド派手なシーン満載、カーチェイスがドッカンドッカン、いつもの面々と、ちゃんとワイルドスピードしてます。
と、知っている人には面白いし、知らない人にもド派手で面白いアクションムービーだと思うのですが・・・
ちょっと複雑にし過ぎちゃったような気がします。
あと画面の切り替わりが速過ぎて途中、何が起こってんだか・・・
いぁ、お金が掛かってるのはよく解るけど・・・

やっぱ、ワイルドスピードは1作目が神でしたね。
世の中、やっぱそうなんですよ。
映画は1作目。居酒屋チェーン店も1業態目、なんだったらエリーゼだって、よりエリーゼらしいのは誰が何と言おうとS1なんです。S2、S3と新しくなる度に進化してるとか言ったって、やっぱ初代が神です。
決して悪い映画ではなく、面白い映画なんですけどね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 腕時計 - ジャンル : ファッション・ブランド

ちょっと早朝にシフトしてみたが・・・

Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

とても朝早いですw
朝の5時です。無理やり起きてシャワって目覚めました。

3時間しか寝てないので結構ツラぃ・・・
わずかな可能性を信じて、そのまま月ヶ瀬にリングIN!

月ヶ瀬茶屋に直行‥
頑張ったけど給油とかコンビニとか色々で7時20分・・・


バイクさんだらけです
早朝の恒例、バイカーさんだらけの奥に人だかりが!?

w( ̄△ ̄;)wおおっ! いつもの場所に人だかりが・・・
コレは間に合ったか?
 v(。・ω・。)ィェィ♪

しっかし、赤い色が見えないなぁ・・・
違うのかな?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

そばにあるハズの蕎麦がそばにない?

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

なんてこった・・・
もぅ、10時過ぎじゃね~か・・・

夏だし、暑いし、今日は朝早くからドラって昼前には帰って・・・
サラリーマンの裏の顔になる予定だったのに・・・ (謎

仕方がないので、いつも通りに遊ぶしかない。w

さぁ~今日も暑いですよw
先ずは屋根をハズしてっと・・・ そろそろ熱中逝くか?(´▽`)アハ

しかし、大阪は少し曇りっぽい。まぁ、こんぐらいならマシか?
いつも通りに世間の「(゚Д゚)ハア?? オープン?」と言う呆れた視線を感じつつ、次第に滝汗になっていく中の人。
しかし、山の中に入ればコッチのもんです。

あまり人と会いませんので暑いなんてバレません。
しっかし、こんな滝汗の炎天下でハードトレーニングとも言えるドライブしてる人なんか、さすがにもう誰も居ないだろうなぁ~
エリーゼでオープンで車内灼熱とかねぇ・・・
日射病と熱中症とダブルで楽しめる車ってのもそうそうないぞ?w

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

エリーゼとブライトリング

やっと週末でお休みです。
そんな今夜は夜更かしモードであります。

ちょっと最近、時計を買おうと思いまして・・・

次のブライトリングを検討中
ココ数週間、会社帰りに色んな店を結構回りました。

中の人はちょっとマニアックなコダワリがあり過ぎる人でして・・・
時計買うならブライトリング一択な訳であります。
色々と有名なメーカー(ロレックスとかオメガとか・・・)がある中でもブライトリングにしか興味がありません。
しかし、ブライトリングはココ10年で全てのモデルが約倍のお値段になってしまったから余計に悩みも増える訳です。
(お値段が全て倍になったのには理由があるんだけど・・・)

で、買おう買おうと思いつつも、ちょっと大分悩む訳です。
クロノマット2000、ナビタイマー1461Cときて・・・
やっぱ、モンブリラン?

モンブリランなら38mmケースで白じゃないと意味がない。
けど廃盤モデルの為、かなり探したけど白がない。
黒は写真のようにあったんだけど、ドコをどう探しても白はない。
メーカー在庫も店頭在庫も消えてしまったらしい。
1年前はゴロゴロあったのに・・・

原因はTVドラマの影響で火が付いたみたい。
BOSSで天海祐希が、救命病棟24時で松嶋奈々子が、OLにっぽんで観月ありさがモンブリランの白(シルバー)でおそらく38mmを腕に付けていたらしい。
特に松嶋奈々子の影響で女子人気が高まったんだと思う。

役柄のイメージ的にも女優のイメージ的にも、社会で活躍する女性、つまり出来る女性な訳である。
そんな女性が如何にもチャラチャラ、ピカピカとしたいわゆる女性用の時計ではちょっと・・・
知的で清楚で、それでいて出来るイメージに白いモンブリラン38は最適だと実は10年以上前から思っていた。
と言うか、10年以上前から女性が付けるブライトリングの選択肢はモンブリランしかないと思っていた。
ってか、まず自分が欲しいとずっと思っていた。(笑

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 腕時計 - ジャンル : ファッション・ブランド

久しぶりにエリ子ちゃんメンテしてみた

ぃぁ~、今日も朝からセミがうるさいですねぇ~
そして、びっくりするぐらいの炎天下ですョ・・・

え?そんな暑い?
Σ(- -ノ)ノ エェ!? うぞw お外は38℃ってw まだ朝だぞ?

そんな今朝は お山ドライブっ! お外でお仕事!


そんな今日は花壇のペンキ塗り
薄汚れた花壇をキレイに塗りなおします。v(。・ω・。)ィェィ♪

花壇部分は濃いグレーで、地面は薄いグレーで塗り分けて・・・

ァ、ァ、アアアア(;´д`)ゞ アチィー!!

こんな気温で塗り分けとか無理ww
一旦、濃いグレーを塗って、その後でマスキングしてって・・・
マジで倒れてしまうゎ・・・
2色使いにすると部材も倍いるし・・・

塗り分けはヤメです
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 塗り分けはヤメ~! もぅ、全部1色で逝くョ!

そうしないと無駄に時間かかるし、この炎天下では死人が出る!
ってか、さっきから滝汗が止まりません・・・ (汗

ブリティッシュグリーンタオル
お店からブリティッシュグリーンのタオルをパク貰いました。

コレはイギリス好き的に自宅お持ち帰り決定!
エリーゼにもバッチリだし、大事にしまっせぇ~!w


ペンキ塗りかんせ~い
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ あっと言う間に完成! キレイに出来ました!


今日のメインのお仕事はコレで終りっ!
あとは、まぁ簡単な軽作業ですので、余裕です。

あと読みっ子奈良もGET
あと、こんなのも貰いました。読売新聞に付いてるYOMIっこです。

コレ、ヘタな情報誌よりしっかりしてるんですよ。
しかも、情報が早い!
宇陀に出来た廃校メイプルファームもコレで知ったんです。
載ってる情報が奈良、伊賀といつものドライブゾーンにどんぴしゃ!
今月号は東大寺の夢見広場と燈花会、大台ケ原が載ってました。
エエ運動になりそうだし、途中の道はドライブにピッタリだし、大台ケ原に久しぶりに行ってみよっかな?って思いました。吊り橋?もあるみたいだし・・・


そんなこんなで、割と早く今日のお仕事も終り。
今日は彼女さんが夜勤?と言う訳で・・・
夜まで暇だし、久しぶりにエリーゼのメンテに行くコトに。


それは数日前のドライブにて・・・

こんな感じのメンテ状況なので‥
こんな感じのうちのエリ子さんのメンテ状況ですが・・・

ブレーキオイルはこまめにエア抜きとかした方がよろしいらしい。
そんなん素人に出来る訳ないよw しかもDOT4で結構走ってる。
あと、走行距離的にそろそろエンジンオイルの限界ですの。


では、さっそくエリーゼをオープンにしてTKさんに向かいます。

夕方でもまだまだ暑いですね
18時過ぎでも全然ε-(´o`;A アチィですね。


で、19時ちょっと前にTKさんにギリ到着っ!

で、TKさんにドッグ入り
早速エンジンオイルを交換して貰います。v(。・ω・。)ィェィ♪

あと、ブレーキオイルの交換ってスグ出来ます?

で、出来るけど・・・ も少し早く来て欲しかった・・・ (-ω-;)ウーン
(世間的にはTKさんの営業は19時まで)


ですよね~ww (笑

だって、仕事終りだもん。今日はサボってないんだもん。
休日に持って来てもイイんだけど、休日はやっぱドライブしたいもん。

ってな訳でいつも通りにエリーゼを浮かせていきます。

浮かせていきます
ジャッキ1本で簡単に浮いてしまう軽量なエリ子さん。



コレはエエアングルですね
コレはエエ景色です。USJの展示デロリアン号みたいです。



こんな風になってます
見えない裏側ではこんな風に作業が進行してます。



リアのパネルを外さないとなんも出来ないのよね
エリーゼって先ずは車体下部のパネルを外さないとダメなのね。

コレが外れないと基本的にメンテは出来ない仕様になってます。
コレが面倒臭いのよね。(自分では一切作業しないけど・・・)


下部のパネルも無事ハズして作業開始っ!

ついに完全に浮きましたw
エリーゼは完全に浮いた状態です。´3`)ウフフ



後ろから見るとこんな感じ
後ろから見るとこんな感じ。エエ感じに浮いてますね。


作業中は、色々と撮影しながらも・・・

ブサ犬と遊ぶ‥
やっぱりブサ犬と遊びます。暇ですので・・・w


そうこうしてるうちに車体はバラバラになっていきます。

どんどんボディをハズしていきます
このパーツは自分で色を塗る時ハズしたのが最後かな?



ココは最近開けたコトがありません
アクセスパネルの下はホント久しぶりに見た気がする・・・



ブレーキオイル交換中!
そして2人がかりでブレーキオイルの交換中です。

ブレーキオイルって、手間暇掛かる交換作業なんですね。
でも、見てると楽しいです。(見てるだけの中の人は・・・w)



ドアのガタガタも調査中
合わせてドアの窓ガタガラも状況をチェックして貰います。

チェックしたところ、運転席側はネジが弛んでました。
接着剤が取れたり、ネジが弛んでたりと・・・
やっぱ車って言うか、おもちゃですね。プラモデルですね。

ガタガラの原因も判明したし、ネジも増し締めして貰って窓ガラスは結構しっかりしました。コレで窓も全開オープンにした状態でオープンドライブを気兼ねなく楽しめそうです。


どんどん夜はふけていきます
営業時間をとうに過ぎたTKさん・・・ 結構真っ暗になっていきます。


ブサ犬も暑さでヘバってます
さっきまで元気だったブサ犬も暑さでついにダウンです。


それにしても・・・

それにしてもココの全台がホンダエンジン‥
作業中、作業完了、部品納品待ちの全ての個体がホンダ化済・・・

ココに見えるだけでロータスホンダが8~9台・・・
なんかスゴぃ所です。皆さんかなりヘビーなチューニングです。
そんな中で、普通はオーナーが自分でするだろうオイル交換だけの作業依頼。しかも営業時間を無視して・・・w

でもコレでエエんですよ。気後れするコトはないんです。
TKさんは別に敷居が高いSHOPでもないし、ヘビーなチューニング依頼しか受けないSHOPでもない訳ですし・・・(経験談)
エリーゼ、エクシージなら何でもござれの関西の雄ですもん。
実際、σ( ̄。 ̄) オイラは自分で何の作業も出来ないもん。

うちの駐車場で出来る作業の唯一と言ったら、ニャンコ対策の人工ワサビ粉を撒くコトしかできねーもん。w
逆に全てやっておいて貰った方がエリーゼの状態を把握して貰いやすくなるってなもんです。

うちのエリーゼもスデに11年前の車。
しかも、走行距離はスデに8万km超え。
10年前の車で8万kmも走ってたら、普通の車なら査定評価は0で下取り3万円、ないし買取5千円程度だったり、ハードな部分の不具合でそろそろ買い替えか処分を考える頃ではないでしょうか?

でもエリ子さん、全然そんな感じはしないです。
特に問題のある故障もないし、絶好調だし、他の個体に見られるようなミッションのトラブルも起きてません。
古くなって走行距離も伸びたローバーエンジンですが元気です。

TKさん曰く、この個体は当たりだと。
8万kmも走って10年前の車でこんだけ程度が良いのは当たり!

大事に乗ってますもんねぇ~
こまめにメンテしてますもんねぇ~



v(。・ω・。)ィェィ♪

ま、「大事に」≒「ゆっくり」って意味なんですけどね。w
しかし、前にシビックに乗ってた時は10年も持たず7万kmくらいでハードな不具合多発で普通に乗ってられなかったぞ?

鉄の車と違って、エリーゼって車は永遠なんだと思います。
アルミシャーシは頑丈だし、ボディは錆びないし、壊れた部品は交換すればイイし、最悪エンジンが死んでも載せかえればイイだけの話だし。


そんなこんなで、約1時間、工場でずっと作業を見てました。
もう、なんて言うか大変です。

全員が蚊に刺されまくりw


夏はコチラがサービスとなっております
只今、TKさんでは蚊に刺されてもOKなサービス実施中です。(笑


夏の日のエリーゼは・・・

昼間は日焼止めを塗って。
夜中はムヒを塗って。

が良いかも知れません。 (´m`)クス




blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

正しいお仕事の仕方。

ぃぁ~、月曜日始まってしまいました。
ちょっと暑い日は変わらず。さすがは夏です。

そんな今日は名張でドライブ! お仕事!

助手席なんで何もするコトがなく・・・
こういう日はちょっと冒険気分で、いつもと違う道でアクセス!

神之口で降ります
神ノ口?神ノ山で西名阪を降ります。

そこから山道経由で名張を目指しますが・・・
どうもスグ先のハチミツ館手前でトレーラーが脱輪しているらしい。
降り口に警察が一杯で止められました。w

しかし、名張方面なら大丈夫らしい。

エエ感じの道ですね
エエ感じの道が続きますョ~ コレはまた発見しちゃったか?

ちなみに、セグウェイとか色々と遊べる神ノ山公園も発見!
1つ遊ぶのに2000円~3000円と割と高級なんだけど・・・
ハッキリ言ってエリーゼでは施設の駐車場には行けないと思う。
めっさ急勾配&舗装されてない感じでした。(笑

しかし、しかし、しかーし!
この神ノ口からの道、エエですよ?
急勾配&路面がキレイ、プチ高山杉の林道もあり、涼しい!

しかしスグにコーナーが深くなり‥
しかし、油断するといきなり深いコーナーがやってきます。


鬼のようなヘヤピンが続くw
そして急に始まる急勾配からの鬼ヘヤピンコーナー・・・

ヘヤピンでもイイんだけど・・・
急勾配過ぎるのと、結構なブラインド状態です。
コレは調子に乗るとヤバぃ匂いがプンプンします。

(-ω-;)ウーン け、結構キツぃなぁ・・


しかし、安心する間もなく・・・

この先もヘヤピンです
うあ、アレもブラインドヘヤピンか・・・


あ?また?
んで、またスグにヘヤピンですよね?どー見ても・・・


どんどんヘヤピンです
普通はヘヤピン部分は道が広くなってないか!?

普通に細いって危険すぎるww


と、思ってたらスグに次のヘヤピン・・・w

5連続?
同じ画像じゃありませんよ? 草とガードレールが違うでしょ?

もう、コレはカオスだ・・・
テクニカル過ぎるし、急勾配でエリーゼの純正ブレーキで大丈夫?
おまけに、ガードレールにはコーナー出口でアウトに膨らんで大破した跡が多数・・・ (汗

コレは・・・ コッチがラインをキープしてても対向車は解りません。
このブラインド急勾配ヘヤピンで貰い事故有り得ますね。
案の定、何台かの対向車とスレ違いましたが・・・
皆さん、結構な割合でセンターラインを割って来ます。(怖

そんなこんなで、結構ロングな準酷道チックな山道を降り切ると・・・

降り切るとカフェロータス
カフェ:ロータスが一応はありますが・・・

駐車場らしきモノがないww
あと、コレではツーリング道としての成立が・・・


そんなこんなで・・・
ちょっとおしい道。1人でソロ流しするにはエエ感じだけど・・・
鬼速軍団を従えてとか、付いていってとか無理ぽ。
ココをちゃんと走るには、ブレーキオイル交換しとかないとな。


そんな訳で名張到着も無事にお仕事も進めまして・・・
お昼は面倒臭いからお近くの来来亭にて。

しかし、真夏だし気分的にはラーメンじゃない。
炎天下の中、ずっと外に居た訳だし・・・
しかし、定食として白身魚フライは食べたい!
でも、この前もほとんどラーメンは全部残してしまった訳だし・・・


ぁ、σ(⌒▽⌒;) ボク ラーメンだけでイイですよ?

(○'ω'○)ん? で、どうするのP君?

ほら、ランチはラーメン御注文の人は白ご飯が無料ですって!

(・_・D フムフム で?

だから、単品で白身魚を頼めばイイんですよ!


w( ̄△ ̄;)wおおっ! その手があったか!

普通にラーメン付の定食にすると880円。(が2名分)
そして、多分頼んだトコでラーメンは全部残すだけになる。

それだったら、単品で白身魚300円のみでお昼はOK!
P君の分はラーメンだけだから650円。
そうすると2名分で1000円以下!?安い!

しかし、それでは余りにもセコぃ・・・
店員さんには顔も誰かも知られてる訳だし・・・


と言う訳で・・・

来来唐揚げと‥
ついでに頼んじゃった唐揚げ単品です。450円!


来来白身魚
あと当初の予定通りの白身魚フライ。300円!

フィッシュ&チップスのフィッシュの部分です。v(。・ω・。)ィェィ♪

で、P君の普通のラーメンに無料ご飯付きのご飯を貰います。

スープも付いてきます
コレが普通かどうか解りませんが、スープも付いてきます。

大体、単品のみで頼む人なんか居ない訳で・・・
本来は追加の一品かラーメン付きセットの定食な訳で、普通はスープなんか付いてこないと思います。
実は以前にも単品のみで注文したコトがあり、水分が欲しくてラーメンの汁だけP君に少し貰ってたんですが・・・
その時に、「ぁ、スープ良かったらお出ししますよ!」って言われたんですが、その時の風景を店員さんが覚えてくれてたんですかね?

単品の唐揚げに付いてるのか、白身魚に付いてるのか不明ですが、多分、お店の判断で個人的に出しているんだと思います。
こういうサービスってイイですねぇ~
(それか、例のラーメン食べない人だwwって覚えてるとか?)


無料のご飯を提供してくれたP君にも、ちゃんとお裾分け・・・

P君のラーメン
プチ唐揚げ丼です。盛り付けの順序が逆だけど・・・


梅も炎天下に備えて
おかわりプチ唐揚げ丼に梅干を添えて・・・w

コレから、また炎天下での作業だし熱中症対策ですよ!


おかわりのチビ皿
更におかわりの白身魚&唐揚げのミックス丼です。


あ、あの・・・ もうイイです。
(-ω-;)ハライッパイ・・・


ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー 遠慮すんなョ~ (笑

そんなこんなで2名分で1400円でした。
定食2個だと1760円だし、ちょっと安くてイイよね。
注文しといて丸ごとラーメン残すなんて店の人も自分もお互いに嫌な気分だろうし、コレが平和ですよね。
(年上ですんで、ちゃんと中の人のオゴリです)


んで!

仕事終わりの帰りも当然ですが、酷道ワインディングの復習です!

峠を降り切った場所はコンビニです
峠のスタートはサークルKの名張松原店です。

そこから杉谷神社をかすめて・・・

テクニカルなコースですね
やっぱ、割とテクニカルなコースだなぁ・・・


ヘヤピンが多いです。ブラインドのw
こっから5連続ヘヤピンか!? コレが対向車的に怖いんだよな・・・


それにしても、気のせいかなぁ~・・・

80号と高山を足して2で割った?
神の道と細い高山ダムコースを足して2で割った感じなんだけど・・・



結構プレマシーで攻めるじゃんw
オートマのプレマシーで結構、攻めるよね・・・w


広い道は気持ちイイけど
広い道幅は気持ちイイ&安全だけど・・・



結構な勾配キツイです
意外と勾配がキツぃんだよね。



一部細くて荒れてます
そうかと思うと、急に酷道ちっくなガタガタ細いが始まって・・・



路面状態はキレイです
また、キレイな道に突然切り替わって・・・



林間がちょっとステキ
一部分だけ存在する林間コースが割とステキです。

ココは正確に喩えて言うと、布目湖から丹生方面へぬける柳生裏ルート的な感じかな?
ⅠさんとかMさんが好きそうな感じ。

ビビリなσ( ̄。 ̄) オイラは、うちのエリ子で走って対向車とドカーンとか嫌だなぁ~とか、下りのヘヤピンでオーバースピードでズルズルっとアウトにはらんで死なないかな?と不安しか覚えませんでしたが・・・


今度はココをこっそりコソ練してみよっかな?
それにしても、やっぱ月ヶ瀬周辺ってワインディング多いですね。
5~6年通い続けても、まだまだ知らない道ばっかですよ。


っと、趣味と実益を兼ねたお仕事の巻でした。(笑

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

お久しぶりっ!な1日でした。

今日も快晴で暑くなりそうな感じの大阪の朝・・・

今日も快晴っ!
朝一からジリジリと・・・ 蝉もジリジリっと・・・

そんな今日も山ドライブっ!(いっちゃんさん風に)

まぁ、朝ではなく、ウダウダしてたらいつも通りの昼前出発です。
起きてから大分経つので、お腹もペコペコです。

いつものコンビニで買出し中
日本全国、数ある中でもお気に入りのコンビニ、三条宮前店にて。

今日はどうしよっかなぁ~
と買い出しを無事に終え、悩んでおります。
まぁ、ココに来た時点でとりあえず布目ダムからな訳ですが・・・w

と、そこに一通のメールが着信・・・

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 懐かしのSAWさんが青山高原に行く?

んじゃまぁ、めっさ久しぶりだしお邪魔しちゃおっかな?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

真夏なのに多すぎっw

(○'ω'○)ん?

めっさ快晴キタコレ?
快晴ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! しかも見た目より暑くないっ!(多分)

と言う訳で・・・
土日とお仕事な彼女さんを見送り・・・
やっぱ、やるコトも特にないんで取り敢えずドライブへ・・・

ついにニャンコ大戦争に大勝利ですw
今日もニャンコの被害なしです。もはや完全勝利です。´3`)ウフフ

ホントはもっと早く出発できるんだけどねぇ~
いつもながらにグダグダして昼前に出発な訳です。
さすがに真夏ですし、こんな炎天下なお昼だと誰も居ないだろうね。
ちょっと布目ダムでパンでもランチ気分で食べたら帰ろう。
んで、家に帰って散歩か久しぶりにパチンコでも行くかな?

そう思っておりました・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

週末になると休日が恋しくなります

( ´△`)アァ- 暇だぁ~

ぃぁ、暇ではないんだけど・・・
平日は何となくやるせないね。
早く、休日が来てくれないもんかと。


と言う訳で平日の夜の暇つぶし・・・

使用前
色々なトコに御同伴した為に真っ黒なクロタン・・・


使用後
洗ってキレイ!真っ白なシロタンに!v(。・ω・。)ィェィ♪

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ ああー

ぃぁ、白くなって嬉しいけど・・・
コレじゃ、満足感は少ししか持たないっ!

上手く言えないけど、何て言うかその・・・



走りに行きたいっ!!!

ああ‥走りに行きたい‥
こんなふうにグルングルンと御山を走りたい。もぅ、酷道でもイイや・・・


なんて言うか・・・
エリ子さんが来てから、もう5~6年、休日はほとんど御山の中。
たまに平日でも御山の中を走り回ってる日もあるけどね。
すでに山道だけで7万kmくらい走行距離を伸ばしております。(笑

最近、ふと思うコトがある。

エリーゼ買ってなかったら、どうなってたんかな?って・・・
多分、めっさお金は溜まってただろうなぁ~と思う。
おそらく、10年くらい乗ったら大阪市内は無理としても、安い3LDKのマンションくらい買えるんじゃないかな?と。
だって、スデに5~6年乗っただけで(ry

あとガソリン代と高速代も合わすと・・・(汗

しかし・・・ 10年間、無趣味で何もしない毎日を過ごして・・・
10年経った後に、そこに何があるんだろう。
そもそも、その10年ってとっても味気ない日々なんだろうなぁ・・・

ドライブとか旅行とか終わってしまえば形には残らないけど・・・
形に残るモノより、意外とイイのよ。
形には残らないけど、心には残ってるもん。

( ´△`)アァ- ドライブ行きてぇ~
( ´△`)アァ- 海外行きてぇ~



で1980円を縫ってる訳でして‥w
と、そんなコトを考えつつ、モンモンと手袋を補修しております(笑

1980円くらいの安グローブを補修する・・・ (-ω-;)ウーン
ぃぁ、1480円だったかな?

節約、節約っと・・・ (笑



blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

雨もまた素晴らしい時もある

( ´△`)アァ- 今日はどーしよっかなぁ~

朝早くから起きてホゲホゲしてたんですが・・・
お空はかなり曇り空のよう。

3連休最後の日だし、今日ぐらいはゆっくり・・・
パチンコでもするかな? それとも先ずはまったりドライブ?

あら?雨が降ってますが?
(@゚Д゚@;)あら・・・? 雨が・・・ 小雨が降ってますね・・・

(-ω-;)ウーン どーする? 自宅でアニメ三昧?
ビアでも飲みまくって・・・

ぃぁぃぁ、こんぐらいの雨なんて・・・
大したコトないでしょ? ドライブもギリ可能じゃない?
う~ん (´ヘ`;) う~ん・・・


でも開けます(爆
で、迷ったけど開けちゃったw ≧(´▽`)≦アハハハ

ぇ?ドライブに行くかどうかを悩んでたんじゃないのかって?
ぃぁ~、行くと決めた≒オープンって同意なんですよね。

この夏の酷暑で、各地でミストシャワーが流行ってるでしょ?
ちょっとぐらいの小雨なんてミストシャワーと同じじゃん?

ミストシャワーが出てるトコで傘さしてる人いないじゃん。
夏は少々の小雨がミストシャワー的で涼しくて気持ちイイんです。

ε= (´∞` ) ハァー 涼しいなぁ~

なんて言うか、冷ややかな周りの視線が凍りつくようですよ。
「ああ、アレはミストシャワーを楽しんでるんだよ」
なんて、気の利いた視線の方は街中には居てないようで・・・

そのまま小雨の高速に突入して、ぶっ飛んで行きました。

で、到着しました
よく考えたら、この場所は随分と久しぶりな気がします。


さすがに、街中でも小雨ですし、空も暗黒の雲が広がってます。
こんな日に走りに来る物好きは居ないようで・・・

しかし、今日は当たりです。
オープンカーってのは、ゲリラ豪雨さえ回避すれば年中オープンでもOKなんですよね。
不思議なコトにあれだけ大阪市内や奈良市内で小雨ってたのに、山に入った途端、晴れでしかも涼しくてコレがまた気持ちイイ!

この場所も久しぶりですね
誰も来ないから、ちょっと洗車もしちゃった。´3`)ウフフ

しかし、途中でどんだけタオルを取りに帰ろうと思ったコトか・・・
そもそも、雨が降ってる中をオープンで出発しつつ手ぶらってねw
洗車しながら、( ´△`)アァ- やっぱタオルがココであればなぁ~
と、ちょっとだけ後悔です。


仕方ないので、他にちょっと出来るコトがないか・・・

また虫が死んでました‥
また、虫さんが車内で死んでますね・・・ ウーン (Θ_Θ;)

コチラの虫の撤去に全力でトライ。
最近のエリ子さんって、カーボンにしてから窓のガタガタ以外にはコレと言って不具合もなんもないんですよね。
いたって普通にベストコンディションをキープしてくれてます。


では、気持ちイイ気温ですし、せっかくのウェット路面ですので・・・
ドキドキデリケートなウェットドライブを楽しみたいと思います。



(*´Д`*)アァー 気持ちエエ~


龍穴までやって来ました
一気に奈良ニュルから龍穴まで来てみました。

久しぶりの奈良ニュルですが、やっぱロングコースで楽しいね。
路面は若干凸凹が意外にキツぃけど、ロングコースならではの楽しさと今日は1台も先行車が居ない!
ホントは高速コーナーを楽しむ道ですが、今日みたいな部分ウェットな日は、σ( ̄。 ̄) オイラみたいな流してるだけの運転でも適度な緊張感を持って楽しめてエエもんです。

あまりにも快適に走れるから途中で写真とか撮影無理でした。
気持ちよく走ってる時に止まれないし、ペースダウンも出来ません。

帰りはちょっと意識して奈良ニュルを撮影してみた。

奈良ニュル最後のトンネルから
暗黒な奈良ニュル最後のロングトンネルから・・・


この風景がご馳走なんですよね
高速ロングコースならではの風景がイイですねぇ~

北海道なんて行ったら、道は全部こんな感じなのかな?


エエ感じの道が続きますよ~
ずっと真っ直ぐって訳でなく、適度に曲がりくねってます。


トンネルが見えます
パルコール嬬恋ちっくな一直線の先にトンネルがポッカリ・・・


エエ景色の道路ですねぇ~
まっすぐな下り道の先の方は急激に上り?になってます。

こういう道ってなんて言うか、上手く言えないけど感動・・・
名神でもこういった風景が見られますよね?
なんて言うか、こういう景色を見たらε= (´∞` ) ハァーってなります。


で、十分に楽しんで月ヶ瀬茶屋に。

月ヶ瀬茶屋にて締め括りです
小雨でも最近ではバイカーさんも引かないですね。

昔は小雨だったらバイカーさん0状態だったのに・・・
やっぱ、バイカーさんもミスト効果を楽しんでるとか?


ってな訳で、ちょい乗りの予定でしたけど・・・
結局、いつも通りに結構グルグルっと走り回ってしまいました。
帰り道もいつも通り、ロングコースの柳生~般若寺コースです。


で、キムコをセットしておわりと
最後は立駐にエリーゼを格納してドライブ終了っ!

やっぱ、帰り道はまた小雨に襲われたけど・・・
まぁ、普通に涼しくドライブを堪能出来ました。

やっぱ、夏は小雨のドライブの方が気持ちエエですね。
髪の毛がグリグリっと天パーになるのがうっとおしいぐらいです。


それにしても・・・
あんだけ大量発生してた猫達はドコに行ったのか・・・
最近、トンと見ません。

地下1階に充満してるだろうワサビ臭が効いたのかな?

しかし、この自作ファブリーズはいつまでセットしなきゃダメなんだろう ・・・



blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

もう真夏ですぜ?オープンやばいよ?

ぃぁぃぁ、暑い、暑い・・・

最近では、ちょっと曇り空がイイですよね。
ちょっとぐらい天気は崩れてくれた方がエエですよ。

日曜は朝から炎天下ですねぇ~
さっきまで曇ってたのに、オープンにしたら炎天下発生・・・

今日は天気が崩れて雨って聞いてたのになぁ・・・ (-ω-;)ウーン

しかも、スデに昼過ぎですんで、コレはヤバぃ。
そろそろ、マジで病院ネタになってしまう・・・

そんな日曜は、久しぶりの助手席でスタート。

のんびり奈良の山奥へ
彼女さんの運転でまったりと奈良の山奥に向かいます。

時間も時間だからさすがにこの炎天下じゃ誰も居ないだろうなぁ~



布目に居ましたw
おるしww Σ(- -ノ)ノ おぃ!?

しかも、オープン・・・ (´m`)クスクス
まぁ、人のコトは言えんけどねw


さて・・・ 炎天下で急激に体力を消耗したので腹が減ります。
時間的にランチタイムぎりの14時前にカフェに滑り込む!

冷しゃぶランチ
コチラは五穀米と冷しゃぶの夏?ランチです。


中の人はもう一つの布目定食が、鯛のムニエルかなんかでちょっとお洒落過ぎるのと、ガッツリ出来なさそうだったのでコチラ。

大盛りになってない?
普通にチキンカツ定食ですが・・・ 大盛りになってないやんww

大盛り大丈夫ですョ~ヽ( ´ ▽ ` )

って爽やかに言われたのに、忘れてしまわれたようです・・・(悲
ココ、布目カフェ:ぶらんぽーとさん(別名:段差カフェ)では、大盛りやオカワリは見てると自由って言うか無料サービスなんだと思います。

けど、ココでオカワリ!って今さら言えんしなぁ・・・

めっさ、大食いやん!
エリーゼ燃費エエのに、中の人が燃費悪いやん!


って思われるのも何だし・・・
大人しく、モサモサ食べるか・・・

段差カフェに行きましたw
チラッと撮影したら、バックに常連の赤ランティスさん写ってたw


そんなこんなで、暑いのもあるし今日は軽く偵察の予定ですんで・・・
お先に大阪に戻るコトにしました。


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

フェラーリも遊びに来てるんですね
最新?のフェラーリもこんなトコに遊びに来てんの!?

フェラーリよく知りませんが・・・
ナンバープレートから帰る方向も道順も全く同じっぽい。
コレは528? 目が釣りあがっててLEDな感じの顔でした。

ボディは同じようにプラスチックですかね?
リアタイヤも太くて・・・ 動き的には軽やかさはないけど・・・
1200kgくらいなのかな?

けど、音と加速がスゴイ。(汗
なんかジェット機のような音と共に急激な加速をするんで、後ろから見てると奇妙な動きをしています。
最新と言えど、燃費はどれ位なんでしょう?
4とか6ぐらいなのかな?じゃないとあの加速は反則だ!

コレはレアな映像ですね~
前が不思議に詰まりまくってますので、付いて行けますけどね。


そんな訳で大阪に無事に喉カラカラで帰り着きました。

ちょっとだけ自宅で飲んで‥
喉も渇いたのと、体力を消耗したので少しだけ飲む。

ユンケルと黒梅酒を混ぜたカクテルにしてみましたが・・・

濃いっ!(-ω-;)ウーン

チンザノよりもコッテリとしています。そして甘い・・・
なので、さらにウィスキーもINさせてみましたが、やはり濃いです。

程よく給水?と酔いもGETしたので、更に進撃は続きます。


例によって串の郷さん
色々とお買い物をして、近所の串カツ屋さんに突入!


サクサクっと食べました
サクサクっと、やはりちゃんとした串カツ屋さんは美味い。

通天閣は油がちょっと劣化してたりするんですよね。
四季コースが串14本で3000円なんだけど、よく解らないんでいつもおまかせコースを頼むんだけど・・・
おまかせコースって言ってら、STOP!って言うまで無限に出てくる訳ですが、お会計的に7~8本くらいしか食べてないかな?

瓶ビールは1人で3本も飲みましたけど・・・w


デザートは要らないなぁ‥
最後は夏らしいデザートが出てきて終了っ!

まぁ、こういったデザート系は苦手なんで食べませんけどね・・・
彼女さんへパスしておきました。


いやしかし、そろそろマジに暑いですねぇ~
早く、秋になって欲しいもんです。

そしたら毎週末のドライブも楽しくなるってもんなのに・・・

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

お仕事でもしっかりエリーゼ

さて、土曜日ですが・・・
今日はお仕事でBBQな日です。

と言っても、山奥でBBQな訳ですから・・・
当然ですが、エリーゼでワインディングしてから行きます。

効果は継続中?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 猫の気配なし!? コレは勝ったか!


屋根の上のキムコ
やったぜ!自家製のワサビファブリーズも効果継続中!!

もはや、猫の気配はありません。
コレはもう、完全勝利かも知れませんね。´3`)ウフフ

中の人はコレで朝から上機嫌ですので・・・

ドス曇りだけどいつも通りですよ
さっそくオープンで行きます。空はドス曇りですけどね・・・


で、曇り空で涼しい感じの大阪、奈良を走り抜け・・・

で、布目INから‥
布目ダムへINです。気温29℃って慣れなのか全然暑くないです。


やっぱ布目は落ち着くね
朝の布目は平和ですねぇ~ んで何故か空が快晴で暑いです。


奈良教育大コースからINした途端、快晴がやって来ました。
めっさ、乾きます。このままではヤバぃ気がします。

で、月ヶ瀬茶屋で給水です
なので、月ヶ瀬茶屋に移動して給水タイムです。

土曜のこの時間帯に来れば、Z3さんいつも居てるんですね。
しっかりオープンにしてるトコが・・・ なんか嬉しいです。


で、おそるおそる・・・ _・)チラ

蜂の巣なくなってたああ
アシナガバチの巣が除去されてるぅ~ 対応はや~い!

コレでもう、月ヶ瀬茶屋も安心です。
デッカぃスズメバチ、多分、オオスズメバチが飛んでたけど・・・


で、トイレも出来たし、給水も出来たし、平和な会話も出来たし・・・

で、油断したら大豪雨です
さぁ!行こう!って瞬間にゲリラ豪雨が発生・・・

あっと言う間に付近は大洪水。(笑
平和な会話から一転、笑い話に花が咲く。

しかし、まごまごしてると仕事に遅れます。
幸いにも、ゲリラ豪雨は2分程で降り止みました。

ってな訳で、止んだ瞬間にまたオープンにしてお仕事へ。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
この期に及んで開けるのww


ってな反応してたなぁ・・・ みんなw


しかし、さっきの大豪雨はなんだったんだ・・・

しかしスグにオープンで行きます
数m走ると快晴で路面もドライ・・・ アレレレ!?(・_・;?

どうも、ゲリラ豪雨は月ヶ瀬茶屋付近と広域農道から下ってくるT字路付近のみだったようです。
相変わらず、布目付近の天候は不思議です。

めっさ路面が水たまりだから、久しぶりのウェットドライブを緊張しつつ楽しんでたのに・・・
たまにはウェットのあのドキドキ感と言うか、緊張感もイイのにね。


で、無事にお仕事に突入。

で、大型コンロに着火
今回の炭火は巨大です。しかも2台体制です。(汗

今日は大変なんだろうなぁ~・・・
ボソっとそんなコトを思ってたんですが・・・


ひたすら累計7時間焼き続けます
まさか、7時間焼き続けになるなんて予想外だった・・・

しかも、昼過ぎからまた豪雨になったり、止んだり、また豪雨に・・・
うちのエリーゼの屋根はワイヤーが切れてるんだから・・・
多分、車内にめっさ浸水してんだろうな・・・ (-ω-;)ウーン

めっさ、ブルーな気分で夕方までBBQは続くのでした・・・
(-ω-;)ウーン か、過酷だなぁ・・・

(おわり)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

女子、三日会わずば・・・

いぁ~、今日は久しぶりにビックリしました。
なんて言うか・・・

責任感は女を変えるぜ!

ってのはマリコ様の名言。

今日は某企業の方と電話で打合せしてたんです。
で、「それを実行するには御社の印鑑がいるんですが・・・」
ってなった訳。
( ´△`)アァ- ハイハイ、大丈夫、大丈夫!

で、電話を切って他のコトでプラプラしてたら・・・
(○'ω'○)ん? 机の上にメモが!?

「17時30分頃に契約書を持ってきます」と・・・

( ̄s ̄; チッ なんだよ、一番話が解るA男に電話したのに・・・
なんで、よりによって新人で話も通じないB子が来るんだよ・・・
めんどくせ~な・・・ (-ω-;)ウーン

と思ってたんです。
で、約束のお時間に受付から耳打ちされる。

担当にあんな可愛い子が居てるん?

は? ぁぁ、あそこは何か知らんけど若い女の子が多いねん。
んで、みんなスグに辞めるし、入れ替わり早いねんなぁ~


と適当に答えておきました。
ったく、可愛い子って言ってもなぁ・・・
歳が若いだけやん、おばさんは若いとスグ可愛いってか?
そもそも、あの子は別に可愛くはないんだよなぁ・・・


んで、チャチャっと済ますか・・・って接客ブースに行った訳。




エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
う、うそでしょ!?マジで?
Σ(- -ノ)ノ オオィ!?


めっさ変わってるやんw 別人やんww


さすがに画像をブログにうp出来るコトは出来ませんので・・・

旧マリコ様
マリコ様で代用です。ホントにこんな感じのイメージでした。

めっさ地味で、声も小さくて聴こえなくて、話も通じなくて・・・
多分、新卒で入社時に初めて紹介されて・・・
どうせ、スグに辞めて違う担当者を紹介されるんだろうし・・・
(某社との過去の経験より)
その後、何度か電話もあったり、資料を持って来てくれたりと頑張ってたんですが、面倒臭いから放置プレイで会うコトも電話するコトもしなかった・・・
どうせ、話も通じないから、担当者とか無視してA男に直接電話して全てを解決してきました。

なので今日は失礼ながら、「ぁ、この子まだ居てたんだ・・・」と。


それが・・・ それがですよ!?

新マリコ様
か、完全に別人やんw (画像はマリコ様)

イメージとしてはマジでこんな感じです。
相当にビックリしました。女子って少し会わないとこんな変わる?

以前は、ダボっとしたリクルートスーツでスカートも鬼長め・・・
紺は好きな色なんだけど、ちょっとダボダボっと色々長くない?
って、そんな感じだったのに・・・

今日は割りとピッチリタイトな出来るOLスーツやん?
グレーのストライプが決まってるやん、スカートも短いやん!
眼鏡もお姉さまタイプでTV-CMみたいやん!
ってか、声の大きさと高さと張りが全然違うやんwww
しかも、ネイルもシンプルで嫌味にならない程度に決めてるやん!

か、変わったねぇ~ ( ̄Д ̄;;
まるで別人だぉ・・・ マジで・・・
出来るOL?めっさキレイやん・・・


って、言うのが精一杯でした。

あはぁ~、あの時はまだ慣れてなくってぇ・・・
もう4年も勤めたんで・・・



(゚ロ゚;)エェッ!? 4年!?
もう4年にもなるの!?w

1年くらいかと思ってた ・・・

ようやくですw o(*^▽^*)oあはっ♪


男子、三日会わずば刮目して見よってあるけど・・・
経験上、女子の方が成長するし、向上してますね。
話も通じるし、ニコニコキビキビハキハキしてました。

男子は・・・ どっちかと言うと幼稚です。
いつまで経っても「少年の心」と言う言い訳があります。

俺も頑張らないとなぁ~・・・ っと思いました。


ぁ、明日は仕事でBBQだから早く寝ないと・・・
早起きして、ちゃんと峠を攻めてから行かないとぉ~ w



blogram投票ボタン

テーマ : 女性のお仕事 - ジャンル : ビジネス

いつものようにツーリング@お仕事

いぁ~ 平日です。暑いです。真夏です。
そんな今日のお仕事はツーリング! ´3`)ウフフ

と言うか、遊ぶコトがお仕事です。v(。・ω・。)ィェィ♪
某ゆるキャラと1日戯れるミッション!

ってな訳なら、もうコレは得意とするツーリングでしょ?
いつも通りの奈良の山奥を走り回るだけです。(笑

w( ̄△ ̄;)wおおおおおっ!

ミス奈良の辻村さん?
JR奈良駅から猿沢の池に続く道にミス奈良が居てるっ!?

(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)ポッ♪
か、カワイイなぁ・・・ ってかミス奈良なのに宝くじのティッシュ配りとか地味なコトもきちんとミスのユニフォームでやるんですね。炎天下なのに・・・
たぶん、この方はミス奈良の辻村さんですかね?
3人のミスのうち、お1人だけでしたが・・・

ちょっと関心してしまいましたよ。
こんな炎天下に、そのユニフォームと厚手の帽子は暑いっしょ?


とりあえず、手を振ってツーリングを続けます。
ココから先は機密事項なんで詳しくは書けませんが・・・

なんて言うか、おきまりの布目ダムからアッチコッチに。
布目ダムは普段行かない対岸も含めて4往復くらいしました。

で、折角だから名所?迷所?
布目ダムから、ココ2~3年で体験した中で最も過酷な酷道へ。

トンでもない凸凹と道幅です
(-ω-;)ウーン 今にして思えば・・・ ココをエリーゼで行くって・・・(汗

完全に自殺行為ですね。
なにか嫌なコトがあって、人生を投げ出したとしか思えません。
ココに比べると、暗峠も酷道28号線も309号線も子供騙しです。
一番の救いは距離がわずか4km程度だってコト。


コレがまためっさ酷道なんですよね
ヤバいとか狭いとか凸凹とかもちろんですが対向車1台で即死。

この道は対向車とのスレ違いが全く出来ません。
突入するなら、バックで2~3kmを覚悟してないとダメです。
実際のトコ、偶然にもバイカーさんらしき人も上がってきたのですが、バイカーなその人でさえバイクを捨てて歩きでした。
バイクだとぬかるんで急勾配で落葉だらけなのが即死なんでしょう。
コチラの車を見て少々ビビってました。

そんな訳で、頂上?の天乃石立神社に到着。

天の石立神社です
ホンマにもう、次こそは歩きでしか行かないから・・・


少し下に降りれば、それほど酷道でもないんですけどね・・・

一刀石の酷道へ再び
ココは気温も、別な意味でもホント涼しいトコですね。


その後はウロウロと布目ダムから今まで行ったコトのない道、細い道でも躊躇するコトなく行ったり来たり・・・
やはり、車が自分のエリーゼでない分、思い切っていけますね。
で、見つけました。v(。・ω・。)ィェィ♪

やっぱ、奈良の道って最高!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
いつも通りの布目湖周遊コースもイイけど・・・
布目グラウンド横の駐車場過ぎて左へ続く丹生方面の道って、何気にイイじゃないかっ!
コレぞ、趣味と実益を兼ねた仕事ですね。
ってか、仕事と実益を兼ねた結果、後日の趣味へ繋がる感じ?
いあ、神の道とまでは言えないけど・・・

割とタイトで先行車も居なくて快適っ!
一部、車が通らないマイナー道路なのか、急過ぎるコーナーも注意書きがなくコーナー上が砂だらけだけどね。
油断してノリで走ってると、エリーゼなら簡単にスピンしそうです。
あと、途中で少し酷道っぽい道路となりますが酷くはないです。

今後は布目湖から丹生方面へと左に曲がり、柳生方面の369号へと抜ける道の練習もアリかな?と。
逆に般若寺からコースINして裏神の道を味わった上で、柳生から花しょうぶ園方面へと右に曲がり、丹生方面を抜けて布目ダムにINもアリですね。
ちょっと多目のドキドキを味わえそうです。´3`)ウフフ

そんなこんなで朝から昼過ぎまで布目あたりをウロウロ。
プライベートでもさすがにこんだけ走ったコトはないぞ?w


そこからは色々省いて、室生ダムへ。
今回は自分の車ではないので、場所は知ってるけどエリーゼで突入するには不安のある所、酷道すぎると恐れて突入できずにいる所でも躊躇無く行きたいと思います。


その第1弾がココ。
室生ダムの奥にうっすら見える赤橋です。

室生ダムの赤橋も経験しちゃった
コレは細くて長くてエエ感じの吊り橋ですね。

橋は固くて、他の吊り橋のようには揺れません。
ココまで来る道も、まぁエリーゼでも大丈夫そうです。


で、ココからも色々と省いて・・・
と言うか、裏の紅葉コースから室生寺を抜けて龍穴へと進み・・・
酷道と呼ばれ恐れられている28号線をひたすら走り続けました。

28号線、全部走破しましたが酷道レベルではまぁまぁですかね?
問題は対向車が地味に多いってトコでしょうか?

この辺りの山道の酷道具合だけで言えば・・・

28号線<<309号線<<<<<<<天乃石立神社道だと思う。
もっとも距離を考慮すれば圧倒的に309号線が酷です。
噂によるとエボエリさんの弟さん曰く、「バイク乗りでも309号線は入らない、引き返しますよww」だそうです。(笑


と言う訳で、東吉野の八幡温泉・ふるさと村に到着。
旧八幡小学校を改装した食堂「いちえ」さんで遅いランチです。

前回は焼き魚が食べたくて鮎の塩焼き単品を頼みましたが・・・
今回は朝から走り回って、炎天下なので腹が減ってます。
しかも、スデに16時前でホンマに腹ペコです。

なので、定食をオーダー。
鮎の塩焼き単品が600円。
定食はどれも1000円以上となる高級価格なんですが・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
めっさ、イイやん!最高やん!
1000円の価値、充分やん!



とんかつ定食1000円
コチラ、とんかつ定食1000円ですが・・・

とんかつがデッカぃ!
しかも、超肉厚っ!


表記はしてないけど、完全にメガ・とんかつですね。
某所でありがちなBIGとんかつ定食(600~800円くらい)と比較して何が違うって、肉の厚さが全然違います。
あと、豆腐とかサブの野菜類がこんなに凝ってませんよね?


で、コチラが中の人が頼むべくして頼むだろういつも通り・・・

唐揚げ定食1000円ですが?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ イイじゃん!
ってかエビフライまでのってるww


普通、唐揚げ定食って鶏唐揚げだけなんだけどね・・・
まさかのエビフライがONです。

コチラもご飯の量含めて、メガ系ですね。
パッと見た目はとんかつ定食の圧勝ですが、どうも原価の安い唐揚げとのバランスってコトでエビフライがのってるのかな?
エビフライ無しでどっちも1000円だと、食材原価的に唐揚げ定食の分が悪くなりますもんね。


で、今回の相棒である運転手のP君とお互いにシェア。
このシェアで、中の人は唐揚げ定食ではなく、エビフライ、とんかつ、唐揚げと3種のった豪勢なミックスフライ定食・大になる訳です。

超肉厚でコレにはびっくり
コレはすっごい厚みです。しかもジューシーでやわらかで美味っ!


今度からのランチは、布目ダムに近いブランポート、まんま亭、ハーブクラブもイイけど、コレはわざわざココまで来て食べるってのもアリですね。

「ブランポート」で布目定食800円。
「まんま亭」でカレーなら1000円。
「ハーブクラブ」で石釜は1300円。

ふるさと村食堂「いちえ」なら1000円。

ちょっと遠いけど東吉野アリですね。
次は高すぎビビったふるさと定食1350円?にもトライしたいね。


そんな訳で、すっかり満足&満腹になった後は・・・

解ってる酷道を行く訳です。w
また酷道を走りまくる・・・ (笑


そんなこんなで炎天下の中、11時間くらいのお仕事ツーリング。
結構疲れました。車を止めた後は炎天下の中を自分の足で走り回ったり、山を登ったり下ったりだったんで、やはり汗だくです。

ってか、エリーゼで暑くて汗だくなのは当然だけど・・・
普通の車でも、そんなに状況は大差ないのかなぁ~・・・

そりゃ、エアコンが効いてて走行中は涼しいのは涼しいけど・・・
外に出た時のギャップと滝汗度合が酷いですね。

エアコンなんて使わないエリーゼでも、真夏でもへっちゃらなエアコン付き一般車でも言うほど変わらないんじゃないかな?
案外、エリーゼでも実は快適なんじゃない?
と思いました。


と言うか、思い込むようにしました。(笑


(おまけ)
抜け出た水分は、晩酌のビアで大量摂取にて・・・w

そんな今夜もビアで泥酔の予定です
今夜は彼女さんお土産のアテも追加されて・・・

コレがまたビアを加速させるのよね w


blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

天王寺のHUBに行ってみた

ちょっと前にフェイスブックで軽くうpしたから・・・
このブログ更新と共にフェイスブックに2度目のうp?

しかしまぁ、「休日の度に山奥で遊んでる!」「いつまで夏休み気分だ?年中夏休みじゃねーかw」「そもそもエリーゼの使い方が間違ってるんでは・・・」って間違ったイメージを払拭する為にも、2度目のうpもアリでしょう。


べ、別にそんな山遊びが好きって訳じゃないんだからっ!!

普段は山遊びばっかりの中の人ですが‥
たまぁ~にですよ?たまぁ~に・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

結局、ロングじゃねーかww

ぃぁ~、昨夜の大雨で今日は大雨かと思ってましたょ・・・
起きたら快晴過ぎるんだもん、ビックリですよ。

起きた時間もかなり遅くて昼前だからビックリだけどね。w
だって、今日寝たのって朝の5時くらいだもん。

さてさて・・・ 問題の例の件は!?

よっし!勝った!
よっしゃぁ~ 猫被害は無しっ!

猫被害はないけど・・・
なんかちょっと残念な気分って言うか、痛々しい・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

また同じネタ・・・ (-ω-;)ウー

naruさん大変です!
車が荒らされてエンブレム盗まれてますョ!


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナ、ナニーッ!!


アレ!?(・_・;?



    ハッ∑(゚ロ゚〃)

そうか、コレは夢じゃないのかな?

ってコトで夢から目覚めました。
それにしても嫌な夢だったなぁ・・・
途中で夢って解っても好き勝手に出来ないなんて・・・
なんか勿体無いって言うか、損な気分だ。

今日は休日だけど、お仕事でBBQか・・・
まぁ、布目~月ヶ瀬をグルグルしたいから早速行くか?
大分、早いけど・・・w

よし、ネコはクリア‥
よっしゃ! 今日も猫被害は大丈夫っ!

このにゃんこ大戦争、もらったな・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

酷道と聞いたら、もう止まらない・・・w

さて・・・ 長かったブログ BBQもそろそろ終わりです。
前日の下見も含めてとっても長い2日間でした。

毎度のコトですが、回を追うごとに濃くなっていくツーリング。
エリーゼ乗りの方ってホンマ最高です。

さて、BBQも終わって。さぁ‥
エリーゼに乗ってから様々な人と出会って・・・ ホント最高の車。

長かった1日も終わりかぁ~ (゚ーÅ) ホロリ

で、実は来週も来々週もBBQなんだよね・・・ 仕事で。(汗
幸いにも土曜日だけなんで日曜日はいつも通りに遊ぶけど・・・
ってか、土曜日だってBBQ前にはしっかり朝の布目するけどね。
エリーゼでワインディングを駆け抜けてからBBQ。
そんな日が3週続くとは、まさかね。(驚

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

酒池肉林 (お肉とお車と)

さぁ! と言う訳で日曜日のバーベキュー本番です。
ぇ? 前振りが長すぎ?(笑

コーラの噴火からスタートです
勢いよくコーラを噴火させたらスタートっ! (ヤラセ)


で、ちょっと先走り過ぎなBBQが始まる。

で、火力のないままスタートです
Σ(- -ノ)ノ エェ!? まだ炭に火が全然・・・ (汗


しかし、一度始まったら止まらない。どんどんサバイバルです。

仕込みつつおごそかに
ナイフを持ってきたⅠさんに仕込みは全てお任せです。


鮎もイイ感じにSET
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 鮎ってそんなリアルな感じにしないとダメなの?w


刺身用ホタテがツマミ
火もまだ弱いし、待ってられないので先にコチラをオツマミに。

エリーゼで若干温めながら運搬した刺身用のホタテですが、まだちゃんと冷たかったです。そして美味かった・・・
個人的には、魚介類の準備はホタテを多く、あとは蟹と鮎を用意すれば他は要らないかな?と思いました。
エビとか定番かも知れんけど、単に食べ難くて手が汚れるだけ?


あ、ちなみに今回のBBQの面々はこんな感じですけど・・・

ちなみにこんな感じです
どーみても、ちょっと場違いな感じですかね?

特にσ( ̄。 ̄) オイラ?
寝巻きとして活用しているハワイのクラシックなアロハ着用。
朝方、何着て行こっかなぁ~っと一応悩んだんですが、山奥だし、汗だくになるだろうし、他に誰にも会わないだろうから別にコレでエエか?ってリゾート気分でアロハを着て行ってしまったんですが・・・

集合場所に着くなり、ツッコミが・・・

え? 今朝、取り立てのバイトやってました?
えっと・・・ 日活ロマンポルノの監督ですか?
Vシネマのチンピラの方ですよね?
利息は十一ですか?


ってな感じで・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
日本ではアロハは着ちゃダメなんですね。コレ、割と高いのに・・・
ってか、ドライビングシューズでこんなトコに集まっちゃダメです。w


そんな訳ですが、BBQは続けます。

イカも捌いてもらいます
イカもキレイにⅠさんに捌いて貰ってぇ~

ちなみに、ココに到着する前にローソン前で忠告を受けました。
どうやら、ここらはさっきまで大雨だったらしい。

ちなみにお空は大雨の予感ですw
だって、今にも降り出しそうな暗黒な空が広がってます。(笑


今日のBBQの荷物を積む為に、実はエリーゼの屋根を持って来ていないⅠさん。オープンにしなきゃ別に何の問題もないんだけど・・・
やっぱ、エリーゼってのはオープンにしてナンボ。
んでもって、オープンにしたら屋根は邪魔なもんです。
他に荷物が何も無ければリアに格納するコトが出来ますが・・・
BBQの荷物とかを積んでしまったら、もう屋根は放棄しか無理。w

エリーゼでオープンドライブを楽しみながらバーベキューやキャンプってのは相当の覚悟が要りますね。
車内に格納できる荷物には限界がある車ですので・・・
中の人みたいに食材を放棄する覚悟でクーラーボックスを諦めるか、食材をキープする為に屋根を諦めるか・・・

まぁ、豪雨でなければ何とかなりますので幸運に期待しましょう。


イカものせましてぇ~
火力はまだ微妙だけど、捌いたイカも早速のせます。´3`)ウフフ


っと、ココで鶏肉の脂が上手く回りだした!?

慌しくなってきました
イイ感じに火力も上がって慌しくなってきました。v(。・ω・。)ィェィ♪


ホタテが一番美味かったかなぁ?
オツマミ残りのホタテと鶏串を分解して更に焼いていきます。

いぁ、なんと言うか、鶏が美味い!ホタテが美味い!
エノキにはイカのハラワタをぶち込んでみました。
ジャガイモとかエノキとかは大量にあるんだけど、残念なコトに肝心なバターが無いんですよね。
バターさえあったら、じゃがバタとかエノキとなんかのバター炒めが出来たのに残念です。
中の人は一応、冷蔵庫の中にバターを探したんですが・・・
よく考えたら、自宅にはマヨネーズとかバターとか油を主体とした高カロリー品はまるで無いって言うか、そもそも好きじゃないのである訳ありません。


バター・・・ (-ω-;)ウーン

無いものは仕方ないので焼きを進めていきます。
特に自分が持参した魚介類を中心に・・・
BBQって言うのは、持ってきた食材を全部使い切って、持ち越さない、帰りの荷物を増やさないのがコツですよね?
言わば、先に焼いた者勝ち!みたいな。


めっさ、焼きまくっての中盤戦。

ようやく牛肉の登場です
ようやく、初の牛肉が登場・・・ ≧(´▽`)≦アハハハ


実は中の人は、あまり牛肉が得意ではないんですよね。
日常で自ら食べる、選ぶコトはほとんどありません。
エボエリさん持参のコチラ、なんでも羽下?カルビと言う逸品。
肉厚で如何にも高そうなエエお肉です。

エエ肉を焼きながら、隣でお湯も沸かすと言う意味不明さ・・・


肉厚な羽下?って部位らしいです
コレが羽下って言うレア部位だそうです。かなり肉厚です。

そう言えば焼肉屋で羽下カルビって高いんだよね?
食べた感じは肉っ!! 牛っ!!!って感じでした。

わざわざオーダー通りの高い肉を買ってきて貰った訳ですが・・・
正直に言うと、やっぱ年齢なのか牛肉は得意ではない様です。
w( ̄△ ̄;)wうおっ! めっさギュウギュウしてる!
と感じるのが精一杯でした。

彼女さんとエボエリさん達、若い人がヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ っと味わってるのを羨ましく思いました。オイラも大学生の時は焼肉大好きだったんだけどなぁ・・・
色々なカルビとかハラミとか部位の美味さを堪能してました。


仕方ない・・・ やっぱ、年寄りは魚です。

そしてホッケ投入
ベガンっ!とホッケをセンターに。(´m`)クスクス

ホッケの周りを彩るカルビとハラミがシュールです。
なに、こういうのは先に焼いた者勝ちなのよ・・・


そして川にはスイカまで冷やしてる準備万端なⅠさん。

スイカも川で冷やす?
適当に準備したにも関わらず付近4組の中で一番豪勢じゃない?

周りの家族連れの方があっけにとられてますよ。
って言うか、食材が多様で多過ぎる。w
エボエリさんも色んな牛肉の部位を持って来てるし、Ⅰさんもスイカ持ってきてたり、産直の玉ネギを2kgとかじゃがいも1kgとか、途中で買い足した鶏も含めて牛ミノとか・・・

この分なら、次回はパエリアとか普通に出来そうな勢いだ。
焼きオニギリもイイし、最後にローソンに寄ったのなら、ナガラホルモン鍋ってのもイイかもね。


そうこうしていると・・・

何やら、爆音が!?


(○'ω'○)んん? なんか来た?

で、河原から橋を見上げると爆音のクラシックカー!?
中には手を振ってくれる方も!?

慌てて、駐車場に走って行きますと・・・


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ Mさぁ~ん!

元エクシージ乗り、現Z3乗りのmm432さんがやって来たぁ~

おお!?Mさんがクラシックカーと共に!?
しかも、大所帯www レアカー&クラシックカーだらけっ!!


エランさんも居ますね
エランさんも居てますね。コレは何気にロータス好きには嬉しい!


って、w( ̄△ ̄;)wおおっ!

幻の車です
まさか、子供の時の憧れのアレか!?


おおお、リアル感動
う、動いてるっ!すげえええぇっ!


コレは名場面ですね
コレはカッコイイ! 動いてる姿は言葉に出来ない位イイです。


ちいさくてカッコエエです
コレで潜水艦仕様だったら完璧なんですよねぇ~!

幼稚園の時、今では説明出来ない位、この車に憧れてました。
小さくて、薄くて、軽くて、カッコ良くて・・・


そんなⅩ1-9に見とれていると手を振ってる見慣れた車が!?

エリーゼのMさんも無事来ましたw
今度はエリーゼ乗りの方の(いつもの)Mさん!

そう言えば昨日、ツーリング終わったらコッチにおいでョ!
どうせ同じ奈良方面のツーリングでしょ?w

ってな感じでソフトに拉致予告済だったのですが・・・

まさか、この大所帯が本日の奈良ツーリング部隊だったとは・・・
ってか、こんだけの大所帯で爆音であの閑静な古民家集落の細い路地を抜けて来たんですかwww


レアコブラです
コチラは今回の大所帯の中で最もレアなクルマらしい。

こんな形のコブラも居てるんですね。
この顔のコブラは初見です。最初はジネッタかと思いました。


コチラは古いローバーMGさん。

MGさんです
エリーゼ乗りだけど心臓がローバーだから親近感を感じます。


エランは緑もイイね
エランは黄色もイイけどブリティッシュグリーンもイイですね。


このポルセもレア&レトロらしい
このポルセも古いなぁ~ でもキレイで状態もエエですね。


イイ雰囲気です
古いアルファが何気に多いですね。

赤に白ヘッドの段付?は何年か前は柳生で早朝に何度かスレ違ってた個体じゃないのかな?なんか見覚えあります。


角いアルファさん達
小さくて四角いアルファがイイですね。


あっと言う間に名車館
さっきまでエリーゼ3台でKYな感じだったのに・・・

いきなり名車の展示場のように様変わり。
コレはヘタなイベントや施設に行くより嬉しいですね。
1台ずつ、じっくりと眺めさせて貰いました。
これらレアカーを運転してきた中の人達は旧・八幡小学校内の食堂にお食事タイムなので、お話出来なかったのが残念ですねぇ~
せめてエランの2台はまた会うかも知れないので名前だけでも聞いておきたかったです・・・


さて、そんなコトをしつつもBBQは進みます。

その間もBBQは進みます
特大ソーセージのボイルも完了ですかね?(嘘)


バーベキューはちょっと放置プレイでレアカーに夢中になってました。
んでもって、そんなコトをしてたら皆さんのお食事タイムも終わってしまったみたいで・・・

Mさんと皆さんにバイバイ
お帰りの皆さんに精一杯手を振って見送りました。

ココでF40乗りでもあり、Z3乗りでもあるmm432さんともお別れ。
今日は朝一でF40にていつもの場所にツーリングしてから、Z3に乗り換えての本日のツーリングだったそうです。さすがにあの狭い道、ちょい酷道混じりはF40では無理ですよねw

それにしても奥様は今回初見だったけど・・・
びっくりするぐらい綺麗で細くて若くて美しい人でした。
フェラーリとかスーパーカーに乗ってる人って、かなりの高確率で美人な奥様をGETしてるんですよね。
そりゃ誰がどう見てもあんだけ美しいクルマを選ぶんだもん、その美へのコダワリ、なんだか解る気がします。妙に納得できます。

元エクシージ乗りのmm432さんを最後に見送って・・・
エリーゼ乗りのもう1人のMさんは予定通りに拉致して・・・(笑


そうこうしていると・・・

業務用ソーセージ群
業務用の特大ソーセージとラフレシアも焼きあがってました。

ってか、もう喰えねぇー!w

なので、お持ち帰りと言う名のエボエリさんに押し付け。
(この後、あんなカラス襲撃事件へと発展するとは・・・)


ってな訳で、最後の〆は冷やしておいたデザートで!

最後はスイカで〆
中の人はフルーツが嫌いなので見てただけですが・・・w


そんな訳で、エリーゼ乗りの初BBQ大会でしたが、大満足!

こんな楽しい1日になるとは思いませんでした。
しかも、あんなにレアカーに囲まれた贅沢な1日になるなんて!


いぁ~、満足、満足・・・




え?嘘? まだ終わらないの?
マジで逝くの!? (笑


(更に続いたりして・・・)



ちなみに今週も来週も土曜日はお仕事でBBQだったりして ・・・
でも、ちゃんとエリーゼで布目~月ヶ瀬を堪能してから行くもんね~


blogram投票ボタン

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

猫とサカナと時々エリーゼ(色々な戦い)

さて、土曜日から物語はまだ続く訳ですが・・・

結局、いつも通りに夜中に帰ってきた土曜日。
よく考えたら、鮎1匹食べただけの食事か・・・
そりゃ腹が減るし、明日のBBQの買出しをしないとな。

ってな感じで、何とか取り敢えずの買い物は出来ました。

この食材をどーしたもんか?
オイラの担当は魚介類!(なハズ) 一通り買い出しましたが・・・

冷凍モノがなく、一番買いたかった蟹が入手出来ず。(-ω-;)ウー
タラバのぶっとい足とか、期待してたのになぁ・・・
やっぱ夏だし季節ハズレなのかな?

牡蠣もなかったし、やっぱ魚介類は冬が旬ですかね?
量的にも種類的にもちょっと、コレじゃ寂しいなぁ・・・
明太子とか鰻とかタコもあったから買っとけばよかったか?

たぶん4人分買えばイイんだけど、よく考えたら各自の食べ物の好き嫌いとか、どんだけ食べるのかがよく解りません。
加えて、それぞれが何をどんだけ買ってくるのかも不明です。
なんせ、買い出しの打合せが遠隔メールで適当だし、下見した現場での打合せなんてもっと適当だったもんで・・・

どうも関西人はキッチリと物事を決めるよりも、笑いとかオチを優先する傾向があるようです。
青い人なんて「肉3kgくらい買ってけばおkですね?」ってメールで送ってくる始末・・・
4人だと1人どんだけ食べなあかんのコレ?
銀エリⅠさんは鶏肉買って来るとか言ってるし、どーなる?
まぁ、昼前から17時まで5時間はあるから何とか喰えるか?
と言うか、肉以外を誰がどう持ってくか適当で、そこが一番解らんw


あ、そうそう自宅に眠ってる食材もこの機会に処分しないとな。

仕込みも面倒だしねぇ‥
誰かナイフとか持ってくるんかな・・・ ≧(´▽`)≦アハハ まぁおk!

んじゃ、食材の用意も出来たし外に泥酔行ってきます!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

さぁ、行こう!バーベキュー! (練習)

(前回からのつづき)

(-ω☆)キラリ やっぱベーべキューんトコ行きましょ!
もぅ今日、バーベキューやっちゃいましょ!´3`)ウフ


なんでもココよりBBQ現地の方が涼しいって言うし・・・
ココでじっとしてても暇だし、暑いし、ハチ飛んでるし・・・
微妙に腹は減ってるし、今夜はBBQだ!

そんな夜遅くまでやってなくても1~2時間は出来るでしょ?
機材はレンタル出来るって言うし、食材も売ってる?らしい。
仮にBBQ出来なくても、川魚を焼いたのとか売ってそう。
最悪、焼き魚をワシワシっと食べれたら満足じゃぁ~!

・・・っと、今にして思えば中の人はバーベキューとキャンプと間違えてたのかも知れません。
小さい頃、子供である中の人はテントに無理やりに寝かされたけど、ふと夜中に目が覚めると大人達はバーベキューしてて少しだけ食べさせて貰った記憶があります。

ヨッシャ~!( ̄Д ̄)ノ イコカア~!
 ↑ 最初っから今日行くシナリオを作ってただろうなⅠさん

ぁ、一応、布目に寄ってから行くか?
布目チェックしとくか? しとこか?


(-ω-;)ウーン この炎天下に布目に誰か居るとは思えないが・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

さぁ、行こう!バーベキュー! (序章)

ぃぁ~、ホントまいったまいった・・・

とっくに起きて準備も出来てるのに宅配便待ち。
さぁ!行くで!っと車を上げたらニャンコ大戦争勃発。

朝からこんなトラブル続きは珍しい。
そんな土曜日なので、奈良の御山入口時点でスデに昼過ぎ。
布目ダムまでは約30分ってトコでしょうか?

結局、いつも通りの遅い時間に布目ダムになっちゃうんだよね。
今日みたいな快晴は、さぞエリーゼ乗りが来てんじゃない?
いぁ、逆に快晴すぎて暑いから今更行っても誰も居ないか・・・




(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ぃぁ、居てましたw
普通に居てたww 定番オープンのⅠさんがw

アレレレ!?(・_・;? クローズドだけど、珍しいのも居てるなぁ・・・

Kさんもサブ車で
と思ったら、車は珍しいけど中の人はエリーゼのKさんだった。

やっぱエリーゼ乗りって、皆さんサブ車持ってんですね。
エボとかエボとかインプとか外車とか・・・

エリーゼ1台でツーリングに、峠遊びに、仕事に、お買い物に、旅行にとか実践してる人って意外に少ないんですよね。
と言うか、皆さん貴族でお金持ちなんですねぇ・・・
エリーゼもオープンなら、サブ車もオープンなプジョーってエエね。
残念ながら窓だけオープンで屋根はオープンではなかったけど・・・

しかし、2台のエリーゼがこの灼熱の炎天下でも躊躇するコトなく、普通にオープンで居続けてヘンタイ合戦してるのを見て・・・

ε-(´o`;A アチィヨネ~
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
(;´д`)ゞ ホントアチィー!!
キャッキャッ(*゚∇゚)(´▽`)アハハハ


Kさんにもあの時の想い?が脳裏によぎったのか・・・
早くもお帰りですが、フルオープンにてお帰りになるコトに。

早くもお帰りです。でもオープンで
全自動オープンって楽でイイですね。暑そうですけどw


で、炎天下に残ったエリーゼ乗りが2人。
いぁ、マジで暑いです。布目ダムには日影が少ない。
そして、給水するコトも不可能なのである。

で、提案してみる。

暑いから、どっかで給水しましょうョ!
月ヶ瀬茶屋にはアイスクリームもあるし、行きません?


俺、腹減ったわぁ~
今日は何も食べてないねんw


(○'ω'○)んん? おや?珍しいですねぇ・・・
いつものⅠさんなら何か食べてから登場パターンなのに・・・


んじゃ、段差カフェでも行ってランチしましょうョ!

ウ・・ ウン(・_・;) せやけど今食べたら****で喰われへんやろ?


Σ(^∇^;)え?
今、確かバーベキューって聴こえたような・・・


茶屋行こっか? 俺パンでも買うゎ!

(-ω-;)ウーン 茶屋ってパン売ってたかなぁ・・・
あげパンなら今年から売り始めたけど、基本は草モチとうどん屋でたいしたモノはなかったような・・・
でもまぁ、暑くてそんな食欲ないしアイスあるからエエか・・・
そろそろ万願寺トウガラシも売ってそうだしな。

とりま茶屋に移動です
茶屋に到着!スデに14時過ぎ?バイカーさんも少ないです。

やっぱ陽射しが強すぎの暑すぎなんですかね?
さすがに炎天下でオープンだと周りが尊敬のまなざしです。


と言う訳で、暑いのでコチラでアイシング。

コチラでアイシングします
奈良月ヶ瀬と言えば、大和茶ですよね?


あっさり甘くなくてエエですね
お味はあっさりスッキリ甘過ぎずエエ感じです。

ちょっとモナカなカバー部分もあって食べ応えアリアリです。
3人で仲良くアイスをモシャモシャしてました。

Ⅰさん、あげパン売ってるでぇ~
ちゃんと食べな、お腹空くでぇ~


ウーン (Θ_Θ;)・・・


(^・ω・^).....ンニュニュ? お腹減ってたんじゃなかったのかな?
モナカ部分の食べ応えでお腹満たされたんかな?

ってか、どーします?暑いっすよねぇ~
どっか行きます?


バーベキューんトコ行ってみる?涼しいで?

えっと、それってドコでしたっけ?
高見山キャンプ場でした?


いぁ、吉野のトコや!あのオオカミの奥やねん!


結構、遠いなぁ・・・(-ω-;)ウー
月ヶ瀬からあの辺へ行くのは1時間半は掛かるか・・・
今が14時過ぎで・・・ まぁ、今からBBQは出来んわな・・・


ってか、Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ええ!?ハチの巣が育ってるw
なんか屋根の下にデカぃハチの巣が育ってるやんwww

スズメバチ?アシナガ?
なんかデッカぃ感じで・・・

よく見たら、この辺ってハチ飛びまくってない!?

(-ω-;)ウーン どーする?スデに時間は15時前・・・
気温はかなり高い。今日の最高気温時間だろう・・・
ココでじっとしてても、この暑さでは他に誰も来ないだろう・・・
ってか、ココでじっとしてると、そのうちハチに・・・



(-ω☆)キラリ Ⅰさん、やっぱバーベキューんトコ行きましょか!

このままだとハチがヤバぃし、暑いしねw

(つづく)


blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード