まったりでも内容濃いぃじゃんw

ぃぁ~、土曜日はホント疲れたよ。
あんな超長距離で大変なツーリングは今までないもん。
(道も何度か間違って無駄に往復したしねw)

だから今日は1日ゆっくりするのだ!

ゆっくりとまったりと好きなだけ寝てぇ~

さて、今日もオープンでまったりとね
とりあえず、奈良にランチでも行かない?と彼女さんに提案。

神野山の山頂のカフェからの眺めがイイからさぁ~、そこで茶粥とかお茶まぶし御膳とか食べてですねぇ・・・
ところで茶粥とか好き?

(-ω-;)ウーン 奈良で食べたコトあるけど・・・

ぁ、やっぱ微妙な感じですかね?

ああ言うのはオカズあってこそ・・・かな?

やっぱそうだよね?
茶粥ってなんかご飯 with お湯っぽくない?

しかし、景色は最高!なんだよね・・・
よし!ココはもう神野山のカフェはお茶だけして・・・
どっか他でなんか食べるか?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

ドンドン長距離になってないコレ?

さて、快晴の土曜日。休日がやってまいりました。

いつも通りの休日のスタートですw
と言う訳でいつも通りの休日スタートです。

奈良公園から般若寺、布目ダムを経由してココに来たらこんな・・・
もはや、休日のココにエリーゼは付き物になってますね。w


靴の方はばっちり接着されてます
破壊してしまった靴もしっかり接着されてイイ感じです。

今日はもう、ドコまでも走って逝けそうな気がするぜっ!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

あ、それブログがちゃいます

とある某日。

約2週間振りに会社に出勤しました。
(遊んでた訳でも逃げてた訳でもありません)

と...


事務所がめっさ綺麗に改装されて真っ白にw

ココまではイイんですが、帰りがけ...

社長:naru君、子供居たん!?


=( ̄□ ̄;)⇒ えぇっ‼



社長:だって、ブログに息子が内定取ったって...


息子!? な、内定!?
内定って20才ぐらいに産まんと...


もちろん、男だから産めんけど...(汗

ええ~、ブログに息子とか1mmも出ませんけど!?

社長:だって、ほらココに書いて....


.


..


...


ブログ違っww


社長、それは「僕エリーゼ」でして...
中の人のは「僕とスーツと時々エリーゼ」ですから...w

((´∀`*))ヶラヶラ

ぃぁ、笑い事じゃねーっすよ...


って言うか今までずっと間違ってたんか...
向こう、関東の人なのにな... (-_-;)ホントカ・・・オイ


とまぁ、どうでもイイ話でした。
iPhoneからブログうpをしたら、どうなるか久しぶりに試してみたかったので...

大盛りだった3連休最終日

と言う訳で・・・

F40を見送って
F40をおごそかに見送ります。"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

当然のように、皆さん動画で撮影みたいな・・・w
約2時間半もの撮影タイムお疲れ様でした。
おかげさまで今日はもうお腹一杯です。

そんな訳で、本日のメインイベントが終わったので・・・
今日はもう何もするコトがありません。

朝めっさ早かったし、今日はもう解散かな?


で終わったら銃撃戦タイム
気付いたらゴルゴ13ごっこが始まってたw

そんな人は5~6年通ってて一度も見たコトがありませんが?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

フェラーリF40を満喫してみた

(w_-; ウゥ・・ めっさ眠いんですけど・・・

朝4時を過ぎました・・
3連休最後の日、朝4時過ぎであります。(汗

グズグズしてられないので、スグに出発します。

まだ真っ暗ですがオープンでw
さっそくオープンに・・・ しても全く見えませんねw


ドライブって言うかコレはお勤めですね
コレはドライブって言うか、お勤めのような感じです。

結局、3連休はずっと奈良と言うか、予想通りにドライブ三昧。w
それにしても、朝4時はこの時期でもさすがに寒いですね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

NCCR2013葛城に参加した体で

そんな訳で布目ダムでのNCCR観戦の続きです。

元々、コチラに来たのはエクSさんの「ランチ行きたい!」って要望で移動したんですよね。
あと、ハーブクラブ別荘でハチに襲われて早く逃げたかったと言う中の人の切実な思いもある訳なんだが・・・

ついでだから、布目でも見て、スデに自宅に帰ってしまわれたEさんは無理として、ひょっとしたら他に誰か居るかもな?と思ったから布目ダムを経由したんです。

そしたら、あろうコトかこんなにもエリーゼ乗りが集結してた。w

んで、元々描いてたプラン。
レア車、クラシック車が大集結してると言うレイクフォレストリゾートに行って、充分に堪能してからランチに行こうって腹でした。

なので、大人数のマスツー状態になっても、そのプランを半ば強制的に実行します。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

レイクフォレストってエエ所ですね
初めてレイク・フォレスト・リゾートに入った訳なんですが・・・

ココに来る途中の道が地味にエエやん。
目に入る風景最高!何か海外のリゾートホテルに行ったみたい。
あと建物もハワイのシェラトン・モアナ・サーフライダー?みたいな感じでお洒落なピンクの建物が萌ぇ~です。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

NCCR2013葛城で大賑わいの奈良

なんでも日曜日はNCCR2013葛城があるんだって。
知らなかったけど、NCCRってのは要するにラリー。
レア車やクラシック車が集まってミッレミリアみたいな。

んでもって、いつも行ってる布目界隈がドンピシャコースに入ってるから日曜は渋滞&混雑必至?場合によっては一般車は走れないのかも知れない・・・

そんな情報をメールで知ったのは夜中2時ですョ・・・

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー 明日のドライブはお預け?

それにしてもいつも行ってるコースが選択されてるなんて・・・
やっぱ、走って気持ちイイコースだもんな。
NCCRやりますね。解ってますね。

と、そんな感じで深夜にNCCRを調べつつ、気付いたらGyaOで涼宮ハルヒの憂鬱を全話一挙無料配信してんじゃん・・・
つい出来心で1話だけ見たらハルヒのツンデレとか長門有希の不思議っぷりとか朝比奈さんの萌えに刺激されて朝4時過ぎまで見たトコで寝オチ・・・


気付いたら、もう朝9時過ぎですよ・・・ (汗

2勝1敗です
よしっ! 今朝もニャンコの被害無し! コレで2勝1敗だぁ~!


では今日もオープンしてきますw
まぁ、混んでるとか通行止めしてるかも知れんけど・・・

やっぱ、布目の主としては確かめとかなあかんし行くか・・・w

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

仕事と遊びを両立してみる。(嘘

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ めっさ快晴キタコレ!

ってコトで今日はいつもなら休日の土曜ですが・・・
お仕事に行きます。(泣 ← 嘘

今日はニャンコ被害な~しw
よしw 今日はニャンコ被害なーし! v(。・ω・。)ィェィ♪

コレでこの戦いは1勝1敗だな!(ΦωΦ)フフフ・・・ (意味不

でもまぁ、相変わらずスゴぃ異臭騒ぎですがなコレw

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 英国・イギリス車 - ジャンル : 車・バイク

大切なクルマを守りましょう

本日もアッチ行ってコッチ行って・・・
割と慌ただしく(社用車で)走り回ってました。

一部、近畿自動車道でのハプニングも挟みつつ・・・
大阪をぐるっと回って西名阪自動車道へ。

途中休憩で香芝SAへ寄ったんですが・・・
平日は大混雑で止められないくらいなんですねぇ~
トラックとか営業車で埋まりまくってます。
まぁ、コッチも荷物を積みまくった社用車なんだけど・・・

おお?コレは珍しい!
そんな中で一台だけ輝いているおクルマ発見っ!


リアフェンダーがキレイなビーカブ
ビートルカブリオレ、略してビーカブだぁ~!w( ̄o ̄)w オオー!

左リアのみピンクにグラデしつつカラーリング。
諸事情で仕方なくなのか?
見た目には敢えてのカラーリングだと確信して感心してました。


で、問題なのがコチラ・・・

コチラも放置プレイ
(゚ロ゚;)アアッ!? コレは危ない!あの車パンクしてんでっ!


と思ったら、隣の車も何かおかしい・・・

パンク放置プレイ車
( ´△`)アァ- 解った。 事故したんだ・・・


と、思ったら全く違ってました。
どうも、この2台は放置プレイ車両の様です。

どちらもココ(香芝SA)に捨てられてしまった子達の様です。
しかし、ナンバープレート付で捨てるってどうなん?
前オーナーなんて簡単に調べが付きそうだが・・・
2台目の車なんて3桁ナンバーだから割と最近の登録車だぞ?

とか思ってたら、よく見たら結構な車が捨てられてます。
昔は人気のない車の通らないトコによく捨てられてたけど・・・
高速道路のSAに捨てるってどうなん?
わざわざココまで持って来て、2台並べて確信犯ってか?

そもそもこんな風に捨てる人には車に乗って欲しくないなぁ・・・
σ( ̄。 ̄) オイラ 若い時はボロボロの(親の)ブルーバードでもそりゃ大切にしてたもんさ。
もう塗装も剥げてるけど、必死に洗車したり、毎晩御山に走りに行ったりと、今でも思い出一杯なんだが・・・

なんにせよ、捨てるのはいけません。
捨て車なんて最低です。


そんな訳で、ちょいとブルーな気分で本日のお仕事も消化。
捨て車も寂しいけど、大事な大事なエリーゼさんが捨て猫に占拠されてんじゃないか?って心配で心配で仕事なんてやってる気分ではなかったです。

そんな訳で、ご帰宅と同時に猫避け剤を買いに走る!

坂道が死ねるチャリ
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ウオオオオッッッ ← チャリで坂道を爆走中


ぃぁ、ホンマ・・・
足折れるかとおもた・・・w

帝塚山の坂って何気に鬼畜ですね。
こんなコトでは奈良駅くらいまでチャリを輪行して御山に突入ポタリングなんて、まだまだ無理な話です。(汗


で、前回と同じアース製薬の大容量ワサビ粉を探したけど無い。
売り切れた感は無かったから、人気ないんですかね?
もしかして終売?あんまり誰も必要としてないとか?


仕方がないのでコチラを買ってみました。

コチラを買ってみました
唯一売ってたフマキラーさんの「強力猫まわれ右」です。


メントールとペッパーだそうです
成分はメントールとペッパーオイル? (○'ω'○)ハテ?

猫は胡椒も苦手なんですかね?
臭った感じでは割と普通でした。

メントールはいつも筋肉痛とかで多用してるから特に刺激的でもなく、ペッパーオイルと言われてもあんまり胡椒が強烈な臭いを発するなんて思ったコトもありませんから・・・
前回の涙出まくり、鼻も痛い、呼吸が出来ない強力ワサビ臭と比べると効果があるようには思えませんが?


前回のワサビ粉の方が良かったです
コチラが前回のワサビ1kg(空)です。

お値段は同じくらいなので、出来れば前回の方が良かったかな?
しかし、今すぐ出来る手段として取り敢えず撒くしかない!


とりあえずセンターラインに撒きます
車を前に出して雨が降っても濡れないセンターラインに撒きます。

ちなみに、前回のワサビ粉がそのまま残ってるんで緑色してます。
先日、ちょっとだけ残ってたワサビ粉を追加で撒いたんで、若干ワサビ臭がします。このワサビ臭のお陰か、立駐を上げた時点では猫被害はありませんでした。
こうやって見ると車の幅と立駐の幅がギリギリですね。


んで、車を元の場所に戻して・・・

前部分にも撒きます
フロント付近にもたっぷりと撒いておきます。

今回のメントール&ペッパーの粉は白い粉になっております。

なんて言うか、ワサビの臭いとメントールの臭いと、ペッパーか何か意味不明な臭いで・・・


(ノ´▽`)ノ臭いの宝石箱やぁ~♪

と、そんな感じであります。(笑

まぜるなキケン!ですかね?
(古いワサビ粉は除去しておいた方が良かったかも・・・)


そんなこんなで・・・
本日、ゲームの方の「にゃんこ大戦争」もレベルUPしました。

ゲームの方のにゃんこも進化しました
ネコ → ネコビルダー → ネコモヒカンへと進化!

こうやってネコってのは進化するんだよな・・・
ゲームでも進化するんだもん、現実も進化する・・・か?(-ω-;)ウーン


今回のにゃんこ大戦争は大負けかも知れません。(泣




blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

にゃんこ大戦争。再び・・・

( ̄0 ̄;アァッ!!

そうですか、そう来ますか・・・


今日はエリーゼで出勤! V(○⌒∇⌒○) ルンルン
って感じだったのに・・・

にゃんこの足跡・・(汗
立駐から上がってきたエリーゼには明らかな足跡・・・

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



そして毛だらけと説明できない小石群
ソフトトップの屋根の上には説明が出来ない程の毛と小石・・・


(-ω-;)ウーン また、例のニャンコかょ・・・

どうもアース製薬のにゃんこ避けワサビ剤は3ヶ月に1回は必ず買わないとイケないのが本日判明しました。

ハイ、今日1日ブルーな日の始まりであります。


なんで、σ( ̄。 ̄) オイラの車の上に乗るんだよ・・・
そんなにソフトでふかふかのエリーゼのお屋根がお気に入りなん?
他にも沢山、車は居てるだろうがあああっ!!!


まぁ、仕方がありません。
そっちがその気なら、コッチはワサビを増量するだけ・・・

それか、センサーでレーザービーム発動とか、センサーでAKBメドレーが流れるとか、そんな装置が必要なんですかね?
センサーでLEDライトが点灯するキットとか?

今週末はホームセンターでも徘徊するかな・・・



そんな今日。結構と言うかかなりお仕事ガンバリました。
よく考えたら朝から何も喰わずに終わったのが19時だもん。
腹ペコ具合がハンパねぇですよ。

しかし、時間がなかったので、もうブッ通しで仕事しました。



途中・・・

やっぱ毎日でも乗りたいねぇ~
気を許した隙にエリーゼに見とれてしまう・・・w


カッコよくてうっとりです
もう、カッコ良くてウットリです。自画自賛です。

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


そんなコトしてるんだったら、コンビニにでも行けば良かった・・・


赤いバックに映えるなぁ~
しかし、赤いバックにもエリーゼって映えるんだよねぇ~



後ろ姿も萌ぇ~w
後ろ姿にも萌ぇ~です。(* ̄。 ̄*)ウットリ


ココだけの話・・・

ホンマは、休憩せず必死にすれば16時には終わってフリーかと。
ちょっとだけ、奈良の山奥とか名張にドライブ行こっかなぁ~
そんな風に企んでおりました。(確信犯


しかしながら、それでも終わったのは19時過ぎでした。
まさかの展開に、結局エリーゼで西名阪を往復しただけの結果になってしまいました・・・ (泣


でも、イイんだ・・・

それでもオープンカーってのは楽しいから・・・ (強がり



blogram投票ボタン

テーマ : 英国・イギリス車 - ジャンル : 車・バイク

台風の爪あとを調査してみる@月ヶ瀬

台風の被害を受けた皆様には御見舞い申し上げます。

さて、一夜開けた本日火曜日。
今日は偶然にも名張の山奥でお仕事ですので・・・
大好きないつもの奈良がどうなってるのか、ちょっと調査も含めて出勤したいと思います。幸いにも出勤の道中でいつものドライブコースが確認できますので。

神の道から名張へ
朝の出勤は時間がないので西名阪の山添ICから最短コースで。

名張へと続く神の道80号線は別に何の被害もなくいつも通りの気持ちイイ快適なワインディングのままです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

台風で何も出来ず・・・@連休2日間

ぃゃぃゃ・・・ 台風18号大変でしたね。

日曜から雨で結局なにも出来ず・・・
月曜もせっかくの祝日なのに大雨でしたよ。

朝方TVで近畿地方の映像を見ましたが・・・
もう、信じられないくらいの状況でしたね。
京都とかほとんど水浸しだし、なんか文字情報で見たら、そこらじゅうで電車が止まってるし高速道路も通行止めだったり・・・
一番信じられなかったのは、すぐ近くの平野区、住吉区、東住吉区でも結構な非難勧告が出てるじゃない?

長居公園以南でスデに非難指示が出てますよ?
長居公園って言ったら、スグそこだし、大和川の影響がそこまで来るとは思えないんだが・・・


こんな時、中の人はずっと心配でビクビクしてるんです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

ポタリングデビュー@長居公園

さて、ドライブから早くに帰ってきた訳ですが・・・

さて早くに帰ってきた訳ですが・・
まぁ、あと30分もすれば日没が始まる訳ですが・・・

早く帰ってきたのは理由があるのですョ!(嘘
前々から試そう、試そうと思ってたコチラ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

平和なドライブ@コレが普通

ぃぁ~ 昨日はホント腹一杯で苦しかったョ・・・
夜ご飯とかもう苦しくていらない感じでしたよ。
さすがはカレー。腹持ちは最高にイイんですね。

そんな今日は割と早く(いつも通り)に起きました。
で、お腹が減るように運動してからドライブへ。

今日も開けて行きますョ~
一番の運動はオープンドライブのような気もしますが・・・w

今日も暑くなるそうですが、オープンカーにそんなの関係なーし!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

美味いカレーを求めて@喫茶 田川

諸事情でお仕事する予定が飛びました・・・
と言う訳で、金土日月と突然ですが4連休です。

うひょ~♪(ノ´▽`)ノ

っと、油断した為に昨夜、泥酔してしまい・・・
深夜2時に起きて、気付いたら朝でした。
なので、朝から寝ると言うニートっぷりを発揮してしまう。

突然に4連休になっても・・・
4連休なのは自分だけで彼女さんは1連休が飛び石状態なので、遠方への旅行も出来ません。
しかも起きたらお昼な訳です。
無理したらグアムくらい行けたのかなぁ・・・ 残念だ・・・

またお昼から出発です
ですから、例によって奈良に行こうかと・・・w

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

で、本題です。@コレがエリーゼ

布ってる?

とメールが届いた訳です。
一般人からしたら、何のコッチャなメールですが・・・
関西のエリーゼ乗りの一部にはそれだけで通じるんです。

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ ウロウロしてますョ~
っと、返信メールして車内をフキフキ・・・
と、今度はメールではなく、直接電話が!?

ドコおるん?

あら?えっと今は別荘でまったりしてますけど?

俺な・・・ さっきエンジン警告灯が点いたんやけど・・・

(´▽`)あぁ~、大丈夫っ!
そんなん、よくあるコトよww


ホンマかいな・・・ (-ω-;)ウーン


Ⅰさん御到着です
で、Ⅰさん到着! ほら、大丈夫だったでしょ?w

しかし、覆面パトと言い、警告灯と言い、今日は何かおかしい・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

月ヶ瀬救世主伝説@山の不動

さて日曜の朝ですが・・・
なんて言うか、3週連続ですね。

朝から雨ですねぇ・・
スデに路面はウェットです。一応、雨は降ってないけど・・・


しかし格納庫から発進準備です
まぁ、雨が降ってないならエヴァ出撃ですよね?ミサトさん。


んで、まぁいつも通りに開けるですw
ボディは割と濡れております。立駐の地下でも濡れるんですよね。

先ず、近所の薬局まで歯ブラシを買いに行き・・・
その後、高速にINしていつも通りに奈良の山奥を目指しました。
薬局にオープンカーが現れるだけでも結構な注目ですが、ちょっと小雨なのもあって世間の目は冷ややかなもんです。
(゚Д゚) ハア?? って感じはヤメられませんね。w

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

エリーゼ多くないか?@やっぱ小雨

さぁ、やっと土曜日ですョ?
スグにでも走りに行きたい衝動を抑え・・・
中の人はちょっと伸びすぎた髪を朝から切ってました。

なんか最近は月2で髪を切ってますので経済的にもビックリです。
髪ではなく、足が伸びてくれればイイのに・・・

そして、今週も・・・ 残念ながら天気はよろしくないみたい。
まさか、3週続けてドン小西 曇りでいつでも雨ってねぇ・・・

魔除けの儀式・・w
前夜に雨除けの儀式をしっかり行っていたのですが・・・

アマガエルに祈ってるあたり失敗だったな・・・w


しかし、いつでも雨が降りそうな曇りでもやるコトは同じ!

で、3週連続のドン曇りです
先ずは自宅から出発前に屋根を開けないとねぇ~

現地に着いてからオープンとか、様子を見てからとか・・・
オープンカー乗りにそんな軟弱な思考は不要です。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

雨でも楽しめるかトライしてみた

(-ω-;)ウーン 微妙だ微妙すぎるぞ?

朝起きて悩みます。

いつになく暗黒な空です
今から豪雨が来ます的な雨雲がワサワサとうごめいてます。(汗

そして何度もお天気チェック。
曇りのち雨、曇り時々雨とかで奈良、京都、大阪、和歌山、神戸と言った地区は降水確率30%~80%ぐらい。

と、そこにエリーゼ乗りの某Sさんから入電アリ。
「月ヶ瀬辺りだけドライでイイ感じですョ~」

∑(゚m゚=)マジカッ!!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード