違う意味で酷道。それしか覚えてないw

ぃぁ~、やっと休日ですね。
長く待ちわびました。朝から快晴です。´3`)ウフ

今日は布目からです
そんな今日は布目ダムから・・・ 朝7時に起きちゃいました。

当然ですが、グルグルっと走り回ってしまいましたよw

で、エリ子ちゃんチェックをするも・・・

あらら相当な汚れですね
あらら、コレは相当な汚れ具合ですね。

さすがは雨の中、土砂の中、走り回っただけあります。
コレはなんとかしなきゃダメですね?


洗車フキフキしてると黄色い人が・・
布目で軽く水洗いしてますと、黄色いKさんが来ました。

皆さん、奈良が好きですねぇ~ 休日の度にこの辺に来てない?
コチラは洗車が忙しいので、Kさんは走りに行ってしまいました。w


キレイなカーボンになりました
どうでしょう?全身キレイに仕上げてみましたが・・・

冬って陽射しだけはキツイんですよね。
カーボンの織が強烈に照らされます。今日思ったんだけど、冬って陽射しがキツくて夏よりも眩しくて運転し難いですね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

あと1日、はやる気持ち・・・

( ´△`)アァ-
早く休日が来て欲しぃ~!


2週間休み無し?で働いて土日だけドライブじゃムリ・・・
もっともっとワインディングを味わいたいです。

そんな気分のこの2日間はずっと社用車でウロウロ・・・


冬の天気になりましたねぇ~
最近、ずっと冬の天気で嫌な感じです。

陽射しはあるのにいつでも雨になりそうな・・・
んでもって、割と気温が低くて・・・

ハチが飛んで来ないのはイイんですけど・・・
朝と夕方の太陽の眩しさとか含めると真夏の方がイイかも?
冬より夏の方が中の人も軽量化できるしね・・・


せっかくの神の道も社用車だとゲンナリ・・・

出来ればエリーゼで見たかった景色である
窓を開けると確かに風は感じるが・・・

エリーゼのそれと違って、明らかに不快。
オープンカーで感じる風と1BOXで感じる風はまるで違う。


1BOXで走ってもねぇ・・
なんだろう?ご馳走のワインディングも不快だ・・・


今週末、雨にはなるなよ・・・
雨になったら・・・

雨になったら・・・


まぁ、よほどの豪雨でもない限り開けますw


blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

久しぶりに高野山@エリーゼ

さて、とある休日・・・

割と朝早い奈良でゴザイマス
割と朝早い時間から奈良に出没しております。


愛用している奈良のコンビニであります
朝早いとコンビニが唯一の味方、休憩スポットであります。

いつも通りに、個人的に日本一と思うコンビニ、ディリーストア奈良三条宮前町店さんへ来ております。


それにしてもスーツ姿だと窮屈です
それにしてもスーツ姿だと窮屈ですね。(汗

ぇ?「なんで休日にスーツ着用なの?」ですって?
やだなぁ・・・ たまにはスーツ姿で決めたい時もあるんですよ。
ブログタイトルが「僕とスーツと時々エリーゼ」ですもん。
こういう日もあるんですよ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

昨日の今日でコレ?@エリーゼ

と言う訳で、日曜日のドライブです。
日曜日の夜にブログをうpしようと思ったんですけど・・・
連日連夜、飲みまくって寝オチの日々で・・・(汗

シュールな絵から出発です
というコトで、朝からエリーゼを立駐から上げます。

いつも思うけど、かなりシュールな図ですね。
屋根の上に擬似ニャンコ砲が乗ってるってのは・・・

今日もいつも通りに般若寺側から大回りで布目ダムへ。
しかし、前方に一般車が2台見えたんで柳生から裏布目コースへ。

今日は裏布目をウロウロ
裏布目コースも割りと楽しくて一般車が居ないんで快適なんです。

昨日の土曜日は結構な台数のエリーゼが来てましたし・・・
さすがに昨日の今日で、今日はエリーゼ乗りさんは少ないでしょう。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

2週間ぶりにエリーゼでドライブ(嘘)

ぃぁ~、先週、今週はかなりしんどかったですよ。
なんてたって休みふなっしーで2週間だもん。

そんな訳で、2週間ぶりのエリーゼでドライブ。(建て前上は)

2週間ぶりにドライブですよ
この自宅前でオープンにするのがゾクゾクします。

例えれば、海外旅行で飛行機に乗る前みたいな感じです。
さぁ、今から始まるぞ!?ってな感じなんですよね。

と言う訳で、紅葉シーズンもあり、観光客で沸く奈良公園をおごそかに抜けて今日も般若寺からのロングコースで奈良の山奥にINです。

とりあえずグルグルして布目に着艦
好きなだけグルグルしてから布目ダムにINです。

もう、この季節だとハチは居ないからイイんですよねぇ~
まるで布目の王者に君臨した気分です。
もちろんですが、他に誰も居ません。不人気なんですね。(汗

軽く車内の清掃と窓ガラスの清掃をしてホッコリ過ごしました。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

更にニャンコ対策してみました@クッパ

ってな訳で・・・

お仕事で補修部品を物色中に・・・


ナフコでお買い物
捜し求めていたコレを発見して衝動買い。

実際、今使用中のにゃんこ砲が効果的なので不要なんですが・・・
念には念を入れて買ってしまいました。
1個100円で8個で800円です。


自宅に帰って、さっそく組み立てます。

自宅で繋ぎ合わせました
パチっと合わせてアルミテープで固定。それなりの形状に。


真ん中部分を切ってあるのは・・・

にゃんこ像を置くためです
コチラの、現在使用中のにゃんこ砲を置く為であります。

動物を赤外線レーダーでキャッチして超音波を発動します。
よく解りませんが、ネット上では実際のにゃんこ撃退に効果があるのは、実はコレ以外にはなく、他のワサビ粉とかトゲトゲとかは実は効果がないらしいとのコト。


で、実際にエリーゼの屋根に装着してみます。

バッチリですかね?(ちょっと小さい
意外に屋根が大きく、ちょっと小さかった・・・

けど、にゃんこ砲もきちんと格納できてるし、おkかな?


かなりシュールな絵です
それにしても、結構なシュール具合です。(汗

走りと全く関係ないトコに結構な費用が掛かってるなぁ・・・
こんだけ、にゃんこ対策にお金が掛かるんなら、ソフトトップの修理も普通に出来たんだよね。
たとえ、1本5000円超のワイヤー+送料を払ったとしても・・・


しかし・・・

にゃんこ対策でお金の掛かった分、ちゃんとソフトトップの屋根は、いつも通りにお金を掛けずに解決して見せますよ?
なんてたって、それが他のエリーゼ乗りさんの参考になるんなら・・・


コチラがいつも財布にINして持ち歩いているソフトトップワイヤー

ワイヤーと同じ長さの電線です
と、同じ長さの電線です。持ってると仕事人な感じです。

で、なんか数日前に閃いちゃった!
と言うか、変に元通りに直そうとする必要のないコトに気付いた。

そもそも、元通りに純正と同じ手法でステンワイヤーでの修復をお金を掛けずに試みようとすると・・・
ホームセンターとかで売ってるステンワイヤーってステン剥き出しだから、ソフトトップ側の布地を傷めそうなんだよね?

多分、丁度エエ感じの線です
で、壊れた機器から丁度良い感じの導線をキープ。

太さもビニールでのコーティング具合もイイ感じ。
ちょっとテンション掛けても対応できる張り具合もイイ感じ。

お手軽ソフトトップの修復術、近日公開予定!



かも知れません。(笑


blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

ヤタガラスに会いに行ってみよう!

さて、ちょっと懐かしい話ですが・・・
とある某日の後悔しまくり極盛りツーリング?の後の話です。

エリーゼ御一行でこんなトコに行きました
ホンマ、ツーリングで鬼盛りとか極盛りとかヤメないとね。

いくらネタの為と言っても、エリーゼの運転は割とハードなので・・・
同行したメンバーの2名が再起不能でお帰りに。

残った5名も約半数がグロッキー状態な訳でありまして・・・
食後にちょっとお腹を減らそうと、あえて軽くドライブするコトに。

ちなみに写真整理と走行記録なので今回もオチはありません。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

じゃ、大盛り三昧してみよっか?

(;-_-) =3 フゥ
土日ともお仕事なんて辛すぎる・・・

ちょっとだけ寄り道して山奥へ
なので、社用車でもちょっとドライブ気分。

ハッキリ言って・・・ とっても嫌です。
目の前に広がる風景はいつもエリーゼで見ている・・・
ぃぁ、車高が3倍くらいあるから全然違う風景だw

名張まで移動の途中で針TRSからちょっと寄り道。
先にお昼ご飯を食べるコトにしました。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

今日のTKsport

ちょっとお仕事の途中で寄り道・・・

ブサ犬と遊ぶ?餌付け
この後、大惨事に発展w

詳細はTK-Sport Diaryにて。(嘘

( ´△`)アァ- 土日も仕事なんて嫌だぁ~!
ドライブしてこそ我が人生なのに・・・

日曜日は逃げよっかな ・・・


blogram投票ボタン

テーマ : いけいけ営業マン - ジャンル : ビジネス

にゃんこ大戦争@最終兵器?

さて・・・
実はですね。

猫被害な足跡・・
実はあれから、結構な猫被害が続いておりまして・・・

先々週の週末も雨が降っていたのか、屋根が毛だらけ。

どうも雨をしのげる、ワイヤーが切れてふかふかの屋根、立駐の地下なので誰にも襲われる心配がない、車高が低くて乗りやすい。
こういった諸条件がニャンコには好条件の様です。

そして、季節はそろそろ冬。
風のない立駐の地下はますますもって危ない。
そんな訳で、ひょっとして今もニャンコ被害にあってるんじゃないか?ニャンコの野郎が屋根を毛だらけにしたり、車のボディに爪を立ててるんじゃないか?そう思うと気が狂いそうです。
いてもたっても居られません。

そんな訳で、色々と猫対策を調べてるうちに・・・
猫被害に苦しんでいる救世主アイテムを発見した。

どうも皆さんが薦めてくれるトゲトゲとか、あんま効果ないみたいなんですよね。置いた当初だけ効果はあるけど、スグに猫が慣れてしまって、トゲトゲのない場所を器用に歩いたり、あげくトゲトゲでも普通に居座ったりするみたいです。
ニャンコの野郎も「屋根がダメならエンジンフードの上でもイイや!」ってなるかも知れない。

そもそもワサビの粉とか、胡椒とハーブのミックス粉とか、あんまり効果がないんですよね。
撒いた当初は効果があるらしく猫被害もないんですが、雨が降ったりすると効果半減。匂いが薄れてくると平気で屋根を毛だらけにしちゃう。
人間でも、「まだ匂いもあるし、大丈夫だな?」と思うくらいでも猫野郎にはどうも平気らしい。
ちょくちょく撒き直しをしつつ、1個1000円くらいの薬剤が効果的なのは約1ヶ月程度。
つまり毎月1000円はいるってコトですよ。
スデに3本も使ってるんで、無駄な費用3000円です。

このまま使用してても、更に慣れるだろうし・・・
年間ナンボ使い続けるんだ・・・




w( ̄△ ̄;)wおおっ!
こ、コレはイケるのか!?


と言う訳で、ちょっと高いけどポチっ!


箱にスマイルのアマゾンです
箱にスマイルのアマゾンから荷物が届きました。


コチラを購入です
購入したのはコチラでございます。

ユタカメイク社のガーデンバリア(ミニ)です。
型式名はGDX-Mで定価7000円くらい。
かなり高額な投資となりますが・・・
このまま市販の薬剤を購入し続けても高額になります。
幸いにもアマゾンで3790円(送料、消費税込)でした。
コレなら薬剤を4回買うのと同じだし、試してみてもイイ。
購入から6ヶ月で効果がないなら返品可能だそうだし・・・


こんな感じの可愛いネコ風本体です
こんな感じの可愛い本体であります。

100円均一で買った単2電池を4本入れまして・・・


作動しておりますw
(・_・D フムフム イイ感じに作動してますね。

コレはちょっと期待できるかも知れない。
コレで効果がないなら・・・

一応、トゲトゲも買いに行きますかね?

サクっとエリーゼの屋根の上に置いてきました。
一番の問題は・・・

誰かにスグに盗られるかも知れないってコトぐらいかな?
うちの立駐って皆同じ共通キーなんだよね。

けどまぁ、わざわざ他人の立駐を上げる人も居ないか?
来週月曜は立駐の作動テストとか点検とかあるそうだけど・・・

エリーゼの上のLEDがチカチカしてる謎のニャンコ像とか、ワサビ粉だらけの駐車パレットを見てメーカーさんはビックリするんだろうな・・・




blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

クルマ好きの名店見つけた!@伊丹

さて、残念な小雨で中途半端なCGイベントでしたが・・・
参加した一般車が少なくて見飽きてしまったエリーゼ御一行は、暇で暇で仕方ないので雨の呑吐ダムを攻めて・・・

その後は小雨の中をオープン走行で無理やり高速道路へ。
そこから一気に伊丹市まで戻ってグルメします。

グルメスポットは、いつものKさん夫妻の息子さんのお嫁さんのお母さん?が経営しているお好み焼き屋さん。
血縁関係がよく解りませんが、なんかそんな感じで、簡単に言うとめっさクルマ好きの旦那さんが経営しているらしい。

小雨の降る中をオープンで峠道を攻めて・・・
高速をオープンでブッ飛んでヘンタイ扱いされて・・・
結構寒いですw

なので、最初の道の駅みきから出発した時点でトイレに行きたかったのですが、もう限界です。w

お、お願い!
途中のSAで止まって!


まぁ、そんな願いは叶わず、限界を感じて豊中で降りる。

あとはミドリ電化でトイレ休憩
ご家族で買い物を楽しむ雰囲気にオープンカー襲来!

お客さんの精神異常者を見る目がハンパなかったです。w
でもまぁ、やっとトイレ休憩できて総合的には良かったです。

そして何気にココで3台ともはぐれてしまうと言う・・・w

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

シャイすぎるでしょw@CGイベント2013

さて、日曜ですが・・・ 朝6時起きの時点では小雨。
阪神高速池田線が全線止まっておりますので・・・

神戸線から31号線に乗り換えて白川南まで。
31号線って何気に楽しい道ですね。

朝からすっごい雨です・・
しかし、ドンドン雨が強くなっていきます。(汗


集合場所のローソンでも暗黒雲です
集合場所の総合運動公園近くのローソンではカオスな雨w

コレは今日はもう無理ぢゃないか?
そんな早起きの朝8時です。w

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

嘘、大袈裟、紛らわしい@誇小広告

残念ながら、日曜日は雨なんだって・・・
せっかく、CGイベントがあるのにねぇ~

しかしながら、一応は雨でも行く気マンマンなので・・・

そろそろ真っ黒なので・・
2ヶ月くらい洗車してないし、朝一で洗車してみるコトに。


朝から洗車しました
どう?頑張って結構キレイになりましたよ。

明日が雨ってコトで洗車する馬鹿は誰も居ないと思ったら・・・


明日は雨って言うのに混んでた
意外なほど、混んでました。みんな朝から洗車するんですね。

では、キレイになったコトだし、いつもの様に奈良に行きますかね?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

近場にこんな大盛りグルメが!?

ぃぁ~、昨夜はトンでもない雨でしたね。(笑
ですから、噂では午後から晴れになる祝日月曜は・・・

エリーゼを乾かす!

コレにつきます。
起きたら、なんだか朝一から晴れっぽいので・・・
スグに出発するコトにしました。

昨夜はトンでもない雨でしたねぇ~
結構、濡れてますねぇ~ コレは乾かし甲斐がありますね。

さすがに3連休とも布目とか月ヶ瀬とかねぇ・・・
今日は晴れでも昨日の今日で誰も居ないだろう。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コレは雨ですよね?@オープンカー

さて、土曜日は何とか楽しめたものの・・・
ぐったり疲れた日曜日は起きたら雨でした。

起きたのも10時過ぎで遅かったし、雨が降ったり止んだりを繰り返して窓から見えるお外の道路はウェッティな感じです。
仕方なくドライブは諦めてお風呂でマッタリしてました。
今日は1日中引き篭もってケリ姫でも蹴っとくかな?
それか、久しぶりにパチンコでもするか?


と、そこに入電。

今日は布るの?
ちなみにハーブクラブは小雨w


あちゃ~ ってか、こんな雨なのにドライブかw
(-ω-;)ウーン エリーゼ帰ってきたトコだし・・・
雨の中を納車ドライブしてんのかな?

今日は雨なんでマッタリとパチンコでもしまーす!
と、答えておきました。


今日は雨やから、おとなしく家におるん?

(-ω-;)ウーン そうですねぇ~
コレじゃオープンドライブはムリポだし引き篭もります。
と、答えておきました。

で、昼からお仕事の彼女さんを見送り・・・
とりあえず、やるコトもないんでブログの更新をポチポチ・・・
それが終わったら、超ヒマなんですけど?

まぁ、仕方ない。雨ですから・・・
ちょうど今キャンペーン中だから今日は1日ケリ姫でも・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

エリーゼで行ってはならない309号線

さて、そんな訳で・・・

こんなスタートですが・・
タイヤに岩で輪留めをして・・・ からのブログスタートであります。

って言うか、だから言ったのに、思いっきり酷道と言うか、スレ違いも不可能なくらいの細い道で、ココまで辿り着くのも無理っぽかったぞw
そもそもエリーゼでこんなトコ来ちゃダメww

この奥に駐車場があるんじゃない? と、Ⅰさん・・・


こんな酷道に駐車してますから・・
コレ以上行ったら、道がなくなりそうな限界っぽかったぞ?w

日常的に関西一の超酷道と言われる暗峠を走ってるMさんでもビックリするぐらいの酷道っぷりで泣きそうだったんだからw

マーチでもこの有様です
普通車のマーチでもきちんと輪留めしてます。

写真では平地に見えますが、ココはかなりの斜度。
このまま進むと自然に道がなくなる山奥であります。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

11,000まできっちり回せ!(嘘

なんか3連休は天気が悪くなるんだって・・・
けど、土曜日だけはなんとか雨にはならないみたい。

スデに9万kmを越えました
ささ、急いで準備をして出発しますよ!

スデにエリ子さんは走行距離9万kmを超えました。
10年前の車で9万kmの、しかもロータス車にしてはイイ子です。

走り出してスグに入電がありました。

今日はドコか行かれるんですかぁ~

(-ω-;)ぇ? まぁ、ドコかって言うかいつも通り・・・w
今から月ヶ瀬でも行く訳ですが・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード