忘年会がカオスだった件・・・

という訳で・・・
ホントは書いちゃダメなんだろうヌノメンジャー忘年会の様子。
書いちゃダメかも知れんけど、写真点数が多いので・・・
アイフォンから写真をスッキリ削除したいのでうpします。

さすがにツーリング後の忘年会ですから・・・
奈良の山奥で流れ解散、その後集合ですから、やはり時間設定に無理があったと思われる。
コチラも彼女さんと途中で偶然会ったスグルさんと共に結構な遅刻で出勤ですが、忘年会は全然始まってなかったです。

なんか他のお客さんの盛り上がりが最高潮で、遅めに始まったヌノメンジャーの忘年会が押され気味で負けてる感じです。
ビールを発注しても全然届かない状態・・・
だもんで、一番に現地入りした酷道隊長アニキだけが飲み状態・・・

だからよく解らんが、とりあえずビールを発注しまくってみた。
オーダーした商品が着てないとか何とか言ってもしゃーないもんね。

さてヌノ忘年会です
結果、ちょっとビアが多かったみたいだが、まぁエエよね?

乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 訳ありグルメ - ジャンル : グルメ

仕事収めに走り収め行ってみた

さて、年内最後の土曜日、12月28日ですが・・・

いつもは土曜は休日なんですが、年末でして大掃除と残った仕事をちょちょっとお昼までやってました。
ホンマは出勤しなくても良かったんだけど・・・
やっぱ最後だし、きちっとしたいもんね。

で、お昼過ぎからはせっかくなので、いつもの奈良へ。

さすがに寒波で寒いです
(-ω-;)ウーン さすがにスーツ(夏用)でオープンカーは寒いです。

しかし昼間だし街中は寒さもまだマシですね。
実は昨夜も21時ぐらいから2時くらいまでお仕事をしてまして・・・
場所も同じ奈良ですし、昨夜もスーツだったんで条件的にはほとんど一緒なんですが、さすがに深夜にスーツでオープンカーはヤバぃです。
呼吸したら心臓か肺が止まりそうな気配がして死を予感したもん。

それと比べたら、日中だし全然マシですね。
実は明日にはエリ子にNEWタイヤを装着するので・・・
今日は今のタイヤを使いきってみる最後のドライブです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

クリスマスツーリング@エリーゼ

という訳で、連休3日目。
日付の方は12月23日で世間はイブイブモードです。

けど、朝起きたらあまりにも快晴だったのでいつも通りに。

いつも通りな僕らw
いつも通りな人が他にも居るなんて・・・w

あのね、御山はね、めっさ寒いんですよ。
エエ大人がやるコトないんですかね?(笑
しかも、何を思ったのか寒がりのⅠさんが屋根を開けてる!?
だったら、昨日も開けるべきだと思うんだが・・・


それにしても冬なんですけどね
この寒さからバイカーさんも極端に減っております。

と言うか、都会をサンタツーリングしてるのかな?
こんなに寒いのに、わざわざ凍結してそうな危険な山奥に走りに来るなんて、割と頭のおかしいヌノメンジャーの面々であります。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

冬こそオープンでしょう?

さて、日曜日ですが・・・

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
晴天キタコレ ´3`)ウフ♪


と言う訳でさっそく自宅前で開けます。

晴天が来たから開けてみた
と言うか、そこらじゅう引越しのサカイで大注目された・・・ (汗

うちの賃貸マンションから引越しで出て行く人、近所に出来た購入マンモスマンションに入居する人、さすが消費増税8%前ですね。土地柄的にはもの凄くお高いマンションなのに飛ぶ様に売れたんだろうね。

そんな世間の冷たい視線、寒い寒いと大騒ぎしてる群衆をスルーして爆音と共にオープンで出発です。


出発してスグに小雨ですがw
あらら、出発してスグに小雨ですね。と言うかコレ雪かな?

コレはひょっとして昨日と同じ結果で出戻りか?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

ドライブ出来ない日があってもイイか・・・

(-ω-;)ウーン 今日はやっぱ無理かぁ~?

世間は3連休。
割と朝早く起きたんですが・・・
やっぱ、走りに行けないとなると暇です。

しかしながら、どうにもこうにも天気がよろしくない。
昨日は大阪でも吹雪な感じの天候だったし・・・
奈良の山奥ともなれば、凍結がヤバそうです。

けど、あまりにも暇でやるコトもなかったので・・・

ちょっと遅くなって小雨ですが・・
小雨がパラっとしてますが、出来心でエリーゼを出してみた。

んでもって、やっぱりオープンにして奈良の山に向かってしまう。
高速に乗る時点で結構な強い小雨・・・


大雨だったので途中で引き返しました
途中で奈良行きを諦めて高速を降りました。

大阪でこの雨なら奈良の山の中は確実にダメですね。
気温も大阪より格段に低いのは当たり前なので・・・
凍結もしてるかも知れません。
また凍結路面を数十mも滑って死の恐怖ってのも頂けないし・・・
いかんせん、リアタイヤの溝も充分にないのでヤメに。

大阪市内をグルッと回っただけですが、まぁ楽しかったです。
さすがに記念撮影後は仕方なく屋根もクローズしました。


ドライブ出来ない休日ってホンマに暇なのね。
自宅で引き篭もりも考えたんですが・・・
それじゃ病的なので、プラプラと遊びに行くコトに。

近所でグランドオープンパチってみた
近所のパチ屋がグランドオープンだったので楽しんでみました。

500円が6000円になったから良しとします。
お座りスグに4連で2箱になったまでは良かったんだが・・・
そっから単発の嵐で1箱を守る苦しい戦いでした。
最後の最後でやっと確変が来てなんとか5箱で終われました。
久しぶりのパチンコでしたが、たまにはパチンコもイイですね。


んで、その後はいつもの様に100円均一巡りの貧乏遊びです。

100円均一でカギとメガネ購入
自転車用のワイヤー鍵とお洒落サングラス?を買いました。

自転車の鍵は先日購入したシボレーカーズ君の鍵として。
お洒落サングラスの使い道は・・・

部品もブランド品ですね
鼻アテ部分のパーツとネジだけ取り外して壊れた眼鏡に移植。

ちなみに写真はブランド品?のICEの鼻アテです。
こんなパーツにも刻印があったり素材が違ったりするんですね。

きちんと純正パーツで修理した方がイイんでしょうけど・・・
あまり使わない眼鏡だし、特にコダワリもないんで100均からのパーツ移植で充分です。
ネジ径が若干違うみたいだけど、一応は直ったのでコレで良しとします。修理代100円で3~4万の眼鏡が直ったならOKですよね?


さて・・・

明日までは天気が微妙で気温が低いみたいです。
月曜くらいからは温かくなりそうですが・・・

タイヤを新しくする前に走りまくって古いタイヤを使いきりたい・・・
だから、晴天プリーズ!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪






blogram投票ボタン

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

年末は色々と物入りです・・・

いぁ~、さすが師走です。
色々と慌しいですねぇ・・・

来年度に迫っている消費増税8%のせいでしょうか?
それとも今年は年末年始の日程がイイからでしょうか?
例年あんまり年末年始は休みが長くないんですが、今年はなんか長い休みになりそうです。
(休みの間にデカぃトラブルがあったらお仕事・・・)

だからなのか法人も個人も出費が多いです。
「今のうちに投資しちゃえ!」とか便乗投資です。
逆に「今投資しないと!今でしょ!」と便乗させてたり・・・

お陰様でデカぃ案件が同時進行3件被りました。
危ないと思ったんで、2月3月の予定仕事を隙をみて先行させ終わらせたんですが、その努力もむなしくハマりそうな気配が確定しております。


そんな今日・・・

今日は助手席ではなく後ろ席です
( ̄s ̄; チェッ 雨かょ・・・ 勿体無い・・・

庶民なσ( ̄。 ̄) オイラにとってタクシーなんて何て贅沢な・・・
しかし、雨の中を傘もささずに歩けません。
雨の中をオープンカーで走るコトは全然余裕なんだけど・・・

さすがは年末年始、いらん出費がこうやってかさむ訳であります。

そんな12月は更に怒涛の出費が迫ってきます。


まず・・・

コンタクト半年分です
在庫がなくなったのでコンタクトを大量に買いました。

半年分ですので、結構痛い出費です。
4万円もします。年間で考えると8万もするんですね。

しかし、もう20年もコンタクト生活をしてますし・・・
装着時間が規定より毎日オーバーしておりますので・・・
お眼目の保護の為にコチラも購入致しました。

コチラを買いました
まんまですね。若者ならお洒落にALOOKなんだろうか?


こんなメガネです
こんな感じのウルトラセブンの変身メガネ的なモノにしました。

超激安品を選んだんですが、12800円でした。
よくメガネ屋で激安レンズセット2980円とか5980円とかあるんですが、そういう激安品は眼が悪くない人じゃないと無理です。
中の人は異常に眼が悪いので、そもそもレンズが高い!
安いレンズにすると厚みが1cmくらいになります。

そうすると、かなり牛乳瓶の底だし、かなり重い!

あと、あまりガラス面積の大きなメガネは選べません。
ガラス面が大きくなればなるほど端の厚みがカオスですから・・・

自宅にもメガネはあるんですが、それ掛けても視力が0.5くらいなんですよね。あと20年くらい前のモノで色々とガタがきてますので、今回は新調しました。
今回のメガネは車も運転できる視力1.2バージョンです。
しかし、古い方のメガネの方がセレブです。フレームだけで3万くらいしましたし、レンズも極薄タイプで高かったですし・・・
勿体無いので古い方のメガネはいずれ修理したいと思います。

そんなこんなで、色々と物入りです。

あとコレに加えてエリーゼさんのタイヤが12万・・・
そう言えば、今年は豪華なおせちも予約してもうたし・・・
ぁ、そう言えば勢いでなんちゃってチャリンコも買ってたw

もぅ、コレ以上はないよな・・・
まぁ、あるにはあるんだが・・・


残り少ない12月。
おごそかに平和に過ぎて欲しい。

blogram投票ボタン

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

おまけ映像@そろそろ冬

(-ω-;)ウーン 今週末は・・・

凍結!?  なのかな?

そろそろ路面ウェッティ、朝方から凍結シーズンですね。
朝は怖いので真昼間にドライブ時間帯をズラすとして・・・

でもズラしたトコで、御山の中に入ったらほとんど一緒。
街中でポカポカしてても油断したら御山の方が危ないです。
日影と日向で路面の状況はまるで違うもん。
タイヤをNEWにしても、コレばっかりはダメですね。

年内には溝バリバリのNEWタイヤになりそうですが・・・

そんな訳で、週末までネタがないのでコチラ。

やっぱ映像的に緑黄色だった
やっぱロータスと言えば、グリーンにイエローラインですね。

やっぱこのカラーリングが萌ぇます。´3`)ウフフ

よしっ!映像的にココで出撃だ!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

交流戦突入!

(○'ω'○)ん? なんだアイツら・・・

見慣れない面々・・
この辺じゃ、見かけねぇ顔だな・・・

俺達は神戸で走り屋をやってるチームのメンバーだ!
ぶしつけな質問で悪いが・・・
この辺で最速の走り屋かチームがいたら教えてくれ!


(゚o゚ )アラヤダワァ ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?

俺達はヌノメンジャーって言うチームだが、ここいらじゃ俺達が一応、酷道に突入しまくって、「ちょw おまww 最悪っw」てコトで名が通ってるんだが?

酷道はいらんww ← 神戸レッドサンズの意見


と言う訳で? 突如交流戦に突入です。(大嘘
注:ちなみに、この物語は割とフィクションです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

酷道がデフォなのね・・・

ぃぁ~、急に寒くなりましたねぇ~

急に寒いオープンカーです
そんな今日はマッタリと遅い時間にいつもの場所へ。

自宅付近でランチしてからの御山INでしたので遅めです。
遅くにINしたんだけど、皆さんまだ居てました。
居てたって言うか、寒さで震えておりました。w


ちなみに今日はニャンコ被害アリ
ちなみに今日は久しぶりにニャンコ被害アリでした。


フロントから攻めてきた様子
どうもフロント側からアプローチしてきたみたいで・・・

いつものトラ猫ならリア側からアプローチするハズなのに・・・
別の個体ですかね?
フロント側から車に飛び乗って、屋根まで侵略したみたい。
そこで針山に苦戦しつつ、寝床を探してる間に超音波炸裂!


横に逃げたみたいです
びっくりして車体横に逃げたみたいです。

そんな足跡が付いておりました。
抜け毛の少なさから、どうも1回のみ侵略したみたいです。
ニャンコ撃退砲はリア側に向けて赤外線センサーを設置してます。
ひょっとしたら、もう1台購入しないとダメかも知れませんね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

エリーゼの屋根を修理@今更

数日前の雨の日にこんな感じ・・・

雨漏りしてますね
=( ・_・;)⇒ アラ? 結構漏れましたねぇ・・・

雨が降ったのは1時間くらいなんだけど・・・
ちょっと風がキツかったからかな?
爆弾低気圧2個がなんとかかんとか言ってたし・・・

いつもなら、こんなに漏れないのになぁ・・・
ひょっとして、やっぱワイヤーの入ってないソフトトップが原因か?
ピンっ!と屋根が張られてないから風でめくれたか?
やっぱ、ブラソフトトップにワイヤー通さないとな・・・


ちなみにダダ漏れしたのはフロント側。

後ろに水が貯まってます
ワイヤーが入ってないのはリア側なんだけどね・・・

リアはワイヤーが入ってないのでプカプカしてます。

まぁ、雨漏りもこの程度なら何の問題もないし・・・
もう半年くらい放置プレイだからずっとこのままでもイイんだけど・・・
夜中に暇だったんで、思い切って修理してみました。
ちなみに修理方法は正式なモノではなく、なんちゃってです。
(正統派なエリーゼ乗りの方は参考にしないで下さい)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

行ってみたらセレブな感じだった@神戸

うん、今回のエリーゼミーティング@神戸ですが・・・
色々とありすぎて面白かったです。

参加する前は走りについて「コーナーのツッコミが甘い!」とか言われるんじゃないかとか、「VVCを略さず言えないなんて、ちょw おまww」とか言われたらどうしようとか、裏六甲で怖いくらいに後ろからつつかれるかも?とか思ったんですが・・・

全然そんなコトはなかった。(笑

なんて言うか、総合的な感想と印象は・・・
神戸の車好きってセレブ族だらけだなぁ~
なんて言うか、ゴージャスです。気品が溢れておりました。
クルマ界の叶姉妹な雰囲気が人にも車にも漂ってました。
会話に常にオチをブチ込もうとする大阪とはまるで違う。
話しっぷりも理論的かつ聡明な感じで・・・
なんかの学会に参加したような感じがします。

あと思った以上に集まってたエリーゼが多かった。(汗

 ↓ 以下、車と主さんを忘れない個人的メモです(スルー推奨)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

神戸のツーリングがカオスだった件

日曜日は朝7時に起きました。
休日にこんな早く起きるなんて軽く死ねます。
んでもって、本日は奈良方面がかなりの通行止。

今日は予定通りに神戸方面のオフ会に乱入です。´3`)ウフフ


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

自宅出発後にスグにロータス車と遭遇!?

コレは朝からテンション上がるじゃん!
しかも、FFエラン!? 別名UFOって超レア種じゃんw

って言うか、先週のフロム・セブンで見た個体!
まさか、こんなにもご近所さんだったなんて・・・ (笑
多分、今日のロータス・ミーティングに参加するんだなぁ~
同じ高速の乗り口から乗って、阪神高速で神戸方面に・・・


行かない! ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

神戸線でなく、中国道から三木?
しかし、結局この後は会うコトが出来ず・・・ 残念です。
が、今日は朝からHAPPYなのは間違いないっ!

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

今日は軽めのツーリング。だと思う・・・

なんか最近、土曜日が来るのが待ち遠しいです。
そろそろ冬で・・・
凍結とかでオアズケな日も来るんでしょうね。

そんな訳でマッタリと般若寺側から布目にIN!

(○'ω'○)おや?

見たことあるエリーゼが走ってますね
よく見たコトのあるエリーゼが前を走ってますね。(´m`)クスクス

もっと速く走るイメージでしたが・・・
何故かマッタリ走ってますね。何か諸事情があるのか?
聞いたら、どうも足回りに不安を感じる今日この頃だそうです。

でコチラ。

やはり布目でちょっと休憩です
中の人は、ちょっと布目ダムで休憩を・・・

神戸のKさんは走りたくてウズウズなのかどっか飛んでった。w

なので、ココで少し長めのエリ子タイムです。
隅々までチェック&(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)です。

どうも左リアタイヤの限界が近いらしく、そろそろ交換ですね。
年内かそれとも年明けか・・・ また4本で14万くらいですか・・・




続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

冬はやっぱ、たこ焼きとイルミですね。

そんな訳?で長くなりましたが、最終章です。
さすがに今回の高雄&美山ツーリングは濃かった。

早起きしたのもあるけど、超ロングなんだもん。

美味い蕎麦です(おさらい
蕎麦好きには是非とも味わって貰いたい十割蕎麦。

コレと全く同じ画像をみんカラで見ました。
しかもエリーゼ乗りさんのブログで・・・(笑

かなりのニアミス状態ですね。≧(´▽`)≦アハハハ

なんか、結局この日はドコをどう行っても酷道だったみたいです。(汗

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

美味い蕎麦屋と美山観光しました。

ってな訳で続きです。

どうもマジで黄色いエリーゼが迷子になったらしい。
個人的には普通に一本道に思えたんですが・・・

途中で分岐があったらしく、間違えてそっちに行ったらしい。

1台ドコ行ったんやろなぁ~
ドコ行ったんやろなぁ~ 途中で道でも間違えたか?

(-ω-;)ウーン チギる気マンマンに思えた訳ですが・・・
ま、まぁ、別にネタ的にはイイか・・・w


んじゃ、蕎麦屋も満員で待ち状態ですし、気長に待ちますか?

で、Ⅰさんに首折れの鹿クッキーをプレゼント
で、Ⅰさんと言えば鹿。自宅から持参した首折れクッキーを渡します。


それにしても競馬新聞が似合います
それにしても、競馬新聞が似合いますね・・・

ってか、ツーリングな今日に競馬新聞っている?w


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

結局、2日続けて酷道じゃんw

ぃぁ~、やはりこの記事を書く時が来ましたか・・・w
昨日に引き続き、今日も・・・だなんて予想外でしたけどね。

そんな訳で、フロム・セブンも一通り見終わって・・・
暇だし、走り足りないんでどっか行くコトに。
と言っても、ココまで来たら行くのは美山しかありません。

んじゃ、一応は初の高雄パークウェイを最後まで走ってさぁ~、奥でUターンして戻って美山に行こうよ!

そんな話をしていると・・・
近くで傍聴していたおじさんが言った。

奥まで行ったら、美山なんてスグだからさ。
コッチの高雄まで行ってUターンしてアッチ(嵐山)に抜けた方が渋滞もなくてイイよ!


(-ω-;)ん? それはホンマかいな?
あっち側から出たら・・・ 嵐山方面でしょ?
美山と嵐山ってまるで方向が違う気がするんだが・・・
過去の経験上、高雄側から出て周山街道の方が良くない?
渋滞するって言っても美山まではそんな酷くないし・・・


しかし、自信満々におじさんがアッチから出るべきだ!
と、明言するのでその勢いに負けて行くコトに。

個人的には、料金所を通過するまで、と言うか通過した後もずっと、「やっぱ高雄側から出た方が面白いし普通だよな?」と思っておりました。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

フロムセブン@ココまでは良かった

と言う訳で布目マラソンな日曜日。
いつものドライブコースはマラソンで通行止。
また、この日はイベントで鍋1グランプリが開催される。

通行止になる前に現地INするか?
それもイイんだけど・・・
鍋1グランプリ開催に参加すると駐車場が河川敷。
まぁ、別に凸凹だらけの河川敷でもイイんだけど・・・
そこに行くまでの道がかなりの急勾配で数箇所ある。

去年の経験上、ギリ擦らなかったけど・・・
そこまで神経すり減らして危険なのはよろしくない。
あと通行止と渋滞回避策で朝早いってのは悲しい。

そんな訳で、日曜は一度も参加したコトのないフロム・セブンなるイベントに参加してみるコトにしました。
フロム・セブンとは、元々はロータススーパー7の集まりが発端らしい。だからセブンと名前が付いているみたいだが、今では車種を問わずスーパーカーとかレアカーとかクラシックカーが集まる一大イベントらしい。
要するに前回のCGイベントの民間版と言ったトコでしょうか?

セブンと言えばロータス。ロータスと言えばエリーゼ。
うちのエリ子で行っても違和感はなさそうなんで・・・

当日は、お近くのエリーゼ乗りと御一緒に行ってみました。

さて朝8時過ぎに集合です
フェイスブックで起きてた&行くかどうか迷ってたSさんを確保!

朝8時30分に桂川SAに集合の合図を出しました。
けど、皆さんめっさ早くから集合してんのね・・・
「ちょっと早いかな?」って20分前に到着したら最後だったなんて・・・

それにしても、この時期で朝早い&高速だと冷えます。
オープンカーに冬の早朝ドライブはキツぃですねぇ~

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード