久しぶりに豊能郡へ行ってみた

( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

ザーザー・・・

(-ω-;)ウーン やっぱり今日は1日雨なのか・・・

そんな訳で朝に起きたんですが、どうも大雨の音がしてたのでそのまま2度寝しました。
んでもって、昼前に・・・

(○'ω'○)ん? ひょっとして、今から晴れとか?

って言っても既に13時過ぎです。
今からドライブって言ってもねぇ・・・
奈良に行くにはちょっと遠いし、行っても月ヶ瀬茶屋まで往復したら終りでランチの場所もないでしょ?

なので、今日はちょっと趣を変えてたまには大阪方面へ。

日曜だし、箕面を抜けてカレーでも食べに行きます。

ちょっと小雨なんですが・・
昨晩からの雨でかなり濡れてる訳ですが、まぁイイでしょ?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

あれ?久しぶりにボッチ?

と言う訳で、普通なら休日の土曜日。
スーツに着替えて万全の出勤体制となった時・・・

本日のお休みが確定しました。(笑

(-ω-;)ウーン なんだかなぁ~・・・
めっさ早く起きたのになぁ・・・


まぁ、休日だし、早く起きたとか遅く起きたとか関係なく、ココはやっぱドライブですかね?
何て言うか、今日は雨になるって噂なんですが割とエエ天気です。


しかしまぁ、なぜか早く起きたのにドライブ出発は昼前。

あれ?ポツーン?
=( ・_・;)⇒ アレ? 嘘でしょ? まさかのポツーン?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

ドライビングシューズはドライブで

( ´△`)アァ- 足が痛いぁ~

そんな本日、休日の土曜日。
突然ながら、今日予定のお仕事が無くなりました。
まぁ、諸事情により、そうなるコトは予感してたんだけど。

そんなこんなで、この1週間は鬼激務でした。
仕事的には肉体労働系、汚れ仕事でしたので、毎日ツナギ(車用の)を着てお仕事してました。
んでもって、毎日エリーゼで出勤してたから・・・

当然、靴はドライビングシューズだった訳です。

履き心地バッチリです
こんな感じの運転用のドライビングシューズですね。

運転(通勤)が終わったら別な靴に履き替えて肉体労働すれば良かったんだけど、なんかそんなの面倒臭いし、エリーゼに乗る時は少しでも無駄な荷物は載せたくないしね。

しかし、エリーゼの様なドライビングシューズ必須な車に乗っている方は良くご存知だと思いますが・・・
この手のドライビングシューズってのは、靴底がかなり薄い訳です。
んでもって、クッション性は0で、ホントに薄い数ミリのゴム1枚モノが貼ってあるだけなんですよね?

スラムダンクな靴やジョギング用の靴と違って、AIRなんとかとか、衝撃吸収とかバネが何とかは全く機能としては無いの。
逆に、そんな機能がまるで無い素足に近いモノでないと運転する時に邪魔だし、アクセルやブレーキの感覚やら、ペダルを通して感じるタイヤの接地感が鈍ってしまうんですね。


そんな靴を終日履いて、肉体労働してたり、階段を1階から7階まで駆け足で割と往復してたもんだから・・・

今、足がめっさ痛いですw

特に足裏がジンジンとしてます。(汗


やはり、靴はちゃんと用途に合ったモノを使用しないとね。
エリーゼ乗りの皆さん、どうかお気を付け下さい。

そんな人は居ないと思いますが ・・・
エリーゼで酷道を走った上に、そのままもっと酷な山の中や崖や滝までトレッキングしてしまう某エリーゼ乗りも一部には居てると思いますので・・・ (笑




blogram投票ボタン

テーマ : カー用品 - ジャンル : 車・バイク

走り回って最高のドライブ@後編

そんな訳で・・・

醤油とポン酢屋さんです
到着したのは、奈良のポン酢と醤油屋さんです。

何でも「宮瀧しょうゆ」と言う有名店だそうです。
AMラヂオで有名なんですと。

そして、コチラで売店をしてる女将さん・・・
なんでも、アニキの小学校時代の先生だそうです。
小学校時代もガキ大将だったらしいですが、今でもまぁ・・・ (爆

1000円のポン酢を買いました
そんな訳で、中の人は997円のデッカぃポン酢を買いました。

たぶん生涯購入した中で、最も高価なポン酢です。
いつもは500ccで198円ぐらいのまろやかポン酢か360ccぐらいで128円の昆布ポン酢くらいしか買ったコトないですもん。
こんなに高価なポン酢を買うだけでも手が震えるのに・・・
エリーゼで瓶モノを買って運搬するなんて狂気の沙汰です。
(おまけにこの後は割とずっと酷道な訳でして・・・)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

走り回って最高のドライブ@前編

(-ω-;)ウーン 今日は仕事に行った方がイイのか・・・
それとも遊びに行ってもイイのか・・・

さて仕事に行くかドライブに行くか・・
久しぶりのめっさ快晴&休んでもイイ日?

取り敢えずツーリングモードで奈良にIN。
3月中はハッキリ言って毎日が奈良です。
仕事でも奈良、遊びでも奈良。
しかも奈良の職場はツーリングコースの途中にあります。

そんな今日も、奈良の職場にエリ子で近付くと・・・
めっさ、仕事に精を出してるスタッフがめっさ見える!
(-ω-;)ウーン 仕方がないなぁ~ ココは立場的にも・・・


全力でスルーするか・・・ (爆

ゴメンなさい、一瞬も迷うコトなく見なかったコトにしました。(笑

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

ちょっと遅すぎたツーリング

ぃぁ~、本日日曜は昨日より更に遅いスタートです。
午前中に髪を切っていたコトもあるんだけど・・・
自宅を出発したのが既に13時前です。

そんな遅いスタートながら、いつもの奈良山奥を目指す。

なんでも途中で入手した情報によると、いつもの山奥がロータスだらけでスゴぃお祭り騒ぎになっているらしい。

グリーンのS1が居てる? それってTTさんじゃん!
激レア車の赤1色ロータススポーツ111Sが居てるって?
青いボディにイエローラインで超カッコイイ個体が!?


コレは急がなければっ!
いつもなら、般若寺コースでグルっと向かう訳だが・・・
もう時間が遅いし、モタモタしてると激レア3台が帰ってまう!

まぁ、急ぐって言っても基本的に交通ルールは守って・・・
急ぐって言っても速度の方はいつもの3%増し程度です。
だって、ゴールド免許を失いたくないですもん。 (笑

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

久しぶりにエリーゼでウロウロしました。

ぃぁ~、今日は休日なんですが・・・
起きたら、結構な寝坊でした。(汗

この平日は朝3時起きとか、4時起きとかハード・・・
おまけに夜の御帰宅は1時過ぎとかだし・・・
休日ぐらいは9時起きでもイイよね?(笑

そんな訳で遅くなった本日、取り敢えず般若寺へ。

般若寺でまさかのオープン
w( ̄△ ̄;)wおおっ! まさかのMさんと遭遇っ!

ってか、屋根が開いてますやんww
今日がひょっとして初オープンですか!?
(コッチがクローズでなんか申し訳ないw)

まぁ、最初っからココで開ける予定でしたので・・・
まぁ、こんな日もありますよ。
んでもって、ココからそれぞれ約束?の地を目指す。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

久しぶりにステーキ食べてみた

さぁ、待望の日曜日です。

そんな休日な今日は・・・
朝方まで数字をイジって仕事してました。(泣

で、朝寝たんだけど容赦なく電話って掛かってくるのね。
また朝から電話で色々と連絡しまくって手配だ何だと・・・
正直、このパターンは疲れるなり。(-ω-;)ウーン

そんな訳で今日もかなり遅い時間からドライブです。
なんか情報を入手すると、赤い方が既に布ってるみたい。
そして、黄色い方が既にセブン軍団と交流戦をやってると。
よく解らんが、とりあえず蕎麦屋の文月に向かった?らしい。

(@゚Д゚@;)あら・・・?
コッチは既にコースを外れて奈良教育大からINしちゃったよw

(-ω-;)ウーン 休日ともなると連日の蕎麦屋通いだからな・・・
ココは今日はソロで布目カフェとかでランチ作戦にするか?


とりあえず、トイレ休憩も兼ねてハーブクラブ別館に着艦してっと・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

がっつり亭はやっぱガッツリしてました

(-ω-;)ウーン 最近ずっとサボってますねぇ・・・

と言うのは、スリムな体型維持のコト。
最近、ジョギングもサボりまくってますし、ビリーもほとんどやってません。DVDも放置プレイです。

痩せよう、痩せようと思ってるのにコレはいけません。
あまりにも忙しいと痩せようと思っても無理。(言い訳

だって、帰って来たら日付が変わりそうだし、変わるんだもん。
その上、翌朝が5時起きとか早すぎるんだもん。
ツーリングとか車のイベントでもそんなに早くないぞ?

なんとかしなきゃな・・・

そう思ってるのに、やってしまう深夜の奇行。

深夜の天ぷら屋で・・
深夜24時からオープンする堺にある漁港の魚市場にて。


ちょっとだけの予定がもっさり食う
社会見学ってコトで、ちょっとだけの予定がもっさりと喰う。(汗

しかも、おかわり天ぷらも。(笑
しかし、ビールも飲んで写真の様な天ぷら×2回で、貝汁も2つ頼んで、2名で2000円ちょいって安くない?
今度からは朝早く起きて朝定食をGETか?
(たしか朝9時まで営業だったハズ)

(-ω-;)ぃぁぃぁ、こんな風に食べたらダメだな・・・


そう思ってたので、お仕事でのランチは軽くってコトで。

そして何故かリベンジ戦?
3月中のお仕事はずっと奈良ですので、コチラにリベンジ?です。

お仕事もずっと奈良、遊びもずっと奈良だと・・・
正直、なぜ大阪に住んでいるのか悩むトコです。(謎

がっつり亭は以前にも1回来店しまして・・・
お昼のランチだと500円だし、コレをご飯とカレーの食べ放題にグレードうpしても630円だし、ガッツリと言うか安い定食屋ってイメージなんですよね。
食べ放題にしても、そんな喰わないから安さ重視でココへ来店です。
ハッキリ言って、看板通りのガッツリのイメージはまるでありません。

っと・・・


はい、じゃんぼチキンカツお待ち~!

じゃんぼチキンカツお願いします!

じゃんぼチキンカツのお客様~!



(○'ω'○)んん?

なんだろ? ジャンボチキンカ・・・




エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

なんですか?あのバケモノみたいな大きさはww


ん?コレは?コレか?
(-ω-;)ウーン コレか?コレなのか!?

なんて言うか、唐揚げ定食、チキンカツ定食には目がない中の人。
前回の来店時には気付きもしませんでしたが・・・
(お昼過ぎで店内は数名で殺伐とした雰囲気もあって)

メインの忙しいお昼時で、ほぼ満員のお客さん状態ですが・・・
見渡す限り、お客さんの8割ぐらいの人が全員同じメニュー?
まさか、コレがガッツリなのか!?

ってか、ジャンボチキンカツ定食のジャンルで言えば安いっ!

カレーとトッピングな人
コチラは普通の小食の方のオーダー品です。

食べ放題カレー480円に唐揚げトッピング140円。
と、生たまご50円?の追加です。
お値段的と内容で言えば、500円定食を食べ放題にした方がエエような気もしますが・・・


コレがジャンボチキンカツ定食です
そして、コレが人気のジャンボチキンカツ定食です。


P君もジャンボチキンカツ定食
ドライバーのP君も同じくジャンボチキンカツ定食で。


カレーも食べ放題ですので・・
500円定食以外の定食は自動的に食べ放題になります。

ご飯もカレーも食べ放題な訳です。


やっぱこうなっちゃいます
そうなると、やっぱこうなっちゃいますよね?


その後、一時はうどん屋さんに浮気するものの・・
その後、一時は業者さんと一緒なので近くでご飯となる訳ですが・・・

カツとじ御膳?なんかめっさ高い・・・
この内容で1150円? なんて言うか、うどん屋なのに高いです。

コレだったら、がっつり亭でジャンボチキンカツじゃない?


ジャンボチキンカツ、再び
翌日・・・



2度あるコトは3度あるw
翌々日・・・


∑(゚m゚=)ハッ!!
こんな喰ってたらダメだw


ぃぁ、しかし、思わず行ってしまいたくなる内容とお値段ですよ。
がっつり亭さん、気付かずにゴメンなさい。
メニューによって、思いっきりガッツリしてたんですね。

ちなみに、他メニューで超ガッツリしてたのは・・・

唐揚げ定食(大)なるモノでビックリするぐらいの唐揚げ量だった。


あとは、完全に別扱いのデカ盛りメニュー。

ジャンボチキンカツをそのまま使ってカレーにした極盛りカレー。
その名も「おけカレー」と言って、大きな寿司桶に総重量1.4kgのカレーが極盛りされている。
お値段の方もビックリの1290円?
ハッキリ言って、普通にジャンボチキンカツ定食を690円で頼んで、ご飯とカレーをエンドレスに食べた方がイイんじゃないかと思いましたが・・・

ブログやニコ動のネタとして写真や動画を撮りたいならコレか?
運良く、隣のテーブルで実食チャレンジしてるのを見ましたが、飽きれるほどの量でした。カレーの田川の2杯分ですかね?

あとはジャンボチキンカツを丸ごと使ったジャンボチキンカツ丼。
コチラは960円だったかな?
うどん屋のカツとじ御膳1150円と比べると圧倒的にがっつり亭のがお得で美味そうですね。
鶏好きなら迷わずガッツリ亭をチョイスですね。

もっとも、隣のテーブルで実食トライしてた若い大学生?は・・・
半分も食べられずに涙目でギブアップしてましたが・・・ (笑

そんな訳で、特殊なデカ盛りメニューは規格外として・・・
がっつり亭は看板に偽り無し、きちんとガッツリしてました。

大盛り好きな方は是非、トライしてみて下さい。
(たぶん、ジャンボチキンカツと唐揚げ大がオススメ)



blogram投票ボタン

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

愛すべき仲間達@エリーゼ

今日は一応は休日。
けど、朝から電話ジャンジャンでした。
さすが3月、消費税増税前ですね。

色んな意味で怖い怖い・・・ (謎

そんな訳で、色々とお仕事の処理をしてまして・・・
7時ぐらいに起きたけど、結構なお時間が過ぎました。

そろそろ髪を切りに行きたいし、けどドロドロコッテリのエリ子の洗車も早くしてあげたいし・・・
やりたいコトを2つもやってしまうと、お時間的にも今日1日がそれだけで終わってしまいそうなので・・・
一番、無意味な感じがする洗車に行くコトに。(笑


この汚れを・・
コチラのラリーな泥汚れを・・・


この通りにスッキリです
この通りにスッキリ綺麗にワックスも掛けました。

(結局、夜になって小雨の中を走るハメになり無意味で号泣・・・)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

え? ラリーの後も酷道なの!?

そんな訳で、「今年はみんなでラリー楽しもうよ」の続きです。

食べてるだけじゃ 見てるだけじゃ何なので写真撮影。
もちろん、今となっては古いアイフォン4で撮影です。

スマホの限界に挑戦①
w( ̄△ ̄;)wおおっ! きたぁ~!


スマホの限界に挑戦②
ロスの無いキレイなドリフトだぁ~


スマホの限界に挑戦③
ラインと進入スピードがスゴイです。


スマホの限界に挑戦④
目の前を大迫力で流しっ放しです。


スマホの限界に挑戦⑤
エエ感じですねぇ~


スマホの限界に挑戦⑥
どうでしょう?この勇姿っ!

スマホでもこんだけの画像を撮れたらイイんでない?
一応は流し撮りですよ?どうシャッターが切れるかどうか解んないのでひたすら連射ですが・・・

まるでイニDの眞子と沙雪のシルエイティの様です。
気分は超ウルトラD難度のC-121コーナーを見てる様です。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : イベント - ジャンル : 車・バイク

え? ラリーって酷道なの!?

さて・・・ そんな訳で日曜日の朝です。
事前にブログで告知したり、来店頻度の多いヌノメンジャーにメールしたり、SMSが送信エラーしまくったりと大変でした。

何て言うか、連絡を取るのって大変ですね。
ヌノメンジャーの皆様は是非、LINEをやって欲しいトコです。

今日は朝早くから出発です
そんな訳で、朝早くからエリーゼで出発です。

まぁ、早いって言っても8時過ぎてますけどねw
コレで般若寺に9時集合は既に無理が・・・ (汗


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : イベント - ジャンル : 車・バイク

雨でもエリーゼは楽しかった

なんか今日は午後から雨になるんですって?
そんな訳で休日なのに大寝坊の11時起きです。

どうしよっかなぁ~
なんか、起きたの遅すぎだし、空はめっさグレーだし・・・


でもまぁ、別に雨が降ってきてもエエよね?

そんな訳で、かなり遅く12時過ぎに自宅を出発。
途中でご心配になられた皆様から多くのメールを頂きました。
皆さん、ホントありがとうございます。
ご心配をおかけしてスイマセン。

布るのが遅いのはデフォですから・・・
別に事故った訳でもなく、コレが普通なんです。(笑

そんな訳で、阪神高速から第二阪奈に突入して・・・

(○'ω'○)ん? 斜め後ろから激しくパッシング&轟音!?

超速いシャアアズナブル
一瞬で抜き去った赤いS3エリーゼSの機体っ!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ こんなトコでkai-famさんw
めっさ速いじゃんかぁ~w




・・・と、思ったらまるでナンバーが違うw

KAIちゃんでもなく・・・ かと言って武藤さんとも違う。
新手のエリーゼ使いですか・・・
しかも、ナンバーから割と近くにお住いなんでしょうねw
ちょっと、先行車にもたついてる間に追ってみますか?


初見の人ですねぇ~
ひょっとして・・・ 布るのかな?



一瞬で消えましたw
( ̄0 ̄;アッ  っと、一瞬で消えましたw

追ってもイイんだけど、無理でした。
ココって60km制限だし、覆面も多いゾーンだし、そもそも中の人にはテクと度胸がありませんから無理なんですよね。

いずれはドコかで再び出会うでしょう。
お気をつけてぇ~ "(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード