今日もツーリングでした@いつも通り

さて、皆さんの予想通り、タイトル通り・・・

今日も沢山のエリーゼです
今日もエリーゼさん達の集結の園へ行ってみました。

週末の2日間を特に目的もなく、タダ走るだけの人達。
走れば走るほど、ガソリン代や高速代、メンテ代が掛かる。
ヘタしたら小さいマンションの部屋が買え・・・w
皆さん、本当にセレブですね。こんなのが趣味だなんて、スーパーセレブかアホゥのどちらかでしかないだろう。


V6とレア車も・・
本日はお日柄もよく、レアなお二人がいらしてました。

んでもって、実はお二人ともかなりご近所さんです。w
Aさんは、オレンジ時代に何度か自宅付近で目撃をしております。
Oさんは散歩がてら歩いて行ける距離にお住いです。
近くにエリーゼ乗りがウヨウヨ居てるなんて喜ばしいコトですね。


師匠もBMで来てますね
今日は師匠も御来店しておりました。

かなりの大人数ですねぇ~
この施設に遊びに来た人達からは、やんや!やんや!の大声援。
イイ意味で大人気です。世の中まだまだ車好きが居てるんですね。
特に小さい子に人気ってのが、ちょっと嬉しいところであります。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

足回りが新しくなったよ@エリーゼ

さぁ~て、待ちに待った休日の土曜日です。
新しくなった足回りを山道で試す絶好の機会ってなもんです。
ぇ? 「こっそりもう山道行ったんじゃないの?」って?

(-ω-;) やだなぁ・・・ 平日はずっと仕事なんだから・・・

さぁ~待ちに待った土曜日です
待ちに待ったと言う割には12時過ぎの出発ですが・・・w

完全に出遅れた感があります。(汗


ハーブには既に皆さんお待ちかねでした
ハーブクラブ別館には既に4台の猛者達が居てました。


しかし皆さん好きですねぇ~
しかし、皆さん車好きですねぇ~

1台1台をあーだこうだとマニアックな会話ですコトw
(・_・D フムフム どうやら先週の日曜日に酷道に突入して?

酷道走破しすぎのコレ
なるほど・・・ この画像で解りますかね?

傷は小さいけど、よく見たら塗装が横に大きく無数にひび割れて・・・
確かエクシージのフロントリップは樹脂製でしたっけ?
樹脂製なら上から塗装した面だけが割れてるだけで問題はないと思うんですが、FRPなら内部の繊維まで死んでいるかと思いますが・・・
まぁ、エクシージの場合、フロントリップは別パーツですから・・・
TKグリルに交換したり、社外品のカーボンリップって手もありますね。

と言う訳でスデに15時前なのですが、皆でランチに行くコトに。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

空港と飛行機と・・・

(-ω-;)ウーン・・・
空港ネタだけでココまで引っ張った人は居るんだろうかw

そんな訳で、約2時間ほど空港内をウロウロして・・・
朝6時半になったら乗り継ぎのゲートが開きました。
国内線に向けて手荷物検査を受けたら・・・

なんとかトランジットで初タイご飯
魅惑のフードコートまで一直線! ≧(´▽`)≦アハハハ

実際には、換金率が悪かったから外貨交換してなかったのでタイのバーツを入手するのに無駄に彷徨いました。
とりあえず現地に着いたら換金率が悪くても1万円くらいは交換しておいた方が後々のコトも考えて無難ですね。

何は無くとも初めてのタイっぽい食事です。
現地では定番のフルーツのスムージーに、ド定番の炒飯です。
セットでよく解らない野菜炒めと薄いスープ、水が付いてました。
薄いスープは辛味のないセロリ味のトムヤムクンみたいでした。
彼女さんとシェアしつつ、コレからのタイ旅行に期待が膨らみます。


スデに文字も発音も不明な世界へ
スデに現地メニューは言葉も表記も意味不明になっております・・・

やはり、完全な個人旅行でメインがタイ語ってのは無理があるか?
英語もままならないし、何て言うか、この空港自体が解り難いね。

空港内には日本人が見当たりません
朝になって急に人が増えた国内線ですが・・・

日本語はドコからも聞こえてきません。(汗
日本人も居るんだぁ~って思ったら、ALL中国人でした。(笑

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

そんな訳でプーケット行ってみた@空港

いやまぁ、そんな訳と言うかプーケット行ってみました。
色々と海外には行きましたがプーケットなタイは初です。

行く前は、かなり悩みました。
ドコ行くか、どんなツアーにするか・・・

バリ島にまたリピートして物価の安さを利用して王様するか、はたまた久しぶりにハワイで乗馬でもするか・・・
しかし、同じトコってのは何となくね。
色々と調べていると、バリ島のパンフにプーケットの文字が?
プーケットと言うお洒落な地名と距離、南国・・・
(○'ω'○)ん? なんだ?ココ結構イイじゃん?

どうも物価もバリ島ほどじゃないけどタイなので結構安い。
って言うか、ハワイ、バリ島と比べると同じ様なホテルグレードにした場合、圧倒的にプーケットが安いぞ?
乾季のハイシーズンが終わった直後で本格的な雨季でもない。

そんな訳で、結局ツアーは取り止めて・・・
飛行機も個人手配、ホテルも個人手配としました。
ホテルは最上位ランクにすると高いので、ランクを少し落としてヒルトンにしました。ヒルトンならフロント・オーシャンビューの部屋でも結構安いので、普通のパックツアーなら4泊6日となるトコを強引に6泊9日としました。
初体験なタイなので、ホテルのグレードを落とした分は滞在期間を長くして旅行を楽しむ作戦です。
行きは深夜出発、帰りは早朝着なので、実質的には6泊7日みたいなもんなんですが、こうするコトで6日間はフルに使えます。普通の昼便で4泊6日にしたら現地に着いたらスデに夜で、出発は昼には空港に行かないとダメで実質的には3日間くらいしか楽しめませんもんね。

そんな訳で深夜0:30発の飛行機に乗るべく関空へ。

出国前が至福の時です
関空でチェックインしてから、至福のビアタイムです。

この飛行機に乗って出発する直前が最高に楽しいんですよね。
すでにこの時点で日付が変わって2日目となってしまうんですが・・・
夕方まではドライブを楽しめたから休日の使い方としては有ですね。
ひょっとしたら、日曜0:30発じゃなく、土曜0:30発にした方が?金曜に仕事を終わったら、即関空に向かって・・・
理論上は無理じゃないですね。次からは・・・w

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

お帰りなさい、エリ子さん

さて、長らく放置中だったブログですが・・・
先日、タイランドから帰ってきたので、また続けます。

そんな訳で、日本出国当日に預けたエリ子さんも・・・
帰ってきたエリ子
無事に作業完了して戻ってきました。

約10日間ぶりの再会でしょうか?とっても懐かしいです。
洗車されてたみたいで、外装もピッカピカです。
今回は足回りを中心に、オイル系のほとんどもリフレッシュ。

今年は車検ですが、車検の時には特に何もするコトがない状態です。
メンテしたのは、足回りのピロ、ブッシュ類の交換、アライメント。
エンジン、ミッション、クラッチ、ブレーキなどのオイル交換とエアクリの掃除に要らないナビの撤去、カーステの新品交換などです。
謎の車高調はアイバッハのバネからハイパコのバネに変わり、バネレートも強くなったみたいです。
バネレートが上がったので、ショックの減衰力も前回リア側を2段強めた状態を元に戻したそうです。

乗ってみた感じは・・・
めっさ硬く、しなやかにシッカリ!

まぁ、乗ったって言っても、TKさんから自宅までの一般道ですが・・・
あきらかに各部がしっかり硬くなってます。
ショックを交換するよりもブッシュを交換する方が劇的な変化を体感できるって言う世の中の噂は、どうやらホントみたいです。
うちのエリ子も新車の頃はこんだけしっかりとした乗り味だったのかも。
何て言うか、新型のS3エリーゼにちょっと近付いた気がします。

んでもって、しばらく振りだからか、ブレーキまでしっかり硬いですね。
踏んでも全然止まる気がしません。(汗
ハンドルもしっかりと遊びがなく重い感じになり・・・
アクセルもこんな硬かったかな?
アクセルは硬いんだけど、エアクリを掃除したからなのか、エンジンの吹け上がりは軽い感じですね。

トロッコ感とか、フロント周りから時おり発生してたコトコト音もなくなったようです。
やはり、あのコトコト音は足回りからだったのか?
なんて言うのか、山での走りが楽しみな感じがします。
いずれ近いうちに山道でのインプレを・・・ ((o(> <)o))うずうずっ


そして久しぶりに乗ってみての大発見は車内の広さでしょうか?
まぁ、コレは飛行機のエコノミーシート感が残っているからか・・・
と言うか、コチラと比べた感ですかね?

そしてTT君ですが・・
エリ子を預けた後、帰国してから少しの間乗ってました。

嘘かホントか、車内の広さと言う点ではエリーゼの方が広いです。
何て言うか、エリーゼの方がシートが寝てる感じでABCペダルも奥にあり、ハンドルも遠いので胸元の空間が大きい感じなんですよね。
シートが寝てるから体が伸びているのが広く感じる所以かも・・・
ハッキリ言えば、シートを快適にリクライニングしているような感じ。
(体育座りのまま後ろにのけぞったような・・・)
TMRさんのバケットシートは延々と運転しても疲れませんからね。
ひょっとしたら、アウディTTくんの方は一応リアシートが付いているので前座席が少し狭いのかも知れません。

TTくんは乗ってみた感じ、パワーと排気量、5MTと言う点ではエリーゼと同じものの・・・
・ハンドルが超デカぃ
・見た目は割と低いのに着座位置が高くて車高が高い
・音が静かでエンジン音、排気音がほとんどしない
・シフトがコクコク決まるがバネがキツくてチェンジが大変
・スピード感をまるで感じないのに気付いたらスピードが出てる

と、まぁこんな感じですかね?
もっとも違うのはサーボ付きのブレーキなんですが・・・
やはり現代の車で常識のサーボ付きブレーキは慣れませんね。
足を載せただけなのに、キュっと止まるから逆に怖いです。
ハンドルの方はエリーゼは当然、重ステ。TTくんの方はパワステなんですが、コレは違和感があまりなかったです。
TTだと余裕で片手運転できる便利さがありますけどね。

と、そんな感じの久々のエリ子さんでした。
10日間も乗ってないとエリーゼがまるで別モノのようでした。
普通に乗ってないだけでも別モノと感じるんでしょうけど、今回は色々と足回りをイジったので更に劇的な変化と、変にTTに乗っていたのでまるで別モノ感が強かったです。

しかし、久しぶりに乗ると嬉しい&楽しいですね。

そんな訳で車以外でも久しぶりにコチラ。

そして久しぶりのジャパニーズ
おにぎりに焼き魚にお好み焼きと・・・ 久しぶりの日本食です。

ずっとタイフードだったので久しぶりに・・・
もっとも帰国してホントならスグに久しぶりの日本食ってなるんでしょうが、帰国して一発目は面倒臭かったので日本食無視してピザーラしてましたが・・・w


やっぱ鶏肉ですね
そしてやっぱり鶏である。薄い味付けがやっぱりイイですよね。

車なので酒が飲めないのが残念でしたが・・・ (-ω-;)ウーン


さようなら、エリ子

さて、GW明けの休日となった土曜日ですが・・・

さてエリーゼとTTで出発です
そんな今日はエリ子とTT君で出撃体制。v(。・ω・。)ィェィ♪

陽射しがイイ感じですね。
すっかり初夏の陽気です。こんな日はオープンカーがイイですね。
さて、それじゃいつもの様に走りに・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

バリ島観光記@最後

2013年のバリ島での色々な写真もコレが最後。
この写真を処分したらアイフォンが軽くなるんで許して下さい。

そんな訳で、残った写真をブログに無理やり記録します。
どうしても今週中にカメラロールの写真を0にしたいので・・・

蓮の池・・
LOTUS POND・・・ ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!LOTUSだと!?

エリーゼ乗りってドコでもロータスって言葉に反応しちゃうのよね。
おまけに漢字の「蓮」にも極度に高反応します。
リトマス試験紙もビックリなぐらいの反応をする訳です。

青蓮寺湖、青蓮寺ダム、蓮ダム・・・ 思えばどれだけ蓮と名の付くスポットへ取り敢えず行ったコトだろうか・・・
しかしながら、蓮と名の付くスポットにハズレはなかったと思います。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

久しぶり?にロングに走ってみました

GW連休最終日。よし、今日は走りに行くぞ!

ってな訳で、久しぶりに早い時間から布るコトにしました。
まぁ、久しぶりって言っても昨日、雨だったから走ってないだけでそんな久しぶりなコトもないんだけど・・・
それよりも、昨日は雨だから仕方なく映画したんだが、テルマエ・ロマエⅡがやばいぐらいの完成度だった。
2作目が1作目を越えるって世の中ではほとんど有り得ないコトなんだけど、テルマエはⅡの方がかなり面白かった。
単体でも充分に面白いが、前作を見てると更に笑えます。
ビデオ・レンタルが始まったらテルマエⅡは借りたいと思います。


しばらくぶりにエボエリさん
そんな訳で布ったら、珍しい人?が・・・

やっぱ、青色のエリーゼはイイですね。


お?珍しい人が居てるじゃん
おやおや?珍しい人がエンジンルームを御開帳?w


あとKちゃん
コチラは朝9時くらいから居たKちゃんです。


若き獅子のSさん
お若いSさん。タイヤは早めに換えましょうね。

いつものアニキが居ないが? =( ・_・;)⇒ アレ?
なんでも、車をいじってたら事件が起きたそうで・・・w

御来店がおそくなりそうなので、待ちきれない。

お腹減ったの耐えられないんでパニーニ
こっそりブランチとしてパニーニを喰らってしまいました。

(○'ω'○)ん? ちょっと待てよ?
ひょっとしたら、アニキが来るのってめっさ遅くなるんじゃ?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

ついでにバリ島も懐かしんでみる。

今日は朝から雨ですんで・・・
何もせず、テルマエ・ロマエⅡを予約してみました。
映画までボーっとしてるのも何だし・・・

サクっと連投でバリ島旅行の写真も処分しておきます。

到着したら必ず夜なハズ
バリ島の空港に到着した時が真昼間な感じでもスグにこうなる。

バリ島は驚くほど夜になるのが早いです。
空港で昼間な感じで暑くて晴天なのに、ホテルまで1時間弱の距離を送って貰ってチェックインしてるとスグに夜になります。

さぁ~!バリ島着いたし遊ぶでぇ~!

そんな風に気合を入れても、ホテルに到着したらアレ?みたいな。
なので慣れてないと、仕方なく初日はホテルで長い夜を過ごす・・・

そんな経験はありませんか?
もしくは、初渡バリする方はそうなってしまうかも知れません。

そうならない為にも、到着した初日は手短にチェックインしましょう。
んでもって、夜にしか楽しめないイカン・バカールに直行しましょう。

イカンバカールは初日に行け!
コレぞバリ島の醍醐味。海辺の夜のBBQイカン・バカールです。

初バリ島の彼女さんは「ぇ?なに?今から?え?荷物は?ちょっとw」と急展開に戸惑っておりましたが・・・
4泊6日程度の旅行ならこうするしかないんですよw

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

英語の準備いるかな?

ε=( ̄。 ̄;)フゥ やっとアイフォン内の写真が少なくなりました。
もっと整理してガンガン削除して軽くしとかないとね。

そんな訳で更に写真を整理してますと・・・

2012年冬イルミです
( ̄ェ ̄;) エッ? 2012年!? アレからもう2年も経ったんか・・・

そろそろ少女誘拐疑惑で職質されるコトもないか?(まだ一度も無い)
17才差も気にならなくなってきた。(最初っから気にしてないけど)

懐かしいですねぇ・・・w
そんな訳でもう少し懐かしい3年前のラスベガス写真が残ってた。

MGMグランドホテル・・
そろそろ海外直前だし、ラスベガスでの英語の反省でもしますか・・・

そんな訳で ↓ 以下はタダのラスベガス写真記録です。
(オチもネタもないのでスルー推奨です)

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ラスベガス旅行 - ジャンル : 旅行

久しぶりの蕎麦屋と洗車と・・・

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

うっわ・・・ 11時過ぎてるし・・・

そんな訳で昨晩は24時前には寝たのに遅い日曜です。
休み休みと心が認識するとコレだからね。

っと、その前に・・・

酷道を駆け抜けるエリーゼ軍
前日の酷道抜けツーリングのレア写真を入手しました。

最後尾で見ていると、なんとまぁ美しい光景だコト・・・
色とりどりのエリーゼ4台が前を疾走していく訳です。
しかも先頭から順に色が濃くなっていくと言う。
最後尾の中の人は黒だから色見本帳的にはバッチリです。


奈良市内を駆け抜けるエリ子
そしてTTから見える前を行くエリ子さんの雄姿。

エリーゼって中に乗ってると至って普通の車ですが・・・

エリーゼは普通車の半分の車高ですね
外から見ると世間一般の車の半分ぐらいの車高なんですね。


そして、昨日後半戦の激走シーン。

モナコグランプリな様子
コレは18号線でも見たモナコ・グランプリな光景っ!


林道を走る姿がイイですね
ちょっと細いけど林道を走る姿がイイですね。


赤橋と言えばツーリングの醍醐味です
赤橋を渡る姿はそれっぽいトコにツーリングに行った醍醐味ですね。

もっとも、昨日は急激な天候の変化がありまして・・・
ちょっと小雨が始まったのですが、噂では屋根を持って来てない、ワイパーがない車が1台紛れ込んでいた様で・・・
運転しつつ、笑いが止まりませんでした。(爆

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

GWはやっぱ奈良ですねぇ~

さぁ! ついに待望のGWがやって来ましたよ!

ぇ?誰ですか?
あんたGWでもう既に2泊3日のエリーゼツーリング行ってたじゃんwって言うのは?

嫌だな~
今年のGWはホップ・ステップ・ジャンプなんですよ。
最初のホップが2泊3日のエリーゼツーリング。
次のステップが5月3日~6日までの4連休。
このステップ期間は何となく例年通りにドライブしたり、体を休めたりの休日を楽しんで・・・
最後のジャンプで文字通り、海外にジャンプってな訳です。
つまり、飛び石で4連休、4連休、9連休な訳です。

ぃゃ~、ひょっとしたら正社員になったばっかりだけど、またプー太郎になっちまうかもな・・・
怖い、怖い (汗

そんな訳で、本日は朝方4時に寝たのに7時起きです。
色々と準備とかやっておかないとダメなコトもあるからね。
とりあえず今日は朝一で髪を切ってみました。

んでもって、昼過ぎからマッタリとツーリングに出発。

TT君と行く奈良の旅
後ろからカエルの乗ったアウディTT君が追ってきます。

エリーゼで行くべきか、それともTT君で行くべきか?
悩んだあげく、結局2台で出発するコトにしました。
今日はもう遅いから誰にも出会わないだろうしねぇ~

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

車好きならビーナスライン

さて、そんな訳で遅くなったけどツーリング3日目です。
この日も朝5時には起きなきゃならないと言う・・・ (汗

この3日間、朝が早過ぎです。
朝食時間のオーダーが6時とかもうねw
ちなみに昨晩も飲み過ぎて意識不明のまま寝オチです。

で、ログハウスのオーナー夫妻に見送られて7時出発。
出発してスグに長野市内?は大渋滞です。
たぶん、世間的にはGW中でも今日は平日だからね・・・
給油したり、はぐれそうになりながら進みます。
なんでも今日の目的地は「上田」だそうです。
なので少々、迷子になってもまぁ大丈夫でしょうw


この方に会いに行きました
そんな訳で、途中略してこうなりました。(笑

今日の・・・ ぃぁぃぁ、今回の旅のメイン目的がコレなんです。
エリーゼ乗りでは知らない人はいないと言う東の巨匠、料理界で言ったら道場六三郎なエリーゼブログ界の雄、竹ノ本秀麿さんに会うコトが中の人にとっての今回のミッションでした。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

長野の道はすげ~です。

さて、そんな訳で・・・
ツーリング2日目もジリジリと日焼けと戦いながら・・・

雪の残る山の中を快調に走って行きます。
高度800mってトコでしょうか?
快適だけど、標高が高くて太陽が近いです。
太陽光で真っ黒に日焼してます。(汗

白樺に到着です
そんな訳で、ようやく本日のランチ場所に到着です。

コチラのカフェ白樺はスーパー7乗りのNano7さんのお店です。
しかしなぁ・・・ ランチって言ってもスデに16時過ぎなんだよなw

当然、腹ペコです。腹ペコなんだけど・・・
途中で我慢できなくてお菓子も食べてたし・・・
こっからスグのお宿にスグにINでしょ?
当然、晩ご飯もスグそこで用意されてる訳で・・・
18時から晩ご飯として、あと2時間後でしょ?


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード