出会ってしまうもんなんですね@神の道

さぁ~って、続き続きっと・・・

朝から早起きして、タイヤ交換、大雨ドライブ、お蕎麦でウマシウマシ、酷道でハチハチ、洗車でツヤツヤっと・・・
今日もなんだか盛り沢山で忙しいですね。

そんな訳で、ようやく日曜の本題です。
ホントは朝からココを狙っていたんですよ。

で、本命の気になってた道へ
名張へと続く山の下道で気になってたコチラ・・・

5~6年前からでしょうか?
たまに名張に通勤するようになってからずっと気になってました。
この前、気になってたカフェ・マルガリータ(丸刈り)は解明できた訳ですし、あと残るはジャンボエビフライの店と室生アートコーヒーとこの道だけですかね?

室生アートコーヒーは閉店時にラフ調査したコトはありますが・・・

なぜ、タダの道が気になるのか?この道が気になるのか?
山添、室生界隈は他にも道なんて無数にあるのに・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

怖いもの見たさ

ってな訳で、日曜日の続きです。
思いがけず午後からソロ活動になった訳で・・・

しかも、散々降りしきった大雨もあがって真夏なのに涼しい。

さて、晴れたしオープンで行きますか?
コレはもう、屋根なんて開けるしかない訳です。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! めっさ涼し~

コレはもう、オープンで爽快ドライブするしかありませんね。
んでもって、せっかくコレだけの好条件ですもん。
今日はちょっと知らない場所を冒険してみたいもんです。
なので、前々から気になっていた秘密のロードを走ってみるコトに。

が、その前に時間もまだまだ早いので・・・ (ΦωΦ)フフフ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

タイヤの裏組みしてみました@エリーゼ

( ´△`)アァ- 土曜日はしんどかったぁ~

っと、そんな訳ですが日曜は朝から早起きです。
どうも疲れすぎて目覚めが良かったみたいです。

しかしながら、なんか日曜の天気はちょっと悪い?
まぁ、朝早いので気になってたエリーゼのタイヤをどうにかしようと考えました。
もちろん、普通に4本全部のタイヤ交換をすればイイだけのコトなんですが・・・
それだと、年に2回もフルでタイヤ交換するコトになります。
約14万円×年2回ってのは良く考えたらキツぃ。
エリーゼって車は年間維持費がそれだけではないですし・・・

そもそもフロント内側の片減りに合わせてタイヤ全交換なんてやってたら、普通のエリーゼ乗りと違い過ぎて更に異常な人に思われてしまう・・・


そんな訳で、いつもお世話になってる近所のタイヤ屋さんへ。

エリ子のリアタイヤです
リア側はキレイに均等に磨り減ってます。

もってあと2~3ヶ月くらいですかね?
前はコレくらいでフロントの片減りに合わせて交換したんだよね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

久しぶりに鶏三昧してみた@ツーリング

さてと・・・ そんな訳で土曜の午後のツーリングです。
エリーゼ軍団から1人コスモタイガー発進で約束の地へ。

ホンマは下道の山道をグルグルっと行きたかったんだけど・・・
走り出したら、意外にも距離があってずっと名阪国道。
(釣られて最後まで付いてきちゃった機体も居ましたが・・・)

そんな訳で、色々と省略して大内ドライブインから一気に移動。

その後は別行動でカフェへ
お洒落な渓谷のカフェでまったりコーヒータイムです。

場所は大内からスグにあるセレブ御用達のコチラ。

岩倉峡の定番シェムさんです
岩倉峡に一軒だけポツンとあるカフェ・シェムさんです。

こんな3台で来てみました
Z4とボクスターと来てみました。みんなオープンカーであります。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

暑すぎたから丸刈りしてみた

ぃぁ~、ちょっと暑すぎません?
まだまだ夏本番じゃないのに梅雨明けちょっと異常!
この週末はこの夏ピークの暑さですって!?
(暑くなる度にピークとか最高気温とか言われますが・・・)

そんな朝から30℃超えの土曜日ですが、朝一から洗車。
大雨とかゲリラ豪雨とか走り回って酷道入って・・・
カーボンブラックがついにはマッドブラック(艶消し)になってしまったので、今日は洗車してみるコトにしました。
超快晴で熱中症注意な日に雨は降らないだろうからね。

朝から洗車してみました
さすがにこんだけ暑い中で朝から洗車する人は皆無の様だ・・・w


久しぶりにすっかりキレイに
なんか、しばらく振りに本気で洗車してみた気がする。

今までは、ダムでチョロチョロっと適当水洗いだけだったし・・・


洗車してる時ってウットリですね
洗車してピカピカにして拭き上げる。車好きが萌える時ですよね?

1時間ほど洗車しただけなのに全身滝汗ですよ。
車はすっかり乾いてピカピカなのに、やってる本人は全身ウェッティ。
ちょっと休憩に自宅に戻って、今度は自分自身を洗車ですよ・・・

そんな訳で、炎天下のオープンドライブな正装に着替えて・・・
今日は妹さんと夏祭りに出掛ける彼女さんを見送って・・・
中の人は相変わらず、奈良の山奥に出勤な訳です。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

夏のドライブは過酷ですねぇ・・・

ぃぁ、暑い暑い・・・
そんな訳で、生命の危機を感じつつどっかに行くコトに。
(ぁ、遅くなったけど前回の休日ドライブの続きです)


Σ(- -ノ)ノ 何だこの音はw

音的にはエリーゼのハズ・・・
一体誰だ? (。・.・ゝ【電柱】 ドレドレ

しかし、この何とも言えない大爆音は・・・
何て言うか、エロぃって言うか、ホモぃ キモぃって言うか・・・

最後に変な人が来ました
(-ω-;) ウム やっぱし・・・

まぁ、詳しいコトはワールドワイドブログなので省略します。
そんな訳で、総勢10台くらいのエリーゼの大群は奈良の山奥へ・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

早朝から荒行となってしまいましたか?

とある連休最終日。
割と頑張って朝5時起きです。(ΦωΦ)むふふ・・・

朝5時起きです
が、出発は色々あって6時過ぎ・・・

5時半には出ないと残念な結果になるハズなんですが・・・
まぁ、たまには早朝のドライブもエエもんです。
真夏なのにオープンでも涼しく、こんな日があってもイイでしょう。


( ´△`)アァ- やっぱ、休日朝ゴルフの車がモッサモサで遅っw

やっぱもっと早い時間か、もっと遅い昼前がベターですね・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

雨ニモマケズ、屋根ハモタズ

ぃぁ~、今日も朝は6時に目が覚めました。
何て言うか、風邪薬が効いてるんですかね?
めっさ熟睡した感があります。

んでもって、例によって朝食を食べて薬を飲み・・・
今日も昨日と同じような天気な訳です。
朝一のエリーゼ有志によるウェザーリポートは雨。

(-ω-;) ウーン 今日こそ1日中寝とくか?

そう思ってグダグダとしてた訳です。
そしたら、同じタイミングで風邪になった彼女さんが行くってw
中の人は昨日の無理やり熟睡、強制発汗により、風邪の症状はどうやら急激に治まった訳ですが、彼女さんはそんな荒行なんてしてませんので、更に風邪が悪化しています。
声とかライブ終りのミュージシャンみたいでセンキュー!

しかし、御本人様が行くって言ってんだから・・・
一応は「お部屋で寝とき・・・」とは言ったんですが・・・

(-ω-;) ウーン 紫外線には殺菌効果もあるし、それに賭けるか・・・

で、お昼過ぎに悩んだあげく出発です。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

微熱を吹っ飛ばせ!@ドライブ

(-ω-;)ウーン どうしよっかなぁ・・・@朝6時

中の人、実は数日前から風邪の予兆が出てまして・・・
コレはヤバぃなぁ・・・ 会社も休むか?
しかし、アポもあるし・・・
また、うつったうつったと騒がれても何だしなぁ・・・

なんとか金曜日の業務終了までは外見上で風邪とさとられない状態をキープしつつ乗り切りました。
で、そっから始まる3連休。
心の糸が切れたのでしょうか?
帰りの電車では微熱も発生し、自宅到着時には全身汗だくで何と言うか、喉が異様に渇く・・・

そんなもんだから、金曜日の夜はサクっと寝ました。
21時過ぎには熟睡状態へと移行。
あまりにも早く寝たもんだから、深夜に何度か起きましたが、その度に風邪薬を飲み、多目に給水。
たぶん、薬の飲み方としては完全に間違っているんだろうけど、まぁ、こんなもんじゃまだまだ死なないでしょう。

そんな訳で朝の目覚めも早く、6時です。
体調は良くなった気がします。とりあえず風呂に入って朝食を食べて、また薬を飲んで・・・
今日は彼女さんが諸事情で一緒じゃないんで、1日ボッチ行動なんですよね?
とりあえず、朝から髪の毛を切って来ました。
んでもって、髪の毛がチクっと残ってるのも嫌なんで、自宅に戻って風呂再びです。

(-ω-;)ウーン LINEを見てると奈良は晴れているようだ・・・

大阪はポツポツと雨が降り出してましたけどね。
ソファーに横になりながら、今日はどうするか思案。

なんとなぁ~く、体がダルぃ気がするし・・・
天気はかなり曇りでさっきは小雨も降ってきてたし・・・
今日は大人しくGyaOで宇宙兄弟でも見ながら飲むか?
それか、しばらくぶりに大人しくパチンコでもするか?
3連休だから、今日1日寝てても2日はドライブ出来るし・・・

まぁ、色々と悩んだんですが、ちょっとだけドライブするコトに。
天気が天気だし、奈良の山をぐるっと1周して帰ろう。
15時くらいに戻って、そっから寝るかパチンコするか考えよう。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

出会ってしまうものなんですね@城崎

ええいっ! 満腹&泥酔でも寝てられるかぁっ!

っと、そんな訳でまだまだ城崎の夜です。
ちょっと飲み過ぎてフラフラですが・・・

んで夜の街を散歩する・・
城崎の夜の街にフラ~っとw


夜の川がまたキレイですね
暗くて写りませんが、酔ってても肉眼の夜景(川)はキレイです。


この坂を上ると大人の隠れ家
この坂を上ると「大人の隠れ家・月のしずく」さんですね。

なんだか懐かしいなぁ ....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック

まぁ、適当にフラフラして宿へ帰りました。
別に外湯が目的でもありませんし・・・
彼女さんが化粧落としを忘れたそうなんでファミってただけです。

んでもって、せっかくだから旅館の大浴場を調査してみる。

ちなみに旅館の大浴場はこんな風です
草津みたいな感じに意外とデカぃ畳張りの風呂!?

ちなみにココは女子風呂と男子風呂が1日毎に入替ります。
朝方に確認したもう一方の風呂は大理石風でしたが、コチラの半分から3分の2くらいの大きさでした。
コレを見て、「大浴場が狭い」って酷評だったのかな?
1泊2日ならドッチのお風呂も楽しめるからイイと思うけど・・・

まぁ、両方の風呂を見ただけで、中の人はどっちも入ってないけどw

(゚Д゚) ハア?? 自分、何の為に温泉行ったん?

なんて言われるかも知れませんが、楽しみ方は人それぞれ・・・
中の人はあんま風呂って好きじゃないんですよね。
日常生活では風呂なんて何年も数分のシャワーだけですもん。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル : 旅行

ぶらり城崎温泉でグルメ@泥酔

さて、そんな訳で一息ついた城崎温泉です。
お部屋に着いてマッタリしたら・・・
やっぱ夕御飯まで暇だもん、付近を探索ですよね?

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

そんな訳で付近を探索ですが・・
いきなりコレは!? 幻の名店なのか?w

まだ営業してないみたいですが、温泉街のど真ん中でコレ?

思い切りの良さに惚れました
メニューは親子丼、ざるそば、中華そばに瓶ビールだけ?

なんと言うか、他にもメニューはあるかも知れんが・・・
えらく思い切りのあるショーケースに逆に興味深々です。
逆にこういう店に飛び込んでみたい・・・

後に控える夕飯が無ければ危ないトコでしたよw

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル : 旅行

そうだ城崎に行ってみよう@前編

世間的にはティーポ・オーバーヒートミーティングが開催されているこの週末・・・
大阪からTOHMの地である岡山国際サーキットまでは地味に遠いし、めっさ暑かった記憶がある。
交通費も地味に高いし、入場料も高いし、行ってもメインはキャンギャルを撮るだけになっちゃうし、今回はもう行かなくてもイイんじゃね?

んじゃ、ティーポに行く金で温泉ってのどう?

そんな訳で、一躍話題となった城崎温泉に行くコトに。
前回、彼女さんと行ってから2年振りの城崎です。
なんと言うか、久しぶりの車趣味以外の週末です。

出発前に洗車してみる
先ずは朝から洗車です。旅行前にキレイにしとかないとね。


とってもキレイになりました
黒々としてテロンテロンになったので出発です。もう10時ですけどw

台風一過により、今日は朝から異常な晴天。
コレはオープンカー的にはキツぃドライブになりそうですね・・・ (怖

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル : 旅行

雨でもドライブしてみましょう

今日はせっかくの休日なのに雨ですって・・・
まぁ、仕方ないですねぇ・・・

せっかくの休日なんで仕方なくマッタリ出てみた。

出発から小雨ですがw
自宅出発後、スグに小雨が始まりましたけど?w

なんでも、今日は時間が遅くなるにつれて大雨だそうです。


もちろんオープンですけどね
まぁ、スデにオープンだし、今さら悩んでも仕方ないですよね?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

ホタルを楽しんでこそ夏ですよ

w( ̄△ ̄;)wおおぅっ!


起きたら11時過ぎって・・・ (汗

そして、ゆっくりと風呂に入る。
風呂に入ったら休日に感謝してまったり涼みましょう。

で、たぶんだけど他のエリーゼ乗りの皆さんが早くも現地集合していると言う情報をGETしつつ・・・
自宅を出発です。(爆

んでもって、コチラに行ってきました。

BIGですねぇ・・
しばらく振りに見たけど、やっぱでけーなw

そんなコメダ珈琲@奈良です。
何て言うか、さっきTVでコメダ珈琲の特集してたんだよねw

しかし、落ち着いて考えれば味噌カツサンド780円ですから・・・
お値段的にはデカくないとやってられませんね。

ホンマはしばらくぶりに布目の段差カフェとか蕎麦屋の文月とか行こうと思ったんですよね。
けど、スデに営業時間がヤバイ感じでしたので・・・
時間帯の関係ないコメダ珈琲にしたんですよね・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

今さらプーケット旅行記@1日目

5月GW明けにプライベートでプーケットに行ってきました。
まぁ、今さらな訳ですが・・・
アイフォンに写真も沢山あるのでうpしたいと思います。

色々と省略してようやく現地に到着の初日(実質2日目)

たいていBIGブッダが付いてます
ツアーではないので、ホテルに行くのも自分次第・・・

旅行者確保合戦でカオスな空港から何とかタクシーで移動です。
たいてい、初めてプーケットに来たら車内にも飾ってあるBIGブッダのコトをかなり自慢されます。6泊9日ぐらいのロングな旅でしたから・・・
後日、違う車で何度BIGブッダの説明を受けたコトか・・・w


ん?コレはバリ島?
(○'ω'○)ん? コレは見覚えのある・・・ 完全にバリ島っぽいじゃん?


コンビニは沢山あります
事前評判通りに街中には日本で見たコンビニが無数にあります。

セブンイレブン、ファミリーマートがわんさかあります。
あとはタイオリジナルのバンブーマートとか、パンダマートとか・・・


雨季だからか暗黒と晴天と
やっぱり雨季だからでしょうか?暗黒と青空が広がってます。

休日の午前中にいつも通りにエリーゼでたっぷりツーリングをしてからの真夜中深夜出発。
ほとんど寝ずに飛行機の中でもアナと雪の女王を2回見つつのプーケット着ですから・・・
めっさ眠いです。日本の真夏よりめっさ暑いし、ホント疲れました。
到着初日の今日はゆっくり眠りたいです。



そう、アナと雪の女王の感動と共にゆっくり・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード