ドライブが目的じゃないような・・・

今日は明け方から携帯が騒がしい・・・
朝5時からピロン!ピロン!と、皆どんだけ活動的なん?w

ちょっと油断したら、まだ7時半なのにLINEの未読がカオスw

そんな本日は、龍神にマスツーリングに向かう面々、月ヶ瀬にて新メンバーと合流した面々、とエリーゼ乗りは朝からお忙しいみたいですね。
中の人もどうしようかと考えましたが・・・

龍神ってのは、高野山を経由する必要がある訳で・・・
正直、高野山ってイイ思い出がまるで無いんですよね。
とりあえず渋滞しまくりで、何を食べても質の割に高いと。

なので、皆さんが南に下って和歌山方面にマスツーするなら・・・

こんなトコに来てみました
JOJO!逆に考えるんだ! ってコトで京都の京北方面にw

今日はまったりと美山界隈でノンビリするコトにしました。
美山も高野山と同じで、基本的に一本道なので、必ず渋滞するんですよね。前方に1台でものそのそ車が居たら終りな訳です。

車は少ないけど遅い‥
想像してたよりも順調に到着しました。

今日は何故か車が少ないですね。
昼頃に到着するスケジュールだと、結構渋滞しまくりなのにね。

どちらかと言うと、大阪マラソン中の大阪市内の方が酷い渋滞でした。
京都美山はそれなりに混んではいるけど、まぁ、許容範囲内ですね。
(ちなみに皆さんが向かった高野山は渋滞がカオスだったらしいw)

そんな訳で、割とスムーズに中継ポイントのウッディ京北に到着です。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

とりあえず、いつも通りの休日を

( ´△`)アァ- ストレス溜まるぅ~

そんな平日のギスギスなお仕事を終え・・・
実は今日は気晴らしに朝から洗車してみました。

変なお仕事をしてる間は心の負担がハンパないのよね。
忙しいだけとか、自分がガンバレばおkな仕事と違うのがね・・・

やっとこさの休日を向かえ、昨晩はケリ姫の大型うpデートもあったので、深夜までしゃかりきに遊んでました。

寝てますね
ゲームしてる間にσ( ̄。 ̄) オラの寝床を奪われてるだなんて・・・

まぁ、そんな訳で遅くに寝ましたけど、朝から洗車しました。
んでもって、その後はいつもどーりの奈良INです。


秋晴れのドライブ日和です
今日は最高の秋晴れです。

オープンカーは今こそオープンで走るべきです。´3`) ウフフ

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

今さらながら、奈良を堪能してみた

えっと、中の人の休日と言えば・・・

海外に行くか、台風でもない限り98%は奈良な訳だ。
ただランチを食べる為だけに奈良INしたコトも・・・w

そんな休日の過ごし方をもう6年、7年続けている。
しかしながら、いつも山奥に篭っているので・・・
たまにはシティな感じで都会のデートを楽しもうってコトになった。

今日はコチラからです
なので、今日は猿沢池の奥にあるパーキングに車を放置してっと・・・

面倒臭いからオープンで放置してたけど、いつも通りに無事でした。
ヘタに屋根を付けない方が変態オーラ全開で安全なんですかね?




続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

たまにはこんなドライブもエエかな?

先週の連休最後は・・・
残念ながら、台風19号の到来(直撃)でした。

近所のパスタ屋さんに
なので、午前中は快晴でしたが仕方なく近所のコチラへ。

なんでも、ココはご近所に住んでいる某大物芸能人のハイヒール・モモコさんもたま~に来ると言う噂のパスタ屋さんです。
残念ながら、モモコさんには会えませんでしたが・・・


先ずはサラダから
先ずはサラダから・・・


ガーリックトーストです
で、次はガーリックトーストが出てきました。


中の人は茄子とトマトで
中の人は、茄子とトマトのパスタランチにしました。


彼女さんはドリアです
彼女さんはドリアですが、このドリアがまたデカぃっ!w


そしてガトーショコラです
それと、バナナジュース?とガトーショコラ。

ガトーショコラって、飲食店のデザートで定番なんですかね?
お味の方はとってもよろしく、長居して店を出ると暴風雨が始まってた。
なので、先週は自宅に戻ってずっと寝てました。
休日にずっと寝てるだけってのも、逆にストレスが溜まるなぁ・・・


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

小川祭にエリーゼで突入!@いつも通り

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

と、そんな訳で朝7時半には起きました。
本日の集合時間は大豪院邪鬼(宇陀路大宇陀)に9時半。
今日は例年通りに東吉野のふるさと村でBBQをする訳です。
しかしながら、本日は村で小川祭が開催されますので、11時までには村を通過しないと通行止めで現地に到着するコトが不可能となる訳です。(BBQ会場は村の突き当たりの一番奥な為)
しかし、中の人は諸事情により自宅を9時過ぎにしか出発出来ない訳であります。
なので、自宅マンション前にエリーゼをスタンばって・・・

9時5分には奈良に向けて出発っ!

西名阪から針TRSを抜けて、頑張りましたよ!
なので、朝一から東吉野の大豆生地区まで写真がありません。
それにしても、村に入ったのに人気がまるで無いが・・・
今日は祭自体が台風接近で無しになったのか?

と、東吉野村方面に向けてエリーゼを走らせると・・・
スデに第一陣の山車が対岸から橋を渡って来てる!?

コレを先に行かせると通行止めの為、入村出来なくなります。
かろうじてエリーゼを山車より先に滑り込ませ通行止めポイントを華麗に通過したぜっ!

っと、思ったら、その先でスデに山車がチンドンチンドンと進んでいるではないか?

あっちゃああ~、間に合わなかったかぁ~・・・

と、思ったけど、山の上から普通に現地車が降りてきた?
(○'ω'○)ん? コレはひょっとして普通に通れるの?


そんな訳で、爆音ながらだんじりな山車の真横をエリーゼで普通に通過出来ました。
村の上へ上へと登って行くと、更に沿道の村民の数は増え・・・
「去年も見たで!」とか、「ぇ?なんで?」的な奇妙な空気の中、とりあえずエリ子を山奥へと進ませます。


急げいそげえええ
一体ドコで通行止めになるんだ!?

時間はスデに10時50分くらい・・・ 間に合うのか!?


ココまで来たら大丈夫かな?
ウーン (Θ_Θ;) なんか実に普通に走って来れた気がするが・・・

山車がテンコテンコと進んでいても普通に真横を走って来れたし・・・
ひょっとして、そんな急がんでも普通にアプローチ出来たのかな?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

グルメ、走りといつも通りが帰ってきた

そんな訳で、三連休の初日ですが・・・

今日は久しぶりのコチラです
今日はいつも通りのココからスタートです。

それにしても、銀のサーキットの狼さんは本当に東京に行ったの?
ラストランとか、さよならツーリングをしつつ・・・
別にいたって普通にココに居てますが・・・w

ひょっとしたら毎週末、普通に奈良に現れるんではないだろうか?w


まぁ、そんな訳でうちのエリ子さんは、車検から戻ってきて初の峠ワインディング、パーツ交換後初日となった訳ですが・・・


w( ̄△ ̄;)wおおっ!
なんだ、この足回りはっ!?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

何度目かのおかえりなさい@エリ子

お知り合いの皆さんが、あまりにも買うので・・・

オイラも買ってみた
σ( ̄。 ̄) オイラも買ってみたw

コレで台風19号が来て自宅引き篭もりでもおkなハズだね。
台風19号はヴォンファン?
マカオでヴォンファンはスズメバチって意味ですって。
この時期のスズメバチは凶暴なんですよねぇ~
ちなみに18号はファンファン大佐だったらしい。

っと、そんなコトでエリ子が居なくてウズウズっとしてた毎日ですが・・・
色々と情報をキャッチして無理やりスケジュール調整。(確信犯

上手い具合に10月は超忙しくて、台風みたいに大型案件が同時進行で3件も重なってる訳なんですよね。
そんな訳で、3件の打ち合わせを八尾方面にて無理やり組み込んでみちゃう訳です。


っと、そこに電話連絡アリ・・・

っよっしやああ! ( ̄∇ ̄)ニヤッ
待っとったでええええw


そんな訳で打ち合わせ終り&仕事終りにエリ子ちゃんに会いにコッソリ行って来ました。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

暇だからエリーゼの勉強をしてみた

この前、アウディTT君でドライブしていた時のコト・・・

デカぃハンドルです
ウーン (Θ_Θ;) なんて言うか、複雑なコクピットだ・・・

一体ドコを見ればイイんだ・・・
エリーゼと違ってとても複雑怪奇な・・・
なんて言うか、色んな表示があって何が何だか・・・

高速でチラチラと見て確認してみますと・・・
タコメーターにスピードメーター、このへんは当たり前として・・・

水温計と燃料計、コレも当たり前なんだが、とても解り辛い。
アナログなエリーゼの場合でも、ココだけはデジタル表示で96℃とか22Lとか表示される訳です。
なので、走り方によっても大きく変わるが、大体の平均燃費15kmから想定して22Lならあと300kmは走れるから、いつ給油すべきかの想定も出来るんですが・・・
TTのアバウトなメーターの感じだと今、どれくらい燃料が残っているかも解らないし、そもそもドコまで走れるのかの計算も出来ません。
あと、エリーゼの場合は水温がハッキリ表示されるので、渋滞の度にヒヤヒヤしたり、このオープンドライブの体感温度で巡航してて水温がコレなら大丈夫だなぁ~とか、(○'ω'○)ん? ひょっとして冷却系に何か異変が!?と毎回のドライブでヒヤヒヤもんなんですが・・・
TTの場合は、今エンジンがどんな状態なのか想像が出来ません。
まぁ、そもそもTTでは心配する必要は無いのかも知れませんが・・・

あとはエリーゼでもTTでも走行距離数と積算距離数は同じかな?
TTで違うのは、その他の情報が多いのなんのって・・・

西暦で今の日付とか、時間とか・・・
んでもって現代車らしく、外気温とか、今のリアルな平均燃費とか・・・
あげく、2時間経ったら「2時間」表示が点滅してドライバーに忠告。
あとは覚えてないけど、ドアが開いてるとか表示だったかな?
なんて言うか、様々なインジケータの表示で何を見たらイイのか・・・
油断するとメンテナンスの警告なんてオマケ付です。

( ´△`)アァ- わかんねえぇぇ~

メインパネルでもこんだけ複雑なのに、エアコンとかライトとか、さらにワイパーも機能が多過ぎて何が何だかよく解りません。
高級車ってのは運転するのも大変ですねぇ・・・

エリ子と同じようなスペックのTT君ですが・・・
排気量とパワーと5MTってトコが一緒なだけで、中身はまるで違うコトを再認識させて頂きました。
まぁ、エリーゼは5MTでもミッドシップでMR車だし・・・
TTはFF車だし、ターボ付ですもんね。

乗り始めてスグは毎度のコトですが、アシスト付のブレーキに慣れるのが超大変でした。w

そんな訳で、実は夜な夜なアウディTTの諸元表やスペックを再確認&勉強してたんですが・・・
そうなると気になってしまうのは、やはりエリーゼであります。

S2初期型のエリ子のコトは自分の車だし、結構勉強して知ってるつもりなんですが・・・
実は、他のエリーゼのコトは結構知らないもんなんです。
(と言うか、ぶっちゃけあまり興味が無いと・・・w)

そんな訳で、今さらながら、ちょっとだけググってみた。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 新車・ニューモデル - ジャンル : 車・バイク

TTでグルメ旅?(かも知れない)

ぃぁ~、実にやるコトがない・・・w

そんな訳で、朝からDVDで映画を1本見て・・・
自宅でウダウダと引き篭もりってのも嫌だそうで外出です。

しかし、スデにお昼寝体制に入っているような・・・
まぁ、自宅で寝るなら車で外出して車で寝る方がエエか・・・

今日はTTでお出掛け
そんな訳でお昼過ぎですが、TT君で出発であります。

とりあえず、TTで月ヶ瀬を攻めても仕方ないので・・・
今日はまったりとドライブするコトにします。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

象乗りはハズレ@プーケット

( ´△`)アァ- 暇だぁ~

そんな訳で、エリ子ちゃん車検中です。
なので車ありません。せっかくの土日の休日に、しかも秋なのにオープンドライブが出来ないなんて・・・
真夏とか真冬でなく、なんで秋に車検なんだか・・・

そんな訳で、特にするコトもないので、次にドコ行くか海外旅行のパンフを読み漁ってます。読み漁ってると、そろそろ前回の海外旅行の写真を整理しとかないとなぁ~って訳で海外ネタです。

けど、今回はあまりイイ話ではありません。
前回プーケット旅行で唯一の失敗ネタです。
もちろん、コレは個人の偏見と感想なので、みんなが皆そうであるとは限りません。コレからプーケットにでも行く方は、「ふぅ~ん、そうなんだぁ~」と、その程度の知識として知っておくぐらいで無視してイイと思います。

前回、中の人が渡航先をプーケットにしたのは3つの理由があります。

一つは、バリ島に行く半額のお値段でプーケットは行けてしまうコト。
いや、4泊6日を無理やり6泊9日にしても半額以下で行けるんです。

もう一つはプーケットなるタイは自身初体験だと言うコト。
石田一成もタイは若いうちに行っとけみたいなCMを昔してたしね。

そんでもって、彼女さん側の初体験も重要だから、最後まで悩みに悩んだハワイに行くかプーケットに行くかってコトで、ハワイなら乗馬、乗馬をしたいって思ってたんですが、どうやら調べてみるとプーケットでは逆に乗象が出来ると・・・
乗馬も乗象も基本一緒でしょ?乗るのがフェラーリになるか、ランボ・・・
ぃぁ、パオーンになるかだけの違いでしょ?

だったら、ハワイよりプーケットの方がイイじゃん?

そんな訳で象のいる村へ
そんな訳で、無事に?プーケット旅行となり、象のいる村に来ました。

しかも、ハワイで乗馬はクアロアランチで1人100ドルはしたと思うし、プーケットでの乗象ならこれまた半額で出来てしまう訳なんです。
(調べてみると今のクアロアランチは倍以上に値上りしてた)

 ↓ で、こっから先はスルー推奨です

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : タイ・プーケット - ジャンル : 海外情報

一応はグルメなのか?w

ε= (´∞` ) ハァー ネタも無いし10月は忙しいなっと・・・

そんな訳で10月になりましたね。
今年もあと3ヶ月で終りなんて早いですねぇ・・・
そろそろ、おせちの予約の時期ですかね?

そんな訳で写真整理ネタですが・・・

某日に大阪の南の方に行ってました。

丸源ラーメンです
奈良の大宮通りでもよく見るし、大阪でもよく見るコチラのお店。

よく見るからこそ、まるで興味が無くてスルーしてましたが・・・
彼女さんとちょっとだけ行ってみました。
ちなみに、自分からラーメン屋さんに行くなんてあまり無いです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 昼酒 - ジャンル : グルメ

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード