真夜中散歩@TT

奈良の山奥の酷道を走り回ってクタクタで御帰宅。
そんな土曜の夜ですが・・・

(・_・D フムフム TTを全然動かしてないからヤバぃ?

そうなんですよねぇ~
うちの新しく借りた地下車庫にアウディTTが眠っているんです。
文字通り、ホンマに眠ってまして・・・

前回動かしたのは1ヶ月前だったか?2ヶ月前かも知れないな・・・
うちには乗るだけで楽しいエリ子さんが居ますので・・・
どっか行く時には雨でも晴れでもいつでもエリ子なのよね。

アウディTT君が動く時って言ったら・・・
 ①明らかに駐車できない段差があると解っている時
 ②中の人がスデに泥酔で運転できない時
 ③エリ子の車検により選択肢がアウディTTしかない時

そんな訳で、久しぶりに土曜の夜は泥酔してましたし・・・
そう言えば、前回TT君を出動させたのは深夜の堺魚市場の寿司だったか、天ぷらだったか、それともエリーゼの車検の時だったか?
そうなると、確か車検は10月だったから、1ヶ月半?
バイクも不動、車も不動となると大変である。

で、彼女さんの運転で夜の大阪CITYをドライブするコトになった。

夜な夜な出動です
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 奇跡的にもエンジンは掛かったぞ!w

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

たまには冒険しようか?

さて・・・ せっかくの休日なのですが・・・
どうやら、予報通りに午前中は雨だったみたいです。

それも、前が霞んで見えなくなるくらいの大雨だったそうでw
しかし、起きた頃には快晴となっておりました。

急いで出撃準備をし・・・

ハルカスが見えませんがw
( ̄ェ ̄;) エッ? なんすかこの暗黒はw

おかしいな・・・ さっきまで快晴だったのに・・・
いつもはハルカスが目の前に見えてるのに、暗黒雲でハルカスが霞んで見えないとかマジですか?
コレは、油断するといきなりの激豪雨が来るんでは!?


けど、もちろんオープンです
まぁ、いつも通りにオープンな訳だが・・・

どうなるか知らんが、当然このまま阪神高速に突入です。(笑
雨が降ったら降ったで、まぁ、何とかなるでしょ?

そんな訳で、今日もまったり遅い出発です。
お時間はスデに12時過ぎ。
こうなると、今日のランチは営業時間14時以降もやってるお店。
そんな訳で、久しぶりに隠れ家蕎麦屋の文月さんに行くコトに。
今日は天気がよくないので、蕎麦を食べに行くだけの旅です。
多分、他のエリーゼ乗りも今日は誰も来てないだろうしね。

それにしても・・・ 近所にも蕎麦屋はあるんだが・・・
蕎麦を食べに行くためだけに、高速で往復3000円以上、ガソリン代も使って、100km以上を走破して・・・
大人ってのは贅沢な生き物ですよねぇ・・・

でもイイんだ、大昔はエリーゼに乗って蕎麦ツーリングとか相当憧れだったし、今日はそんな憧れを実践してんだもん。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

嘘、大袈裟、紛らわしい

そろそろ今年も終りですねぇ・・・
この時期になると、クリスマスとか大晦日とかお正月とか・・・

グルメが加速する時期な訳です。
体重が加速する時期でもある訳ですが・・・
お外でご飯な外食、自宅で料理な内食、外で惣菜を買ったりピザとか出前を取ったりの中食と・・・
自宅でまったり泥酔好きな中の人にとっては、この中食が非常に重要であり、この部分がエンゲル係数を押し上げている訳であります。

そんな訳で、とある平日。(結構前)

お仕事かなんかで久しぶりに遅くなった訳です。
今から外に飲みに行くのも何だし、何か作るってのもねぇ・・・
出来れば何の手間も掛けず、楽にお酒を楽しみたい。


(○'ω'○)んん?

増量中
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 魅惑のチーズ増量1.5倍ですって!?

つまり、最初っから追いチーズ状態。
デーブみたいに追いチーズしなくてもウハウハチーズじゃないか!
(追いチーズをしたコトは過去1度もないが・・・)



しかも半額中?
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! しかも今ならお値段半額!?

ぃぁ、Mサイズは半額だけど・・・
何故か、Lサイズは半額じゃない的な・・・
コレじゃ、Lサイズ頼んだら損じゃない?
この計算式なら、3400円のLサイズなら1700円なハズなのに・・・
普通、世間一般では大きい方、高い方がより割引されるのに・・・

しかし、コレは何て言うかウルトラスーパーラッキーじゃないか?
お値段半額でありつつ、チーズは1.5倍なんて他では見ないぞ?

ちょっと違和感を感じつつも・・・
もぅ、こんでエエわと発注してみるコトに。

しかしながら、お時間の方はかなり遅い。
スデに営業終了45分前だけど、大丈夫なのか?
けどまぁ・・・ 10分前と言う訳じゃないし・・・
30分以上前だから、さすがにまだ注文は受付中だろう。
そんな早くから後片付けしてるなんて無いだろうしな。

ぁ、もしもし・・・ (ry


ただいま大変混み合ってまして!
お時間50分ほど掛かりますが!
イイですか?




( ̄ェ ̄;) エッ?

ま、まぁ、別に今さら急いでる訳でもないし・・・
30分も50分も一緒だから別にエエか・・・

そんな訳で、なんとなく嫌な空気を感じつつもオーダー完了。
無事?にオーダー出来たんだが、平日のこんな遅くに大変混み合うコトなんてホンマにあるんかいな?
クリスマスでもなんでもないタダの平日だぞ?
休日前の金曜日でもないのに・・・

ひょっとして、スデに片付けまくって閉店作業完了?
それとも、50分経ったら営業終了時間を過ぎるから、オーダーを断るコトが出来る的なノリ?
営業時間が終わる頃に、「ピザは出来たんですけど、営業時間が終了してて配達が出来ないんですよ~」なんて言ってくるのかな?

そもそも50分って完全に嘘だろ?
「こんな夜中にオーダーするなよ!」って意味だったのか?
だったら、オーダー受付時間も書いとけばイイのに・・・
ぃぁ、違う。チラシに書かれているのはオーダー受付時間だ・・・
単にオーナーが先に帰って、残ってたのがバイトだけだったのか?

ウーン (Θ_Θ;) やっぱ、「じゃあヤメます」って言えば良かったか・・・
と、思ってたらピザが到着した。お届け時間は20分ちょっとだった。

(゚Д゚) ハア?? さっき50分って言ったの何よww

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

人生、開拓してナンボ!

さて、3連休最終日ですが・・・

なんでも今日は大阪舞洲でドライビングレッスンがあるらしい。
走りに対して真面目なエリーゼ乗り、コンマ何秒を削りたい本気のエリーゼ乗りの皆さんは、朝早くから舞洲へ向かった様です。
もちろん、ドライビングレッスンを受けるには、それなりの高額フィーを支払う必要がある訳ですが・・・
レッスンを受けないエリーゼ乗りの面々も今後の勉強の為にと、見学に向かわれました。

そんな中、中の人は・・・
舞洲に最も近い場所に住んでいながら、普通に昼前に起きてウダウダっとしてから・・・

いつもどーりに奈良を徘徊中です
いつもより遅い出発で、いつもどーりに奈良の山奥へw

いやなに、中の人がドライビングを教わったトコで発揮する場面なんてないし、そもそも少しでも速く走りたいとか思ってない訳で・・・
今日はほとんど誰も月ヶ瀬に来ないだろうから・・・

本日はソロ活動ってコトで、ずーっと気になってた例の場所を探索してみるコトにしたんです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

また真っ暗なんですけど・・・w

さて、連休2日目ですが・・・
今日は何故か奈良市内が大渋滞でしたね。
何かのイベントなのか、それとも事故なのか・・・

ひょっとして紅葉渋滞ですかね?

さて、今日もココからです
そんな訳で、渋滞を抜けて今日もココからスタートです。

今日も相変わらず、車好きの面々が揃ってますねぇ~

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

普段通りのエリーゼ・ライフ

ぃぁ~、今週はマジで忙しかったね。
なんて言うか、スデに年末と年度末が一気にやって来たもん。

大人って、この時期に来期を見越して行動できないとダメなのよね。
で、来期と今期末を見越して行動したらカオスになった・・・ (泣
あげく、プライベートでも謎の活動に精を出していた訳で・・・
トンでもない忙しさでしたとさ・・・

久しぶりに布目でコレです
そんな訳で3連休の初日はこんなスタートです。

彼女さんは朝5時起き?中の人は9時半くらい起床です。
色々準備して、お風呂に入って11時過ぎの出発で13時前にココに到着なのに、「ぁw 御大、今日は早いんですねww」って言われちゃった・・・

ま、まぁ、人類ってのは偉くなればなるほど登場時間は遅い方が付加価値が高いってコトで有ってコトにしときましょうか?

ホンマはちゃんと急いだら9時過ぎには出発できるんだけどね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

慌しくも色々あった日々でした

さてと、今週末も無事に終わりましたので・・・
ココ、数週間を少し振り返り。
(と言う名の写真整理です)


雨降る夜中にバスでフラフラ
週末に控えたパーティの為に雨降る夜中にバスで天王寺へ。

パーティグッズのお買い物に行っておりました。


その後は近所の焼き鳥屋さんで‥
その後は、何故か祝杯をあげるのでした。(謎



名古屋コーチンの肉と戯れます
自宅から歩いて数分の焼き鳥屋さんに突入なのであります。

こんな日々で大丈夫なのか・・・w

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 日記 - ジャンル : 車・バイク

え? 待ってたの!?w

慌しい日常が過ぎ・・・ 今日はまったりな休日。

起きたら、昼前だったので・・・
当初の予定通りにまた~りと奈良の山奥に。

今日は久しぶりにD店へ
色々と悩んだあげく、デイリーストアの三条宮前支店に。

ココで軽く、軽食&ジャンクフードを買い込みます。
お時間的にはかなり遅いので・・・
今さら奈良の山奥に行っても、お店なんてほとんどやってないし・・・

他のエリーゼ仲間もどっかに行ってると思いますので、今日は最初っからソロ活動の予定です。
このコンビニで買い物をするのも少し懐かしい感じです。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

さすがは世界遺産!

(。-ω-)zzz 今日で御殿場さいご・・・. . . (。゚ω゚) ハッ!


(ノ´▽`)ノオオオオオオッ♪


おおw見えてるw
最後の最後にしてキタコレっ!w( ̄o ̄)w オオー!

なんという巨大さでしょう。なんという予想外のスケール!


裾野がデカイです
裾野がデカっw 地平線が裾野です。街中を裾野が覆ってます。


彼女さんを起こして、しばらく富士山見学・・・

あっと言う間に雲の中に埋もれていきます
割と早い段階で富士山の下の方は雲海の中に隠れました。

山頂ってホンマに雲の上なんですね。


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

鉄板焼きはお好み焼きじゃない

ぃぁ~、それにしても天気が悪いなぁ・・・

それにしても天気が悪いですw
16時~20時まで普通に熟睡してしまった御殿場最終夜であります。

せっかく遠くまで旅行に来たのにホテルでまったり寝てるだけ。
なんと言う大人の贅沢な時間なんでしょう。
ひょっとしたら、そろそろ大人の余裕を身に付けたのかも知れません。

そんな訳で、2日目最終日の夕食は鉄板焼きです。
もはや、このあいにくの天気となれば楽しみは喰うコトしかありません。
当然?ですが、今夜も無料の夕食券なのであります。
無料ゆえにあまり期待すべきではないのですが、初日の京会席のコトもあって、それなりにイイ感じなんじゃないかなぁ~っと淡い期待をしつつ、乗り込みました。

綺麗でゴージャスなフロアです
相変わらずお客さんが居ません。フロアを独占状態です。(怖

やはり、この状況では緊張してしまう庶民な中の人なのであった・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

富士山・・・ 見えず。(泣

そんな訳で、御殿場2日目の朝。
遊び疲れもなんのその、7時くらいに目覚めました。

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! 今日はイケるか!?

なんと言う絶景なんでしょうか?w
ウーン (Θ_Θ;) 目の前に富士山が・・・ 影も形もない・・・w

目の前のデッカぃ建物の上くらいに山頂が見えるそうですが・・・
ホンマにココに富士山は居てるのか?ってぐらい何も見えません。
残された期間は今日と明日のみ。
て、言っても明日は大阪に帰るだけだから・・・
明日もこの状態なら、わざわざこんな遠くに来なくても近くの有馬温泉の方が楽で良かったかも・・・


下はよく見えますけどね
下はよく見えるんですけどね。どうやら雨は降ってないみたいです。


仕方ない・・・ 朝食にでも行きますか?

朝食ってどんなんなのかなぁ~

ウーン (Θ_Θ;) いたって普通のありがちな朝食じゃない?

玉子焼きと海苔と小さいカレイみたいな魚的な?

そうそう!まさにそれw
温泉旅館にありがちなヤツね。
と言うか、今までそんな朝食しか見たコトないよね?


あの小さいカレイ、地味に美味いよねぇ~w

あぁ・・・ バリ島の自由で好き勝手な朝食ビュッフェが懐かしい・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

軽いバッテリーで軽量化してみた

ちょっと旅行記ばっかりじゃ何ですので・・・
今日は朝からずっと自宅の大掃除してました。
そんな今日は久しぶりにエリーゼのパーツ交換をしてみました。

まぁ、久しぶりと言うか・・・
なんだかずっと修理してるような気もします。

そんな訳で、エンジンルームを開けまして・・・

バッテリー交換に来ました
約2年前に交換したACデルコなるバッテリーを交換します。

まぁ、中の人はなんもしないけどねw

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

京会席なんて・・・ 初?w

(o ̄ー ̄o) ムフフ・・・

お食事付いてます
今回のホテル宿泊には朝夕食が付いてるんですよねぇ~

しかも2泊だから、1日目と2日目は違うメニューにしました。
決してブログのネタの為ではなく、貧乏性だから同じモノより違うモノを味わってみたいってだけなんですけどね。
某K氏がオススメするままに予約手配して貰って、1日目は和食、2日目は鉄板焼きにしました。
朝食は2日とも和食で手配になってました。
(洋食を希望なら前日の20時までに言えばイイらしい)

ホテルに着くまでは、宿泊券に付いてる食事だから、和食と鉄板焼きって言っても、実はたいして期待はしてなかったし、量も少ないだろうって思ってた。

だから、ココだけの話、ホテルに着くまでの道中で・・・

和食って何なのかな?
さぁ・・・ まぁ、一般的な見た目が和なんじゃない?

鉄板焼きって何が出てくるんかな?
うーん、鉄板焼きって幅広いからなぁ~

・・・お好み焼きも鉄板焼きだしねw
え~ ( ̄ο ̄) お好み焼きになるん?
普通は肉が出てくるんじゃない?


だって夕食タダでしょ?ありえるかもなぁ~w
でも、お好み焼きでもプレジデント千房は高いぞ?
千房は確か、鉄板焼きだっけ?あそこ何出たかな?


もし、お好み焼きが出てきたらどーするん?
ホテルだし、夕食なんてチョロっとでしょ?
はなから夕食後は、近くの居酒屋で宴会って思ってるけど?
なんか静岡っぽいもんでも食べたらイイんじゃない?


っと、まぁ、こんな感じで食の知識も事前調査もせず・・・
根っからの庶民でスミマセン。

と言うコトで、特に何の期待もせず夕食会場に向かうのであった。
それにしても、夕食券に似顔絵付きって凝ってますね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

エリーゼで関東に遠征してみた

さて、とても天候の悪い3連休でしたが・・・
とある方の御厚意で御殿場の高級ホテルへ。

まぁ、何年も宿泊券をくれ!と言い続けてた訳だが・・・
んでもって無事に宿泊券をGETするも・・・
ぃぁ、正確にはGETしてない訳だが・・・

詳しくは書けませんが、約3~4名の方の御厚意に御厚意を重ねて中の人の手元に宿泊券がやって来ました。
(正確にはやって来たと言うか、強奪した訳だが・・・)

だって御殿場と言えば、富士スピードウェイですよ?
箱根のワインディングがすぐそこにある訳ですよ?
富士山へ登るワインディングもさぞ気持ちイイでしょう。
そして何より、年1回のJAPAN LOTUS DAYが開催されるのが富士スピードウェイなんですよ。
だったら、1度は御殿場へ行きたいじゃない?
大阪から御殿場は遠いから、寝ずに日帰り往復800kmして現地でサーキットを満喫してって体力的にもキツぃじゃない?
大阪でもエリーゼ乗りの達人は、前日の深夜に出発して早朝に到着し、そのまま寝ずに日曜のイベントを楽しんで、その日の夕方に大阪に向けて弾丸ドライブで明け方に帰ってきて、そのまま月曜に仕事って人も居るらしいが・・・

何度か仕事で東京に寝ずのドライブで往復しているが、単独航行したのは20代の頃、おっさんになってからは3~4名の複数ドライバーで航行しても体力的には限界だから・・・
やっぱ、御殿場でゆっくり泊まりたいじゃない?

そんな訳で念願叶って、初の御殿場宿泊です。
コレで今年のJAPAN LOTUS DAYは完璧やな!
って調べたら、どうやら今年はイベントをしないらしい。(泣
どうやら、10月にするのはヤメて今年から春にすると・・・

春の3月か4月に御殿場に行けばイイんだけど、宿泊券の有効期限が3月末まで。イベントが4月実施だったらアウトな訳だ。仮に3月に実施されたとしても、3月は年度末でとてもじゃないけど休めない。

なので、今回は御殿場遠征への予行練習として行ってみた。
LOTUS DAYはないけど、次回行く時の参考になるし・・・
富士山頂に雪が掛かって路面も凍結してない11月頭がベストタイミングと判断しての航行です。
(予約してから2週間後に開催のロータスイベントを知った訳だが・・・)


残念ながら雨です‥
ベストタイミングのハズがどうしてこの天候なんだ・・・ ウーン (Θ_Θ;)

予報的には土日は雨ですって。運が悪かったら3連休がずっと雨w
しかし、もう行くしかありませんもんね・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

おでかけの準備をキッチリしてみる

えっと・・・ 実はもう長距離ドライブから帰って来ましたが・・・
出発する前にちょっと不安だった訳です。

11万kmオーバーのエリーゼで単独で遠距離?
しかも、年数も結構逝ってるよ?

足回りの総交換をして・・・
車検では更に足回りのアームも強化して・・・
うん、ゴム系は全部替えたし、まだまだ走れるハズ・・・
けど、クラッチがそろそろ限界とか噂だし・・・

とりあえず、長距離で計算上1000kmは走るんだから・・・
少しでもエンジンの負荷軽減の為にオイル交換はしておくべきなんじゃないだろうか?

そんな訳で、某平日に電話して~
真っ暗な夜中ですが、無理言ってオイル交換して貰いました。


夜中にメンテです
真っ暗だけど、エリ子を上げております。(笑

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード