結局こうなった@2014走り納め

うっわぁ・・・ なにこの快晴は・・・
相変わらず、遅く起きたけど春の陽気じゃん?

めっさ快晴ですやんか?
なので、エリーゼを出してみた。

寒くなるとか、雪が降るとか、寒波とか嘘じゃん?


思わずエリーゼで出撃です
そして、普通に出撃準備です。お昼過ぎてますけど・・・

なんでも、彼女さんが急にお好み焼きを食べたくなったらしい。
なので、本日はエリーゼでお好み焼きを食べに行きます。
年末年始とかお正月とか完全に無視ですね。


もちろん、この気候ですから開けますよ
温かいんで、思わずオープンにしてしまいました。

コレで行っても今日はOKじゃないですかね?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

走り納めをもう1回

( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

(○'ω'○)ん? 快晴!?

よく解らんが、最近では稀に見る温かい気温。
コレは自宅警備をしている場合ではないな・・・

今日は予定通りにココに来てみた
そんな訳で、遅い出発ながらココに来てみた。

ホントは月ヶ瀬温泉で温泉に入って、ちょっとした割烹的なランチを食べる想定だったんだけど・・・
調べてみると、月ヶ瀬温泉は12月30日~1月1日までお休みらしい。
いつも走ってるコースであきのの湯とか島ヶ原とか御杖村とか色々と温泉は調べて営業はしてるみたいなんだけど・・・
やっぱ、布目~月ヶ瀬をこよなく愛する自分としては、やっぱり月ヶ瀬温泉に先ずは行きたい。
実はタダの足湯は何度も体験しつつも、何年も通ってる割に有料の温泉の方はドコも未体験なんだよね。

なので、月ヶ瀬温泉は1月2日以降のお楽しみにしといてっと・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

新規開拓は難しい@ドライブ

ぃぁ~、寒い日が続きますねぇ・・・
そんな訳で、実質的には仕事終りとなった休日の土曜日。
早朝からロータスジャケットをちょちょっと加工した後は・・・

やっぱり奈良に走りに行ってしまう訳です。

走り収めかな?
コレが実質的には2014年の走り納めでしょうかね・・・

なんでも明日は午後から雨とか、正月まで一気に気温が下がるらしく、必然的にココ布目エリアも凍結で危険な訳です。


今年はあんまりココに来なかったなぁ‥
今年はあんまりココに来なかったような気がします。

来年はちょっとした計画で春頃にはまたココの常連になるかな?

そんな訳で、周辺をグルグルと回って十分に楽しみます。
寒くてもエリーゼって乗ってるだけで楽しいんですよね。
軽いノリでよく知らずに現車も見ずに適当に買った訳ですが、まさかこんなにもハマるとは思わなかったし、たった1台の車がこんなにも人生を変えてしまうとは思いませんでした。
あの時、ベンツをバッサリ捨ててしまったのが成功要因ですかね?

ホント楽しい人生になりました。
かなりお金はなくなったけど・・・ (笑

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

長い休みだろうからヲタってみた

いよいよ世間は年末年始ロング休暇モードですね。
中の人は、月曜日も出勤なんだけど・・・

気分はウハウハなので、いてもたってもいられない。
なので、前々から気になってたコレをイジってみた。

買って加工したプーマのジャケ
御殿場旅行でノリで買ったプーマのジャケット・・・

買った後で、実は「要らんかな・・・」って思ってたんだが、冬のオープンドライブに着てみるとコレが結構使い勝手が良い。
風は通さないし、水もはじくし、何よりも生地が薄い。
冬だからと言って、モコモコに服を重ね着するのは嫌だし、なんと言ってもそんなコトしたら運転がし難い。
出来れば、理想は冬でも上は2枚程度が良い。
シャツ1枚にコレを着たら、防寒性も含めて割とイケるのである。

おまけにフロム・セブンなるイベントで、コレまたノリでロータスなワッペンを買ってしまい、仕方なく失敗ありきのダメ元で貼ってみたら、コレが思った以上に成功。
しっかりと貼り付いて剥がれないし、なんとなくロータス純正ブルゾンっぽく完成度が高い。
コレは地味にテンションが上がる。
渋いカッコ良さがある。(自己満)

しかし、そんな(ロータス)ジャケットにも唯一、欠点があり・・・

唯一の欠点がココ
それが袖口のコレである。ウーン (Θ_Θ;)

なんて言うか、風が袖口から入らないようにベルクロで袖口を絞る機能が付いているのだが・・・
ココのベルクロの設定がホンマなら逆ではないのだろうか?

フカフカした方が小さく留め側に付いており、袖口の周りをぐるっと3分の1ほど覆っている方が引っ掛かりのある方なのである。
自分1人なら、とくに何の問題もないのだが・・・

この袖口をぐるっと覆っている引っ掛かりがやっかいで、狭いエリーゼの車内では、彼女さんのパンストやセーターなど、あらゆる衣服を引っ掛けてしまうのである。
このせいで、中の人は切り裂きジャックのように、様々なモノを切り裂いてしまうコトが度々あり、お互いに困惑していた。

もぉ~ 袖口に何か貼っとき~

ウーン (Θ_Θ;) そうですよね・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : DIY日記 - ジャンル : 車・バイク

味まほろばで忘年会やってみた

皆さん、楽しいクリスマス・イブをお過ごしですか?
Merry Christmas!

さて、そんな訳で日付を遡るコト月曜日。
翌日が祝日の火曜ってコトで休みなんで・・・

日曜のツーリング後に急遽、無理やり決めました。

今日か明日に忘年会したらイイんじゃね?

だって、そうでもしないと、アニキは東京に帰っちゃうし、年内は戻って来ないし、年明けの新年会って言ってもどうなるか解んないので・・・

味まほろば
そんな訳で、知らないと入店するのが怖い住吉大社近くの某所へ。

中の人は、初めてココに入る時、けっこう悩んだんだよねぇ・・・
ホンマにココなのか?ココがホンマにオススメなのか!?ってw

18時には仕事を終え、急いで行けば自宅を経由して着替えても約束の開始時間19時半には余裕で到着なんですが・・・
自宅を出るのがちょっと遅れまして・・・
あげく、近所の高級住宅を見学しつつ、帝塚山界隈を縫うように軽くジョギングしつつ向かったので、お店到着が大幅に遅れて20時前になりました。

1人で入店して待ってるアニキ、さぞ不安だったろうな・・・w
(ホンマにココで合ってんのか?って連絡もあったしw)


続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

たまには迷子もイイもんです

昨晩はロータス乗りな方と大忘年会をやっておりました。
その大宴会な様子は後日うpするとして・・・

20時前から閉店時間の24時くらいまで飲み続けました。
なので、自宅に戻ってスグに熟睡したのであります。
最近、酒を飲むと極度に眠くなるんですよね~

そんな訳で、祝日の本日は・・・
おそらく誰も居ないんじゃないか?
昨日の今日でいつも通りに走るに来る人は居ないだろうw

今日は完全なソロですかね?
やっぱなぁ・・・ 今日はさすがに誰も来ないか・・・

スデに12時半なので・・・
いつもなら、皆さん集まってて最後のシ者なんだけど・・・
今日はさすがに誰も来ない雰囲気です。


やる事なくて暇です‥
仕方が無いので、本日は布目ダムとか月ヶ瀬辺りを攻めますか・・・

皆来るもん!
昨日、サンドウィッチ持って来てくれって言ってたもん!


ウーン (Θ_Θ;) 飲み会の席でのコトだしなぁ・・・
残念だけど、あの状況で今日来るって正直ムリかと・・・
奈良や京都の人達が終電なくなって大阪でジプシーな訳だし・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

冬でも走るのが楽しいですな

日曜は土曜と違って朝から晴れましたね。

今日もココから1日が始まります
そんな訳でちょっと遅くなった奈良INですが・・・

写真の通り、走りに行くと色とりどりのエリーゼ群が!?
土曜が雨だったからでしょうか?
痺れを切らしたエリーゼ乗りが今日は大集結してました。(笑


こんだけ色違いが揃うとはね
いつも思うコトだが、皆さんカラフルに割と色が違うんですよね。

何故だか、色目が被るコトが少ないのがエリーゼ。
最近では色目が被る時は黄色か橙色が被るかな?
日本車なら白とか黒とかシルバーと言った無難な色が被るんだろうけど、エリーゼの場合は色が被る時はド派手な黄色か橙色ってのもおかしな話ですよね。

そんな訳で、遠路はるばる東京から御帰還のサーキットの鹿な方が牛スジ(どて)を御所望しておりまして・・・
例の名物どて焼きの店へと一直線(遠回り)な訳です。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

久しぶりに神戸の街に行ってみた

今日はもう寒いから・・・
自宅に引き篭もってマッタリだな・・・

西の国に向かいます
しかし、どういう訳か西の国に向かうコトになった。

なんでも、神戸の夜景ドライブなるモノらしい。
今の時期ってルミナリエしてるから、駅周辺とか南京町とか山手側って混むんだよねぇ・・・
渋滞と道路規制を回避する為に海側に向かうコトにしました。


真剣に運転シテルンデ‥
あの・・・ 真剣に運転してるんで登らすのヤメてくれませんか?w


そんな訳でいつも通りに神戸のモザイクに到着しました。

神戸の街に到着です
めっさ混んでて駐車場待ちしてますが・・・

中の人のエリ子は、段差の関係上、ココしか安全に停めれないの。
モザイクの駐車場とか出る時にもれなくリップを擦りますから・・・

しかし、ココの駐車場の清算機がタチの悪い故障してまして・・・
なんと、お札がまるで入らない&無反応とか・・・
某レクサスなんて清算して出てくるのに20分ぐらい掛かってた・・・


待ってる間に夜になっていきます
駐車場の空きを待ってる間にすっかり夜になりました。(;´д`)トホホ



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

冬に洗車なんてするもんじゃねぇな・・・

(((=_=)))ブルブル

なんか急に寒すぎないか?
コレが急激な真冬気候に突入だからなのか、急激に体脂肪率を落としたからなのかは解りませんが・・・

そんな寒さで日曜は朝5時には起床です。
5時には起きて・・・ ボーっとしてました。(笑

しかし、折角早く起きたんだからと洗車に行ってきました。

キレイになりました‥
キレイにはなりました。キレイにはなったけど・・・

ぶっちゃけ、指がチギれるかと思いました。
今の時期、お外でお水の手洗いはキツぃ・・・

けど、実際にキツかったのは足の指先の方でした。(汗
別に中の靴下が濡れた訳ではないのに、足先がジンジンズンズンと痛寒かったですもん・・・

現在、陽射しの方は強くエエ感じのお昼です。
このブログを書いてる今は真昼間なんですが、なぜ今の時間に洗車しなかったんだろうと少し後悔。
お昼に洗車する方が、まだ水の冷たさがマシなんだろうにね。
洗ってる時も指が痛かったけど、水を拭き取ってる時もかなりの辛さがありました。エリーゼが小さい車で良かったですゎ・・・



裏表真逆のイギリスも元気です
洗車したら剥がれるかな?っとイギリス国旗の扱いは慎重に・・・

表裏が真逆だから、春頃には貼り直す予定なんだけどね。



エリーゼは色んなトコに水が入ります
今回も色んなトコに水が入りまくってます。

エリーゼって車は雨が降れば雨漏りもするし、洗車なんてしたら・・・
車内はもちろん、トランク内、エンジンルーム、まぁ色々濡れます。
ヘッドライトにだって水が入る訳だけど、全車標準で水抜き穴が開いてるあたり、コレは問題ないってコトなんでしょうね。



室内側から見ると完璧なんだけどなw
室内側から見たらイギリス国旗も正位置なんですよね。

ひょっとしたら、このままで逝くかも知れません。
かな~り、面倒臭いんだよねぇ ・・・





blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

今日はまったりとした休日でした

ぃぁ~・・・ なんか今週は長かったなぁ・・・
そんな訳で待望の土日の休みです。

休みなんだけど、なんて言うか気温が低すぎます。
なんでも、ココ数日が人生最大の寒さなんですって!?

とりあえず、こんなに寒いとどーしてイイのか・・・
とりあえずは、いつも通りに奈良の山奥に向かいますけどねw


今日も段差カフェからです
まったりスタートでドコに行こうか迷った訳ですが、ココにしました。

今日は、なんとなくエリ子を洗車したかったし、何でも事前情報では月ヶ瀬辺りの某所でラジコン大会をしてるとか何とか・・・
だったら、皆さんランチは済んでるハズでしょうからココに来ました。
実は、ココに来る途中でエリーゼ仲間のM御奉行とバッタリ合流したんですが、M御奉行と中の人では自宅の位置とランチの形態が違うので・・・
後で合流したらエエか?と思ってココでランチにしました。

御奉行は当初の予定通りにラジコン大会の会場に向かって走って逝ったと確信しましたね。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 日記 - ジャンル : 車・バイク

ロータス付けてみました

先週末の極寒の京都京北ツーリングにて・・・

神ロードだたなぁ‥
なんだかんだでロングに走り回って満足、満足です。


そんな京都京北、高雄ツーリング&フロム・セブン2014参加でした。
で、会場内でGETしたコチラ・・・


そんな訳でツーリングで買って帰った戦利品
おにぎりロータスとJPSロータスとコンビニのおにぎり。

フロム・セブンって特に売店も無いし、去年はおやつもGETできず、そのまま嵐山から酷道50号ツーリングを3時間あまり続けてお腹ペコペコで神蕎麦屋に到着したんです。
今年は二の舞にならない様に会場到着前のコンビニでおにぎりをGETしたんですが、食べるタイミングがなかったので、実質的にコレが当日の夜ご飯になりました。
なんか、貧乏人っぽくて当日の夜は泣けましたね・・・w


そんな訳で、購入してから遅くなりましたが、このエンブレムをプーマジャケットに装着してみようかと。
エンブレム界の常識では普通は縫うのがデフォですが・・・
身近なエリーゼ乗りの例で、「縫う」って言う行為は失敗例しか見たコトがないんですよね。

なので、中の人は縫うのはヤメにして接着にしました。

ジャケットの素材がナイロン、エンブレムが布ってコトで、素材の特性を考えて接着剤はコニシ製のGPクリアーにしました。
接着剤を塗って5分~10分乾かしてから圧着して1時間。
完全硬化&接着には24時間は動かさないってのが常識です。

なので、週末の金曜日に接着を始めると休日の土日にはこのジャケットを着用せず接着待ちで放置プレイが必須なんですが・・・

貧乏人で着る服がないので、おそらく着ると思います。(笑

だから、本来は週末の金曜日に接着するもんではない。
週末に向けて、月曜か火曜あたりに作業すべきだと思います。
だけど、飲み会が続いたもんだから、購入した接着剤を自宅に持ち帰ったのが金曜なので仕方ないんですよね。

手元に接着剤があったら、今ヤルべき作業ではないと解ってても、やってしまうもんなんですよね。
中の人は基本的に我慢できない性格ですので・・・(笑


GPクリアーで接着します
コニシのGPクリアーをワッペンの裏面にぬりぬり・・・

んでもって、5分くらい放置して十分空気に触れさせます。


しっかりと重石をして接着です
そしたら、思った場所に貼り付けて、重石をして圧着させます。

さすがに一番目立つ正面側に三角おにぎりのロータスマークを付けるのは目立ち過ぎるのでヤメました。
正面側は黒ベースのJPSロータスにしました。(弱気


手伝ってくれてるらしいw
彼女さんも一応、手伝ってくれました・・・ (謎

んでもって、ホントなら正面胸ポケットだけ接着するのが接着時間からして今日の作業の限界だと思うのですが、後日ヤルのは面倒臭いし、途中でヤメるコトが出来なくて・・・
左腕側の肩口にも三角おにぎりロータスを貼ってしまいました。


上手く逝ったかどうかは解りません。
デザイン的に貼った配置も良かったのかどうか・・・

まぁ、ロータス好きは変な人が多いから・・・
多分、大丈夫ですね。(笑


(追記)

朝まで固定
夜中はずっと重石をしまして・・・ (写真は大理石のティッシュカバー)


で、エンブレム貼付完成です
で、翌朝にはこんな感じで完成しました。

おそらく、剥がれない・・・ んではないかな?


blogram投票ボタン

テーマ : DIY日記 - ジャンル : 車・バイク

フロム・セブンに参加してみた@2014年

さて、そんな訳で日曜日は・・・
朝からイギリス国旗を修正しつつ・・・

朝9時には京都京北に向けて出発です。

年に1度?のフロム7のイベントに参加・・・ と言うか見る為だけに京都京北へと向かう。
布メンジャーな他の方、エリーゼ乗りの皆さんはスデに現地に到着してるみたいですけどねw

コチラは朝から用事があったので仕方ないってのもあるんですが、他にも寝坊した面々などと結果的に時間があってしまった訳で御一緒に京都京北の高雄パークウェイへと向かいました。

しかし・・・ 途中のコンビニで休憩してると、それっぽい車が山から降りてくる訳でして・・・
どう考えても、イベントに参加してた車両でしょ?

帰るの早くない?w

コッチはまだ現地にも到着してない訳なんですけどね・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

イギリス修正しました。(笑

ウーン (Θ_Θ;) 何かが違う・・・
比率?空白の幅が何故か違うのは何故だ?

そんな訳で、夜な夜な自分のブログを見て気付く・・・


( ̄0 ̄;アッ

で、完成しましたけど‥
よく見たら、まるでダメじゃんか・・・ (汗

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : DIY日記 - ジャンル : 車・バイク

イギリス入りました

実はココ数日、謎の活動を・・・w


夜な夜なこんなコトをコソコソと
深夜なら誰にも迷惑を掛けないから立駐を上げてっと・・・

手持ちの道具がないので、マスキングテープを使ってっと・・・
塗装に関する小道具なら割とあるんですけどね。

原始的な採寸をする訳です。


そして作図の時間です
そして、PCで作図のお時間です。@深夜3時

皆さん、ご存知の通り、正式なイギリス国旗は上下左右非対称。
白い余白?の部分の太さが全然違うんですよね。
イギリス車に乗ってるなら、上下左右対称のなんちゃってイギリス国旗よりも、やっぱ正式なイギリス国旗を付けたいじゃない?
それがイギリス車に乗るコダワリってなもんですよ。

しかし、この正式なイギリス国旗の美しさは国旗としての縦横の比率をきちんと守った時にだけ可能なんです。
縦横比を無視して、こんな風に横長にすると当然ながら狂ってしまう。
なので、世の名にはなんちゃってイギリス国旗が多いんだと思う。
ハート型の中にイギリス国旗とかだと、比率を無視した方がそれっぽいと言うかデザイン的に違和感がないと言うか・・・

そんな訳でかなり横長だから、残念ながら比率を無視・・・ (泣

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : DIY日記 - ジャンル : 車・バイク

ちょっとした小旅行・・・w

火曜日から急に気温低下&強風で真冬に突入ですね。
しかし、日曜の天候は素晴らしく良かった!

ドライブ本番です
土曜が小雨だったコトもあり、日曜はめっさドライブ日和っ!


気温も温かく、5月の陽気で嬉しい限りです。

昨日と違って快晴すぎる青空です
昨日はハルカスが見えなかったのに、今日はコレもんですよ。

そんな訳で、ちょっと遅くなったけど、いつも通りに布目にINです。


ちょっと遅かったので、先にハーブクラブ別館に寄航したんですが・・・

めさめさ汚れてます
集まってた皆さん全員からツッコミを頂きました。

汚っ! なにそれw
ちょw 洗車っww


っとそんな感じで・・・
だって仕方ないよね。土曜日は雨の中走り回ったし、真っ暗になるまで酷道をぐるぐる走り回ってたんだもん・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

過ぎ去っていった幸せな日々・・・

思い返すこと、丸3年・・・
今思えば、幸せな日々でした・・・



ジャンボチキンカツ‥
桂川PAのジャンボキチンカツが美味くてねぇ・・・



ソーセージ山盛り
エリーゼ仲間とカオスなBBQを何度やったコトか・・・



大盛りチキンカツ
素材が良くて安くて品数も多い段差カフェの神ランチ・・・



別な場所でもチキンカツ
はなまるのチキンカツはやたら重かったな・・・



マウンテンなカレー
カレーの田川には何度行ったコトか・・・



チキンカツ2枚の定食
段差カフェでダブルチキンカツ定食が嬉しかった・・・



大盛りの極み
お腹一杯なのに行ってしまった初めての國香園・・・



1000円ステーキです
イベントに参加したら、目玉商品を食べないとね・・・



ハンパないチャーハン
ボブが説明してくれなかった日本人キラーな極盛・・・



大盛り過ぎるラーメン屋
今では閉店してしまった大勝軒の暖簾分けの大盛軒・・・



あわびとかビーフとか
温泉旅館では牛に鮑にサザエとカオスな鉄板焼きもしたっけ・・・



デカぃハンバーガー
3cmくらいの極厚ベーコンがINしたハンバーガーも美味かったな・・・



思いっきり唐揚げ
仕事の合間に10カラどころか17カラはあったカラ揚げ定食・・・



おせちで豪遊
去年は超高額&BIGなお節3段重で毎日泥酔してたっけ・・・



ジャンボすぎるチキンカツ
がっつり亭で1週間ぐらい毎日ジャンボチキンカツもしたな・・・



次郎系でうっぷな量です
東京に行ったらとりあえずデカ盛り次郎系がデフォだった・・・



バリ島で食べ放題
バリでもプーケットでも毎朝大盛りでバフェイ全種制覇みたいな・・・



巨大な唐揚げ
解ってて頼んでしまう國香園では大盛りにも慣れてしまって・・・



大盛りすぎるチャーハン
チャーハンが安いのにこの量だから頼まないと損な気がして・・・



デッカぃハンバーガー
それにしても写真フォルダのグルメ写真比率がトンでもない・・・

ひょっとして、車ブログなのにグルメネタがメインになってないか?
毎晩、毎晩、酒三昧で夜もドカっと食べまくり。
ツーリングに行っても大盛ランチがメイン活動になってしまって・・・
近所の居酒屋も軒並み制覇しちゃったもんね。
海外旅行も温泉旅行も、ほとんど目的は飲む喰うみたいな・・・

そのうち、グルメフォルダが火を噴くぜw

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : 肉体改造・ボディメイキング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード