ササッと治しました@ナンプレ

ウーン (Θ_Θ;) 知らん間にそんな・・・

外人多いです
大阪ミナミの町ってめっさ変わってるんですね。

10年、20年前は普通だったのに・・・
なんて言うか、外国人比率めっさ高いですね。
ぶっちゃけ、グアムより外国人比率が高いんじゃない?
ハワイのメインストリートを占める日本人比率も相当なもんがあるが、それと心斎橋は同じ様な気がしました。
知らん間に関西も国際化してるんですね。

世の中変わったね
ちょっと前まではコッテコテの大阪だったタコヤキ屋も・・・

フォーリンラングエッジを流暢に喋るスタッフが完備されてた。
まさか、大阪が知らん間にこんなにも国際化するなんてね・・・

そんな訳で、ナンバープレートが破損した愛車のエリ子ですが・・・
出会う人、みんなに「早く治さないとっw」って言われた。

もちろん、ナンバープレートを輪ゴムで留めてたエリ子なんですが、中の人がそんな状態で何よりも大事な愛車を放置してるなんて有り得ますかね?
当然、皆さんが知らん間に治すに決まってるじゃないですかw


取り外したナンプレです
そんな訳で、某夜中にSHOPに突入してナンプレを外します。

エリーゼ乗りの皆さんが装着しているJAEのけん引フック付ステーを頼むしかないかな?って思ったんですが、なんでも少し待ってくれたらサクサクっとステーを適当に作ってくれるらしい。
中の人は天邪鬼って言うか、人と同じなのは性に合わないので、当然、その場で作って貰うコトにしました。
そもそもけん引フックなんて不必要だし、エリーゼのフロントはけん引できるだけの強度はないんですよ。
(取説にそんなコトが書いてある)


チュイーンっと製作中
アルミの板材を切り出して逝きます。

中の人がその間、やるコトは一つだけ・・・
ブサ犬と遊ぶだけです。(笑


スグに出来上がりました
なんて言うか、あっと言う間に完成しました。(驚

アルミの板材を切って曲げて整形しただけです。
けど、製作ノウハウがテンコ盛りの逸品です。
アルミの地肌の仕上げは・・・

ホンマだったら、艶消し黒とかで塗装して完成らしいんですが、中の人の性格上、「どうせ艶消し黒ではなく、自分で好きな色(青メタリック)に塗るんでしょ?」ってコトらしい。
まぁ、正解ですね。さすがに何年も通うとバレてますよね?

そんな訳で、先週末に大破したナンバープレートステーは、実はとっくに直ってるんですよね。
あとは、ブルーメタリックに自家製塗装して完了かな?

今の時期は寒いし、塗料を噴射する圧が安定しないから、塗装ムラを回避する為にも、もう少し暖かくならないとね。
もう少し暖かくなったら、暇な時にフロントグリルの再塗装、ナンバープレートステーの塗装をしたいと思います。

ちなみに、破損したグリル固定用のクリップですが、エリーゼ純正クリップは1個500円するらしい。
あんなに小さいパーツなのに!?
2個で1000円ってコトですが、今回作成してもらったナンバープレートのステーを取り付けた段階で、実はクリップ不要な仕様になる訳です。
なので、クリップ2個の発注&装着は無しにしました。


すっごい大満足です
無事、生まれ変わってキレイに洗車もしたエリ子さん。

ちょっとのコトなんですが・・・
なんて言うか、めっさやった感があります。


やっぱ、車がキレイになる瞬間ってのは特別なもんがありますね。
めっさ、やったった感があります。
まるで、受験生時代に机の周りを掃除したら、なんとなく偏差値も上がって賢くなったような・・・
そんな錯覚を覚えるのと同じ気分になります。


( ´△`)アァ-
まだ週末じゃないのに走りに行きたくなってきたあああっ!

皆様、週末にお会いしましょう。(笑




blogram投票ボタン

テーマ : 修理 - ジャンル : 車・バイク

よく解らんが1日が長かった日曜日

さて、土曜の夜のコトですが・・・
中の人は、超久しぶりに大学の悪友と同窓会。

エリーゼでドライブから帰って・・・
そのままスグに夜の大阪の街へと繰り出しました。
ゴメンやけど、彼女さんには自宅でお留守番を頼みました。

夜のハービスです
夜のハービスはお洒落やねぇ~

なんでも、今日はヒルトンかハービスか忘れたけど、民生で同窓会をするそうです。
会費5000円で飲み放題付きプランです。
場所柄と、神戸南京町でも料理単価の高い民生ですから・・・
飲み放題の単価が2500円ぐらいとしたら、料理なんてチョロっとしかないんだろうし、コレは今夜はしょぼくなるんだろうな・・・

そう思ってました。

民生のメインです
コチラは民生と言えばイカ天、イカ天と言えば民生なメインです。

前菜盛から始まって2~3品目でもうメインが来ちゃったょ・・・
やっぱ5000円の飲み放題付プランならしゃーねーか?


海老マヨ?意外と豪勢じゃないか‥
w( ̄△ ̄;)wおおっ! プリプリ海老のマヨか?


酢豚の鳥バージョン?
酢豚の鶏バージョンだと思います。なんか予想より豪勢じゃないか・・・


マーボー豆腐もいつの間にか‥
気付いたら、マーボー豆腐も小皿に取り分けられていた。

あと、フカヒレっぽいスープもありーの、なんかよく解らんが他にも何か出てたと思う。
場所柄的なコトを考えて、コレで飲み放題付5000円って安いじゃん?

中の人の記憶では、南京町本店はもっとコテコテで25年程前に行ったコトがあるのだが、その時は老祥記の肉まんも行列は当たり前だったし、民生も相席当たり前で、南京町自体が異常なほど流行ってたと思います。
神戸ガイドブックで当時も書かれていた民生のイカ天を食べようもんなら、それはそれはもう激混みの店内で雰囲気も何もあったもんじゃない。
激混みのランチタイムにイカ天と炒飯と何か1品頼んでドリンクでも頼んだら割とエエ値段してたと思います。
あの時はまだバブル期だったからなのか?

ハービスでお洒落空間の中で食べる、さも高級な中華料理店としては安いですね。個人的にはコテコテギトギトで日本語もあんまり通じない風の方が好きなんですけどねw


おこげのあんかけみたいです
おこげの餡かけも出て来ました。

彼女さんと2人なら、こんだけの品目を味わえないから・・・
やっぱ中華料理ってのは、大人数で行った方がイイですね。

過去、仕事で何度か中国にも行きましたが、大人数での乾杯、毎日の昼宴会、夜宴会って異常に楽しかったし、様々な料理を味わえたもんね。
まぁ、現地中国だと仕事と言う名の接待お食事会で総勢10人ぐらいに対し、この日の4倍~5倍の料理と酒が出てくるので最後の方はかなりキツいんだが・・・
なんとなく中国が懐かしくなりました。


しかし、なぜ飲み会に生玉子を持参!?
しかし、なぜ飲み会に生玉子持参で参加なのだ?(Θ_Θ;) ウーン

どうやら、大学当時から周りも変態だらけだったみたいです。

そんなこんなで、1次会、2次会と飲み放題をハシゴして・・・
終電ギリで自宅に滑り込みました。
最初はどうかと思ったんですが、意外に楽しかったですw

そんな訳で、死んだように熟睡し日曜の朝を迎える訳です。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

エリーゼに乗るというコト@品質

さて、とある土曜日。

レア武器でました
よっしゃああっ! 激レアのじぇじぇじぇリコーダーGをGETだぜぃ!

ってな感じで朝からずっと自宅に引き篭もってケリ姫スイーツ三昧。
 ※正しくはじゃじゃじゃ(J3)リコーダーGって言うらしい

なぜ休日に朝から起きているにも関わらずドライブに行かないのかと言うと、最近のちびっ子達に大人気の妖怪〇ォッチの激レア品の数々を闇ルートで・・・
まぁ、早い話がお友達の青い人に横流しする訳だ。

その際、うちのエリ子のプチ問題であるコチラ。

割れて水入ってます
飛び石で割れてしまい、中に水も多少入っているドライビングランプ。

コレをちょちょいと、ついでに修理してくれるらしい。



続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : DIY日記 - ジャンル : 車・バイク

賢者の贈り物

昔、学校の教科書には必ずと言ってイイほど、「賢者の贈り物」が載ってましたよね。
お互いがお互いを思いやるコトでスレ違うのだが・・・

それが悲しいってコトではなく、ホントに相手のコトを考えていたんだなって感動してしまう。そんな話ですね。
現代流に宇宙兄弟で言うと、シャロンおばちゃんの為に軽い鍵盤の電子ピアノを探してそれぞれ同じモノを贈ってしまうヒビトとムッタのように。

そんなこんなで今日こそは会えるんじゃないかな?と思った。

めっさ快晴ですが?
朝からめさめさ快晴で暑そうな空が広がってるんですよ!?

しかし、悲しいかな・・・
昨日の天気の様子がかなりヤバかったと思う。
昼間っから大雪になったり小雪になったり・・・
昼間でアレなんだから、急激に寒くなる夜はどうだったんだ?


めっさ凍結&雪ですが
朝一の現地リポート隊長から、こんな路面写真が送られてきた。

どうやら、布目ダム周辺道路、奈良教育大からの神の道80号線はほとんど全滅のようで、般若寺からの裏コースのみドライ路面で走れる程度らしい。

ウーン (Θ_Θ;) 自宅で今日こそ引き篭もっているか・・・
しかし、般若寺側から月ヶ瀬茶屋までINできるなら問題ないか・・・
幸いにも、朝からずっと快晴が続いているので、路面状態もよくなっていくに違いないしな・・・

そんな訳で、到着が予告されていたコチラに到着した。

とりあえず秘密の蕎麦屋に着艦したが‥
ウーン (Θ_Θ;) 誰も居ないな・・・ まだ着てないのかな?

しかし、時間帯的にも遅いしなぁ・・・
ひょっとして、もう帰った後なんじゃないのかな?

そんな訳で、蕎麦屋の店主に聞きに行ってみたんだが・・・

(゚ロ゚;)エェッ!? もう来て帰ったってw

(´ヘ`;) う~ん・・・ やっぱ、出発が遅かったか・・・
残念ながら、スデに次の目的地へと移動したらしい。
( ´△`)アァ- 今回も会えなかったかぁ・・・
こんな時、中の人は賢者の贈り物の話を思い出します。
スレ違い≒賢者の贈り物って図式になってんのよね。

彼女さんに蕎麦でも食べようかと言うと、どうもあんまりお腹が減ってないらしい。んじゃ、ダメ元で、例のたこ焼き屋でも行ってみますか?

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

さぁ、デートしよう

今日土曜日は、典型的な冬型の気圧配置。
なんでも天気は崩れるゎ、風は強いゎ、雨や雪やと・・・
今日みたいな日は自宅で引き篭もってる方がベターです。

けど、それでイイのか日本男子よ?
自宅で引き篭もって1日中、ケリ姫でもやるのか?
こんな寒い日だからこそ温泉とか行くべきではないか?

そんな訳で思い出したんだが、皆さん、マークⅩのイエローレーベルのムービーをご存知でしょうか?
5人のトップモデルが演じる、5人の女性。
とっておきのデート術で、彼女たちをアナタ色に染めましょう。
ってやつでホイチョイ・プロダクションズが作ったやつ。
(まだ見たコトない人はGYAO無料動画でどうぞ)

黄色いマークⅩを華麗に乗りこなしつつ、至れり尽くせりの完璧なデート術でモデルさん達を魅了する的なムービーで、いわゆる一昔前のホットドッグ・プレスのムービー版とも言えるのだが・・・
見ていて、「誰がこんな完璧なデートできんねんw」とツッコミどころも満載だったり、「こんなデートお膳立てしたら破産するわww」と言った経済的な事情もあったり、「こんなハイレベルな女性がこっちの思う通り素直な反応するかww」って出来杉君な訳なんだが・・・

なに、マークⅩで出来るんだったら、エリーゼでも出来るんではないかと。確か、ゴルフ篇、歴史篇、アウトドアスポーツ篇、ウォーターフロント篇、ロングドライブ篇とあって、ロングドライブ篇が温泉ドライブ篇だった。

確か、「ロングドライブでは0泊2食の温泉ドライブに誘ってみましょう!」ってあった。なんでも、この1泊ではなく敢えての「0泊」と言う響きが恋のハードルを下げ、彼女も気軽にOKできると言う。

そんな訳で、マークⅩ・イエローレーベルならぬ、マークエリーゼ・ブルーレーベルで彼女を0泊の温泉ロングドライブに誘ってみましょう。

↓ そんな訳でマークⅩイエローレーベル風に

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

今さらプーケットなんて回帰してみる

とある平日。

(◎_◎) ン? ミーゴレン?
インドネシアかぁ・・・
バリ島が懐かしいなぁ・・・


ってコトで、某スーパーTで安売りしてたカップヌードル焼きそば。
あまりにも安かったので思わず買ってしまいました。

すっげー完成度だw
w( ̄△ ̄;)wおおっ! すっげー完成度っww

コチラはカップヌードル焼きそばのミーゴレン風です。
半熟の玉子焼きを自分でオプション設定すれば、完全な現地の味。
あまりの現地の味、再現性にビックリしたよ。
日清の技術力はスゲぇ~なw

そんな訳で、ふと我に返った訳だが・・・
そろそろ放置プレイのタイ旅行の写真を処理していかないとね。
そんな訳で、味わったのはバリ島の日清カップヌードル、たんまり溜まって記憶も薄れているのはタイのプーケット写真、とりあえず何でもイイからブログで綴ってアイフォンから写真を消去しとかないとねw

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : タイ旅行 - ジャンル : 旅行

久しぶりにグルメ旅?@エリーゼ

ぃぁ~、やっぱ3連休なので・・・
毎日同じコトばっかりは出来ないよね?

そんな訳で、本日も遅いスタートながら・・・
今日は京都方面にリベンジってコトで出発しました。

お昼時なのかめっさ並んでる
で、お時間は丁度お昼時なので割と行列してました。

そんな訳で、本日は1月1日に店休だった「ずんどう屋」です。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

新年あけまして大編隊

3連休中日、今日は朝から堺の某所へ。

塩だらけのエリ子を‥
コレは塩水乾き跡です。元旦の日の雪ドライブの跡ですね。

ホンマやったら、スグに洗ってケアすべきなんですが・・・
エリーゼがカーボンとアルミだらけなので放置してました。
しかし、足回りのアーム類は多分、鉄なんだろうから洗車です。


朝から塩流し洗車しました
相変わらず冬の日の洗車は罰ゲームですね・・・

とりあえず、塩を落すコトをメインに程々に洗いました。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

2015年走り初め?

2015年の年始は大変でしたねぇ・・・
1月1日の雪ドライブで懲りたので、しばらく振りのドライブです。

そんな訳で、一応は2015年の走り初めですかね?
しかし、前回のオイル交換から異常に距離が伸びてしまったので、本日は先ずはTKさんに寄ってからです。

先ずは餌付けから
先ずは看板犬のブサの調教からです。

特に調教とかしてた訳ではないんだけど・・・
GOサインを出すまで、待ってくれる様に成長してました。
コレは思った以上にロデムになってくれるかも知れません。


そんな訳でメンテです
そんな訳で、オイル交換に来ただけですが・・・

本日も色々と軽く点検して貰えました。

いつも思うコトなんだけど、オイルを交換しただけなのに、足回りから車の動きがシャキっとドイツ車的にしっかりするのは何故なんでしょうね。

オイル交換、空気圧、ネジ緩み等々をチェックして貰ったみたい。
何故か足回りのしっかり感とか、ブレーキの効きと踏み応えと色々とハッキリ体感できる違いに生まれ変わってました。
エリーゼって車は不思議ですねぇ・・・
ちょっと手を入れると、手を入れた以上の効果が体感できます。

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

やっぱ1月1日は・・・

皆様、明けましておめでとうございます。
2015年の始まりですね。

中の人は、今日はボーっと引き篭もり予定だったんですが・・・

さて年始の始まりですよ
せっかくの年始だから、エリ子ちゃんを出してみます。


むちゃくちゃ走りやすいです
うっほおおお~、めっさ走りやすいです。

気温がいきなり下がったのか、お正月に山の中に走りに行く必要が普通の人に無いのか、めっさ空いてて走りやすいです。
けど、奈良市内は危険でしたね。
やっぱ、GWとか年末年始とか、にわかドライバーが増える時期は十分な注意が必要です。特に観光地な奈良なら道も解ってない、周りも見えてない他府県ナンバーの車が危険です。
大阪の軽が目の前で怪しい動きを繰り返して、後ろに回ったかと思ったら、後ろでも怪しい動きで見てるコッチが心配と言うか恥ずかしいと言うか・・・
日頃運転してなくて、勝手が解らない、道が解らないなら無理せず車じゃなくて電車を使って欲しいトコですね。
何度降りて注意しようと思ったコトか・・・

続きを読む »

blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード